沖縄
マングローブの遊覧から始まり、のんびり牛車で由布島へ、その後竹富島では自転車で島内散策。素敵な景色と楽しい体験ができた1日になりました。
バナナボードはスリル満点でめちゃめちゃ楽しかったー!青の洞窟の海の綺麗さに驚いた!魚に餌やりをしたりスタッフさんが写真をいっぱい撮ってくれてとても楽しかった!施設のシャワー室にシャンプーとボディーソープがあって、ドライヤーもできる部屋があったのはとても驚きました。!!スタッフさんがみんな若くて接しやすかったです! とても良かったです!素敵な体験をさせて頂いてありがとうございました。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
ウォータートイ、青の洞窟ツアーを楽しんでいただけて当店スタッフもとても嬉しく思います!(^^)!
また、当店の設備に満足頂けて良かったです。
また沖縄に来る際はぜひ遊びに来てください(*^^*)
スタッフ一同お待ちしております!
最初から最後までスムーズで良いツアーだった。特に「おいおいっ」というところもないし。良い感じだったよ。
宮古島の美しい海と空にテンションが上がりながら、こちらのツアーに参加しました。
シュノーケリングでは、海に入ってすぐにウミガメさんに遭遇!浅瀬だったので一緒に写真を撮る事が出来ずに残念でしたが、とても近くで可愛いお顔を見る事が出来ました❣️海の中はまるで水族館の様で、カラフルな小魚達にすっかり見惚れていました。泳ぎが得意ではない娘も、ライフガードのお陰で安心して海の中を観察する事ができた様です。ガイドさんはお魚の説明をしてくれたり記念撮影等たくさんの写真を撮って下さいました。
あっという間に時間になり、次はSUPの場所に移動です。ボードは思っていた以上に安定感があり、サクッと座る事が出来ました。しかし、立つ時はボードがゆらゆらして足がプルプルするのに笑けてきて海に落ちてしまいましたが、ガイドさんのアドバイスで立つ事が出来ました。操作の仕方等も丁寧に教えて頂き、娘も楽しそうに漕いでいました。
全体的に満足の出来る内容で、初めての方におすすめのツアーです!
楽しい思い出をありがとうございました!また宮古島に訪れたいと思います!
この度は、宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!!
エントリーしてすぐにウミガメと遭遇!
とてもラッキーでしたね!(^_^)
他にも海の綺麗な景色を堪能できたのではないでしょうか!!
旅行という貴重なお時間の中でツアーに参加して頂きありがとうございます!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』えいき
女子旅で参加しました。一人出発に間に合わなかったのですが、途中から合流出来るよう対処していただき感謝です。
今回竹富島を水牛観光しましたが、愛らしい水牛に癒されました。素晴らしい景色にも感動です。
マングローブカヌーは大自然のなかを色々な生き物をみつけたり出来て感動でした。
竹富島ではレンタサイクルで島内をめくって盛り沢山のツアーでした
すごく充実したツアーでした!
親切なスタッフさんと、頑張ってくれた水牛さんに感謝です。
自分で予約したらまずできない内容なので、離島行きたい場合は絶対使った方がいいです。
3島それぞれに良さがあるので、3島全部行けるツアーがおすすめです!
スタッフによるツアーの事前説明が丁寧でした。工程間に、しっかりとトイレ休憩も組み込まれていて安心して楽しめました。
トロイメライ様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
ご利用いただきました、『西表・由布・竹富島3島めぐり』は八重山諸島のオススメ観光スポットを気軽に楽しめる人気のコースでございます。
同行するガイドはなく現地の係員がご案内するため、出発前の行程説明は出来るだけお客様に分かりやすくご案内するよう
スタッフ一同心がけております。「丁寧でした」とのお言葉、大変うれしく励みになります。ありがとうございます。
高速船、バス、遊覧ボート、水牛車などたくさんの乗り物を乗り継ぎながらのご観光、お楽しみいただけて良かったです。
トロイメライ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
☀️も良く
ガイドの新垣さん
お世話になりました。
ありがとう
お休みが取れて魚釣りが出来ることを
祈ってまーす
一日で3島巡りができ満足でした。
台風接近中で蒸し暑かったけど西表島、竹富島、由布島と普段は行けないところに行けました。
竹富島ではレンタサイクルを利用しましたが迷いながら楽しみました。水牛車ものんびりでき、マングローブも自然豊かで楽しめました。
次はカヌーでマングローブ巡りしたいです。
個人で3島巡りはなかなかできないのでツアーに参加できよかったです。
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
初カヌーでしたがガイドさんは気さくで話しやすく参加してた2組どちらにも気を配られてました。ビーサン、防水バック、タオル、帽子は貸してもらえますがよっぽどバシャバシャしない限り濡れることはないと思います。日差しがやばい日で3週間経ってもくっきりビーサン焼け残ってますがこれもまた良い思い出です。港までのちょっとしたドライブもこっちじゃ見れないのどかな景色が見れて良かったです!おまけスポットも。
竹富島ではレンタサイクルを選んだのですがとにかく暑すぎて途中のカフェで飲んだシークヮーサースカッシュが美味し過ぎました。汗だくになりましたが時間を自由に使えて良かったかな。
とても楽しく充実した1日になり、こちらのツアーに決めて良かったです^_^
ガイドさんのトークが楽しく、あっという間に時間が過ぎました。天候にも恵まれ、西表の自然を満喫することができました。
昼食も地元の物を味わうことができ、大満足のツアーです。
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
西表島ではマングローブカヌーを体験しました。間近でマングローブを見られて西表島を体感するにはとてもよいです。カヌー初心者でしたが、丁寧にコツを教えていただいて、問題なくたどり着けました。ガイドの方の説明が多岐に渡って面白く、いろいろなお話を聞けました。ただ、カヌーに乗っている時間は(ツアーということもあり、時間に余裕を持って進むため)短く感じました。逆に、小さいお子さんでも参加できるとは思います。お昼ご飯は「お弁当かな」くらいに思っていたのがですが、家庭的な雰囲気のお店で沖縄の料理を堪能しました。参加した日は日差しが強く、汗もかいたので、水分は多めに持っていくと良いと思います。また、ガイドさんが写真をデータで送ってくださり、思い出を振り返ることができます。
竹富島へ到着したのが14時くらいで、そこから最終フェリーまで2時間しかありませんでしたので、レンタサイクルで一周しているとすぐに時間になってしまいます。海へ行くのか、街中を散策するのかに絞るとよいかも知れません。やはり2つの島を行くとなると、慌ただしいのは仕方ないですが、それぞれの島の文化に触れることができました。
カヌーもレンタサイクルもよかったですが、個人的には昼ご飯のポイントが高いです。
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
初心者でしたが問題なく楽しめました!ガイドさんがフレンドリーでマングローブのことや島のこと、生き物のことなどたくさん話してくださるので、楽しく、かつ興味の幅が広がったような気がします。西表島での昼食では地元の雰囲気が感じられる場所で地元のおいしい食材を楽しむことができて大満足です^^日常を忘れるような体験ができました!
7歳の子供を含めた家族3人で利用しました。
蒸し暑く日差しの強い一日でしたが、とてま楽しめました。
マングローブ遊覧も水牛車も竹富島もどれも素敵です。
しかし一番はやはり遊覧船の運転手の方や、水牛車のガイドの方や、移動のバスの運転手さんが話してくれる地域の話でした。
それぞれの話があってまた更にツアーが楽しいものになりました。
今回で昨年に引き続き2回目の参加でした❗️
前回参加した時のインストラクターの方の感じが凄く良かったので、また参加させて頂きました。
イケメンのコウイチくん。今回もコウイチくんいらっしゃいました。一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。写真も撮らせてもらいました。
台風が過ぎ去った後で少し心配でしたがお天気にも恵まれ、洞窟も魚も綺麗で楽しく過ごすことが出来ました。また機会があれば参加させて頂きますね!
モンブランさんへ
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの岸野です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
今年もご来店いただき誠にありがとうございます!
今回の洞窟、お魚たち、沖縄の海、、、、最高に綺麗でしたね(^^)
また、Tシャツもご購入いただき誠にありがとうございます!!
普段着使いもできますので、是非たくさん着ていただけると嬉しいです!!!!
また沖縄でお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
SUP初めてで乗れるかどうか不安に思っていた8歳の娘も無事に立つことができ、また1人で操作することに不安があったのを紐で繋いでもらえのはとても安心だったようです。
家族4人でゆったり座ったり立ったりしながら楽しみ、途中でマングローブにいる生き物たちも楽しんで、午後は由布島へ牛さんが引いてくれる車でゆったりと三線を聴きながら行くことができてとても楽しめました。道中の車でも色々と西表島のことを教えてくださったり、素敵な寄り道もして下さって最高でした!写真も後から送付下さりありがとうございました!
