沖縄
大雨の日でしたが、ツアー内容を少し変更するなどしてくださり、十分楽しめました!実際に、かりゆしビーチに行く予定を動物園に変更してくださり、動物園の中を列車に乗って周るコースに変更でした。フクギ並木は雨でも綺麗でした!晴れだったらもっと素敵だと思います。海外のお客さんもいて、色んな方に対する配慮もありとても素晴らしいガイドさんでした!1つ1つの場所をじっくりというよりも、たくさんの場所を回ることが出来るツアーなので、1日で効率よく有名箇所を周れるお得なスケジュールだと思います。
ガイドさんはとても優しい人で熱中気味になった時に、飲み物を持ってきてくれたりとサポートしてくれました。
マングローブでのカヤックという貴重な体験ができてとても良かったです!
たくや様
この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
また、口コミのご投稿、高評価までいただきありがとうございます!
ツアー中の皆さまの元気なお姿には圧倒されました!
弊社ではシュノーケリングやダイビングも行っておりますので、次回沖縄に来られる際は遊びに来てください!
お待ちしています!!
シーラバーズ沖縄 佐々木
出発時は雨も降っておらず、走行中のバスから星が見れて「もっと暗いところに行ったら星が綺麗に見えるんだろうな」と期待しておりました。しかし、残念ながら到着した際には雲に覆われて星は見えなくなっていました。
到着したら、ジャングルの中を進みながら、虫やヤシガニをガイドさんや自分たちで見つけるスタイルでした(本当に暗く足元も悪いので怪我をしないように気をつけてください)。
そして、ジャングルを抜けて海に出ますが、晴れていたら本当に綺麗な星空が見えたんだろうなーって思うくらい暗くひらけている場所でした。
途中からだいぶ雨が降ってきて、濡れてしまいました。
ただ、自分で虫などを見つけたい人や、虫が好きな人にとっては良いかもしれません!(虫が苦手な人にとっては少し辛いかもしれません)
次は、星空を見てみたいです。
月の光の影響で星空フォトではなく月フォトになりました。しかしながら、当日は月&星空どちらも撮影して頂けました!
月フォトになる事は、予約確定前に事前に連絡頂けて安心感がありよかったです。
写真の出来栄えについて、星空フォトは「月の光の影響を受けるから星の光が弱い」と仰ってたのですが、思っていたより綺麗に映ってて、天の川も分かるレベルでした!
月フォトは後光が刺してる様な写真になってて不思議な雰囲気の写真。
これから予約しようとしている方は、星空フォトから月フォトになると言われても、ガッカリせず、どちらも撮ってもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか?
撮影は、自分たちとカメラマン1人の計3人で撮影。カメラマンは若い男性の方で、人柄の良い方でした!
当日、月に雲がかかっており、1時間くらい粘って、やっと撮れた時には、カメラマンの方も「良かったー」とホッとしており、すごく良い方だったなと思いました。
思っていた以上の星空でした。
彗星も見れました。一生に一度の彗星です。
流れ星もいっぱい流れていました。
星座の説明がわかりやすく、ガイドさんがとてもいい方で、心穏やかに、ほっとする時間を過ごせました。
素敵な時間をありがとうございました。
西表島、個人で行くとなかなか観光がうまくまわれないと思います。ツアーなので、無駄がなく時間も有効にポイントを押さえてまわれました。
水牛車のガイドさん、最高によかったです。
マングローブ遊覧はガイドさんの説明がわかりやすく初めての体験だったので、とても興味深かったです。
竹富島はフリーでしたが、レンタサイクルを借りて、好きなところを回れて、沖縄を感じて来ました。
おすすめの日帰りツアーでした。
ヤシガニを見てみたくて参加しました!
現地までのバスの中でガイドさんに解説してもらい、到着してからも様々な生き物や植物を探してもらいながら進んでいき、探検のようでとても楽しかったです。実際にヘビを捕まえてもらって触らせてもらったのには大興奮でした。お目当てのヤシガニも見ることができ、大満足でした!
とにかくガイドさんの解説が面白くて、それだけで行く価値アリです!
天候の関係で星空が見れなかったので、次回参加の時にリベンジしたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!!!
この日は珍しい生き物などがいっぱい出て来ましたね!
お目当てのヤシガニも見ることができて大興奮されていたのは最高でした!
もっと色々な生き物たちを次は見つけてやりましょう!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全人類と笑顔、幸せを共有して生きます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
特に西表島のカヌーが楽しかったです。ガイドさんも面白い方で、他の参加者の方とも仲良くなりました。ぜひまた参加したいです!
