沖縄
シュノーケリングが初めてだったので少し不安でしたが、海に入る前に分かりやすく教えて下さり、無事、海亀を見ることができました。
先日の豪雨の後で海の透明度が低かったのが少し残念でしたので、次回は透明度が高い時にまた参加したいです。
とても楽しく、本当に良い思い出になりました。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
透明度は低かったですが、ウミガメにも会えて楽しんでいただけてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
5歳と3歳の子供がヤシガニがどうしても観たいということでツアーに参加しました。
車で一般の人では立ち入れないようなポイントに行き、1時間ほど探索し念願のヤシガニを3匹見ることができました!
他にも普段見ることの出来ない生物がたくさん観られて子供達もとても楽しかったと満足したようです。
今回は曇っていたので観れなかった星空を次回は観れたらいいなと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニも含めて色々な生き物に会う事ができましたね!
すぐ近くでヤシガニを見せれて最高でした!
また、お子様にも楽しんでいただけてほんとに良かったです!
また来られる時には是非一緒にツアーに行きましょう!
本日はありがとうございました!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ひろ
小さな熱帯魚の群れが見れます。騒がしい人が多いですが、しばらく我慢しましょう。餌を撒くと熱帯魚が多く集まってきます。見所です。
外側に座ると熱帯魚が餌に群がるのが見れます。
ジャングルと呼ぶべきかどうかはわかりませんが、もしかしたら別のものを期待していたのかもしれません。ただ、ビーチエリアへの小道のようなものでした。楽しかったし、全く怖くはありませんでした。それでも、ありがとう!
I’m not sure if you should really call it jungle or maybe I was expecting something else but it is kind of a trail to the beach area. It was fun and not scary at all, nonetheless. Thanks!
ガンガラーのガイドさんの説明が良かった。ランタンを渡されて暗闇を進むのが楽しかった。ランチでは、予約無しのお客さんを断っているのを見たので、ランチ付きにしてよかったです。
サンダルはダメ
トモ 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / <ランチ付き>ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しかったです!!
当日のお天気は若干雲がありましたが風で雲の動きが早く、さっきまで隠れていた星が隙間から顔を覗かせてはまた見えなくなって…の繰り返しでしたが、雨も振らずゆったりとリクライニングシートに腰掛けながら、ガイドのお兄さんの優しい声で星の説明を聞けたり、三味線ライブで素敵な歌声を聴きながら眺められたりと普段体験出来ないとても良い思い出が出来ました!!!
満月だったので細かい星は見えづらかったけど、かわりに月のクレーターが見れ感動しました。
虫よけスプレーとさんぴん茶のサービスも地味に嬉しかった(^o^)写真もキレイに撮影してくださりありがとうございます!!
市街地から少し離れた山の中で観察するので、晩御飯は食べた状態でホテル帰ったらお風呂入って寝るだけの状態で行くのがオススメ!
男性スタッフ2人に笑顔が全くない
楽しい気持ちをそがれる
せっかく楽しみにしていたのに残念でしかたがない
朝一のツアーに参加して、天気もよく
船も貸し切り状態で島についても島も貸し切り状態で!本当に最高のツアーでした!
ホテルまでの送迎とても有り難かったです!スタッフの方達もとても親切で優しかったです!
やる気が出るコメントを頂きありがとうございます(^^♪
もっと沢山のお客様に喜んでもらえるよう頑張ります!(^^)!
また石垣島へお越しの際は一緒に幻の島へ行きましょう!!
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
先日、宮古島旅行の思い出にと星空フォトをお願いしました!スタッフの天晴さんが本当に素敵な方で、撮影中はたくさん褒めて盛り上げてくださったおかげで、自然な笑顔で楽しく撮ることができました。とても優しく、緊張もすぐにほぐれました。
撮影中には宮古島のおすすめスポットなども教えていただき、旅の参考にもなって嬉しかったです。写真の仕上がりもとても素晴らしく、大満足!その後のやり取りやデータの受け渡しなど、アフターフォローも丁寧で優しさが伝わってきました。
また宮古島を訪れる機会があれば、ぜひお願いしたいと思える体験でした。本当にありがとうございました!
晴れの日がベストです
この度は星空フォトをご依頼いただき、そして心温まるご感想を本当にありがとうございます。
撮影中、天晴との時間がリラックスできて楽しい思い出になったとのこと、私たちもとても嬉しく拝見しました。
宮古島の夜空のもと、自然な笑顔で素敵な時間を共有できたこと、スタッフ一同にとっても励みになります。
写真の仕上がりやアフターフォローについてもご満足いただけたようで安心しました。
また宮古島にお越しの際には、ぜひお会いできるのを楽しみにしております。
この度は本当にありがとうございました。
今回は友だちと2人で参加しました!
