沖縄
ツアーの内容自体は、シュノーケリングのポイントはじめ、ガイドさんの対応等、大変満足なものでした。
しかし、午前午後かけてのツアーにかかわらず船にトイレ設備がなく、大変我慢を強いられるものでした。
これまであちこちで、同様のツアーに参加していますが、1日かけてのツアーで船にトイレがないのは初めてでした。
海で冷えて、上がってからトイレに行きたくなるのは必然ですので、その点の配慮が欲しかったです。
もちろん、途中陸に上がる際はトイレに行けましたが、行きたい時に行けず、ストレスを感じました。
ツアーの長さにもよりますが、トイレ付きの船かどうか確認した方が楽しめると思います。
この度は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ガイドの対応やポイントにご満足いただけた一方で、船内にトイレ設備がなく、大変なご不便とストレスをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。1日を通したツアーにおける配慮が不足しており、ご指摘を真摯に受け止めております。次にご体験いただくお客様へのアドバイスも記載していただきありがとうございます。今後は事前の設備案内の徹底をはじめ、お客様に安心してお楽しみいただけるツアー作りに努めてまいります。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
シュノーケルは悪天候でしたが開催され、しっかり楽しめましたしウミガメにも会えました!
supは悪天候でできず残念でしたが、モニターで6000円だったのでシュノーケルだけでも大満足でした。
タオルは必須!
連日の雨でしたが、少し雲の切れ間から太陽が出る時もあり、ずっと潜っているとちょっと寒いくらい、透明度はちょっと悪かったかな。
それでもやっぱり晴れ間に光が当たった水中のサンゴや魚達はキレイでした。
マンタも見れたし、閑散期でボートも広々使わせて貰えたし、ランチのジューシーと温かいおみそ汁は美味しかったし、スタッフの皆さんはもちろん優しいし、初めてのシュノーケリングや体験ダイビングの方は説明も丁寧なので安心して海の世界を楽しめると思います。
3本があっという間に感じました。
シュノーケリングは浅瀬を浮かぶので波で揺れて酔ってしまうこともあるので、
(同伴者は酔って、ボートの後ろで小魚を集める羽目になりました𐤔)
少しでも不安だなぁと思う方は迷わず酔い止め(アネロン)は飲んで準備した方が良いと思います。
あと、着替えずにホテルまで戻りますので、特に女性の方は濡れた水着の上から着れる乾いた羽織れるもの、バスタオルはあった方が寒くなくていいと思います。
おすすめです.ᐟ.ᐟ
大丈夫と思っても念の為酔い止め(アネロン)
濡れてもすぐ乾く系の羽織orバスタオルorタオルポンチョ
天候が悪く事前に予約日の変更提案してくださり、当日はしゅりさん、みゆさん、まりんさんが案内してくださりました。
5歳3歳の子供連れでしたが、5歳の子にはシュノーケリング頑張れるよう声かけしてくださり教えてくれ、当日寒かったので体調気遣って頂き時間も調節してくださりました、3歳の子はボートが気持ち良すぎて海の中見ながら爆睡してましたがウミガメ来る時には起きて見れました。旅行中天候悪かったですが子供達が楽しみにしていたウミガメにも会え素敵な時間でした、ありがとうございました!またリベンジ予定なので次回もお願いします!
海亀を近くで観ることができ、感動しました。子供も不安なく参加できました。遠くから着た甲斐がありました。おすすめです。
おすすめです。
先日はあツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメも近くで見れてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
初めての沖縄旅行で、あいにくの雨予報だったですが、幻の島に到着してすぐ、なんと晴れ間が…!
おかげで透き通る海もより鮮やかに、絶景を楽しめました!
ガイドのみっちゃんさんはとてもお人柄が良く、アットホームな雰囲気で迎えて下さり安心してツアーを楽しむことができました。
次回ツアーに悩んだら絶対リピートします!ありがとうございました。
どこのツアーか悩んでいる方、100点満点でオススメします!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気予報が良い方向にはずれて太陽が顔を出し、
キラキラの景色が楽しめましたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
きめ細やかに説明していただき、安心して臨めました。ダイビング中はもちろん、船上でも常に気にかけてくださいました。
撮ってもらった写真と動画は当日にダウンロードできました。
体験ダイビングでの参加は1人だけでしたが、同乗の方々も初心者の私にとても親切にしてくださり、ありがたかったです。(お礼を伝えられず、それだけが心残り)
船には他ショップの方もいましたが、特に不自由はなかったです。
次回もまたお願いしたいと思える素敵なショップでした!
