沖縄
6歳の娘と参加しました。
前日の天候不良で予定していたクリアカヤックが中止となり、前日夜と直前の予約となりましたが、対応いただきありがとうございました。
この日も天気が微妙で直前に雨が強く降ってきましたがなんとか持ち直し無事、カヤックに乗って魚や珊瑚を見られました。
ドローン撮影の映像が予想以上に綺麗で素晴らしく、ダイジェスト動画まで作成いただき家族全員大満足でした。
にーひゃ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
6歳のお嬢様、ご家族皆様にご満足いただけた様で私共も大変嬉しく思います^^
お天気どうにか持ち直して本当に良かったです!
ご来店ありがとうございました☆彡
天気がよくなかったのですが、珊瑚は綺麗でした。晴れてたらもっとよく見えたかもと思うと、少し残念です。
ポイントは3ヶ所連れてっていただき、色とりどりの珊瑚が辺り一面にあり、素晴らしかったです。
自由時間が良かったです。自分のペースで泳げて、見たい場所もじっくりみれました。
水中カメラレンタルが無料だったので、初めて撮影してみましたが、思った以上によく写っていて、記念になりました。
カヤックにも乗れるし、鍾乳洞内は思った以上に広く、充分楽しめました。
小さい入口から入ると、そこは別世界。パンプキン型の鍾乳洞は初めてで、圧巻でした。
流れている水は冷たかったです。
写真もしっかり絶景ポイントで撮っていただき、満足です。
家族での参加でした。
天候不良で青の洞窟ではないスポットのシュノーケリングでしたが、ガイドの方が私や子どもの体調を気遣ってくれて、ゆっくり進めてくれたのが、本当にありがたかったです。
小学校1年生の子どもに人生初のシュノーケリング体験やウミガメとの出会いをプレゼントできたのが、最高の思い出になりました。
ありがとうございました!
家族4人(50代2名+20〜30代2名)で参加しました!夕方のツアーで、その日は海の様子もなかなかの悪条件の様子でした。
ウミガメには会えそうもないねーと半ば諦め気味だった我々でしたが、インストラクターのお兄さんはシュノーケルにも関わらず本当に海の奥底まで、粘り強くウミガメを探しに行ってくれました
そんなお兄さんのプロ根性の甲斐あって、息継ぎをしに浮上してくれたウミガメちゃん、まさに触れられそうな距離で見ることができ、本当に感動しました。そして、その個体の特徴や浮上のタイミングまでバッチリ教えてくださって、お兄さんのイリュージョンかしら??と思うほど、その通りに浮上してきて、さすがはプロだなぁと感心しました!✨
青の洞窟での写真撮影も、いい歳して恥ずかしいねーなんて言いながらも、お兄さんのおかげで楽しい思い出の記録を残すことができましたし、車内でも色々お話させてもらい、短い時間ながら濃密でとても楽しい時間を過ごさせていただきました!石垣でウミガメ見るなら、強くこのツアーをおすすめしたい!そして、私もまたお願いしたいです
(ツアー解散後、ばったり偶然の再会を果たしましたが、ご丁寧に挨拶に来てくださって本当に嬉しかったです✨)
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は海が濁っていてウミガメを探すのに苦労しましたが、粘り強く探しウミガメに会えてよかったです♪
楽しむことに年齢なんて関係ないですよ♪
ツアー後に偶然の再会はびっくりしましたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
家族4人、初めてのシュノーケル体験でした!
下の子が10歳で、
深い海も初めてで、足の届かない所まで行った時に
怖い!!
と、プチパニックでしたが、
スタッフの方が、掴まれる浮き輪のような物を常に引いてくれて、ずっとそばにいてくれたので、
親もとても安心でした!
私もあんなに深い海の底を上から見るのが初めてで最初は怖かったですが、
周りにいるスタッフの方の丁寧な対応のおかけで、
安心して綺麗な魚たちを見れて、
本当に楽しくて、また石垣に来た時は、
ここのツアーでまた行きたいと思いました!!
夫と、13歳の息子は
近くで海亀と泳げて最高だったと、感動していました!!
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
またぜひよろしくお願いします!!
嬉しいお言葉です(^^)
海の深さには迫力があり毎回皆様はとても驚いております(笑)
初めての経験で喜んでもらえてとても嬉しいです♪
石垣島の海でシュノーケルの楽しさをお伝えする事ができて良かったです。
海の知識を持って正しい使用方法で行えばシュノーケルも安全という事を伝えて参ります!!
