沖縄
受付してくれた代理店さんもとても親切で、ツアーバスの運転手さんもとても陽気で面白く、いい旅の思い出になりました。また機会があったら利用したいと思います。
刻一刻と形を変える雲の合間を縫って、丁寧に星の説明をしていただきました。少しでも多くの、濃い体験を提供しようとして下さる熱意を感じます。どのお話もとても興味深く、飽きることなく素敵な時間を過ごせました。
何度か視界を走った流れ星の他、人生で初めて見る天の川は筆舌に尽くしがたいものでした。
ツアーの内容や進行、設備の細部に至るまで、ホスピタリティを感じられるツアーです。下世話な表現かもしれませんが、料金以上の価値があります。
スタッフの方どなたもとても丁寧で、柔らかい物腰で接していただき、とても安心して星空を楽しむことが出来ました。
受付・検温・現地までの運転・司会・解説・そして演奏歌唱まで、トータルでこなしていらっしゃった林さんに心からの拍手を!
またいつか、今回はお休みに入られていた奥様の歌声を聴きに、リピートさせて頂きたいと思います。
okeko様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、多少、雲が行き交う中ではありましたが、晴れた際に、天の川・夏、秋の星々等、石垣島の天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。ツアー内容、進行、スタッフに対しお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。今後も、より良いツアーができるよう、精進して参りたいと思います。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆次回は、妻の歌声も楽しみにして頂けると嬉しいです。この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
運転が得意ではないので、バスツアーを選びました。ツアーの代金に美ら海水族館の入館料も含まれていたので、リーズナブルな価格設定だと思いました。
短時間で色々な場所をまわれ、バスでの移動中もガイドさんが沖縄の文化や豆知識を教えてくれるので、時間の無駄なく効率的に観光できました。各箇所での見学時間の設定も、一通りみれば良いものは短め、ゆっくり見たいものは長めになっていました。メリハリがあったため、有意義に時間を使えました。
美ら海水族館は食事も含めた見学時間設定になっており、長く滞在できました。興味のある水槽は全部見ることができ、イルカショーも楽しめました。特に良かったのは、ジンベイザメがいる水槽をすぐ近くで楽しめるカフェです。有料指定席(ツアー代金とは別に500円必要)の制限時間(40分)いっぱい、ジンベイザメやマンタなどをゆっくりと眺められました。誰にも邪魔されないので、色々な写真も撮ることができました。
場所は前の日の夕方に連絡があります。
10月だけど日差しが強いので、日焼け対策必須でした。
スタッフの方たちも親切で、漕ぎ方教えてくれました。
海はとても綺麗でした。
ダイビングのようにはお魚は見えないけど、それでも海上は気持ちよかったです。
リラックスタイムでした。
一緒に乗ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。
写真を撮っていただいたのが、とても記念になりました。
ありがとうございました、リラックスタイム過ごしていただけたのは何よりです。
また宮古島に遊びにきて下さいね。
初めてのカヌーも、波が穏やかで楽しめました!
パンプキン鍾乳洞は、登ったり、飛び込んだり、アクティビティー感があって良かったです!
何年にも渡って作られたところで、感動もありました☺️
石垣島の離島観光人気NO.1位なだけあります。
朝が早いのですが・・・とても効率よく、石垣島近隣の離島観光ができました。
最初に由布島観光・西表島のマングローブ、竹富島なのですが、由布島が思ったより楽しくてあっという間に集合時間となってしまったのがちょっと残念でした。滞在時間も短いということもあり。島内のお店と等開くのが11時からなのですが、集合時間が11時35分でそれまでにランチしないといけなくて11時以降がバタバタしてました。もう少し時間があればジェラートを食べたり唯一触れる水牛との写真を撮ってもう1つ思い出を作りたかったですね。
由布島までの移動手段の水牛車はとてもよかったです。水牛がかわいい♪たくさん写真を撮っちゃいました。また、またまた乗車した水牛車は水牛車乗りの人というんでしょうか?その方が三線で歌を歌ってくださり、貴重な体験でした。
西表島のマングローブツアーは、船に乗りガイドさんの説明を受けながら鑑賞だったのですが、天気も良くてお腹もいっぱいだったこともあり、申し訳ないことに眠気がピークに・・・。西表島のマングローブが先で後で由布島のほうがいいのではと思いました。(個人の勝手な感想です。)
竹富島はサイクリングにしました。以前にも観光に来たこともあり、水牛車は由布島で乗ったので。大体の観光名所を周ることができました。教えていただいたスムージー屋さんで一休みして。本当に天気が良くて、楽しかったです。ただ、やはり時間が限られているのであまりじっくりと観光できませんでしたが、1日で3島も巡れてちょっと忙しいところもありましたが、素敵な1日になりました!
