沖縄
石垣島到着日の午後からのツアーに参加させていただきました。
今年初めてのシュノーケリングだったのですが、スタッフの方々の気配りや思いやりに助けられ、念願の石西礁湖でのシュノーケリングを楽しめました!
ゴープロ持参だったので、動画もいっぱい撮れました!
幻の島は周囲をエメラルドグリーンの海に囲まれ、とても綺麗で感動。徐々に水面下になる島の一部を繰り返し波が通り抜けてゆく様子が気持ち良くずっと見ていたい感じでした。
半日ですが、時を忘れるぐらい大満足なツアーでした!
ヒデポン様
石垣島に到着したその日に、午後から当店にのツアーに参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケリングが石西礁湖で叶ったとのことでとても嬉しいご感想をありがとうございます。
ゴープロで動画もたくさん撮れたとのことで、素晴らしい思い出として残っていれば幸いです。
大満足というお言葉が頂けてとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
シュノーケルをしてる間中たくさんの魚 亀 へび 等遭遇しました。 水族館の中で泳いでいるのかと思う位沢山の魚に会えました。
ガイドのミユウさんはとても素敵な可愛らしい方で海の事を沢山知っている素晴らしいガイドさんでした。
1日前に西表島 バラカ島周辺に行きましたが、こちらのの方がツアー中ずっと魚に会える無駄の無いツアーだと感じました。
今回は息子と2人旅でしたが、娘と旦那を連れて絶対参加させてあげたいツアーです。色々シュノーケルしに海外へ行きましたが このツアーでできるシュノーケリングは断トツ1位のツアーです。正直あまり良い評価を書いて混んで次回予約しづらくなるのも嫌ですが、石垣に行くならこれ絶対行かないと損です。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
7歳の息子と参加しました!
同じ旅の期間中に行った砂浜からのシュノーケル体験でも、足がつかなくなるとビビって浜に戻りたがっていたので、船からはちょっと無理かなぁと、船の上で待つことも覚悟して参加しました。
「無理しなくていいよ」と伝えた矢先、自分からやってみる!と進んでインストラクターさんの指示に従って海に入って行きました!
そしてそのままインストラクターさんに連れられてシュノーケルを楽しむ息子!!
色々なお魚や綺麗な珊瑚に夢中になっていました!
自由時間になってもインストラクターさんと一緒に泳ぐ、と、優しいインストラクターさんに着いて泳ぎ続けていました!
シュノーケルにビビり気味だった息子もテンションが上がり、その後の幻の島でも珊瑚や貝殻を拾いまくって楽しんでいました。
その間もインストラクターさんたちが息子に色々と声をかけてくださり、大満足の体験となりました。
ありがとうございました♪
そうた様
7歳の息子さまと一緒ののご参加、そして素晴らしい経験を共有していただき、誠にありがとうございます。
お子様が足がつかない状況でも自ら挑戦し、そのまま楽しんでくれた姿勢は本当に素晴らしいですね。
息子さんが自由に海を楽しむお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
シュノーケル初心者でしたが、スタッフの皆さんが始終気を配って下さり、最高の時間でした!そのおかげで最後にはウミガメに遭遇!! 一緒に泳ぐことも出来きました♡次も絶対参加させて頂きたいです。ありがとうございました!
ありがとうございます(^^)
最後にウミガメおめでとうございます!!
運がいいですねー(笑)
また石垣島へお越しの際はウミガメに会いにいきましょう(^^)/
シュノーケリングでホテルまで迎えに来てくれるコースは中々なかったのでよかったです!
慣れるまでは引っ張ってくれたので、最初から最後まで海も魚もしっかり見られて大満足でした。
少人数制と言うことで、今回友達と2人だけだったので贅沢なシュノーケリングでした!
人が少ない時間とか、海の透明度とか、全て把握して1番いい所を選んでくれてるので、何度も良い体験したと思えました。
私が喘息と友達が難聴を患っていて、今回ダイビングを軒並み断られてシュノーケリングにしたのですが、インストラクターさんのお話しをきくと、今回対応してくれた方は身体が不自由な方や障害お持ちの方等も対応出来る方だったので私達の持病でもダイビングできるよって言ってくれました。ずっとやりたかったので、次回はぜひ挑戦したいと思ってます!また同じインストラクターさんだといいな。ありがとうございました。
初めてのSUPでしたが、きちんとレクチャーしてくださったので、安心して参加することができました。
お天気はイマイチでも、精いっぱい盛り上げてくださる感じが好感持てました。
当日は凄い人数だったので、写真はしっかり撮って頂いたのですが、SUPで立てるようになる前の写真なので、立ってからの写真も欲しかったなと後で思いました。お願いすれば良かったですね。
星の説明が、なにせ参加者が多くばらけていたので、あっちこっちで説明されているのですが、あまり聞きとれなかったのが少し残念でした。
送迎をしてくださったガイドさんはとても親切な方で、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
5つ星の高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
初めてご参加されるお客様がほとんどですので、丁寧にレクチャーしております。ほとんどのお客様が終わるころには乗りこなしています!さすがです!
天候には、本当に左右されてしまいますが、せっかく来ていただいているお客様には何とか来て良かったと思えるように、できる限り懸命にやらさせていただいております。
3連休ということもあり、ありがたい事にたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
写真の撮影が後半にお声がけすることができなくて、申し訳ございませんでした。改善していきます。
星の説明に関しても、十分に全てのお客様に届けることができなくて申し訳ございませんでした。今日から改善していきます。
これからも日々精進し、ご参加いただいたお客様に来て良かったと思えるように、また行きたいと思えるように。お客様の大切な島時間を心込めてご案内していきます。
こちらこそとても感謝しております。
ありがとうございました。
心こめて
少々曇りで最初は不安でしたが、ガイドさんが雲の切れ目を狙って手早く撮影してくれたため、感動するお写真が撮れました!
ツアーの見本の写真がその通りに撮れて、イメージ通りだったこともとても良かったです
年配の人も楽しめるように、色々考えてくださって、感謝でいっぱいです。
なかなか出来ない体験で、良い思い出になりました。ありがとうごさいました。
dokidoki 様
ツアーの参加に嬉しい口コミありがとうございます。
思い出に残せてもらえてうれしく思います!
カヌは―昼間だけしゃなくサンセットや星空をも美しく魅せてくれます。
是非、次回もご案内させ下さいネ♪
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
海亀には会えなかったけど、綺麗な海を堪能できて良かったです。
写真と色々とってくれて、あととまとめて送ってくれたのもよかったです。
参加頂きありがとうございます。
ウミガメも自然の生き物なので会えない時もあります。
また再チャレンジお待ちしております。
高さ100メートルで体験しましたが、非常に見晴らしが良くて最高の体験でした!
veltraで申込みだと現地精算がないので、その点もよかったです!
TK-JOE様
ブルーシーサーパラセーリング空中散歩へのご参加ありがとうございました。
200mロープの景色は格別ですね。お天気にも恵まれて良かったです。
また石垣の空を海を思い出して、ニンマリしてくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
申込みの時点ではこんなにキレイな星空の写真なんか撮れないだろうと思ってましたが、実際に撮影してもらった写真はまさにそのままでした!
事前にポーズをしっかり考えて行きましょう!
天候にも恵まれて、ウミガメに会うことが出来ました!
ウミガメを見るならここ一択かもしれません!
他のツアーの人がたくさんいる中で、ウミガメを間近で見れるスポットまで連れていってくれました。
シュノーケリングや海の生き物の情報など丁寧に説明いただけて、大満足です。
有名なジュース屋さんにも行けました!
気さくに話してくれるインストラクターさんで凄く楽しかったです!
また石垣に来る際には参加したいです。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は天気も良く、間近でウミガメにも会えて満足していただけたみたいでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
スタッフさんの対応がよかったです。
11時30分集合の回で利用しましたが、青の洞窟は早朝が人も少なくてコンディションがいいとのことです!
可能ならハイシーズン前の6月下旬がいいらしいです!
TK-JOE 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
TK-JOE様が安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
もしまた沖縄に来ることがございましたらぜひ遊びにきてくださいね!
またTK-JOE様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
青の洞窟探検では、触れる機会がなかなかない鍾乳石に触れたり、神秘的な空間で記念写真を撮っていただきました。また、ガイドさんが鍾乳石クイズで楽しませてくれました。
シュノーケリングでは、私は2匹のウミガメに遭遇することが出来ました(実際は3匹いたそうです)。その中の1匹(ガイドさんが名付けた「カメキチ」)がとてもフレンドリーで、手を伸ばせば触れられる距離のカメキチと数分間一緒に泳ぐことが出来、とても楽しい時間となりました。またその様子を写真にも残していただき、ガイドさんとカメキチには感謝です。
ガイドさんは、ほぼ100%ウミガメに遭遇できると説明されていましたが、やはり自然相手ですので絶対はなく、会えればラッキーと思いながら水中の景色を楽しんでいました。今回のウミガメとの遭遇は、ガイドさんがウミガメポイントや寝床を熟知し、浮上する時間を予測してそのポイントで待機するといったことをされたからこそ実現したと思います。
また安全面においては、これまでの事例や想定例をもとに対処法の説明をされていて、安全第一でツアーをおこなっていることが伝わりました。
今回、妻と参加しましたが、妻は乗り物酔いしやすく、シュノーケリング後半は船酔い状態になりました。私は年齢的なものと運動不足で数回両足がつってしまいましたが、ガイドさんが丁寧に対応してくださり、夫婦共々ガイドさんには本当にお世話になりました。
また他の参加者の方にもいろいろ気遣っていただき、感謝しています。
青の洞窟までの道中では、ガイドさんの観光案内や、ほどよい距離感で場を盛り上げる会話もとても心地よく、参加者の皆さんも良い方ばかりで、楽しく貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
この金額で、この体験は驚き。
お天気も良く、海の中がよく見えました。
サンゴも魚も美しい。
あの船の作りがすごすぎて、かなりビックリしました。
前日にお電話があり、与那覇前浜からイムギャーマリンガーデンに変更になりました。与那覇前浜を楽しみにしていたのですが、イムギャーは子どもも楽しめるような安全な湾になっていて、マリンアクティビティに不慣れなため良かったと思いました。3連休初日でしたが、10:20頃に無料駐車場に着き停めることができました。カヤックに乗る際はスマホとペットボトルの飲み物だけ持ち込みました。スマホの防水ケースを貸してくださり助かりました。それ以外の荷物はスタッフさんが預かってくれますが、なるべく不要なもの(貴重品等)は車の中に置いていくのが良いと思います。スタッフさんがパドルの扱い方を丁寧に教えてくださり、ツアーが始まりました。綺麗なお魚がいるスポットを教えてくださり、足元からニモを見ることができクリアカヤックにしてよかったと思いました。途中途中で写真も撮ってくださり、この日は天気も良かったのでドローンでの撮影もありました。ツアー終了後、その場でエアドロップで写真30枚ほどとドローンの動画をいただきました。ツアーの総集編のような音楽入りの動画も作ってくださり、プロの仕上がりで感動しました。これでこのツアー料金はかなりお得だと思います。宮古島最終日に最高の思い出になりました。本当にありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました!
少し風があったと思いますが、上手に漕いでくださり楽しんで頂けて良かったです!
宮古島最終日の思い出に残せてこちらとしても嬉しい限りです!
是非また遊びに来てくださいね!
まず、ガイドのお兄さんお二人ともイケメンで話も楽しく、優しく親切でした!
船は小さめなので、意外とエキサイティングです。酔いやすい人は注意かもです。
上陸のみでしたが、船から島に降りる時は膝上から少し上辺りまで浸かるので水着は必要です。
本当に何もないのでトイレは行く前に必ず済ませておかないと大変です
島ではガイドのお兄さんがたくさん写真を撮ってくれて、しかもめちゃめちゃ撮影が上手い!笑
私たちは最終便のコースでしたが、昼間は暑いだろうなぁと思います。行くなら朝イチか最終が良いかと思います。
幻の島を満喫して頂き感謝します(^^)
喜んでもらえる事が何より嬉しいですね(笑)
天候も良く穏やかだったので安心しました(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
初めての八重山諸島巡りなので詳しく説明を聞きながら周れる ツアーにしました。
到底半日で周れる島ではないので触りだけのつもりで参加しましたが由布島では牛車夫さんの語りと歌に癒やされ島内ではタイミングよくサガリ花の落ちたのに出くわしのんびりと過ごせました。
由布島へ渡るときの牛車は偶然にも1台しかない4輪のものでそれを引く「未来」クン
帰りに乗ったのんびり屋さん(名前は失念)にまた会いに行きますよ。
短い滞在時間の中、駆け足でしたが沖縄の歴史と文化に触れることができました。
梅雨明けの沖縄は暑さ対策万全にされた方がいいです。しっかり見ようとすると、かなり歩きます。
鍾乳洞はサンダルでは足元が不安かもしれません。
蒸し暑さもありました。
バスの移動は車内も快適に過ごせます。
ガイドさんの説明もあります。沖縄の言葉もお話しくださいました。
初めての沖縄、夏に見学するすることも意味があったと感じるツアーでした。
ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ツアーに参加した時間が2時半と遅かったので、バス観光での各所の滞在が短かったです。早い時間で参加するのがおすすめです。水牛はかわいかったです。
お天気にも恵まれて、降ってきそうな星空をハンモックに包まれてゆったりと鑑賞できました。時折流れてくる雲に星が隠れたり現れたりするのも良かったです。時期的に天の川がはっきり見えて、貸してもらった双眼鏡で見ると細かい星が海岸の砂のように無数にあるのが観察できました。流れ星も2つ見られました。
解説と三線、オプションの写真撮影で1時間があっという間でした。
写真は自分では撮れないので、お勧めです。後日データで保存するのですが、自分のだけでなく、星空だけとかもダウンロードできたのも嬉しいサービスでした。希望者が多く最初から写真撮影だったので、冒頭の解説が聞けなかったのはちょっとだけ残念でした。その後は星空に没入できたので、途中で中断して写真撮影より結果的には良かったかな。
私はハンモック好きなのでオプション希望しましたが、デッキチェアもイスというよりも、ほぼ横になれる簡易ベッドのようなものでした。ただ星空を見るだけなら、デッキチェアで充分かと。
最後に「これで終わります。いいですか?」と問われて、あちこちから「まだ見ていたい」とか「ダメ〜!」とか声が聞こえて、「あと30秒だけ静かに鑑賞しましょう」と応じてくださってからの30秒が、星と空と風、虫の声などグッと自分の中に入ってくる感じで、すごく良かったです。
体験時間はだいたい9時〜10時でした。ホテル迎えの時間は7時40分、帰りは23時過ぎでした。玉取崎方面の放牧地で(はっきりした場所把握できてないですが)、少し遠いです。その分暗くて星空鑑賞に良いのですが…。レンタカーがあれば時間のロスは少ないと思いました。
2人で8時半のツアーに参加しました。海に入る前にシュノーケリングの説明があり、初心者や初めてされる方でも安心です。ビーチからエントリーし、最初は沖までシュノーケリングで出ました。綺麗な珊瑚礁と沢山のコーラルフィッシュを見ることができました。この日は2匹のウミガメに出会うこともでき、ほんと良かったです♪その後、青の洞窟へ。洞窟から見る景色は、すごく神秘的でした!!ガイドさんがウミガメがいるポイントまで案内してくれるので、個人で行かれるより、ツアー参加をおすすめします。ツアー中、写真も撮ってくれて、後でもらえます。とても良い思い出を作ることができました!!この日のツアーガイドさん、とても笑顔が素敵な方でした♪
ご参加頂きありがとうございました!
楽しんでいただき何よりです。
またの機会があればぜひ石垣島に遊びに来てください。お待ちしております!
元々別のツアーに申し込んでいたのですが、催行会社でコロナ感染者が出たため直前でキャンセルになり、次々トライするも満枠ばかり。最後にこちらに申し込んだところ別の時間帯なら空きがあると連絡いただき、前日ギリギリで参加できることになりました。
シュノーケリング参加者が多く、体験ダイビングは母子連れと3人だけとなりインストラクターとはマンツーマンでした。海に入るとすぐインストラクターさんに青の洞窟まで連れて行ってもらい写真撮影。土曜日だからか人が多く特に海上は混んでます。海底だからこそ見える景色もあるのでここはダイビングがお勧め。
その後は別のポイントで餌やりでしたが魚が多い。最後に上がる前には小魚の群れがきれいでこれまたダイビングでしか見えない景色でした。
この度は数あるダイビングショップより弊社を選び頂き、誠にありがとうございます。
また高評価まで頂き本当ににありがとうございました!
またのお越しをスタッフ一同楽しみにしております。
1番始めの感想がスタッフの皆さんが、とても親切でした。
シュノーケルの初めての方への講習も、個人的に経験していたため不要かと思っていましたが、丁寧かつ適切に講習されており、体験する時間が少なくなるような感じは無かったです。
また体験では、魚の名前やどこに何がいるか、また豆知識的なところまで教えてくれ、参加した甲斐がありました。
写真もこまめに撮ってくれるよう声をかけていただいたり、スタッフの全員が優しく親切な方でした。
また石垣を訪れ、ツアーに参加するならば、RISEさんの企画するツアーに参加したいと思います。
フジモユ様
この度はRISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同、感激しております。
シュノーケリングの講習、そして魚の名前や豆知識など、フジモユ様にとって有意義な体験となりますようスタッフ一同精一杯ご案内させて頂きました。
沢山のお褒めの言葉をいただけて光栄です。
次回石垣島を訪れる際には、またRISE石垣島のツアーにご参加いただけることを心よりお待ちしております。
どうもありがとうございました。
RISE石垣島
未就学児を連れての参加ということを前提にご覧ください。
バス…前の人のゴミが残っていた。音声ガイドの内容は良いがイヤホンとの接続が悪い。ツアーの参加人数はバスの座席半分程度が埋まったくらいだったが、夏の暑い時に全員前に座席を固められ、近くに体臭がきつい方がおられてしんどかった。コロナの時期でもあるし、前に固めずに間隔をあけて座らせたらいいのに…と思う。バスにはトイレがないので、子どものトイレのタイミングに気を遣い、各施設滞在中もトイレのことばかり気にしていた、トイレ付きならもっと良いのに…
古宇利島、おかし御殿、万座毛…滞在時間が30分程度と始終小走り。子供がわがままを言ったら買い物なんてしてる時間ないなぁと思ってヒヤヒヤしていた。帰りに降ろしてもらう場所は融通を聞いてもらえる(設定された降車地点の中でのみ変更可)
パイナップルパーク…もう少し長くてもと思った。試飲試食を楽しむ間はない。子どもを引っ張ってとにかく出口へという感じ。
美ら海…イルカショー2回分の時間帯に滞在時間を設定してくれていて、どちらか好きな方を選んで見ることが出来てよかった。水族館内はそんなに広くないので、イルカショーと水族館のみならば時間としてはこんなもんかな?という感じ。昼食は各自だがゆっくりたべる時間はない。大型バス駐車場から水族館までものすごく遠い。園内有料でトロリー的な乗り物が走っていたが、入館券の都合で全員歩いて入り口まで連れて行かれる。ツアーの方が予め準備しておいて乗ってきたバスの中で渡してくれたらこんなに歩かずに済んだのに…日付の都合で無理なのかな?
マイナスなことばかり上には挙げていますが、総合としては満足しています。
何より安い、安い割にサービスが悪いわけではない、忙しないけれど名所を1日で一気に回れる。
次回沖縄に来ても、別のコースを頼んでみたいと思うほどです。
夫婦二人で参加しました。二人ともダビングの経験があったので、沖縄の海の透明度の良さと魚の濃さには感動しました。
出発地の石垣島は曇天だったのに、船で西表島に着いた時には雨だった。観光バスや水牛車に乗った時には影響はないが、由布島徒歩観光の際には雨で300円の雨合羽を購入してまわった。雨が降ると観光の魅力が半減しました。
竹冨島でも水牛車に乗ったが、2度は乗らなくても良かった感想でした。2,800円は高かった。
竹冨島では雨はなく、民家をめぐり、うろうろしましたが、島民の事を考えると迷惑してだろうなと、恐縮しました。
透明のカヤックで下を向くと珊瑚やお魚たちがたくさん見えました。
妊娠中でも綺麗な海でアクティビティを楽しめて最高でした!
また、終わった後に動画や写真を沢山くれたので良い思い出になりました。
ご参加頂きありがとうございました!
安全に楽しんで頂きなによりです!
またお子様が大きくなられたら遊びに来てくださいね!
7月上旬で暑いのは苦手なので
バスの観光、グラスボート、水牛車をお願いしました。
体験談で案内が分かりにくかったということでしたが、
それを見ていってたので気をつけておりましたが、問題ありませんでした。
バスの観光でも、1つの浜で降りて少しの間自由時間がありました。
です。
グラスボードでみたサンゴ、今後守っていきたいなと思いました。
見てて 別世界に行ける
現実逃避できる
いつ来ても 違う星が見れる
話を聞いてて学べる
ずーっと 見ていたい
フクロウの声も聞こえる
自然の音が聞けるのもいいかも