酔い止めがらあると安心です
kaz様
先日はご参加賜り誠にありがとうございました!
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
ご無理させてしまった部分もあったかと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
是非また!遊びにいらしてください^^
まず!めちゃくちゃ楽しかったです。ウミガメ2匹にも出会えたし、ニモもドリー(笑)も見れました。宮古島は海も驚くほどキレイでスマホを防水ケースに入れて写真を撮っても、とてもきれいに映っていて、感動しました。スタッフの方もたくさん写真や動画をとってくれて、すぐデータも頂けたので嬉しかったです。ダイビングをするか悩んだ末、短時間で遊べるので今回はシュノーケリングにしたのですが、シュノーケリングでも十分満足です。次回、宮古島行ったときは絶対リピート予約決定です!海がきれいすぎて…帰ってきて3週間 宮古島ロスです。
ぜひ、防水ケースにスマホを入れてシュノーケリングに持参!めちゃくちゃ綺麗な写真が撮れます。
泳ぐのが得意じゃないのですが、グループでガイドの方が良く監視してくれるのと、ウエットスーツ着用で身体が良く浮くの安心して楽しめました。3つの場所でシュノーケリングをして、お弁当も3種類から選べるし、タオルも貸してくださったので、本当に気軽に楽しめました。写真も沢山撮ってくれて、良い思い出になりました。このツアーはおすすめです。
この度は弊社のツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで嬉しく思います。
ウェットスーツの浮力があれば泳ぎが得意ではなくても安心して楽しめますよね!
ご家族の思い出作りのお手伝いができてスタッフ一同安心いたしました。
また遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
ずっと不安なまま進むツアーだった。
ホテルでピックアップしていただいた後、事務所のカウンターでサインをして受付。近くで待つよう指示されたが、誰も何も案内してくれない。周りでは外国の方々が外国のスタッフさんと和気藹々とウェットスーツを選んでおり、完全に置いて行かれている感。偶々通りかかったスタッフさんが私達の存在に気づき、何とかウェットスーツ選びと着替えを行った。その後も何も説明がなく、どこでどれくらい待つのか次に何をすれば良いのか何もわからない。聞きたくてもスタッフさんが何故かその辺に留まっておらず、聞けない。するとまた突然スタッフさんに外にあるバスに乗るよう言われ、とりあえず乗る。周りは外国の方だらけでとにかく不安。
乗船後は一応シュノーケリングのやり方は一通り説明してくれる。しかし実際に海に入る時には、入水方法や呼吸の仕方等何もレクチャーしてくれず、とりあえず海に入ってみる方式。何とか口呼吸の方法を自力でやってコツを掴むしかなった。写真は入水した時にとりあえず1、2枚程度撮ってくれたが、その後はずっと魚を撮っているだけで、私達の写真は特に撮ってはくれなかった。海の中は本当に綺麗で、ウミガメにも会えた。一度やってみる価値はあると思う。
終始シュノーケリング初心者には厳しい環境で、経験者、スタッフさんの陽気さや適当さが気にならない人向きだと思う。
丁寧に案内してくれるツアーを求めている人には、おすすめできない。
かなり船酔いをするので薬は必須。
ウェットスーツの締め付けも気持ち悪いので、きつすぎないものを選ぶとよい。
船酔いした場合は、とにかく横になると少し楽になる。
66歳にして初シュノーケリング。
初めて着るダイビングスーツ、きつくて着るのに手間取りました。
天気が良く、ボートで着いたスポットは青ではなく水色に近いブルーでした。
初めて見る海の色に感動。
陸上で息の仕方を教わり水中へ。
浮き輪につかまりガイドさんの案内を聞きながらの水中観察とても美しい世界でした。
ウミガメにも遭遇し、息継ぎで浮上ですぐ近くにも来てくれました。
フィンの動かし方が分からず最初は浮き輪を離せずでしたが最後には一人で泳いでいました。
またぜひチャレンジしたいです!!
