沖縄
青空の下の遊覧クルーズも、水牛車も、明るい声の説明を聴きながら、のんびりと離島を味わえました。西表、由布島、竹島…外国に行ってるような気分で自然も満喫できました。
フェリー代なども含まれているので、自分で購入するわずらわしさがなく、安心できました。
小さなお子様や高齢者の方も、水牛車の上り下りをサポートすれば楽しめると思います。
GW3泊4日の沖縄旅行の最終日に利用しました。
飛行機が夕方便だったので、那覇から午前中で回れるツアーを検索しこちらに申し込みました。
ガンガラーの谷はとても神秘的で、3歳の息子も楽しんでいました。
mututu 様
このたびは ラドOSB号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
なかなか出来ない事をしようと言う事で 4歳から70歳まで参加できるものをと探したら クチコミも良く楽しそうなマングローブカヤックツアーがありました
我が家は8人参加で3人子供なので三台のカヤックに乗り込みました 他にも何組みか一緒でした
初めに漕ぎ方 乗り方を教わり いざ乗ろうとしたら お尻から乗るのでカヌーが逃げて行ってしまい難しいかったですが、どーにかこーにか乗れ
漕ぐのもコツをつかみ 台風が近くを通っていた関係で風も強くて あそこから出発したから あともう少しと思ったら 反対方向の砂浜に集合の号令!少し心が折れかけ やっと着いた砂浜のヤドカリにビックリ 砂浜からの帰りは雷も鳴ってきて 気持ちばかり前に進んで一行に辿り着かない(笑)
ちょっと大変だったけど 写真も動画も沢山撮って頂き思い出満載 意外にガッツリなカヤックツアーだったけどとーっても楽しかったねと 家族の感想
70歳の主人は年齢制限で もうこのツアーは参加できないと寂しそうにしていました
めいどのみやげ 様
カヤックは風がある時は急に進まなくなりますが、2〜3名で乗ることが多いので協力が必要になりますね!
無事に最後まで頑張った時の達成感はたまらないのは自分達も感じます!!
海のツアーもやっているのでぜひまた遊びにきてください!
冒険島
3人の子供連れで参加いたしました。
街中では見られない綺麗な星空をみるだけでも充分価値があります。
妻のビーチサンダルの鼻緒が切れて岩で足を切ってしまったのですが、次の予約の方もいらっしゃったので、時間も押していたと思いますが、丁寧に応急処置をしていただき大変助かりました。
写真も素晴らしかったです。
是非、来年もお願いしたいと思っています。
私が乗せてもらった水牛はゆっくりさんでした。到着地まで40分弱かけて行き、じっくり景色を楽しむことができました!三線の演奏や、石垣島の歴史を聞きながら乗れるのは最高です◎
最後に水牛と一緒に写真を撮り、無料で写真カードも貰えました。
西表島でのマングローブ遊覧、水牛車、竹富島の最高に美しいビーチ
絶対行くべきだと思います
非日常を体感できました
ボートで走り続けた先に突然現れた白い島
実際に行って美しさを確認して欲しい
午後からでも全然大丈夫なので旅行初日おすすめです
お天気に恵まれておめでとうございます(笑)
すごい綺麗な景色でしたね♪
皆さんに喜んで頂けて嬉しいですよ(^^)/
小高い丘の星空ガイドの家近くからの星空鑑賞。
リクライニングチェアに横になり、ゆったりと気分で星空鑑賞です。
ガイドさんは、県外の方で奥様の実家が石垣出身。
初めは空港の誘導ライトが夜空をクルクルと点滅してましたが、
飛行時間終了後は真っ暗に遠く市内の灯りがなかなか幻想的。
奥様のお父様が三味線の先生で途中島唄を披露してくれました。
ちょっと曇り空だったので、また参加したいと思います。
(さんぴん茶付きでした)
100メートルの高さから見る海は想像以上
旅行の最終日に参加、おすすめです
色々な思いが湧いてきました
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の風を感じながら眺める景色は最高ですよね!
楽しんでいただけてスタッフ一同嬉しい限りです!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております!
幸運なことに、海がとても穏やかな日だったので船の2階から魚が見えるほどの透明度でした。サンゴも今まで見たことのないようなカラフルなものばかりで、ニモにも会えました。笑また、スタッフの方々が本当に親切で、様々な場面で気さくに声をかけてくださっていたのがとても印象的でした。スマホの撮影を協力してくれたり、ちょっと怖がってたら応援してくれたり、、、おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました!
丁寧に説明していただけて、初めてでしたが楽しめました!!
自然を感じれてとても気持ちよかったです!
りい様
ご投稿誠にありがとうございます。
ご帰宅に台風は影響なくご無事でしたか?
