沖縄
アメリカンビレッジ発のツアーで、美ら海水族館に行きました。
丁度、ジンベイサメの餌の時間で、縦になっいるジンベイサメを見られました。
ジンベイサメは何度も見ていますが、縦になっている姿はさすがに、大きいなー!と感動しました。
何回行っても、あの大きな水槽とジンベイサメには感動します!
美ら海までは遠いので、バスツアーだと楽ですしおしゃべりしながら行けるし、チケット代も込みなのでお得なので、何回かこのツアーを使っています。
アメリカンビレッジに滞在する事が多いので、アメリカンビレッジ発の他のツアーも増えるといいなと思います。
昨年に続き今年も参加できました。
昨年の水牛車は武蔵くんと小次郎くんでしたが、今年は颯太くんと未来くんでインスタもフォローしているので、それぞれ個性があって楽しかったです。
往復のバス、運転手さんが案内をしてくれるのですが昨年は面白かったけど今年はネガティブな感じでもっと西表島のことを聞きたかったです。
由布島のお弁当も美味しいし全体的にとても満足です。
大人5人で参加しました。子供騙しのツアーかと思いきや、そんな事を思っていたことに謝罪。
これから体験する事が一生涯の宝物になろうとは‥。
真っ暗闇をライト一つで歩きます、とガイドさんの説明で早速大興奮!森に響き渡るフクロウの鳴き声にさらにワクワクがとまりません。想像以上にスリルも満点。ヤシガニ、ヤモリ、フクロウ、ヘビなど沢山の珍しい生き物に出会えました。森を抜けるとそこは満天の星空。そして、海に映る月明かり。こんなに沢山の星をこんなにも近くに感じて見る事ができる贅沢なこの場所。今日、本当にここへ来て良かった!と強く思いました。ガイドさんは豊富な知識を持ち説明も分かりやすく石垣島を詳しく知る事ができました。また、気さくで面白くこのツアーの魅力の一つだとおもいます。また石垣島へ行く機会があったらこちらのツアーに参加させていただきます。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は全てが完璧絶好調!
色んな生き物に会うことができましたし、星もものすごく綺麗に見えていましたね!
なんていうかあの日はすごくいい時間があの空間には流れてました。
鼓動が高鳴るくらい皆さんも本気で喰らってましたし、ここへ来て良かったと思えたるのは皆さんの心、石垣島の大自然があるからに違いないです。
この日の思い出を心に留めたまま、また新たなる世界に向かっていきましょう!!
そしてまた石垣島に遊びにきてください。
その時にボクがいたらまた本気でやらせていただきます!その時はさらに進化していますよ!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全ての人達と笑顔、幸せを共有していきます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
天候にも恵まれ、西表島でのバス中継が必要で、綿密な計画が素晴らしかった。竹富島は、なんと1万歩以上歩きました。必ず、運動靴が必要です。
gogle mapが機能しませんでした。汗
バスツアーに参加
一日、色々な所に行って楽しい日になりました!
連休や春節とも重なりかなあ〜と帰りの渋滞が気になりました
また、沖縄に来れたらまたツアーに参加したいです
沖縄のメインの観光地ばかりだし
ホテルの前まで送迎もあり
ガイドさんもとてもいい人で
美味しいグルメ情報まで教えてくださり
楽しかったです!
マングローブカヌーのガイドさんのアドバイスやお話が最高。景色も天気も良くて良い体験ができた。
お昼に連れて行ってもらったレストランも美味しかった。
星空とナイトジャングルがセットとなったツアーでした。整備されていないありのままのジャングルを探検するため、予め長靴のサイズを確認の上用意して頂けるといった配慮のあるサービスもありました。ジャングルに向かうまで片道30分程度車での移動時間もありましたが、移動中もガイドさんの石垣島トークで楽しい気分でツアーに参加できました。当日は雲が少なくとても綺麗な星空を見ることができました。カメラの性能のため、ありうまく自分で綺麗な写真を収める事ができませんでしたが、ツアー終わりにガイドさんが撮影した綺麗な星空の写真を頂けたのもとても嬉しかったです。動物や植物の解説もわかりやすく、総合してとても満足度の高いツアーでした。
ジャングルナイトツアーに参加するのは初めてのことだったので不安でしたが、ガイドも丁寧で最後まで楽しく過ごせました!長靴や雨具、懐中電灯も用意していただけたので、自分たちで調達するものはなくとても楽に参加できました。星空鑑賞や夜の生き物との出会いなど、自然に左右される部分もありますが真っ暗の中自然に囲まれた空間で過ごすのはとてもドキドキしました。忘れられない思い出になりました。次はまた季節を変えて参加してみたいと思っています。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は星空が目当てでツアーに参加していただきましたが、曇りから雨という天からの恵みを頂き、その先にある星は見ることはできませんでしたが、生き物たちからはとても気に入られていたみたいで色々な生物に会うことができましたね!これはとてもラッキーなことです。
今回は星が見れませんでしたが、次回は満天の星空と満点の五つ星が見れることを心より願います。
是非また石垣島に遊びにきてください。
石垣島最高!!!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全ての人達と笑顔、幸せを共有していきます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
ホテル送迎でユーグレナ港へ、高速双頭船で45分で西表島へ。マングローブクルーズは、天気にも恵まれ、雄大な大自然の風景を鑑賞しながら、マングローブの説明を聞き、面白いお話を聞きながらマングローブをまじかに観察いたしました。なんと、カンムリワシの歓迎も!バスで移動して、由布島へ水牛車は時間を忘れるひと時、由布島は花がとても綺麗でした。バスで移動して高速船で竹富島へ、レンタサイクルで街中を徘徊し古き琉球の建築様式等を見れ、西桟橋では、干潮の時間で熱帯魚やシャコガイ、ナマコと沢山見れました。
充実のお値打ちツアーです。
初めての1人参加だったけれど、観光内容、集合時間、お土産など、とても詳しく教えていただき、不安などなく、楽しく観光できました。
車内でもお話が楽しくあっという間に時間がたってしまいました。
知らない事、興味のあるお話は、思わずメモを取ってしまうほど、お話もお上手でした?
また沖縄にいく時には、違うコースも楽しみたいと思います
朝早いですが、有名な島の見所がまとまっていました
ただ、竹冨島の観光時間がフェリーの都合で短かったです
3歳子連れで参加しました。
離島ターミナルからバスで30分ほどの真っ暗なジャングルと海辺を懐中電灯片手に本当に探険するツアーでした!ガイドのお兄さんたちは往復のバスの中もたくさんのお話をして下さりバスの車中からとても楽しく過ごすことができました。
探検の際も子どもの無茶振りや要望にも笑いを取りつつ対応して下さり、周りの参加者も20名ほどいらっしゃいましたが本当に温かい方が多く
世界三大奇虫や悪魔の実のモデルなど色々なものをみんなでたくさん見つけることができました!
生き物を探しながらゆっくり進むので3歳児でも全然遅れを取らず周りに迷惑をかけずついていけるペースでした!
前日は雨、その日の集合まではずっと曇りだったので星は見れないかなと諦めていたものの、実際に海辺で無数の星を見ることができ大変満足です。
ありがとうございました!
ホテルの送迎も含めてとても親切にしてもらえました。
竹富島のバス観光は少し慌ただしかったですが、初めて訪れる人にはいいとこ取りのいいツアーだと思います。
2時間では短い気がしました。3時間でよかったです
ナゴパイナップルパークのカートはゴルフ場にあるカートみたいのだと
思っていたのでちょっとがっかりでした
全体的にはお得なツアーだったと思います
今回のアメリカンビレッジ半日ツアーは時間効率がとても良く、価格もGood。現地滞在時間も妥当でした。
富嶽庵様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
当日はお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
また、機会がございましたら是非宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
70代、40代、20代の3世代家族旅行でツアーに参加しました。
マングローブクルーズでも水牛車でもたくさん解説が聞けるので、初めて訪れるわたしたちはとても楽しめました。
体験したい内容がぎゅっとつまっていて、お値段的にも満足です。
訪れたのが2月で気温20℃くもりのお天気で、マングローブクルーズは風を受けるので上着がないと寒く感じました。
昼食付きなのも、14時半に石垣島に戻ってこれるのも楽でよかったです。
1日観光でしたが、ちょうど良い時間配分で
良かったです。
バスガイドさんの説明もわかりやすく
利用させていただき本当に良かったです。
また利用させていただきます。
ありがとうございました。
雨が降ったり止んだりの2月初めにツアーに参加させていただきました。
星空を目的としていたので、直前までキャンセルするか迷ったのですが、参加して大正解でした!
ポンチョのような雨ガッパとライトと長靴をお借りして、真っ暗闇のジャングルを生き物を探しながら進み、浜に出て壁のような岩をくまなくヤシガニ探索。
ガイドさんの奮闘により、とうとう大きなヤシガニに出会うことができました!
綺麗なブルーの姿に驚きと感動もひとしお。雨や寒さも吹き飛びました。
車に乗って往復30分ほど、ガイドさんの楽しいおしゃべりで石垣島のいろんなことを知ることもでき、星空は見られませんでしたが(心の目で見ました)、楽しいツアーでした。
帰り際には、おすすめのお店まで送ってもいただき本当に感謝です!
ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
この日は生憎の雨or激寒の天候で、御目当ての星空は見えず悔しんでいたところ、落ち込んでいたボクたちを励ますように蛇やヤシガニや色々な生き物がでてきてくれましたね!!!
そんな優しさを生き物から感じることができた日になったと思います!
星は見れませんでしたが、心の中にある美しい目で見れたかとおもいます。また石垣島に来た時に満天の星空を見れたら、それは計り知れないほどの感動と光に包まれる事でしょう!
次回は満天の星空をご覧頂けるその日が来ると信じて我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全ての人達と笑顔、幸せを共有していきます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
水牛ツアーは、とても、竹富のゆっくり時間を堪能出来て良かったです
ガイドさんの三線も、上手で楽しかったので、今度は、自転車を借りて島の周囲とか浜の星の砂を見に行きたいと思います。
街並みも、癒されます。
入館料金も含まれての料金、安いと思います。
見学の場所も良い!ガイドさんも良い!
ただ、天気だけが残念でした(个_个)
星空指数10%(ほぼ見える見込みなし)の状態だったのに、海岸で満天の星空が見えました。ツアーガイドの方は優しく、冒険家で私たちを楽しませるために、色んなことを教えてくれました。特に、ヤシガニを見せるために、岩場を乗り越えて、私たちにヤシガニを届けてくれたのが非常に嬉しかったです。目的地までの車の中のトークも石垣島の豆知識を教えてくれて、非常に楽しくツアーに参加することが出来ました。今回は冬の訪問だったので、次回は星が綺麗に見えるかつ、動物が活発な夏に訪問したいです。
本日はありがとうございました。
カヌーは初めてでしたが、レクチャーを受けて漕ぎ出すと滑るように進み楽しかったです。絵の様な景色の中での自分で漕ぐカヌーは最高な体験でした。写真も自然の光とマングローブの木々をバックに素敵な写真を撮って頂き良い思い出ができました。インストラクターの方の話も楽しくて、時間があっと言う間に過ぎました。
1日で色んなスポットを回れる点が非常に良かった!バスの運行費、水族館入館券、パイナップルパーク入園料、万座毛入場券、お土産のクーポンが7000円に含まれているのが本当にお得だったと思う。非常に楽しかった!!
ただバスガイド用の機器が不調で音声が途切れるところがあった。案内はともかく集合時間やバス利用の際の注意事項をアナウンスしている時もあったので少し不便だった。バスガイド代が費用に含まれているのなら充電と整備は行なっておくべきだと思う。
天気も良く、ツアーを楽しむことが出来ました。辺戸岬では沖伊良部島まで見ることが出来ました。ヤンバルクイナの水浴びも見られたし、とても良い1日でした。
今回はとっても楽しい体験をさせていただきありがとうございました。星空観察もジャングルでの生き物探しもすっごく楽しかったです。ガイドさんは8名のグループにつき2人ついてくれて、2人ともお若いのに動植物の知識が豊富で、また我が家の子供達にも優しくて大喜びでした。また、ツアーは本来19時半から21時半なのに解散したら22時半でした!2人のガイドさんとも、星空観察だけでなく素敵な写真の撮り方を教えてくださったり、ヤシガニ含めていろいろな動植物を丁寧に探して下さったり、自分たちの勤務時間気にする事なく良い思い出づくりの最高のサポーターでした。いつも時給で物事を考えている自分がすこし恥ずかしくなりました笑
これからご参加の皆様、ガイドのしのぶさんとみさきさん、最高です❤︎ 汚れても良い服装で是非ご参加を!1点だけ気になったのは、私達はハブなどでるかもしれないから、と長靴を貸していただき履きましたが、ガイドさんは2人ともビーチサンダルで、ハブ怖くないのかしら、という事ぐらいです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
天候にも生物にも恵まれ皆様ととても楽しいひと時を過ごせました!!
お子様はとても博識で私たちもとても勉強になりました!ありがとうございました!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
しのぶ
沖縄、石垣、離島の風情を感じることができ、水牛の迫力と力強さには驚きました。また、体験したいツアーだと感じました。
三日間の宮古島旅行の最終日に利用しました。
この季節では珍しい汗ばむような晴天、絶好のカヤック日和?でした。スタッフの方は優しくフレンドリーで折々に写真を撮って頂き、記憶とともに旅の記録も残すことができました。
特に、グループ毎に撮ったドローンではアクティビティが終わった際には編集された動画が出来上がっており、手際の良さに感心しました。
初めての透明カヤックは、乗り出すことなく視点を下に落とすだけで海底の様子が手にとるように窺えて非日常の体験でした。慣れた頃には終了、筋肉痛は覚悟が必要かも知れません。
ご参加頂きありがとうございます。
天候に恵まれ、宮古島の海を楽しんで頂けて何よりです。
ドローンの映像やお写真、是非また見返してみてください!
最初にチケットを渡され 順番に移動していくだけなのでとても簡単で、分かりやすく、待つこともなくスムーズに観光できました。
内容的にはマングローブもよく見えて、水牛で海を渡り、意外とご飯も美味しくて、良かったです。
今回私達は団体旅行客と一緒に回りました。とにかく よくしゃべり、大声で笑う、水牛の時は三線を弾いてくれたのに、歌い出す。
集合時間に集合できず待たされる。その為他のお客さんの目的地 竹富島到着が遅れていた。(私達は行かないプランですが)
同じ年代の人達ならお話もしたかもしれませんが、私達にはマイナスポイントでした。
こちらのプランは団体向けの観光だと思いました。
あまり動きたくない人向けです。私達ならマングローブカヤックにすれば良かったです。
アメリカンビレッジに行きたくて…若い人は滞在時間が多めに行きたいでしょうが・取敢えず雰囲気をと私には丁度よかった~途中の海岸線もシャンパンブルーで風がとても気持ち良い
大観覧車は撤去されてました。ガイドさんも飽きさせず良いおねいさんです✨
季節的には直射日光がとても暑いので10月から3月迄が限界と思いますベストシーズンでしたらばまた搭乗してみたい!