沖縄
蒸し暑い中でも牛車に乗っている間は楽しめました。雨上がりで道が悪く、あまりの蒸し暑さで降車後の竹富島散策もほとんどできず、帰りのフェリー乗船まで時間を持て余してしまいもったいないことしました。ターミナル到着後ホテル送りのバスをどこで待てば良いか分からずツアー会社のカウンターにいた女性に確認してベンチ前に待機してたのですすが時間になってもお迎えが現れず、再度女性スタッフに確認したら慌てて少しお待ちくださいと言われ、放置かと不安になりましたが5分程遅れて運転手が現れました。沖縄時間なんでしょうかね。
とっても楽しかったです!
5/17(金) 15:00〜参加しました
場所はインギャーマリンガーデン
場所の連絡は前日の18時頃、電話がありました
カヌーは初めてだったのですが始める前に丁寧に説明をしてくださいましたし危険な場所もなくとても楽しめました
たくさん撮っていただいた写真やドローンでの撮影画像も思い出深いものとなり嬉しく思います
この先宮古島へ旅する友達がいたら絶対オススメしたいアクティビティです!
旅大好き! 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
宮古島へご旅行せれるお友達の方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします!(笑)
そして旅大好き!様も是非また遊びにいらしてくださいね♪
またお会いできることを楽しみにお待ちしております^^
申し込むときは少し高いと思ったが、最後に頂いた動画を考えれば安い。もっと動画推した方が良い
最高でした
たか 様
クリアカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ご期待以上のザービスをご提供できた様で大変嬉しく思います。
また宮古島へ来られることがございましたら是非遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております^^
パラセイリングは絶対経験しておくべきアクティビティだとおもいます。まちがいなく興奮していつまでも忘れられない体験です。
あっという間に100メートルまで上がり、美しい海と空をおよそ10分独占。
さっきまで乗っていたボートがまるで蟻のように小さく、私たちだけがパラシュートの前で泳いでいるみたいでした。
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
「いつまでも忘れられない体験」嬉しいお言葉ありがとうございます!
石垣島の海と空をご堪能いただけてスタッフ一同とても嬉しく思います!
また石垣島にお越しの際は是非NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております!
雲間から夕陽が見えてしばらくしたらゆっくり沈んでいきました。がらにもなく荘厳な気持ちになりました。
よく勉強しているスタッフの説明、ホテルに戻ってからも何度も思い出しました。星空の夜景とともに。
ご参加いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
大自然がおりなす景色は圧巻です!私も毎日の事ですが感動し見入ってしまいます。
石垣島が大好きで、自然が大好きで、星も大好きです!まだまだお伝えできていない島の魅力がたくさんあります。
年中無休でお待ちしております。いつでも遊びに来てください。
新しい感動を、心込めてご案内いたします。
ありがとうございました。
古宇利島へ渡る橋はとても長く
渡りきってすぐの所でバスが停車し観光をした。
天気が曇りで前回来た時程綺麗ではなかった。
美ら海水族館のジンベイザメを見て、癒しをもらった。
最後にアメリカンヴィレッジへ。
夕焼けがとても綺麗で、いろいろなお店が出店していて
とても広かった。
午前中は宮古ブルーを感じられるインギャーマリンガーデンにてSUPを体験しましたが、波も穏やかで初めてでもSUPを楽しめるとてもいいスポットだと思います!午後のシュノーケリングはシギラビーチだったのでシギラエリアでオシャレランチも楽しめました♪高確率でウミガメさんに会えると言われるスポットに行きましたがちゃんと、ウミガメさんいらっしゃいました^^ウミガメさんとの写真も素敵に撮っていただきありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
サップもシュノーケリングもおふたりとも楽しんでいただけてたようでよかったです!
