沖縄
カメラマンの天靖さんに的確にポーズのご指示をいただき、とても素敵な写真になりました!
気さくにお話しいただき、写真だけでなく、この撮影そのものが良い思い出になりました^ ^
嬉しいご感想ありがとうございます!
天靖のポーズ提案や雰囲気づくりを楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです📸✨
撮影そのものが思い出になったとのお言葉、スタッフ一同励みになります☺️
また宮古島にお越しの際は、ぜひ星空の下でお会いしましょう🌌
ガイドのじろうさんがナイトツアーをガイドしてくれました。
ヤシガニと綺麗な星空を観ることが出来ました。生で見るヤシガニは迫力がありとても大きかったですが、これより大きいサイズもいるんだよと教えてくれた時には度肝抜かれました、、星空も満点でした。月明かりがあっても綺麗でしたが、新月や月が昇ってないタイミングだともっと見れると聞き、またどこかでトライしてみたいなと思いました。
久しぶりの沖縄旅行、ツアーを申し込んでよかったです。
訪れた場所では沖縄の人々の優しいおもてなしがあり、楽しかったです。
特に、ガイドさんの声がとても聞きやすく、ドライバーさんはベテランです。観光地にもちょうど良い滞在時間でした。
個人で回るより、効率が良く
次も、利用したいです。
スカーレット 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
降車場所毎に添乗員さんから集合時刻が案内され、外国人参加者もきっちりそれを守るので、スケジュール通りに移動できました。
空調が効いた大型バスは快適で、AC100VコンセントとWiFiも使えます。
自力で行くとなると結構大変な沖縄本島の北部の見所をおさえられ、楽しい一日を過ごすことができました。
お昼ごはんも美味しかったです。
那覇空港から夕方の便で移動する場合、『T ギャラリア 沖縄』で降ろしてもらい、隣接のおもろまち駅からゆいレールを利用すると良いです。
天気がよく海もきれいで魚もたくさんいました!
冬に来るとマンタがいると聞いたのでまた冬にも来てみたいと思います!
マーリンさんありがとうございました😀
船は揺れるので酔い止めをおすすめします。
☆5の体験談ありがとうございます。
マンタが優雅に泳ぐ姿は大迫力で、冬の八重干瀬もとても魅力的です☆
八重干瀬はたくさんのポイントがあり何度来ても楽しめる場所です。ぜひまた遊びに来てください^^
スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
カヌーはガイドさんがペースに合わせてくださり、ハイキングもそこまでハードではなく、楽しんで進むことができます。
少し身体が暑くなってきたところで、滝に到着して滝壺に入ることができるのが最高でした。
滝が視界に入った瞬間は感動します。
ガイドさんはなんでも答えてくださり、西表島に関する知識も深まりました。
みかんさま
9月はツアーのご参加ありがとうございました。そしてレビューもありがとうございます。10月も下旬になりましたが、今もなお滝つぼで泳げる日が続いていますよ。水は少しずつ冷たくなり泳ぐ時間は短くなってきましたが、もう少しの期間、夏気分を味わっていたいです。
またぜひぜひ西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
牛車に揺られながら聞いた三線の音色とのんびり進む街並みに癒されました
帰りのフェリーも自分で選べるフリーだったのでマイペースで過ごせました
遅めのお昼だとクローズになってる店も多めなのでランチはランチタイムがいいですよ
天気が心配でしたが無事出航しとてもキレイな空の旅でした。船もキレイでスタッフの方々も親切で丁寧でした。また行きたいです。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
あいにくの曇り空でしたが、無事にパラセーリングを体験していただき、楽しんで
いただけた様でスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またのご参加心よりお待ちしております!
インストラクターのましろさんがとても楽しく、貝殻拾いも一緒にしてくれたり、
ゴープロで動画を撮ってくれたり、
まるで人魚みたいにお魚を教えてくれたり、
海亀まで!天気も良く、最高の石垣島でした。
ありがとうございます😊
初めての方でも安心して参加出来ると思います。
ありがとうございます!!