息の仕方とマスクに水が入らないようにさえすれば後はガイドさんがしっかりサポートしてくれます。
是非チャレンジしてみてください。
初カヤック、シュノーケリングでしたがガイドさんが丁寧に教えてくださり、とても充実した時間になりました。
また、沖縄に行く機会があれば体験したいです!
口コミありがとうございます!
初のカヤックとシュノーケル最後まで楽しんで下さり私も楽しかったです!これからも丁寧に楽しいガイドができるように頑張ります!
また機会があれば是非ツアーを参加しに来てください!
あいちゃんより
霧がありましたが海は濁ってなくて綺麗でした🥰インストラクターの方達が親切で優しく教えてくれるので安心でした👍また沖縄に行く時はお願いします🤲
マリンスポーツが楽しい
前日に集合場所や時間など送ってもらい現地集合しました。
海に入って2分ほどですぐウミガメに会うことができました!
体力に合わせてコースや時間を決めてくれるので楽しくシュノーケリングできました!
この度はご参加いただき、ありがとうございました!
無事にウミガメにも会うことができ、シュノーケリングを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
お客様の体力や状況に合わせてご案内しておりますので、そのように感じていただけて何よりです。
また宮古島へお越しの際は、ぜひご参加をお待ちしておりますね!
4歳の子供を含めた家族3人で参加しました!安全対策や身につけるアイテムのレクチャーを分かりやすく説明頂きました。子供は最初は怖がるもインストラクターの方が臨機応変に対応頂き、途中から怖さが無くなり最後はまたやりたいという感想まで出ました。
次に行く時も是非参加したいと思いました!
子連れでも大変おすすめです!
この度はご家族3人でご参加いただき、また嬉しいご感想をお寄せいただきありがとうございます。
最初は緊張されていたお子さまも、少しずつ楽しんでいただけたようで、最後に「またやりたい」と言っていただけたことは、スタッフ一同とても嬉しく思っております。インストラクターへの温かいお言葉も励みになります。
これからもお子さまから大人の方まで安心して楽しんでいただけるよう、安全面に配慮しながらサポートしてまいります。
ぜひまたご家族皆さまで遊びにいらしてください。お会いできる日を心より楽しみにしております!
オーシャンキング宮古島
美夏
持ち物は水着を着ていくだけでOK!
シュノーケルに必要な道具以外にヘアゴムやドライヤー、シャワー、シャンプーリンス、タオルなども全て揃っているので水着さえあれば参加できました!
持ち込みで自身のフルフェイスのマスクを利用したのですが、曇り止めを塗っていただけてとても親切でした。
今まで色んなウミガメに逢えるツアーに参加しましたが、こんなに間近で沢山のウミガメやニモが見れたのは初めてで感動しました!
波酔いしやすいタイプのに、酔い止め薬をホテルに忘れて来てしまいましたが、ガイドのマナちゃんが体調を気遣ってくれて、酔った時の対処法を教えてくれたので、最後まで楽しめました
シャワーはなかったですが、暖かいお水をたくさん用意してくれてたので、全身洗えました
ツアー後も、なにも予定がなかったですが、それを聞いたマナちゃんがオススメスポットを教えてくれたのでツアー後も1日楽しめました!
タロちゃんマナちゃんコンビが盛り上げてくれて沢山写真も動画も撮ってくれて思い出に残る楽しいツアーでした!ありがとうございました。
車酔いしやすい方は、酔い止め薬を飲むことをおすすめします。
目の周りに日焼け止めは塗らないで参加した方がいいらしいです!
