沖縄
シュノーケリングツアーに参加しました。ガイドの海坊主さんをはじめスタッフの方皆様とても若くて元気があり、ツアーもとても感じが良かったです。最初にシュノーケリングマスクの使い方からフィンの履き方まで丁寧に教えてくれたり、ツアーの途中に疲れた子達を引っ張って行ったりと初めての方がや子供連れでも安心して楽しめると思います。写真データも30枚もいただき十分です。天気も良く色とりどりの魚や海蛇を見ることができて、良い思い出になりました。
午前中に到着する飛行機での午後参加でした。昼食後すぐに船だと船酔いが心配だったのでビーチエントリーで安心でした。シュノーケリングの器具の説明も丁寧でした。明るく親しみやすいお兄さん達で子供も安心していました。体力がなくなった私も浮輪で引っ張ってくれて時間があっという間でした。肝心の亀さんは海底で寝ている姿でしたが、なかなかシュノーケリングでは行けない深さまで案内していただき海蛇なども触らせてくれて他では出来ない経験が出来ました!また是非参加したいと思います。
中学生の子どもと二人で体験しました。
子どもは海で泳ぐのが初めてでしたが、スタッフの方が終始浮き棒で引っ張ってくださりました。咳込んだりした時もゆっくり待って頂き、安心してシュノーケイリングを楽しめました♪
海中は綺麗で魚やサンゴはもちろん、ウミガメも至近距離で見れて大満足でした♪♪
今回は天候の都合で青の洞窟には行けませんでしたが、事前に変更の連絡もありました。
また、スタッフさんの方にホテルまで送迎して頂きましたが、送迎中に色々な事を教えて頂き楽しく過ごせました♪
スタッフさんの対応もとても丁寧で、機会があれば是非またお世話になりたいと思っています。
ありがとうございます!!
安心して参加できる事が1番嬉しいですよ(^^♪
洞窟のポイントへは行けず申し訳ございません。
今年は天候に恵まれずなかなか洞窟のポイントへ行く事が難しいです。
変更して頂けてもっと素晴らしい石垣島の海へ案内できました♪
ぜひ次回も石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
洞窟のポイントへ再チャレンジしましょう(^^)/
小学校低学年の子供2人と親子3人でお世話になりました。
シュノーケル初体験でしたが、スタッフの皆様が優しく丁寧にサポートしてくださって、親子で安心して楽しめました。
特に子どもにはマンツーマンでついてくださったので本当に感謝です。
当日の海流の都合で青の洞窟ではなく別のビーチに案内していただきましたが、たくさんのきれいな魚やウミガメに会え、海の底の地形の急な深さの変化もあったり面白く、大満喫しました。
良い写真や動画もたくさん撮っていただきました。
ビーチへの行き帰りの道中もスタッフさんのおかげでとっても楽しかったです。
また石垣島に来られたら次回もお願いしたいです。
ありがとうございました!
嬉しいお言葉感謝します。
ウミガメおめでとうございます♪
ポイント変更して頂けて素晴らしいウミガメスポットへ案内する事ができました。
急に深くなったりと迫力あって皆さんとても驚かれます(笑)
お子様も皆楽しめたみたいで安心しました(^^♪
ありがとうございます♪
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
シュノーケリングは初体験の息子、深い海も初めて!でもインストラクターさんの丁寧な説明とアテンドのお陰で1人で散策を楽しんでいました♪
お休み中の海亀やカクレクマノミ、綺麗な魚の群も見れました!
春休みに楽しい思い出を作ってあげられてよかったです!
石垣島は暖かいので、4月初旬でも海を楽しめます♪
夫と初めての石垣島。期待していた青の洞窟が悪天候のため中止になり、残念な気持ちでスタートしましたが、海の世界の神秘にただただ感動するひとときを経験させていただきました。久しぶりのシュノーケルで緊張もありましたが、インストラクターさんの丁寧なリードのもと沖合に出るとそこは別世界。美しい珊瑚や色鮮やかな魚たち、そしてウミガメ!感動して涙が出そうでした。普段は目にできない、密かな美の世界にお邪魔させてもらった経験は、一生の思い出になりました。ありがとうございました。
魚と距離が近い。
珊瑚が綺麗。
ウミガメが逃げない。
海がものすごく綺麗。
本当にいい思い出になりました!
青の洞窟は、青と緑色が混ざった様な色で、神秘的でした!
3才と7才の孫、娘、65才の私4人での石垣島でのシュノーケリングでした。
宿泊ホテルへの送迎ありで安心。お天気にも恵まれ、思っていたよりも海の沖の方まで行き、ほんとに海の中がきれいでした。感激です。
皆さん、親切でしっかりとサポートしてくださるので、安心、安全です
ぜひこの体験を、おすすめします
お世話になりありがとう…楽しかったです
嬉しすぎるお言葉です。
お世話になりました!
3世代で参加されて皆様に喜んで頂けた事は何より嬉しいです♪
ぜひ次回は当店開催の幻の島コースへも参加して欲しいです(^^)/
当店で参加して頂き感謝します。
初めてのカヌーでしたが、結構な距離を自力で移動させてもらい、たっぷり自然を満喫できました。ガイドさんもしっかりフォローしてくださってたので安心して楽しめました。自分たちだけでは絶対無理な体験をさせてもらって、とても楽しかったです。本当にきれいなものがいっぱいで石垣島サイコーです。また、行きたいです。
ありがとうございました。
普通にしっかり濡れます。
青い海と星空を目的に石垣島に行きましたが、残念ながら4日間とも曇りと雨😭
楽しみにしていたシュノーケリングは現地まで行きましたが、中止に。残念でしたが、海に入れるようにしっかり準備してくださってたのに、安全の為に躊躇なく中止の決断されたことに、むしろ信頼できると好感度アップでした。行き帰りお役立ち情報やゲームで楽しませてくれたスタッフさん、ありがとうございました。必ずリベンジに行きます。その時はまた、よろしくお願いします。
たくさん情報もらいましたが、滞在日程の最後の方だったので、あまり活用できなかったのが残念でした。滞在日程の早いうちにに参加されることをオススメします。
石垣島の自然を楽しみたかったので、SUPとシュノーケリングにエントリーしました。
天候は、残念ながら期待していた快晴とまではならなかったのですが、ガイドさんや、同じチームで参加された皆さんのお陰で、とても楽しく素敵な1日を過ごすことができました。
午前中のSUP体験ではとてもオモシロ陽気なガイドさんがついてくれて、妻も娘も他の参加者もずっと笑顔でした。マングローブやガジュマルの木に囲まれた大自然の中でのSUPは最高でした。
午後からはシュノーケリング。天気はくもりだったのですが、海の中は想像以上に美しく、ガイドさんもとても丁寧で親切に説明してくれるので、石垣の海を満喫する事ができました。
また、ガイドさんは美味しいお店など石垣の楽しみかたも教えてくれて参考になりました。
人見知りな方も勇気をだして同じチームの人たちとも話しをしてみると、もっとこのアクティビティが楽しめると思います。自分もそうだったので^_^
8歳、6歳の娘たちと参加しました。
シュノーケリングに不安たっぷりの娘たちでしたが、ガイドさんが終始しっかりとサポートしてくれて、安心して参加することが出来ました。
ウミガメを発見して興奮していたところに、突然のマンタ登場で家族みんなで大興奮!ウミヘビやかわいい魚もたくさん見れて大満足。
ガイドさんお二人とも子どもたちの事を常に気にしてくださり安心して楽しめるツアーでした。
石垣島に行く時はまた是非参加させて頂きたいです。
船酔いする方は酔い止め薬を飲んで参加するのが良いと思います。
マンタの大きさに感動しました!
海ガメにも出会えて貴重な体験と思い出となりました。ありがとうございました。
夫婦と小学生になる間近の子供一人で参加しました。
子供はスイミングスクールに一年弱通っていて、ビート板を持ってバタ足で泳ぐくらいの水泳能力です。
そんな子供でも、大人たち同じコースを楽しめました。
一人のスタッフの方につきっきりで、
シュノーケルの仕方を懇切丁寧に教えてもらいながら、
スタッフの方が引っ張っる浮き具につかまりながら、子供も楽しんでいました。
おかげで夫婦もシュノーケリングを楽しめて、
幸いにも海亀をみかけることもでき、
とても素晴らしい思い出になりました。
ボートで浜島へ行き、シュノーケリングをした経験があります。
それはそれで良い経験でしたが、
こちらのコースでは、ボート移動も無いので、
その分シュノーケルを長く楽しめました。
米原ビーチ近郊の海の魅力を感じることができました。
また機会があれば、参加したいです。
ありがとうございました。
メガネを利用してる方は、コンタクトをしてきた方がベターです。
※マストではないですが
下車して海辺まで少しだけ歩くので、その時裸眼です。
とても嬉しい口コミありがとうございます(^^♪
ウミガメにも出会えて安心しました。
お子様にも貴重な体験となってますと幸いです。
ぜひ石垣島へお越しの際はまたご連絡下さい!
毎回海の中も幻の島もみえ方が違いますので新しい発見がありますよ(^^♪
この度は当店を選んで頂き感謝します。
サトシ様ご家族をご案内できて良かったです(^^)/
宿泊先までお迎えもあり、車中でも色々お話してくださり、退屈しない道中。
海ではシュノーケルの方法や休憩方法なども面白おかしく説明してくれるし、年齢の高い(笑)私たち夫婦にも嫌な顔せずとても優しく対応してくれました。
海の中は言わずもがな、綺麗すぎて声が出るほど!
