沖縄
ナイトツアーなのに幼児向けのお化け屋敷すら怖がる子供2人を連れての参加でした。車移動の時からハブや猪が出るかもしれないという説明に子供はドキドキでしたが、現地に着いたら懐中電灯で周辺を照らしながら夢中になって生き物探しをしていました。
ヤシガニ、カニ、ヤドカリ、サソリもどき、トカゲ、色々見つけることができました。
ツアーの途中、全員ライトを消して星空を見るのですが、星の見える数が多すぎて驚きでした。
カヌーは初めてで体も硬くて小太りでとっても不安でしたが、ガイドさんと同乗させていただき、安心して参加することができました!ありがとうございました!
竹富島の水牛車もとっても癒されました。案内してくださった方の三線と歌最高でしたし、牛のマブヤーくんめちゃくちゃ可愛かったです。自転車は意外と時間がなくて、慌ただしくあまり周れませんでしたが、自転車がなかったら海の方へは行けなかったかもしれません。とにかく楽しい一日となりました。ありがとうございました。
外国人なので日本語が下手で心配したんですが、ガイドさんが英語でうまく説明してくれてとても良かったです。☺️ ツアーの全体的なシステム(一つのツアーが終わるとみんなでバスに乗って移動するのではなく、個別に車に乗って移動する)はそんなに良くはなかったのですが、ガイドさんが写真もきれいに撮ってくださって、すごく親切でした! ガイドさんが一生懸命ウミガメを探してくださったおかげでウミガメを見ることができました!ネイルアートがありますからボートを運ぶのが難しかったのですが、ガイドさんが全部運んでくれて、いつも笑っていたので、明るい雰囲気でツアーができました! 良い一日を作ってくださって本当にありがとうございます!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
1日プレミアムのツアーでご一緒出来て良かったです^_^
途中色々なハプニングもございましたが皆様の良い雰囲気のお陰で私自身も沢山ツアーを楽しめました!!
海の透明度も高く、天気も良い最高のツアーでしたね!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
ラド観光のスタッフさんがすばらしい。
特に、バスガイドさんの観光案内や対応が良かったです。案内を聞いているだけで沖縄がすべて分かった気になるくらい分かりやすかったです。
また利用したいと思います。
八雲立つ 様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
パンプキン鍾乳洞とシュノーケリングのツアーに参加しました。
鍾乳洞の入口まではカヌーで移動しました、鍾乳洞はとても神秘的でした。パンプキン鍾乳洞は文化遺産になるそうで、そうなると入れなくなるそうなので気になる方は早めの方がいいかもしれません!
シュノーケリングはライフジャケットとフィンで楽にシュノーケリングを楽しめました。サンゴ礁にはたくさんの魚がいましたし、ウミガメにも遭遇することが出来て良かったです。
ツアーを担当してくれたつばささんは、笑顔が素敵で海の生物のことなどたくさん説明してくれました!ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
運良く亀さんにもあえて、珊瑚礁とかもすごく綺麗でしたね!
鍾乳洞は文化遺産を目指してます!
まだまだ宮古島の魅力たくさんあります!
ぜひ宮古島にまた来た時はご連絡ください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』つばさ
那覇泊の母子旅で、どうやって美ら海水族館に行こうかなと思ってこちらのバスツアーに参加しました。
まず、ガイドさんが、お話が面白く、歌って盛り上げてくださったり、個別に質問すると色々と教えてくださったり、とても良い方でした。
また、自分で運転していったら全部一日で行けないんじゃないかというほどたくさんの観光スポットに効率よく連れて行っていただき、満足です!
一箇所ずつの時間は長くはないけどちょうどよく、満席でのツアーでしたが、みなさん時間を守る方で気持ちよく参加できました。
一点、ロワジール那覇からの参加だったので、行きも帰りもたくさんのホテルに立ち寄るのが、少ししんどかったです。
でも、連れて行っていただいてありがとうございました!
