沖縄
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
お店の方のサンゴに関するお話がとても勉強になりました!また、リクエストしたオニヒトデの生態についての話もしていただき、おすすめの書籍なども紹介していただいて、本当にありがたかったです!体験では、実際にサンゴを触らせていただいたのですが、初めての体験だったので意外な発見が本当にたくさんありました!!!
事前にサンゴについてある程度の基礎知識をつけておくとより深みのあるお話が聞けるかもしれないのでお勧めします!(僕らはオニヒトデについてより深いお話をしていだだきました)
相変わらず最高でした!
スタッフも場所も
船も早いし、快適です
沖縄のシュノーケリング、オススメナンバーワンです
家族4人でツアーに参加しました。船での移動でしたが、酔うほどの距離でもなく、景色を楽しみながらポイントまで行きました。ちょうど梅雨明けで天気もよく海の中で魚の群れを見ることができましたし、青の洞窟の青さにも感動しました。
ガイドさんにも終始見守っていただき、安心してツアーを楽しめました。
ありがとうございました。
泳げなくても装備は完全なので安心して楽しめます。
初めてのシュノーケリングで緊張しましたが、スタッフの方がフォローして下り、楽しんで出来ました。八重干瀬は今までで見たことないくらいの透明な海で感動しました。参加して良かったです。
終わった後、シャワーして着替えるスペースがあればなお良かったですが、お湯のペットボトルをもらえ海水を流すことはでき、車の陰で着替えました。
酔い止めは飲んでおいたほうが安心です。私は酔いました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのシュノーケリングを楽しんでいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。
当ツアーは現地集合・現地解散で、海を出てすぐに移動できる手軽さが多くのお客様にご好評いただいております。
そのためご希望の方へは海水を流せるお湯とお着替えポンチョのご用意など、できる限り快適にお過ごしいただけるよう工夫しております。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオムツ交換台を利用させてもらい、昼食を済ませて島のシャトルバスでフェリー乗り場へ戻ってきました。半日でコンパクトに楽しめて良かったです!
お昼ご飯のお店は予め決めていたのでスムーズでした。事前にどんなお店があるのか調べておけると良いかなと思います。
高評価の口コミをありがとうございます!
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
また石垣島でお会いできるのを楽しみにしています!
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
4歳・8歳+親二人の4人家族で参加しました。2人乗りx 2艘+ガイドさんチーム2人乗り1艘の編成。編成は直前にツアー参加者で相談して最終決定しました。自身ない方でもガイドさんと同じカヌーに乗れるので安心だと思います。
マングローブの森のお話などをゆっくりお聞きしながら、支流を上りマングローブが川面を覆う涼しい木陰のところまで進みました。こまめに水休憩も取りながら無理ないペースでした。カヌーはとても安定していて、4歳の方は途中心地よい揺れにウトウト気持ちよく寝てましたが全く転覆しそうになる感じはなく安定して漕げました。8歳の方はやる気満々で体力の限界まで漕げて楽しそうでした。
途中、ガイドさんが写真をたくさん撮って下さり、最後はデータをいただきました(もちろん無料)。なので自身で写真撮らずカヌーに集中しても良いと思います。
最後はすぐ近く(徒歩数分・車数分)の有料シャワー室(500円/人、その場で現金払い)で塩をしっかり落として備え付けシャンプーもして着替えてスッキリできました。男女別で清掃の行き届いた清潔なシャワー室で、男性用は5部屋あり順番待ちにもならなさそうです。お値段以上の価値ありと思います。
100%満足できましたので全項目☆☆☆☆☆です⭕️
どなたでも楽しめると思います^^
次の機会もぜひガイドをお願いしたいと思っています!
干潮時はカヌーで行ける範囲が限られてしまうとのこと。申し込み前に潮位を調べて(気象庁などが正確な干潮満潮時刻の予報を出してます)満潮の時間にツアー申し込む方がいいと思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
喜んでいただき嬉しいです
お父さんのパドリング、さすがでした^ ^
おかげさまで私も心強く、安心で楽しいツアーとなりました
お天気もよくカヌー日和でしたね
またぜひ遊びにきてください♪
タルチョ 奥村
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
レビューの投稿ありがとうございます!!
大事なサングラスが見つかって良かったです(^_^)
ドローンで撮影した写真や動画も気に入っていただけて良かったです!!
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね(^_^)
インストラクターの方が優しく何度も助けてくれたので、初心者でも楽しくサーフィンが出来ました!とっても良い経験をありがとうございましたー!
本日はお疲れ様でした、是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね。ご利用ありがとうございました。
2組での参加でした。
事前に集合場所や時間について問い合わせをしたところ、すぐに丁寧な案内を送って頂けたので安心して当日を迎えることができました。
集合場所でトイレを済ませ、船に乗ってユニの浜へ向かいました。
ユニの浜に到着してからドローン撮影があることを聞き、とてもワクワクしました。
タイミングも良かったのか他のツアー参加者も少なく、ゆったりとした雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことができました。
後日送って頂いたドローン撮影の動画や写真は、自分たちでは絶対に撮ることのできない素晴らしいものばかりでした。
景色だけでなく、その時の思い出を形として残せる、とても価値のあるツアーだと思います。
素敵な時間をありがとうございました。
私たちは旅行中ずっと曇りや雨の日が続き、この日になってようやく太陽を見ることができました。
ユニの浜やサンセットの魅力を十分に楽しむためにも、可能であれば事前のお天気チェックを十分に行っての予約をオス
レビューの投稿ありがとうございます!!
サンセットは条件が厳しいですが
綺麗に見れた時は本当に良い時間です(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてください!お待ちしております!
ちょうど梅雨明けし、天気が良く最高のロケーションでした。青の洞窟はとても綺麗でした。人が多いと思いましたが、夏休みは更に5倍くらいになるようでトップシーズン外してよかったです。添乗員のスタッフさん明るくて写真、動画も大変満足でした。
魚の餌やりは沖縄県で出来なくなったようです。
シュノーケリングを持参で参加しましたが、
スタッフがポイントに連れて行ってくれました。とても親切で良かったです。
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
しゅうママ様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました
楽しんでいただけてよかったです
お天気が良くなって本当に気持ちよかったですね~
ご家族で来ていただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください!
ありがとうございました!
Nicolas
1日で西表島、由布島、竹富島の3つの島を効率良く巡れて充実した1日でした。
90分の中で食事と由布島の巡るのは少し時間が足りなかったように感じました。
友人と参加しました。
2人ともsupは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり、楽しめました。
クリアなので、魚も見ることができました!
スマホでもドローンでも撮ってくれて、動画のプレゼントまであって大満足です!
スタッフの方は親切で、本当に助かりました!
1組ずつ見てくれているので安心して参加できると思います。
先日はご友人とのご参加、誠にありがとうございました!お二人とも初めてのサップとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
当店のクリアサップならではの海中の景色や、ドローンでの撮影データもお喜びいただけて何よりです。動画のプレゼントは皆様に大変ご好評いただいているポイントですので、ご満足いただけて幸いです。
また、「一組ずつ見てくれるので安心」という次の方への温かいアドバイスまでいただき、本当にありがとうございます。これからも少人数制ならではの丁寧で安全なサポートを徹底してまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
ご参加ありがとうございました!普段カラフルな魚みることってないので、夢中でみちゃいますよね!
何人でも満足していただきたい!なのでスタッフ全力で目配りしてます★また沖縄にいらした際は是非お待ちしてます!
スムーズな移動でツアーならではでした。水牛車は本当におすすめですが、乗る馬によりスピードに差があります。
おすすめです☆
流石沖縄の海、青い洞窟の素晴らしいこと!
還暦にして夫婦で初めての沖縄シュノーケリング、こんなに感動をもらえるなんて最高でした!
私たちのためにスタッフのお兄さんたち2人に優しく丁寧に教えてもらい、楽しい思い出になりました~
また来ますね!
最初は緊張していましたが、こんなに海が透明で、たくさんの美しい熱帯魚に魅了されること間違いなし!
普段なかなか見ることのできないヤシガニを観察できて貴重な体験でした!
夜の星空も本当に綺麗で、石垣島ならではの自然を満喫できました。とても楽しい思い出になりました!
担当してくださったガモンさんの説明もわかりやすく終始楽しく過ごせました!
ナイトツアーにご参加頂き、素敵な口コミをありがとうございます!
普段なかなか出会えないヤシガニを間近で観察できましたね♪
石垣島ならではの満天の星空を満喫して頂けとても嬉しいです!
説明も楽しんで頂けたみたいで大変励みになります(^^)
季節によって見られる生き物や夜空の表情も変わります。
ぜひまた石垣島へお越しの際は遊びにいらしてください!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
西表島、由布島、竹富島の3島を、一日で回れて、とても良かったです。特に、水牛車での島巡りは、とても、楽しかったです。海も、大変綺麗でした。
水牛車はお勧めです。
ドローンでの撮影は映画のワンシーンのような動画を撮影してくださり、大変思い出に残るいい機会でした!浜には他のお客さんも大勢いましたが動画には映さないように撮ってくださいました。ただ、しかたないですが浜は強風で髪の毛はボサボサ、そして、とても眩しいので目は開きませんでした笑これから行く方はサングラス着用をオススメします笑スタッフの方も、とても気さくで、おすすめのご飯屋さんを聞いたところ教えてくださりGoogleマップで調べてくださいました!また機会があったら利用したいです!
レビューの投稿ありがとうございます!
ドローンで撮影した写真や動画も気に行っていただけて良かったです(^_^)
また宮古島に来た際はぜひ遊びにきてくださいね!お待ちしております!!
のんびりして良かったです。
歩かずに済みますので足に自信の無い方でも全然大丈夫かと思います。
世界自然遺産に相応しい場所でしたね。
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
ボートで約5分で到着しました。船酔いを心配していましたが大丈夫でした。
ユニの島すごく綺麗で、また機会があれば行きたいです。
レビューの投稿ありがとうございます!
また宮古島へ来た際は遊びに来て下さい!
港釣り
上から魚が見える
綺麗な海で魚釣り
案内人さんから
宮古島の色々な情報も聞けて
釣りも堪能できて
楽しい体験でした
帰り
ランチはおすすめの海鮮丼を食べました
5月だったので
海風で以外に涼しかった
屋根の有る所も有りますが
場所を移動するので
日焼け止めは必須
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
62歳のシニア女2人、パオさんにお世話になりました。やびじでシュノーケルしたくて、迷惑にならないように、病院の先生に確認を取り、毎日プールで泳ぎました。1人は完全初心者でしたが、パオさんに優しく連れて行ってもらい楽しく堪能していました。私は世界中の海でシュノーケリングしていたので、やびじの海を楽しみました。モルディブにも何度も行きましたが、やびじの海は負けていません。水がクリアで素晴らしかったです。
同じように世界中泳いでいる子ども達が私の話を聞き、行きたいと言い出したので、航空券買いました。9月に今度はファミリーでお世話になりたいです。
ありがとうございました😊
酔われていた方がいました。私は酔いやすいので酔い止めを飲みました。すると大丈夫でした。朝食を軽くし、前日はお酒を控えて、万全の体調で行きましょう。
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思います。また9月にお待ちしております。