ぜひ石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
行って良かった‼️のひと言に尽きます❗️
家族4人で参加(小学4年の次女を含む)での参加でしたが、今回担当していただいたアッキーさんにしっかりフォローしていただき、本当に安全で楽しく体験することができました❗️
カヤック、トレッキング、ピナイサーラの滝、シュノーケリング、バラス島への上陸、そして素敵な写真データと大満足でした❗️
アッキーさん以外のスタッフの方々も予約から最後まで親切丁寧で、とても気持ちが良かったです❗️本当にありがとうございました‼️
思っていたよりも安定していて、とっても気持ちよかったです!
綺麗な眺めで最高でした。
ガイドさんも親切で、とっても楽しかったです!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
石垣島の景色をご堪能いただけたようでスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております!
親子3世代、下は6歳から上は77歳の9名で参加しました。
お天気に恵まれて、天頂から180度のドーム状にビッシリと星が輝いていました。この低い場所に星が見える体験はプラネタリウム以外で観たことがなかったので、たびたび、本当に天然の星空なのか、大掛かりなプラネタリウムなのか、わからなくなるような時間でした。
プラネタリウムの数倍、いや数十倍の細かい星まで見えて、まるで宇宙に寝転んでいるような感覚でした。
星の説明もとても上手で、沖縄のコトバとともに楽しく聴くことができました。
ただ、少し後ろの席だったのでボリュームが小さかったかな、と思いました。
三線と島唄を聴きながら、星空を見上げる体験、本当に本当にステキな時間で、いまも思い出すと感動が蘇ってきます。
さらに最後に火球が空を横切るように長い時間流れて、そこにいた全員が大興奮でした!
私も家族も生まれてはじめての火球!見せてくれてありがとう、石垣島!
主催のみなさまの家族でやっている暖かさも
このステキ体験をさらにハートフルな感じにしてくれたんだろうなーと思います。
家族全員、大満足でまた石垣島に行くことがあれば絶対に参加したいと思いますし、友人にも勧めたいと思います!
素晴らしすぎる想い出をありがとうございました!!!
晴れの時間帯と雨の時間帯を一気に楽しめて、とても良い時間になりました!ツアーでたくさんのことを教えてくださって勉強になりました!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加ありがとうございました。
沖縄の天気を体感できましたね~
雨でも楽しめるのが比謝川の良さです!
次回はサンセットにも参加してみてください!
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね(^^♪
ウミガメが息継ぎのために浮上してきてくれ、家族で感激です。タイミングもよかったかもしれませんが、とてもいい体験ができました。
ガイドさんも少し厳しいとこもありましたが、良いスポットに案内してもらい、子供のケアもしてくれ、よかったです。ありがとうございました!また機会があれば参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメにも会えていい体験月できよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
AMカヌー、PMキャニオリングと分けて、
1日マングローブを満喫できました。
天気にも恵まれ、ガイドのしょうたろうくんがとても気さくで
感じがよく、西表島を楽しめるお話をたくさんしてくれました。
また来たら指名でお願いしたいですw
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
自然と全力で遊ぶ事は大人になるにつれて減ってくる事かなと思います!
皆さんで声を合わせたり一体感の中で水に飛び込むというそんな空間が僕は大好きです^_^
自分はいつでも自然と全力で楽しんでるので、よろしければまたツアーさせていただきたいです!
皆様よくお話も聞いてくださり自分自身もとても楽しかっです!
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi ショウタロウ
夏休みということもあり、各テーマパークは激混み。パイナップルパークでは正直ゆっくり見るということができず、慌ただしくお土産も慌てて買うような状況。それでも、孫は、楽しかったとおおよろこびでした。美ら海水族館も、予想通り激混み。それでも、やはり孫は楽しかったと言ってました。古宇利島では、綺麗な海。海水浴はできなかったけど、綺麗な所です。
ただ、最初のテーマパークまで2時間は、ちょっと長すぎるかなと思います。
そうさん様
このたびはラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
日本でこんなにきれいな海があったとは!ガイドも装備もバッチリでした。ドローン撮影はみんな羨ましがってます。
綺麗なお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ドローン撮影、喜んでくださりとても嬉しく思います。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
6歳の息子と2人で参加しました。大人のうえに前向き抱っこの形で子供をのせることができたので、初めての経験だった息子にも安心してとても楽しんでいました。スタッフの方々もとてもフレンドリーで親切でした。集合場所が少しわかりづらいので、時間に余裕を持って向かうことをおすすめします。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
6歳の息子様も安心して楽しんでいただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
大人2人と中学生1人と小学生1人の4人で参加しました。
午前中にシュノーケリングでバラス島周辺ともう一つの珊瑚の多いポイントに行きました。
午後はマングローブでカヌー体験をしました。
マングローブでは、干潮だったのでカニやハゼなどの生き物を観察しました。
前日に急にカヌーがやりたくなって申し込んだんですが、シュノーケリングとカヌーの両方を体験でき1日遊べて良かったです!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
カヌーツアーとバラス島シュノーケリングツアーにご参加いただきましたが、どちらも楽しんでいただけて嬉しいです!
特に、シュノーケリングツアーでは透明度の高い海の中を泳いでもらえて良かったです!!
西表島には他にも楽しいツアーがあるのでぜひまた遊びに来て下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi ひかる
星がどのように見えるのか、星座になる星はどれか1つ1つ丁寧に説明してもらいながら、星空を見ることができました。星にまつわる話も楽しく充実した時間でした。星空をバックにしての写真撮影も記念になりました。
街から離れており、参加するなら余裕をもったスケジュールを組むことをおすすめします。送迎してくれますが結構な時間、マイクロバスに乗るので余裕を持って行動がおすすめです。
バッチリ!ウミガメに会えました!!
ツアー(午前中)の前日の夜の大雨とものすごい雷で、もうダメかなーと正直諦めていたのですが、
インストラクターのお兄さんが臨機応変に対応頂いたおかげで、なんと!この日はウミガメ3匹に出会えました!!(しかも目の前で息継ぎもみれました!)
5歳の息子は浮き輪の箱メガネで見ていたのですがウミガメだけでなく、サンゴ礁やキレイな魚たちも見れて終始とても楽しそうでした!
親切丁寧で初めてシュノーケルをしたパートナーもちゃんとできたので、また参加したいです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は3匹のウミガメに会えてラッキーでしたね♪
お子様も楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
今回、風の影響で青の洞窟には行けませんでしたが、ウミガメのポイントに連れてってくださり、実際目の当たりにして感激しました!
幻の島ではクマノミや青い魚がいるし、透明度も高くシュノーケルに最適でした!
このツアーは時間が短めなので迷ってましたが、真夏の暑さで消耗したし、体力的にちょうど良かったです。
インストラクターさん達も皆さん親切な方ばかりで、画像や動画を送ってくださり、とても嬉しかったです!どうもありがとうございました〜(^o^)
嬉しいお言葉に感謝します!!
明日からもっと頑張れます!(^^)!
ウミガメおめでとうございます♪
天候にも恵まれて石垣島の海の魅力を伝えられたと思います(笑)
北風の影響で洞窟の方へはいけなくなってしまい申し訳ないです。
ぜひ再チャレンジしましょう!!
また会える日を楽しみにお待ちしております(^^)/
4時間コースを利用しました。車の運転ができないので観光タクシーで効率よく観光できたのは良かったです。
運転手の方のテンションがバスガイドに近かったので、狭い車内で話しかけられることに私は少し疲れてしまいました。元気なときに利用されるのであれば良いと思います。
初めてのダイビングでしたが、3ポイント回ったことによって慣らしながら参加することができました。今回の旅の目的であったウミガメに遭遇することができ嬉しく思います。写真をたくさん撮っていただけるのでそこも良い点かと思います。
船酔いする方は酔い止めマストですˆˆ;
みら 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
念願のウミガメを見ることができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてのダイビングで、緊張していましたが、透き通る青い海が本当にきれいで、海の底までよく見えたので、怖くありませんでした。二人に一人のインストラクターが付いて海に潜るので、とても安心でした。タイトル通り、慶良間諸島の3か所を周り、1ダイブの場合はそこで、ダイビングをして、その他ではシュノーケリングをするというツアーです。当日にもう一度やりたい場合は追加ダイブができました。(追加料金)私は途中からシュノーケリングだけをしましたが、それでも楽しかったです。ウミガメに遭遇し、泳いでいるのをずっと見たり(一緒に泳いだりできた人もいました。)できて、ラッキーでした。また、後から無料で海中でとったかなり高画質の写真を送ってくれて、ウミガメとの2ショットもあり、とてもいいお土産になりました!初めは、安いツアーではないと思ったのですが、かなり満足度があり、この値段でこんな体験ができるのは価値があると思いました。おススメです!
MM 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
綺麗な慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
お写真も気に入っていただけて。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
レンタカーは道が不慣れなので観光バスにしました。
ホテル近くのバス乗り場の地図をメールでいただきありがとうございました。
観光場所も観たい場所で良かったです、
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非中南部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
せっかく石垣島まできたので、星空を見たいと思って申し込みました。
星の説明も分かりやすく、もっとたくさん聞きたいと思うくらいでした。
街中では見られない、たくさんの星が見られて本当に感動しました。
宿泊ホテルまでの送迎付で有難かった。
マングローブ遊覧のドライバーさんのユーモアあふれる解説はとても楽しく良かった。
由布島の水牛渡しでは三線も聴けて 良い思い出になりました。
北風のため青の洞窟にはいけなかったけど、別のポイントに連れて行ってもらえました。
海ガメには会えなかったけど海はとっても綺麗でした!
スタッフさんもとても親切で楽しかったです!
幻の島はとっても綺麗でした!
ありがとうございます!!
ぜひ次回再チャレンジして欲しいです。
熱帯低気圧が停滞していた為北風となっておりました。
洞窟やウミガメポイントは北側にある為影響を受けやすく遊泳が不可となってしまいます。
ご了承願います。
せひ次回お待ちしております♪
ガイドさんの説明もホテルビュッフェも全てが最高でした!
自力でレンタカー借りてまわるとなると、運転も大変だし効率よくまわれないので、助かりました!
この度は那覇バス定期観光バスご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ご満喫いただけて、たいへん嬉しく思います。
次回は是非中南部のコースもご参加くださいませ。
又のご来県を心よりお待ちいたしております。
那覇バス 吉村
目の前を悠々と泳ぐジンベエザメは圧巻でした。
ダイバーさんが餌をあげながら、本当に間近までつれてきてくれます。
大きな口をあけて、餌を飲み込んでいる姿も初めて間近で見て、吸い込まれそうでした。
他の魚もたくさんいて、餌をあげると近くによってきて、指ごとつつかれる経験は他ではなかなかできないものだと思います。
ガイドさんは他の海の生物の知識も豊富で沢山教えてくださり、とても勉強になりました。
沖縄での感動的な思い出の1つになりました!
ジンベエザメツアーご参加ありがとうございました
ホント感動の一日でしたね
また沖縄でお待ちしております
カヌーで1.2キロほど川を遡り、森の中をトレッキングすると壮大な滝が待ってました。滝壺に飛び込むと汗と疲れが吹き飛んで達成感が凄かったです。
ガイドさんは何でも知っており、生き物や植物を教えてくれたり、西表島の生活についても聞くことができました。
装備の貸し出しがあり、送迎もついているので本当に体一つで参加できます。西表島で探検家気分を味わいたいなら間違いなしです。
朝早くのツアー参加だったので、7:00に石垣島を出発しました。早起きは苦手ですが、頑張った甲斐がありました。
よぴぴさま
先日はツアーのご参加ありがとうございます。そして素敵なレビューもありがとうございます。当店のピナイサーラの滝に行くツアーは他社ツアーよりも早めの開始に設定しているため、石垣島からご参加の場合は朝がとても大変です。本当に早起きをしていただきありがとうございました。
その分、西表島に宿泊している人にしか体験できないような静かなフィールドを楽しむことができたのではないでしょうか。
またぜひお越しくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
2024年8月4日の9次集合の会に参加をしました!
パンプキン鍾乳洞の入り口付近まで
自分たちでカヤックを漕いで向かいました。
カヤックに乗るのは初めての経験でしたが、
丁寧に乗り方を教えてもらえるので、
楽しく操縦できました!
また、
この日は天気がとても良く、波もほとんどなく、海が穏やかでしたので、カヤックに乗りながら、水面下のサンゴや魚も見ることができました。
アドバイス:
我々は持参をしていませんでしたが、
ゴーグルなどを持参しておけば、海の中を見ることができたなと思いました。
カヤックから降りて、パンプキン鍾乳洞の中へ向かうため、カヤックに乗っていない時間帯、
待ち時間などに水中を見たい方はゴーグルを持参することをお勧めします!