日中に遊び過ぎて疲れてしまってキャンセルしようかと思いましたが‥
行って良かったです
星空が素晴らしく流れ星まで観られて最高でした
孫達も大喜び
スタッフの皆さんも丁寧に対応した下さりありがとうございました
ほんと参加して良かったです
量ちゃん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、送迎中は雨が降っていて心配しておりましたが、ツアー会場に着いた頃には晴れ、石垣島の星空と月を見て頂けてよかったです。また流れ星まで観測でき、星空日和になりよかったです。今後も、引き続きお客様に喜んで頂けるツアーを心掛けていきます。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
当方50代の夫婦です。パンプキンホールを見たくて参加しました。ツアー内容をろくに確認しないで参加したので、予想外にハードでした。カヌーを漕ぐところまでは想定内でしたが、洞窟の奥の方まで探検するとは知らなくて、足腰に自信がない私と超メタボの夫は鍾乳石を登って奥まで行くのはかなりきつかったです。それでもガイドのまーし君のおかげでなんとか最後まで着いていくことができました。苦労の甲斐あって洞窟内は素晴らしく、見た事ない景色でした。最後鍾乳石の上から飛び込む事も知らなくて、怖かったですけど、思い切って飛び込んで良かった。眼鏡を無くさないことに気を取られてお祈りはできませんでしたけど、良き思い出になりました。事前に飛び込むことを知っていたら度付きゴーグル持参したのになぁ、と下調べの大切さを痛感。
ツアーの内容は良かったのですが、集合場所の駐車場がわかりづらく、改善を希望します。入口に仲間駐車場と書いてあって、その下にPIPIと書いてあったのですが、PIPIと書いてある部分の前にブロックが重しとして置いてあって、道路からは見えませんでした。何度も集合場所の前を行ったり来たりした挙句、ココしかないと思い、車を降りてブロックをどかしてみてようやくわかった次第です。もう少しわかりやすい表示をしていただけるとありがたいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
いい思い出になりますように
午前午後と同じガイドさんが案内してくれました。スタッフの方達の雰囲気も良く、ついて行けない参加者にもとても笑顔に引率していてかっこよかったです。また来る機会あれば違うツアーも参加してみたいです。ウミガメと泳げて写真も撮ってもらえて良い思い出になりました。ありがとうございました★
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
おかげさまで僕自身もとても記憶に残るツアーになりました✨
お客様の思い出の1ページに残れた事物凄く光栄です!
本当にありがとうございました
限られた時間で数多くの場所に行けて良かったです。沖縄舞踊付き夕食プランにしましたが早めに着き第一部から見られたのはラッキーでした。
1日を通してお天気にも恵まれ、パンプキン鍾乳洞・シュノーケルツアーでは、エメラルドブルーに輝く宮古島の海を堪能する事が出来ました!
午前はパンプキン鍾乳洞のツアーでした。
パンプキン鍾乳洞までは、ビーチからカヌーで移動します。
鍾乳洞へ入ってすぐに迫力のあるパンプキンがお出迎えしてくれます!
そこから壁を登り鍾乳洞の中へと進み、神秘的な空間が広がっていました!
帰りは登った壁から海へと飛び込み、スリルのある体験ができます!
午後はシュノーケルツアーでした。
波も比較的穏やかで、視界も良く、サンゴから熱帯魚までクリアに見る事が出来ました!
その日は運良くウミガメを3匹見る事が出来ました!
海藻を食べながらゆっくり泳いでいたためすぐ目の前まで接近する事が出来ました!
ガイドの方もとても気さくで沢山話しかけてくださり終始とても和やかでした。
ツアーに一緒に参加した方とも仲良くなることができとても楽しめました!
宮古島で過ごす時はツアーに参加することをオススメします!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
ウミガメ三匹も見られてラッキーです!
楽しめたみたいで何よりです。
自分も楽しくツアーさせていただきました。
またぜひ宮古島に遊びにきてくださいね〜!
本当にありがとうございました!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうま
それぞれの時間もよく
一個ずつの質も高かった
トータルで満足感の高いプランです。
家族連れからカップルまで楽しめます
最高に良かったです。スタッフの方の対応が一番良かったです。丁寧で礼儀だしく感じも良かったです^^
乗船中も安全のため1階2階ともに前と後ろに立って見守っておられました。
マリンスポーツ後にシュノーケリングをしようとフィンをつけていたら、「さあ、ついて来てください」と後ろからスタッフの方がきてジャンプして海へ入られた時には「わあーよく視てくださっているな」と驚きました。受付された方はいつも笑顔で気さくに話しかけてくださり男前!今回はフルフェイスマスクに惹かれてこちらに決めたのですが、呼吸も楽でとても良かったです。ひさしぶりのシュノーケリングで最初緊張しましたが、このマスクと透き通ったブルーの美しい海に癒され全く恐怖を感じることなく、ずっと潜っていたい気持ちになりました。船にはシャワーやトイレ2箇所、着替えコーナーも備えておられベトベトの肌もさっぱりして帰りの船の中では快適に過ごすことができました。前回、娘が船酔いしたので薬を飲ませたのですが、大きな2階建ての船で揺れも感じず、彼女は復路では心地良い海風とゆったり揺れる波が心地良く口を空けて寝ていました笑。
さらに下船後の対応も素晴らしかったのです!今回は那覇泊でないので送迎対象ではないのと空港からスーツケースを持って移動して来て足がありませんでした。下船後すぐにスタッフさんが気がついて、「どちらまでいきますか?バスですか?一番良い場所で停めますので一緒に乗ってください」と声をかけてくださったのです。港がタクシーを呼べるような感じではなかったのですごく助かりました。最寄りのバスも調べていただきバスターミナルで下ろしてくださりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。全ての点において大満足です。これだけ綺麗なブルーの海を観れて満喫できたので次回も是非参加したいと思います。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
シモネママ 様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
スタッフへのお褒めの言葉うれしい限りです!!
NEWSの船は揺れに強いカタマラン船です、今回は船酔いもなく、
また、鼻でも呼吸できるフルフェイスマスクで快適に過ごしていただきよかったです。
集合から解散まで、お客様のご希望を少しでもお受けできるようにスタッフ一同精進しております。
12月24日から4月頭まではホエールウォッチングも行っておりますので、夏以外でも沖縄にお越しの際は、遊びに来てください。
シモネママ様のまたのお越しをお待ちしております。
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
一人旅でレンタカー借りずに沖縄旅行を満喫するならバスツアーご利用してください。
なかなか自分の運転で観光地巡りするのは大変です!
かつん 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
レンタカーで沖縄の観光地を回ろうとすると距離がありなかなか大変だと思います。
一方で、バスツアーだと移動中も休憩ができるので快適にバスツアーを満喫できたかなと思います!
バスガイドさんのお話も面白く、普段聞けない話をきけて勉強になったかと思います。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
家族で参加しましたが、カヤックで鍾乳洞の入口まで行くのでそこまでは大量は使いません。鍾乳洞の中に入ってからは泳いだり登ったりしますが、サポートしてくれるので大丈夫です。写真もいっぱい撮ってくれてありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
いい思い出になりますように
オプションツアーに参加する前は、ウミガメに出会えるか不安でしたが、実際に参加してみると、3匹くらいのウミガメに会うことができました!
また、ウミガメを近くでじっくり見ることができたので、すごく良い思い出になりました。
カヌーで向かったパンプキン鍾乳洞については、有名なパワースポットであり、神秘的だったことが印象的でした!
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングと鍾乳洞はどちらも楽しめましたか?
お二人の楽しそうな笑顔が印象に残ってます!
自分もお二人と一緒にツアーできてよかったです!
また是非宮古島に遊びにいらしてくださいね〜✌️
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りく
感染症対策の消毒、マスク着用はガイドさんが気を遣って、消毒用アルコールを配ってくれたりしていました。まず、美ら海水族館へ直行しました。目玉の巨大なジンベイザメに圧倒され、優雅に泳ぐマンタに癒やされました。自由時間で歩いて5分のエメラルドビーチへレッツゴー、本当に透き通るエメラルドの海の色に感動し、ブルシールのアイスがのったハワイアンブルーのソーダを飲みながらビーチでまったり。海洋公園内にある売店で沖縄そばとタコライスを堪能しました。とても美味しく頂きました。レンタカーで自分で行くより、ガイドさんの詳しいお話が聞けて沖縄の昔、今の状況が分かり大変勉強になりました。御菓子御殿で出来たての紅いもスイーツを堪能しました。美味しかったです。色んなところへ連れて行ってもらえるので楽しかったです!ガイドさんは本当に色々覚えているんですね。
体験談:今回のツアーは、万座毛、古宇利島、パイナップルパーク、美ら海水族館など、沖縄各所名所を案内してくれて、金額もリーズナブルだったためとてもコスパの良いツアーでした。
何より印象に残ったのが、ガイドしてくれたバスガイドさんです。案内する内容は、とてもわかりやすくこちらの知りたい情報を抜け漏れなく伝えてくれます。また、運行中の車内で話してくれた内容も各所にまつわるエピソードが豊富でポンポン話が出てくるし、しかも面白ろおかしくユーモアもたっぷりに伝えれくれて移動中のバスの中をも楽しい時間にしてくれました。
今回は婚約者と4拍5日の旅行でMAX楽しい気持ちできてましたが、とても素敵なバスガイドさんに巡り会えそれが更に楽しいものになりました♪
バスガイドさん❗️ありがとうございました‼️
時間に間に合わずパンプキンホールのツアーには参加できませんでしたが、シュノーケリングのツアーに変更していただきました。変更の対応ありがとうございました。
シュノーケリング経験はほとんどありませんでしたが、丁寧に説明していただいて安心しました!
各ポイントで止まりつつ、魚などについて説明があり面白かったです!
綺麗な熱帯魚やウミガメも見ることが出来て大満足でした!!
写真も撮って送っていただいて本当に良い思い出になりました^ ^
シュノーケリング、カヌー、パンプキン鍾乳洞盛りだくさんのツアーすべて満喫!楽しい思い出ができました。ウミガメとも会えてパワーもらえました。パンプキン鍾乳洞は写真より遥かに神秘的で感動でした。願い事叶うといいな… ガイドのまーしさん、みんなを楽しませてくれてありがとうございました!素敵な写真もありがとうございます。とってもオススメなツアーです。
昨日は満天の星空でした。
子供の頃プラネタリウムでしか見たことのないような、光景がそこには広がっていました。
ガイドの林さんの説明はわかりやすく、天体観測は初めてだったのですが、初心者でも楽しむことが出来ました。
写真撮影をして、後日データを送って頂けたことも、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ひかりん様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加頂いた日は、天候にも恵まれ天然プラネタリウムをご堪能して頂けてよかったです。今後も引き続き、楽しく、わかりやすいガイドになれるよう精進して参ります。また、星空との記念撮影も喜んで頂けたようで、大変よかったです。また機会がありましたら、またのお越しを是非お待ちしております☆この度は、誠にありがとうございました。
ツアーガイドさんが楽しい方でとってもチーム全員で楽しめました!シュノーケリングで念願のウミガメと写真も撮れて大満足です。途中に出会う、海の生き物や鍾乳洞などについても詳しいガイドさんが都度説明してくださるので、飽きない楽しいツアーでした!
また、パンプキン鍾乳洞の神秘さには本当に感動。最後に飛び込みがあることにはびっくりしましたが、すごくいい思い出が出来ました!途中、ガイドさんがたくさんいい写真を撮って最後に共有してくださるので、そこもとてもありがかったです。
水族館、万座毛、DFS、アメリカンビレッジに行きたいと思っていましたので、このツアーは以上の人気スポット全部網羅できて、私にとって最高のプランでした。
水族館ではずっと自由活動となり、食堂みたいなレストランもあり、館内一巡りの後にゆっくりランチできました。
万座毛はやや短かったのですが、迫力を十分感じられ、癒された気分になりました♪
DFSはちょうどキャンペーンがあり、化粧品3万円ごとに5000円キャッシュバック、さらに他のカテゴリー10%オフできます。delamerのスキンケア15万程、サンローランのバックを購入しました!東京での買い物より10万ぐらいお得になるではないかと!
アメリカンビレッジも満喫しました!写真いっぱいを撮った後、ロブスターを食べました!
ガイドの方に詳しく案内していただいたおかげで、沖縄への理解が一層深まりました!おすすめです^_^
シュノーケリングとケイビングのセットプランに参加しました。ガイドのお兄さんは爽やかで親切。天気にも恵まれて、最高の1日になりました(^^) 特に、パンプキン鍾乳洞は幻想的で、ココてましか体験できない貴重な体験となりました。宮古島に訪れる際は、ぜひおススメします!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
レンタカーをしていたので自分たちで集合場所に行きましたが、ナビで三重城港ではつかず迷いました。ホテルへの送迎サービスがあるので利用させてもらったほうが無難です。
シュノーケル、マリンアクティビティを選択していましたが、船の上で追加の有無の確認があり、少し遠くまで探索してウミガメが見れるかも?のプランを追加しました。
ポイントに着いた瞬間から綺麗な海で、体験した日は透明度も高い日だと言っていたので最高でした!
希望する方はシュノーケルでもウェットスーツも借りれます。
フルフェイスマスクは初めてだったので慣れるまでなんだこれ?と思いましたが慣れたしまえばとっても楽でした!
海亀も見れたし筋肉痛になるまでアクティビティ楽しめたし最高でした!
来年もぜひ行きたいです。
あつこ 様
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
透明度の高いケラマブルーの海をシュノーケルやウミガメ探検、マリンアクティビティで楽しんでいただきよかったです!
鼻でも呼吸できるフルフェイスマスクは、皆様にご好評いただいております。快適にお過ごしていただけたようで何よりです。
NEWSでは、那覇市内(一部地域を除く)の無料送迎も行っております。ご利用の場合はお気軽にお問い合わせください。
また沖縄にお越しの際は、お問い合わせください。
あつこ様のまたのお越しをお待ちしております。
パンプキンだけで無く、鍾乳洞自体が素晴らしい空間でした。鍾乳洞はそれほど広いわけではないですが、暗がりの中、自分でライトかざして見れるます。もっとゆっくりしたかったー。
広い空の下のカヌーも本当に楽しかったです!海の上ですが、それほどカヌーを漕ぐ距離は長いわけではないので体力に心配な人も大丈夫かと。
ウミガメもなんとか見れてよかったです。
特にいいと感じたのはサブマリンでの海底見学はとても感動的でした。以前違うところで経験したときはあんなにきれいに海底を見ることができなかったので、沖縄の海の透明度をしっかり確認できたました。サンゴやウミガメもっともっと観察したかったので、正直あと、10分ほど時間を伸ばしてほしいくらいでした。古宇利島では運転手さんが減速してくださりそういった気遣いが嬉しかったです!ただ、滞在時間が短いなという印象でした。ハートロックも見たかったので残念でした。美ら海水族館は想像通りなかんじでした。また、こちらも時間が短いなという印象でした。アメリカンビレッジではとくに私達家族は見るところがなく、添乗員さんが言ってた通り鮮やかな色合いにつかれてしまい、写真だけとって帰ってきました。
今回は始めての沖縄旅行だったので、色んなところにいける、こちらのツアーを申し込んだことは正解でしたが、想像以上に移動時間がかかることを今回知ったので、次回は子連れや年配用に一つの滞在時間を伸ばして、行くところも少し減らしたプランがあればいいなと思いました。
全体的にスタッフの対応など、内容はよかったのですが、想像以上に疲れてしまいました。
サブマリン、古宇利島、美ら海水族館の3箇所を巡り、それぞれの滞在時間を伸ばしてもらい、帰りは宿泊先付近まで送り届けてくれるプランがあればまた予約したいです。あとは帰りにちょっとしたお土産付きだと尚いいなぁと思いました。ぜひご検討ください。とても素敵な思い出づくりになりました。料金の割にはとても充実したプランでした。添乗員さんのアドバイスも的確でとてもよかったです。
楽しく非日常で綺麗な景色を楽しめるイベント、ありがとうございました。
簡潔で丁寧なご説明の後、実際に入水という流れでした。
天気が良かったため、魚も見えて海底もはっきり見ることができました。水の透明度と魚の美しさにも驚きました。
案内の方々が適宜写真を撮ってくださり、写真映えする場所もたくさん教えてくださいました。
1番感動したのはドローンでの撮影です。
動画もとってもらい、ここでしか撮れない最高の思い出になりました。
ありがとうございました。
宮古島の思い出になっていただけたら嬉しいです。
また、遊びにきて下さいね。
朝から美ピーカンで美ら海水族館の駐車場まで上り坂がかなり辛かったですが、行くところのそれぞれで一日中大変楽しかったです。
カナパパ 様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
美ら海水族館は敷地が広いため、少し移動が大変ですよね。
カナパパ様が一日中楽しめたこと、私共も大変うれしく思います!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同