沖縄
ガイドさんたちがとても親切でした!
念の為にいろいろと持っていきましたが、水着、スマホだけ(西表島泊の場合)で十分なくらいでした!水分もタオルもしっかりと用意されていました。
シュノーケルでは、船酔いを心配していましたが、船が大きくデッキに出ると風が気持ちよく、景色も最高!!トイレもあり、快適に過ごせました!
そばをいただいた店舗では、綺麗な更衣室とトイレが用意されていました!
ピナイサーラの滝へのカヤックとトレッキングも事細かくガイドをしてくださり安全にしっかり楽しめました!
何を聞いても、答えが返ってきて感動でした!
写真もたくさん撮ってくれました!
西表島泊の人は、水着で出発、またホテルに帰宅だったので荷物は必要最低限で十分だと思います!
例:スマホ、スマホ防水ケース、日焼け止め
西表島で体験したマングローブカヌーと水牛車のツアーは、自然の豊かさと人の温かさを感じる最高の時間でした。カヌーでは静かな川面をゆっくり進みながら、緑に包まれるような癒しを感じました。
スタッフの方々はとても明るく、写真もたくさん撮ってくださって思い出が形に残りました。さらに、ツアー途中美味しいご飯屋さんを教えてくれて、地元の味を堪能できたのも嬉しかったです。事前に確認の電話をいただいたおかげで安心して参加でき、終始笑顔の絶えない一日になりました。
自然と人の優しさに包まれた、忘れられない体験です。
フェリーは当日ではなく、できれば事前に予約した方が安心です。
マングローブSUP、由布島観光に参加しました。
各種送迎付き、シャワー付きなので、とても手軽に参加できました!!
なおとさん、ありがとうございました!
訪れる前には、日々良い行いをすべき。
(良い天気に恵まれるよう)
この度はマングローブSUPと由布島観光にご参加いただき、ありがとうございました。
SUPを楽しみながらマングローブ林の奥まで進み、自然を感じてもらえたこと、とても良い時間になったと感じています。
送迎やシャワー付きで手軽に楽しんでくださったとのことで、とても嬉しく思います。
当日のお天気にも恵まれ、気持ちよく体験してもらえたのも、日頃の行いの良さや前向きな姿勢があったからこそですね。
また西表島にお越しの際には、ぜひ他のアクティビティも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
ADVENTURE PiPi
NAOTO
今回は初めてのカヌー体験と水牛体験に参加しました。普段なかなかできない体験だったので、最初は少し緊張していたのですが、カヌーはガイドの方がとても親切で丁寧に教えてくれたおかげで、初心者の私でも安心して楽しむことができました。水面をゆったりと進む感覚は、とても爽快で自然と笑顔になりました。
その後の水牛車体験では、伝統的な三線の演奏を聴きながらゆったりとした時間を過ごすことができ、まるで沖縄の昔ながらの風景にタイムスリップしたかのような気分になりました。水牛のゆったりとした歩みと自然の風景に癒され、心も体もリラックスできる時間でした。
1日でカヌーも水牛車も楽しむことができ、効率よく体験を凝縮したツアーだったと思います。初めての体験ばかりでしたが、ガイドさんのサポートのおかげで不安なく楽しめ、思い出に残る充実した1日になりました。またぜひ参加したいと思います。
カヌー体験は濡れる可能性があるので、
濡れてもいい格好でやった方がいいです。
一日通して外にいて暑いので暑さ対策と日焼け止めをしっかりやって行った方がいいです。
妊娠中、2歳児連れで参加できる唯一のサンセットカヤックでした!