こちらは感じて頂いた大自然そのまま暑さもそのままでございます。
もう少し涼しくなってからの石垣も最高ですよ、
またのご来島をお待ちしております。!
石垣島観光
山田
効率よく観光地を回れるだけでなく、ガイドさんが様々な情報を教えてくれます。観光地が素晴らしいのはもちろんですが、プロフェッショナルなガイドさんのお話は移動中もつい聞き入ってしまいました。
沖縄初心者の私が自分で調べて観光するよりも、2倍も3倍も楽しめ、歴史も学べました。美味しい食事も含まれているので、沖縄が初めての方にはぜひお勧めしたいツアーです。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添え華やぐエリアでございます。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
沖縄6回目で、ついにやんばるに行けました。
雨だと魅力半減なツアーなので、なかなか申し込めませんでした。
当日は晴れたり曇ったりでしたが、雨は降らず助かりました。
国頭港食堂の周辺では海がとてもきれいに見えます。
食事を手早く済ませて、写真を撮っている方が多かったです。
大石林山はそこそこ歩くので、女性は華奢なサンダルは避けた方がいいかもしれません。
あと結構地味目(大人向け)なツアー内容なので、小さな子供連れの方は美ら海水族館などの方がずっと楽しめると思います。
ヤンバルクイナは隅っこでじっとしていてほぼ動きませんでした。
昨年も申し込んでいた西表マングローブツアー
台風で三日間石垣のホテル缶詰になってしまい悔しい思いで過ごしました。
今回も雲行き怪しい中での出発でしたが、時折りスコールがある中、晴れ間が出ると水面に移るマングローブの森も幻想的で、ガイドの方がわかりやすく案内してくださって素晴らしい時間を過ごすことができました。
水牛を:間近で見るのも初めてで、立派な角に圧倒されながらゆらゆら揺られて海を渡る貴重な体験も楽しかったです。
健気に働く水牛たちに感謝!
グラスボートも初めての体験で、イソギンチャクの間で泳いでいるカクレクマノミを見つけて孫たちは大喜び、充実した1日を過ごすことができました。
お世話になった皆様ありがとうございました
こんな満天の星空を観るのははじめてで、感動しました。流れ星も何度となく流れていました。
解説がとてもわかりやすく楽しく、星に興味が湧くお話でした。
ありがとうございました。
皆さんにも是非オススメしたいです!
人気の観光地がギュッと詰まったコースで、沖縄が初めての子供たちにピッタリだと思い参加させて頂きました。万座毛は私自身も初めてだったので、絶景に感動しました。子供たちはどの観光スポットでも目をキラキラさせながら見たり聞いたり体験したり、とても良い経験になりました。また、道中でのバスガイドさんのお話も興味深く、勉強になりました。各名所の滞在時間は少しタイトではありますが、限られた旅の日程の中で、沢山の観光名所を一日で巡れるのはとても良かったです。素敵な思い出ができました。ドライバーさん、ガイドさん本当にありがとうございました。
みきたん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄は何度も遊びに来たけれど、カヤックは初めて。乗船するときは、ちょっとドキドキ、でもワクワク☺️
川の真ん中にスーッと進むと、気持ち風と、聞こえてくる鳥のさえずり。ウグイスも鳴いてるわ。
トビハゼに、ガジュマル、マングースまで❗️
もー少し向こうまだ行きたいなぁ、と後ろ髪引かれながらもUターンで戻り…
最後の最後に、相方が下船する際にふらつき、浸水っ( ̄^ ̄) 着替えは、全身分お待ちすることをオススメします。
楽しい経験、ありがとー
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック最初はドキドキしますよね、慣れてくる頃にちょうど終わってしまいます。
最後の最後にいい落ちができましたね(笑)沖縄の自然を全身で感じられたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てください!!
星座に詳しくなくても、レーザーポインターを用いて星の場所を教えて下さるので楽しめました☆
予約確定の段階から集合場所を詳細に提示して下さっていたので、はじめてその場所に行く人にも安心だなと思いました。
宮古島北端の池間大橋をわたっていく集合場所。景色も最高でその時点でテンションが上がります。集合場所も綺麗なスペースで、気さくで笑顔素敵なスタッフの皆様に迎えられ、説明会を聞いた後、直ぐにツアーへ出発。
想像を遥かに超える景色と体験に大満足な数時間を過ごすことが出来ました。
更衣室やシャワースペースも綺麗で、大満足でした♪ 綺麗になって、そのまま東京まで帰らせて頂きました。
泳げない子でもライフジャケットでしっかり浮くので、全く問題ないと思います。
また行きたい!
那覇空港から直結しているので、飛行機の待ち時間に10歳の息子と利用しました。
行きは混んでたのですが、1番前が空いたので移動しました。モノレールに初めて乗った息子は大喜び。くいいるようにレールを見てました。岡山にはないもんね笑。終点まで行ってそのまま那覇空港まで帰って来ました。
宮古島での星空写真は2回目なのですが、今回はこちらで予約しました。ポーズとか何も考えずにいたのですが、指示してくれたので助かりました!
できあがった写真を見たら、天の川も写っており素敵な写真になりました。とっても満足です。ありがとうございました!また宮古島に来た時はお願いしたいです♪
心配な天気の中の出航でしたが、見事に回復し、素晴らしい体験となりました。とにかく八重干瀬はすごい!ここにしかない場所でした。帰りたくないほどサンゴの美しさに圧倒されました。まさに一生に一度は行くべき場所です。必ずまた行きたいと思っています。
初めて家族で参加させて頂きました。
うちの家族含めて4組で出航。天気も良く風もなくパラセーリング日和でした。
15分ほど沖合までいきスタート。
器具を装着して3.2.1ゴーで空へ。
上空100メートルの世界はとても時間がゆっくり流れていて別の世界のようでした。近隣の島も見渡せて眺めも最高でした。
とても良い体験でした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
天候に恵まれ、楽しんでいただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
ガイドさんの説明もわかりやすく良かった
集合時間も参加者の皆さんがきちんと守っていたので予定通りの時間でスケジュール通りにこなせて良かった。
もう少し、時間が遅く案内してもらえると
よかったです、
スタッフの方はとても親切でよかったのですが、
対価で考えると高いかなぁと思いました
この度はぷしぃぬしまのサンセットクルーズにご参加いただきありがとうございました!船上でゆったりとしたひとときをお過ごしいただけましたでしょうか?またのお越しをお待ちしております!
当日は少し雲がかかる時間もあり天の川が隠れる事もありましたが、三線の演奏や歴史の話でとてもゆったりとした時間を満喫しました。
お水や虫除けなどの心くばりもしていただきました。
そして、星空での記念撮影があり、その映像を後からいただく事ができます。
私の場合は、うまく受け取りができなかったので、ベルトラさんに問い合わせるとすぐに対応していただき無事に写真を受け取る事ができました。何かあった時もベルトラさんに問い合わせると丁寧な対応をしてもらえるので、安心してツアーに申し込むことができると思います。
よく観光ポスターに掲載されている海の中を渡る水牛は、西表島から由布島に行く時に乗りました。行きは満潮でしたが、水牛さんも頑張って海の中を渡ってくれました。のんびりした風景の中、三線の音に合わせ安里屋ゆんたを聴きながらまさにゆったりした「沖縄」を満喫できました。
そして、竹富島でも、石垣に囲まれた旧村の古い街並みの中を水牛車に乗って島の歴史やなりたちをガイドさんからお聞きしながら、観光できます。
このツアーでは、それぞれの島での移動も全てセットされているので、とても便利です。
竹富島での過ごし方は、オプションで、選べますが、水牛車とレンタサイクルが良かったです。旧村を回った後、帰りの船までの時間にレンタサイクルで星砂のある浜辺まで遊びに行く事もできて一日中余す事なく楽しめたので、オススメします。
とても最高な思い出に残る写真を撮っていただきました!
撮っていただいた方もとても優しく、ポーズも沢山提案していただき助かりました!
完成した写真もとても良かったです!
また、写真を撮っていただいた場所が今までの人生で一番綺麗な星空を見ることができました!
お世辞ではなく本当にプラネタリウムの中にいるかと思いました!
また機会があればよろしくお願いします!
この度は本当にありがとうございました!
竹富島の島内観光も、由布島までの海上の移動もどちらも牛車に乗りたい、という希望が叶ったコースでした。
お昼ごはんも沖縄らしい料理が詰め合わせになったお弁当で、冷えてましたが割と食べれました。由布島での観光時間は足りないくらいでしたが、すべての行程を考えれば仕方ないかな、と。
ただ、竹富島に着いてから移動のマイクロバスが分かりにくく、看板とかも持ってないスタッフが少し離れたところに待機してるのを見つけられず右往左往しました。
西表でのマングローブ遊覧、水牛体験、竹富島でのグラスボート、個人で行くと中々全部を体験するのは大変だと思いますが、ツアーでは時間配分など全て流れる用に進み無駄なく楽しめました。
大学生、高校生の孫とも自然に触れながら普段は話さない様な話しもしながら、3人旅行は最初で最後かなと思いながら、楽しんでる顔をみつめていました。
ありがとうございました。