その日は風が強く、マングローブの最も広い場所で風に逆らって戦わなければなりませんでしたが、それほど難しくはありませんでした。時々少し雨が降りましたが、全体的には自然を感じることができました。ガイドは生態系について素晴らしい説明をしてくれました。体験は素晴らしく、フレンドリーなグループとガイドと一緒でした。
午後には天候が改善し、同じガイドが私たちを川に連れて行ってくれました。そこで初心者向けの安全なキャニオニング体験を楽しむことができました。素晴らしく、とても楽しかったです。
西表島の自然の中でこれらのアクティビティを楽しむことができた皆さんに感謝します。
The day was windy and we had to fight against the wind in the widest place of the mangrove but nothing too difficult. A little bit of rain at some times. All in all you it helped you feel the nature. The guide gave us wonderful explanations on the ecosystem. The experience was great, with a friendly group and guide.
In the afternoon, weather improved and the same guide lead us to the river where we could enjoy a safe canyoning experience for beginners. It was amazing and so much fun.
Thanks for everyone who made it possible to enjoy those activities in the wild of Iriomote island.
初めての宮古島なので写真で思い出残したいと思いやりました。
とっても、星空が綺麗で天の川も見れて楽しかったです。
写真も来るのが楽しみです
またお願いしたいです。
ジャングルの中に入り、珍しい生き物にたくさん出会いとてもいい体験ができました!
星空は天気の影響で見れなくてとても残念でした!
みーちゃんありがとうございました!またリベンジしにきます!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
生き物を見つける度にいいリアクションをしてくれるのでとてもガイドしがいがありました!!
石垣島はまだまだ自然いっぱいで魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
台風が近づいているということで、青の洞窟には行けませんでしたが、代わりに大崎ビーチに行きました。1時間くらいのシュノーケリングでしたが、大満足でした!
自然の水族館にいるみたいに魚も多く、サンゴもとても綺麗でした。途中で、ウミヘビやフグもガイドさんに見せてもらいました。
バス移動の際も石垣島について教えてもらい、楽しいバス移動でした。
ただ、1時間泳ぎ通しなので体力がない人は注意かもしれません!それでも、疲れた人用に浮き輪があるため疲れた際は浮き輪につかまっていれば大丈夫かと思います。
次回は天気の良い日に青の洞窟に行ってみたいです!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
水族館かとおもうくらい色々な生物が見れましたね!
海も透明度が高くて珊瑚も煌めいてました!
まだまだ石垣島には魅力の詰まった場所がいっぱいあるので次回もお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
西表島のマングローブを見たい!カヌーもしたい!午後からゆっくり開始のツアーに参加したい!というわがままな希望を叶えてくれるツアーがあり予約させていただきました。
4組のグループに1人のガイドさんがついてくださるのですが、説明も丁寧で、各グループのみんなに気をかけてくださり、トラブルも全くなく楽しく参加することができました。
ガイドさんは、マングローブやそこに住む生物の説明なのどもしてくださり、カヌーをするだけではない満足度の高い体験となりました
写真も思っていた以上に撮ってくださりいい思い出になりました!
また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました!
この度は、西表島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました♪
西表島にある壮大なマングローブリンを楽しんでいただけたでしょうか(^O^)
マングローブについて、たくさんお話ができて良かったです!
少し干潟もできていたため、歩いてマングローブの中を覗いてみたりカニを探したり楽しかったですね!
また機会があれば、西表島の海のツアーも参加してみてください!
サンゴだったり熱帯のお魚がたくさんいて素敵ですよ!
またお待ちしております^_−☆
西表島ADVENTURE PiPi モル
天気に恵まれヤンバル地区を楽しく観光する事が出来ました。
海鮮ランチはお刺身定食。当日水揚げされた魚を待ち時間なく堪能する事が出来ました。辺戸岬では与論島・沖永良部島もはっきり肉眼で観る事が出来。大石林山では浸食されてできた奇岩を観光。何といっても念願の「ヤンバルクイナ」をこの目で観る事が出来たことこのツアーでの一番の魅力ではないかと思います。是非皆様もご利用下さい。10月末と言うのに30度を超える日でしたが暑さも忘れる位楽しく過ごす事が出来ました。
マングローブカヌー&バラス島シュノーケリングを申込しました。
残念ながらバラス島シュノーケリングは天候の関係で中止になり、マングローブカヌーのみ参加でしたが、原生林の中を漕いだり、カヌーを降りて散策をしたりと、ゆったりと非日常を感じられてとても楽しかったです!
またガイドさんの知識も豊富で、丁寧に説明をしてくださり、とても勉強になりました。石垣島のご飯屋さんなども教えていただきありがとうございました!
また西表島に行く際も、こちらのツアー会社さんで予約をしたいと思います!
私と妻と8歳の女の子3人で参加しました。
午前はキャニオニング、午後はカヌー(本当はSUPが良かったですが、潮の関係でSUP出来ませんでした。)
子供はプールなどの水遊びが大好きなので、キャニオニングは大はしゃぎでした。10月で川の水は寒いかなと思ったのですが、ちょっと冷たいくらいで私も妻もとても楽しめました。子供も安心して参加できるので元気なお子様ならおススメのアクティビティです。高い所が苦手だったり、怖いのが苦手な方は控えた方が良いかもしれません。
午後のSUPが良かったのですが、前日に連絡が来て急遽カヌーになりました。
カヌーから見れる景色やマングローブなどの説明などゆったりした時間を過ごせました。ただ午後は一転大雨や強い風が吹いて肌寒く感じました。ガイドさんは西表島は天候が変わりやすいとの事なので、そういう日もあるんだなといった感じで私達家族に関してはへっしゃらでした。
アクティブな家族なら満足感が高いと思います。また西表島に行ったら利用したいと思います。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
カヌーツアーでは、グローバルなグループでしたがご家族3人も一緒になって楽しめて、楽しかったですね⭐SUPリベンジもぜひまた来てくださいね!
キャニオニングも大はしゃぎで楽しんでいただけてよかったです!
色々なアクティビティをご用意しているので、ぜひ次回は別のアクティビティに参加してみてください☺
また一緒に遊びましょうー!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
初めてでしたがとても楽しかったです。スタッフの方々がすごく気さくで優しい方が多かったです。
説明も分かりやすかったため安心してアクティビティをすることが出来ました。ドローン撮影の他にインストラクターの方が写真を沢山撮ってくださったのでそれもすごくいい思い出です。
魚が沢山いるスポットやちょっと入り組んだスポットなどたくさん案内していただけ、自由時間もあったので1時間充実して楽しめました!
またクリアサップしたくなったら伺いたいと思います!ありがとうございました!
ツアーにご参加、ありがとうございます。
楽しい思い出作りのお手伝いが出来て此方も嬉しいです。
また機会があれば宮古島に来てくださいね。
5歳と2歳も参加しましたが楽しんでました。
優しいお兄さんお姉さんばかりでしっかりレクチャーしてもらい楽しむことができました。
魚たちも綺麗に見えました!なんと言ってもサービスのドローン撮影はダイジェストも作成して頂き天気も良く最高の仕上がりでした!ありがとうございました!また参加する時は利用させて頂きます!
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
小さいお子様にも楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
また、ドローンを用いた編集動画もいい思い出になったようで良かったです^^
ぜひ次回はサップをしに遊びにいらしてくださいね。
夜便の出発まで時間があったので1人で参加しました。
バスの座席が広くてすごく快適でした。今までバスツアーをする事がなかったので、初めて乗って想像と違ってびっくりしました。また乗るならこのタイプのバスがいいです。ガイドさんも運転手さんも親切で、観光も楽しく出来ました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
弊社の定期観光バスツアーは
座席数は30席、3列リクライニングワイド仕様の専用車両で
ワンランクアップの快適旅をご提供致します。
より多くの方が
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心で
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
体験ダイビングに初めて参加しました。
当日をすごく楽しみにワクワクしていました!が、ほぼ泳げないこともあり、いざ海に潜ってみると不安と恐怖感がじわじわと、、
(船の上で基本的なことを先に教えてくださります)
思うような体制が取れなかったり、口呼吸がうまくできなかったり、耳抜きがうまくいかなかったりしていました。
ですがインストラクターさんが優しく明るい方でアドバイスをくださりながらできるまで励ましながらつきあってくださりました。
なので焦ることなく、最後には1人でも潜ることができました。
インストラクターさんが与えてくれた安心感のおかげだと思います!
おかげさまで最高の思い出になりました!ありがとうございました。
写真もたくさん撮ってくださりました。とても綺麗です!
もも 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
初めは緊張してましたが、途中からリラックスして、とても上手に泳がれていましたね。
ダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
どこも定休日で予約が取れず、当日の数時間前に見つけましたが、対応してくださって
ロケーションも最高やし、ポージングも指定してくれて助かりました!
大人3名で参加しました!
参加者はお子さん連れのご家族が多かったですが、大人でもとっても楽しめました!
普段見ることのできないヤシガニやサソリもどき、ヤドカリ、ななふしなど様々な生物にあえて、最高の経験となりました。
また、星空も普段すんでいる東京とは比べものにならないほど綺麗で、とても感動しました。
終始楽しく盛り上げてくださった、ガイドのみーちゃんありがとうございました☺️
初めての沖縄旅行で8時間プランの利用でした。
各目的地までの距離感が分からず、予定を詰め込みすぎてしまったのですが、当日ドライバーの大城さんと相談しながら行き先を決め直しました。
車内では沖縄について雑談したり豆知識が聞けたりと楽しく過ごすことができました!
那覇から首里城と古宇利島、途中A&Wで昼食をとりアメリカンビレッジへ行き宿泊先まで送り届けていただきました!
快適に観光地を巡ることができて最高でした。
また、次回も利用したいです!
ガイドさん:まっちゃん
西表島のカヌーとバラス島のシュノーケリングで予約しました。体験前日に急遽シュノーケリング波の影響で出来なくなり、代替案として由布島観光になりました。
正直シュノーケリングをやりたい思いはありましたが、突如の由布島も、水牛で島間を渡ったり、亜熱帯な植物が多くあり、とても楽しめました。
特にガイドさんは頼りになるのはもちろんのこと、知識量が豊富で、ツアーに一緒に参加した子供の質問にも親身に丁寧に回答しており人の良さ、知識の深さを感じました。
またカヌーは2人乗りでマングローブの大自然の中を渡りました。川という狭さではなく海のようでした。かなり風が強く漕ぐのが大変でしたが、常にガイドさんが目を光らせていたので安心できました。
1日で離島をまわることができてよかったです。
交通網もあまり十分ではないので、ツアーで連れて行ってもらったおかげで少しバタバタしましたが楽しめました。次来た時は、もう少しゆっくり見てみたいです。このお値段で1日ツアーは破格だと思いました。バスの運転手さんも短い時間でしたが丁寧にガイドしてくださいました。
・丁寧なパドル扱いの指導
・親切な接客
・ドローン撮影など充実したサービス
・美し過ぎる宮古ブルーの海
と大変楽しいクリアカヤックでした。ありがとうございました。
ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
ツアーや編集動画を喜んでいただけたようで、嬉しく思います。
ぜひ次回はサップをしに遊びにいらしてくださいね。
私達は市街地のホテルに滞在していたので、ツアー会社の方に迎えに来てもらい、別のツアー会社参加者をピックアップのうえ青の洞窟に向かいました。
はじめにシュノーケルとフィンの使い方を説明いただき、いざ海原へ。
当日天候は良好、海の中はスカ―ッと透きとおって、サンゴや魚がいっぱい観ることができました。
ツアー中、ガイドさんは常にみんなの安全を気にしてくれ、また写真も沢山撮ってもらえました。
今回のツアーで綺麗な海でのシュノーケリングの楽しさを改めて感じ、今回はウミガメに逢えなかったので次回はウミガメに遭いに石垣島に行きたいと思いました。
この度はありがとうございました。
以上
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
お天気も良くて、たくさんのお魚や綺麗な珊瑚たちとのシュノーケル楽しかったですね♪
ラッキーなことにコクテンフグにも会うことができましたね^_^
次はウミガメに会いましょう!
石垣島はまだまだ自然いっぱいで魅力が沢山ありますので、是非またお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
クロエ
昼食もよかった。ゆっくり観光できました
また行った際には利用する❗️早くまたいきたいです。天気が1番良かった
ガイドさんたちがとても良かったです!バスの移動中や、アクティビティ中も丁寧に島の説明をしてくださったり、時々ジョークなどで盛り上げてくださいました。少し危ない所や注意すべき所など、何度もおっしゃっていただき、安心安全に楽しむことができました。
カヌーは、最初にレクチャー受けるので、漕ぐ際のコツなど聞いておくと、疲れにくいと思います。また、風が強い際は濡れやすいので着替えは必須です!!(私たちは忘れて気持ち悪いまま帰ったので)
西表島のご飯屋さんや由布島のコーヒー屋さんもとてもよかったです!
家族4名で参加しました
SUPは初めての体験でしたが、ツアー場所の環境が穏やかで、担当の方の説明も簡潔で良かったです
途中遅れる事もありましたが、焦らせるような雰囲気もなく、根気よくおつきあいいただけてありがたかったです
シュノーケリングは当日の天候により場所が変更になりましたが、透明度が高く、深いエリアでも視界が開けていて楽しめました(この辺りは天候次第ですが)
特に不満もなく楽しめました。ありがとうございました