当初の予約日は雷も鳴っていたため、安全を考慮して海に入れずでしたが、滞在期間中のスケジュールや天気・体調に合わせてツアー日程を変更していただきました!
ツアーに限ったことではなく、石垣のおすすめグルメや観光スポット、お土産情報なども行きと帰りの送迎バスにて沢山教えてもらいました◎
もちろんツアー内容は【最高★★★】
泳ぎに自信がない私でしたが、安心して参加出来ました!
海もとてもキレイでしたし、ウミガメもあんなに近くでみれるなんて感動…!
自分たちでは撮ることの出来ない写真や動画も送って頂けたので、体験後にたのしかったねーと話しながら見返せるのも嬉しいポイントでした!
そしてなにより、旅をより楽しませてくれるトークを繰り広げてくれた太陽さんとゆきちゃんのおかげでここまで楽しめたと言っても過言ではないです!大感謝です♪
また石垣島に来た際は利用させて頂きたいですし、知り合いにも全力おすすめしたいです◎
前日のお酒の飲み過ぎにはご注意を!
とても嬉しいコメントです(^^♪
ウミガメも近くで一緒に泳げておめでとうございます!!
安心して参加できた事は嬉しい限りです。
もっとやる気が出てきました!(^^)!
沢山の人に楽しんで頂けるよう頑張ります♪
当店を選んで頂き感謝します(^^)/
6歳児と二人で参加しました。
前日は大雨で少しぬかるんでいる所もありましたので、歩きやすい靴がおすすめです。特に斎場御嶽は急な坂も有るので、ヒールやサンダルはやめておいた方が良いです。
バスの添乗員さんは気さくな方で、色々と情報をトークしてくださり、片道1時間のバスも快適でした。(ただ、座席の番号の数が分かりにくいので、番号を貼って有ると良いと思います。)
ガンガーラの谷はガイドさんが分かりやすい、興味の湧く話しをしてくださりました。洞窟が有ると聞いていたので、子供も数ヶ所回れて良かった様でした。また、イモリや珍しい昆虫なども沢山いました。
ケーブカフェでお茶が出来なかったので、もう少し時間が有ったらなと思います。
子供がいたので、こうやってツアーに参加は楽でした。
私の場合、他のお客様とはガンガーラで話すようになって、仲良くさせて頂いたので、良い思い出が出来ました。
トイレを済ませておくことと、歩きやすい靴。斎場御嶽は大人300円のチケットを券売機で買うので、現金があった方がいいかと。スナックや飲み物は斎場御嶽の道の駅で買えます。
チャーンまま 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
お昼の時間に乗船。バイキング利用なしの乗船のみにしましたが、チェックイン時にオリオンビールかさんぴん茶がもらえます。しかも持ち込みOKとの太っ腹!
ダイニング以外はどのスペースも利用でき、ラウンジや甲板でゆったり寛げました。
浅瀬で一時停泊する時は船底のラウンジへ移動して、海底のたくさんのお魚を見ることが出来ます。
クルーズはお天気次第なところもありますが、参加して良かったです。
伊良部大橋の下を通り過ぎたら、船底ラウンジに移動して場所の確保をしておくと、次のスポットでお魚がよく見えますよ。
持ち込みOKなので、ランチを取らなくても充分楽しめると思います。
3箇所行けたし、海亀にも出会えてよかったです。
泳ぎが苦手でも浮き輪につかまって引っ張ってもらえて、50代でも楽しく参加出来ました。
シャワーやメイク室もありよかったんですご、トイレが1つしか無かったので、帰って来た時に列が出来て困りました。
もう少しトイレの数があればよかったかと思いました。
沖縄旅行でちょうど午後に時間が空いたので、いろいろと検索して見つけたのがこのツアーでした。時間はわずか3.5時間とのことで、正直期待はしてませんでしたが、いざ出発してからは普段より高くからのビューとさわやかな風、移り行く沖縄の海の景色と少しずつテンションも上がって行きました。アメリカンビレッジでは約1時間でしたが、米軍基地も近くにあるので多くのアメリカ人が町中にあふれていて、アメリカ旅行をしているようでした。ブルーシールのアイスクリームを食べたり、アメリカンな雑貨を買ったりして楽しみました。行きは海岸沿いを走り、帰りは国際通り経由で景色も最高でした。ちょうどキャンペーン価格とのこともあったのですが、コストパフォーマンスも良く、おすすめのツアーです。
スマートフォンでの音声ガイドは随所で見どころを案内してくれてとても良いです。イヤフォンと充電池は必ず用意したほうがいいです。帽子は貸してもらえますが、直射日光もあたるので日焼け止めは必要です。
GWにツアーを予約しました。
予報は雨。行く前にツアー決行できるか不安だったので電話で相談。電話の時に丁寧に説明してくださり、『宮古の天気予報は当たりませんからね〜』その言葉を信じて、もう期待しかありませんでした。
予想通り雨は降らずに曇りでしたが、『べた凪』といって風がなく、全く波がない状態を言うそうで、海の上を歩けそうなほど穏やかでした。時折陽がさし、より一層綺麗な海に。
『宮古ブルー』なんだなと。
ツアー中も終始皆さんが丁寧な説明や声掛けをしていただき、娘たちも安心して楽しむことができました。
サンゴの息づかいも聴くことができました。
帰りに1人一本暖かいお湯のペットボトルをもらって頭からかけると、海水を流すことができて髪のガワつきもとれ快適でした。
これがあると無しでは段違いです!
シャワー室はないけれど、これでかなりスッキリできました!
家族4人で最高の思い出ができました。
また宮古へ行く時はこちらでお願いしたいなと思います。
天気予報は本当にわかりません!海の中は想像以上に美しく、感動しっぱなしです。スタッフの方の話をしっかり聞いて安全に楽しんで下さいね。
たくさんのお写真と共に☆5の体験談ありがとうございます。
ツアーにご参加いただいた日は
当日も雨予報でしたが、ツアー中は晴れ間も見え、年に数回しかないベタ凪の中をご案内することができました。
自然相手のアクティビティのためどうしても天候に左右されてしまいますが
その中でもポジティブにお考えいただきご参加いただけたことがとても嬉しいです。
お子様も安心してシュノーケルを楽しんでいただくことができて良かったです。
この度はご家族でのご参加ありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
沖縄の主要な観光地を巡るバスツアーです。
首里城から沖縄ワールド、平和祈念資料館、ひめゆりの塔、最後に道の駅での買い物があり、とても満喫することが出来ました。
特に玉泉洞は、洞窟内の自然の景観に圧倒されました。
また、沖縄ワールド内でのバイキングの昼食も込みで、内容も満足出来るものでした。
最後の道の駅での買い物も地元の方が利用していることから品物によっては、リーズナブルな価格で購入することが出来ます。
お勧めのツアーです!
首里城や資料館の一部施設への入館料は、自己負担があります。
琉球バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに
感動を与えてくれますね
沖縄はサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
天気にも恵まれガイドさんのお話も楽しく、行きたかった首里城、ひめゆりの搭のほかも周れ、ランチもとても美味しく、私たちには最高のツアーでした。
また沖縄に行った際はこちらでツアーを見つけたいと思います。
琉球バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
シュノーケリング中に怪我をしてしまい、血が止まらず病院に行ったところ、動脈に当たっていたようで急遽麻酔をかけ縫合となりました…
最初に記入した誓約書に触るなと書いてあったのを真剣に受け止めてなかった自分の自業自得ではありますが、周りとはぐれないよう、遅れないよう、と焦るのが初心者というものです。方向転換する際にうっかり触って手の平の親指と手首の間の盛り上がってるところに小さな傷が出来ました。
まさかそんな小さな傷が…と言う感じです。
ベテランスタッフはタオルが真っ赤になっても、私が病院に行きます、と言っても「押さえていたらそのうち止まる。その場所の傷なら大丈夫」の一点張りでした。
プロの言う事だからと私も最初は信じそうになりました。
要は自分の身は自分で守らなければならない、と言う事です。
ホテルの部屋でも血が止まらず、これはもう行くべきとやっと病院に行ったところ動脈とのことで、1つ後の時間帯のツアーだったら病院に間に合わなかったのでどうなっていたかと思うと身が震えます。
ベルトラさんには提案しましたが、これから行かれる方は個人で分厚いゴム手袋等と海の中で歩く必要が発生した時に足裏を守るためのサンダル等を準備することを強くオススメします。
私のような目に合う人が今後発生しないことを切に願います。
まだ1ヶ月との超新人の男の子は一人参加の私にも気を使ってくれて写真を撮ってくれたり、シュノーケリングも丁寧に教えてくれましたがもうひとかたのベテランさんはベテランだけに怪我についてのアドバイスがあまりに無責任で不信感で一杯になりましたので、このような評価となりました。
レビューに書いた通りです。
個人で手や足裏を守るものを準備することを強くオススメします。
この度は当店のスタッフが大変失礼致しました。
担当しましたスタッフからもお話を伺いました。
確かにお客様の仰る通り現地での判断が甘かったかと思われます。
やはり現場では傷の大きさなどで判断してしまう事が多く担当しましたスタッフも判断の誤りにとても反省しております。
今後はご指摘頂いた事を肝に銘じ同じ事が無いよう精進していく所存でございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の気持ちに寄り添いながらツアーを行うように、より一層心がけて参ります。
大雨のあとで海水が少し濁っているとのことでしたが十分楽しめました。
ビーチから少し歩いて移動して泳いだだけで、海亀と出会えました。しばらく待つと息継ぎに上がって来てくれて、目の前で息継ぎをするところを見れました。
