沖縄
最近の異常気象もあり、灼熱のツアーでした。
マングローブの案内の方、バスの運転手さん、牛車の案内の方、とても素敵なトークでここちよかったのです。
ツアー自体はハードで、最後の竹富島のサイクリングは死にそうでした。かといって歩きは全くオススメしません。かなり距離があります。星の砂目当てで石垣島を旅先に決めたのに、カイジ浜では探してもほとんど見当たらず。。業者の人たちが販売用に取り過ぎてるように思いました。
とにかく水分補給と、Googleのナビを活用して、竹富島を散策してください。迷います。
朝は土砂降りで船が出るのかも心配でしたが離島ターミナルに着く頃には小雨に。西表島に着いたら晴れ間!マングローブクルーズを楽しんだ後は念願の水牛に運んでもらい由布島へ。由布島をのんびり散策後は竹富島でレンタサイクルが楽しかったです。効率良く、でもバタバタもしなく楽しめました。
マングローブ遊覧がメインイベントと思いツアーに参加しました。遊覧は思った通りの感じで満足できましたが、水牛車は期待以上に良く満喫できました。由布島の観光時間はちょうど良い感じでした。
このお値段で、3島周れるなんて、なんとお得!と飛びついて参加しましたが、大満足でした。
本当に楽しかったです。
一人参加でしたが、細かいところまで、
配慮していただき、お友達同志、家族連れ、カップルばかりでもしかするとしんどいかなぁなんて
考えていましたが、全然大丈夫でした。
気兼ねなく過ごすことができました。
仲間川クルーズも、由布島の水牛車も、ゆったり乗れて気持ちよかったです。
お昼のお弁当もボリューム満点だし、ちゃんと地元のお料理も入っていて、美味しかったです。
デザートにアイスを買って食べられる余裕もあったし、、、
自由時間も十分にとっていただき、由布島を満喫することができました。
竹富島は個人的には、もう少し自由時間欲しかったなー。
レンタルサイクルも電動式と普通の自転車と選べたらもっとよかったです。
西表島で観光バスを降りて、西表島から竹富島への
フェリーへの連絡が、なんのアナウンスもなくて、もう少しで乗り遅れそうになったのが、1番焦りました。
それさえ今となっては良い思い出ですが、笑。
このお値段でこれだけ楽しめて、お昼もついて、
本当にお得で楽しいツアーでした。
おすすめします。
石垣島▶︎西表島▶︎由布島▶︎竹富島▶︎石垣島
三島ツアーに参加しました!
ツアーじゃなきゃ、1日でこんなに
効率よく周れなかったと思う!
普段では味わえない
非日常を存分に味わえまます。
特に、由布島に水牛で渡る時間は
三味線の音を聴きながら
ゆーったり出来ました。
マングローブ体験も初!
自然の凄さに感動
竹富島でのサイクリングするなら
裾の広いスカートやズボンは
履かない方がいいです
夏に行かれる方は、日焼け対策は必須です!
ノースリーブで数時間、外に出てると火傷です
やりたい事が詰め込まれていて、満足できる内容でした。このツアーに参加して、やりたい事が全てやれてとても満足できました。
西表島マングローブツアーはガイドの方も大変楽しく親切に案内してくれて、絶対おすすめです。マングローブも幻想的で大変良かったです。竹富島はレンタサイクルでまわりましたが、時間が足りないのでもう少し時間が欲しかった。時間があればきれいなビーチで泳ぎたかった。
石垣島で離島を満喫したいと思い3島めぐるコースを選択しました。
西表島到着後、すぐに仲間川遊覧、バス移動で由布島水牛乗り場へ。由布島で昼食、散策後に西表島に戻り、その後竹富島へ…と非常にスムーズなスケジュールでした。
仲間川遊覧でのマングローブの説明、移動バスでの西表プチ情報、由布島水牛車での水牛や由布島説明と三味線など、各ガイドさんのお話や演奏がとても素晴らしかったです。
竹富島ではサイクリングコースを選択。とても暑く徒歩で散策するのはさすがに厳しいのと、コンドイビーチまではかなりの距離があるため自転車は必須です。コンドイビーチでの海水浴はさすがに忙しかったです。
それでも一日通して非常に満足度の高いコースでした。ありがとうございました‼︎
午前中はマングローブをカヌーに乗って行くツアー、子供が帰り道スマホを落とした!ガイドさん、すぐさま探索に行って、無事回収。満潮時なのでかなり奥まで行った模様。
午後は滝へのトレッキングの帰り道、予期せぬ場所に蜂の巣がありツアー分断の危機!ガイドさん速やかに前半チームを進ませながら蜂の巣の攻撃を覚悟しながら後半チームに戻って迂回しながら無事前半チームと合流!