スタッフさんもとても子供を可愛がってくださるし、
私には背もたれを準備してくれていました。サンセットを眺めながらのカヤックは今までで最高!また参加させていただきます。ありがとうございました。
この度はサンセットカヤックツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
妊娠中やお子さま連れで安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
背もたれの準備などもお役に立てたようで何よりです。
サンセットを眺めながらのひとときが素敵な思い出になったとのお言葉、とても励みになります。
ぜひまたご家族でのご参加をお待ちしております。
在住20年、西表が大好きなガイドさんの丁寧な解説で自然を満喫しました。
マングローブ林の中を歩き、様々な植物や動物を見て歩きましたが、彼らの生きる知恵、生命力の強さに驚きました。
アシスタントの方々も親切で、大変お世話になりました。
2時間のツアーに参加しました。
半日コース(4時間)と迷いましたが
シュノーケル時間正味1時間くらいでも
丁度良かったです!(値段に見合った内容だと思います)
写真を撮ってくれたのですが、水面と人しか写ってなくてちょっと残念。せっかくの慶良間諸島の珊瑚礁だったのに、もっと珊瑚とか魚を沢山撮って欲しかったです。
写真付きと聞いていたのでカメラは持参しなったのが悔やまれる。
餌付けをしていたのを、知らなかった。最初の説明でその辺りもちゃんと教えて欲しかったです。
帰りの船内、かなり冷えます。
7歳の子供と一緒にしました。子供とするのが心配だったけど
やってみたらとっても楽しかったです。
出発する前にガイドさんの十分な説明で簡単にカヌーの操作ができました。
そして詳しい説明を聞きながら、マングローブ林の神秘的な生態系と様々な生物に触れ、
子供にとっても勉強になりました。
マングローブの森の間をカヌーに乗って通る経験は、子供にとっても大人にとっても特別な時間でした。
由布島に入る水牛車は、まるで絵の中に入っているように平和でした。
島に移動する間、水牛の名前と特徴を説明してくれて、
子供と一緒に水牛の名前を親しく呼びながら挨拶もすることができました。
由布島のなかでは蝶を観測したり、他の水牛を見ることができました。
そしたカフェから海を眺めながら特別なアイスクリームも食べることができました。
自然と文化をすべて満足させてくれた完璧な体験でした。
子供に忘れられない思い出を与えることができました。
家族連れの旅行客ならぜひ体験してみてください。 ありがとうございます。
ちなみに私は韓国人ですが、英語ができるガイドさんもいますので、外国人でも無理なく体験できると思います。
シーカヤックとトレッキングとシュノーケリング体験はどれも素晴らしい感動でした😀
船の中でシャワーを使えたのは大変良かったです。お昼ごはんもとてもおいしかったです🍚写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
何より、よしきさんとコムロ船長さんの励ましと心配りが素晴らしかったです!
ありがとうございました😊
安心して楽しめますよ
静けさに包まれる星の夜 夜空を見上げると一面に散りばめられた星々が広がり、流れ星まで確認できて感激しました。虫やカエルの鳴き声が遠くから響き、夜の森に独特のリズムを生み出してくれました。自然の息遣いを肌で感じながら星を観察する時間は心が落ち着き、リラックス効果も抜群!心身ともに癒やされる夜でした。
南国ならではの満天の星空と、ここでしか出会えない珍しい動物たちに囲まれて、心に残る忘れられない特別な夜を過ごすことができました。
大自然の冒険心をくすぐる一日 由布島で水牛車に揺られながら穏やかな時間を過ごし、その後はマングローブの林をSUPで進むという全く違う雰囲気を一日で体験できるのが最高でした!木々の間をすり抜けると鳥の声や水のせせらぎが響き渡り、自然と一体になれる感覚に心が震えました。のんびり観光とワクワクのアクティビティをどちらも楽しめるのは本当に贅沢です!
前日に集合時間の電話がきて、送迎、当日のツアーまでとても丁寧な対応でした。ツアーのガイドさんも温かみのあるガイドさんで一緒に楽しく生物を探すことができました。豆知識もたくさん教えてくれました。西表島はすごいですね!!西表島ならではの生物にたくさん出会うことができました。参加時、少し歩くペースが早いように感じました。生き物や植物に夢中になっていたからですかね。それくらい時間が早く過ぎる素敵な思い出になりました。もっと時間が欲しかったです。また参加したいです!
チクチクする植物が生えているので長袖長ズボンが必須だと思います。また、カメラがあるとたくさん思い出に残せるので良いと思います!虫除けスプレーや靴は貸してくれました。
プラネタリウムでは味わえない、夜空の壮大さと自然の息吹を感じられる充実したツアーでした。
日本全国回ってますが、西表島の星は異次元でした。
自然と歴史を一度に味わえる贅沢さ 由布島の水牛車で昔ながらの雰囲気を感じ、園内での散策では伝統と自然が織りなす独特の空気に触れました。その後のマングローブSUPではまるで緑のトンネルを抜けるように水面を進み、普段は見ることができない自然の奥深さに感動!一日の中で文化と大自然の両方を味わえるなんて本当に贅沢だと思いました。
良い一日でした - チームは私たちに親切でした - 場所も良かったです
A nice day - the team was nice with us - the spot was nice too
台風が近寄る中、無事にケラまでダイビングできて楽しかったです。レンタルが無料なのでコスパはとても高いと思いました。ただ半分位外国人で(多分台湾か中国)体験ダイビングとシュノーケリングの方が多く、船内はわちゃわちゃしてました。海へのエントリーも、シュノーケリングの方たちが先なので、ファンダイビングの方たちは待たされる時間が長かったです。ファンダイビングの方たちを先にエントリーさせたほうがスムーズなのではと思いました。船内は人数が多く、座る場所もなく、帰りは床に座って帰ってきました。快適さでは△だったかなと思います。祝日前で混んでる日だったのかもしれませんが。気になる方は、ダイビングショップの少人数制のツアーに参加されたほうが快適だと思います。お昼はお弁当も事前予約で頼めますが、私たちは持参しました。船内でカセットコンロでお湯を沸かしてくれるので、カップラーメンとかを持っていけばよかったかなぁと思います。
この度はご参加頂きまして、ありがとうございました。
体験談も詳しく書いて頂いて、重ねてお礼申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ディーズパルス沖縄
家族で行きました。アスレチック自体は日本最大の大きさと言うものの、同じようなものが多く、大きさ程の感動はありませんでした。海の上なので、はしゃいでないと船酔い状態になるので、子供とずっと走ってました。時間も無制限なのはよかったですが、体力勝負です。大きな滑り台とかあるともう少し楽しめたかなと。パラソルは横にプールがあって、そこのが無料なので、有料を借りる必要はないかと思います。
ロマンチックな星空観測 静かな森の中で大切な人と一緒に見上げた満天の星空は忘れられない思い出になりました。天の川が頭上に広がる様子は言葉では表せないほど美しく、流れ星が流れるたびに心がときめきました。夜の森で感じる自然の気配も相まって、とてもロマンチックなひとときを過ごせました!また必ず訪れたいです。
心踊る大満足の一日 最初の由布島観光でのんびり心を癒やし、午後はマングローブの中をカヌーで進むという切り替えが最高でした!カヌーを漕ぎながら聞こえる鳥の声や風の音はまるでBGMのようで、自然の中で遊んでいる感覚が心をワクワクさせてくれました。観光もアクティブ体験も両方詰まったプランで、大満足の一日になりました!
シニア夫婦での参加&日頃の運動不足で
不安いっぱいでしたが
スタッフさんと同じグループの皆さまの
お陰で楽しい思い出となりました
西表島の自然を直に感じられ
スタッフさんの深〜い西表島"愛"が
伝わりました
ツアー後 こちらのミスの為
LINEで画像を受けとれず
あきらめていましたが
SMSで送っていただき嬉しかったです
大変お世話になり
ありがとうございました
初めてシュノーケリングをしましたが安全に楽しめました。9月中旬でしたが全く寒くなくてよかったです。ダイビングの方が近くで見れるかもですがシュノーケリングでも十分近いと私は感じました。
この度は数あるダイビングショップの中から当店を選んでいただき、誠にありがとうございました m(_ _)m
無事ジンベエザメツアーを楽しんでもらえてよかったです♪
プレゼントした写真や動画はsnsなどでどんどん使って、ついでに美ら海グーニーズも紹介してもらえれば嬉しいです(^^)
また沖縄に来るときは是非遊びにきてくださいませ♪
今回は本当にありがとうございました m(_ _)m
空いてたのもあって、年甲斐もなく思いっきり楽しんじゃいました😆
かなり疲れます💦が、なかなか出来ることじゃないので面白かったです
お天気も良くて30℃位の気温だったので、ビニールが熱い所もありました🥵
自分なりに渡り方を考えて楽しむのは👍
足がつかない位深いので、アスレチックに行くまでも既に始まっている感じですよ
ロープで吊ってあるので、落ちちゃう時はちょっと気になりました
パラソルの方向が変えられないので陽が当たっちゃう時も⋯☀️
最初は海が怖かったけど、色々なアドバイスなど、丁寧に接してくれてとても良かったです👍最初は、魚など噛んでくるかと思い少し緊張して怖かったですが、アドバイスと共にエサもあげやすくなって海に入るのも平気になりました!真上から見ると見えないのに改めて中に入るととてもキレイな景色が見られました!楽しかったです♪貴重な経験ありがとうございました!!
たくさん集まってきちゃう魚たちに注意です^o^
今回はツアーご参加ありがとうございました!
とても楽しい思い出になってよかったです!
冒険島
私は50歳男性です。
二泊三日の1人旅の1日をこのツアーで過ごしました。
沖縄には電車が無く、観光名所が散らばっているのでレンタカーを借りてそれぞれの地へ行くのがセオリーですが、一人で車を借りるのももったいないし、目的地でのんびりしちゃうと意外にも時間が過ぎてしまい沢山回れないって言う経験もしてるので、ツアーだとその点が解消されて良いのでは!と思い、1人で参加するのはとても勇気がいりましたが、結果とても良かったです!
工程管理されてるので現地での時間の使い方だけを自分で考えて回れました。
そして1人で不安だったけど、9割程インバウンドの観光客で気を使うも何もこの中では私が外国人で、海外旅行にでも来る感じで、心細さは以外と無かったです^_^
内容を変えた方が良いのでは?と思ったのは、バス移動中、専用サイトからGPSを利用した観光案内があるのですが、これがまたよく出来ていて、チェックポイント25箇所くらいだったかな、そこを通るたびにちゃんと案内が流れるんですが、イヤホンが無いと聞けないんです…。
あと他の国の言葉にも対応しているのに、説明不足で他の方はほとんどそれを利用していないようでした。
イヤホンもセットで用意した方がみんなもっと楽しかったんじゃ無いかなと思いました。
あと、お菓子御殿は国際通りにもあるので、要らないですねー。
私はオプションでサムズのステーキとロブスターを予約していました。
これどう言う感じなのか説明が書かれていないので不安だったんですが、体験した事を共有しておきますね。
バスから降りたら基本的には解散ですが、サムズ予約してる方は、地図をもらって、予約してるからここへ行ってくださいとの事。
代わりに予約してくれてるだけの事ですね。
食事代は同じ物を頼んでもツアーからの方が安いかも知れません。
追加注文の分だけ支払って店を出る感じでした。
サムズはアクロバチックな調理を目の前で見せてくれるのでとてもおーー!と思ったのですが、なにせ1人なもんで声も出せずにシェフと一対一のこれを見てる姿は周りから見たら少し滑稽に写っていたかも知れませんねw
全て含めてめっちゃ楽しめました!
またお願いしたいです🎵
1人の場合はサムズは少々恥ずかしいかも。
夜に予定がなかったため直前に予約しましたが、直前でも快くうけいれてくださりました。
様々な生物を見て自分では絶対にわからないことをガイドのお兄さんがたくさん教えてくださり、とっても楽しかったです。
星空も運よく見れたらしく、本当にきれいでした。
慶良間での1日ボート体験ダイビング&シュノーケリングでは大変お世話になりました。
本当に満喫できて、楽しい時間を過ごすことができました。そして海ガメにも逢えて、とても嬉しかったです。
久々のダイビングで不安もありましたが、スタッフの皆さんが丁寧に指導してくださり、安心して楽しむことができました。
さらに、お昼にいただいたハヤシライスとかき氷は絶品でした!
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
慶良間の海は本当に感動します🐢✨
スタッフさんが丁寧にサポートしてくれるので、初めてでも安心です。思い切って飛び込んでみてください!
天気にも恵まれ、パラーセルもシュノーケルも最高の体験になりました!
船酔いしやすいので、心配していましたが、穏やかな海だったおかげで、船酔いもほぼせず、景色を楽しむことができました。
パラーセルは待ち時間は長いものの、その間きれいな海を見ながら待機できるので、文句なしです!
シュノーケルも、こんなに魚がいるのかと驚くほど、透き通った海で、最高でした!
お手洗いに行く暇もなく、ぶっ続けなので、そこだけ先に済ませておくのがよいかもしれません。
パラーセルの船は、日陰がないので、飛ばされないような帽子があったほうがよいと思います。
ジャングルの中にあるような川を、カヤックで進んでいくというのがワクワクしました。
オオシマゼミの鳴き声と、夕暮れ時の光が、幻想的で心地よかったです。
ガイドさんのカヤックの講習も分かりやすくて安心感がありました。
もう少し植物や生物のお話も聞きたかったので星を4つにしました。
スタッフのお二人とも、親切で笑顔が素敵でした。
素敵な体験をありがとうございました。
夕暮れ時は日焼けもしないし、幻想的な雰囲気で良かったです。
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪
ツアーを楽しんで頂けてとても嬉しいです。
次回は、自然や生き物のお話をもっとお話ししますねw
またのご利用を心よりお待ちしております(^^♪
あまんだまん・カズ
慶良間諸島でのシュノーケリングで海亀(タイマイ)の息継ぎをビデオで撮影できました!今回は年齢的に体験ダイビングは難しかったのですが、シュノーケリングでも結構楽しめました。ダイバーの方々を水面から眺めるのも新鮮でした。
那覇港からの船は40分ほどで、それほど揺れもなくお天気に恵まれて快適でした。
シュノーケリング初心者の方やお子さんも、インストラクターの方が浮き輪を持って付いてくださるので安心です。