沖縄
半日で西表島、由布島を有意義に廻れる良いツアーです。
西表島では、遊覧船でマングローブ林を身近で見ることが出来ます。そして何より、水牛車に乗っての由布島は時の流れを止めてくれます。
短時間に大感動が詰まっています!!
天気にも恵まれ、サンセットと星空の両方を見ることができ、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
添乗員の方も丁寧に星の説明をして頂き、とてもありがたかったです。
また参加したいです。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
この時期では珍しく、とても天候に恵まれました。素晴らしい夕日と星でした。
私たちスタッフも、毎日の事ですが日々「すごいな」と感動しております。
恵まれた石垣島の大自然をこれからも大切にしていきます。
美ら星マイスターの資格を持っていますので、星にまつわる歴史や星座は任せてください!石垣島ならではのお話も聞けます。
また、いつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
ナギンネム、ガジュマルやマングローブのなかを漕いだり、コウモリ等色んな動物の鳴き声も聞けたり、ナイトツアーならではの体験がてきました!
先日は弊社ナイトカヤックツアーご参加頂きありがとうございました!
当日は気候も良く涼しい風を浴びながら催行出来ました☆
お昼とはまた違った雰囲気をお楽しみ頂けた様で嬉しく思います(^^♪
また沖縄にいらした際は是非遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしておりまず♪
海あしび/植田
クジラのジャンプは10回に1回しか見れないと伺いましたが、初めてのホエールウォッチングで2回も見ることが出来ました!
船長のクジラセンサー(人力)と幸運のおかげかも知れません。
ネガティブなことではありませんが、かなり船が揺れるため、酔い止めは必須かと思います。
是非、マリンクラブベリーでホエールウォッチングをしてみてはいかがでしょうか?
とひ様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
ジャンプが見れたようでラッキーでしたね!しかも2回も見れたなんて、羨ましい限りです。
船長の予測もさえていたようで何よりでしたね!!
とひ様がおっしゃる通り、酔い止めは飲んできていただいた方が楽しめます。
野生のクジラなので、揺れる場所で見ることもあり、酔ってしまう方もいらっしゃるのが現実です。
貴重なコメントありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
玉泉洞がたいへん美しく素晴らしかったです。鍾乳石の先にたまっている水に触ることもできました。また、その鍾乳石の先の水分が滴として透明な川のような場所に落ちてできる水の波紋がとてもきれいでした。
バスの座席も3列シートでたいへん良かったです。
最後に道の駅のような場所に30分寄りましたが、首里城の見学(ただいま工事中)がぎりぎりでした。その30分を首里城の見学かひめゆりの塔の資料館見学に振り分けていただけると嬉しいです。
おきなわワールドのスーパーえーさーショウも一生懸命さが伝わりとても楽しかったです。早目に行ってよい席を確保することをお勧めします。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに感動を与えてくれますね
沖縄は地形的にサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
回る所が多いのでやや駆け足気味だったが、沖縄南部の名所を一通り見られる良いツアーだった。特に見所が多いおきなわワールドではしっかり時間が取ってあり、鍾乳洞探検からエイサー演舞、南国ならではの植物や伝統的な建築物など、沖縄らしさを満喫でき良かった。昼食は沖縄料理のビュッフェでお腹いっぱい。ひめゆりの塔や平和記念公園は資料館を見る時間は無かったものの、移動時間中にガイドさんが情報を補ってくれた。最後に立ち寄った道の駅では、珍しい地場野菜や海鮮が売られていて興味津々。試したかったイラブチャーの刺身を手頃な価格で味わえ予想外に収穫だった。
那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非南部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
流れ星が降る星の砂浜にかわいいスナガニ。
海辺にむかう林道では、天然記念物のムラサキオオヤドカリやハブにカエルなど色々な生物に出会えました。
ガイドさんの説明も盛りだくさんでより楽しめました。
この度は弊社のナイトツアーにご参加いただきありがとうございました!
皆で生き物探しながらのお話や冒険感満喫できとても良かったです!
