沖縄
当初、パンプキン鍾乳洞&シーカヤック+ウミガメシュノーケリングプランを申し込んでいましたが、天候の関係でウミガメシュノーケリングとSUPのプランに変更になりました。
シュノーケリングでは、残念ながらウミガメ似合うことはできませんでしたが、ミノカサゴなど珍しい魚を観ることができて満足でした!イソギンチャクに隠れるカクレクマノミも可愛かったです。そして何より珊瑚礁が綺麗でした。
SUPではフレンドリーなお兄さんが迎えてくれて、写真もたくさん撮ってもらい楽しむことができました!風が強く座っての体験となりましたが、次回は立ちながら漕ぐことに挑戦したいと思います!
3歳と0歳の子どもと参加しましたが丁寧に対応していただき大満足でした。子どもたちも本当に楽しかったようです。海も景色も綺麗で感動の連続でした。
かな 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
お子様たちにもお楽しみいただけ幸いです♪
是非また遊びにいらしてくださいね★
4歳になった娘と両親と参加しました。
率直な感想は下記の通りです。
・対象の観光スポットがたくさんあり過ぎるので、詰め込みすぎな印象
・バスの駐車場所から観光スポットへの道のりもまぁまぁ遠い
・フクギ並木の説明がほとんど無く、どこを見るのか分からなかった
4歳児初めてのバスツアーとしては、失敗だったかなと思います。
未就学児連れなら、もう少し立ち寄るスポットが少なくて、一つ一つの観光地でゆっくり時間を使えるツアーが良いかと思います。
西表島のカヌーは最高でした。
ガイドさんがとても丁寧かつ感じの良い方でした。
竹富島の担当者は、ぶっきらぼうで感じ悪い、と参加者皆が話してました。
初めてのクリアカヤック!66〜70歳のオバさん3人旅でのアクティビティ、大丈夫かなぁと少し不安でしたが全然大OK、本当に楽しかったです。ドローンでの美しい撮影でとても思い出になりました。スタッフの方々も皆さんとっても優しくて明るくいい方ばかりでした。
次回もまたクリアカヤックを乗りたいです!
チィちゃん 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます!
スタッフへのお褒めの言葉もありがとうございます^^
また宮古島にお越しの際は、是非クリアカヤックに乗りに遊びにいらしてください♪
スタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪
初めての宮古島旅行だったため、人気スポットは行きたいと思い予約しました!前日の案内も丁寧で安心して当日は参加できました。
カヌーを漕いで洞窟まで行き、洞窟内を探検する体験はアドベンチャーそのものでした!
シュノーケリングではウミガメと一緒におよげるだけでなく写真も撮ってくれるので良い思い出になりました!
シーカヤックで少しこいでから鍾乳洞に泳いで入っていきます。意外性の連続でとても冒険心をくすぐられます。ライジャケあるので溺れないですし安心。フレンドリーなガイドさんかっちゃん、ゴー君によるカヤックの漕ぎ方からはじまり、泳ぎかた、洞窟での注意事項、宮古島の動植物の説明、最後は宮古島の観光スポットの紹介までいたれりつくせりで丁寧にサポートしてくれます。
どん曇りでしたが鍾乳洞内は真っ暗ですので関係ないのもいいですね。
同社のツアーの中では体力面などで一番ハードとのことなのでご高齢の方は少し大変かも。
楽しく参加させて頂きありがとうございました!
マングローブ遊覧では、沢山説明をして頂きとてもいい体験が出来ました!
シジミ貝が握り拳くらい大きなものがある事(もっと大きな貝もあるそうです)驚きました!!
実際に実物を船の中で見せて頂き説明を聞く事が出来て良かったです!
他にもマングローブの種類など沢山の説明わかりやすくてとても良かったです!
水牛車も牛さんの性格があって笑ってしまいました!!
ただ植物園の果物の森にほとんど果物がなく見られなかったのが残念に思いました。
全体的には、楽しかったです!
6月中旬に参加しました。
梅雨明けるかな?ぐらいの時期で雨は降らなかったけど、すっっごく蒸し蒸ししてて汗だくな気候。こんな気候が生物も活発に動くとのこと◎
そのおかけで、めったに出会えない亀に出会えたり、ヤシガニに出会えたり◎
最初は主人が参加したいってことで子どもも私もしぶしぶ参加だったけど、終わってみたら全員が楽しんでいました。
汗だくな中、目がキラキラ輝いていました。笑
ガイドさんもすっっごく知識が豊富で、ずっと話しててくれて楽しかったです!
いい経験になりました。
ありがとうございました!