ウミガメにも会えて喜んでくれて嬉しかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』なお
初めて川平湾を訪れ、グラスボートツアーに参加しました。快晴に恵まれ、たくさんの魚を見ることができました。亀も2回見ることができました。普通に泳いでいるものと珊瑚の間で休んでいるものです。次回、石垣島にきたときも参加したいと思います。
ご乗船頂きありがとうございました。
海亀にも逢えて楽しんで頂けたら、とても嬉しいです♪
潮の干満でも条件が変わります。
また機会がありましたら、是非ご参加くださいませ。
石垣島に初めて訪れ、参加しました。好天に恵まれとてもよかったです。ツアーは三島の主なポイントを効率よく見学できるようになっていて、とてもスムーズでした。八重山諸島の魅力を知ることができたので、また訪れて他のツアーに参加したいと思います。
私たちが参加した時間帯は2グループで、それぞれにガイドさんがついていました。
1グループのカヌーもたしか5隻位で、ガイドさんもしっかりと安全に目を配れていた印象です。
小さな子供も参加していましたが、ライフジャケットをきちんと身につけていました。アクティビティ系のツアーは安全第一かと思います。
私たちのグループのガイドさんは英語も話せて海外からのお客さんには英語で説明していました。
(過去にオーストラリアに住んでいたとか)
ちなみにもう一つのグループのガイドさんはお客さんへの注意の仕方が強くて怖かったです。。
ツアーはマングローブのいろいろスポットを見ることができて楽しかったです。
また、ガイドさんの説明もわかりやすく、礼儀も正しくて、声も大きくて良かったです。
トム様
ご投稿誠にありがとうございます。
大変良い雰囲気の川ですので皆様に聞こえるよう声を出しつつ静かな時間も少々持っていただけるよう
心がけております。
その中でも安全を感じて頂いて誠に感謝しかございません。
2言語での説明の場合双方に充分伝わるか心配をいつもしておりましたが、わかりやすいと言っていただいて幸いです。
知識を増やしてまたのご来島をお待ちしております。
石垣島観光
山田
送迎のマイクロバスが遅れているとのことで、急遽行きだけ自動車のお迎えでしたが、おかげでスタッフの方から観測場所に着くまでの間、星以外にも色んなお話を聞くことができ、とても良かったです。
高齢の母と参加しましたので、座ったり立ち上がったり、写真撮影で少し高い所に登ったりするのにも手を貸していただき助かりましたし、蛍やヤシガニまで見せていただき、楽しかったです。
少し雲があり、半月に近い月もありましたが、北斗七星はスマホでも綺麗に撮れてビックリしましたし、双眼鏡では小さな星までたくさん見られました。
少し残念だったのは、星の説明中に写真撮影があり、後半は説明を聞けなかったことと、スタートか遅れたのか、終了も遅くなり、11時過ぎにホテルに着いたことです。
予約の説明を読み、遅くても10時半前には帰れると思っていたので。
でも久しぶりに晴れた空だったとのことで、流れ星は見つけられませんでしたが、綺麗な星空に癒されました。
ありがとうございました。
スタッフの方が親切で注意深く見守ってくれていて安心して楽しめました!
念願のウミガメにも会えて、フグやカクレクマノミ、ウミヘビなども見れました!
ただ、泳ぎが得意ではない為はぐれないように付いて行くのに必死で、ゆっくりは見れなかったかなと。
フィンを脱ぐ際にサンゴに尻もちを付いてしまい直後から燃えるような痛みで、腫れ上がり皮膚科へ直行となりました。ヤケドサンゴというそうです
皆様もお気をつけ下さい。
ありがとうございます。
サンゴで怪我すると色々な症状があります。
綺麗に治りますのでご安心下さい。
次回は当店も幻の島コースへ行きましょう!!
2時間の予定なのに、1時間で終了。
蛍の居る所にも行かずホテルに送られた。
詐欺に、あった気分です
ゆうたん様
西表島ADVENTURE PiPi 田中と申します
この度は西表島ADVENTURE PiPiのツアーに参加していただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様の期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
ツアー時間に関しまして、弊社のツアー参加のためにお時間を空けていただいたにも関わらず、満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
またホタル鑑賞に関しまして、お客様にご予約していただていたツアー内容はホタル鑑賞ではなく、ジャングルナイトツアーでしたのでお客様との相違が生まれてしまいました。
お客様の参加希望ツアーとの相違がないよう、前日の確認のお電話や案内方法の見直し、改善に努めます。この度は大変申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。この度は貴重なご意見いただきありがとうございました。
西表島ADVENTURE PiPi 田中
私は石垣島に合計2週間ほど滞在したことがあり、原付バイクで石垣島を右回りと左回りで周回したこともあり、ある程度石垣島の道と情報を知り得る立場ですが、今回妻と一緒にバスツアーに申し込みました。
最高だったのはガイドさんの話です。朝9時から終了の14時過ぎまでほぼ途切れることなく、ずっと話してくれました。
しかもずっと笑顔で、地元の人しか知り得ない「秘祭」のことや、季節の花やフルーツの話まで幅広く深い話でした。最後には三線を弾きながら歌も歌ってくださり、本当に楽しい思い出になりました。
猛烈におすすめできるツアーです。
初めて沖縄に行きました
野球のファンの球団が
沖縄で試合があり
試合迄に観光と思い参加させて
頂きましたが
ガイドさんの案内気がついたら
引き込まれていました。
沖縄を思う気持ちが
すごく良かったです。
ドライバーさんも乗っていて
とても安心できました。
本当に最高
また、沖縄行きたいと思いました
有難う御座いました
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
母と一緒に参加しました。
当日の参加者は私たちだけだったのでゆったりとできてとても良かったです!
