沖縄
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
カヤックもシュノーケリングも天気が良くて、自然豊かでした!なによりもスタッフさんの気遣いと優しさとユニークな振る舞いが、最高によかったです!ありがとうございました!!
コロナ明け初の旅行でしたがとても楽しく過ごせました。滝壺へ歩いて行くのはドキドキできたが、マスク無しでマイナスイオンただ漏れの中満喫できました!おばあのソーキそばもお出汁がとても美味しかったです。ガイドさんからのプレゼントのおばあの甘さ控えめサータアンダギーがこれまた最高!
たくさんの予定がつまったツアーでしたが、すべて待ち時間なく、ガイドさんもテキパキ案内してくれて良かった。
特に西表島のカヌー。ガイドさんが色んな話をしてくださり、楽しみながらカヌーに乗れました。
昼食も、すごく美味しくて、夜はなかなか予約のとれないお店みたいでした。
1つ残念なのは、竹富島でグラスボートもオプションでくんでたんですが、強風の小雨。
全然魚いてないし、すっごく揺れて、下向くとよいそうで、大変でした。何人か酔ってる人いました。乗る前に一言ほしかったかな、と思いました。
水牛もユラユラ。タイムスリップしたみたいで、良かったです。
また、カヌーはリピートしたいかなぁ。。
あいにくの曇りでしたが、暑くなく快適に過ごせました。1日で回るには効率が良く、丁度いいツアー、移動も大型の高速船なのでおすすめです。
水牛可愛くてのんびりとした時間に癒されました。
また、グラスボートもたくさんのお魚が見れて良かったです。
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
4月の初めに行きました
ほとんどお客さんもおらず
自分達で独占状態
スタッフのお姉さんがクマノミのいる
場所を教えてくれたり
後で気づいたのですがドローンで
撮影してくれていました
体験が終わった後に編集し終わった映像を
プレゼントして下さいました!
とても感動して良い思い出になりました
クリアカヤックツアーご参加いただきありがとうございます。
ご満足頂けて良かったです。
動画もまた見返してくださいね。
約50年ぶりの石垣島竹富島でした。前回は、友達と1ヶ月間滞在し、シュノーケルをつけて毎日海を楽しんでいました。
今回は妻と一緒でマングローブ遊覧をしたり、水牛に乗ったり、レンタサイクルで島を回ったりして過ごしました。1日で盛りだくさんのツアーでした。竹富島でも電動アシスタント自転車があれば良かった
夫婦で初めてのシュノーケルでしたが、ガイドさん達のおかげで安心して参加できました!
ウミガメにも会えたし綺麗なサンゴ礁やお魚も見れて、自分たちだけでは絶対にできない体験をさせてもらいました
宮古島旅行の5日間のうち1番思い出に残る日になりました!ガイドのてつさんありがとうございました(o^^o)
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海の世界はとても神秘的でしたね!
ウミガメにも出会うことができ本当に
良かったです!宮古島旅行の1番の思い出と言っていただき、嬉しい限りです!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
愛犬と一緒に遊べるアクティビティがなかなか無いのでとても貴重な体験ができました。
愛犬は怖がることなく乗ってくれて終始安定してカヤックができました。
ドローン撮影をしてもらえるとのことで楽しみにしていましたが、ドローン以外にもスタッフさんがスマホでたくさん写真を撮ってくれました。
あいにくの曇り空で途中から雨も降りましたが、運良く雨が降り出す前にドローン撮影をしてもらえました。
素敵なダイジェスト動画まで作ってもらい、思い出を見返すことができて大満足です。
ご参加いただきありがとう御座います。
トロロちゃんがお利口にカヤックに乗っている姿、私たちがすごく癒されました!
また宮古島に来られた際には遊びに来て下さいね。
パンプキン鍾乳洞→ウミガメシュノーケリングツアーに参加しました。
浜辺からパンプキン鍾乳洞までのシーカヤックも初体験でしたが、ガイドさんのおかげで不安もなく鍾乳洞まで楽しみながらたどり着けました!これまで見た鍾乳洞の中でも1番神秘的な空間で、感動が大きかったです!!
シュノーケリングではウミガメに出会えて、一緒に素敵な写真を撮っていただきました!
魚や海の生き物についても説明してもらえたので、とても楽しめました^ ^
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
神秘的な鍾乳洞の中を案内することができて、とても光栄に思います!
ウミガメにも会えて、僕自身とても楽しい一日を過ごすことができました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
宮古滞在の中日は、1年前にもお世話になったpipiさんでのマリンアクティビティでした!
パンプキン鍾乳洞は去年、潮位の関係で中止になったので、一年越しのリベンジ!
神秘の景観がもう最高すぎて一生忘れられません!
二年目のシュノーケリングは、残念ながらウミガメには会えませんでしたが、シギラの透明な海は本当に綺麗でした。
そして、いんぎゃーマリンガーデンの浅瀬でのSUPは、すぐ水面下の美しい魚たちに会えて、今年も最高の思い出が作れました!
お日様も程よく顔を出してくれていて、素敵な写真も沢山…ガイドのみゆきさん、大和さん、ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
念願のパンプキン鍾乳洞へ行き、お客様をガイドとして案内できてとても嬉しく思います!!
思い出に残る楽しいツアーになりましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
朝空港に向かっていた時に連絡があり、天候不良の為コースを変えざるを得ないとの事。
年齢的に最後のシュノーケリングのつもりだったのでなんだかとても残念だったが、代わりにカヌーをさせて頂き、あまり期待していなかったカヌーがとても楽しかった。
インストラクターの方も丁寧で分かりやすく指導してくれて、安心して参加する事が出来た。
また由布島の水牛車はまさしく離島と言う感じで体験出来て良かったです。
個人的には島の滞在時間が1時間では足らなかったので、今後行く事があったらもっとゆっくりしたいと思いました。
現地案内人がいないので行動に少し困惑しました。その点が残念でした。チケット全て自己管理の切符制で困惑しました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当ツアーでは添乗員は同行せず、各離島に到着後、現地にて案内人がご案内させていただいております。
皆様にはご理解をいただいたうえでご参加いただけるよう、ツアーページ上での記載、及び当日ご集合時にもご案内をさせていただいておりますが、
現地にてよりスムーズなご案内ができるよう、催行会社共々今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
最後の飛び込みは、いい経験になった!
スタッフさん、元気で楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。
3島も巡るので、大忙しかと思いましたが、急かされることもなく、ゆっくり満喫できました。
西表島のマングローブでも、水牛車でも、ガイドさんの話が楽しく、見たり聞いたり初めてだらけ。水牛車の運転手?さんの三線と歌はとても情緒がありました。沖縄〜って感じました。
ただ、マングローブクルーズは花や実が近くで見れるのが右側に偏っていたのが少し残念です。
竹富島のサイクリングは気持ちが良かった!
次はもう少し道やお店を調べてから来たいです。
(道に迷ってしまいました^^; それも楽しい思い出ですが)
ガイドのたいちゃん、ひろくん、てっちゃんがとても丁寧で優しく説明や案内をしてくれました鍾乳洞の中はとても神秘的でとても感動しました✨また宮古島に来た時は、絶対行きたいです!!!
この度はADVENTURE PIPIの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
今回やった鍾乳洞のツアーでは観たこともないような景色が見ることができとても良い時間を過ごせたかと思います。
この宮古島で良い思い出を残せていただいたことをとても嬉しく思います。
また宮古島に来る機会がありましたら是非またよろしくお願いします。
『宮古島ADVENTURE PiPi』たいら
このツアーのメインは美ら海水族館とアメリカンビレッジなので、古宇利島+万座毛+御菓子御殿 はどれか一つで良かったかな・・
道路が込んでいたので、メインで十分な観光時間を取ってもらえなかったのが残念でした。
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
シュノーケリング→パンプキン鍾乳洞→supの順に体験しました。
シュノーケリング初体験でも、ガイドさんが優しく声をかけてくれて、まったく不安なく体験できました。
さんごときれいな色の魚に出会えました。海がめちゃんには会えませんでしたが、自然が相手なのでまた会いにきたいと思います。
パンプキン鍾乳洞は大感動!!!!事前に写真を見ないで行ったので、すご〜い!わぁ!!しか言葉がでないくらい感激しました!
パンプキン鍾乳洞へは、「パンプキン大佐」と呼ばれているパンプキン鍾乳洞を知り尽くしているガイドさんで、安心感がハンパなかったです。
写真もたくさん撮ってもらえて、嬉しかったです。
パンプキン鍾乳洞へはカヌーと泳ぐので、結構体力がいるけれど行く価値は、めっちゃめっちゃあります!!
シュノーケリングとパンプキン鍾乳洞の間は少し時間があるので、軽く食べられるものを持って行くといいと思います。(近くにコンビニはないです)
パンプキン鍾乳洞は今までの人生で1番感動しました!
ガイドさん連れていってくれてありがとうございました!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様の様な素敵な方と出会い、一緒に楽しいひと時を過ごすことができて、僕にとってとても思い出に残る1日になりました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
ナイトツアーは2回目でした。
お会いした時に、今日は曇っているのでキャンセルも可能ですよ、と言われましたが、今回はどうしても参加したくて、キャンセルせずにお願いしました。
実際に言ってみると、大きなヤシガニを4匹も観られて、ホタルにも会えて、絶望的と言われた星空も奇跡的に鑑賞できました!
本当にありがとうございました!
親子3人でカヌーと水牛車観光に参加しました。当日は天気にも恵まれ、初のカヌー体験もガイドさんの軽快なおしゅべりと細かいサポートで、小学生の子供も怖がらずに最後まで楽しむことができました。
マングローブの森では心身ともにリラックスすることができ、とても癒やされました。
一緒に参加された方たちにも親切にして頂き、本当に楽しい思い出ができました。
また参加しようと子供達と約束したところです。
新婚旅行で利用しました!
前日に集合場所や日時、ウェットスーツや靴のサイズの電話連絡があります。飛行機に乗っていたので出られなかったので、後にかけ直しました。
当日は朝8時半駐車場に集合で、水着着用日焼け止め塗っていけば必要なものは特にありませんでした。
スマホは防水ケースに入れて持っていきました
あとでGoProの写真を沢山いただけます!
鍾乳洞まではカヤックで行きます。 中々慣れない動きなので筋肉痛になりましたが、天気にも恵まれ風も強くなく気持ちよかったです。鍾乳洞内に入るには岩を登ったりしますが、指示通り動けば大丈夫です。鍾乳洞はとても神秘的で、ガイドのヤマトさんの説明も丁寧で素晴らしかったです。
午後はシギラビーチでシュノーケリングですが、3匹のカメやクマノミに出会えました!本当に綺麗な海でした。ガイドのヤマトさんが生き物の多い場所を指示してくれるので、様々な生き物に出会えます。写真付きと記載がなかったし、比較的リーズナブルな価格設定なので写真は貰えないものと思っていましたが、写真も動画も沢山撮って貰えて、本当によかったです。そんなに遠くには行きませんが十分生き物に出会えます。ずっと口呼吸なのはしんどいですが、みんな出来てました。
宮古島でマリンアクティビティして良かったです。滞在期間中で1番の思い出になりました。1万5000円で写真も動画も撮ってもらえてガイドもしっかりあって、こんなに楽しい思い出が作れるのは素敵すぎました
注意点。マスクのくもり止めを泳ぐ前にマスクにかけますが、おそらく私の洗浄が甘かったせいで後日顔全体が3日程度腫れてしまいました。今後の参加者の方は注意してしっかり洗浄した方がいいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、とても気持ちの良いツアーができましたね!
お客様にご満足していただけて、とても嬉しく思います!
特別な旅の思い出づくりに携わることができて、とても光栄に思います!!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
他社で似たようなツアーを予約していたところ、海況不良で欠航になってしまい、ダメ元で急遽予約しました。
魚の餌が無料で貰えるので、シュノーケル中ずっと魚が観れます。
ウミガメ探索ツアーをオプションで付け、無事に観ることができて大満足です!
スタッフさんも気さくで、くもり止めなどもこまめに貸していただけます。
※船はかなり揺れるので、酔い止めは必須です。
※シャワーは全員から丸見えの場所にあるのでしっかり洗うことはできません。私達はツアー解散後、近くの温泉に行きました。
天気もそこそこでしたが、スムーズに観光地を周れてとても良かったです。水族館はたっぷり時間がありゆっくり観て回れてとても満足しています。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。