沖縄
初宮古島で、到着したその日の夜に参加しました!
駐車場がわかりにくいですが、橋渡ってすぐ左の空地が駐車場です。
ヤシガニもいっぱい見れて、その他にも天然記念物やヤモリなど様々な動植物に出会え、ガイドのお兄さんが色々教えてくださり、とても楽しかったです
最後には満点の星空が待っていて、とってもキレイでした!
ヤシガニとの写真や、星空との写真も撮ってくださり、大満足でした!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お客様がとても楽しそうにされている姿がとても印象に残ってます!!
ヤシガニにたくさん会えましたね♪
また宮古島にお越し頂いた際には連絡お待ちしております✌
『宮古島ADVENTURE PiPi』 けい
高さがあって怖いと思っていましたが、最初の10秒だけ…
後は景色に見惚れ、怖さなんて何もない!
絶対やるべきです!
せいたむ様
最初の10秒だけ、、本当ですね。船から上がっていくときは緊張ですね。
上空からの時間を楽しんでいただけて良かったです。
また石垣の海空で会える日楽しみにしています。
ブルーシーサーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
夫婦の参加でした。年齢制限もあるので参加できるのならと思い 思い切って ドキドキ&ワクワクしながら パラセーリング&シュノーケリングに参加させて頂きました。スタッフの皆様が親切に誘導死てくださり空も美しく 海も大変きれいで感動しました。貴重な体験が憧れの石垣島でできて楽しかったですし嬉しかったです。思い出のデーターもカメラで撮ってくださり宝物になりました。スタッフの皆様に感謝です。
はるばーたん様
ドキドキワクワクでのツアーへのご参加ありがとうございました。
石垣島での海と空を満喫していただけて、良かったです。
夏も終わり、石垣もいよいよ秋っぽくなってきましたが、
少しの夏が残ってましたね。
また、石垣島に遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
飛ぶ前に緊張と不安でいっぱいでしたが、お店の人と一緒に船を乗ってたお客さんが優しくて思いっきり楽しむことができました!
次回はロープの長さを100mで行きたいと思います
ブル―シーサーの空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。同乗のゲスト様同士で楽しんでいただくことができて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
小学二年生の男の子と3人で参加しました!
ガイドのお兄さんが『子供がこぎたい気持ちがあるからしっかり経験はせてあげて』と私達親にアドバイスをくれました。
子供にも大人と同じように漕ぎ方を教えてくださり、子供も頑張ることができました!
他にも2組の家族連れの方達と一緒にグループで行動したのですが、皆で声をかけ合いながら助け合ったり、カニがいるよーと教えてくれたり家族以外の皆と関わりながら楽しめた時間でした。
ちょっと濡れるくらいだと思っていましたが、結構濡れたので水着みたいなのを着ていけば良かったなと思いました。
あと、スマホの防水ケースは必須です^ - ^
楽しい時間をありがとうございました。
ゆか 様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
喜びの声を頂き、ガイド冥利に尽きます。
宮良川は比較的穏やかな川なので子供たちでも楽しめるのが特徴の一つだと思います。
漕いでいただけて嬉しく思います。
マングローブは日中だけではなく、早朝や夜満天の星空を見ながらの体験もできます。
是非次回もご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
シュノーケルポイントの海が透き通っていて、珊瑚や魚も多く、ウミガメも見れて大満足させていただきます。
ガイドさんが親切かつあらかじめ流れがあるポイントなどを事前に説明してくれるのでとても安心できました。
SUPツアーでも風や波の影響を受けにくいポイントを案内していただき、初めてのSUPでしたが何とか最後まで落ちることなく、とても楽しむことができました。
ツアーの合間で現地のおすすめの場所や飲食店も教えてくださり、全体を通してとても満足させていただけるツアーでした。
ありがとうございました。
今回初めての宮古島でしたので、できるだけ海を楽しもうということで、SAPとシュノーケル体験を二つ申し込みました。
夫婦二人共還暦前なので若干不安もありましたが、勢いで申し込みました。
前日にならないと体験場所がわかりませんでしたが、逆に何処なのか楽しみでもありました。
前日に連絡がありSAPはインギャーの入江、シュノーケルはシギラビーチとなりました。
まず初めてのSAPでしたが、穏やかな入江で基礎から教えてもらい、最後は立って漕ぐことができました。ボードの上でのバランスが難しいですが、初めてでも十分に楽しめました!
その後場所をシギラビーチに移しシュノーケルをしました。ウエットスーツとマスク類や足ヒレなども準備してもらいシギラの宮古島ブルーのとてもきれいな海で魚や珊瑚を存分に楽しみました。
残念ながらウミガメには会えなかったですが、別世界のような海は忘れることができないくらい最高の体験でした。
教えてもらったスタッフも丁寧で親切なサポートがとても良かったです。
素敵な写真も撮ってもらえました。
スタッフの皆様有り難うございました。
また宮古島に絶対来たくなりますよ。
200mのロープのコースを選びまして正解でした。おススメです。
高さがあればあるほど、海のラグーンの綺麗さは格別です。
Mikizouさま
ブルーシーサー空中散歩200mロープへのご参加ありがとうございました。
200mロープ、高さがありますね。でも景色と海の色はホント格別ですね。
フライトを楽しんでいただけて良かったです。
たまに石垣島を思い出して、ニンマリしてくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
スタッフさんの説明も注意事項も分かりやすかったです。
裸足で体験した方が開放感があって良いと思いました。
ラム様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
女性3人で参加しました。SUP初体験の者、シュノーケル初体験の者もいましたが感想といえば「めちゃくちゃ楽しかった!」の一言につきます☺️
ガイドさんのご指導も丁寧で優しく、且つ参加者全員が楽しめるよう話を振って下さり、お人柄の良さに心底安心してアクティビティに没頭することができました☺️
ビーチ近くの駐車場での集合&解散の為、シャワーや着替え、お昼ご飯等は当然各々で手配が必要でしたが、質問すると近隣のカフェ、お風呂に入れる施設などを教えて頂けたので時間にも無駄なく一日楽しみきることができました!おすすめのツアーさんです♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
皆さんがすごく盛りあがって下さったのですごくやりがいのある楽しいツアーをすることができました!!
天候も後半から晴れてくれてすごく気持ちの良かったですね!
心に残るお写真を撮ることが出来て光栄です!!
また宮古島にお越しの際はお気軽に連絡くださいね(*^^*)
『宮古島 ADVENTURE PiPi』リョウマ
1人で参加させてもらったのですが、
スタッフさんが話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたりと、程よく気にかけて下さり
のんびりと楽しく参加出来ました!
青の洞窟には天候に恵まれず行けませんでしたが、
変更後のウミウシシュノーケリングは大満足。
幻の島もとても綺麗でフリータイムもあっという間に終わりました。
1日楽しめてオススメのツアーです。
参加頂きありがとうございます。
幻の島も青の洞窟も両方満喫できたみたいで安心しました(^^)
1人旅だと参加しにくい方多いですよね!
気軽に参加頂けると我々も嬉しいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
72歳の母と参加。
以前、西表島のマングローブSUPツアーを体験し、マングローブ探索の楽しさを母にも体験してもらいたくて参加しました。
年齢の割には体力がある母ですが、ほかのツアーは年齢制限があるものが多く70代でも参加できるこちらのツアーを選びました。
ガイドの方はフレンドリーとても親切で、女性2人の参加者は私たちだけだったので終始気にかけてくださいました。
最初は広い河口からスタートし、だんだんと狭くなってくる川幅とマングローブの下をくぐる感じがまさに探検しているようでとても楽しめました。
途中途中でとまってガイドの方がマングローブのことなど細かく説明してくれます。
マングローブの種を持ち帰って育てることができると聞いて、ぷかぷかと流れてくる種を集めるのも楽しかったです。芽が出てくるのを願いながら今育てています。こちらも良いお土産になりました。
参加した日はだいぶ涼しくなっていて、思ったよりカニなどの生き物に出会えなかったのが少し残念でしたが、静かなマングローブをゆったりとカヌーで探索する非日常の体験にとても癒されました。
色々な季節でも楽しめると思うのでまた参加したいです!
今回石垣島に滞在した4日間は割と風が強く、海のアクティビティは波が高くて中止になったものもあったので心配していたのですが、宮良川は風の影響があまりないそうで無事できてよかったです。
ありがとうございました!
まりっぺ様
ご投稿誠にありがとうございます。
お母様にも楽しんでいただけた事、大変嬉しく思います。
お客様がご参加された後より再びカニが出始め…野生の生き物は本当に予想が難しいですね。
まさかマングローブの種でも楽しんで頂いているとは思ってもいませんでした。
芽吹きを石垣から祈っております。
またお会いできることも祈っております。
ご参加ありがとうございました。
石垣島観光
山田
丁寧に教えて頂いて楽しくシュノーケルできました✨本当に海が綺麗で、魚とも触れ合えて嬉しかったです!
写真楽しみにしてます✨
初めてのサップとシュノーケリングでしたが、
インストラクターさんの
説明も分かりやすくとても楽しめました!!
2箇所のビーチで遊べたのも良かったです♪
教えてもらったお店のご飯も美味しかったー( ¨̮ )
自然の生き物だから仕方ないけれど、
ウミガメに会えなくて残念
でも、他の魚達や
カクレクマノミに会えて感動✨✨️
写真もいっぱい撮ってもらえて満足でーす!
ただライフジャケットのサイズを
何パターンか用意してもらえると嬉しいな〜と思いました!
子連れでも参加できることを知り、3歳の双子連れで家族4人で参加しました。
4人で一つのカヌーに乗るか悩みらましたが、当日の川の流れの状況をふまえインストラクターの方と相談し、父と子、インストラクターの方と一緒に母と子でわかれてカヌーにのりました。子供達もマングローブの生き物をみたり、少し一緒に漕いでみたりと楽しんでいました。途中から気持ち良さそうで眠そうにもしていましたが笑、はじめての経験をさせてあげれてよかったです。
ぽんぽこぽん様
ご投稿誠にありがとうございます。
気候が良く心地よい風が吹く日は確かにウトウトされるお子様が
いらっしゃいます。
3歳の方です時々怖くなってしまうお子様もいらっしゃいますのでリラックスできたようで幸いです。
是非ともまたお2人がご自身で漕げるほどになってからでも結構ですのでお越しください。
お待ち申し上げております。
石垣島観光
一緒に来ていた友人は高いところがダメで、私はせっかくならぜひやってみたくて1人で参加しました。
周りはご家族やカップル、友達同士ばかりなので多少の居辛さはありますが、飛んだ時の気持ちよさを思うと、そういうのはどうでもよくなります。
体重が軽いと1人では飛べないようで、ノリの良いお兄さんと一緒に飛んでいただきました。船にいる方々も手を振ってくださったりして、なんだかんだで楽しかったです。
私はジェットコースターなど落下系の乗り物が苦手ですが、そういった怖さは飛ぶ時も着地するときもありませんでした。高いところが平気ならぜひやってほしいアクティビティです。
集合場所が若干分かりにくいのですが、タクシーの運転手さんに「八島小学校の西側、海沿い」と伝えるとスムーズでした。白いJeepから明るいお姉さんが出てきて受付してくれました。
マングローブカヌーツアーに参加しました!時期的にピークを外しているため宮良川を独り占めしているような感じでカヌーを出来て最高でした。当日は曇りでしたが、暑すぎず気持ち良かったです。スタッフの方もとてもフレンドリーで、カヌーのレクチャーは当然ながら、その他にもマングローブの事や色々なことを教えてくれてとても良かったです!
リピートしたくなる素晴らしいツアーでした!トイレ、シャワー、更衣室もあるので設備的にも問題ありません。
ご投稿誠にありがとうございます。
21日は参加された方が皆様楽しい方ばかりで私も楽しく
ご案内させて頂きました。
おっしゃられた通りリピートをお待ちしておりますw
また良い環境でのツアー提供ができるよう努力致します。
ご参加ありがとうございました。
石垣島観光
山田
家族4人で参加しました!5歳と3歳になったばっかりの兄弟との参加でした。始まるまで、しっかり座ってられるかな…。大丈夫かな?と不安がありましたが、3歳でもしっかり座って参加することができました。ガイドさんもとっても素敵な方で、小さい子供たちのサポートもたくさんして頂けました。お一人で参加されてた方もいましたが、その方への気配りも素敵でした。小さい子連れでも、お一人でも楽しめると思います!!1時間半のコースでしたが、マングローブを見たり、洞窟を見たり、自然をたくさん堪能できた素敵なツアーでした!天気は曇りで少し残念でしたが、過ごしやすい気候の中でのカヌーは最高だした!!次はぜひ晴れた日に体験したいので、また石垣島に行った際は、絶対に行きたい場所です!ありがとうございました。
ハローバイバイ様
ご投稿誠にありがとうございます。
確かに我々も3歳のお子様は保護者の方がしっかりホールドを
していないと心配になることが多々ございます。
当日はしっかり座りつつ楽しんでいただけたのですね。
次回は晴天の中、何歳と何歳に成長されてのおこしかわかりませんが
是非とも再来島をお待ちしております。
きっとまた違った楽しみ方をお2人ともして頂けると思います。
石垣島観光
カヌー初めてやりましたがとても楽しかったです。
レビューで高圧的でとても嫌な思いをしたとかかれていた方がいたので不安でしたが、1人男性のカヌー教えてくれる方でそのような方がいました。
私も最初はなにこの人、なんでこんな無愛想で嫌な感じなんだろ?と思いました。
ですが彼はなんというか独特な雰囲気というか感覚?をもった不思議な方で上手く関われば悪い人ではないなと最終的には思いました。
ただまぁもう少しにこやかにやるとか、丁寧な風にするとか少し工夫が必要ですね…
あれだとやっぱり嫌な人は嫌かも。
あとはカヌーできない人がいると、少し愚痴というか文句までいかないけど色々言ってましたね(笑)
まぁほんとに悪い人ではないんでしょうが扱い方が少し難しいかなぁ(笑)
私は体力自信ありませんが、夫と一緒だったおかげもあると思いますが、そんなに疲れず楽しめました(*^^*)
ゆん様
ご投稿誠にありがとうございます。
そして厳しくも温かく的確なご指摘誠にありがとうございます。
あわせましてご不快な思いを抱かせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、笑顔丁寧さを強く念押しをさせて頂きます。
またのお越しをお待ち申し上げております。
石垣島観光
今回はじめてパラセーリングを体験しました。
濡れたりは全くしませんでした〜。
船酔いもせず。
ただ風は強いです!それが気持ちいいのですが、帽子等は飛ばされるので気をつけて〜。
ガイドさんは[石垣のEXILE』という感じでカッコいいです。特に全員飛んで戻ってきた後にパラシュートを引っ張って船の上に戻す時のアクションが素早くてカッコよくて注目するべき点です!笑 動画におさめたかった…!100mを選びましたが全く怖くなかったです〜。眼下に広がるのは青い海と周りの島々です。トイレなどは周りにお見受けしませんでしたので、事前に済ませておかないとダメですよ〜!
この度はparasailing NOAのツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのパラセーリング体験楽しんでいただけてスタッフ一同とても
嬉しく思います!
お褒めの言葉もありがとうございます♪
また石垣島にお越しの際は是非 NOAへ遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日をイケメンスタッフが首を長くしてお待ちしております!笑
カヌー自体はとても楽しかったのですが、インストラクターの方が終始高圧的で、気疲れしてしまいました。参加者が安全に楽しめるように、ということだと思いますが、皆んなが楽しもうという気持ちで来ている中で、ずっと怒ったような口調、厳しい喋り方、笑顔もなく、、個人的にはとても残念でした。
他の口コミではガイドさんが優しくて面白かった、と書いてあるので、別の方がインストラクターだったら良かったなぁと思いつつ帰りました。
自然や生きものたちを見ながらゆったりと進んでいく時間はとても素晴らしかったです。
確実に足とお尻は濡れるので、濡れてもいい服と着替えとタオルは必須です。
たけとみ 様
当日の参加に貴重なご意見頂きありがとうございます。ツアー中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の意見を参考にガイドにはお客様を笑顔にできるツアーを催行するように改めて教育を徹底いたします。
よろしければ是非、次回のご利用をお待ちしております。
石垣島観光
ガイドの方も優しくて、初のシュノーケリングもスムーズにできて楽しかったです!
ありがとうございました!!
台風の影響でウミガメスポットには行けませんでしたが、浜島の美しさで全て帳消しになりました。
天気もよく、透き通った海は忘れられません。
浜島に行く船に乗りながらたまたまウミガメを見れたのも嬉しかったです!
ゴープロ貸し出しもありがたかったです。
いい思い出になりました。ありがとうございました。
嬉しいお言葉感謝です!!
台風影響がなかなか抜けずにウミガメは残念でした(-_-;)
当店のツアーで満足頂いた事はとても嬉しいです♪
次回是非、ウミガメに再チャレンジしましょう!!!
また案内出来る日を楽しみにしております。
午前シュノーケリング、午後SUPに参加しました。お昼はインストラクターさんに教えてもらったおすすめのお店に行きました。
シュノーケリングとSUPの体験場所は別だったので、ふたつのビーチを楽しめました。移動がありましたが余裕をもってスケジュールが組まれているので、1日丸々ゆっくり楽しめました!
宮古島のきれいな海で、色鮮やかなお魚と、なんといっても"ウミガメ"を間近で見れたことは最高の思い出です。
SUPは初体験でしたが、お昼寝がとっても気持ちよかったです!
体験中にたくさん写真を撮ってもらえるのも魅力的。撮ってもらった写真は、終了後当日のうちにLINEで送ってもらえますよ。
100m(ロープ200m)で体験しました。
離陸?する事前の説明も丁寧で、安心して飛べました。
高い所が苦手で無ければ、絶景をブランコに乗りながら楽しめる感じです!
tomoさま
ブルーシーサーパラセーリングコース200mロープのご参加ありがとうございました。
絶景をブランコで、、本当そうですね。100mの高さをブランコで楽しめるのが
パラセーリングですね。石垣島の夏もほぼ終わりに近づいていますが、
気持ちのよい空中散歩を楽しんでいただけて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
63歳の母と2人で乗りましたが眺めも良くサイコーに気持ちよかったです!
船のメンバーで最年長の母が1番元気だったかも笑
水に濡れることも無く、携帯でも綺麗な景色が撮れました!
ぜひ一度はやってみてください!
酔う人は酔い止め必須かも!?
meg様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島の景色をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!
朝6時からサンライズを見るツアーに参加させてもらいました。初めてのカヌーでしたが、丁寧に教えて頂き、またベストタイミングで朝日を見ることが出来、とても気持ちが良かったです!
インストラクターの方がとてもご親切で、宮古島のおすすめのお店も沢山教えてくださりました。本当にありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
とても綺麗な朝日をお客様と一緒に見ることができて、とても幸せなひと時を過ごすことができました!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
講師の方が優しく面白く、
とても楽しくカヌー体験することができました!
その日は気候や波?が穏やかでカヌー日和だったみたいなので、ゆっくり体験できて良かったです!
スマホは首から下げられるやつにしておくと
持っていけるみたいですが
防水だとなおいいと思います!
na様
ご投稿誠にありがとうございます。
面白いだけでなく優しくのご評価まで大変ありがたくおもいます。
現在は台風接近のため少々風が強くなっておりますが、近ごろは暑いながらも
気候は心地よくなってきております。
是非とも異なる季節の石垣もお越しください。
お待ちしております。
石垣島観光
山田
サップとシュノーケリングをやりました。
海が透き通っていてとても綺麗でした。
ウミガメやカクレクマノミなど、たくさんの生き物たちを間近で見ることができました。
インストラクターの方々は全員親切でした。
とてもいい思い出になりました!
また宮古島に来る機会があったら、また利用させていただきたいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
シュノーケル、SUPツアーはお楽しみ頂けたでしょうか??
間近で泳ぐウミガメはとても可愛かったですね!!
また宮古島に来ていただいた時はご気軽にご連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』みやび
思っていたより高く景色も最高でした!!
スタッフさんの対応もよく安心して
飛べました!
また来年体験したいと思います!
れいか様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
つかの間でしたが、空の旅をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします!