沖縄
1日コースにして大正解でした。特に午後のポイントは魚の群れが目の前に!!!大興奮でした!
講習もとても丁寧にしていただき安心して泳げました。じゅーしーおにぎりとおそばも美味しかったです。
ただ今年は台風が一度も来ていないそうで、サンゴに大ダメージを与えているそうです。また、私達は出会いませんでしたがハブクラゲも多いそうで、自然って本当に難しいものだなあと痛感しております。少しでも良い方向に向かうといいのですが・・・。
Y.M様
先日はやまんぐぅ~のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日のんびりと2か所のポイントを回れるので1日コースはとってもおすすめのツアーです☆
また、船の上でのランチの時間も皆さんと「ゆんたく(おしゃべり)」したりできるので、私も1日コース大好きです‼(笑)
やはり台風は地球規模で見たら必要なものなのだなと痛感している今日この頃・・・
自然にはかなわないとはいえ、私たちに出来る事考えていかないといけないですねー
また八重山の海の変化チェックしに来て下さいネ☆
次回遊びに来て頂けるまでに、少しでも海が回復してくれるのを願いつつ、またお会いできるの楽しみにしています。
アオイ
石垣島の北部の海は、中心部と比べるととても綺麗な海で楽しくダイビングができました。
最初潜れなくて心が折れかけたましたが、絶対に綺麗な海を見せてあげる!と心強いアドバイスをいただき、なんとか潜れる事が出来て良かったです。
コブジメの赤ちゃんにも会えてラッキーでした♪
次回ライセンスを取る時はまたお願いしようと思います!
あと、ランチのお弁当もとても美味しかったです♪
ありがとうございました
ご参加いただきましてありがとうございました。
最初はドキドキされていたようですが、水中でマスク越しに笑顔が見れた時は私も嬉しかったです。
是非、次回はライセンスを取得してもっと広い水中世界を見に行きましょう♪
またお待ちしております。
ありがとうございました。
S2CLUB石垣島 南里
家族旅行で沖縄へ!
大自然を満喫し、優雅な気分を味わいました。
インストラクターの方も楽しく、是非また参加したいと思いました。
石垣島には2泊3日で、カヌーには最終日に行きました。天気予報が曇りで心配でしたが、当日は朝から快晴でした。スタッフの女性の方は、感じがよく、とても親切に接してくださりました。
快晴の中のカヌーは汗びっしょりになりましたが、とてもすがすがしいものでした。マングローブの木陰での休憩は心地よく、用意してくださったさんぴん茶が乾いた体にしみわたりました。
カヌーで通れるぎりぎりの水路?を、マングローブの枝をかきわけながら抜けて行くのはまさにジャングル探検という感じでわくわくしました。
洞窟では、コウモリやとびはぜを見ることができ。干潟ではとびはぜや??カニのほかに、優雅に飛ぶオオゴマダラを見ることができました。他にもカヌーを漕いでいる間にいろいろな生き物(名前を忘れてしまいました;;)を見つけて紹介してくださりました。ヒルギの見分け方やマングローブ林の植生も勉強になりました。
中でもカヌーに飛び乗ってきたハゼの姿は愛らしかったです。
カヌー中の写真をたくさん撮ってくださり、本当に良い思い出になりました。
また機会があればもう一度乗ってみたいです。
ありがとうございました。
Kando様
先日はやまんぅ~のカヌーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
とっても暑い日でしたね!
終わったあとは汗びっしょり!運動した~!って感じになりますよね(^^)
日差しが強い分、木陰での休憩がより心地よかったと思います。
狭い川を枝をかき分けて進むのは、大変だけどよりジャングル感が味わえて楽しいですよね!
冬のマングローブ林も夏とはまた違った雰囲気で楽しいですよ!
機会があればご参加下さい。
いくこ
事前にもしかしたら当日島が見えない可能性があるとご連絡頂いていたこともあり期待と心配の中参加したのですが、当日は天気にも恵まれ一緒に参加していたリピーターさんがいつもより大きく見えると言うくらい島もはっきり浮かんでいて本当に素晴らしい景色でした!なんといっても水の透明度は今まで見たことがないくらい透明でここが日本と疑うくらいとても綺麗でした!