石垣島旅行が最高の旅行になったみたいで嬉しい限りです♪
石垣島旅行の恒例行事にして下さい(^^)
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
一日でたくさんの場所を回れてガイドさんもついてお得なツアーでした。
ただ行く場所が多すぎてかなりクタクタにはなりました。
食事するタイミングも難しくアイスばかり食べる一日になっちゃいました。
ロボン様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
子連れで行きましたが、バス酔いしやすいので1番前に並んだにも関わらず子どもは1番後ろに乗ってくださいといわれた。必然的にバスから降りるのも最後になり、船や水牛に並ぶのも最後になりました。 なんでも1番後回しにされ1番暑い席や景色の見えない席に案内されて最悪な体験になりました。
10年ほど前に参加したことのあるリピーターでしたが2度と参加しないし人にも勧めませー
子連れは絶対参加しない方がいいです。
さらみ 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくのご旅行にもかかわらず、現地でのご案内によりお子様やご家族の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社ツアーでは、本来すべての乗り物を自由席にてご案内しており、特に小さなお子様連れや乗り物酔いを心配されるお客様にはできる限り配慮すべきでございます。
今回その配慮が欠けていたことを重く受け止め、現地施設および担当スタッフへ厳重に注意するとともに、再発防止を徹底してまいります。
いただいた貴重なご意見は社内で共有し、今後はすべてのお客様に安心してご参加いただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
改めまして、この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
真っ暗なジャングルの中に入っていくのは何が出てくるかわからないし、躊躇してしまいますが、このようなツアーで体験できてよかったです。
野生生物が相手なので運によりますが、今回はフクロウ、カメなどが見れて当たりだったようです。自分では見つけられないであろう生き物をガイドさんが見つけて紹介してくれました。
月が出ていましたが、位置が良かったのかまぁまぁ星は見れました。
星空はきれいに写真に残すのは少し難しそうでした。
ガイドのお兄さん二人がフレンドリーな方で、ガイドさん自身も楽しんでいるようで、楽しめました。
参加人数が多く懐中電灯が1グループに1つだったので、持参するのが良いと思います。
また、新月のタイミングで参加すると星空がきれいに見れると思います。
わかりやすいガイドと安心した運転でした
美ら海水族館での時間がしっかりとってあってとても楽しかったです
自然の美しさ海の綺麗さはこに来なければ体験出来ない事だと思います 水牛も可愛くいい経験させていたたきました 楽しかった
水牛の可愛さが間近で見えた事が私的にはとても良かったです 皆さんも水牛の顔を
間近で見たければ島に行ってみては 可愛いですよ
シュノーケリングめっちゃ良かった!
台風が心配だったけど天気は快晴!
海はめちゃくちゃキレイで、テンション上がりっぱなしでした。ウミガメに出会えたんだけど、ウミガメの寝てる姿、すごくかわいかった!ゆっくり気持ちよさそうに睡眠してる姿に癒されました。スタッフも優しくて、安全に楽しめたし、最高の思い出になった。
また絶対行きたい!
1人で参加しましたが、ガイドのカズさんがとても気さくでフレンドリーな方で、終始楽しく過ごせました♬
カズさんが楽しそうにシュノーケルされてたので、私も心置きなく楽しむことができました。
また、定期的に体調の確認(疲れていないか、具合悪くないかなど)もしてくださったので、安全に楽しく体験できました。
海中はとてもキレイで、水族館の中にいるみたいでした!ウミガメに会えて感動しました。
また石垣島に来る際は利用したいと思います。
素敵な思い出をありがとうございました😊
楽しもう!って気持ちで臨むと良いと思います。
楽しんで頂けたみたいでありがとうございます♪
一人旅の参加の方はとても多いのでどんどん参加して欲しいです(^^♪
ウミガメにも出会えましたね!!
ぜひまた石垣島へお越しください。
いつでお待ちしております(^^)/
珊瑚が盛り盛りのスポットに連れて行ってもらえて最高に楽しいツアーです🪸
ツアーの3箇所目にイフというスポットに連れて行ってもらえて可愛い写真も撮ってもらえます!!
インストラクターの方たちも優しいので安心して受けられました!!
絶対またマーリンさんにお願いします🙆♀️🩵
不安なことがあってもインストラクターの方たちが優しくなんでも教えてくれるので初めてでも安心して受けられます!!
たくさんの綺麗な景色のお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
砂地のポイントは『イフ』といいます。その日の潮の満ち引きやお天気によって見える色合いが変わって毎日通っても飽きないポイントです♪
お楽しみいただけて良かったです。
この度はご参加いただきありがとうございました
集合場所は上原港の自販機の前と前日にお電話確認あり、当日も分かりやすかったです。
今回ツアーは夢さんに同行させて頂きましたが気さくでとっても可愛い方でした☆
バラス島は海の状況で足をついての上陸は出来ず残念でしたがまたいつかリベンジ出来たらと思います。
シュノーケリングはとにかく綺麗でした☆
台風後はよりクリアに見えるとのこと!