当日那覇から出発予定だったので短時間で参加できるツアーを探しておりこちらのプランを予約しました。
今回ワンオペで子供2人(5歳+2歳)を連れて3人で参加。
子連れでの移動は大変なのでオープントップバスで目的地まで景色を眺めながら行けて良かったです。
行きはお天気に恵まれましたが湿気の多い日だったので蒸し暑さがありました。
帰りは雨にふられましたが事前に予測されていた運転手さんが後方に屋根を作ってくださっていたので移動して濡れずにすみ助かりました。
アメリカンヴィレッジは初めてでしたが写真スポットもお店もたくさんあり、子どもたちは目移りしていました。
撮って撮ってと写真をたくさん催促されました(笑)
時間が限られているので事前にリサーチして入りたい店など予め計画しておくと良さそうです。
次回沖縄に行く際はまた別のコースにも参加してみたいと思いました。
ありがとうございました♪
観光の見どころが抑えてあり
効率よくバスで移動できてよかったです。
ガイドさんが、少しでも私が快適に、また楽しめるようサポートしてくれたことも良かったです。
スタッフさんの対応も良く天気がよくてさいこーでした。動画編集の技術力の高さに脱帽です。また利用したいです。
ハイさ 様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
お天気にも恵まれ最高な体験をしていただけたこと大変嬉しく思います^^
動画編集へのお褒めの言葉ありがとうございます☆
今後の励みになります!
是非またお越しください☆彡
今回より更にご満足いただけますようスタッフ一同尽力してまいります。
ありがとうございました。
石垣島のジャングルナイトツアーに参加し、自然の神秘を体感しました。ヤシガニの力強さに驚き、様々な昆虫の多様性に目を見張りました。夜空を背景にフクロウが静かに飛び回る姿は、まさに幻想的で心に残る体験でした。
移動中の車内でも生き物のこと、石垣島のことを丁寧に説明いただいて、より石垣島に興味が持てました。
星空は残念ながら天気が良くなかったので見れませんでしたが、満足のいくツアーでした。
次回天気が良いタイミングを狙ってリベンジしようと思います。
初めての宮古島にてクリアカヤックツアーをお願いしました!
イムギャーマリンガーデンにて
受付からフレンドリーなスタッフの皆様に心がワクワクし、安心してお任せできると思いました。
約1時間のツアーは常にスタッフさんが見守ってくれていて、沢山の写真や動画をとっていただき大大大満足の時間を過ごすことができました。
沢山のお魚さんを見ることができ、小さなお子様連れの方にもオススメです。
また宮古島に来た際はぜひお願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!!!
みきてぃ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
嬉しいお言葉ありがとうございます!
宮古島にお越しの際は是非また遊びにいらしてください。
フレンドリーな弊社スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^▽^*)
今回初めてパンプキン鍾乳洞の探検ツアーに参加しましたが、最高の体験でした!
何回も宮古島に行ってたのに、これまで体験していなかったのは、もったいないなと思いました。
ホントにカボチャの形をした鍾乳洞で、奥に行くと神秘的な景色が広がり、かなりのパワースポットでした!
ガイドのかっちゃんも気さくで最高でした!
また、参加します!
体験中、お魚がいる場所やオススメの撮影スポットを教えてくれて、自分でも写真を撮れ、スタッフさんもたくさん写真を撮ってくれました!
カヤックが初めてでも漕ぎ方を教えてくれますし、慣れるまでは付いて誘導してくれるので安心です
特にドローン撮影が魅力の1つで、体験後に編集した動画をその場で頂きました。
至れり尽くせりで最高の思い出になりました!!
H&M 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
最高の思い出作りのお手伝いをさせていただけ私共も大変嬉しく思います。
お土産の動画やお写真をご覧いただき、宮古島の素敵な海を思い出していただければ幸いです(#^.^#)
5歳と1歳の子どもたちと一緒に楽しめるアクティビティを探して予約しました。
5歳はともかく1歳の子が怖がるかなぁと心配でしたが、一切泣くことなく本人なりに楽しんでる様子で堂々と構えていました。かと思ったら揺れが気持ちいいのか、気づいたら寝てました笑。
インストラクターの方いわく、ほとんどの子が寝てしまうそうです。
当日の天気は厚い雲がかかっていたのですが、海は十分綺麗で、太陽が出ていない分暑すぎることなく海風が心地よくて快適でした。5歳の子もお魚が見えた!と楽しんでくれていてそれが何よりでした。
最後に、ケータイで撮ってくれた写真と、ドローンで撮影した全データ、そして1分半ほどのムービーをその場でいただけて、家族4人で撮る機会ってなかなかないので、旅行のいい思い出になり大満足でした!ドローン撮影が一番威力を発揮するのは、海の綺麗さだなと実感しました。
ありがとうございました。
reimio 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
1歳で堂々と構えて楽しんでくださったお子様、素敵です(^^)/
お子様たちに楽しんでいただけ、ご家族皆様でも良い思い出作りのお手伝いをさせていただけた事、私共も大変嬉しく思います。
是非また皆様で遊びにいらしてください(^^♪
スタッフ一同心よりお待ちしております。
シュノーケルと鍾乳洞探検のプランに参加しましたが、とても楽しかったです!
運動に自信がなく、本当に楽しめるのか不安でしたが、鍾乳洞と海の綺麗さに圧倒されそんなことも忘れて楽しめました!
ガイドさんが丁寧だったのもとても安心して参加できました。
宮古島でカボチャの形をした鍾乳洞があると聞いて参加してみましたが、鍾乳洞の概念が覆りました。
入り口にすぐ大きなカボチャがあり、そこを登って奥に進んでいくのですが、最初から最後までとても神秘的であり、頼むことができました!
シュノーケリングでもたくさんの海がめに出会うことができたのでよかった!
ガイドさんも丁寧でとても楽しめました。
とても素敵なシーカヤックのひとときありがとうございました!
当日は、駐車場についてから、お電話し駐車場までお迎えにきて頂きまた男性スタッフの親切なレクチャーも受け安心せてカヤックに慣れました。
クリアならではの足の下のたくさんの珊瑚礁とたくさんのお魚そしてニモのお家を見ることができました^_^
最後に撮影して頂いた写真だけでなくドローン撮影された動画も頂くことができ宮古島シーカックの素敵な思い出を作ることができました。
また宮古島を訪れる時には他のアクティビティで予約させて下さい。
素敵な思い出をありがとうございました
ふぁな 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます^^
たくさんの珊瑚やお魚は宮古島の海ならではですね(^^)/
お楽しみいただけ幸いです。
また宮古島にお越しの際は是非遊びにいらしてください!次はクリアSUPですね(^^♪
次回も更に素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください☆彡
スタッフ一同心よりお待ちしております。
2回目の宮古島でしたのでパワースポットに行きたくてこのツアーに参加しました。ガイドのシンタローさんは説明も丁寧で楽しい時間を過ごせました。途中私達のカヌーが転覆し焦りましたが怪我もなく良かったです。パンプキン鍾乳洞も圧倒されましたが大きな岩の間から滝の様な雨水が流れ出ている景色は素晴らしくいい思い出になりました。ありがとうございました。
初めてのマリンスポーツをここで受けれて良かったです‼️
スタッフの方みんなが丁寧でとても優しくてまたきたいと思いました!
ありがとうございました!
N R様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございます。
初めてのマリンスポーツだったのですね!!
初めてで楽しんで頂けて、スタッフ一同感激しております!!
次もぜひ遊びにいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めてのシュノーケルでした‼️
泳ぎは得意では無いですが、ガイドさんが安全面でかなり助けてくれて初心者の私でも楽しいシュノーケルができました
海亀もガイドさんが見つけてくれてかなり近くで見れてとても可愛かったです‼️
他の魚もたくさん見れて、宮古島の知識もたくさん増えました‼️大当たりです
夜の居酒屋も紹介してくれました
また、宮古島に来た時は同じガイドさんがいいです‼️
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
はじめてのシュノーケリングでしたね!
お目当てのウミガメだけじゃなく、他のお魚さんも沢山見れましたね!
安全面でも高く評価していただきありがとうございます!
安心して泳ぐことができてよかったですね!
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡ください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りんか
雨の予報でしたが、天候にも恵まれ大自然を満喫できました。つぎは、もう少しゆっくりじっくり行きたいです
感想の前にひとつ。ここの主催しているジャンボツアーズのホームページやweb関係が貧弱かつ間違えやすく分かりにくい。ツアー本編は良かったので、会社として申し込み画面や、ホームページ上の表示の仕方を改善しないと利用者はイライラし続けることになる。
集合場所の写真や地図が、いくらボタンを押しても表示されず、結果として私自身が悪いのだが、集合時間ギリギリに県民広場にやっと辿り着け、添乗員さん、バスの運転手さん、他の参加者の皆さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまった。
それ以外は、本当に満足している。レンタカーや公共交通機関で行くにしても行きにくい場所に訪れた場所自体はそんなに多くなかったにせよ、バスに揺られてのんびり観光できて本当に良かった。
アドバイスとしては、大石林山のルートを歩く際、バリアフリーコース以外は結構道がぬかるんでいたり、山道がちょっと急だったり、階段も完全に整備されていないところもあるので、汚れても良いスニーカーなどの滑りにくい靴で行くと良い。かつ、服装も夏でも長袖・長ズボンの方が良い。虫なども多くはなかったものの飛んでいたので刺されたりするとやっかいかと思うので、注意された方が良いと思った。
昼食は刺身、焼き魚、味噌汁とご飯という完全に魚料理なので苦手な方は事前に相談されると良いかもしれない。当日、バス乗車前に添乗員さんからその点には確認をされた。
クイナの森は人工孵化したヤンバルクイナを間近で見られる施設で、このバスツアーは午後3時の餌の時間に合わせてここに来るので、確実に観察できるかと思う。
辺戸岬も日本復帰への歴史の話を聞いてから与論島の方面を見やると沖縄の人々の日本への思いとは、ふと考えられるかもしれない。
トイレ休憩も道の駅やサービスエリアも含め、各所に停まってくれるので、できる限りこまめに用は済ませた方が良いかと思う。
唯一の心残りは、梅雨だったので天候がイマイチだったので、ハイシーズンほど辺戸岬からの海の青さを見ることができなかったことぐらいか。
最後に、帰りのバスの降車場所は行きの二箇所から選べるので、那覇市内が渋滞していそうな土休日はおもろまちDFSで降りてしまった方が良いかもしれない。渋滞がひどくて予定時刻より30分程度遅くついたので、その後の予定がある方は注意された方が良い。
今回初めてシュノーケルツアーというものに参加をさせていただきました。宮古島へ行くのは2回目でしたが、前回は台風の季節ということもあり、すべて大雨で海へ入ることさえ難しかったです今回は梅雨の時期でしたが、見事に雨は降らず良い天気でした!ビーチに到着してからシュノーケルセットとマリンシューズとフィンをつけて海に入りました。インストラクターのTさんとAさんに案内していただきましたが、丁寧なご説明や確認を何度もしてくださり、安心して泳ぐことができました。海の中は透明度が高く、サンゴ礁も広がっていて色鮮やかな魚たちをたくさん見れました。✨✨そしてなんと泳ぎ初めてすぐに亀さんが登場しました。間近で野生の亀さんと泳げるなんて、、幸せです。素敵な写真と一生ものの思い出をありがとうございました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
天候にも恵まれ、快晴の中でのシュノーケリングは最高でしたね!
とても色鮮やかな生物がたくさん生息し、ウミガメにも無事出会えましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てつ
パンプキン鍾乳洞での洞窟探検はスリルもあり、
とても楽しかったです。
シュノーケルでは念願のウミガメとの写真もたく
さん撮っていただき最高の思い出が出来ました。
SHINTAROさんをはじめスタッフの皆さんが
とても楽しませてくれました。
また宮古島に来ることがありましたら、よろしく
お願いします。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
スリル満点、THEアドベンチャーなツアー参加いただきありがとうございます!
ウミガメにも会えて嬉しかったです!!ラッキーです^^\
宮古島にお越しの際は、他のアクティビティにもぜひご参加ください!!
またのご利用お待ちしております^^\
『宮古島 ADVENTURE PiPi』
シンタロウ
海を目当てに宮古島に旅行にきました。
個人で海にいくよりも綺麗なポイントを紹介してもらった方が良いなと思いツアーに参加しました!
シギラビーチで、念願のウミガメにも会え、色とりどりのお魚、珊瑚、カクレクマノミまで出会えてあっと言う間に終わってしまいました
詳しい人に案内してもらって正解でした!
ガイドさんのプロ意識がとても感じられ、終始楽しかったです!!!
ツアー終了後にもらった写真も綺麗に写っていてとても素敵な思い出になりました!
ありがとうございました!
体験したのはマングローブカヤック。2人で行きました。岩場がある場所を避けて通る様に安全に誘導して頂き、途中可愛いシオマネキもいました。雨が途中降りましたが、石垣の天気が晴れる時も多かったので、楽しく過ごせました。生物や植物についての説明もあり、わかりやすかったです。シュノーケルの方は残念ながら天候に恵まれませんでしたが、次回の楽しみにしたいです。写真はiPhoneを濡れるので持っていけませんでしたがたくさん撮ってもらって充分でした。画像も綺麗です。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は潮位が低く、岩場を避けながらのツアーとなりましたが、しっかりとカヌーをコントロールできていました!
途中雨も降りましたが、石垣島の自然を体で感じられたのではないでしょうか^_^
シュノーケリングは海況不良で中止となってしまいましたが、またリベンジしに来て下さい!
ぜひお待ちしております^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん
カヤック楽しかったです。
岩場はお知らせしてくださり道を誘導してもらいました。
iPhoneがなくてもしっかりお写真とって頂き良い思い出になりました!
ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日はあいにくのお天気でしたが、お2人の仲の良さに私も嬉しく思いました!
お気に入りのお写真が1枚でも多くあれば幸いです^_^
石垣島はまだまだ魅力がたくさんありますので、ぜひまた遊びに来て下さい!
また一緒にツアーやりましょう^ ^
石垣島 ADVENTURE PiPi
ぎん