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
たくさんのウミガメやニモとの出会いを楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。体調面も含め、最後まで安心してご参加いただけたとのことで何よりです。
宮古島での素敵な思い出作りのお手伝いができましたこと、スタッフ一同嬉しく思っております。
また宮古島へお越しの際は、ぜひお待ちしております。
泳げず、人生初のシュノーケリングでしたが、浅瀬での講習と船長さんのサポートのおかげで安心して美しい海とサンゴ礁を満喫できました!幻の島では運よく貸切状態を体験でき、太陽の光で刻々と変わる神秘的な海の色は一生の思い出です。石西礁湖でも船長さんが浮き具を引いてキレイなポイントへ案内してくれたため、終始安心して楽しめました。
色とりどりのサンゴ礁、カラフルなお魚達、海への怖さを忘れて夢中でシュノーケリングしてしまいました。
今回、私たち夫婦2人の為に船を出して頂き申し訳ないと思いつつ…とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
また、石垣島へ来る時はこちらのツアーへ申込をさせて頂きます。
サービスで海中写真も撮って頂きありがとうございました。
泳げなくても大丈夫!
迷っている方も、ぜひこちらのツアーに参加してみて下さい。
きっと良い体験が出来ると思います。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期でしたが、沖縄特有の空梅雨で良いお天気に恵まれました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらして下さいね。
ウェットスーツを着て船からシュノーケリングで、とても楽しかったです。念願のウミガメに会えました!熱帯魚やサンゴも美しく、いい思い出になりました。
台風が近づいてきたタイミングでしたが波の状況を見つつガイドさんがポイントを変更し、安全に配慮してくださり感謝です。マンタには会えませんでしたが自然に関わることなので仕方ないですね…次回もまた体験したいです!
沖合の船はかなり揺れるので酔い止め必須です。海から上がったあとの移動は冷えるので、大判のタオルがあると良いと思います(フード付きのものなど
石垣島旅行の思い出作りに参加しました!
当日は天候にも恵まれ、海の透明度が高くとても気持ちよくシュノーケリングを楽しめました。スタッフの皆さんも親切で、担当してくださったマナさんも明るく気さくな方だったので、終始楽しく参加することができました。
ウミガメにも無事出会うことができて間近で泳ぐ姿を見ることができて感動的でした。魚もたくさんいて、石垣島の海の魅力を存分に味わえたと思います。
一点だけ、GoPro撮影プランを追加で申し込んでいて、こちらも確認すれば良かったのですが、当日の認識に行き違いがありました。せっかくの綺麗な海だったので自分たちとウミガメや魚が一緒に写った写真もたくさんあればさらに嬉しかったなー!と思います。
とはいえ、ツアー自体はとても楽しく、石垣島の海を満喫できる素敵な体験でした。初めての方にもおすすめできるツアーだと思います。ありがとうございました!!
子どもにとてもフレンドリーなガイドさんで、安心して楽しめました!
ウミガメやニモにも会えて最高でした!
口コミのご投稿ありがとうございます。
お子さまにも楽しんでいただけたようで安心いたしました。
ウミガメやニモにも会えたとのことで、素敵な時間になったようで何よりです。
また宮古島へお越しの際は、ぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております🙂↕️
風の影響で青の洞窟には行けませんでした。
前日にその旨の連絡を頂けていたので
理解はしていましたが残念。
シュノーケリングではウミガメさんにも出会え、
透明度のとても高い海で
たくさんのお魚を見ることができました。
幻の島も貸し切り状態で最高!!
*シュノーケリングと幻の島のガイドさんが別なのと
幻の島から合流される方もおり
多少の待ち時間が発生しました。
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
当日は風の影響で洞窟へご案内できず申し訳ございません。
ポイント変更して頂けたお陰でウミガメへご案内できました♪
沢山のの魚たちを楽しんで頂けたようで嬉しいです!
幻の島も貸切状態で満喫して頂けて何よりでした♪
次回はぜひ青の洞窟リベンジにお越しください!
スタッフ一同お会いできる日を楽しみにしております(^^)
主人の誕生日の記念に、2人で、シュノーケル🤿大好きな亀🐢に、逢えました。
幸せな時間を過ごすことが出来ました♪
そうちゃん、まなちゃん、ありがとう😊
少し、怖かったけど、しっかり、海での呼吸の仕方や、ずっと側に、まなちゃん、そうちゃんがいてくれて安心しました
この度はご参加いただきありがとうございました!
ご主人のお誕生日という大切な記念日に、宮古島の海をご一緒できたことを嬉しく思います。
大好きなウミガメにも無事に会うことができ、素敵な思い出になったようで何よりです♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
沖縄旅行を一緒に予定していた友人が来られなくなり、急遽ひとりで参加しました。正直、最初は「ひとりか…」と思っていたのですが、終わる頃にはそんなことを忘れるくらい楽しめました!
たまたまこの日は日本語話者が自分だけで、海外リゾートらしい雰囲気を存分に味わえたのも良かったです。むしろ気を遣わずに過ごせて、とても気楽でした(笑)
スタッフの方は日本語と英語を交互に使いながら丁寧に説明してくださったので、内容も分かりやすく安心して参加できました。さらに、この日は海の透明度がとても高く、ウミガメにも出会うことができて大満足です。
初めての慶良間だったので以前から行ってみたいと思っていましたが、「ひとり参加だから」という理由で諦めなくて本当に良かったなと。
GoProで撮影した写真をもらえたのも嬉しいポイントで、思い出を写真に残すことができたので、帰ったら友人に自慢しようと思います。
船内は水・お茶・即席コーヒーなどを飲むことができ、昼食には弁当が出ます。今回の弁当は2種類で、内容はスーパーに置いてあるような内容ですが、好き嫌いある方は早めに取るのが吉(早い者勝ち)です。
温かいレビューとツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
お一人でのご旅行となったにもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。ウミガメとの出会いや、慶良間島の美しく澄んだ海を満喫されたことは、きっと特別な思い出になったことでしょう。
また、スタッフの説明がツアーを通して皆様の安心につながったようで、大変嬉しく思います。
改めて、弊社をお選びいただきありがとうございました。いつかまた沖縄でお会いできることを楽しみにしております。
午前中のシュノーケリングがオススメということで頑張って早起きして朝イチの7:00で参加しました。初めてのシュノーケリングでしたが、準備運動や気をつけることを丁寧に教えてもらいいざ海へ入ると、緊張していたことを忘れるほどの綺麗な海に圧倒しました。
熱帯魚やカクレクマノミ、ミノカサゴ、ウミヘビ等ほんとにたくさんの生き物に遭遇できました!生き物たちの豆知識をまじえながら私たちのスピードに合わせながら泳ぎ進めてくれたのもとても嬉しかったです!終盤、ウミガメにも会えて、めちゃくちゃ感動しました😂😂ウミガメの息継ぎする姿が愛おしく感じました笑
まなちゃん、そうちゃんにはその都度その都度、体調確認をしてくれてこの2人が居てくれたからこそ、初めてのシュノーケリングを安心して楽しめたと思います!ありがとうございました!また宮古島にも行きたいし、シュノーケリングもやりたいと思えた、最高のシュノーケリングになりました😊
少し身体が冷えるのでウェットスーツありの方がいいかもしれません。
この度はご参加いただき、素敵な口コミをありがとうございます😊
初めてのシュノーケリングを安心して楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく拝見しました✨
たくさんの海の生き物やウミガメにも出会えたようで、宮古島の海を満喫していただけて何よりです🐢
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。まな・そうにも共有させていただきます😊
ぜひまた宮古島へ遊びにいらしてください♪
この度はありがとうございました!
ウミガメだけでなく、マンタの群れと泳ぐ事ができて感動しました。
スタッフの皆さんはとても親切で、写真も沢山撮ってくれました。
ランチも美味しかったです。
絶対にお勧めです!リピートしますね💕
とにかく参加して後悔はないです。
船長さん、ガイドのメンバーみなさん優しかったです。特に、ガイドさん同士が船の運行や停泊など重要なところは真剣に、でもお互いに優しさを持って連携していたので、変な緊張感なくツアーを楽しめました。たまにガイドさん同士が厳しく指導してるのを見ると、雰囲気が微妙になることありますが、最後まで安全にリラックスしてツアーを楽しめました
天候にも恵まれて念願のツアーに参加できました。
ショップの施設も充実していて、ツアー全体とても楽しく参加できました。
先日は熟女4人、大変お世話になりました。青の洞窟、めっちゃ素敵でした。
りさちゃんの神対応のお陰で、安心して海の世界を楽しむことができました。また機会がありましたら、VELTRAさんにお世話になりたいと思います♡ありがとうございました♡
嬉しい口コミの投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとても素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!
ぜひまた4人一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております!