沖縄
西表島では一年に8回程しかない大潮の日に当たり、水位が高くマングローブ遊覧はマングローブの根元が全く見えませんでしが、大潮時にしか通れないルートを案内してもらえました。由布島では水牛車での往復とランチ島内散策、竹富島ではサイクリングのコースがありましたが、島についての説明がいろいろ聞けたのでまた水牛車に乗って良かったと思いました。小さい島なので1日で周れるこのツアーはとても良かったです。
レンタカーなしでは行けない観光地にたくさん行けて大満足でした!ひとことで言うと、盛りだくさん!なツアーでした。全部楽しかったです!
朝9時に遠浅で珊瑚に囲まれた海は波も穏やかで、泳ぎやすいビーチ新城海岸で集合し、シュノーケリングでは珊瑚の陰に小さな魚を見ることもでき、泳ぎ始めて4分くらいでまさかのウミガメさん!(3匹)に会えました^_^
とてもいい体験でした。
ツアーのマオさんからいろんな観光知識を教えて頂きました。暖かくて細かいところまで気を配りました。また家族と一緒にこのツアーを体験したいと思います。
こういったありのままの自然しかないところをツアーとして楽しく見せていただいたことに感謝です。何回か沖縄に行かれたかたにはおすすめです。
なお、たまたま私が参加したツアーでは当日、バスが集合時間から若干送れましたが、遅れた場合必ず連絡するようにと言われていたにもかかわらず、私が印刷していた企画書では、その場合の連絡先の電話番号が搭乗時刻前にはそもそも音信が取れないことにになっていたなどいかがと思われることもありましたので(私のこの指摘が間違っていなかったかどうかなども含め)企画会社の方では現地会社と確認してください。
効率よく観光名所に行けて金額もお手頃でコスパ最高なツアーだと思いました!
レンタカー使わずにと思っていたので、とても助かりました♪
車内はコロナ対策を徹底しており、バスの乗車の際には必ず消毒をしていました。
また、お昼に軽食のサンドイッチが出て期待していなかったですが、とても美味しかったです(*´ρ`*)
途中、おやつにちんすこうもいただきました!
バスガイドさんも丁寧に説明してくださってよかったです!
とても素敵なバスツアー体験できました。
また違うルートで参加したいと思いました!!
小さい子供と一緒でしたが、基本的に浅瀬なので安心でした。
ドローンでの写真動画撮影も嬉しいです。
また行きたいです。
ご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら宮古島遊びにきてくださいね。
企画そのものは評価できる。特に東村周辺やクイナ展示施設等は行きにくい場所にあるので、助かる。
周回なので右側席は陸側かつこの時期は日向側でまぶしい。また、基本的に窓は締切なので参加者が多い場合は換気の問題が出る。
那覇でなく名護・本部発にして滞在ポイントを増やしても良いかもしれない。
3歳の子供に自然の体験をさせたいと思い夜遅くまでのツアーでしたが参加させて頂きました。
もう一人子供も連れてなので不安な面もありましたが、スタッフさん皆さんが気にかけてくださりとても貴重な体験を子どもが経験できました。
ヤシガニやカエルが見たかったのですが、ここ数日雨も少なく遭遇できる確率も低いとのことでしたがスタッフのみなさんが必死に探してくれて無事に見ることができました。
他にもハブも何匹か見たりセミの羽化が見れたりと子どもも大はしゃぎ。石垣島にきてほんとによかったと思える体験ができました。
子どもが成長したらまた参加したいです。
当日は想定外の晴天に恵まれ、汗だくになりながら「遊覧船の方が楽だったのでは?」と不安が頭をよぎりましたが、マングローブの小路に入った途端、そんな考えは霧散しました。
水面に浮かぶサガリバナ、木々の間を飛ぶアカショウビン、上手に写真に残せなかったのが残念ですが、マングローブに囲まれて過ごす静かな時間はカヌーで訪れた人にだけ許された贅沢だと思います。
帰りにゲリラ?雨に見舞われたことも、まさにジャングル!という感じで素敵な思い出です(笑)。でも着替えの準備は必須かも
案外筋力はそこまで必要なかったので、女子旅にもおすすめです!