ガイドさんの声が聞こえた時はホッとしました。迅速かつ丁寧な対応で安心できました。
私達は蜂に刺されましたが小さな跡があるだけで、結果オーライ!
ナカナカ出会わないトラブルでしたが、安心が一番ですね。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
この日は3組のゲスト様でしたが皆良い方々でお互い助け合いながら様々なハプニングを乗り越えましたね。
皆初めてお会いしたメンバーでしたが最後は家族のように一致団結して無事を喜んでいたのが印象的でした。
蜂の巣は安全を考慮して撤去作業を致します。
これからも装備にこだわり安全活動に力を入れ、安心してツアーを楽しんで頂けるよう努力して参ります。
またご年配の方でも安心してご参加できるプランも只今作っていますので
是非また遊びにいらしてください。
暑い日々が続きますがどうかご自愛ください。
竹富島、由布島、西表島の離島ツアーに参加しました!2泊3日の2日目に参加しましたがフェリー、水牛車、バスと色々乗り換えで変化があって良かったです。竹富島でのフリータイムが暑さのせいで予定より一本早いフェリーで帰りました。沖縄の暑さ舐めてましたよ!皆様も暑さ対策必須ですよ!フリータイム早めたお陰で滞在ホテルでゆっくり過ごせました。弾丸ツアーも悪く無いですがたまにはのんびりも良かったですよ!水牛のかなでちゃんお疲れ様でした。
今回由布島に行きたかった為予約をしました。
ツアーならではの、見どころを余す事なく盛り込んであるプランで、水牛乗り場までのバスでも西表島の情報や見える景色の説明をガイドしていただけてとても楽しく移動できました。
宿泊予定のホテルに送迎もあって、14時過ぎには石垣島に戻って来ることが出来たので、個人手配では難しい最高のプランでした。
次回沖縄・離島巡りをする時には他のプランも利用してみたいと思えるほど、家族みんなが満足しています!
八重山諸島3島も周れて予想通りのちょうどいいプランでした。
竹富島はかなり厚いので水分補給、日焼け対策は必須です。
カヌーは初めてでしてが、丁寧に説明があり、ゆっくり進んだので焦らず進めました。
途中に色々説明してくれてマングローブの自然を満喫できて良かったです。
予定より早く進行したので、最後にドライブしてくれたのが臨機応変な対応に感謝しています!
送迎もたすかりました。観光ガイドの方がまた素晴らしい。おじいの三線が良かった。とても楽しかったです。またお願いします。
西表島を体感でき、生きてて良かったと思わせるツアーでした。
先ずはカヌーでジャングル感溢れるマングローブ林を抜け、その後、徒歩でピナイサーラの滝を目指した。
道中もガイドさんのジャングルにまつわる色々な話で退屈せず、珍しい動物や植物をみる事ができ楽しめた。
滝壺の水は冷たく、マイナスイオンを浴びてリフレッシュできた。
帰りのカヌーは操作に慣れたので、余裕ができ周りの景色を堪能した。大自然に包まれるとはこの事だ!
午後からは、鍾乳洞洞窟探検。
いきなり、狭い穴に入るところから探検は始まった!!
かなりビックリした。
腰まで水につかったり、ハイハイしたりと凄い体験ができた。しかし、ガイドさんの声がけもあり不安もなく、安全に楽しめた。
次は、身体を鍛えて、中級向け鍾乳洞探検と一日中カヌーツアーに参加したいと思ってます。
西表島の大自然に恋をしてしまいました。
60歳過ぎて夫婦で参加させて頂きました。西表島のジャングル感有る川での飛び込み気持ち良かった。子供の頃に戻ったように楽しめました。
楽しいかったです。
昔から夢であった牛に引かれて島に渡る。
最高のエンタメ
マングローブの探索も楽しく、バスのガイド兼ドライバーの方も楽しかったです。
おすすめのツアー
暑い日でしたが、暑さを忘れるぐらい水牛の乗車の体験はとても貴重でした。
ゆっくり竹富島の中を通りに抜ける体験は最高でした。
カヌーはガイドの新垣さんがとても楽しませてくれました。
当日はとても暑く、これから行く方は日焼け対策必須です。長袖、ロングタイツ、ハットは耳まで隠れるとなおよしです!
当日は、残念ながら雨。
自然の事なので仕方ないと思い参加したが、ツアー内容は、良く考えられた素晴らしかった!
晴れていたら、景色・色合いもまた違うんだろうな。
又、チャレンジしたい!!
今回の八重山旅行での最高の体験となりました。
初めての西表島でしたが、このツアーに参加して本当に良かったです。
ガイドしていただいたダッチーさんはとても話しやすく、わかりやすくガイドしながら、色々な事を教えてくれました。
ランチの八重山そば、滝を見ながらのコーヒーは格別でした!
ダッチーさんのガイドに対するこだわりや熱意を感じました。
こんな経験をさせていただいた、ダッチーさんに、本当に感謝です!
西表島を100%楽しみたい方には強くおすすめします。
またここのツアーに参加する為に西表島に行きます!
ダッチーさん、これからも応援してます!
こんにちは。
コメントありがとうございます。
数あるツアー会社からパウダーリーフをお選び頂きありがとうございます。
嬉しいお言葉を頂き感謝でいっぱいです。
さらにこだわりに磨きをかけお客様一人一人に寄り添ったツアーをできるよう
これからも精進して参ります。
西表島はまだまだ魅力的なスポットが沢山ありますので
是非また遊びにいらしてください。
またお会いできるのを楽しみにしております。
水牛、マングローブ、レンタサイクル、グラスボード
どれも 楽しくて時間足りないぐらいで
次回は竹富島で海で泳ぎたい
中々楽しい旅でした。
マングローブは思ったより長くてびっくりしました
以外とレンタサイクルが良かった
西表島のカヌーは最高でした。
ガイドさんがとても丁寧かつ感じの良い方でした。
竹富島の担当者は、ぶっきらぼうで感じ悪い、と参加者皆が話してました。
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
ピナイサーラの滝までのツアーは、ほとんどが60歳位までですが、68歳の私を連れて行って頂きありがとうございました。特に滝壺で泳いだりジャンプしたりととっても楽しかったです。お昼のおにぎり漬物、唐揚げとっても美味しかったです。なんと言っても写真を撮ってもらってデータを頂けるのは大変嬉しいです。若い男女のツアーガイドさんありがとうございました。
3島巡り、竹富島はフリープランで予約しました!
中心街まで歩いて20分とのことでしたが、暑くて厳しそうだな、と思ってた矢先、巡回バスを見つけて、カイジ浜(星砂のところ)まで行くことができました!
コンドイビーチまで歩いて8分ほどなので、カイジ浜に降りて、歩いてる途中で巡回バスを予約すると、効率よくまわれると思います。
竹富島のことばかり書いてしまいましたが、その他、仲間川クルーズ、由布島への水牛車、由布島でのお昼ご飯、移動のスムーズさも素晴らしかったです!
離島への船の料金からすると、お値打ちだし、個人で同様に回るには難しい内容なので、サクッと各島の雰囲気を味わいたい人にはおすすめです!
水牛車の歩行が思った以上にゆっくりな歩行で、のんびりとできました。貴重な時間を過ごすことが出来楽しかったです。想像以上に楽しかったです。
これまでに何度か離島巡りを利用させて頂きましたが、全然飽きることがありません。
今回の水牛車では船頭?のおじさんが三線と歌声を披露してくれしました。
とても穏やかな時間が流れていました。
有難うございました。
最高でした水牛はかなり大きかったですが、とても優しそうな目をしていて癒されました。
※あんずちゃんへの餌やり孫は大興奮で喜んでましたよ!