えみ様
このたびは ラド美ら海号 にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
とても楽しかったです!
ガイドのお兄さん(しょうたろうさん)が、子供にも優しくて素敵でした!
ありがとうございました
また利用したいです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ナイトツアーでは夜にしか出てこない生き物や珍しい天然記念物の生き物、そして綺麗な星を楽しむことができましたね!
貴重なご旅行の思い出の一部になれたこととても嬉しく思います☺
西表島には、他にも魅力的な場所が沢山あるので、また来島してくれた際には他の場所にも足を運んでみて下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi ショウタロウ
7枚つづりくらいのチケットを渡されて、各ポイントで待っているスタッフさんにチケットを渡していくシステムです。
西表島の船のスタッフさん、バスの運転手さん、水牛車のスタッフさん、皆さんとても話が面白く、ツアーがさらに楽しいものになりました。3つの島を1日でスムーズに効率よく回ることができてとても良かったです。
子供がいるとレンタサイクル付きが選べなかったので、フリーウォークにしました。由布島に着くと3社くらいレンタサイクルのワゴンが待っていましたが、子供用自転車は1社だけ空きありでなんとか借りられました。暑くなければ歩いてもいいと思いますが、夏はレンタサイクルがいいかと思います。
マングローブは、大きいうなぎみたいなのもいて、西表島ならではの自然を体感でき、ワクワクしました。
水牛に乗っていった由布島でも、カメと会いました。
レアだそうですが、日常で普通に歩いててカメと会うことなんてなかなかないので面白かったです。
初めてのことばかりでしたが、ガイドさんに親切に色々教えていただき安心しました。
良い思い出になりました!
今回初めて石垣島に行きました。竹富島は一度は行きたいと思っていました。台風が日本に近づいてきていてどうなるか心配していましたが、あまりに離れているので台風の影響も少なく無事に水牛車に乗車でき、大満足でした。また、ゆっくりしに訪れたいと思いました。ありがとうございました。
晴れてよかった!
綺麗な海と青い空
スタッフの方もとても親切丁寧に対応していただきありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへごありがとうございました!
晴天の中、海と空の美しさを満喫していただけて何よりです!楽しんでいただけて嬉しいです。スタッフ一同、またお待ちしております!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
前日に引き続き、PiPiさんのツアーに参加。午前は由布島観光で、午後はカヌーマングローブツアー。
由布島は水牛車に乗れて嬉しかったですが、できればもう少し自由時間が長めに欲しかったですね…。
午後はムーさんチームでカヌーに乗りました。操作方法の説明に始まりマングローブについての解説や、島の情報など大変楽しかったです。「ムーさんチームは諦めない!」人生観にも繋がりますね?!特に次男には自然について考えるいい機会になったと思います。帰りと翌日に「おじいの水牛」を改めて確認(笑)。マンゴージュースも堪能。親子での旅行ももう最後かもしれず、いろんな経験ができとてもいい思い出になりました。ありがとうございました!
この度は西表島 ADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
『ムーさんチームは諦めない!!』
もうこれは本当に楽しく安全にツアーをするには欠かせない!!ムーさんチームのスローガンです!!笑
西表島にはまだまだ沢山の魅力が沢山ございますので最後と言わず次回もご一緒できれば幸です。
またのご来島お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi 川村(ムーさん)
三線を演奏できないスタッフの水牛に乗らされたのですが、他の演奏できるスタッフの水牛に乗っているお客さんと比べてすごくサービスの差があるように感じた。嫌な気分がしたので今後はこちらの会社を利用しません。(今回2回目でした)
あかさたな 様
この度は、離島ツアーへのご参加および体験談のご投稿、誠にありがとうございます。
由布島への水牛車の乗車において、ご満足いただけるサービスを提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
由布島では、すべてのお客様に均等なサービスをご提供できるよう、往路と復路で異なる水牛車および担当者がご案内できるようにシフトを組んでおります。しかし、混雑状況などにより、往復ともに同じ水牛車でのご案内となる場合があることをお詫び申し上げます。
また、水牛車乗車時に三線の演奏を期待される方も多くいらっしゃいますが、現在、三線の練習中であるスタッフもおり、全員が演奏を提供できるわけではございません。これについても改善に努めてまいります。
いただいた貴重なご意見は、今後のサービス向上のために社内で共有し、由布島にも報告させていただきます。誠にありがとうございました。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
当日の天候でシーカヤックはできませんでしたが、シュノーケリングは参加させていただきました!
