沖縄
マタニティだったのですが、せっかくなので、宮古島の海を楽しみたい!と思い、参加をお願いしました。
参加前から、マタニティということでお気遣いのご連絡を頂いたり、当日はスタッフの人数も多く、優しいお声かけをいただき、安心してツアーに参加できました!
スタッフの皆さんとても優しい方で、人の優しさに触れることができ、本当に最高のツアーだと思いました。
そして、クリアカヤックでは、宮古島の透明度の高い海の中を思う存分見ることができ、大大大満足でした!
また、お撮りくださったたくさんの写真やドローンの撮影も最高で、なんと最後に動画や写真を編集し一つの動画にしてプレゼントしてくださり、とっても感動しました!旅行が終わった今も、何度も動画や写真を見返しています。本当にいい思い出になりました!ありがとうございました♪
ご参加頂きありがとうございました。
安全に楽しんでいただけて何よりです!
ドローンの映像やお写真、生まれてくるお子様にも見せてあげてくださいね!
そして次はお子様も一緒に遊びに来てもらえるのを楽しみに待ってます!
ツアーを運行する女性ドライバー兼添乗員さん、遊覧船を自在に操船する船長さん、女性が活躍する姿に感動しました。
3島いいとこ取りの探検ツアー素晴らしかったです。うみと空がとにかく美しい。
天気にも恵まれてたくさんの星が見れました。星座の説明もあり勉強になりましたし、三線と歌も最高で素敵な思い出になりました。また参加したいです。
綺麗な満天の星を見れました。
始めは少し曇ってしまい、星が隠れてしまっていて心配でしたが徐々に雲がなくなり綺麗な星々を見ることが出来ました。
リアル天然プラネタリウムで一面に星が見えて感動でした。生まれて初めての天の川も見ることが出来て忘れられない思い出になりました☺︎
星や星座について解説してくれたり、歌を聴きながら楽しく鑑賞することが出来ました。
受付で虫除けスプレーを貸していただいたおかげで半袖半ズボンにも関わらず虫に刺されず済みましたが、肌が隠れる服装だと安心だと思います。
3歳児と7歳児連れでしたが、ゆったりと時間も取って頂き、写真はもちろん、ドローンでの空撮もあり、データもたくさん貰えて大満足でした!
ご参加いただきありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけて良かったです。
またお写真やドローンの映像を是非見返してください!
連休中だったにも関わらず、前日の予約に応えてくださりシュノーケルツアーに参加できました。
水中カメラをレンタルできたりドローン撮影をしてくださりとてもいい思い出になりました。船で移動中もお水やお茶は飲み放題で熱中症対策の塩ラムネも無料でいただきました。
残念だった点としては、スタッフの方はみんな親切なのはよかったが、連携が取れてなかったり、お客さんをまとめきれておらず、万が一事故などなにかあった場合この若い女性のスタッフ達にとっさの行動が移せるとは到底思えませんでした。
スタッフを指示するため終始船長の怒号が飛び、かなり乱暴な言葉使いだったのでせっかくの楽しい気分がこちら迄怒られた気分になり聞いてるだけでも辛かったです。
前もってミーティングをするなり、きちんと連携が取れるようにした方がよいかと思います。
たくさんの写真と共に体験談ありがとうございます。
この度はツアーに参加してくださったにも関わらず
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
ご参加当日は、ツアーの状況を踏まえ、反省・改善すべく点を自負していたためツアー終了後にミーティングをしておりました。
ご指摘いただいたことにつきましては、改善に努めてまいります。
新人スタッフも入り、日々安全管理を徹底し、奮闘しておりますので応援してくださると幸いです。
お客様の安全を第一に考え、これからも良いツアーがご提供できるよう精進してまいります。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
一人旅での参加でした。
ご家族連れの方が多い中で心配でしたが行く先々にしっかりとガイドさんが待っていてくださるので迷うことなく参加できました。
竹富島に着いた際には自分で体験したいコースを選択できます。
大満足の沖縄旅行でした。
ありがとうございました。
初めての石垣島への一人旅でした。
星空を見たくてツアーに参加させていただきました。
女一人旅の方も多くて楽しい時間を過ごせました。
送迎の方もとても気さくに話しかけてくださりまた、スタッフの皆さんがとても優しく本当に良い時間でした。
星座の説明や三線などもあり本当に最高の時間でした。
とてもオススメのツアーです。
今まで、5回ほど石垣島に行きましたが、
いつも天気に恵まれず、やっとこのツアーに参加できました。
9/15は新月ということで、天の川を見ることができると聞き、楽しみにしてました。
雲だと思ってたのが天の川と教えてもらい、びっくりしました。
双眼鏡で見ると、小さな星がいっぱいで、人生初の天の川は感動しました。
星が見えすぎて、どれが星座かわからないほどの満点の星空でした。
流れ星も何個も見れました。
また、機会があったら、参加したいです。
朝一番のツアーなので、誰もいない幻の島に上陸する特権は他ではないもの。
格別の体験でした!