ガイドのゆめさんに優しくおしえていただき、60代の母でも楽しめてました!
今回は水平線に沈む夕日を見ることはできませんでしたが、波の少ない穏やかなスポットでボードに寝そべりながら静かな時間を楽しんだりと貴重な体験ができました。
写真や動画もとても上手にたくさん撮っていただき非常に良い思い出になりました!ありがとうございました。
丸一日充実プランでした!
カヌーの乗り方、使い方等を教わり
いざ川へ!
真っ直ぐ進むのが何気に難しい!
川だけど波もたまにきたりと楽しかったです。
マングローブの所はジャングルクルーズ気分で良かったです。
鳥の鳴き声がしたり、カニ、魚がいたりと大自然を満喫できました!
竹富島サイクルは時間が少ないかな?と思いましたが案外ちょうど良かったです!
水牛、可愛かった!
ガイドさんがお魚の説明など沢山してくれたり、潜ってナマコを撮ってくれたりしました!
写真もいい写真ばかり!
ありがとうございました!
当日は私を含め3人にインストラクターの方が2名ついてくださり安心して参加できました。ウミガメは泳いでる姿が見られず少し残念でしたがキレイな海に癒されました。
ありがとうございます(^^)
ウミガメも自然の生き物で色々な見え方がありますのでご了承下さい。
ぜひ次回は泳いでるウミガメに出会えるか挑戦しましょう!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
夢だった水牛車!ゆっくり浅瀬の海を渡る水牛がとても愛らしく。当日は晴れていて風も気持ち良かったです。牛車の中で聞く三線も素敵でした。由布島にあるジェラートも美味しかったです。おかわりしちゃいました!
レンタカー借りないなら利用してみると良いかもです◎
食事付きで主要な観光地はそこそこ回れると思います。
私が行った日はガイドさんが渋みのある素敵なおじ様で、話は面白いし道中三線も弾いて頂きました。何よりすんごい良い歌声やった…!
あと川平湾ではボートを希望すると別途1000円ほどかかりますが、ボートからの景色が凄く綺麗で個人的には乗ることをお勧めします!
運が良ければウミガメが見れるかも◎
北海道からの参加です!
北海道では見れない生き物がたくさん!
ヤシガニやコウモリ でかいカニや
珍しいカニ、クモ
新鮮でした!
天気にも恵まれ、満点の星は
癒しの時間でした!
(スマホのナイトモード準備推奨)
ガイドの方も周りへの気遣いもしながら優しく教えてくれ 親しみやすく感じました。
とても貴重な体験を
ありがとう!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
北海道から1番遠い沖縄まで来て下さりありがとうございます!
この日はたくさんの種類の生き物を見ることが出来ましたね!
そして何より星がとっても綺麗でした!!
車内でも沢山お話させて頂き楽しかったです(^^)
ぜひまた石垣島でいつでもお待ちしております!
ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
まなか
夫婦と私の弟の3人で参加しました。スタッフさん方みなさん明るくて、海が大好きというのが伝わるキャラクターとお店の雰囲気でとても楽しく過ごせました。
洞窟は空いており、天気にも恵まれて最高の景色を見ることができました。写真や動画もたくさん撮ってもらって大満足です。
お店にはホットコーヒーやスープなど、シャワー室やドライヤーが用意されて、終わった後も快適に過ごせました。
また沖縄に来ることがあれば、ぜひここのお店を利用したいです!
みみみ様
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
ツアー当日は天気も海況も良くスノーケルするにはぴったりの日でした!
船も洞窟もほぼ貸切状態でのんびりできましたね!
沖縄の海を満喫して頂けて嬉しいです!
青の洞窟以外にもたくさん綺麗なポイントがあるので
沖縄に来られた際は遊びに来てくださいね!
また会える日を楽しみにしております♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
5月中旬ごろに参加。宮古島は梅雨入りが早いようでお天気どうかなと思っていたのですがぎりぎり梅雨入り前。雲もありましたが夕日もギリギリ見えました。
人数はスタッフ2名、参加者は私たち含め5名と少人数でした。
海況がいいので穴場スポットでやりますと直前に変更等ありましたが都度お電話頂けたので問題なく場所まで辿り着けました。
最初に乗り方や漕ぎ方について説明を受け、いざ海へ。初めてだったのですがスタッフの方が丁寧に説明して下さったので安心して乗ることが出来ました。
海の上からみる夕日がとても綺麗✨思わず見惚れてしまうほどで夕日をバックにしたり夕陽に向かって漕いでいる姿だったりをたくさん写真に撮ってくださいました。
1時間ほどでしたが本当にあっという間で……。楽しい時間を過ごせました。
写真は画質はそこまでではない感じでしたがそれはそれで味があって素敵で私だったら絶対撮れないような綺麗な写真がたくさんで満足です!