やす 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!😊
初めてのSUP、不安もあったかと思いますが、娘さんも無事に立つことができて本当に良かったです!✨ ご家族でゆったりと楽しんでいただけたこと、そしてマングローブの生き物たちや由布島での牛車も満喫されたとのこと、嬉しい限りです。🚶♂️🌿🐃
また西表島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!📷 素敵な思い出作りのお手伝いができたこと、心から感謝しております。ありがとうございました!😊✨
水牛車が賢くてびっくりしました!
案内も丁寧でわかりやすかったです。勉強になることがたくさんありました。
台風の影響で、青の洞窟まで行けない状態でしたが、それでも遠浅でのシュノーケリングを決行して頂き、楽しい経験ができました!スタッフの皆さんもとても気さくに話しかけてくださり、シュノーケリングの際には、魚のことについて詳しく、そして分かりやすく説明して頂き、青の洞窟に行けなかったことが気にならないくらい楽しかったです!ありがとうございました
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
ビーチでのシュノーケルは浅い分、近くでサンゴを眺めたり、お魚と遊んだりできましたね(*^^*)
透明度も良くたくさんの種類のお魚が見れましたね!
私も皆さんとご一緒できてとても楽しかったです!(^^)!
青の洞窟は今回見たカラフルなお魚以外にも夜行性のお魚が見れたり、
感動するような綺麗なブルーがみれたりとまた違った楽しみがありますので
また沖縄に来られる際は、是非青の洞窟リベンジしていただきたいです!
またお会いできることを楽しみにしております!(^^)!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
14歳と11歳の息子たちと初のスキューバダイビング体験が、とても楽しく安全にできました。
インストラクターさんたちもベテランで、準備、事前の説明から、実際のコースまでとてもスムーズにできました。初なのでインストラクターさんの腕にみんなつかまって海中コースを巡るので、泳ぎがそこまで得意でなくても足ベラ付けてバタ足がしっかりできれば大丈夫です。
沖縄のとっても綺麗な海中でサンゴやお魚、そして青の洞窟が子どもたちと体験できました!
Teppei 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけてよかったです。
まだまだダイビングのポイントがあるのでぜひまた遊びに来てください!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
以前同じような内容を、自分達で手配して回った際には、時間調整など色々と苦労しました。今回はツアーなので全て手配されており、ゆっくり安心して楽しむ事が出来ました。おすすめのツアーです。
カヌー体験は暑くて大変でしたが、ゆっくりマングローブを鑑賞出来て楽しかったです、その後のランチもとても美味しく、大満足の旅になりました。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
夫婦と小3の息子の3人で参加しました。9歳で立ち漕ぎなんてできるんだろうかと親としては結構心配だったのですが、意外や意外、スッと立ち上がってパドルを操りスイスイと進み、3人の中では一番上手く乗りこなしていました。ガイドのGOさんには、西表島のマングローブのさまざまな種類やそこに住む生き物について色々教わり、西表島が自然の宝庫であることを実感できました。ツアーの帰りに、船の時間の関係で寄り道で連れて行っていただいた資料室がとても勉強になりました。本当にお世話になりました。
Satoshi Matsumoto 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!😊
お子様ができるのかが心配ですよね!実は小学生の方が簡単なんですよね✨ SUPをご家族で楽しんでいただけて何よりです。🌿🚣♂️
西表島の豊かな自然や生き物たちについても興味を持っていただけたこと、とても嬉しく思います。
また、帰りにお立ち寄りいただいた資料室も勉強になったとのこと、西表島の魅力をより深く感じていただけたのではないでしょうか📚😊
またぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!お会いできるのを楽しみにしています。ツアーの参加ありがとうございました!✨
3島それぞれに違った魅力があり、さまざまな島の雰囲気を味わえてとても満足したツアーでした!由布島では、土砂降りの雨が降ってしまいましたが、雨なんて忘れるくらい楽しくて、ずぶ濡れになって楽しんでました!雨でも頑張る水牛さん、そしてガイドさんによる三味線での演奏はとても素敵でした!なんといっても竹富島は、時がゆったりと流れている感じがしてとても心が安らぎました。
水牛に乗って島巡りした後に、レンタサイクルもするのがおすすめ!すごく充実した1日になりました。
最高な1日をありがとうございました(^^)