ガイドの人は丁寧にわかりやすく教えていただいたり、体を張って写真を撮ってくくれました!また、ギリギリの時間までウミガメを探し無事見ることができましたとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました!またぜひ機会があびましたら予約させていただきたいです!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!!!
最後の最後でウミガメさんを発見することが出来て良かったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りく
星空も綺麗で、様々な生き物を見ることができ、楽しく過ごすことができました。ただ、最後に写真を撮る時に後ろの人にライトを消すか下げるかの指示を出さないと、逆光でまともに映りません。また、ご家族でお子さんと一緒に参加してる方の写真は複数あるのに大人だけで参加してる人の写真は最後の1枚だけなのが気になります。あと基本ぶれてます。ピントが合ってないものもあり、とても人に渡すための写真とは思えません。思い出を振り返るための写真がこれでいいのか考えていただきたいものです。
お魚さんたちの見せ方が良かった。ご飯タイムも良かった。ジンベイザメの大きさに感動した。いつまでも長生きして欲しい。
あっくん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ハイシーズンで道路も渋滞すると考え,運転手の負担が大きいレンタカーでなく,こちらのバスツアーを利用しました。効率的に色々な所を巡ることができてよかったです。スケジュールには明記されていませんが,古宇利ビーチ散策の時間がしっかりと取られており,子連れの私たちにはうれしかったです。水遊びの準備をしておけばよかったと思いました。土産物屋への立ち寄りが多いですが,料金との兼ね合いの問題ですかね。
まちこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【9/30まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ウミガメを見ることはできませんでしたが、海が綺麗で魚もたくさんいました。サンゴも大きく見応えがありました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加いただきありがとうございました!
ウミガメに会うことはできなかったのですが、他のお魚や珊瑚が沢山見れましたね!
思い出の1ページに刻めて良かったです!
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡ください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りんか
最北端を目指すワクワク感と、青い海が見下ろせる開けた場所に、こじんまりとした味のある食堂で、新鮮なお刺身と肉厚の白身魚のフライをいただきました。
とっても美味しくて、これまでで最高の自分へのご褒美になりました。
また、寝転んで見るやんばるの森についてのシアターも日々の喧騒を忘れて、とても癒されました。
今度は、天の川を見に行きたいです!
ご参加ありがとうございました。
初めてのキャニオングで西表島の自然を満喫しました。装備もしっかりしてて、安心して楽しみました。竹富島は、サイクリングで半周して雰囲気を味わう感じでした。水牛でもよかったかな。由布島を渡る水牛を見る事は出来ました。一度は、訪れてもよいかもです。
ジャングルナイトツアーは想像よりジャングルです。長靴を貸していただけましたが、長ズボンでの参加がいいかと思います。
わたしが参加した時はヤシガニに出会えました!
