沖縄
4島が3島かで迷いましたが
初めてだったのであまり欲張らずこちらに参加しました。
結果、とても良かったです!
残念ながらマングローブクルーズは大雨だったのですが
ガイドさんの話が面白かったので良かったです。
水牛車はとても可愛く、写真や動画を撮れたりするので
是非、おすすめです。牛にも個性があって面白いです。
由布島の植物園も雨でゆっくりは周れませんでしたが
2月では考えられない花や草木を見ることが出来ました。
竹富島は快晴でとても充実していました。
レンタサイクルで島内を一周しましたが、自由に色々見れるので
私は竹富島は水牛車よりもレンタサイクルをお勧めします。
(水牛車は由布島で乗れるし!)
石垣島より素朴で海が綺麗なので初めての方は
離島ツアーおすすめし、気に入った離島があれば自分で回るようにしたら良いです。
水牛車コースを選択しました。
プランを選択後、入金が2日以内だったので焦った事と全てメールでのやり取りだったので慣れておらず少し不安でしたがメールでの問い合わせにも即返信があり問題なく当日を迎えれました。往復船代金も込みなのと、当日チケットの支払いや行きの船の時間を調べて決めてなど手続きが事前に済んでいるので煩わしさもなくただ楽しむだけで利用できました^^お得です!
わかりやすいガイドで1日たくさん観光ができて良かったです。
美ら海水族館にはもう少し長く滞在できればよいと思いました。
まるころ様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また、嬉しいお言葉有難うございます。
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
水族館での滞在時間に関しては、今後の課題とさせて頂き社内で検討させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また、機会がございましたら沖縄へお越しくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
美ら海水族館で、人気のジンベエザメと、
イルカショーが見られて良かった!!
気になった事は、運転手さんとガイドさんの
私語が多かった事、ムードアップの沖縄音楽などなかった事。少し残念でした。
夫婦ではじめての八重山諸島旅行。石垣島の市街地を中心に滞在しましたが、このアクティビティを追加して本当によかったです。特に、西表島のマングローブカヌー体験が最高でした。パドルを触ることすら初体験でしたが、ガイドの上條さんの丁寧な説明とおしゃべりのおかげでとっても楽しかったです! オフシーズン(2月)に訪れたので人が少なく、森の中で聞こえるのは、鳥や牛の声だけ。水面が鏡のように反射して木々たちを映し、とても美しい景色を見ることができました。ナショナルジオグラフィックやクレイジージャーニーの世界に入ったみたいでした。
レンタサイクルプランで参加しました!
船の往復チケット、レンタサイクル代込みでこの金額はかなりお得だと思います^ ^
天気は晴れたり霧雨が降ったりであまり安定しなかったですが、レンタサイクルの返却時間までかなり余裕があった為、突然の雨でも時間を気にせず雨宿りなども出来て安心して島を回ることができました!
島のお店の方々も良い方ばかりで良い思い出ができました!!
一人旅だったので、個人ではなかなか行けない箇所を、日帰りで効率よく見どころを回ってくれる人気のツアーでした。私にとっては、ナゴパイナップルパークは回らなくてもよい箇所だったので、美ら海水族館でもう少しゆっくり見れる時間が欲しかったです。
ガイドさんも明るくて、テキパキしていて、有意義な1日を過ごせました。
ありがとうございました。
気になる子 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各観光地で楽しんで頂けたようで何よりです!
那覇市内から北部までは、車で2、3時間かかりますので一人旅の方などにはオススメですよね。
素敵なお写真もありがとうございました。
他にも、南部を巡るツアーもございます。機会がございましたら是非ご参加ください。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
まずは参加人数の多さに驚きましたが(ベストシーズンはもっと多いのでしょうけど…)案内してくださるスタッフさんの誘導も行き届いていたので、戸惑うこともなく、効率よく参加することができました。
由布島での昼食は郷土料理の幕の内弁当であまり期待していなかったのですが、おしながきというかお料理の説明分が各テーブルに置いてあり、丁寧でお味も良かったです。
竹富島ではレンタルサイクルを選択して17時発のフェリーまで時間をたっぷり取りました。各観光ポイントをのんび~り回りましたが、バス観光では味わえない風景がみれて最高の思い出になりました。
沖縄初ひとり旅行だったのでツアーに参加してみました。
美ら海水族館は思ったより遠かったですが、途中ガイドさんが沖縄のこと色々教えてくれたり、疲れたら仮眠とれたのもツアーの魅力でした。
ガイドさんがKiroroの歌を踊ったの可愛かったですし、笑顔も素敵でした!ガイドさんのみならず運転手さんも毎回外出て愛想よく出迎えてくれたのもとても好感もてました!
時期的に外国人が多かったですが、全然問題なかったです。1人利用客も結構いましたし、赤ちゃん連れ家族や友人同士など利用形態は様々でした。
値段は美ら海水族館の入場料込みですから、レンタカーやガソリン代、高速道路代諸々考えたらかなりお安いです(1人の場合です)。
観光時間は参加する前は短いと思ってましたが、案外妥当でした。ただ唯一、古宇利島だけはもう少し時間が欲しいと思いましたね。
不満があるとすれば出発時間です。集合時間長めにとってるのか、出発するまで大分時間かかったので(全員集まっていても)、その分を観光時間に当てられたらなお良かったと思います。
全体的に参加してとても良かったです。また沖縄に行った時は違うツアーに参加したいと思いました。楽しい時間をありがとうございました!
ガンガン 様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございました。
体験談のご投稿有難うございます。
お楽しみいただけたようで何よりです。
ご指摘いただいた出発時間については、通常ですと出発時間より早めでも全員お揃いであれば出発させていただいております。
当日は時間がかかったということですので状況を確認させていただき、
今後このようなことがないよう対応させていただきます。
ご意見有難うございます。
また機会がございましたら、ご利用お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
内容はとても充実でした。
ガイドさんはとても親切かつ丁寧にいろいろ案内してくれました。
ショッピングの時間も長くないで、ちょっどでした。
LEE 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各観光地で楽しんでいただけたようで私共も大変嬉しく思います。
素敵なお写真もおりがとうございます。
万座毛での夕日とても綺麗ですね!!
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
10月の連休に60代の母との旅行で利用しました。
自分でもこの通りに1日で3島周れるかなと色々と検討したのですが
バスの乗り継ぎ時間や船の時間が合わず、こちらのプランを予約しました。
3島めぐりのプランだけあって、移動も非常に効率よく無駄がありませんでした。西表島では混雑する前にクルージングができ、由布島の自由時間ではランチ後に黒糖の詰め放題をやったり、カフェでコーヒーを飲んで景色を眺めたり、植物園をのんびり散策してちょうど集合時間位でしたので慌てて見る事もなく、沢山写真も撮れました。
竹富島ではバス観光と水牛車をお願いしたので60代の母も疲れる事無く、浜辺で星の砂を探したり、島内を歩いて街並みの写真を撮ったり、調べておいたスイーツのお店でパフェも食べることができました。島内でゆっくりしたかったので帰りの船を遅い便に変更してもらいました。
お天気にも恵まれ、多くの旅をしていますがこんなに満足度の高い1日観光は初めてでした。母も大満足だったようです。このプランおすすめします!
1,2人でレンタカーでなく、美ら海水族館に行こうと思っておられる方にはオススメです。公共のバス+入館料ぐらいのお値段で他にも色々連れて行っていただけてお得です。
水族館も良かったですが古宇利島も海がきれいで癒されます。バスの駐車場横のふれあい広場という所で買った「海ぶどう」「アーサー」はお安くてとても美味しかったです。焼き芋もおススメだそうですが、行った時はまだ焼き上がっていませんでした。
murara 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
トップクラスの美しさを誇る古宇利ビーチは、観光客に大人気のスポットとなっております。
ふれあい広場の「海ぶどう」「アーサー」は量も多く、お値段も安いので那覇市内で購入するよりは、オススメの場所です!!
また南部中心のコースもございますので、次回沖縄へお越しの際も
弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
個人だと1日で沖縄の観光地を巡るのは難しいので こちらのツアーに参加しました。
美ら海水族館のチケットも付いて このお値段はとてもお得だと思います。
見所満載で充実した1日になりました。
4→5様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
4→5様のお言葉嬉しい限りでございます!
弊社スタッフにも共有させて頂き、励みにさせて頂きます。
また、沖縄にいらしてください!
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
本ツアーは初めての離島旅行の方には最高かと思います。朝7:55離島ターミナル集合~16:30解散までの長時間ツアーでしたが、天気が比較的よく満足できたツアーでした。
行程中は西表島のマングローブの樹林に驚き、水牛車に乗ってゆったり由布島上陸、竹富島:グラスボードで透明度抜群の海中見学、バス観光は特にカイジ浜(星砂の浜)での自由探索、など内容豊富でよい思い出になりました。
また、機会があれば離島巡りをしたいと思っています。
ガイドさんの歌と三線が素敵でした。1人参加で不安でしたが、1人の方も何名かいらしてお隣の方と話しもはずみ楽しく過ごすことができました。丁寧な説明に優しいガイドで楽しく良い思い出ができました。
ころちゃん様
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます。
バスガイドの話やパフォーマンスで、沖縄に少しでも興味を持っていただけると幸いでございます。
楽しい思い出を作りに、またぜひ沖縄へお越しください♪
この度は、弊社観光バスツアーへご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
クルージングではマングローブ を間近で見ることができてよかったです。お昼の沖縄料理もとってもおいしかったです。
とても効率よく島内観光ができます。
グラスボート・バス観光・水牛車それぞれのガイドさんが皆さん丁寧で、楽しみながら知識を得ることができました。
参加してよかったです。
離島ターミナルで集合場所を確認する為に事務所を訪れたのに「今からでしたら一つ前の開始時間に間に合いますよ?変更されますか?」と提案してくださり竹富島に変更可能かどうか連絡した上で変更して頂いた。
お陰で1時間のロスタイムがなくなり、荷物も預かって頂き、身軽に行動することができました。
とても親切でありがたかったです。
ひとり旅行でペーパードライバーなのでこちらを利用しました。美ら海水族館以外にも沖縄ならではの所に行けて楽しかったです。ひとりでも楽しくゆったり楽しむことができました。
また行ってみたいところやこれから行きたいところも増えたのでまた利用したいと思います。ありがとうございました!
ふっか 様
この度は弊社バスツアーをご利用いただき有難うございます。
また嬉しい体験談のご投稿有難うございます。
ぜひまた沖縄にいらした際のご利用お待ちしております。
有難うございます。
セルリアンブルー スタッフ一同
お天気はいまひとつでしたが、ぐるっと一回りできました。辺戸岬も与論島は見えなかったけど、よかった。水族館は2度目だったのでゆっくり見れました。特に後半の時間が人がはけてて。たっぶり楽しめた1日でした。
じじー 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
天候に恵まれると、辺戸岬から見える与論島はとても綺麗ですよ!
美ら海水族館での滞在もたっぷり3時間ありますので最近人気となってきているコースです。
各観光地でゆっくりと楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
車の運転は不安だし一人旅だし、どのように過ごそうかと思っていたら、一人参加OKでずっと行ってみたかった「古宇利島」にも行けるということで参加ました。バスガイドさんの説明も楽しく、美ら海水族館もたっぷり時間があり、イルカのショーまで見れました(見れるスケジューリングが最高)。空はどんよりしていましたが「古宇利島」(ハートロックは裏側で行くことは出来ませんでしたが)も大満足。
あまり期待していなかったアメリカンビレッジもクリスマス時期だったため、飾り付けが素敵でアメリカにいる雰囲気を味わいました。ほたるガラスのお店も偶然に見つけ、自分へのお土産もゲット。隣に座った女性とも仲良くなり、ツアーの後に一緒に食事まで行きました。迷っていたけど、思い切って参加してよかった。良い思い出になれました。
nyao0328様
この度は弊社バスツアーにご参加いただき有難うございます。
また、嬉しい体験談のご投稿有難うございます。
ツアーを満喫いただけたようで、また素敵な思い出のお手伝いができ大変嬉しく思います。
バスガイドなどとも共有させていただき、
これからもご参加いただいた皆様にご満足いただけるようなツアーづくりに取り組んでいきたいと思います。
今回はご参加いただき有難うございました。
また機会がございましたらご利用お待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
1月に参加しました。晴れていてとても冬とは思えない気候で堪能できました。
飽きの来ない時間配分で半日でも、十分竹富島を満喫できました。
各ポイントでの滞在時間も丁度良く、大石林山ではあせることなくルートをのんびり写真取りながら歩けました。奇岩と展望が見れるコースは、通常なら一時間掛かるのですが、思いの外早く回れたのでガジュマルを見にもう1つのコースへも足を伸ばし、結果全てのコースを80分という枠内で回りきれました。若手の方やある程度の健脚なら全コース見れると思います。美ら海水族館はイルカショー開催時間に間に合う様なプランニングだったのでしょうか。到着して程よい時間にイルカショーがスタートするので、見ることも可能です。水族館3時間の枠は余裕があったので私は水族館先にあるエメラルドビーチへも行き、景色を楽しむ事ができました。現地ガイドさんが気さくて沖縄愛に溢れた素敵な方でした。お水一本のサービスも嬉しかったです。有難うございました。
chocolate girl 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各地での観光をお楽しみ頂けたようで何よりです!
天候に恵まれた辺戸岬からは、鹿児島県の与論島や沖永良部島が見えるんですよ!
絶景の広がる大石林山でのトレッキングは涼しさも感じられる神秘的な場所ですよね。
御願ガジュマルも自然の素晴らしさを感じます。
水族館先のエメラルドビーチから見える北部の景色はとても綺麗ですよね。
沖縄の魅力を存分に感じて頂けたようで、私共も嬉しい限りでございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
年明けすぐの友人との旅行でこちらのツアーに参加しました(´∀`*)
西表島ではマングローブカヌーを
竹富島ではサイクリングを楽しみました。
友人と2人乗りのカヌーを漕いだのですが、最初はコツが掴めず、息も合わず。。インストラクターさんや他のお客さんについていくので必死でした(笑)ですが、干潮になると入れなくなるところへ案内してもらうと。。なんとも言えないマングローブの神秘的な様子がめちゃくちゃ最高で、まさにマイナスイオン♡癒されました♡
お昼は西表島のとあるお店でおそばをいただきました。
竹富島のサイクリングでは、行きたかったカイジ浜で星の砂を探したりして楽しみました。
大満足の1日でしたー!!!!!
竹富島での水牛車を選択しました。水牛車に乗っている間は、操縦士さんが水牛や竹富島に関する豆知識を披露してくれたり、竹富島伝統の唄を歌ってくださったりと、丁寧な接客でした。
あいにくの悪天候でしたが、悪天候でも楽しむことができました!!ツアーだったので、安心して楽しむことができ、一人でも満喫することができました!
行き先は良かったですが、やはり全部の場所で時間が足りないと感じました。が、薄々気がつきながらも申し込みしたので仕方ない部分もありますが、、イヤホンでの車内ガイドは残念過ぎます。途切れ途切れのガイドアナウンスで音量も大きいし周りも聞いてない人がほとんどでした。外国の方も多くて自由行動が多いのはいいのですが、新人であろう添乗員さんは頑張っているのは分かりますが声が小さくて何を言ってるのか分からないし色々未熟過ぎるし、集合場所までも遠いから時間が無くなってゆっくり見れないことが残念でした。ツアーの内容と添乗員の教育をもう少し見直された方がいいと思います。行き先は楽しめました。
モエピン 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
国内・海外のお客様含めて一緒に楽しめるのは何か?と考えた結果、弊社では音声ガイド無線レシーバのご案内を導入しております。
そのためどうしても多少の途切れことが生じることがございます。
お客様のご不便にならぬよう、再度徹底周知に努めて参ります。
また、マニュアル的な印象を与えてしまわぬよう、接客態度についても再度指導して参る次第でございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
西表島、竹富島、由布島が効率よくめぐれて、大変助かりました。石垣島から近隣の島をゆっくり巡りたかったのですがアクセスが悪いのと、あいにくの雨でしたので、前日に申しこみました。似たようなスケジュールでほかのツアーもあったようですが、一番安かったかと思います。竹富島では自由時間もあり散策もでき、島の雰囲気も味わえました。
雨の多い時期でしたが、なんとか天気が持ち、水牛車やグラスボート、そして村中やビーチ散策まで一通り楽しめました。
星の砂で有名なカイジ浜やコンドイビーチへは、あえてジョギングとウォーキングで巡ったので、砂浜での貝殻拾い、植物や昆虫などの観察をすることが出来ました。
午後発でしたが、17:00まで楽しめたので、十分に満喫できました。
真冬から真夏への旅でした。
自然がまだまだ残されている素晴らしい観光でした。少し残念なのは
沖縄のトイレ事情の悪さが気になりました。多分オリンピックと共に
多くの観光客が訪れるでしょうから・・・出来たら早めの改善を願います。
特に感動したのはガイドの方の対応の素晴らしさ!また三線と共に沖縄民謡を
歌ってくださり、感激しました。気配り、笑顔、歌声・・最高でした。
また訪れることがあったら、あのガイドさんのバスに乗せていただきたいですね。強いて言うとマナーの悪い観光客がいたこと。時間を守らないメンバー。
残念でした。しかしながら楽しい一日でした。心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
harinezumi taiyou様
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきありがとうございます。
お客様からの貴重なお声を、よりツアーの向上につなげられるよう務めさせていただきます。
ガイドへのお褒めの言葉も、ありがとうございます。
こちらもお客様がお楽しみいただけるよう、さらに接客等を磨き向上させていただきます。
この度は、弊社バスツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
初めての沖縄旅行でしたので
1日めは何かツアーをと思い色々見た結果
中部から美ら海水族館などを網羅したツアーがあり
申し込みました。
朝から夜までのツアーでこの料金は安すぎじゃないかな?
ガイドさんも楽しい方で1日有意義に過ごせました。
次回は是非とももう一つのコースをお願いしたいと思います。
イワモト 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
各観光地で楽しんで頂けたこと、大変嬉しく思います!
弊社バスツアーは他にも、沖縄のパワースポット大石林山でのトレッキングや壮大な絶景が見れる辺戸岬。
弊社バスツアーでは世界遺産に登録されている首里城散策やアウトレットモールでショッピングなど沖縄を体感して頂けるコースがございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム