グラスボートは初めてでしたが、正直乗る前は「海に行けば魚は見られるしなぁ」とあまり期待していませんでした。(ゴメンナサイ)
ところが実際に乗ってみると、船の下にたくさんの魚が集まってきて大興奮!
特に魚の群れが一気に現れた時は、子どもだけで... 続きを読む
まず!めちゃくちゃ楽しかったです。ウミガメ2匹にも出会えたし、ニモもドリー(笑)も見れました。宮古島は海も驚くほどキレイでスマホを防水ケースに入れて写真を撮っても、とてもきれいに映っていて、感動しました。スタッフの方もたくさん写真や動画をと... 続きを読む
閉じる当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかま... 続きを読む
ヤシガニが見れない時もあるとのことでしたが、車のハンドル級(写真ちゃんと取れず残念)木登り中など10匹以上発見できました。
空も晴れており星空も綺麗に見ることが出来ました!
船長がとても良い方で、ピナイサーラの滝壺で水浴び後ピーチパインを出してくれました🍍
運も良く固有種カンムリワシ幼鳥やムラサキサギなど生き物もたくさん見れました。
写真もいっぱい撮ってくれ、お昼ご飯もおいしくて、滝までのの麦茶800mlくれる... 続きを読む