満月の2日前だったと言うこともあり、
生き物が活発でムラサキオカヤドカリが沢山見れましたね!(ت)
この日は雲もなく月も綺麗で、ライトを消しても月明かりで周りが見えていたと思います!ꕤ·͜·
次来られる際は新月辺りを狙っていただくと星空が綺麗に見れると思います☆*。
また皆さんで遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております(*´˘`*)
西表島 ADVENTURE PiPi コムギ
雲が多く月あかりも明る過ぎて 残念ながら満天の星空とはならなかったけど スタッフの皆さんが親切でお父さん、娘さん、娘婿さん、従兄弟さんでチームワークよく みなさん親切で楽しい星空ツアーが出来ました。
素敵な沖縄民謡も良かったです。
また石垣島に来た時は再チャレンジしてみたいと思います。ホテルまでの送迎も助かりました。
ありがとうございました。
ひーちゃん様 ご返信が遅くなってしまいましたが、先日は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございました。当日は、雲も多く、満月手前の月明かりがある中でしたが、ツアー楽しんで頂けたようで、大変嬉しいです!ありがとうございます!これからもアットホームでより良いツアーにしていけるよう頑張りますので、また機会がありましたら、ぜひ次回は石垣島の満天の星空を見に来て頂けたら嬉しいです。送迎もまたぜひご利用下さいませ。いつでも石垣島の星空の下、スタッフ一同お待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
(シュノーケリング中スマホを持っていかなかったので写真はSUPです。)
まずはSUPから、人生初のSUP(ボードも初めて)でしたが、波が穏やかな湾内での開催ということもありとても簡単に風と共に優雅な時間が過ごせました。
また、シュノーケルはSUPの会場から移動して魚やサンゴの多いビーチで行いましたが、そちらもサンゴや貝殻などの堆積物でできた宮古島らしい、浅い場所と深い場所が混在した地形が広がっていて、そこでみた熱帯魚やウミガメはとても綺麗なものでした。
お兄さんたちの人柄も良く、おすすめのご飯屋さん等教えていただけ、また宮古島に来る機会があれば予約したいと思います。
宮古島の海は濁っておらず、本当に綺麗でした。
supをやった事が無く、初めてで海に落ちるのも少し怖いなと思ってましたが、丁寧な指導とアシストのおかげで、安心して楽しめました。
釣りが好きで浅い所の熱帯魚も嬉しかったですが、深場の良いサイズの魚達を見つけてはテンション上がりました(笑)
クリアなsupは立って乗るのも良いですが、座って魚を観察してシュノーケリング気分を味わうのも楽しいです。海の中に入るのが苦手な人も家族や友達と一緒に楽しめると思います。
ご参加頂きありがとうございました。
大きめの魚は見つけるのが難しいので見つけられてよかったです!
SUPもクリアな部分も楽しんでいただけて何よりです。
また是非遊びにきてくださいね。
友人と2人で参加しました。
気候も良く、綺麗な景色を見ながらの水牛車体験は最高でした!
時間もゆっくり流れているような気がして、とても充実していました。
水牛のニーランくんがとても可愛かったです。
牛さんもシフト制で頑張っているので、仕事頑張ろうって思えました。笑
また竹富島に行く際は利用したいなと思いました♀️
那覇から参加したので丸一日のツアーでした!
バスに乗ってる間もガイドさんが色んなことを教えてくれるので退屈せずに済みました!
万座毛とパイナップルパークはもう10分くらい欲しかったですがそれ以外は文句なしで楽しかったです!
5箇所も回れてこの値段だったのでコスパ良かったです!
2/20朝一のホエールウォッチングに参加しました。
船は2階の運転席前の椅子に座るのオススメです!
ガイドさんや船長さんが無線?で情報交換しながら鯨がいるところに向かってくれたので1時間ずっとブローやジャンプなど見れて最高でした!
水しぶきはかかります!でも全部思い出です!
ガイドさんが説明してくれたりしながらとても楽しい時間になりました!写真も撮ってもらえます!
また来年もお願いしたいです!
りお様
こんにちは!
マリンクラブベリー那覇店です。
この度はホエールウォッチングのメニューにご参加いただきありがとうございました。
初めてクジラのブローを見たときは感動しますよね♪
ジャンプが見れる確率はあまり高いものではないので、見ることができこちらもとても嬉しいです。
りお様がみたクジラは来年も沖縄に返ってくるので、是非また会いに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇 中島
サップとても楽しかったです♪
難しそうに見えましたがやってみると
すごく簡単でたのしかったです。
海も綺麗でサンゴもすごく宮古島の良さが
伝わりました^ ^
シュノーケルも海の綺麗さ初めて
海でカクレクマノミもみれて、
素敵でした^ ^ありがとうございました^ ^
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
supではバランス力が良く、誰よりも楽しんでいた様子でした!
シュノーケルも太陽の光が差し込んで海の中がすごく綺麗に見えて良かったです!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
ウミガメは見れなかったけど、海が綺麗で満足しました。
運動が苦手な方でも簡単に出来ると思うのでおすすめです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
ウミガメとは遭遇できませんでしたが、天気も良く海の中が綺麗に見えて良かったです!