竹富港発の時間を当日に選択できるのも嬉しかったです。
今回水牛車プランで予約していましたが、運よく現地でレンタサイクルも借りれたので、一番遅い時間の船を選択し、夕方まで竹富島を満喫することができました!
カヌーで鍾乳洞まで行って、中を探索してから飛び込んで、またカヌーで戻ってきました。
道中では周りの色々なものを楽しく説明してくださったり、映え写真も沢山撮ってくださり、とても楽しかったです!
注意点は、ツアーが2時間くらいなんですが、出来るだけ荷物を置いて行くので水分が摂れないのと(もしかしたらペットボトルくらいならカヌーに置いとけたかもと思いました)、事前にお伝えいただいてたのですが集合してからトイレがないので、そこがちょっとつらかったです。
あとラッシュとかないとめちゃくちゃ焼けます。
ただなんにしろとても楽しくて参加してよかったです!
ガイドの中村さんが可愛くて面白くて、中村さんが担当してくれてよかったです。
ありがとうございました☺︎
初めての八重山諸島だったので、1日で三島巡りができるこちらのツアーに参加しました。盛りだくさんな内容で、終わるとぐったりするほど充実した1日を過ごすことができました。
7月のよく晴れた日でしたので、とにかく暑く水分補給と紫外線対策が必須でした。紫外線量は東京の7倍だそうです。日中のツアーなので、夏に行かれる方は特に対策されるのがいいかと思います。
ガイドさんのお話はどれも興味深く、島の歴史や住民の方々の暮らしを垣間見ることができ、八重山諸島のことをもっと知りたくなりました。貴重な体験ができました。ありがとうございました。
想像していたよりもジャングルでドキドキしましたが、たくさんのいきものたちに出会うことができました。ビーチで見る星空も幻想的で素敵でした。
ガイドさんは気さくで親しみやすく、豊富な知識と経験をお持ちで興味深いお話をたくさん聞かせてもらえました。送迎バスも含めて、最初から最後までずっと楽しかったです。貴重な体験ができ、石垣島の最高の思い出になりました。ありがとうございました。
台風の影響で前日まで、天気があまり良くなく心配だったのですが当日は良く晴れて、無事体験する事ができました。初めてのクリアカヤックでした。とても綺麗な海で底が透き通っているカヤックで進むのはとても気持ち良く、楽しかったです。インストラクターの方が少し奥まで連れて行ってくださり、沢山の珊瑚とカクレクマノミを見る事が出来ました。時間があったので、SUPペダルも体験させていただきました。こちらもとても楽しかったです。ドローンで撮影をしてくださり、動画など
いい感じに編集していただきとてもいい物をいただきました!新婚旅行のとてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました。
少しでもご旅行のお手伝い出来て良かったです。どうかお幸せに。
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
当日の予約にも関わらず、快く引き受けてくださりありがとうございました。
自分たちでは入っていけないような森の中でたくさんの生き物が見れました。
森を抜けたところに足跡のついていない静かな砂浜が現れ!
真っ暗でしたが特別感がありこのツアーに参加してよかったです。
星空もゆっくり見る時間をとってくださり、大満足でした。
今回はハネムーンでこちらのツアーに参加させていただきました!どんな場所でも送迎してくれて現地までの案内もスムーズ!道中は島の歴史やおすすめスポット、美味しいご飯屋さんをたくさん教えてくださり、ツアー内容ともに接客も大満足です!!島の魅力も共有してくれて老後は移住したくなりました(笑)また旅行にきた際には利用させていただきたいです!友達にもおすすめしたいと思います(^_^)
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
ツアーを通して石垣島のことについて知っていただけて嬉しく思います!
ぜひ、石垣島への移住お待ちしております!
また他にも様々なアクティビティご用意してありますので機会がございましたら遊びに来てください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
木村
大手旅行会社のツアーではあまり参加できないカヌーを体験したいため、このツアーに参加しました。初めてのカヌーでしたが、仲間川の流れは緩やかで、初心者にも安全で、マングローブ林の中をカヌーで楽しむことができました。ガイドさんが撮った写真もいただけ、記念にもなりました。
後半の竹富島観光は、ゆっくり楽しみたいためバス観光を選択しましたが、十分楽しむことができ満足でした。
スタッフ・コースがすばらしかったです。初体験の沖縄を満喫することができました。サブマリンでは見ることが難しいと言われるウミガメ・エイに遭遇できました。美ら海水族館ではジンベエザメやマンタ、迫力あるビッグサイズに圧倒されました。CMで有名な古宇利大橋と南国フルーツ、アメリカンビレッジではハンバーガーを堪能してきました。これからもVELTRA
さんでいろんな経験をしたいと思っています。
鍾乳洞の中はパンプキンを見るだけかと勘違いしてましたが、暗い中をライトで照らしながらよじ登るというか引っ張り上げてもらったり、冷たい湧水に打たれたり、飛び降りたり、色々と説明してくださって写真もいっぱい撮ってくださって、とっても楽しかったです。綺麗な海をカヌーで進むのも楽しかったです。良い思い出になりました!
本日はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーは楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がとても楽しそうに
カヌーをされている姿がとても印象に残ってます!!
お二人の様な素敵なお客さんに出会えたこと、貴重な時間を共有できたことを嬉しく思います!
本当にありがとうございました
7/9のパンプキンホールツアーに参加しました。思っていたよりもアクティブに動くツアーでしたが、ガイドのTさんが参加者皆に気配りしていただき、おばさん達も大いに楽しめました♪有難うございました。
洞窟まではシーカヤックで行くのと、ホールを登ったり降りたりするので、日焼け等を考えると長袖や足首までのラッシュガードを着ていると安心だと思います。
ツアー時間は2〜2.5時間ですが集合場所までの移動時間を考慮すると、集合.解散場所にトイレがないのは女性にとっては厳しいことと、前日の晩に集合時間の変更連絡があったことから星一つ減らしましたが、一度は行ってみる価値のあるツアーだと思います。
宮古島についてすぐクリアカヤックを体験しました。炎天下の中の体験ではありましたが、透明度の高いイムギャーマリンをカヤックの上から感じることができました。
ライフジャケットを着用しましたが、中に長袖のラッシュガードを着用した方が良いと思います。女性で日焼けを気にするのであれば、足元にタオルかなにかをかけておくのも日焼け対策になりました。ドローンでの撮影もあり、データはその場でいただくことができたのでありがたかったです。スタッフの方たちも親切に操作方法を教えてくださり、初心者でも楽しく体験することができました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
日焼け大丈夫でしたか?また、機会がありましたら宮古島に遊びに来て下さいね。
遊歩道からマングローブを間近に見たり、大石林山の景観に圧倒されました。また、クイナの森では愛らしく動くヤンバルクイナを間近で観察できました。
天候にも恵まれ、最北端の辺戸岬からは与論島を見ることができました。
やんばるの世界自然遺産の海と山の素晴らしさに感動しました。
お天気に恵まれて、盛りだくさんのツアーに参加できて楽しかったです。美ら海水族館でジンベイジメくんやたくさんの魚たちに会えました。時間が足りないところばかりでした!
台湾出身の添乗員さんは知識豊富で上手な誘導で最後の最後まで楽しませて下さいました。ドライバーさんも200キロもの行程を安全に運転してくださり感謝です。
また沖縄を訪れて、今度はアメリカンビレッジや離島に行ってみたいです。
にふぇーでーびたん!
宿泊ホテルまでバスで往復送迎していただき、とってもスムーズにツアーを進めてくださいました!ツアーなのに、自由散策も多く、いい所取りでした。船で出航し、すぐに西表島のマングローブクルーズへ…説明もとっても分かりやすく、満足です!その後バスで移動し、水牛に乗って由布へ!ドラマの中に入り込んだような水牛からの景色を見ながら、由布では植物園散策に美味しいご飯!その後バスで戻り船で竹富島へ…バス観光で星砂散策し、水牛で竹富観光…どれをとっても最高でした‼︎帰りは一本バス送迎をずらし、石垣の繁華街を散策し、お土産も買って帰れました!一つあげるなら、離島はゴミ箱がなく、ゴミを持つための袋を持参した方がいいかなと思いました。ありがとうございました(^^)
初めての沖縄旅行で、人気観光スポットをたくさんまわりたいと思いこのツアーに参加しました。
各種チケット料金も移動費も含まれたこちらのツアーはコスパも最高です*\(^o^)/*
バスガイドさんの話は沖縄の歴史や地理を学べ、大変、勉強になりました。また、三味線を演奏して下さり、バスの中で参加者が一体となって楽しめました♪
〜残念な点〜
観光時間が短く、全体的に焦って行動しなければならない。特に美ら海水族館はもう少し見たかった。
御菓子本殿はただのお土産屋だったので個人的にはツアーになくていいと思いました。
W.I様
この度は弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、体験談のご投稿も有難うございます。
普段聞けない話や、体験を満喫していただけたら大変うれしい限りです。
また、このツアーはお客様に沖縄の魅力をできる限り堪能していただいてもらいたいツアーとなっています。
少しでも沖縄の魅力に気づいてもらえたら弊社としても大変うれしいです。
観光時間に関して、貴重なご意見ありがとうございます。
今後のツアーの内容改善や新規ツアー造成等の参考にさせていただきます。
沖縄にはまだまだ魅力がありますので
また機会がございましたら弊社ツアーへご参加くださいませ。
この度は、誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
接客も良く優しいスタッフの方々で、是非また来たいと思いました!
ただ、あまり濡れないと言われましたが、濡れますよ笑。水着着用は必須かな。
ご参加ありがとうございました、ぬれちゃいましたか、ごめんなさいです。
今度は是非、水着でお願いします。笑
ヤシガニは、見れなかったけど、沢山生き物がみれたので楽しかったです。自然が豊かで、みんな頑張っていると思いました。ガイドさんも、面白かったです。クイズも楽しかったです。また行きたいです!
宮古島の自然を1番感じる事ができるツアーだと思います!綺麗な海、青い空、パンプキン鍾乳洞の中で見た景色が忘れられません!
また宮古島へ行った際は、是非またこのツアーに参加したいです!
大石林山の散策は奇岩・巨石コースがおすすめです。色々とパワースポットがあり、いっぱいパワーを頂きました。ヤンバルクイナも見学できて最高でした。
丁寧に教えていただけたので、初心者でも楽しめました!石垣島のオススメのお店についても教えてくださり、凄く助かりました!素敵な写真も100枚以上撮ってくださり、ガイドさんのお話も凄く面白くて、とても充実した時間になりました^_^
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました!
今回は、マングローブカヌー&青の洞窟シュノーケリングツアーという丸一日プランにご同行させていただけたこと嬉しく思います!!
一日の中でたくさんお話が出来て、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
また、石垣島にいらして下さい!
心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
福山
以前美ら海水族館がコースに入っていた頃に参加した事があります。その時も楽しかったのですが、このコースは以前はなかったやんばるの施設がいくつかあったため再び参加しました。
ヤンバルクイナちゃんがとにかく可愛かった!これだけでも来てよかった。ガラス越しですがかなりじっくり観察できます。お昼の海鮮定食やお土産のお菓子もみんな美味しかったです。
日曜だからか食堂がかなり混んでて、運んでくれるガイドさんが大変そうだった。お疲れ様です…
内容はかなり満足。また参加したいです。