沖縄
お天気の影響で慶良間には行けませんでしたが事前にフォローがあり安心して参加できます。スタッフさんも皆さん最高で次はウミガメに会いに利用したいです。ありがとうございました。
友人家族と一緒に家族旅行に来ました。
最終日なんで、シュノーケリングしたいし買い物する時間が欲しかったので
友人と別かれてツアー申し込みました。
若い頃3回沖縄行った事あるんですが
海の中見た事無かったんですが
あまりの綺麗さにびっくりしました。
着いた初日に美ら海水族館行ったんですが、見た魚が沢山いて海亀の泳いでる所も見れて、珊瑚もいっぱいで綺麗で
夢中で船から離れ過ぎて、ジェットの
お姉さんに合図出してもらい船に戻りました。ご迷惑かけたんですが、ちゃんとみていてくれくれてるんだな~って
安心しました。
海の中の動画撮りたくて、安い防水の
携帯入れで水入るかと不安でしたが
問題なく息子iPhoneで綺麗に撮れました。次沖縄行く時もツアー申し込みたいな〰って思いました。
泳ぎが得意ではないのに一人参加。初めての体験ダイビングは不安もありましたが、マンツーマンでインストラクターさんがついてくれたので、他の方に迷惑をかけるんじゃないかなどの心配をせずに楽しむ事が出来ました。1本目は余裕がなかった私でも2本目で海ガメと超接近出来て感動しました!シュノーケリングでは味わえない海中散歩は大変楽しかったです。また次回沖縄へ行った際はリピートで、今度はマンタに会いたいです!丁寧に私のペースに合わせて案内して下さったインストラクターさん、ショップの皆様、貴重な体験をさせて下さりありがとうございました。
よっしぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメに出会うこともでき、ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてのダイビングでした。半日で予約していましたが海洋状況で欠航してしまい、1日の便なら大丈夫とのことで急遽1日のコースで参加しました。1日で正解でした。3ポイント回って、1.3ポイントでウミガメが見れました。1人参加だったので時間持て余して暇にならないかなって思いましたが、空いている時間はシュノーケリングもできるし、船の前方や2階で買って行った沖縄バヤリース飲みながらのんびりする時間は非日常で至福の時でした。インストラクターのお姉さんもとても優しくて、ウミガメと写真撮りたいんですって言ったら一生懸命探してくれて、たくさん写真も動画も撮っていただきとても満足です。水中でボード使いながら色々教えてくれたり、ウミガメ見つけたらその場所まで連れてってくれました。最初の1.2ポイントでは手を繋いで連れて行ってくれて、こまめに大丈夫か確認してくれました。2ポイント目の途中で泳いでみる?と言われ1人で泳いでみました。すごく気持ちよくて、3ポイント目はもう完全に自力で泳いでいました。そして海の上で食べるお弁当は本当に美味しかったです。また参加したいです。
当日は悪天候で船酔いされた方が何人かいらっしゃいましたが、潜ってしまえば天候全く関係ありませんでした。
2回目の体験ダイビングでしかもエントリーポイントが船上だったので少し不安でしたが、インストラクターさんの温かいサポートで不安が一気に吹き飛び、おかわりの3ダイブ目も気持ちよく潜れました。
①3ダイブのエントリーポイントについて
・1ダイブ目:知志
最初にシュノーケリングをやり、慣れたところでダイビングに移る。ここで若干ダイビングの感を取り戻す。耳抜きは問題なし。ゴーグルの位置がやや上だったので耐えず水との戦いになる。
・2ダイブ目:野崎
同じく最初にシュノーケリングをして、次にダイビング。ゴーグルの位置をインストラクターさんのアドバイスでやや上に修正。浸水がかなり減った。しかしゴーグルが曇ってしまい今度は視界との戦いに。耳抜きは問題なし。10m位まで潜ることができました。呼吸も意識的にゆっくりするように心がけることに余裕ができました。
・サンドトライアングル:2匹の亀に遭遇
当初は予定していない3ダイブ目に挑戦。目的は亀遭遇狙い。運が良く2匹の亀と遭遇できました。耳抜き問題なし。ゴーグル浸水曇り問題なし。インストラクターさんの手を離れる時間も多く少し自力で潜れる自信がついた勘違いをする。途中でインストラクターさんがレギュレーターを口から外し、お掃除するお魚に口のなかを掃除させるパフォーマンスを実演。めっちゃ凄いなぁと思ったのと同時に笑えた。
②透明度について
ガイドに伺ったところおおよそ20m以上とのことでした。悪天候にも関わらずケラマブルー健在です!
bluedoor様
先月は当店の日帰り体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
当日行ったポイントでのダイビングの様子まで詳しく書いていただきありがとうございます。
記憶に残る素敵なダイビング体験が出来たようでガイド含め今後の励みになります。
また機会がありましたら当店へ遊びに来てくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 武下
◯良かった点
①スタッフさん説明丁寧で笑顔で感じ良かったです。わからないことも聞きやすい雰囲気です。危ないことしてる人は気分悪くならない程度に注意してくれます。
②不安定な天気で慶良間までいけませんでしたが安全に遊べるよう港近海で珊瑚が綺麗に見える沖に連れてってくれました。意外に嵐でも海は澄んでて綺麗でした。
③滑り台、ジャンプ台、水上ブランコ、シュノーケル全て楽しかったです。客のグループ単位でカゴが用意されてて荷物が混ざらず快適でした。半日で充分楽しめるかと思いました。
⚫️気をつける点
①三重港の行き方に注意して下さい。ナビだと58号の途中で「目的地に到着しました」と言われてあわてます。入り口少しわかりにくいので事前にGoogleMAPで予習しましょう。時間に遅れた人が数人いました。船が出る前ならなんとかなりそうでしたが…
②飛び込みは男性特有の痛みがあると私の所感含め複数の方がおっしゃっていました。怪我するほどはないのですが気をつけましょう。
③船はお客さん多いと人口密度高めです。
とてもキレイなサンゴ礁を見ることができるポイントでシュノーケリングができました。
スッタッフさんたちは常に見守りをしていて下さり、安全に配慮してくださいました。
何より、すべり台などのアクティビティはこの船でしかできないことで、子どもだけでなく、大人も楽しめました!
マリンスポーツを3種目選択しました。行きの送迎バス内で、数多くのマリンスポーツの中から自分たちが行う種目の選択を行いました。各種目間の移動は主に、小さなボートあるいは大きめの船にて移動することとなり、自分たちの中で船酔いを起こす人が居ましたが、丁寧にご対応いただけました。
初めての体験ですが、ガイドさんの丁寧なご対応で楽しいかったです〜
また今度行ってみたいと思います。
良い思いでした。
幸運なことに、海がとても穏やかな日だったので船の2階から魚が見えるほどの透明度でした。サンゴも今まで見たことのないようなカラフルなものばかりで、ニモにも会えました。笑また、スタッフの方々が本当に親切で、様々な場面で気さくに声をかけてくださっていたのがとても印象的でした。スマホの撮影を協力してくれたり、ちょっと怖がってたら応援してくれたり、、、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました!
体験ダイビング親切丁寧で良かったです。
気になる点はイントラの人が側に子供さん(他の方の子供)がいたからか いきなりお母さんと言われ
いかにも年配扱いされたことが不愉快でした。
その他はとても良かったです。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきまして、ありがとうございました。
せっかく体験ダイビングを楽しんでいただけたのに、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
同じ思いをされるお客様がいないように、従業員の教育を徹底して行っていきます。
この度は申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら、ご参加お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めてのダイビングでしたが、
とても親切にしていただき楽しめました!
船で移動してる間に
マスクの付け方や、呼吸法、注意事項を丁寧に教えていただき、安心でした。
いざダイビングするとなり、初めてでうまく呼吸できずにいたら、フルマスクで簡単な方に変えていただけて、無事潜ることができました。
丁寧に優しく教えてくれたお姉さんに感謝です!!
空いている時間はシュノーケリングして過ごせたり、写真もいっぱい撮っていただけて、
午後からでしたがとても充実で、あっというまでした!
台風10号の影響で日程変更をしていただいたおかげで、念願の親子で体験ダイビングを実現できました。25年ぶりのダイビングで色々忘れていることも多く、1本目は緊張して恐怖心もありましたが、スタッフの方々の適切なフォローのおかげで2本目はリラックスして楽しむことが出来ました。楽しすぎて3本目もお願いしちゃいました。娘の初ダイビング、これからもかけがえない思い出として残ってくれると嬉しいなと思います。この度は本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします^_^
まめめ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
念願の親子での体験ダイビングを当ショップで行っていただき、ありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
家族で参加しました!安全面や船内の清潔感や優しいスタッフに満足感はgood!小さい子供にも声をかけてくれサポートはバッチリです安心して申し込めます✨ガングロのイケメンやマッチョもいるので女性だけで参加される方も楽しめます!是非、青い海のパラダイスを感じて来て下さい!お世話になりました。ありがとうございました!
パラセーリングの体験は初めてで楽しめるかどうか不安だったのですが、とても楽しく一生の思い出になるような素敵な時間を過ごすことが出来ました。体験前雨も降り出し、風も強くなり、スタッフさんも「少し厳しいかもしれません…。船に乗るだけになるかも…」とおっしゃるくらいの天気でしたが、なんとか出航。参加者全員パラセーリングを体験することができました。船の急ぎ具合とスタッフさん達の雰囲気から、相当ギリギリを攻めていることは伝わりました。港に戻るとすぐ大荒れの天気に。パラセーリングを体験させてあげたいと頑張ってくださったスタッフさんには感謝しかありません。行き帰りの船は海が荒れていたため激し目の揺れでしたが、アトラクションみたいでそれも楽しかったです笑。私も酔いやすい方ではありますが、酔い止めを服用していたためか酔うことはなかったです。心に残る素晴らしい時間を過ごせました。ありがとうございます。
家族4人(大人2人、中学生1人、小学生1人)でココオーシャンさんの体験ダイビングに参加しました。泳げないメンバーもいて不安がありましたが、スタッフの皆さんのサポートが非常に手厚く、大人も子供も安心して参加できました。天候も最高!たくさんのサンゴや魚、そしてウミガメにも出会えました。シュノーケリングよりは高値ですが、それ以上の感動や満足感があると思います。お勧めです!
from茨城 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
無事に家族の皆様が潜ることができて良かったです。
皆様とても上手でした!
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
船はあまり揺れることなく、目的地まで着く事ができました。目的地に着いたらすぐ遊べるようにスタッフの皆さんがテキパキ動いていただいたので、時間いっぱい遊ぶことができました。
海はきれいでサンゴや魚もたくさん見ることができたし、船に付いてる遊具は他の家族の大人も子供もみんな楽しくで遊ぶことができたし、スタッフさんは潮の流れが速いと感じるとすぐに流されないようにロープを出してもらったり、たまたま近くを泳いでいたウミガメを見つけて教えてもらったりで2時間以上時間があったのにあっという間に過ぎてしまいました。
ソフト面・ハード面共に充実しており、また沖縄に来たときには利用したいと思います。
雨の予報でしたが見事に晴れて最高のダイビングを楽しむことが出来ました。
スタッフの方たちもとても優しく親切に教えてくれたので最初から最後までとても楽しかったです
また機会があれば利用します!
さーの 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
天気予報が外れて、晴れてくれましたね。
ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
体験ダイビングで参加させて頂きました。
分かりやすく説明していただき安心して潜れました。
1,2ポイントはそれぞれ違った魅力があり、2ポイント目ではウミガメと至近距離で接することができました。
オプションの3つ目もせっかくなので追加させてもらって、また違った海を堪能できました。
ありがとうございました。
michi 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメ近かったですね。
3本もダイビングしていただき、慶良間の海を堪能して頂けて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
家族で初沖縄、楽しすぎて時間が全然足りませんでした
曇りで不安でしたが海がとても綺麗でした!
スタッフさんも優しくて思い出に残る旅になりました。
また来れたら絶対予約入れます
友達2人と体験ダイビングに参加しました。グループに1人インストラクターさんがついてくれていたので、安心して潜ることが出来、楽しかったのでまた参加したいなと思います。
ゆき 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
インストラクターの方も親切で子供達も大満足でした。
初めての経験なのに怖がらず、すごく楽しめたようてす。
また機会があればもう一度参加したいです。
ありがとう御座いました
ご来店ありがとうございました。
初めての経験で楽しんでいただき大変うれしく思います。
またご来店の機会がございましたら素敵な思いでを作りにお越しくださいませ。
スタッフ一同またのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店
初めてパラセーリングを行いました!
パラセーリングができるところまで、船で向かいましたが速度が早いので風がとても心地よく、その時点でワクワクが止まらなかったです。
実際にパラセーリングで上がっていくと、無音で不思議な感覚でした!空と海を楽しみながら、いつの間にか頂上にいて、高さなどもちょうどいいぐらいだと思います。
GoProを貸して頂いたので、高画質で素敵な動画が手に入りました!
石川から旅行で行きました!
ダイビングもシュノーケリングも初めての体験でしたが、わかりやすく教えてくださり安心してできました!!お魚さんたちがめっちゃ可愛かったです。最高に楽しかったです!!
先生様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
船酔いやカメラが動かないなどハプニングがありましたが、楽しんでいただけてよかったです。
またおヘソ隠しましょう(笑)
ありがとうございました。またいつでもおまちしております。
Reeffers 浪越
初めてのダイビングでしたが、3ポイント回ったことによって慣らしながら参加することができました。今回の旅の目的であったウミガメに遭遇することができ嬉しく思います。写真をたくさん撮っていただけるのでそこも良い点かと思います。
船酔いする方は酔い止めマストですˆˆ;
みら 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
念願のウミガメを見ることができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてのダイビングで、緊張していましたが、透き通る青い海が本当にきれいで、海の底までよく見えたので、怖くありませんでした。二人に一人のインストラクターが付いて海に潜るので、とても安心でした。タイトル通り、慶良間諸島の3か所を周り、1ダイブの場合はそこで、ダイビングをして、その他ではシュノーケリングをするというツアーです。当日にもう一度やりたい場合は追加ダイブができました。(追加料金)私は途中からシュノーケリングだけをしましたが、それでも楽しかったです。ウミガメに遭遇し、泳いでいるのをずっと見たり(一緒に泳いだりできた人もいました。)できて、ラッキーでした。また、後から無料で海中でとったかなり高画質の写真を送ってくれて、ウミガメとの2ショットもあり、とてもいいお土産になりました!初めは、安いツアーではないと思ったのですが、かなり満足度があり、この値段でこんな体験ができるのは価値があると思いました。おススメです!
MM 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
綺麗な慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
お写真も気に入っていただけて。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
取り敢えず海が綺麗すぎる!
綺麗な魚がそこかしこで泳いでて水族館の水槽の中に入ったかとのような感覚でした!最初に耳抜きの練習やゴーグルに水が入った時の練習などを行うので海の中でもちゃんと楽しめましたしガイドさんが逐一大丈夫か確認してくださるので安心してダイビングが出来ます。ウミガメにも会えましたしその時の写真も沢山撮ってくださるのでとてもいい思い出になります。2ダイブした後に追加でダイブしたのですがそれも急に深くなる崖?のような所を泳いでそれまでのダイブと雰囲気が変わるのでやってよかったなと思いました!ただ必ず酔い止めは飲むべきです!!飲み物は冷たいお水が無料提供して下さるのですがアクエリとか凍らせたもの持っていくのもオオスメなのと、カメラのレンタルも出来ますがSDカードは事前にコンビニで買ってくるスタイルみたいで32ギガ買ったのですが64はあった方が動画も取れるのでいいと思います!!このカメラで撮った動画がフィルムカメラ感あってすごいお気に入りでした
rin 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
ウミガメを見たり、地形を楽しむことができましたね。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
子供が満喫できました
ケラマということで、どこいくのかなと思っていたら
前日遊びに行ったナガンヌ島の先というのがちょっと残念
いや、前日島から黄色い船みえてました(( ´∀` )
楽しかったけど、少し時間を持て余しちゃったかな
水分補給用の水やシャワーがついていた。
追加料金を払えば色々なアクティビティが出来る
ダイビングとパラセーリングを体験したがどれもいい体験ができた。
ダイビング 6000円
パラセーリング 6000円
バナナボート 2000円
曳航船 2000円
ご来店ありがとうございました。
ダイビングとパラセーリングどちらも楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
またご来店の機会がございましたら思い出を作りにお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
アクティビティーが複数あるので、飽きることなく遊び続けました。安全と危険の基準を分かりやすく説明してからのスタートがとても良かったです。