その後のシュノーケリングも1時間程度時間がありゆっくり海を楽しむことができました(^^)
とても素敵な時間を過ごすことができ大満足です
!またいつか参加したいと思います✴︎
ぽーん様
先日はツアーご参加ありがとうございました。最近は石垣島に台風が来ていない為、幻の島も成長気味で(;´∀`)笑
潮の満ち引きで毎日姿を変える「幻の島」 行ってみないことには私たちもなんとも言えない・・・
そんなところも神秘的で魅力的ですよね☆
毎日海に出ている私も、海のキレイさにうっとりしてしまいます(笑)
次回来て頂くときにはまた違った顔を見せてくれると思います。また是非遊びにいらしてくださいネ‼
アオイ
若い時からダイビングのチャンスがなく、50代までなってしまいましたが、
今回初めてダイビングを体験しました。
海中で呼吸ができるという単純で不思議な出来事に感動でした。
奥さんも初めてでしたが、すんなりできました。
中1の娘と大1の息子も水泳はやっていたので、泳ぎは得意ですが、海中でたくさんの
魚をみながら一緒に泳ぐのは初めての体験で楽しかったと思います。
いつもは釣りが好きで海上から眺めているだけでしたが、魚も岩陰でひっそり隠れているやつや悠然と海中を及び回っているやつもいて、とても楽しかったです。
自分でレンタカーや施設料を個人で支払いするより断然安く旅ができました(*^_^*)かなり格安です(*^_^*)
ゆきの様
この度はラド観光をご利用頂きましてありがとうございます。
ご満足頂けて嬉しく思います。
格安と言って頂きありがとうございます。
ゆきの様の体験談を元により多くの人の参考となるとおもわれます。
ありがとうございます。
また沖縄にいらっしゃるは是非ご利用下さい。
ご利用お待ちしております。
ラド観光 スタッフ
念願の水牛車に乗るために参加しました。
参加人数が多いためか大型船で出発。
西表島への途中たいへん波が荒くて、船酔いしました。
50分で到着後、クルーズ船に乗り換えてジャングルクルーズへ。
川上から戻ってきてバスに乗り換え、由布島への水牛車乗り場へ移動。
三線の音色を聞きながら、まじめにキビキビ働く水牛さんの引く一輪車。
乗れてよかった、来てよかった。
自由行動の由布島。
帰りの水牛車が出る時間まで、島内散策しました。
お昼ご飯は期待しなければ、まずくはないレベルでお腹一杯に。
とにかく暑いのでクーラーがご馳走です。
西表島から竹富島へは小型高速船でスムーズに。
あまり揺れず、ウトウトと寝てしまうほど。
竹富島ではバスで皆治浜へ移動。星の砂を拾いました。
それから水牛車に乗って一周しました。
思っていたより水牛さんたちはのんびりしてました。
竹富島から石垣島へはすぐです。
一気に三島を巡った慌ただしいツアーでしたが、これを選択してよかったです。
気温が高過ぎて、各島でのんびりできる状態ではなかったし。
竹富島には短時間しか滞在できなかったので、もう少し気温が穏やかな時期に再訪したいです。
朝イチの便で行きました。これは正解でした。次の便だったら、人と人との間に割り込むか、ビーチの後ろの方にしかパラソルを立てられません。いろんなツアーの人たちが小さい島にごっそり集まってきます。それだけ人気のスポットなんですね。
シュノーケルは流れが強い日だったらしく、かなり疲れましたが美しい海でした。
また行きたい★
この度はご来店いただき誠に有難うございました!
近くて美しい離島だけに、最近の人気ぶりは私達も驚くばかりです(^^;
もちろん、見慣れた私達ですら毎日癒される日々です(^^)
また機会がございましたら是非、宜しくお願いします♪
誠に有難うございました!
家族で初めての沖縄旅行。最後までヌガンヌ島と迷いましたが、美ら海水族館も目的の一つだったので、本部からすぐ行ける水納島シュノーケリングに決めました。妻が海に入ったとたん波酔いにやられましたが、スタッフさんがボートまで連れて帰ってくれました。子供と私はほかの参加者さん達とシュノーケリング。海の中はもうサイコー。おきざりになった妻には悪いけど、今まで見たことのないような水納ブルーの世界を満喫しました。スタッフさん達はみなさん優しく、おかげさまで最高で楽しい思い出ができました。また来年きま〜す。
この度はご来店いただき誠に有難うございました(^^)
波酔いされた奥様は残念でしたが、お子様達にとっては
とても素敵な思い出になってくれたと思います。
また機会がございましたら是非是非、一緒に水納島へ行きましょう!!
次回は穏やか波の中、御家族一緒に楽しめる事を願っております♪
誠に有難うございました!
横断中のイリオモテヤマネコ‼️見ることができました
地元の方たちもなんと貴重なと、言っていました。
3島とも密な内容で、たくさんの体験ができました。
両親も喜んでくれて、運転手さんもお話し上手で楽しい1日を過ごせました。
受付とクルーザー乗り場の場所が違い、車の移動が8人の団体で行動するのは、とても大変でした。
…と、パラソル付きになっていたのですが
勿論!!敷物かビーチチェアが付いているもかと。。。
申込みの際、コメントしておいて欲しかったです。
しかし、スタッフはとても素敵な方ばかりで
とても気持ち良く参加出来ました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
受付け及び乗り場が違う場所という事、ご迷惑をおかけ致します。
出来る事なら本部港で受付をしたい所ですが、日陰がなく、炎天下の中受付をしていただくのは
本意ではございませんので、お店を受け付け場所にしていただいております(^^;
ご理解いただければ助かります。
チェアーにつきましてですが、料金を極力下げてのご案内ですので
こちらにつきましてもご理解いただければ幸いです。申込の際の但し書きにつきまして
貴重なご意見有難うございました(^^)
また機会がございましたら、是非是非ご利用いただければ嬉しい限りです(^^)
誠に有難うございました!
西表島、由布島、竹富島と効率良くまわることができ、バスでの移動もとても楽でした。
各エリアでは自由にまわれたので良かったです。
ただ、私は一人参加でしたがお昼の際に席が決められていたのはとても気まずかったです。
もう少し一人参加の人への配慮があるとなお良いと思いました!
案内してくれたスタッフさんはとても印象のいい方でした。
ツアーは川に入りながら、滝を目指していくもので歩きにくいですが、自然を楽しめました。
小さなエビや魚などはよく見れます。
滝のところの水は真夏ですが、冷たくて気持ち良かったです。
シュノーケリング用具を持って行ったので、見るとエビ、魚、それと大きなウナギを見ることができ、子どもも喜んでいました。
1つだけ残念なのは写真を撮ってもらい、のちほどCD-ROMを送ってきてくれたのですが、ピンボケや遠過ぎて自分たちの画像が分かりにくいものがほとんどだったことです。
タイはるまき様
口コミ投稿ありがとうございます。
リバートレッキングは途中少しごつごつしたところを歩いたりしますが、シダ類やリュウキュウハグロトンボ、テナガエビと生き物も沢山みれて楽しんで頂けたようで良かったです。
写真の方は申し訳ございませんでした。今後の改善点としてより良いツアーにしていきたいと思います。
冒険島
店構えが南国らしくていい感じ。カヤックは初めてだったが舟底から時々魚が見えてびっくり。立ち寄ったやどかり島、名前の通りたくさんの可愛いやどかりに遭遇。その後のシュノーケリングは結構長時間で、たくさんの魚(魚群という感じ)を見ることができて、過去経験した中で最高だった。やどかり島・シュノーケル前後には水分補給のサービスあり。スタッフのウッチーさん、とても好青年で、楽しい時間を過ごすことができた。沖縄に行くことがあれば是非また利用したい。天気に左右されるツアーだがおすすめ。
たまたま様、体験談への投稿ありがとうございます!そしてグッドライフへのお越しありがとうございます!うちのショップが使ってる海には沢山の魚がいるのが自慢です。ぜひこれを皆さんにも見て頂きたいです。また機会がありましたらお願いします。 ウッチーより
出発前に水納島の紫外線は本島の3倍と聞いていたが、当日快晴ということもあってそれ以上に感じた。白い砂浜の照り返しがきつく、とにかく暑い!女性の方はラッシュガード・トレンカ必須だと思う。着用していなかった家族は日焼け止め対策を念入りにしていたのだが、真っ赤に焼けてしまった。天候に左右されるシュノーケリングは透明度が良く、かなり深くまで綺麗に見ることができた。チューブ利用時、引っ張ってくれるスタッフの方にスピードのリクエストを聞かれ、調子にのって「激しい感じでお願いしま~す」と応えてしまった為、あり得ない運転をされ(怖いくらい。とても楽しかったが)、家族全員絶叫の挙句、全身筋肉痛みたいな状態になり深く反省。ほどほどが大事と痛感した。ランチは選択肢があり美味しかった。テーブル上の灰皿が貝というのが南国らしくていい。離島ツアーではよくあることだがシャワーの数が少なすぎて、長蛇の列になっていたので着替えをせずに乗船した。総体的には満足できる内容だった。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
素敵な思い出となっていただき、私どもも嬉しい限りでございます(^^)
ジェットでは激し過ぎ??でご迷惑をおかけしました(^^;サービス精神旺盛なスタッフvばかりですので
これでもか!!って感じで楽しんでいただいております(^^;
シャワーは水納島施設の課題であるかと思われます。これだけ人気が出て来た離島なのに
男女各7基づつは少ないですよね(^^;私どもも町に掛け合っておりますが
なかなか・・・(^^;
次回はシャワーを浴びずに乗船いただき、ショップの方にお立ち寄りいただければ
無料シャワーをご案内させていただきます!
どうぞ宜しくお願い申し上げます♪
誠に有難うございました!
私たちの4人グループの貸切での利用でした。綺麗な沢を登り、滝壺に飛び込んだり岩から飛び降りたりなど、なかなか楽しめました。思ったよりすぐに終わってしまったのが残念でした。
とくめい様
体験談投稿有難うございます。
この度は数あるショップの中から当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ツアー催行時間は限りがありますのでギrギリの時間内にて開催致しておりますが、もっと長時間遊びたい!の声を反映できるよう
当ショップは可能な限りご検討させて頂きます。
また機会がありましたら是非冒険島をご利用下さい。
冒険島
初の石垣島旅行。離島めぐりを楽しみにしていました。朝8時にホテルにお迎え、そこからフェリー乗り場へ。40分かけて西表島の大原港に到着、船を乗り換えて仲間川でマングローブクルーズ、初めて見る不思議な光景でした。その後観光バスで移動し昼食。水牛車で由布島植物園へ。車掌さんが民謡を唄ったり、面白い話をしてくれたり、水牛車に揺られとても楽しく貴重な体験でした。牛さんお疲れさま、ありがとうね。そこから竹富島へ渡り、グラスボートで水中見学。珊瑚と魚たちが近距離で見れました。快晴ならもっと綺麗に見えたかな。いよいよ竹富島の集落へ。これぞ離島の街並みです。レンタルでサイクリングしている人も沢山いました。集落内には民宿も数件ありました。街並みを眺望できる展望台は2人しか上れず行列。時間切れで見れなかったのが残念。でも、ここは本当に静かで、時が止まったかのようです。のんびりしたい人にはもってこいの場所ですね。その後、星の砂浜に行き、砂探し。持ち帰りたい人は、袋や小瓶を持って行くといいですよ。そして帰港し、ホテルには5時20分頃には送ってもらいました。全部いいとこ取りをしたので、一日で離島を満喫できました。欲をいえば、もっとゆっくり見たかった~。全部廻るには時間刻みは仕方ないんですけどね。 次回は個人的にゆっくり行きたいな~。
とにかくこのツアーに参加して本当によかったです。ただとにかく暑かったです。(笑)
車がなくても、沖縄の人気の観光場所を1日で思う存分、欲張って回ることが出来ました!!古宇利島とアメリカンビレッジ、美ら海水族館に行けるのがうれしかったです。スケジュールを細かく決めるのが苦手だけど、充実したい人はおすすめです!!
マカロニ☆サラダ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
車を借りなくても、1日たっぷりお楽しみいただけるバスツアーとして、多くのお客様にご利用いただいております。
車の運転がない分、また弊社のバスは座席の感覚を広めにしているため、各観光地で全エネルギーをお使いいただけたのではないでしょうか。
美ら海水族館やアメリカンヴィレッジでは滞在時間も長めにしているので、いろいろとご覧いただけたと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
家族で初めての沖縄旅行でツアーに参加しました。カヤックを漕ぐのはとても楽しかったです。インストラクターのハルさんがとても親切でした。10歳と8歳の子供達もいい経験ができました。もらったCDにはいい写真がたくさん写っていました。本当にありがとうございました。
せきと様
体験コメントありがとうございます!
天気も海も穏やかなうちに開催できてよかったですネ!!
子供たちは海でお友達にもなれて楽しめたかな~~~って感じです。
機会がまた遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
ハル
美ら海水族館に行ってみたくて、ホテルから送迎があるこのツアーを選びました。
時間もたっぷりあり、入場券付きでこのお値段はお得です。ガイドさんも感じがよく、説明も丁寧でした。外国人のお客様も何組かいらっしゃいましたが集合時間の注意を何箇所かに英語で掲示していたせいか、いつも時間通りに出発できました。楽しい旅行を本当にありがとうございました。
らすかる様
この度はラド観光をご利用して頂きましてありがとうございます。
ご満足頂けて嬉しく思います。
また沖縄にいらっしゃるさいは是非ご利用下さい。
ラド観光
スタッフ
餌を購入してあげることも出来ました。
その為窓ガラスまで魚が来ることも多く子供たちは喜んでいました。
飛ぶ前にボートの上で簡単な説明を受けて、参加者の順番を決めていざ空中散歩へ。
高さ70m位(だったと思います)まで上がって宮古島の海を空中から楽しめます。
飛ぶ前にウミガメが見える可能性あると言われてたのですが、実際に数匹のウミガメを空中から確認。飛ぶ時間は約15分。もう少し(30分くらい)空中散歩できれば満点ですが、十分楽しめます。写真は必至の覚悟で空中からボートを撮影しました。
hawai様。
この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございました。お楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いします。
初めてのリバートレッキング!同行してくれたお兄さんの話も楽しかったし!11歳の娘と5歳の息子も大喜びしてくれたので、参加して本当に良かった!
機会があればもう一度行きたいです!
R&Fママ様
子供さんたちが楽しんでくれたようで何よりです!
もう一度行くのもまた別の場所でのトレッキングも楽しいですよ!
また沖縄に来られた際にお会いできるのを楽しみにしておきますね。
冒険島
離島は天気が心配のため、行くのをためらっていましたが、思い切って行ってきました。
石垣島滞在初日に朝一の飛行機に乗り、ホテルに荷物を預け、竹富島に直行。
天気は晴れ時々スコールでした。
レンタサイクルプランを今回は選択しましたが、滞在時間4時間弱ではその選択は良かったと思います。レンタサイクル屋さんのおすすめコースを概ね回ることができ、ポイントでもそこそこ時間をとることができました。
滞在時間が長い方は水牛車とレンタサイクルの両方をチョイスするのも良いと思いますが、どちらかを選択するのであれば、レンタサイクルの方が断然お奨めですね。行動範囲が断然違います。
廻った中では、西桟橋からの景色が一番良く、のんびりできました。
所々砂交じりの道があり、走りづらいところもありましたが、気になるほどではありません。
坂道も下調べどおり少なかったのでよかったです。
ただ、この時期のお昼に自転車は暑いですね、水分補給だけはしっかりしないと大変です。
レンタサイクル返却時はちょうど混み合う時間帯だったためか、港までの送迎バスを結構待つ形となりましたので、お店の指定時間よりも少し前に戻った方が安心かもしれません。
滞在ホテルが離島ターミナルから少し離れた場所だったので、帰りは送迎バスでホテルまで送っていただき大変助かりました。
送迎バス+往復船代+レンタサイクルでこの金額でかつ滞在時間中は自由に行動でき、滞在時間も自分たちで決めることができるので、このオプショナルツアーはおすすめです。
参加した日は雨でしかも少し波があったので疲れましたが、とても楽しかったです。
シュノーケリングは初心者ではなかなか行けない、リーフエッジまで連れて行っていただきとても感動する景色が見れました。
帰りがけに川で汚れや海水、汗などを流すオプションまでついていてさっぱりできたのがとても良かったです。
バナナ 様
この度は弊社のツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにく波や流れが少々ありましたが沖合いまで行けましたね。
滝つぼは淡水なので景色もまた海と違いサッパリ、ヒンヤリできて
気持ちいいですね。
また是非石垣島に、アナハイムコーポレーションへ
遊びにいらしてください。おつかれさまでした。
午前半日のツアーに参加してきました。
当日は時折強い雨でしたが、殆ど影響はありませんでした。
青の洞窟に行く道はあんなところにあるのですね。
レンタカーで通った際には全く気付きませんでした。
車を降りて、海岸までジャングルでしたが、雨でぬかるんでいて、それこそジャングル体験さながらでした。ドロドロになりましたが、海で洗い流せるので全く気にする必要はありません。
青の洞窟は、雨模様だったため綺麗な青とまでは行きませんでしたが、十分楽しめました。
そのあとのシュノーケリングが最高でした。
天気も少し回復してきてとても綺麗でした。特にリーフ端まで連れて行っていただき、そこで見た海の中はこれまでのシュノーケリングでは体験できなかった景色であり感動しました。
聞いてはいましたが、見えるサンゴの種類、魚の種類、透明度、海の色が全く違いますね。
青の洞窟、星砂などがなかったとしてもこれだけで十分おつりが出るような体験をさせていただきました。
Y.K 様
この度は弊社のツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが、海の中は変わらずきれいでしたね。
今月はスコールが多く、ビーチまでのジャングルがぬかるんでいますが
それもまたスリリングで楽しんでいただけたなら幸いです。
お天気の変化で、空の色や海の色が変わっていくのもまた楽しみの1つです。
青の洞窟の沖合の海中はまさに絶景ですね。
日々変化のある海ですので是非また石垣島に、青の洞窟ツアーにいらして下さいね。
初めてのクルーズでしたが、とても楽しい時間を過 初めての沖縄、初めてのクルーズ、天候にも恵まれ初めての沖縄、初めてのクルーズということで、親親子共々少し不安ななかでの体験でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
船に乗る前は、船酔いしたらどうしよう‥‥魚がいなかったら悲しいな‥‥などと、少し不安な気持ちもありました。しかし、実際にクルーズが始まると、
船の揺れもほとんどなく、船酔いはしませんでした。椅子に座って優雅に海を眺めることができ、他の乗客の方々も笑顔で過ごされていました。
乗り場の近くには飛行場もあり、飛行機の離着陸が見られたことも、とてもワクワクして楽しかったです。ガラス張りの窓からは、いろいろな種類の魚が見え、添乗員さんの説明もあり、魚のことを知ることができておもしろかったです。特に、6本の線がある魚が印象的でした。ただ、説明が日本語だけだったので、外国の方は理解できているのかなとちょっと気になりました。約50分間という時間も丁度よかったのですが欲を言えば、別のポイントの魚も見てみたかったです。それくらいとても楽しく、親子で貴重な体験をすることができました。ちなみに、船の乗り場の近くには、安くて美味しくボリューミーな料理が堪能できる食堂もありました。その食堂は受付の方が教えてくださり、出発前に腹ごしらえをすることができました。全体的にスタッフの方々の対応が丁寧で、いろいろと初めて尽くしの私たちにはとてもありがたかったです。
今度、沖縄に来た時はランチ券付きのクルーズに参加したいと思います。
ありがとうございました。
また、母の追悼旅行でしたが、急な変更にも快くご対応していただき、大変良い思い出になりました。
石川 純子様
この度は水中観光船オルカ号にご乗船いただきましてありがとうございます。
当日は天候もよろしかったご様子でなによりです。
オルカ号はクルーズも楽しめるので、到着までの時間もゆったり楽しむことができるので
飽きることなくお魚鑑賞ポイントまで行くことができますね^-^
案内説明は現在日本語のみですが、今後海外の方にも楽しんでいただけるよう改善していきたいと思います。
近くの食堂は量がとっても多くびっくりされたかと思います!
沖縄の海の美しさと食も満喫されて、また次回来沖された際も是非ご来場心よりお待ちしております。
8/14ウエストマリン スタッフ一同
高齢の両親とやまんぐぅ~さんのツアーに参加しました。
シュノーケリング未経験、しかも高齢の両親にはハードルが高いかと不安でしたが、とても丁寧に教えてくださり、シュノーケリング中はずっと付き添っていただけました。
参加者が多いツアーですとこんなことはできないだろうと思います。
かといって初心者向けコースではなく、深いポイントへも移動したりと、泳げる私でも楽しめました。
別グループの方とも居心地のいい距離感で接することができ、昼食の時間も楽しめました。
幻の島は、日本にもこんな場所があるんだというほどの場所。しかも、ゆっくり過ごすことができました。他のツアー客が少ない時間を調整してくれるなど細かな配慮にも感激。
トークが面白い船長さん、インストラクターのあおいさん、両親はちゃん付けで呼ぶほど気さくに接していただき心から感謝です。 最高のツアーでした。
シーグレープ様
先日はやまんぐぅ~の1日シュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
お父様、お母様も目一杯楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです‼
1日コースは2か所ポイントを回れるため、色んな八重山の海を楽しんでいただけるかと思います。
午前中浅めのポイントで、お父様、お母様も海に慣れていただいていたため、午後は少し深めのポイントを選ばせていただきました。
幻の島へもタイミングを見計らって上陸出来て、あの景色を堪能しながらのランチは格別!
毎日幻の島へ行っている私も、あの時間大好きなんです☆
ランチタイムには皆さんとゆっくり色んな話が出来るので楽しいですよねー(^^♪
お父様、お母様にも是非宜しくお伝えください‼
そして、また石垣島に来られる際には、是非『やまんぐぅ~』にも遊びにいらして下さいネ☆
アオイ
8月初旬に参加しました。
ガイドの方がホテルまで迎えに来て下さり、まずはバンナ岳へ。
夕方で周囲も明るく、ガイドさんの話を聞きながら散策。途中雨が降ってきて、あっという間に土砂降りに。
少し雨宿りして、再び出発。
雨が上がった後は鳥や虫の声がたくさん聞こえました。
アイフィンガーという子育てするカエルの、意外に可愛らしい鳴き声。コノハズクも雛と成鳥では鳴き方が違っていて、教えてもらいながら自分でも聞き分けられるようになると、俄然楽しくなりますね。
辺りがかなり暗くなったころ、頭上でオオコウモリが飛んでいました。
リュウキュウコノハズクの雛もかなり近くで見られました。雛はガイドさんも久々に見たとのこと。ラッキーでした。
その後国立天文台のVERA(電波望遠鏡)を見て、更に移動。ガイドさんがとても気さくな方で、移動中も楽しかったです。動植物以外でも、島のこと、製糖工場からヤギ料理まで、色々な話が聞けました。
浜辺につくと、ヤシガニ発見!が、すぐに木々の間に逃げて行ってしまいました。
大きさにも、逃げ足の速さにもビックリ。しかしガイドさんがうまく呼び寄せて下さり(笑)再びヤシガニ登場。今度は写真にも収めることが出来ました。
この日は生憎の曇り空で、星空の観察は叶いませんでしたが、こればかりは運ですね。
また石垣島に行くことがあれば、参加したいと思います。次はカンムリワシが見たい!
このたびは、弊社ツアーにご参加くださり、素敵な体験レポート、本当にありがとうございます!
旅の思い出作りのお手伝いができましたことを嬉しく思います!
ぜひ、次回はカンムリワシをリクエストしてくださいね♪
またのお越しを心よりお待ちしております(*'▽')
☆石垣島観光☆