ラッキーでした☆
波がいつもより高くて泳ぐのに少し苦労しついていくのが大変でしたが、夢さんがしっかり見てくれていて安心して泳ぐ事が出来ました。
大きなナマコを触らせてくれたりウミヘビ見れたりと楽しかったです♪
お昼休憩を挟み、午後はマングローブカヌーさ。
色々な知識を教えてくれて、勉強になりました‼︎
カヌーは2人乗り。ちゃんと漕げるか不安でしたが、意外と早く習得出来ました!
幻想的な綺麗な景色で、見た事ない大きさのヤドカリに出会えたり、とにかく楽しかったです。
終わりにシャワーも浴びれる所もありました。夢さんと一緒に同行させてもらえて最高のツアーを体験させて頂きました。
写真センスも抜群に良くて感激です☆
ありがとうございました♪
当たり前ですが見落としがちなので…
シュノーケリングでは裏面が焼けるので、日焼け止めは裏側も念入りにをオススメします笑
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
当日は波も少し高めで泳ぎづらい場面もあったかと思いますが、安心して楽しんでいただけたとのお言葉をいただけてとても嬉しいです♪
シュノーケリングでは透明度も良く、綺麗な海を一緒に楽しめて嬉しかったです☆
午後のマングローブカヌーも早く上達されていて、私も驚きました!
西表島ならではの景色や生き物たちを一緒にご案内できて、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
またぜひリベンジでバラス島に上陸しにいらしてくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
1年越しの思いで来れた宮古島で素敵な思い出が作れました!
とても緊張していましたが、スタッフさん(天靖さん)の優しい声かけと終始の笑顔での対応で楽しく参加できました!ポーズの指定もしてくださり助かりました笑
撮れた写真を1部見させてもらいましたが、とても綺麗な写真を撮ってくださり、良い思い出になりました!
最後には宮古島のおすすめスポット等詳しく教えていただき、明日以降の観光の幅が広がりました!!
本当に参加してよかったです!
天靖さんありがとうございました!
素敵なご感想ありがとうございます!
1年越しの宮古島で、素敵な思い出を作っていただけて本当に嬉しいです🌺
最初は緊張されていたとのことですが、天靖の声かけでリラックスして楽しめたようで良かったです☺️
写真も気に入っていただけて何よりです📸✨
これからの宮古島観光も、ぜひ思いっきり楽しんでくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています🐢🌅
ツアーの参加理由はズバリ「ヤシガニ」を見るため。
子供のヤシガニから、大人のヤシガニまで見る事ができて、大満足でした。
いい大人が、少年の頃を思い出させてくれるとても貴重な経験でした。
最後には、たくさんの星空を見る事ができ、大満足でした。
あっという間のひとときでした。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
「ヤシガニ」を目的に来ていただき、子どもから大人まで楽しめたとのこと、大満足と伺えてとても嬉しく思います。少年時代のわくわくを思い出していただけたことや、最後に見る星空も楽しんでいただけたようで何よりです。また石垣島で素敵な時間をご一緒できる日を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
櫻井遼太郎
外国の方が多かったです。添乗員の方も明るくていい人でした。名護パイナップルパークではカートに乗りぐるっと回って来ました。楽しかったです。パイナップルの食べ放題はレストランのみとなっていて残念でした。パイナップルのパイとコロネ美味しかったです。古宇利島は25分だったので海で写真を撮りソラハシに寄ったらギリギリでした。美ら海水族館はオキちゃん劇場のイルカショーを見て激混みの館内を見て回り軽く遅い昼食を食べたら2時間半あっとゆう間。フクギ並木まで行きたかったな。万座毛は問題ないです。お菓子御殿で生紅芋タルトを海の見える窓際で食べました。
他の方も言ってますが、名護パイナップルパークで蚊に刺されます。9月はまだまだ猛暑日が続くので水筒など持参した方がいいです。お水は配られますが。バス乗車時間が長いので小さい子は退屈かも。
星空がとても綺麗で神秘的でした。
ガイドの方も皆さん丁寧に接してくれてとても楽しかったです。最高に思い出になりました。
初めてツアーに参加しましたが、本当に最高でした!綺麗な写真もたくさん撮ってもらえて一生の思い出になりました!海ガメと泳ぐ夢も叶えられて最高でした!
☆5の体験談ありがとうございます。
ウミガメと一緒に泳ぐ夢、叶えられてよかったです☆
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
まずは青の洞窟の前で写真を撮り、そのあとシュノーケリングのスポットに移動しました。
7歳と9歳の子供は初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧な説明で問題なく行うことができました。子供は浮き輪に掴まってガイドさんが引っ張ってくれました。
波が少しあり、ウミガメのいるスポットまで行けないかもしれないとのことでしたが、なんとか沖の方まで行くことができ、運良くウミガメを4頭も見ることができました!1頭は間近に近寄ってきてくれたので、本当に感動しました!
ガイドさんが写真を撮るのがとても上手で、素敵な写真をたくさん撮っていただき、ツアー後すぐに共有してくださったのが嬉しかったです。
初めてのシュノーケリングでしたが、最高の思い出になりました!ありがとうございました!
着替える場所などはなく、直接ホテルから海に移動するため、帰りは濡れた状態でホテルまで送っていただくことになります。
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日は無事ウミガメにも会えて最高の思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
上原港欠航のために大原港から西表島に入りましたが、移動方法についても事前に電話で説明してくださいました。植物や生き物についての説明をしていただきながらのカヤック、ジャングルのトレッキングも楽しかったです。
ツアー後は着替えやシャワーができる場所がありました。
ツアー中に何度か写真を撮ってくださって、すぐに送っていただけたことも嬉しかったです。
帰りはホテルではなく星砂の浜に送っていただけたので、そちらも楽しむことができました。
ガイドさんはとても優しい方で、子供にも上手に声をかけていただき、7歳と9歳の子供も安心して楽しく過ごせました。台風接近の影響で翌日の予定がなくなり困っていることを伝えると、おすすめの過ごし方を教えてくださいました。翌日の夜に教えていただいたお店で食べたイノシシのユッケはとても美味しかったです!
おかげさまでとても楽しい旅行となりました。
また西表島に来る機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました!
小学生の孫二人と参加させて頂きました。マングローブ林でのカヌーはもちろん初めてでとても楽しかったです。天候にも恵まれて真っ青な空と美しい梅は私たちの夏休み思い出になりました。ありがとうございました。
突然の土砂降りの雨になったり、止んだりとスリルある天気模様でしたが、林さんのガイドがとても良かった。思い出に残る夕暮れの散策となりました。
星空をバックに写真撮る時、6秒間の静止をするのに出来てなくて、3度やり直ししました。暗闇の中です動かないのはむづかしいことがわかりました。ちょっと事前に練習が必要かも…。
星の綺麗な方向を考えてくださったり、雲が被らないように工夫をしてくださった点がよかったです。写真も思ってた以上に送付してくださってとてもいい思い出になりました。
テンテンさんありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
星の見え方や雲の動きまで喜んでいただけて、とても嬉しいです🌌
写真も気に入っていただけてよかったです!
テンテンにも必ず伝えておきますね☺️
また宮古島の星空の下でお会いできるのを楽しみにしています✨
雨が降っていて心配でしたが、
開催時刻には止み、無事天の川と
季節の正座も見ることができました。
星座の説明、クイズ、由来、意味、
星空と撮影オプション
三味線とリクエスト曲
豪華てんこ盛り!
沖縄に来たならば一度は天の川
みてください。
素敵な思い出になります!
私は一度、体験したことがあったのですが、主人は初めてで緊張もして、怖かったみたいです。一応2台スマホがあったので、一台は預けて、撮っていただき、一台は持って上から撮影しましたが、主人の手は震え、あんまり、まあ、写真としてはイマイチでしたが、スリリングな感じは見て取れます、(笑)
他の方も書いていましたが、事前に報告していても、当日、体重は必ず聞かれます!でも女性にはこっそり聞いてくれてました♡
沖まで出て、200mに挑戦しましたが、良かったです!!!お天気にも恵まれ、さいこ~でした。ぜひぜひ体験してみてほしいです。前は1人乗りだったので2人で乗れて上でも話もできますし、2人で楽しめました。
舟での移動もスピード感あふれて楽しかったですし、スタッフの方々も楽しくお話してくださり、別の方がしている時も楽しかったです!
これも年齢制限があるのでお早めに体験してほしいです!!!
絶対にやるべし!!!
怖さを超える素敵な時間が過ごせます。
ゆず様
メッセージをありがとうございます。
初めての方には足はぶらぶらの状態でどんどん上空に上がっていくのは、少し怖く感じられるかもしれませんね。
上空で会話もできて、お二人で200mで楽しんでいただけて良かったです。
移動も楽しいとのお声をいただくこと多く、
最初から最後まで石垣島の風を感じていただくことができて、こちらも嬉しいです。
ありがとうございました。
また石垣島の空と海に会いに来てくださいね。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより