沖縄
たまに雲が出てましたが
ほとんどの時間で空一面に星が見えたのは感動でした。 天の川がこんなにキレイとは(涙)
集合から解散まで安心して過ごせました。
スタッフのみなさま有難うございました!
事前に天候確認した上で、絶対にツアー参加してみてください!
天気も良く波も穏やかで最高のパラセーリングでした。
集合から解散まで安心して過ごせました。
スタッフのみなさま有難うございました!
このツアーはオススメです!
いっきゅうさん様
ブル―シーサーパラセーリングツアーへのご参加ありがとうございました。
メッセージも大変嬉しくなりました。
パラセーリング日和の石垣島の夏を楽しんでいただけて良かったです。
また石垣の海、空でお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
ブル―シーサ自称ゆかいな仲間たちより
星をいっぱい見れてよかった。涼しい風が吹いて、横になって、まるで子供の頃に戻った。田舎の夜道が月光のお陰て明るくなり、星空の下で、おばあちゃんに物語りを教えてくれたことを思い出した。
星との距離は光年で数えている。人間の一生は短かすぎで比べられないと感じる。流れ星みたいに急に消えることもある。だからこそ、今現在を大事にして、有意義な時間を過ごしていくと思う
石垣島で、supとシュノーケリングを体験しました。supでは、子どもが慣れるまで手を貸してくれたり、安心できるように声をかけていただけたりして、子どもも大人も楽しく体験ができました。シュノーケリングも一番きれいなスポットを案内していただけたり、ウミガメ2匹とも遭遇!海が深いところで子どもが怖がったときも用具を使って引っ張っていただいたり、子どもが、楽しめるような声かけをしていただいたり、こちらも楽しく体験ができました。なにより、まさやさんの働きのおかげです。そして、イケメンまさやさん。サイコーでした。
ご家族連れで、小さいお子さんを連れて、シュノーケリングやsup体験される方はまさやさんご指名で予約したほうがよいとおもいます。
この度はマーレ石垣島のツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
SUPもシュノーケリングも、親子で安心して楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメにも出会えて最高の体験になったようで何よりです。まさやへのお褒めの言葉もありがとうございます(笑)、チーム一同励みになります!
また石垣島にいらっしゃる際は、ぜひ他のアクティビティも一緒に楽しんでください。お待ちしております!
主人の還暦祝いで宮古島にきました。
絶対に見たかったパンプキン鍾乳洞。
年齢でツアーに参加出来ないかも?と心配していましたが、〜65歳でしたのですぐに予約しました。
いざ鍾乳洞に到着すると圧倒的にスケールに驚きました。
また宮古島に来たら年齢の許す限り参加したいです。
ありがとうございました。
インストラクターさんは親切です。
お話もたのしいので怖がらずに参加してみては!
星座の話をレーザポインターで、わかりやすく説明してくれて、楽しかったです。
三線も雰囲気あって良かった。
とても楽しかったです♪
今までボートで目的地に行くと船酔いして、シュノーケルをイマイチ楽しめず、停泊の船の揺れにも酔って最後はダウン。
でも海が好きで、今回の大型船にかけてみました。
揺れない!酔わない!本当に良かったー
天候のせいで目的地は那覇周辺になりましたが、可愛いお魚もいっぱい見られ、船の滑り台やダイブ、ブランコも楽しかったです。
時間はアクティビティをやっても充分あり、もう少し!!とはならず大満足でした。
スタッフの方々も感じが良くてオススメです!!
真夏の午前でも全然冷たくないし寒くなかったー
甘めの飲み物持っていくと良いと思いました。船内のシャワーはオープンでお湯がなくなるからとサッと流す程度。
帰港してからは港の共用シャワー男女合計2箇所しかなくて更衣室が一緒なので凄く待ちます。
砂浜から泳いでウミガメに出会え、たくさん写真も撮ってくださり、とても良い思い出になりました。ありがとうございました!
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えて良い思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
海で泳ぐのは久々で、かなり疲れたけど、すごく海が綺麗で沢山の魚を見ることができ大満足でした!
途中で友達のフィンが取れるハプニングがありましたが、変えのフィンを貰えたので止まることなく進めました!
泳ぐのが久々な人は、最初苦戦すると思いますが、ゆっくり落ち着いて泳げば慣れてきます!また、インストラクターの方もついてくれているので安心です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
シュノーケリングが初めての方もいらっしゃった中、最後に車内で楽しかったと言って頂けたことがすごく嬉しかったです!
海も中も綺麗で色々な魚とサンゴが見れて私も楽しかったです!
また石垣島の自然とグルメと共にお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
芦川大樹
命を預かる仕事なので大変なのは分かるんですけど、潜降煽り過ぎ、海況を優先するのが第一ですけど楽しく潜りたいです。
沢山、潜った後で参加した方が良いです。
治療家のひとりごと様
この度はココオーシャンのFANダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
この度は楽しく潜れなかった事、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重な意見を参考にし、今後このような事がないように改善させていただきます。
担当口脇
体験ではヤシガニも複数見れて、コウモリやヤドカリが見れて子供が大満足してました。また天候も良く、星空も最高でした。また参加したいです、ありがとうございました。
家族四人でお世話になりました。
私と娘二人は泳げるのですが、泳げない妻をしっかりサポートしていただき安心して遊べました。
特にウミガメホントにいるかなあと思ってたら、しっかりポイントまで誘導してくださりウミガメノ浮上待ちからしっかり間近で見ることが出来ました!大起さんに任せておけばウミガメに安心して出会えると思います。
短い時間でしたがよい時間を過ごせました!
本日は誠にありがとうございました!
大起さんの指示にしっかり従うことですね。
先日はツアーご参加ありがとうござました。
当日はウミガメにも会えて安心して楽しい時間を過ごせたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
タクシーの運転手さんがおすすめや時間の目安を教えてくださったので、自分たちが行きたいところをマイペースにまわってもらえました!
普段虫が嫌いな子供達でも、怖がらず体験できてとてもよかったです。星空もとてもきれいで感動しました。楽しくガイドをしてくださりありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
この日に見た星空はとてもきれいで天然のプラネタリウムでしたね。運がよく天の川まで見えて最高にきれいでしたね。星空だけでなくいろんな生き物をお客様皆さんで一緒に探すのはとても楽しくみなさんが楽しんでおられる姿を見れてとても幸せでした。他にもいろんなツアーをしてますのでまた石垣島に来られた際には参加してみてくださいね。
石垣島 ADVENTURE PiPi
龍之介
石垣島の自然を愛する若いガイドさん達とはすぐ仲良くなれます。シュノーケルでは1kmを1時間ほどかけて深い海の方に向かって泳ぎますが、最初は不安もあったものの、全く疲れもせず、待望のウミガメを間近で見ることが出来、大感激!
30分かけてたどり着いた幻の島は、まさに別世界。最高の絵、動画が残せます。
多くの方にぜひ同じ感動を味わってもらいたいですね。
シュノーケルの口が苦手で、自分だけ水中眼鏡で参加しましたが、なんの支障もありませんでした。ライフジャケットを着ているので安心です。
大感激してもらえて嬉しいですね♪
ウミガメにも間近で出会えてとても運が良かったです!!
幻の島にウミガメにと満足して頂けて案内して良かったです!(^^)!
また石垣島へお越しの際も行きましょう(^^)/
新婚旅行で直前でしたが、時間が空いたので予約しました。とてもフレンドリーなスタッフさんばかりで、楽しい時間を過ごせました!お写真やドローンでの動画もたくさん撮ってくれました!大満足です!
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
素敵な新婚旅行に弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
お写真やドローン撮影を含めお楽しみいただけたようで幸いです^^
改めてご結婚おめでとうございます♡
おふたりのご多幸をスタッフ一同願っております♡
家族5人で参加させていただきました。
初めてのシュノーケリングでしたが、担当のましろさんが本当に優しく教えてくださって、いろんな解説もとても分かりやすくて最高でした⭐︎
7歳の末っ子には子供用のボードで海の中を見ることもでき、5人で安全に配慮いただきながら、
海の中を満喫させていただきました。
間違いなく旅の1番の思い出となりました。
また石垣島に行った際には必ずシュノーケリングします!
大人2人は足首まである水着で参加しましたが、
子供達は普通の水着で参加したので子供達もレギンスを履かせておけば良かったなと思います。
当店で参加して頂き感謝します。
石垣島旅行で1番の思い出になれて光栄です!!
ご家族皆さんに喜んでもらえてとて励みになりました♪
これからも石垣島の魅力をお伝えしていきます!(^^)!
ぜひ次回も案内させて下さい!
石垣島でお待ちしております(^^)/
乗船してから20分後無人島周辺に停船した、ここで2時間くらい楽しく過ごしました。
先ずは、珊瑚礁は綺麗ですけど、海蛇は恐ろしかった。一生懸命逃げたいけど、逃げれない。幸いのは、攻撃されなかった。
次は、スタッフ達は親切、そして遊び施設も素晴らしいでした。映画のようなホリデー。
酔い薬は効果なし
台風の影響で、予定の終日アクティビティが難しい可能性があり、前日午後と当日午前の2回に分けての実施を提案いただきました。
サップかシュノーケリングどちらかになるか…と半ば諦めていたので、柔軟な対応は、とても嬉しかったです。
クリアサップの担当はマサヤさん。
気分の上がる沖縄テイストのJ-popのバックミュージックに、沖縄の話を色々と聞かせていただき、20分の実施場所までのドライブがあっという間でした🎵
サップは長男以外は全くの初心者でしたが、丁寧に教えていただき、安心して体験ができました。
カクレクマノミの棲家も案内してくれて、オレンジ色の“ニモ”に出会えた時は、家族皆夢中で観察し、感動でした!
ドローンでの撮影もお願いしていて、通常のカメラでは撮れない上空からの動画や写真もたくさんあり、よりその時の情景が思い浮かぶリアルさがあって、オプションで頼んで良かったです。
2日シュノーケリングはたっちゃんが担当。
ウミガメスポットまで、満潮で距離がありましたが、泳ぎが苦手な母を引っ張って行ってくれました。
色とりどりのたくさんの種類の魚が見れてワクワクと感動の連続のシュノーケリングでした!
私は残念ながら見逃してしまいましたが、息子はウミガメに出会えて、夏休みの日記に書く!と喜んでいました。
お二人とも、よくしゃべる小5次男に付き合って、会話をたくさんしてくれて、また、魚や沖縄のこと、オススメのお店など、話題が尽きず、家族4人楽しい時間が過ごせました。
マサヤさん、たっちゃん、今回は思い出に残る素敵な時間を、本当にありがとうございました!
今回満潮でスポットまでの距離が長かった影響かもしれませんが、長男が後半少々酔ってしまいました。
事前にスタッフの方と相談して、酔い止め薬を服用してもいいかもしれません。
素敵な口コミをありがとうございます!
台風の影響で日程変更となりましたが、2回に分けて楽しんでいただけて本当に良かったです。
クリアサップでは“ニモ”との出会いやドローン撮影、シュノーケリングでは色鮮やかな魚やウミガメとの出会いと、たくさんの思い出ができたようで私たちも嬉しいです。
マサヤとたっちゃんも、ご家族との会話や笑顔にとても元気をもらったと言っておりました。
またぜひ石垣島の海でお会いできる日を楽しみにしています!
星空の下で、望遠鏡も使いながら星と月の話を聞けて、素敵な時間でした。
星空観測にオススメのスポットや時間も教えてもらえたので、翌日も自分たちで星空観測ができてよかったです。
月が明るいと天の川は見えないので、月の出の時間と月の満ち欠けを調べて行くといいと思います。
行き帰りの船はスピードがあり揺れますが、アトラクションみたいで楽しかったです!
朝早くからの参加だったので、上陸時はほとんど人はおらず、ほぼ貸切状態でした。
船長さんがいっぱい映える写真を撮ってくださり、ありがたかったです!
上陸のみのコースでしたが、船に乗る際に着用したライフジャケットで浮くことができ、海をぷかぷか浮いて楽しみました✨
次はぜひシュノーケル🤿のコースにしてみたいです。
船を降りる際に、膝ぐらいまでつかるので、ビーチサンダルではなくマリンシューズがオススメです。
荷物は飲み物とタオル、日焼け対策グッズだけでいいと思います。(最小限にする方が移動がスムーズ)
当店で参加して頂きありがとうございます♪
幻の島を満喫できたみたいで嬉しいです!
ぜひ次回はシュノーケルしましょう♪
色んな海の生き物が見えますよ(^^)/
念願の青の洞窟に入って来ました!インストラクターさんの洞窟の説明もとても良かったし、シュノーケル中も常に声掛けしてくれて泳ぎが苦手な私でも(50歳代)不安なく少し遠くまで泳ぐ事が出来、感動しました。
綺麗な魚の群れや海亀にも出会えて、海亀さんを追いかけて泳げて大満足でした。別世界にいるような体験をさせてくださりありがとうございました。
高校生の息子も無我夢中になっていたようです。彼の中にも素晴らしい経験として残ったようです。連日お世話になりとても楽しかったです!
青の洞窟は天候によって入れない日もあります。スケジュールに余裕があれば翌日もチャレンジしてください。
口コミ投稿ありがとうございます(^^♪
ウミガメおめでとうございます!!
夢中になり楽しんでもらえて光栄です!(^^)!
都会では経験できない体験ですよね♪
高校生のお子様に良い経験になったと思うと嬉しい限りです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)
予約日のお天気が台風の影響で波が高いことが予想されたため、ダメ元で日程変更できないかお電話したところ快く対応していただけました。直前にも関わらず、内容の変更がないためキャンセル料なしと、柔軟に対応いただけました。
変更した日時もお天気が微妙で、安全第一のため引き返す可能性があることを説明されてから出発。
スタッフさんは3名。
ジャングルの中を、会話しながら歩き、到着した浜辺でシュノーケルの使い方と練習、そして青の洞窟へ。そのあと泳いでウミガメスポットへ向かいましたが、波が高いため引き返すことになりました。女性陣3名で1つの浮きにつかまり、スタッフさんが浮きの紐を引っ張ってくれました!たくさん声がけもしてくれたお陰で、気がつけば浜辺でした。ウミガメは見れず残念でしたが、安全第一ですし、ニモやカニ、その他見つけて楽しませてくれました。
次回は天候に恵まれた日に参加したいです!
コメント投稿ありがとうございます♪
台風の影響のある中でも参加して頂き感謝しております。
海は自然遊びの為実際現地へ行ってみないとどの程度のツアーが出来るか判断が難しく申し訳ございせん。
他の海の生き物を案内する事ができて良かったです!
今回はウミガメポイントへ行く事ができずとても残念でした。
次回石垣島へお越し際はウミガメに再チャレンジしましょう!!
たまたまか、私たち夫婦だけで青の洞窟に連れて行ってもらいました
カズキさんには島の歴史や観光スポット、美味しいお店などいろいろと教えていただき、お世話になりました
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行を楽しんで頂けていました嬉しいです♪
現在少人数制でご案内を行っております。
喜んで頂けて嬉しいです!!
また石垣島へお越しください(^^)/
今回の旅行はレンタカーを借りなかったので、シュノーケルやビーチに行く際は、ツアーを利用しました。
ツアーを利用して良かった!と思えたのは、一般の人では行けないビーチ、そしてウミガメに会えるシュノーケルスポットに連れて行ってくれたことです。
そして、記念に残る写真もたくさん撮っていただき、後からデータで送ってくれたのも、うれしかったです。
午前中は海の透明度も高いそうです。
青い洞窟も満潮時で、綺麗にみえました。
午後はたっぷり時間を使えるので、おすすめです!
ありがとうございます(^^♪
ツアーも写真も喜んでもらえて安心しました(^^)
また石垣島へお越しの際もお待ちしております!(^^)!
それぞれのスポットの時間が短く設定されていますが、初めて行ってみるにはよいツアーだと思いました。じっくり見てみたい場所が見つかれば、次の旅行の際に行ってみるとよいと思います。
バスは3列シートのため余裕もあり、きれいで快適に車内で過ごすことができました。
昼食や鍾乳洞があるおきなわワールドでの過ごし方については、こちらの体験談を読んで、予め決めておくと効率よく過ごせると思います。
このたびは、琉球バス定期観光バスにご参加頂き、
誠にありがとうございました。
「初めての場所を巡るにはよかった」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
また、バス車内でも快適にお過ごしいただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
次にお越しの際は、今回の旅でご興味をお持ちいただいたスポットを、ぜひじっくりとご堪能くださいませ。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 大兼久
8/11日 晴れ
14:00のツアーに参加
今回は青の洞窟シュノーケリングについて。
ウミガメ2匹見れました!
14時は引き潮だから見えないのかなーなんて思っていたのですが、水も透き通っていて最高でした!
もう、これは運じゃないかと。
ガイドのかずきくん、けんちゃんは、我が家4人をシュノーケリングでアテンドしてくれました。
我が家は男の子2人で、下の子が1年生!
19センチの靴に合うフィンは無し!ということで、ガイドさんが引っ張ってくれる赤い浮き具をビート板のようにしてシュノーケリングスタート!!
2人のガイドさんがいてくれるから、最後まで安心してシュノーケリングができました。
幻の島でも、引き続きシュノーケリングをしました。とても浅いところなので、一緒の時間のツアーになった方々とみんなで30分くらいシュノーケリング。そのあとは、貝拾いやらなんやらで楽しみました。
子供たちは、いいガイドさんがついてくれたね!と言っていたので本当に良かったです。そして、自分では撮影できないような写真を撮ってくださり、いい思い出ができました!旅から帰ったら、アルバムを作ろうと思います!
本当にお世話になりました^_^
解散後、駐車場について、タオルを忘れたことに気づきました。ホテル送迎じゃ無い、レンタカーの方、ぜひ、タオルと水筒だけは忘れずに!なんなら、それだけあれば大丈夫です!!
嬉しいコメント感謝します!!
ウミガメに幻の島にと石垣島を満喫して頂けたみたいで安心しました♪
ご家族の皆で楽しんで頂けて嬉しいです♪
ぜひ石垣島旅行の恒例行事にしましょう(^^)/
滝は壮観で、カヤックも楽しめました。洞窟探検はガイドさんの説明が興味をそそり、行った甲斐がありました。ありがとうございました。
初めてのダイビングに家族4人で参加しましたが、スタッフの方が丁寧にレクチャーしてくださり不安なく潜る事が出来ました。
水中は透明度が高く、沢山の色とりどりの魚に囲まれて普通の生活では絶対に味わえない景色に何か人生観すらも変わりそうな体験でした。また、たくさんの数のウミガメに出会い、中には人懐こい個体もいて貴重な体験となりました。
船上でランチをお願いしていたのですが、提供された冷やしキツネうどんが最高で、オクラ、ワカメ等手を加えたなかなかのボリュームでしたが少食の娘も完食する美味しさで、景色と相まって最高のランチでした。
スタッフの方は皆さんフレンドリーで、終始不安なく楽しく過ごせて写真も数多く撮影してくださり良い思い出となりました。
是非また来年も参加したいと思います!
ヒロ様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ご家族皆様、とても上手に泳ぎ、楽しんでいましたね。
貴重な体験のお手伝いができてよかったです。
またランチご褒め頂き、ありがとうございます。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
首里城、おきなわワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔と沖縄観光をダイジェストで味わうには十分なツリーです。
バスも3列で、ゆったり座れて快適に過ごせました。
次回、平和祈念公園とひめゆりの塔はじっくり家族で行くつもりです。
このたびは、琉球バス定期観光バスにご参加頂き、
誠にありがとうございました。
沖縄の主要な観光スポットを巡る「ダイジェスト版」として、ツアーにご満足いただけたようで、
大変嬉しく思います。お客様のおっしゃる通り、短時間で沖縄の歴史や文化に触れることができるのがこのツアーの特徴です。
また、3列シートのバスで快適にお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同嬉しく思っています。
次回はご家族で平和祈念公園やひめゆりの塔をじっくりと巡りたいとのお言葉、
ありがとうございます。
このツアーが、お客様の次なる沖縄旅行のきっかけとなりましたら幸いです。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 大兼久