可愛い就寝中の亀さんにも会えましたし、本当に最高の思い出になりました。
また機会があればよろしくお願いします!
小グループでの編成だと思われるので、初心者や比較的年齢高い方も安心です!
クチコミありがとうございます!移動中から楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。リラックスしながらシュノーケルの説明を聞けたとのことで、素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか。
海の美しさは言葉にならないほどだったんですね!さらに、寝ているウミガメに出会えるなんて、とても貴重な体験ですね。最高の思い出になったとのお言葉、本当に嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください!お待ちしております。
自分の好き な ジンベイザメの 上で泳げてよかった。また、 もう少しで ジンベイザメに届くような距離で 泳げて良かった。 ジンベイザメの口の中も見えて 迫力がすごかった。 もう1回一緒に泳ぎたいと思いました。
この度は数あるダイビングショップの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございました m(_ _)m
無事沖縄の海を楽しんでもらえてよかったです♪
写真はsnsなどでどんどん使って、ついでに美ら海グーニーズも紹介してもらえれば嬉しいです(^^)
では引き継ぎ沖縄を楽しんでくださいませ♪
今回は本当にありがとうございました m(_ _)m
ピピさんに青の洞窟に連れて行ってもらいました!
石垣のシュノーケリングには何度か参加したことがありますが、今回は運良くウミガメにも出会うことができました!
カラフルなお魚もたくさん見ることができ大満足です!
フィンやマスクの使い方も丁寧に教えていただけるので初めての方でも安心だと思います!
本当は9時出発でしたが、混雑回避で30分早めた提案をいただき、それが見事にはまり、穏やかな海を貸し切り状態でした!
透明度もバツグンで、ガイドさんのおかげで、ウミガメだけでなく、なんとマンタも見ることができました!
ここまで本格的なシュノーケリングは始めてだったけど、最初から最後まで丁寧な対応で終始安心して楽しむことができました。
無料でたくさんの超綺麗な画像ももらえて、最高の思い出になりました!
また来たいです
天気をみて、午後から行きました。
口コミ投稿で水中データが無料になりました。データはカメラが原因なのか色が加工されてしまうのが残念でしたが、また行きたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
大変申し訳ございません。写真はカメラの設定で水中の色がより強調されるようになっております。
思い出のお写真に違和感を感じてしまうことになり、大変申し訳ございませんでした。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
本当に海って魚いるんだなって思いました。
色鮮やかな魚が目の前で泳いでて凄く不思議でした!!
水が少し冷たかったのでまた温かいときに来たいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
水は冷たかったですが、楽しんで頂けたみたいでこちらも嬉しいです^ ^
これを機に、海の中の感動する景色にハマってもらいシュノーケルを好きになってもらえればと思います!
石垣島にはまだまだ沢山の魅力があるのでまた遊びに来てください!
また一緒に楽しみましょう♪
石垣島 ADVENTURE PiPi
あやか
24年の7月に来た際には、海水温が27℃あり、温かすぎるとの事でマンタスクランブルでもあえずじまいでした。
リベンジの今回はなんとしてでもと思って参加。
船で着いたポイントにはいませんでしたが、ドローンで空中から探して下さり、一枚見つけてすぐに移動。
インストラクターの方もどこにいるとか、今左から来ますなど、親切に教えて下さり、何とか肉眼でも見ることが出来ました。
予約日の前日に日程を変更した方が良い可能性があるとわざわざ連絡くださったり、とても心温まる対応で感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
高評価の口コミありがとうございます。
お礼の返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
野生の生物ですので見れる見れないは運次第となってしまいますが
リベンジでマンタに遭遇出来て良かったです‼
また来島される際にも是非ご参加下さいませ(^^)/
旅行最終日、ようやくお天気に恵まれたので参加しました。
青の洞窟にはいけなかったけど、ウミガメに会うことができました。
泳ぎが得意ではなかったのですが、サポートしていただけました。
参加して頂き感謝します!!
今年の3月は北風が多くなかなか洞窟のポイントへ行けず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けて石垣島の海を案内することができました(^^♪
喜んで頂けて私たちもうれしいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初心者にも分かりやすい親切丁寧な指導でした
海もきれいで珊瑚礁やカラフルな魚もいっぱいでした
また、是非行きたいです
3月中旬の雨天時の参加でした。
前日の天気予報では強風波浪注意報が出ていましたが無事に参加出来ました。
午前中はマングローブSUPに挑戦し、風が心配でしたがマングローブ林が防風林となってほとんど影響を受けずに南国特有の景色を楽しむことが出来ました。身体を動かすため寒さもあまり感じず、むしろ寒いぐらいの方が楽しめるように感じました。
午後はシュノーケリングでしたが、本来予約していた場所が荒天のため中止となり、別の場所での参加となりました。前日に電話連絡があり、キャンセルか別の場所での参加かを聞いてくれました。時折振りつける小雨と風の中での参加となりましたが、準備いただいたウェットスーツを着て海に入ると最初の冷たさも直ぐに慣れ、以降は寒さも感じずカラフルな熱帯魚と
サンゴ礁を堪能できました。
泳げない方も参加されて居ましたが、ガイドの引っ張るフロートに掴まって皆と同じように楽しんでおられました。
ガイドの皆さんも大きな声で注意事項もわかりやすく、移動中もアクティビティ以外の石垣島情報まで丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことが出来ました。
もし次回来島することがあれば必ずまた参加したいと思いますし、検討中の方は是非参加することをお勧めします。
荒天のため着替え中はとても寒かったのと、シュノーケリングは海岸の移動中は無限足ツボ地獄でした。要覚悟。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日の天気はあいにくの雨でしたが、海の中ではカラフルな魚とサンゴを沢山見れましたね!!
息子さんも上手に泳がれてるのが印象的でした!
アクティビティ以外にも、おすすめのお店などお伝えできることが沢山ありますので、
いつでもご連絡ください!
また石垣島でお待ちしております♩
石垣島 ADVENTURE PiPi
アカリ
家族3人での参加でした
最初から最後までテンさん、大変お世話になり、最高な思い出になりました!
小学生の娘もとても安心できるツアーでした!ウミガメさんも可愛く、近くで見れました
ぜひ、体験してほしいです!
この度は Tomorl石垣島 ウミガメシュノーケルツアー にご参加いただき、誠にありがとうございました!
また、高評価とあたたかいお言葉を頂き、大変嬉しく思っております(^○^)
お子様も安心してツアーを楽しんでいただけたようで何よりです♪
またお会いできる日を、心より楽しみにしております!
Tomorl石垣島
テン
三世代で参加させていただきました。
天気が心配でしたが、曇りでちょうど良い気温で体験できました。
担当していただいた方、一つ一つ丁寧に
説明していただき、70歳の母も安心してできました。褒められりして、とても楽しかったみたいで良い記念になりました。
海は若干濁っていましたが、ウミガメに逢えたのは感動しました。ありがとうございました。
体験する前に何度も問い合わせしてしまいましたが、丁寧に対応していただきありがとうございました。
みんなにとって最高の思い出になりました。
悪天候のため、シュノーケリングはできずSUPだけとなりましたが、1つでもできただけ嬉しかったです!
初めてのSUPでしたが、丁寧に案内していただいたので困ることもなく、SUP中の各スポットについての説明は非常に興味深く、他にも石垣観光のおすすめスポット、おすすめのご飯屋さんなどについて、終始お話ししながらのツアーでとても楽しめました。
前半のみ実施のツアーでしたが、天候が変わりやすい場所なのでそこは仕方ないのと、マングローブの森は秘境感が増して楽しかったですし、大人になってから川でアクティビティをすることもなかなかないので貴重な経験でした。
また石垣にきたらツアーをお願いすると思います!ありがとうございました!
たくさんの珊瑚やカラフルな魚も見ることができてとても綺麗な海に感動しました。ウミガメもみることができてとても貴重な体験でした。洞窟の中にも入ることができて、神秘的な体験をしました。
初めてのシュノーケリングで不安でしたが、浮き輪やインストラクターの方がいて下さり安全面に配慮されていると感じて安心しました。
また、自然相手とのことでマンタに会えるか不安でしたが、4匹のマンタと泳ぐことができました。ウミガメも泳いでいました。
担当者の方とのやり取りはLINEで行います。返信が早く、チェックイン後だったので荷物の預りもしていただきました。対応が早いかつ丁寧でスタッフの皆さんとても良い人です。
また夏に行きたいです⸜🍍⸝
ペットボトルを1本持っていったのですが、海に入ると想定より喉が渇くので、大きめの水筒を持っていくと安心だと思います。
船によるのかもしれませんが、御手洗が潔癖症の方にあまり向かないかもしれません。
天候の問題で青の洞窟のツアーが中止になったため、こちらのツアーに参加させていただきました。幻の島の景色が綺麗で、シュノーケリングではクマノミを見ることもでき、良かったです。ガイドの方に写真も撮って頂けたので思い出を写真で残すこともできます。
KK様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
スカッと晴れた幻の島ではありませんでしたが、
それでも綺麗な景色でしたね。
次回は真夏のスカッと晴れた青空の中に映える幻の島へ遊びにいらして下さいね!!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