ビーチからこんな近くで海亀に出会えるので、すごく良かったです。いい思い出になりました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
大雨で海は少し濁りがありましたが、ウミガメにも会えていい思い出になりよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
久しぶりの体験ダイビングをしました、スッタフさんに丁寧に案内して頂き
安心してダイビングできました、様々な海の生き物に出会え楽しかったです。
この度は、西表島バラス島体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございました。海況も良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
少し雲がありましたが、火星や木星、色々な星座とくに双子座がはっきり見え
とても綺麗でした、次回は晴天の星空を見れればよいなと思いました。
この度は、西表島マングローブナイトカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。星も何とか見れました。また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
雨でしたが添乗員さん素敵で、暖かい気持ちで過ごすことができた。ガンガラの谷は素晴らしい!景色、谷、遺跡、鍾乳洞、ガジュマル、ツリーハウス。楽しめます!
お土産買う店が充実していたので時間配分注意してください。楽しかったです!
なお 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
沖縄大好きです。今回は八回目の訪問でした。ツアーを利用したり、個人で来たりしてます。今回は個人旅行で主人と二人。かねてから行きたくて行けてなかった、斎場御嶽とガンガラーの谷に行けました。神聖な場所であり心して観光し、改めて訪ねることが出来て良かったと思います。道中のガイドさんの沖縄南部の案内説明が大変詳しくて、レンタカー借りて個人で行けばここまで知ることができなかったと本当にツアーを利用して良かったと思います。お世話になりましてありがとうございました。今後、まだ行けてない場所へ参加したいと思います。勿論、ガイドさんのお話も楽しみです。歌も歌ってもらって昔のバスツアー思い出しました。
インバウンドの観光客の利用も多くてびっくりしました。
バスで目的地に連れていってくれて楽だし、道中箇所箇所、細かく説明してくださり、沖縄の歴史や文化を知ることができます。
せん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
海の色の綺麗さは、石垣島北部だと思うのですが、天候があまり良くなくても、川平湾の海はとても綺麗でした。
海の中のサンゴや生き物のいる所へ、ピンポイントで連れて行ってくれます。
干潮満潮は知っておいた方が良さそうです。天候が悪くても海の中はキレイに見えます。予約しておくと、手続きも簡単で安心です。
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
イリオモテジマのナカタ川沿いのマングローブのボートトリップはとても素晴らしかったです。特に、ユブジマへの水牛車でのエクスカーションが印象的でした。
The boat trip along the mangroves on Nakata river on Iriomote Jima was very nice. Outstanding was the excursion with the buffalo cart towards Yubu Jima.
1人ではなかなか行けない場所で、貴重な体験ができた。ツアーのお姉さんの説明もわかりやすく楽しかった。
自然の中でリフレッシュできた。
ツアーバスのお姉さんも乗車中、いろんな話をしてくださって楽しかった。
足元はとても滑りやすく不安定な場所が多いので、靴には気をつけた方がよい。
あやここ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
大雨洪水警報が出てるなかの水牛体験は最早、罰ゲームでしたが参加してよかったです。やはり癒やされます。大雨でなければ海を見たり食事をしたり出来たのですがひたすら離島ターミナルまでの無料バスを待ちました。1時間以上ただ待つ。最早、修行でした。
お天気の日が絶対にいい。当日予約がいいと思います。
水族館館は昔の方が好きです
でも今は歩くにが多すぎるので
疲れる
水族館に行くまでの観光コースは
ぜんぜん楽しく無い要らないのでは❓
シンプルに水族館だけの方が
良いのではないか 時間稼ぎばかりのツアー不要だと思う