元ホスト⁉︎の船長さん、ありがとうございました!楽しかったです。
ありがとうございます(^^)
誰もいない幻の島気持ち良いですよね(笑)
次回は他の時間帯も体験下さい♪
全ての時間他のお店と被らない時間になっております(^^)
またお待ちしております(^^)/
昨年は西表島のバス、観光船ツアーを体験しましたが、今年はカヌー、トレッキングとシュノーケリングにしました。
結果は大満足!本当に素敵な体験でした。
特にバラス島の思い出は生涯忘れることは無いと思います。
前日にダイビングをしていましたが、それより良かったです。
スタッフの皆様も親切で、昼ごはんもおいしかった。
体力に自信が無かったですがとても楽しめました。是非おすすめしたいです。
9/17に利用しました。日焼けとくらげに刺されることを防止するため、上下ラッシュガードを着用します。日差しの強い日だったので貸してもらえてすごく助かりました。最初のスポットですぐにウミガメに3頭ほど会えて、素敵な写真動画が撮れて最高でした。その後も2ポイント行きましたが、どこも綺麗でそれぞれ違う美しさがあって、本当に日本にいるのかわからなくなるくらいでした。最終ポイントでは水着になって映え写真をとってくださったり、船からの飛び込みもできて、満足すぎる体験でした。船長も気さくで面白い方だし、インストラクターのお姉さんたちもとっても可愛くて最高の宮古島での体験になりました。ありがとうございました。
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメ3匹も出会えて、スペシャルDayでした☆
八重干瀬の景色は海外に劣らずとても綺麗で癒してくれます^^
ツアー中、全力で楽しんでいただきご満足いただけたこと、とても嬉しいです。
通常プランでお申込の方には無料でラッシュガード・トレンカのレンタルもございます。
宮古島は日差しが強く、クラゲなどからもお身体を守るためラッシュガード・トレンカの着用を推奨しております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また宮古島にいらっしゃるご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
親切なガイドさんの案内で、知らなかったマングローブの生態や、マングローブを取り巻く様々な情報を知ることが出来ました。
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
沖縄の自然は満喫できましたか?
ここでみたいろいろな動植物のことも良い思い出になれば幸いです。
是非マングローブの生態のことを忘れないでくださいね。
またの機会にお待ちしております。
流れ星、天の川は綺麗に見れました!
三線の演奏も癒されました。
送迎のバスですが、帰りに『行きと同じ場所で』と言われましたが何故でしょうか?連れ同士隣で座りたかったので最初に並んでいたのですが。。宿泊していたホテルまでのお迎えの順番が最後だったので行きは理解できます。帰りも同じ場所に座らせる理由は?ホテルまでの移動も1時間と長いし小さい子供連れでした。残念でした。
移動のバス以外は大変満足したツアーでした!
東京での生活では見れない天の川を見ることができことができました。
当日は離島ターミナルより40~50分程度バスに乗り北部へ連れて行っていただきました。
その後、季節ごとの星など、様々な星を紹介いただき、人生初の天の川を見ることができました。
ツアーでは、星空をバックに記念写真を撮影いただいたり、双眼鏡を貸していただき星空を観察したりと写真や画像では味わうことのできない非日常を体験できました。
石垣島に来たら是非おすすめの一つです!
初めての参加でしたが、
丁寧な接客でスタッフさんの対応が良かったです!
ドローン撮影や写真も沢山撮って頂き、
その日の海の状況に応じて綺麗なスポットに
連れて行ってくれます^ ^
大満足なツアーで良い思い出になりました。
ありがとうございました!
☆5の体験談ありがとうございます。
スタッフの励みになるお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮に存じます。
ありがとうございます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
西表島、由布島、さらに竹富島を1日で回れるのでかなり高効率。ざっと回ってゆったりしたい島を決めて次回にそちらでゆったりするのがよいと思います。
竹富島は、個人的にはレンタサイクルがおすすめです(私は牛車にしましたが)。牛車は外から見ている方が面白いと思います。レンタサイクルでいろいろ自由に回るのがよいと思います(私は前日に竹富島でサイクリング済みだったので牛車を選んだのもあります)。
一回雨天でツアー中止のお電話いただいたのですが、翌日の枠にいれていただけました。
鑑賞当日はほぼ全面晴れて、天の川が空の端から端まで見れて感動しました!!!写真もすごくきれいにとってもらえました。贅沢な時間が過ごせるので、ハンモックがオススメです!!!
少し草が生えてる場所だったので、気になるかたはスニーカーなどがいいかもしれません。また、お手洗いは距離があるため、先に済ませた方がよさそうです。
6歳、8歳の子どもが初シュノーケリング
船酔いも心配で、一応クスリを飲んでいきましたが、1番近い港から出発という事もあり、全く問題なく楽しめました!!
運良く念願のカメも3匹見れて、子ども達は大好きなキレイな熱帯魚に興味津々でした
インストラクターの方も子ども達に寄り添って頂けたお陰で、親も自由に泳ぐ事ができました。
写真もたくさん撮って頂き、大満足でした!
また参加したいです!!
強いて言うなら子ども料金があるといいなーと思いました
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
船酔いや、お子様が初めてのシュノーケルと不安要素もあったと思いますが
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
子ども料金のご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
とても綺麗な海がクリアカヤックで満喫できました!たくさん写真も撮ってもらえて、ドローンを使った撮影は今見返しても本当に胸がキュンとなります!スタッフの方も皆さん親切で、とても良い経験になりました!
ご参加頂きありがとうございました。
お天気もいい日で何よりでした!
写真もドローンも喜んでいただけて良かったです!
また宮古島にお越しの際は是非遊びに来てください!
ツアー内容は、二つのビーチをいけたのでよかったです。時間がゆっくり出来なかったので、少し残念でしたが、念願のウミガメを見れて良かったです。
昼のカレーライスがイマイチでした。
雲が多く、星空が見えるから分からないと丁寧な電話で参加確認があり納得した上でツアーに参加することが出来ました。
いざ、ツアーが始まると、雲はあるものの星が見えてガイドのもと天の川や流れ星、夏の大三角などを学べとっても楽しいツアーでした。
市街地から星空が見えるスポットまで送迎も着いており、ホテルまで送っていただけて安心してツアーに参加することが出来ました!
なによりもガイドさんの空気感、三線を奏でてくださった方の穏やかな歌声に癒され、普段の生活ではなかなか感じることの出来ない穏やかな時間を過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございました!!
直前まで通り雨が降り、雲もなかなか流れてくれなくて満天の星空、天の川!とはいかずとても残念でした。
でも、そんな中でも参加者を楽しませようと、三線や星座の物語、石垣の言い伝え?など話してくれるなど、あれこれもてなそうとするスタッフの気持ちが嬉しかったです。
土星のリングも見ることができてびっくりです!これからも多くのみんなを楽しませてください。
ありがとうございました!
大人2人に子供が3歳、6歳、8歳で参加させて頂きました。下の子が小さかったので上手く出来るか、怖がらにないか、など色々心配しましたが、スタッフのみなさんがホントに優しく対応してくださり、上手く漕げなくても引っ張ていってくれ下手でもそこまで疲れる事もなかったです。またスタッフの方が常に近くに待機してくれておりとても手厚く感じました。
途中で休憩ゾーンでカヤックからおりて魚を近くで見に行く事ことも出来ました。
最後までスタッフのみなさん優しくて子供達もとっても楽しんでくれ、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。
お子様も一緒に楽しんでくださっていたので可愛くてこちらも楽しかったです!
また宮古島に来た際は是非遊びに来てください!
また一緒に遊びましょう!
40代友人との旅で、当初海に入る予定は全くありませんでした。ところが、ベルトラさんのこのクリアカヤック体験の写真を見て心惹かれ、思い切って予約しました。
結果、クリアカヤック体験、最高でした!
