沖縄
天候により青の洞窟には行けませんでしたが、別のスポットに行けました。ガイドさんが浮き袋をひいてくれるので泳げなくても掴んでいるだけで楽しめました。水に顔をつけることができれば参加可能だと思います。
当日は当店青の洞窟スノーケルコースにご参加ありがとうございました。
残念ながら海況不良で青の洞窟へご案内出来ずに私共も残念でした。
青の洞窟以外にも綺麗なポイント沢山ございます。
また機会がありましたら、リベンジ青の洞窟へ行きましょう!
午前と午後に分かれてシュノーケリング、とSUPの2つを体験しました。
ウミガメが見れるか不安な気持ちもありましたがしっかり見ることができました。
体験中にはインストラクターの方が写真を撮ってくださり、ウミガメとの2ショットなど貴重な写真も頂けました。
シュノーケリングもSUPもほとんど初めてでしたが、インストラクターの方がしっかり教えてくださり終始楽しむことができました。
泳ぎの不慣れな彼女を連れての参加でした。
最初は不安でしたが最後までしっかり牽引してくださり、彼女自身も楽しめたそうです。
天候にも恵まれ、海亀に会うことができたので内容としては大満足です。
強いて言えば酔い止めは必ず飲んだ方が楽しめたなかなと。。笑
大城さんありがとうございました!!
どどど様
泳ぎが不慣れとのことですが、楽しんでいただけたなら良かったです。
私がご案内した限りでは、彼女様も泳ぎに自信を持っていただいて問題ないと思います。
これを期に今後もシュノーケリングをまったり本気を出さずに楽しんでください。
ありがとうございました。
JABRO/AXIZ
大城
くっきーさん先日は本当にありがとうございました!!!ほんとに最高だったので、よかったところ箇条書きで書きます!笑
・担当していただいたくっきーさんが全員を名前で呼んでくれて、たくさん気さくに話しかけてくれてすごく楽しかったです!
・他のスタッフの方も全員とても優しくて、説明も丁寧だったため、初めてのシュノーケリングの不安が吹っ飛びました
・写真だけじゃなく、動画をたくさん撮ってくれたのが嬉しい!(写真10枚までは無料で、全部もらうと2500円かかりましたが2500円以上の価値あったので問題ナシ☺︎)
・お店が綺麗で、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤー、アイロン、脱水機があったから気持ちよく帰宅できました!
・シンプルにgala青い海(お店のある場所)が素敵なところでした!
(22,23歳 女性3人組の感想)
ねぎぽん様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます♡彡
分かりやすく箇条書きでかいていただき、スタッフ一同励みになります!
ありがとうございます!!!!
みなさん初めてのスノーケルだったんですね!!(笑)
みなさんとても上手でしたよ~~~‼
途中マスクが下がったりと色々ありましたが・・・(笑)
それも楽しい思い出になりましたね!!!!
写真を撮るときも、私のわがままに付き合っていただいたおかげで
写真も動画もたくさん撮れました◎
みなさんの思い出になっていれば嬉しいです!!
そして、たまに見返して沖縄のきれいな海を思い出していただければ嬉しいです(^^♪
私も仲良くて面白いみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
是非次はダイビングで一緒に海に行きましょう!!!!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1歳、3歳の子供と共にシュノーケルを楽しみました。一番良くないケースは父か母のどちらかが船の上で1人ずつ海に入る事かな、などと思っていました。ですが、船長・スタッフの方のサポートもあり全員でシュノーケルを楽しむ事ができました。天気も良く、海の透明度も高く非常に満足いたしました。ありがとうございました。
友達と私が泳げができないです、先生がとても助かりました、本当にありがとうございます。
初めてのシュノケーリングが最高です!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
皆さん初めてのシュノーケリングでしたが上手に泳げてましたね。
ウミガメも見れて本当に良かったです。
また石垣島に来られた際にお会い出来ることを心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
斎藤
沖縄滞在最終日、夜便で沖縄を発つ前に那覇から離島でシュノーケルが出来るツアーを探していて、渡嘉敷島に行けるこちらのプランを利用しました。
スケジュールも良く、2ヵ所のビーチをバスで移動しシュノーケルが出来ました。
インストラクターの方は説明が分かり易く穏やかで楽しく気持ち良く海に入れました。
ウミガメにも会う事が出来ました!
ランチも付いていてお昼の心配もしなくて良かったのも助かりました。
ただ集合場所にいた受付の方やドライバーさんはマニュアル通りの案内のみと言いますか、曖昧で不明な点が多々あり、次どう動けば良いのかが分かりづらかったです。
参加してる方々が「?」となってる場面が何回か見受けられました。
例えば「ビーチでの自由時間は無人島に行くのがお勧めです」とアナウンス頂きましたが、その無人島にはどのような手段で行けるのかまでプラスアルファで教えて頂けると親切かと思いました。
総合的には又参加したいなと思うツアーです!
Sシスターズ 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
インストラクターの説明もわかりやすく、ウミガメにも出会え、弊社のツアーを楽しんで頂きうれしい限りです!!
渡嘉敷島の海はすごくキレイで天気にも恵まれて本当に良かったです!
また、貴重な意見も有難うございます。
また沖縄に来る機会がございましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
水に顔をつけるのも嫌がっていた息子が夢中になってシュノーケル出来るようになりました!
インストラクターの方が子供の扱いがとても上手で、家族みんなが楽しめました^ ^
有難うございました!!
今回は当店ご利用ありがとうございました
みなさんで楽しんでいただけたようでよかったです
また是非沖縄でお待ちしております
天候も恵まれてウミガメも見れたので最高でした!
サップも楽しくできたのでまた次来た時もお願いします!
子供と一緒でしたが優しく対応していただきました。
亀にも遭遇できて、看板に偽り無しです!
また次も利用したいと思いました!
えすしー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、素敵な写真まで張り付けしていただきましてありがとうございます。
お子様に楽しんでいただけて、スタッフ一同安心いたしました!笑
カメにも会えたみたいで、本当によかったです。カメを見つけたときって、アドレナリンどばどば出ますよね!!
次に沖縄に来る祭も、ぜひいらっしゃってくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
子供が4人おり、6歳と3歳がいたことや自分がシュノーケㇽが不安でしたが、3歳には箱メガネや浮き輪を貸してもらえ、インストラクターさんが誘導してくれて、自分に集中できました。
かくれクマノミの場所も、教えてもらえていい体験ができました!
残念だったのは、シュノーケリングに珊瑚が挟まり少し劣化していたのか、それを6歳の子供が使ったことで口にお水が入ってしまい、シュノーケルに対して少し不安を抱いてしまったことでした。
その後、浮き輪と箱メガネを貸してもらえインストラクターさんが再度誘導してくれたので本人も沢山魚が見えて、嬉しそうにしてましたので、それは良かったです。
無人島もキレイでカヌーを漕くのも達成感があり面白かったです。
ありがとうございました(^^)
お返事が遅くなりました。
ご参加いただきありがとうございます^^
シュノーケルの先に珊瑚が挟まって口に水が入ってきてしまうことにもっと早く気がついて対応できればよかったです( ; ; )
申し訳ありません。
箱メガネに変えてから気持ちを切り替えてくれてよかっったです♪
またシュノーケルにリベンジして好きになってもらえると嬉しいです!
インストラクターさんが優しく教えていただき、沢山のキレイな景色を見ることができました!
もともと1ダイブの予定でしたが、まだまだ潜りたい!と思い、結局3ダイブさせてもらいました!
しおりん 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
SUPは説明をしてくれたらすぐ海に出ます。注意点などもたくさん教えてくれました。そこから海岸を移動してウミガメスポットに行きました。たくさんのウミガメに会えました!最高の時間でした。お兄さんも写真を撮るのがとても上手で、幸せな余韻に浸ることができます。
お世話になります。宮古島マリン SUGAR3の小林です。この度は宮古島マリン SUGAR3のアクティビティにご参加頂き誠にありがとうございました♪
ウミガメと最高の時間を過ごして頂けたようでよかったです!!
写真はこだわっておりますのでお褒め頂きとても嬉しいです♪ウミガメとのお写真素敵な思い出になさってくださいね(^▽^)/
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。sugar3のスタッフ一同、宮古島でお待ちしております(≧▽≦)
パラセーリングがしたくて参加しました。船ではブランコ、滑り台、ジャンプ台と、子どもたちも楽しそうでした。天気は今はひとつだったけど、パラセーリングも楽しかった。残念なのは、シュノーケリングしても魚があんまりいなかった事かな。
かなり船が揺れるので.酔い止め薬を飲んで行くことをおすすめします。
何もかもが初めてだったので緊張をしていましたが、スタッフさんとっても親切で優しく指導してくれました!
今回は夫婦で参加をしましたが、次回は子供たちと一緒に参加したいと思います♪
当店で初めての体験をありがとうございます(^^♪
安心してツアーに参加されたこと嬉しく思います(笑)
ぜひぜひお子様たちもご一緒にご参加下さい(^^)/
またのお越しお待ちしております。
出来るか やめるか 始まるまで悩んでいました。
閉所恐怖症の私!
ですが
こんな私でも リラックスして 海を体験できました。
安心できる説明と エスコートは 心配していた恐怖を払拭してくれました。
海の綺麗さと 沢山の綺麗な魚たち
2回目もリクエストでき なんと ウミガメさんにも近くで会えました。
ホントに 信じられないくらい 興奮しました。
インストラクターの方達の後お陰です。
とても良い旅になり 感謝です。
ありがとうございました
初体験4人組 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
初めてカヌーをしましたが簡単にできました!
母と2人で一緒に乗れたので話をしながら楽しく体験できました。
インストラクターさんも優しくて丁寧でした!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーへのご参加いただきありがとうございました。
午前のマングローブでは自然豊かな石垣を感じれましたね!午後のシュノーケリングも大きな亀に出会えて、本当に楽しいツアーになりました!
また石垣に来られた際にお会いできる事を心よりお待ちしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
浅井
今回初めて、慶良間にてファンダイビングをしました!
透明度と魚の群れの多さにはとても驚きでした!
また、スポット『カメパラ』にて
カメを触ることができました!!!
カメはチラホラでしたが…
本当に凄く感動しました!
カメは可愛くてでも一生懸命に泳ぐカメ!
私も一生懸命に泳いでカメに追いついてみましたが難しかったですね!
また機会がありましたら、また行きたいです!
先日はご利用頂きましてありがとうございました。
コメントも頂いており、返信が遅くなってしまいましたが、とても楽しんで頂けたご様子が目に浮かびます。
また機会がございましたら、是非お待ちしております。ありがとうございました。
晴れの日で景色もよく楽しめました!わたしは大丈夫でしたが、船酔いする人は酔い止めを持っていったほうが安心です。
ぎりー様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
天気に恵まれて、空・海ともに最高の景色を楽しんでいただけたと思います。
波に強い船でございますが、波の揺れを弱めるものではないので、ご意見いただきましたように
船に弱い方、初めて小型・中型の船に乗る方は予め酔い止めの服用をおすすめいたします。
冬季は海の波が大きくなる日が増えますが、シーワールドではホエールウォッチングを開催いたします。
クーポン券を持ってまた来て頂ければ嬉しいです。
また是非遊びにきてください。
シーワールドスタッフ一同
3歳の子供と一緒に参加しました。
supもシュノーケリングも一緒に楽しめて、とてもいい体験でした!
子供も気にかけてくれながら素敵なガイドをしてくださりありがとうございました。
ウミガメにも会えて、すごく嬉しかったです。
また参加したいと思います!
那覇から座間見へ向かうフェリー乗り場は間違えない様に注意が必要です。座間見行きフェリーに乗船するには「那覇泊」に向かって下さい。(「那覇港フェリー発着場」ではありません。)
座間見の海は見たことないくらい綺麗で、水深2~3m地点では海面から海底までクリアに透き通っていました。ウミガメも時間帯によっては頻繁に浅瀬に来る様で、私たちも間近で見ることができました。SUPも初めてでしたが、スタッフの方が丁寧に説明して下さります。ショップはとても綺麗で、シャワールームも完備されており、トイレ・シャワールームの水回りが広くて綺麗で衛生的で嬉しかったです。
この度は、ツアーご参加頂きましてありがとうございます!
ケラマブルーを堪能して頂けたようで、私たちも嬉しく思います!
また、ご来島の際はご予約頂ければと思います(^^)
貴重なお言葉ありがとうございました!
ジェイミーさんがとても親切に接してくださいました。
素潜りなども丁寧に教えてくださりました。
とても良い経験になり、海もすごく綺麗で、いい思い出になりました。
ウミガメも見えました!
また今度も参加したいと思います。
ありがとうございました!!
Shiro様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ご満足いただけてみたいで、ジェイミーも喜んでいました!
素潜りは安全にコツをつかむと魚やカメが間近に見れて、とても感動しますよね!
次回もご利用していただけるとのことですので、首を長くしてジェイミーと一緒にお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
台風で予定を翌日にしてなんとか行けました!
透明度抜群で珊瑚の色と魚の色がほんときれいでまるで水族館のようだと思いましたがこちらがほんとですよね笑
海亀に会えなかったことだけが残念です。
スタッフもいい方達で楽しく過ごせました。
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
あわもり様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
また、台風での翌日への変更もご了承いただきましてありがとうございました。
あわもり様の仰る通りで、こちらのツアーで見られる景色が本物です!
弊社のガイドもよく『水族館みたいですね!』って、お客様と話しています笑
海亀は運や海況にもよるんですが、あわもり様のご参加いただいたツアーですと90%くらいの確率で見ることができます。
今回は少し運がなかったのかもしれませんね。。。というよりも逆に運がいいのかもしれませんね!笑
次回、いらっしゃったときには見れることを祈ってます!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
初めてのシュノーケリングで最初は不安でしたが、最後の方には慣れてとても楽しくシュノーケリング体験をしました!
雨が降ってたけど海の透明度も高く、本当に綺麗な海で、たくさんのウミガメを至近距離で見ることができました
また、クマノミなど水族館でよく見る魚を見ることができて感動しました✨
三人で参加しましたが、とても綺麗でダイナミックな写真や動画をたくさん撮ってもらえて、映えること間違いなしです!楽しかったです☺️
初心者には最初は難しいかもしれないけど、やっていけば慣れるから大丈夫です!宮古島にきたら是非体験して欲しいです
そしてお兄さんもめちゃくちゃ優しかった!!!
台風の翌日だったので、青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランを用意してくださり、とても楽しかったです♪
ガイドのハマちゃんサイコーでした!
また、お世話になります。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございました!!
今回はコンディション不良で青の洞窟に行けなかったですが、代替えのコースでも楽しんで頂けて良かったです!!
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております♪
-ハマちゃん-
青の洞窟が台風の影響でダメになったけど、少しでも楽しんでもらいたいという思いが伝わってきました。代わりに行ったところも綺麗な海で、沖縄の海を満喫できました。本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございました♪
台風で青の洞窟へご案内できませんでしたが楽しんで頂き嬉しく思います!
泳ぎが全くダメなおばさんでも、無理なくやさしくサポートしていただき
断念することなく何とか海亀と写真におさまることが出来、大変感激しました
写真もたくさん撮って頂き宝物になりました。
また行きたいな~と思わせてくれる素敵なツアーでした。
ありがとうございました。
6才のこどもと参加させて頂きました。
家族3人、はじめてのシュノーケリングでしたが、こどもに丁寧に接して頂き、私の船酔いまで心配して頂きました。
綺麗な景色で本当に楽しい思い出になりました!
こどもはまたやりたい!と言っています。
ありがとうございました!
こんにちは。
ボイスプラスです。
口コミのメッセージありがとうございます。
返信がだいぶ遅れてしまいまして大変申し訳ございません。(完全に見落としてました。)
当日は、皆様に楽しんで頂けて本当に嬉しく思います。
また、来てね♪と、お子様にもお伝えくださいませ。心よりお待ちしております。
水納島に行くまでのボートは小さなボートだったため、水しぶきでずぶぬれになります。水着着用で行っていたため問題なく、これも一つのアトラクションだと思えばとても楽しいです。
水納島についてからも、海はとても透明度が高くきれいで申し分なしです。シュノーケルでは魚自体は多くなかったですが、指をこすると近寄ってきてとてもきれいでした。
まさき 様
この度は当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
みんな島への渡島の際、濡れてしまい誠に申し訳ございません。
出来る限り濡らさないようにしてはいるのですが
当日の海が悪いと、どうしても濡れてしまいます。本当にごめんなさい。
シュノーケル、当店ではSDGsの観点から餌付けを禁止してますが
まさき様のおっしゃられる通り指ぱっちんのように指を擦ると
お魚がかなり寄って来ます(^^)
また機会がございましたら是非遊びにお越しください♪
お待ちしてます(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
親切なガイドさんのおかげで、楽しく過ごすことができました!子連れのシュノーケルに不安がありましたが、持ち物もなんにもいらず全て貸してくださるし、安心して楽しむことができます。
ツアー参加ありがとうございました。
嬉しい口コミありがとうございます。
小さなお子様でも安心・安全に楽しんでもらえるようにガイドしております。
また石垣島に来る際はまた案内させてください。
ビッグビーチ石垣島 しんご