また機会があったらぜひやってみたいなと思います。ありがとうございました!
ターミナル集合から車で30分ぐらい移動。車中 ガイドさんの銀ちゃんが、ツアー案内から島の話から楽しい時間で飽きることも無くあっという間の移動でした。真っ暗なジャングルに着くと・・1人1人懐中電灯を渡されドキドキで銀ちゃんの案内の元ジャングル内へ突入。沢山のヤシガニ、珍しいカニ、蜘蛛・・との出会い。めちゃくちゃ楽しかったです。唯一素敵な星空には逢えませんでしたが、リベンジしたいです。生き物探しのワクワク 久々きゃーきゃーわーわーほんと楽しかったです。めちゃくちゃおすすめです♪帰り道 琉球いのししやかえるにも逢えてお得感満載でした♪
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はヤシガニや他の生き物がたくさん出てきて、大きなヤシガニも最後に見つけることができましたね!
皆さん童心に戻って、ジャングル内をたくさん歩き周りましたね^_^
今回は星を見ることができませんでしたが、ぜひまたリベンジしに石垣島へ来て下さいね!
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
当日早朝の石垣は雷と雨。
予約時間は昼頃でしたが迎えに来て頂いたときも小雨が降っていました。
「もしかしたら海が濁っていて魚が見えないかも知れません。」と言われたのですがシュノーケリングする機会は滅多にない。
見えないかも知れないけど行ってみようやってみよう、と海に向かってもらいました。
幸運なことに海に潜っているうちに晴れてきて
海ガメも魚もしっかり見ることが
出来ました。
水中でどのようにしていたら安全か、魚が見えるかなどを最初に時間をとって親切丁寧に教えてくれますので安心して潜れました。
ほんとうにありがとうございました。
とっても楽しかったです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
大雨の影響で海が濁っている可能性もありましたが、ウミガメや魚もしっかり見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
スタッフの対応も良く、特にバスの運転手さんは西表の歴史、自然や今の過疎化の現状、冗談も交えて丁寧なうんてんとガイドでした。
船も大型で快適
当日は晴れていたけど暑すぎず、風も爽やかGW後でお客さんも少なく最高のカヌー日和でした。
島に住んでいながらはつの宮良川カヌー体験。
ガイドの方が英語が堪能で外国からのお客さんも喜んでいる様子でした。
宮良川の生物や環境のことなど色々説明してくださりました。
来年小学生の孫が大喜びでした。マングローブのトンネルを抜けたり、鍾乳洞の下で休んだり、最後は参加者みんなでレースをしたりとても楽しませて頂きました。
友だちやお客さんがきた時などお勧めしたいと思います。
ひっくり返って川に落ちることはほとんど無いそうですが、カヌー内に水が入りますのでお尻から下は必ず濡れます。
無料で草履、サンダル(クロックスのような)が借りられました。
omitsu様
ご投稿誠にありがとうございます。
11日スケジュールを確認しその日をはっきりと思い出させて頂きました。
最後のレースは本当に楽しかったですね(外人さんダントツ1位だったり私のカヌーが両サイドより挟まれ動けなかったり)
石垣在住でしたら良いお天気の日も選びやすいですね、是非ともまたお気軽にご参加ください。
お待ちしております!
石垣島観光
山田
本当に行ってよかったです。
見たことない綺麗な海に感動です。
スタッフの方々の対応も素晴らしい!
コスパ最強です。
また、訪れた際には是非また参加したいです。
嬉しいです!!
是非また案内させて下さい(笑)
お待ちしております(^^)/
1人で参加しました。
参加時は風が強かったため青の洞窟は残念ながら行けませんでしたが、他のスポってへ行き海ガメに何匹も遭遇しました。
シュノーケリングと幻の島のガイドさんは変わります。シュノーケリングは随分久しぶりでしたが、ガイドさんが丁寧に教えてくれたので安心して参加できました。シュノーケリング中も沢山写真を撮ってくれますし、素敵な海中のビデオを撮ってくれ、ツアー後共有してくれるので写真を自分であまり撮らない私にはとてもありがたかったです。5月の初旬に参加したため、少し肌寒いのでシュノーケリングする際は厚めのラッシュガード、着替えは持参した方がいいと思いました。
幻の島も綺麗でした。
ありがとうございます。
風の影響で青の洞窟へは行けず申し訳ございません。
ぜひ次回挑戦しましょう!!
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。