透けた底の下には珊瑚礁で、ゆったりカヤック体験。ドローンによる撮影動画と写真のサービスも。参加しなければ得られない体験が出来、大変満足できました。
前日は湾内でのSUP体験をしていましたが、カヤックでは湾の外に出られ海の綺麗さ透明度が格段に違いました!波も穏やかで色々な珊瑚礁とカクレクマノミが下に泳いでる姿を見ることが出来ました。最高の景色でよかったー。
迷ってる方にも是非おすすめします!
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
そして素敵な体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
お楽しみいたがけた様子が目に浮かびます(^^)♪
また宮古島へ来られることがございましたら、是非遊びにいらしてください。
お会いできることを心よりお待ち申し上げております。
天の川が雲にみえてしまうことが都会病だといわれて納得
それくらい夜空を見上げることがない毎日から、この星空ツアーは夢心地なものでした。星座の説明もすばらしく、三味線の唄も歌詞の説明があったからかとても心に染みました。忘れかけていた星座の話がよみがえってきて又参加したいと思わされました。当日は台風の後だからか満天の星々に歓迎され、中でも流れ星が3回もみれて歓声をあげてしまいました。ハンモッグも快適でしたよ!
雲に隠れて見づらい時間帯もありましたが、雲の切れ間から綺麗な星空が見れました!
送迎してもらう場合は石垣港離島ターミナルから40分〜50分程バスに乗るので、少し車酔いしてしまい、双眼鏡を使って星空を見るとキツかったので肉眼で見える範囲で見ました。
他にも体調が悪くなった方がおられたようなので、車酔いされる方は念のため酔い止めを飲んでおいた方が安心だと思います。
今回たまたまかもしれないですが、バスの冷房がすごく効いていて、皆さん寒い寒いと仰っていましたので、上に羽織る物を持って行かれた方がいいかもしれません。
プランによるのかもしれませんが、全国旅行支援クーポンは付いていませんでした。
オプションで星空バックの写真撮影もしていただけるとの事だったので、お願いしました。
自分では綺麗に撮れないので、プロの方に撮っていただいた写真が出来上がるのが楽しみです!
とても貴重な体験ができ、良い思い出になりました。
ありがとうございました!
2023年9月中旬に参加。
夕方の到着便でしたが21時開始だったので、到着初日、空港でレンタカーを借りそのまま参加出来ました。
天の川と沢山の流れ星も楽しめました。
当日の天気予報は最高気温31度、最低気温25度。半袖短パンで丁度良い気候でした。もし風が吹いていたら寒かったかもしれません。
レーザーライトで照らしながら星や星座を解説してもらえました。また、貸してもらえる双眼鏡でなんと、アンドロメダ星雲も見れました!
因みにiPhone最新機種だと、天の川が綺麗に撮れるそうです。
現地は早い時間には看板が出てないのでわかりません。でも20時過ぎには看板と案内係員がいるので迷わず到着出来ました。
カップルで参加させていただきました。
天気予報は雨のち晴れでできるのか心配していたのですが、状況を見て晴れ間のタイミングで始めていただけました。体力にはあまり自信がありませんでしたが、インストラクターの方々みなさまとても親切で、優しく教えていただいたおかげで1時間以上のツアーを楽しむことができました。
海はとても透き通っていて、魚もたくさん見ることができ、宮古島の海を満喫できました。ツアー中に写真や動画をたくさん撮っていただき、ドローンで撮影いただいた動画がとても素晴らしくいい思い出になりました。
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
快晴!とはなりませんでしたが、晴れ間があり無事にご体験いただけて幸いです。
また是非、宮古島に遊びにいらしてくださいんね♪
更に素敵な思い出を作りましょう!
年齢的に不安な事も多々あったけど、スタッフの方々の優しく細やかな対応のおかげでとても楽しくできました。
いつもそばに居て、どっちに漕げばいいか教えてくれ、緊張もだんだんと和らいできてとても楽しくできました。
また、ニモや青色の魚が見れて、とても充実した体験になりました。
体験後、体験中の写真やドローンで撮影したもの、編集された素敵なデーターを
頂き、とても感激です。
宮古島島に来たら、絶対に体験したほうが良いですよ。
私達もまた体験したいと思います。
この度はクリアカヤックツアーへご参加いただきありがとうございました。
還暦を迎えられてるとは思えないお二人に、私共もパワーをいただきまた(^^)ありがとうございます!!
ご不安が楽しみに変わり、充実したご体験になった事をとても嬉しく思います。
素敵な体験談をありがとうございます。
是非また遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。