また次回ウミガメ再チャレンジして下さい!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
最高の日の出を見てみたいことから予約させていただきました。
朝早い時間帯にもかかわらず、元気なスタッフさん(しんたろうさん)の親切な指導で簡単に乗れました!
そして日の出が綺麗に見えるポイントまで誘導していただき、そこから素晴らしい日の出を見ることができ、最高の思い出体験となりました!
また風が強い日でしたが、カヌーだと安定感があり、しっかり太陽を見ることができました。写真もスタッフさんが代わりにたくさん撮ってもらえるため、日の出を見ることに集中できます。
本当にありがとうございました!また機会があれば是非よろしくお願いします!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
最高の時間を過ごせて良かったです!お二人の仲の良さが自分にまで伝わってきて、幸せ感じれました!朝活のお供できて光栄に思います^^
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
那覇バスの定期観光バスに乗りました。
首里城、おきなわワールド、平和の礎 平和祈念公園、ひめゆりの塔、みちの駅いとまんを巡るコースです。バスターミナルの待合室で受付をして9時出発、15:40頃に空港、16時にバスターミナル着でした。キャリーケースをバスのトランクに預けられて、帰りは空港で下車出来てとても便利でした。
首里城は約1時間の滞在でバスガイドさんの説明の後に自由時間でした。色々と歴史の話が聞けて良かったです。正殿の中の復元工事エリアの見学は400円かかりますが、行かずに展望台に行きました。町が一望出来て良い景色でした。
おきなわワールドは約2時間半の滞在ですが、玉泉洞、ランチ、ハブのショー、エイサーショーなど見るとなかなか忙しかったです。
かなり広くてお土産屋、体験コーナー、琉球家屋、小さな博物館等も有り、ゆっくり見れなくてちょっと残念でした。ランチはバイキングで色々な食物が有り、ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは有料です。チケットを見せると係の人が席まで案内してくれました。中華系の観光客、修学旅行の学生ですごい混んでいました。
平和の礎 平和祈念公園は初めて行きましたが、よくテレビで見ますがとても広かったです。
この摩文仁の丘が沖縄戦の舞台になり、多数の戦没者が祀られており胸が痛くなりました。沖縄以外の他県の兵士が多かったのは驚きでした。
資料館に大きな不発弾が展示されていて、バスガイドさんに是非見て下さいと言われました。
ひめゆりの塔は資料館を見る時間が無くて残念でしたが、献花しました。この2つの慰霊碑を見て世界から戦争が無くなって欲しいと強く思いました。
最後は道のえき いとまんに寄りましたが、地元のスーパーで楽しかったです。とても賑わっていました。
バスの席は2人用と1人用の3列リクライニングシートで広くてゆったり出来ました。私は1人席でした。座席に多言語9言語ガイドが付いていてスマートホン充電が出来てWi-Fiも使えます。
バスの乗り心地が良かったですね。
料金も6000円でお得だしまた別のツアーにも行って
みたいです。
バスガイドの平良さんも説明が上手でとても親切でした。どうもありがとうございました。
那覇バス定期観光をご利用頂き、誠にありがとうございます。
当日のガイドへのお気遣いのお言葉重ねて感謝いたします。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
初めてナイトナイトツアーに参加して、ヤシガニに出会えました!!
最近のヤシガニの遭遇率は高くないと言われてましたが、大きめのヤシガニや天然記念物のヤドカリにも出会えて、大満足でした。
トトロの傘のモチーフになった植物も見れました。
星空は曇ってて見れなかったですが、また見に来たいと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
2月とは思えないぐらい気温も高く夏のように快適で最高でしたね♪
シュノーケリングではウミガメにも会うことができ可愛かったですね!
パンプキンはまた来た際にリベンジですね!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
ゆうた
天気も良く、当日、それぞれの場所で引き継ぎながら対応してくれるホスピタリティも良くて満足でした。
特に西表島のマングローブ遊覧のガイドさん、由布島へ渡る水牛の走者のガイドはウイットに富んで良かったと思います。
ガイドさんがとても親切かつ分かりやすく、とても楽しむことができました。さすがは沖縄、日差しが強いので、帽子&サングラスは持参した方がいいかと思います。
朝から効率よく石垣島観光ができます。
3線の音色を聴かせてくれたり石垣牛のハンバーグを食べて満喫できました。
川平湾も綺麗でオススメです。
黒真珠のお店もあるので是非立ち寄りたい場所です。
最初は一人で不安でしたがツアーが始まるとそんな心配もどこ吹く風^^
スタッフの皆さんの優しく丁寧なアドバイスのおかげで楽しく参加することができました。
また、他のツアー参加の皆さんともフレンドリーにさせて頂き有難うございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
同じ名古屋出身の方で話も盛り上がりましたね(^^)
ウミガメにも遭遇する事が出来て良かったです!
2つのアクティビティで疲れが溜まっていると思いますので、ゆっくり体を休めてお仕事頑張って下さい!
また、いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
一日で効率よく3島めぐれて
ランチ付で 十分満足なプランでした。
竹富島でレンタサイクルを借りて
運動にもなり盛りだくさんな1日でした。
夜の石垣島の自然に触れたくて参加しました。想像していたよりも、ずっと暗い道を車でどんどん進んで行き、ドキドキとワクワクしっぱなしでした。天然記念物のヤドカリ、世界3大奇虫のさそりもどき、ヤシガニ、ナナホシキンカメムシなどに出会うことができました。ガイドの方の説明も分かりやすくてさらに楽しむことができました。星が見えなかったのが、残念でしたが、それは次回の楽しみにとっておくことにします。季節や天候により、出会える生き物や空が違うため、繰り返し参加して行きたいと思いました。ガイドさんの対応も親切で、様々な年齢の方が、安心して参加できると思います。私は、高校生の息子と参加しましたが、2人ともが大満足でした。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
八重山諸島の数ある島の中でも、生物の種類や希少性は石垣島が群を抜いて多いです。
その代表とも言えるヤシガニやサソリモドキなど様々な生物を実際に目で見て観察し石垣島の生態系を知って頂くことができました。
天候により、星空は鑑賞出来ませんでしたが、
夜のジャングルを探検する貴重なツアーのお手伝いができとても嬉しく思います!
また石垣島に遊びに来る際は星空リベンジも含めツアーのご参加心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
参加当日は曇り予報だったため、星空は諦め、夜のジャングルツアーと割り切って会社の同僚と参加しました。
小雨が降ったり曇り空の下ではありましたが、ヤシガニやクモ、カエルなどに出会え、鍾乳洞や南国特有の木々なども見ることが出来て楽しかったです。
担当ガイドの方も若いのに非常に博学でトークも面白く、終始参加者に対して声をかけていただいたおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝です。
そして結果的には途中一時的に雲が晴れ、南国の綺麗な星空も見ることができ当初の目標は全て達成!文句の付け所のない最高のツアーとなりました。
石垣島での夜の非日常を味わえるとてもおすすめのツアーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は星空が目当てでツアーに参加していただきましたが、曇からr雨という天からの恵みを頂き、その先にある星は見ることはできませんでしたが、生き物たちからはとても気に入られていたみたいで色々な生物に会うことができましたね!これはとてもラッキーなことです。
今回は星が見れませんでしたが、次回は満天の星空と満点の五つ星が見れることを心より願います。
是非また石垣島に遊びにきてください。
石垣島最高!!!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全ての人達と笑顔、幸せを共有していきます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
天候にも恵まれ、クジラの姿も見ることが出来大満足でした。 沖縄に行った時はまた参加させて頂きたいと思います。
今回ヤシガニにこそ会えませんでしたが、
ガジュマルや天然記念物であるオカヤドカリなど
宮古島近辺の動植物を間近で観察することができます。
明るいガイドさんから、その場でいろいろな解説を聞けて、
他の参加者さんとも和気藹々と楽しく散策ができました。
また、周りに電灯は一切ないので、
一面の星空もきれいに見ることができました。
冬はヤシガニは見つけにくいらしいので、
見つけやすい夏にまた参加したいと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
ヤシガニは見れませんでしたが、同じ野生生物好きとしてお話しできて良かったです!熱心に聞いてくださり、時間いっぱい喋り続けてしまいました、、
また夏のリベンジお待ちしてます^^\
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
ツアーの内容は、とても良かったです
しかし 運が悪く 雨が降ったり曇ったりで寒い1日で 残念でした。
天気も良く、サンダル焼けしました(^_-)-☆
今回はレンタル自転車も借りました。ママチャリですが新しく乗り易かったです。島内は車とすれ違うことも無く(観光水牛とすれ違いはあります)
道路も広いので安心して移動できました。ビーチで好きなだけゆっくり時間を過ごせて良かったです。
自転車返却の後は、観光水牛へ戻れば港までバスで送って貰えます。
バスガイドさんが島の方で地元がよく理解出来ました。
島観光も楽しかった。
昼食はハンバーグランチでした。