その他にも、初めて見る昆虫なども見つけられ、ジャングルや砂浜を懐中電灯を照らしながら生き物を探すのはとても楽しかったです。
また、星空も砂浜からの夜空最高でした。夏の大三角形と、天の川をみることができました。
午前中のシュノーケルは、マリンショップのぷしいぬしまさんが連れて行ってくれます。船上でシュノーケルの注意点等をわかりやすく説明してくれ、ポイントではガイドなしの自由遊泳。少し潮の流れがある場所でしたが、浅いサンゴ礁から近くにリーフエッジもあり、1時間近くシュノーケルを満喫しました。
幻の島には30分近く滞在。海の透明度も高くフォトジェニックな場所ですが、次から次へと船がやってきて人も多く、潮の流れが速くて泳ぐこともできないため、もう少し滞在を短くして、シュノーケルを長く楽しみたかったです。
午後の竹富島は、水牛観光が想像よりもずっと楽しかったです!すごく暑い日でしたが、ゆったりとした離島の雰囲気を味わうことができました。竹富島もオーバーツーリズムで、少し前まで水牛観光は予約なしでOKだったそうですが、今夏は予約がないと1~2時間待ちになることもあるそうです。
帰りの船まで1時間ほど自転車を借りようと思ってましたが、時間貸しのレンタサイクルショップがお休みだったり、貸し出しが16時までと断られたりで断念。水牛観光のガイドの方が教えてくれた昔ながらのかき氷屋さんで、ボリュームのあるかき氷を味わうことにしました。
昼食場所が港から離れた場所だったため、その分時間に余裕を持ったスケジュールになっているのだと思いますが、もう1時間早く竹富島に行けたらもっと楽しめたかも。ただ、全部まとめて予約でき、昼食場所への送迎なども含まれているのでラクチンなツアーでした。石垣島ドリーム観光さんで荷物を預かってもらえたのもありがたかったです。
[西表島]
●マングローブの中をカヌーで通る非常に楽しい体験。初心者でも大丈夫。
●昼後に余った時間でガイドの方が西表内をドライブしてくれたのも良かった。
●ガイドの方がとても気さくで楽しく体験できた。
[竹富島]
●全体的に良かった。
●水牛後の時間が少し短かったため、レンタサイクルをして時間を計算して回ったほうが良い。
暑い暑い陽射しと蒸暑さで、ヘトヘトになりましたが マングローブ遊覧船は知らなかった事をたくさん教えていただきとても興味深く楽しかったです。水牛車でのんびり運ばれてる間、ガイドさん?の楽しく愉快なお話しに惹きつけられました。
水牛さんの個性的な 牛歩や早走りだったり本当に楽しい時間でした。蒸暑さ対策…日焼け止めや日傘で対抗するしか無いですね、
ウミガメに会いたくてこのツアーに参加しました。
当日は残念ながらウミガメに会うことはできず…
でしたが、ガイドの千登勢さんにきれいな魚たちや珊瑚礁をたくさん紹介していただき、また、泳ぎに不慣れな両親と怖がりの小学生の子供のフォローもたくさんしてもらいがら楽しむことができました。
パンプキン鍾乳洞は、思っていたよりも大きなパンプキンでびっくりしました。これを登るのか〜と親子ともどもビックリしましたが、勇気を出して登ってみてよかったと子供も話していました。
初めての宮古島でしたが、まだまだ参加したいアクティビティーもたくさんあるし、次回こそウミガメに会いたいです!また来ます!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメに会えなかったのは残念でしたが、ツアーを楽しんでいただけたとのことで、僕も嬉しい限りです!お客様に美しい魚たちや珊瑚礁をご紹介できたこと、そしてご家族全員で安心して楽しんでいただけたことを大変光栄に思います!!
パンプキン鍾乳洞のご体験も、勇気を出して挑戦されたお子様のご様子を伺い、感動しました!
