沖縄
Supなる物を初めて体験して、自然や大地への感謝を忘れないことが大切だと感じました。今後も日々精進して生きていこうと思います
天候が曇りで楽しめるか不安でしたが、初SUPはとても楽しかったです。簡単なレクチャーがあり、早速海へ。曇り&通り雨もある中、最初は座って、風の状況をみて立ち漕ぎにチェンジ。最初コツが掴めず、なかなか前に進まずでしたが、慣れると楽しく海の透明度に癒されました。晴れてたら景色もよかっただろうなという点で星マイナス1ですが、ツアー自体はお勧めです!また、ガイドさんからの写真やお店の情報もgoodでした⭐︎
年齢制限の壁で諦めていた時にみつけたのがこのツアーです。予約後も何度か直接連絡を頂いて潮の時間や天候の変化でよりベストなツアーを心がけて下さり海亀との泳ぎも叶いました、最高の時間でした。
先日は、ツアーにご参加いただきありがとうございました。
数あるショップの中から探してくださり、〇〇が見たい!!の盛りだくさんなリクエストにもお応え出来て嬉しく思います。また宮古島のガーのお話もしたいです♪
次回も安全にご案内できるよう努めてまいります。お会いできます日を楽しみにしております。
担当ガイド 美夏
supは2人とも初めてでしたが、簡単に乗ることができました。インストラクターさんもみなさん親切でとても楽しかったです。2月末とは思えないほど気温は暖かかったので、海に飛び込んでも気持ちが良かったです。海も景色もとても綺麗で、すごくいい思い出になりました。写真もたくさん撮っていただいて、荷物は持たずに参加することができました。送迎についても、近くまで迎えにきていただき、帰りも送ってくださりました。
ありがとうございました!
マングローブに囲まれて、自然を体全体で体感できました。スタッフの方もとても優しく、気さくな方なので、全力で楽しむことができました。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
また素敵な口コミまで頂き重ねてお礼申し上げます。
是非、沖縄に来た際は遊びに来てください!
また、お会いできるのを楽しみにしております
初心者でしたがすごく楽しかったです。
天候の影響で開催地が変更になりましたが、ウミガメに会うことも出来ました!欲を言えばもうちょっと泳いでいたかったですね。2時間コースとか作って頂くとありがたいです。
今回は予め水着に着替えて行きましたが、帰る際はやはり着替えてから帰りたいので更衣室やシャワー室などが近くにあれば良かったです。
担当スタッフさんはこめっちさんです。とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき有り難う御座います。
大変嬉しいお言葉有り難う御座います。
スタッフ一同精進してお客様を楽しませて行きます!
目の前までウミガメに近付くことができました。
2月の寒い時期かつ一番潮が引いてる時間帯でカメに会えないかもと思ってましたが、会えました!
しかも浅瀬まで来てくれてたおかげで、普段より近くまで寄って写真も撮れました。
宮古島は潮の満ち引き関係なくいることを実感しました。
そして今回案内していただいたあつしさん。
カメやクマノミがいるスポットを親切に教えてくれました。
また、カメやクマノミの生態や特徴なども楽しそうに話してくれたので、こちらもいい雰囲気で楽しむことができました。
最後に宮古島のおすすめスポットも紹介してもらいました。
おかげで行きたい場所が明確になり、助かりました。
写真もたくさんいただき、一生の思い出に残るいい経験ができました!
ありがとうございました
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
そのようなお気持ちの中信じてついてきてくださり、ありがとうございます( ; ; )
冬でも変わらずウミガメには会えるんです^_^
また海況等を考慮し、ウミガメに会える日時もしっかりと確認しているためご安心くださいね⭐︎
ツアー中の雰囲気やお写真、気に入っていただけたようでとても嬉しいです!
また宮古島のおすすめスポットも参考にしていただき幸いです^_^
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
風もしずかでインストラクターの方も楽しく盛り上げてくれて最高でした❗️
また来たら必ずやりたいですね!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで何よりです。
マングローブのことも忘れずに思い出にしてくださいね。
ぜひまたの機会にお待ちしております。
大潮の日だったので砂浜がとても広く現れていたと思います。
風が若干強めで5mほどありましたが、向かい風の時はボートで引いてくれ、追い風の時に立ち漕ぎを堪能しました。
途中、写真も沢山撮影してくださり、何よりドローンによる空撮が面白い映像で最高の思い出になりました。データはAirDropで簡単にもらえました。(Androidの人はLINE経由だそうです)
また参加したいと思います!ありがとうございました。
天候の影響で当初の川平湾からマングローブでのSUPに変更になりましたが楽しく参加できました。
行き帰りの車の中でも道中の景色の話や島の歴史なども楽しくお話ししていただき、とても興味深かったです。
SUPも初めてでしたが丁寧に教えていただき、すぐに操ることが出来ました。立って漕ぐととても気持ち良くて、川の両岸のマングローブや石垣の動植物の話も楽しく、あっという間でしたが素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。素敵な体験を心ありがとうございます。検討中の方もぜひぜひお勧めです!
マングローブをカヤックで探検できます。条件が良い日に当たったようで、植生だけでなく、熱帯魚を見たり、浅瀬を裸足で歩いたりできます。ガイドさんは熱帯魚がいそうなスポットに案内してくれたりしてくれて、とても楽しめました。
カヤックの乗り降り時に足を滑らせやすいこと、カヤックを降りて川の中を歩いたりすることもあるので、着替えを持っていくことをお勧めします。
ガイドさんありがとうございました!
ご参加&コメントありがとうございます。
自然体験なので、見られるものはその日によりますが
ウミヘビやマングースなども見られることもあります。
楽しんで頂けて何よりです。
着替えは必須ですね(^_-)-☆
こちらこそありがとうございました。
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただき本当に楽しい時間を過ごせました♪
1人で参加できるのでこのツアーに決めたのですが、たまたま今日は他に参加者がいなくて貸し切り状態でした
天気も素晴らしく良くサンセットもバッチリ
イワシの群れも何度も見れたし最高✨
また宮古島に来たら参加したいです!
本当にありがとうございました^ ^
TOKOさんありがとうございます。
サンセットビーチの海上を独占、私達も楽しいツアーを
行う事ができました。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
今回、初めてのカヤック体験を家族で参加しました。中学生の子供二人と親とでは個々に体力差があり、海まで行く3時間コースにするか、2時間のマングローブまでにするかを当日まで悩んでいました。なので、当日、実際2時間終えて、疲れてないか、海のカヤックを追加で行きたいかを確認してもらってから、少し海のカヤックを追加する案にしてもらえて本当によかったです。この臨機応変さがプライベートのツアーの醍醐味だと思いました!また帰宅後にツアーの写真、動画、ショートムービーを送ってもらったのを見ると、再度、感動をもらえました。いい思い出ができました!ありがとうございました!
りゅう様
体験談の投稿ありがとうございます。
ご家族旅行の思い出づくりのお手伝いができて、とても嬉しいです。
また沖縄に旅行にいらした際には、やんばるまで遊びにきてくださいね〜
のっち
友人と参加しました。インストラクターの方が終始丁寧に教えてくださって、ゆったりと楽しむことができました。とてもいい思い出になりました!
いろんな宮古島の情報も教えてもらえてありがたかったです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
SUPでゆったり出来て気持ちよかったですね
3人の笑顔がとても印象的です!
素敵な思い出になりますように
友人と3人で参加しました。私たちの他にグループはいなかったこともあり、騒いで楽しみました!笑インストラクターさんが丁寧に教えてくださり、盛り上げてくれたのでとても楽しかったです!
すぐにボードの上に立って自由に漕がせてもらえました。3人でボードを合わせたり、みんなで狭いところに挑戦したり色々な体験ができました。
宮古島の綺麗な穏やかな海の上で、最高の時間を過ごせました♪
参加してよかったです!
ユニの浜での様子やカヤックをしてる様子をドローンやゴープロでですごくいい感じに撮影してくださって、すぐにデータももらえました!!!
素敵なサンドアートとも上空から写真を撮ってくださりいい記念になりました!!
カヤックツアーに参加しました!
2月下旬、気温は23度くらい、大潮を目前に控えた頃合いに参加しました
[サンセット]
どんな景色を観れるかは自然の運なのでなんとも言えないですが、雲が出てきていてもツアーでは広く伸びる海を眺めるので風の動きで見えやすくなるタイミングもあると思います!
サンセット越しの写真も何枚か撮っていただしとてもありがたかったです!
とても綺麗で楽しいサンセットツアーです!
[マングローブ・星]
ガイドさん曰く新月の日がおすすめのようです。
満月の数日前に参加しましたが、マングローブの天井から漏れる月明かりもなんとも幻想的で見惚れました。
ツアーではガイドさんのマングローブについての解説を聞きながら漕ぎ進めました。知識豊富で勉強になることばかりで、自然の美しさばかりでなくその自然の成り立っている稀有さを感じることができ、満足度合いは何倍にもなりました。さすがプロガイドさんだなと思いました!
[服装]
服装は半ズボンジャージにロンTで参加しましたがちょうど良かったです。着替えは必須です。
ナイトマングローブツアーではガイドさんがライトを照らしながら進んでくださります。ライトの光の反射しやすい白ロンTより黒のほうがいいかもしれないです
(シュノーケリング中スマホを持っていかなかったので写真はSUPです。)
まずはSUPから、人生初のSUP(ボードも初めて)でしたが、波が穏やかな湾内での開催ということもありとても簡単に風と共に優雅な時間が過ごせました。
また、シュノーケルはSUPの会場から移動して魚やサンゴの多いビーチで行いましたが、そちらもサンゴや貝殻などの堆積物でできた宮古島らしい、浅い場所と深い場所が混在した地形が広がっていて、そこでみた熱帯魚やウミガメはとても綺麗なものでした。
お兄さんたちの人柄も良く、おすすめのご飯屋さん等教えていただけ、また宮古島に来る機会があれば予約したいと思います。
宮古島の海は濁っておらず、本当に綺麗でした。
supをやった事が無く、初めてで海に落ちるのも少し怖いなと思ってましたが、丁寧な指導とアシストのおかげで、安心して楽しめました。
釣りが好きで浅い所の熱帯魚も嬉しかったですが、深場の良いサイズの魚達を見つけてはテンション上がりました(笑)
クリアなsupは立って乗るのも良いですが、座って魚を観察してシュノーケリング気分を味わうのも楽しいです。海の中に入るのが苦手な人も家族や友達と一緒に楽しめると思います。
ご参加頂きありがとうございました。
大きめの魚は見つけるのが難しいので見つけられてよかったです!
SUPもクリアな部分も楽しんでいただけて何よりです。
また是非遊びにきてくださいね。
サップとても楽しかったです♪
難しそうに見えましたがやってみると
すごく簡単でたのしかったです。
海も綺麗でサンゴもすごく宮古島の良さが
伝わりました^ ^
シュノーケルも海の綺麗さ初めて
海でカクレクマノミもみれて、
素敵でした^ ^ありがとうございました^ ^
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
supではバランス力が良く、誰よりも楽しんでいた様子でした!
シュノーケルも太陽の光が差し込んで海の中がすごく綺麗に見えて良かったです!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
ウミガメは見れなかったけど、海が綺麗で満足しました。
運動が苦手な方でも簡単に出来ると思うのでおすすめです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
ウミガメとは遭遇できませんでしたが、天気も良く海の中が綺麗に見えて良かったです!
また次回ウミガメ再チャレンジして下さい!
いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
最高の日の出を見てみたいことから予約させていただきました。
朝早い時間帯にもかかわらず、元気なスタッフさん(しんたろうさん)の親切な指導で簡単に乗れました!
そして日の出が綺麗に見えるポイントまで誘導していただき、そこから素晴らしい日の出を見ることができ、最高の思い出体験となりました!
また風が強い日でしたが、カヌーだと安定感があり、しっかり太陽を見ることができました。写真もスタッフさんが代わりにたくさん撮ってもらえるため、日の出を見ることに集中できます。
本当にありがとうございました!また機会があれば是非よろしくお願いします!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
最高の時間を過ごせて良かったです!お二人の仲の良さが自分にまで伝わってきて、幸せ感じれました!朝活のお供できて光栄に思います^^
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
島出身の方で経営されてるツアーです!
カヌーを選びましたが、後ろのひとは濡れるので水着や着替え必須です!
日中いい天気でしたが、参加時には雲がふえ...サンセットはとっても綺麗に見えましたが星はあんまり見えずでした。それでも夜の海、マングローブのなかはとっても幻想的で!日本なのに日本じゃないような...本当に異世界のようでした。
次回はサップで参加して、星空もリベンジしたいと思います〜!
2日間強風と寒さでツアーが中止になったそうですが私が行った日は晴天で気温も高く上がり、カヤックだけの予定でしたが急遽、シュノーケルをすることに。貸し切りだったのでリラックス出来ました。
楽しい時間をありがとうございました。
ふくふく様。
ツアー参加頂き、ありがとうございました。風と波がようやく落ち着きましたのでどうにかボート出港が出来て、安全に催行することができました。
予定にない追加のシュノーケルも参加頂き、ありがとうございました。皆様だけでしたのでこちらとしても落ち着いて案内することができました。
またこの海で皆様のお越しをお待ちしております。四国のうどんのお話も楽しかったです。行きたいです。
ではではまたお会いできる日までお元気でお過ごしください。
船長
最初は一人で不安でしたがツアーが始まるとそんな心配もどこ吹く風^^
スタッフの皆さんの優しく丁寧なアドバイスのおかげで楽しく参加することができました。
また、他のツアー参加の皆さんともフレンドリーにさせて頂き有難うございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
同じ名古屋出身の方で話も盛り上がりましたね(^^)
ウミガメにも遭遇する事が出来て良かったです!
2つのアクティビティで疲れが溜まっていると思いますので、ゆっくり体を休めてお仕事頑張って下さい!
また、いつでもお待ちしております!
誠にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
しんた
夫婦で、2月のツアーに参加させて頂きました。
カヌーから洞窟、鍾乳洞での体験全てが新鮮でした。
当日は私たちのツアー客(2グループ)以外いない為、ほぼ貸し切り状態でした。
ユニの浜の砂は日々変化するため、
出現しやすい時とそうでない時があるようです。
(台風の後は砂が流されてしまって現れにくくなる)
今回は砂がたくさん溜まっていたため、干潮のタイミングでなくても綺麗に見ることができました。
スタッフの方の説明が丁寧で分かりやすく、
また撮影もたくさんしてもらえたのでとても満足です。
携帯は預けて浜に持っていくことができました。
サップをするのは初めてで、できるかどうか不安でしたが時間帯が早かったからか2対1でサップのやり方を教えてくださったので安心して海に入ることが出来ました!
天候にも恵まれ、波もなく奥の方まで漕いだり、運良く大きなウミガメを見ることもできました。
ガイドのマサヤさんがとても面白くて、気さくに話してくださるので楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした
石垣島でオススメの食事処をいくつか教えていただけてより豊かな旅行になりました!
また石垣島に来たらこちらでもう一度サップをしたいと思うくらい最高でした。ありがとうございました!
この度はご参加いただき、ありがとうございました!初めてのサップ体験を楽しんでいただけたようで何よりです。また石垣島にお越しの際にはぜひまたサップを楽しんでいただければと思います。食事処の情報もお役に立てたようで良かったです。またのご参加を心からお待ちしております!
初めての体験でしたが、とても楽しく良い思い出となりました!ウミガメとの写真も綺麗に撮ってくださり感謝です!
ガイドのお兄さんもすごい気さくで楽しい方で、楽しかったです!
最初の説明も分かりやすくて助かりました!
あつしさん!ありがとうございました!良い出会いに感謝です^_−☆
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
念願のウミガメに会うことができてよかったです♪
また写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
こちらからお願いをしなくても、たくさん写真を撮ってくれました。ドローンも使い撮ってくれた写真はカレンダーのようでした。写真データは最後にデータで頂けます。オススメです!
こうさんありがとうございます。
頑張った分ゆにの浜が独占できて、良かったです。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕ぐ日を楽しみにしてます。