沖縄
今回星空ナイトツアーに参加しました。
まず撮影ポイントに着くと星空が凄いのでびっくりしました。
少し雲があり完全な満点の星空ではなかったですが送られて写真をみてとても
綺麗に撮れていて良かったです。
とても自分では撮れない写真です。
宮古島の思い出の写真になりました。
バイキング形式のお料理とチョイスしたお料理の両方を食べることが出来ます。
生演奏の歌も聞けるし、2階は海風と夜景を体験出来ます。
料金に見合った内容でよかったです☆
石垣の海もきれいですが、空もきれいで、満点の星空を満喫することができました。トイレもきれいだし、ゆっくりと楽しむことができました。
ガイド役のお兄さんも優しくて、子どもたちも安心して楽しんでいました!ビーチ沿いをずっと歩いていって、カニや魚をとるとその種類なども教えてもらえました♪また次も行きたいと思えるツアーでした♪
宮古島では初めて星空フォト。
いざ、撮る時になると若干曇り始め、途中から少し雨が降り始めましたが、途中で雨が止んで撮影再開することができました!おねえさんが色々なポーズの指示をくれたり、たくさんお話することができたのでとても楽しく撮影することができました!
当初ホテルにも星空ツアーがあったので、それに申し込もうかなと思っていたので、前日の夜にホテルのビーチで星を確認すると、さそり座など確かによく見えるが、街灯なんかもあり、2等星とか明るいのは見えるものの、満天の星空とは言えないなぁと。
せっかくなら場所を選ぼうと思って探したのがこのツアー。結論から言うと正解!
場所はちょっと山の方で、周りは畑で何もない。360度低い位置まで空が見える良い場所。
椅子に座りながらレーザーポインターで指しながら解説してくれるのは、リアル星空でのプラネタリウムみたいな感覚。
星空フォトとかではなく純粋に星空鑑賞したい人には絶対オススメ。
ただし送迎とかはやってなく現地集合なので、レンタカーじゃないと厳しいかも。タクシーの人もいましたが。
市街地から離れた光源のほぼ無いエリアでの観測が出来て、石垣島でも屈指の星空を見ることが出来ました。
そしてツアーの終盤では地元育ちのお爺様の三線演奏による島唄もあり。
天の川を見上げながら聴く島唄がまた格別でした。
サンセット&星空ツアーに参加させていただきました。サンセットでは自分たちで行けない場所にて写真撮影していただき、色々な説明を聞けて良かったです。
星空ツアーは見たことのない星空が見えて感動し大満足。
説明もわかりやすく、島唄に加え楽しい話も聞けて大満足でした。
翌日に写真もとても良かったです。
是非また参加はしたいです。
みーたん様 この度は、弊社の「サンセット+星空プラン」へのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、心温まる貴重なご感想をありがとうございます。サンセットからの星空鑑賞ツアーで長い間お付き合い頂きありがとうございました!夕日も星空も楽しんで頂けたようで、よかったです。弊社のツアーがお客様の旅の思い出の一つになれたのであれば嬉しい限りです。石垣島の夕日や星空を、写真を見て思い出して頂けたら嬉しく思います。また、季節を変えると、夕日の沈む位置が変わるので、違った景色でサンセットを楽しめたり、星空は違う季節の星座が見えたりしますので、機会がありましたら、またのお越しをぜひお待ちしております。この度は本当にありがとうございました。
7月中旬初沖縄で初ナイトシュノーケリングでした!
雨の中開催されるか不安でしたが、海の中は雨関係ないそうで無事決行されました!ガイドの笹島さんにつき私たち二人のほぼマンツーマンで、安心感がありました。サンセットバックの写真から何から丁寧に撮影して貰えます。何より、途中で雨が止み青空と海の洞窟から見える景色、波の音、真っ暗な洞窟で数十秒無点灯で自然を感じる瞬間、海水の温度の温かさ、シュノーケリングでうちの中を覗き、夜光虫を弾いて光らせるあの光景、全て覚えておきたいです!!本当に丁寧でユーモアのあるガイドさんだったので、より楽しむことができました。
そして、急遽次の日の昼に酸素ボンベをつかったダイビングの枠を取ってくださり、本当に急遽諦めていた体験をすることが出来ました!本当に海底15〜20メートルまで潜って、初酸素ボンベで過呼吸になってしまってもしっかりと落ち着かせて最終的に楽に泳ぐことができます!魚の群れと海の透明度とたっぷりの撮影と、たくさんついてこのお値段はお得すぎるなと思いました!
本当に貴重な体験ができて、最高な思い出になりました!また沖縄に行く際は利用させていただきます。ありがとうございました!
2日間ご参加頂きありがとうございました。
とても楽しんで頂けて幸いです。ダイビングの最大水深は5~6m程でしたよ(^O^)
また是非遊びにお越しください、次回も最高の水中世界ご案内致します。
笹島
元々予定していた日の天気が悪く中止となったため次の日に変更していただきました。
当日はとても綺麗な星空と天の川がみれて感動しました。
ポーズなど何も考えていませんでしたが提案していただき素敵な写真を撮ることができました!
また宮古島に来る機会があれば利用したいと思います。
初めての宮古島で綺麗な星空がみれて大満足です♀️オススメの場所も教えて頂き助かりました^^
気さくなお兄さんでたのしく撮影できとても良かったです!ありがとうございました
集合時間の直前に大雨…
あきらめかけながらも指定の場所に車を停めて外に出て衝撃!!!満天の星空でした⭐あんなにハッキリと天の川がみれるなんて…
カメラマンさんの説明もわかりやすく、こちらの希望もきいてもらいながらスムーズに撮影できました。出来上がりも素晴らしく、とっても満足です。
ただ、代表の連絡先は常につながるようにしてしておいてもらえれば満点でした。
宮古島でしか見れない本当に綺麗な星空でした。
こんな素敵な星空をみたことがありません。
6月7月は天の川が見えるようでちょうど見ることができました。
肉眼ではっきりとあれが天の川だとわかるぐらい鮮明に見えました。
感動すぎて絶叫しました。
携帯には収めることができない星空を撮ってくれるので、絶対に参加するべきです!!
旅行から帰って、友達や職場の人に見せたらみんな感動してくれました。
宮古島は海が綺麗で有名ですが、この星空を見にまた宮古島を訪れたいです。
写真撮影をしてくれたカメラマンの方(りょーたさん)がすごく優しくて、ポーズも褒めてくれて乗せてくれるのでこの方に撮ってもらえて最高でした!
次来た時もりょーたさんに撮っていただきたいです!!!!
初めてのSUPでしたが、きちんとレクチャーしてくださったので、安心して参加することができました。
お天気はイマイチでも、精いっぱい盛り上げてくださる感じが好感持てました。
当日は凄い人数だったので、写真はしっかり撮って頂いたのですが、SUPで立てるようになる前の写真なので、立ってからの写真も欲しかったなと後で思いました。お願いすれば良かったですね。
星の説明が、なにせ参加者が多くばらけていたので、あっちこっちで説明されているのですが、あまり聞きとれなかったのが少し残念でした。
送迎をしてくださったガイドさんはとても親切な方で、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
ご参加いただきありがとうございました。
5つ星の高評価と、嬉しいお言葉に心からありがとうございます。
初めてご参加されるお客様がほとんどですので、丁寧にレクチャーしております。ほとんどのお客様が終わるころには乗りこなしています!さすがです!
天候には、本当に左右されてしまいますが、せっかく来ていただいているお客様には何とか来て良かったと思えるように、できる限り懸命にやらさせていただいております。
3連休ということもあり、ありがたい事にたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。
写真の撮影が後半にお声がけすることができなくて、申し訳ございませんでした。改善していきます。
星の説明に関しても、十分に全てのお客様に届けることができなくて申し訳ございませんでした。今日から改善していきます。
これからも日々精進し、ご参加いただいたお客様に来て良かったと思えるように、また行きたいと思えるように。お客様の大切な島時間を心込めてご案内していきます。
こちらこそとても感謝しております。
ありがとうございました。
心こめて
開始10分前まで大降りの雨で、ほぼ諦めていましたがそこは石垣島。あっという間に星空が見えだし参加できました。
ガイドの方の説明がとても上手く、大変わかりやすかったです。天の川や夏・春の大三角形、流れ星、南十字星など見たことのない星空を子供たちに見てもらうことができました!おすすめです!!
少々曇りで最初は不安でしたが、ガイドさんが雲の切れ目を狙って手早く撮影してくれたため、感動するお写真が撮れました!
ツアーの見本の写真がその通りに撮れて、イメージ通りだったこともとても良かったです
申込みの時点ではこんなにキレイな星空の写真なんか撮れないだろうと思ってましたが、実際に撮影してもらった写真はまさにそのままでした!
事前にポーズをしっかり考えて行きましょう!
お天気にも恵まれて、降ってきそうな星空をハンモックに包まれてゆったりと鑑賞できました。時折流れてくる雲に星が隠れたり現れたりするのも良かったです。時期的に天の川がはっきり見えて、貸してもらった双眼鏡で見ると細かい星が海岸の砂のように無数にあるのが観察できました。流れ星も2つ見られました。
解説と三線、オプションの写真撮影で1時間があっという間でした。
写真は自分では撮れないので、お勧めです。後日データで保存するのですが、自分のだけでなく、星空だけとかもダウンロードできたのも嬉しいサービスでした。希望者が多く最初から写真撮影だったので、冒頭の解説が聞けなかったのはちょっとだけ残念でした。その後は星空に没入できたので、途中で中断して写真撮影より結果的には良かったかな。
私はハンモック好きなのでオプション希望しましたが、デッキチェアもイスというよりも、ほぼ横になれる簡易ベッドのようなものでした。ただ星空を見るだけなら、デッキチェアで充分かと。
最後に「これで終わります。いいですか?」と問われて、あちこちから「まだ見ていたい」とか「ダメ〜!」とか声が聞こえて、「あと30秒だけ静かに鑑賞しましょう」と応じてくださってからの30秒が、星と空と風、虫の声などグッと自分の中に入ってくる感じで、すごく良かったです。
体験時間はだいたい9時〜10時でした。ホテル迎えの時間は7時40分、帰りは23時過ぎでした。玉取崎方面の放牧地で(はっきりした場所把握できてないですが)、少し遠いです。その分暗くて星空鑑賞に良いのですが…。レンタカーがあれば時間のロスは少ないと思いました。
集合から緊張している私たちに気さくに色々教えてくださり、他の人と一緒のツアーでしたがめっちゃくちゃ和やかに楽しい雰囲気でスタートしました!
実際にナイトシュノーケリングしている間はたくさんの魚やウニを見ることができ、とても楽しかったです!
私はシュノーケリングが初めてだったのですが、やり方などもとても丁寧に教えてくださり、不安なくスタートすることができました!
夜光虫は凄い量を見ることができて!!!!!口では言い表せないほど美しかったです!!!
全体を通してとても楽しかったので、次はお昼のダイビングでも参加してみたいなと思いました!
楽しい時間をありがとうございました!
knkさま
ナイトにご参加ありがとうございました☆
夜ならではの遊びですね^^
次回はお昼もおまちしてまーーす!!
夜光虫表現^^;;;;
あれは文字や静止画では言い表せないですよね~~!!
見た人だけの宝物☆
見てて 別世界に行ける
現実逃避できる
いつ来ても 違う星が見れる
話を聞いてて学べる
ずーっと 見ていたい
フクロウの声も聞こえる
自然の音が聞けるのもいいかも
とても親切なカメラマンさんでした!
タイミングを見て、一番星が綺麗な時に撮ってくださったのでとても満足です!
また宮古島に来た時はお願いしたいと思います☺️
子どもたちにとっても大人にとっても貴重な体験ですごく思い出になりました。ガイドさんが面白くてたくさん笑いました。ヤシガニ探しは子どもにとって忘れない体験になっただろうし、星がびっくりするくらい綺麗で大人も忘れられない体験になりました。
おすすめです!
まるみ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
子供さんも大人の方も楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
担当してくれた、お兄さんが丁寧でよかったです。
ありがとうございました。
綺麗な景色をありがとうございました
^_^
サンセットカヤックツアーご参加ありがとうございました!
綺麗な景色も楽しんで頂けたようですね。
ここでみた自然のことも良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
月明かりのない日だったので、満点の夜空でした。
天の川が見えて、双眼鏡が一人一つあるので、大型天体望遠鏡で見えるごま塩のような星空がのぞけました。
八重山諸島は88星座中84星座がみえるので、星座紹介が盛りだくさん
三線が3曲聞けました。
個人の写真ではなかなか撮影できない夜空を記念撮影で入手できます。
きよぴー様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ夏の天の川をはじめ、春・夏の星座を見て頂けてよかったです。またお写真も喜んで頂けてようで、よかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
ハンモックと記念写真付きを体験しました!
現地までのバスが1時間程でしたが、運転手さんが石垣の話をしてくれたので飽きること酔うことなく移動出来ました。バスの道中に1ヶ所トイレによることが出来ますが、帰りは希望者がいないと止まらないので注意が必要だと思います。
星空もとても綺麗で一つ一つガイドさんが専用のライトで照らしながら話してくれたので、すごく勉強になったと思います!
その後の三味線民謡も耳心地がよく、目で楽しみ耳で癒されるという感覚でした。
記念写真も天の川をバックに撮ってくださったので出来上がりの3日後が楽しみです!!
3歳の息子と主人と両親で参加しました。
想像以上の綺麗さで、流れ星や天の川が肉眼でもとっても綺麗に見え、感動しました。
遅い時間だったので送迎もしてくださり、とても助かりました。
写真のサービスや双眼鏡、リクライニングチェアの用意など、至れり尽くせりで、ぜひみなさんにお勧めしたいツアーです★
ありがとうございました。
あああ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また、弊社のツアーを喜んで頂き大変嬉しく思います。弊社のツアーが、ご家族皆様の旅の思い出の一つになれたのであれば、嬉しい限りです。もしまた機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
結婚式とハネムーンを兼ねて宮古島に来ました。星空がとても綺麗で写真に残したく、お願いさせていただきました!!
とても綺麗に撮っていただけて、大満足です。
素敵な思い出ができました。ありがとうございました!
予約していた日が曇っていたので急遽翌日に変えていただきました。とてもご丁寧な対応でした。
みているだけでもとても綺麗な星空でしたが、写真でとっても綺麗に撮ってくださり一生の思い出になりました。
星空を背景に写真撮影をしていただくのは人生で初めてでしたが、iPhoneのカメラだと限界があるのでこうやって撮影をお願いして綺麗に撮っていただくのはとても良いと思います!
髪の毛が長いので髪の毛をまとめて撮影に行ったのですが、写真撮影の日はやはり風があったので長い髪の毛の方は結ばれたほうが顔がはっきり映るかなあと個人的には思います!
海で見るより更に綺麗で
星の説明もしてくださり
写真も綺麗に撮ってくださり
素敵な時間を過ごせました!
ありがとうございました❁
風が強く、メインの場所には行くことができませんでしたが、別のポイントに連れて行ってもらえました。
きちんと前日にその旨ご連絡いただきました。
ガイドの方はとても親切で、沢山写真を撮ってくださいました。
もちろんメインの場所で最高の夕日を見たかったですが、楽しかったので満足です。
そして人が少ない場所だったので、のんびりした時間を過ごせました。
北海道から行ったので日中だと日差しが強すぎてしんどかったかもしれません。
夕方でちょうどよかったです。
この度は 宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
今回のツアーでは風は少しありSUPを漕ぐのが難しかったかもしれませんが皆さん楽しんでいただきありがとうございました!!
綺麗なサンセットも見れたと思います!!
お客様と貴重な旅のお時間、思い出に携われたこと心より嬉しく思っております!!
また宮古島に来た際はお気軽に連絡くださいね!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』たいら