初めての宮古島での素晴らしい思い出を作るお手伝いができたことに感謝いたします^ ^
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
夏休みの旅行に、年長と小2の子連れ旅行で利用しました。ホテルから送迎もあり、レンタカーを利用してなくても参加できるので気軽に参加できました。行ってみたい島を巡るツアーが色々あって、どのツアーにしようか悩みました。今回は、マングローブを見てみたいし、船に乗ったまで、泳ぐ魚が見られるツアーのある、こちらのツアーの利用を決めました。フェリーでの移動、島巡りの順番など、その日の海の状態で、日程を考えてくれているのでスムーズに進みました。マングローブ遊覧は、天気が良すぎて、あっつい。水牛に乗ったり、グラスボートで魚を見たり、楽しめました。ただ、3島巡りと欲張り過ぎたのか、年長の子は最後グラスボート鑑賞中、お昼寝タイムとなってしまいました。小2の子には、グラスボートは好評でサンゴやニモ、おっきな魚に興奮してました。
初めての石垣島旅行に離島ツアー!
あっという間の時間でしたが、最高でした。
3島巡り離党ツアーにして本当に良かったです。
離島が満喫できました。
シュノーケルではウミガメも間近で見ることができたし、ガイドさんが写真撮るのも上手で楽しい時間を過ごせました!
パンプキンも初めてでしたが高校生も大人も楽しむことができていい思い出ができました^_^
願い事が叶ってくれるといいですが…笑
ガイドさんが色々教えてくれて、おもしろかったので、より楽しめたと思います♪
ぜひまた宮古島に来たときは同じガイドさんでお願いしたいです☆
ありがとうございました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメを間近でご覧いただき、写真撮影も楽しんでいただけたとのことで、大変嬉しく思います。また、パンプキン体験もご満足いただけたようで、素晴らしい思い出となったことを聞いて、ガイド一同喜んでおります。願い事が叶うよう、私たちも願っています!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
石垣島からフェリーで西表島の上原港に渡り、そこで集合。
現地のガイド(れんちゃん)が8名を載せてマイクロバスで、カヌー乗り場まで
現地の説明がてら連れて行ってくれました。
カヌーが6名、カヤック2名をれんちゃんから注意事項の説明を受け、一緒にマングローブの生える海に近い川をくだりました。漕ぎ方によりそれぞれのす速度や方向がまちまちで、カヤックのメンバーはカヤックから落ちて苦労していましたが、れんちゃんが最後まで連れ添って無事に戻ってこられました。
行きは流れに乗って楽でしたが、帰りは流れに逆流するので大変でした。
上原港に戻って、お昼ご飯、フリーでしたので、いくつか食堂を紹介してもらえましたが、たまたまお盆でお休みだったり、混んでいたりして、結局スパーでお弁当を買って頂きました。 午後は由布島に水牛でわたりるツアーでした。ガイドのまっちゃんも楽しい説明でよかったです。水牛に引っ張ってもらって島にわたりましたが、水牛の特徴(たまたま乗った牛がゆうとという高齢の牛)や性格など面白おかしく説明してもらい、水牛の先導?さんが楽器を弾きながら民謡を歌って楽しい時間でした。由布島も1時間くらいありましたが、景色もよく お土産屋さん、蝶を見られる施設(蝶園)、独特な植物、などなかなか良かったです。
一つだけ残念なのはマングローブの森の中をカヌーで進むと思っていたのですが、広い川の端にマングローブが沢山生えているところを進むという点でした。そこを期待していたので、少し残念ですが、それ以外は大変良かったです。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日で西表島の魅力を感じていただけてよかったです!
マングローブツアーでは皆さんで流れに逆らいながら漕いでもらったので大変だったかと思いますが楽しんでいただけたみたいで嬉しいです!
また是非西表島へ遊びに来て下さい!
西表島 ADVENTURE PiPi れんたろう
未就学児の子どもを連れての参加だったので、夕方にはツアーが終わるものを探していたところこちらのツアーを見つけました。
詰め込みすぎることなく、かつ、メイン(美ら海水族館)は外さないため子どもも大人も大満足でした!
ガイドさんもとても素敵な方で、今回担当していただけて本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら是非お願いしたいです!!
この度は、弊社バスツアーへご参加いただきまして誠にありがとうございました。
また沖縄にお越しの際は、弊社バスツアーをご利用下さいませ。