沖縄
バナナボート、グレートマーブル、ビスケット、シュノーケリングを体験しました!
とっても楽しかったです☺️✨
体験時間は2時間ほどでしたが、沢山揺られたり、ゆっくり魚を見られたので体力的にも丁度良く大満足です!!
また来たいです。ありがとうございました
地元のガイドさんで、地域のこと、グルメのこと、たくさんの面白い話をして頂き、SUPはもちろん最高でしたが、それ以上の楽しい時間を過ごすことができました。また、伊良部島に行きたいと思っています。
ゆうまま様
色々楽しんで頂いてほんと良かったです。また是非遊びにお越し下さいませ。
お待ちしていますね。
伊良部島海遊びガイド シャーカン
與那覇直也
2回目のSUPでした。お天気は時々小雨、時々風が吹いて来る中でのSUPでしたが、1月半ばとはいえ、そんなに寒さは感じませんでした。始まる前にはインストラクターさんのレクチャーがあり、SUP中は、マングローブや鳥や沖縄の楽しいお話をたくさん話して下さって、色々おしゃべりしながら、大自然の中ゆっくりとした時間を過ごせました。岸に上がる少し前、立った時に風が吹き、バランスを崩して水没!それからは濡れた体に風が当たって、さすがに寒かったです。風のある時はあまり立たない方がいいですね(笑)でも楽しかったので、また沖縄に行く時には参加したいと思います。ありがとうございました。
イーズのマングローブサップツアーへのご参加ありがとうございました。
比謝川の自然を全身で満喫し、リフレッシュできましたね!
次回は夏の時期もおすすめですよ!
植物や生き物の違いを見ることができます!
また沖縄に来た際はぜひ遊びに来てください♪
天気予報を見て、これはいけるかもと思い立ち、急遽予約したカヤックツアー。
1月とはいえ気温25℃の晴天に恵まれ、気持ちよくカヤックを漕ぐことができました。
川平湾は、見るだけじゃなくて海に浸かってなんぼです!笑
スタッフのお兄さんもフレンドリーで、ハッピーな休日になりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
一日を通して石垣島の大自然を体感していただけたことを嬉しく思います。石垣島にしかない魅力、自然のエネルギー、きれいな空気、それらに触れていただく貴重な時間になったと思います。皆様の貴重な体験を写真や動画を通して思い出に残せたことを誇りに思います。ぜひ思い出の振り返りに写真などを地元に帰っても見返してみてください!!
石垣島には他にも沢山のアクティビティがあるので是非またお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
冬の時期で入れるか不安でしたが
インナー等の用意もあり、2名参加にガイドさんが2名つき
とても親切に案内いただき、午後スタートということもあり
タイミング的に青の洞窟内は後半は貸し切りとなり
とても特別な体験が出来ました。
次回はダイビングで、といわれましたが心揺れるくらい楽しめました。
また利用したいです。
瑞希様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
この時期は洞窟へのご案内が厳しいことが多い中、なんとか洞窟にお連れ出来て良かったです!
貸切状態で綺麗なブルーでしたね(^^)
洞窟に向かう道中も沖縄らしい魚やサンゴが目の前でたのしめましたね!
沖縄には他にもいろんな綺麗な海が広がっています
次回は是非是非ダイビングで潜りましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
蔭山 円三
人生初のSUPは湖、二度目は同じく流れの少ない場所で行いたいなと思っていたところ、こちらのツアーを見つけました。
海に近い河口で行うため、満潮干潮の時間に合わせてツアー開始時間を決めていらっしゃるとのこと。今回は8:50集合でした。帽子・水着・ラッシュガード・水陸両用レギンス・水陸両用ハーフパンツを着ていきました。ウインドブレーカーとライフジャケットとマリンシューズは貸していただけました。
装備を身に着けた後、インストラクターさんに車で20分程度のSUPを行うマングローブの川へ連れて行って頂きます。到着後、マングローブについての説明をして頂きました。わかりやすく、かつSUP中に実際に植物を見れるので事前の説明は本当に良かったです。SUP未経験の方には、SUPについての説明もして頂けるようです。
その後にSUP開始です。1月ですので水はそれなりに冷たかったですが、万が一落ちても大丈夫な冷たさでした(個人差があると思いますが)。流れの少ない、でも少しは流れのある水流を上っていきます。マングローブの中を進むのはとても気持ちが良かったです。
スマホは写真撮影のために持参しましたが、ジップロックに入れていたため撮れた写真はぼんやりしていました。それよりも、インストラクターさんが撮ってくださった(しかもかなりたくさん)お写真のほうがきれいで、とても有り難かったです。写真はすぐに共有してくださり、帰ってホテルで見れたのも嬉しかったです。
SUP後は温かいさんぴん茶と黒糖をご用意下さいました。黒糖が本当に美味しくて、スーパーで同じものを探し、購入して帰りました。
インストラクターさんがとても親切で、こちらでお世話になれ本当に良かったです。また来年も行きたいなと二人で話しています。有難うございました。
初カヤックでしたが、無人島へ行けました!ランチの手作りソーキそばも美味しかったです。
シュノーケルでは海ガメにも出会えて、最高の体験でした。
リゾート味あふれるロケーションで体験できるのかなと勝手に思っていましたが結構町中の海での体験だったので少しがっかりしましたがスタッフの方々は気さくな方々ばかりで楽しかったです。この時期に対応していただける会社も限られていたのでそれらを考慮すると全く問題なしです。
・波も穏やかで、船酔いもなく快適でした。天気が心配なためカッパを着ていきましたが、防寒対策にもなりました。
・写真のようなジャンプが見れず心残りでしたが、大きな尾びれはしっかり目に焼き付けることができ、満足しています。
クリスマスに石垣島へ
サップとシュノーケルをしたかったのですが、強風のため宮良川で出来るカヌーへ変更
添乗員さんは優しく、石垣島の魅力を沢山教えてくださいました!
元々はウエットスーツをレンタルする予定だったので、濡れても良い服を東京から持って行かなかったのですが、現地で100円ぐらいのレインコートを買って参戦。
カヌーの座面は穴が空いてるので、お尻は必ず濡れるんですね!でも、レインコートのおかげで全く濡れず!漕いでる時の水飛沫があるので、膝下にタオルを置けば問題無し!
ちなみにわ皆さんはラッシュガードの上下と短パンの様な服装でした。
写真を撮って下さいますが、ご自身でも携帯を持っていくことをお勧めします。
落ちる危険性があるのと、宮良川は底が見えない川なので、携帯は肩にかけたほうが良いです!
紛失したら見当たらなさそう、、。
ちなみに夏の参加は、牛のフンが流れるため悪臭が漂い、とんでもなく暑いそうです、、
家族4人で参加しました。
全員、湖でのSUP経験がありましたが、海は初めてなので楽しみにしていました。
クリアサップから見る海中は大変キレイでした。
スタンドにもトライしましたが、立つと海中を見る余裕がなくなるので、迷いどころです。
前日、風がかなり吹いていたので実施できるか微妙だと言われましたが、実施できて良かったです。担当のお兄さんも良くしてくれました。
自分のペースで移動できるので、サップは最高です。
冬の沖縄ということで天気が心配でしたが、運良く穏やかな海でSUPとシュノーケルができました。太陽の光で色鮮やかな海のグラデーションを眺めながらのSUPは、とてもキレイでした。また、シュノーケルでは手が届きそうなほど近くまで魚が寄ってきたり、海底にウミガメを見かけることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
最高の天気の石垣島で気持ちの良い中シュノーケリングを体感できましたね!
ウミガメも近くにきて泳いでいましたね!最後まで綺麗な海を堪能できたとのことで、嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
12月30日に1人で参加しました。
冬は風が強いことが多く出航することは珍しく(今月は3回くらい)
オフシーズンだと伺いました。
その日は曇っていましたが、風が止んでいて乗船。ラッキー!!
バラス島では陽が出て写真もたくさん撮ってもらえました。
シュノーケルには慣れていませんでしたが、
ガイドの方は海を熟知しているプロ、
浮き輪でリードしていただき、魚が見れる
ピンポイントまで連れてってくださったので、
カクレクマノミ、フグ、ナンヨウハギ、魚群、
そして、大きなウミガメ!と遭遇し、
いっしょに泳ぐこともできました。
安心してアクティビティーに参加できて、想像以上に楽しかったです。
上陸後、ボーッとして携帯を事務所前に置いてきてしまったのですが、
送り届けていただいた後に、
ホテルまで届けてくださいました(汗)。
ウコンさん、ご迷惑おかけ致しまいました。
そして、ありがとうございました。
こちらは、安心して参加できる、おすすめのツアーです!!
初めての体験でしたがシュノーケルの付け方から泳ぎ方まで丁寧な説明と、明るく海を愛していらっしゃることが伝わるガイドさんで、とても心地よく参加させていただきました。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
初シュノーケル大成功!でしたね!(^^)!
海が荒れることが多い時期ですが、
当日は穏やかでまったりとお魚を眺めることができましたね!
青の洞窟のブルーもトップレベルで綺麗でした(^^♪
お写真も旅の思い出に加えて頂けると幸いです!
沖縄にはまだまだ美しい海がございますので、
また沖縄に来られた際は是非また一緒に遊びましょう!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
カヌーもシュノーケリングも最高でした。
特に初シュノーケリングが子供連れの冬の雨の日だったので緊張で海に入るのも迷った感じでしたが、海に頭を入れてからすぐ笑いが止まらない状態になったです。すごい楽しく大事な思い出となりました。特にガイドの先生は優しくて専門的で本当に海が好きな方で最高でした。
天候不順で青の洞窟には行けませんでしたが、サンゴ礁を見られるポイントでのシュノーケリングに連れて行ってもらい、最高の思い出を作ることができました。
小中学生の子どもも安全に楽しめ、大人も子どもも大満足でした。このツアーのあとに美ら海水族館へ行ったら、さっきこの目で見た光景が水槽の中にあって、改めて本物はすごかったなぁともう一度感動しました。
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
風の影響で洞窟に行く事ができませんでしたが、、
沖縄らしい熱帯魚・サンゴがとても綺麗でしたね!
美ら海水族館の予習ができましたね(笑)!!!!
次回はぜひ洞窟リベンジ!しにいらしてください\(^o^)/
沖縄でお待ちしております♡
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
前日まで、風が強くアクティビティができなかったので心配だったのですが、当日ご連絡をいただき、青の洞窟ではなく、魚がたくさんいる他のエリアに案内してもらいました。
初めてのシュノーケリングでドキドキだったのですが、インストラクターの方が明るく気さくな方ばかりで安心して楽しむことができました!
よく宿泊するホテルからも近いので、また絶対に行きます!ダイビングライセンスも取りたくなるくらい素敵な景色に出会えました!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は北風の影響で洞窟方面があれていた為、別のポイントでご案内させていただきました。
人が少ない分サンゴがモリモリしたエリアでしたね。
プカプカとまったーりサンゴを眺めたり、
フレンドリーなお魚と遊んだりできましたね!
上から眺めていると、次は中に入りたくなりますよね!
次回は青の洞窟でダイビング挑戦しましょう!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
友人とふたり参加。
初シュノーケル&初ウェットスーツ!
12月冬は青の洞窟閉鎖率高いとのことで、別の場所に案内していただき、◯◯◯◯にも遭遇することができました!「青の洞窟」に行きたく、初めはゴネていましたが笑、やはり現地の‼︎プロの‼︎方の判断がいちばんですね⤴︎不安いっぱいでしたが、IRさんにも丁寧に対応していただき良き時間を過ごすことができました!マグロもサイコーでした!写真も沢山ありがとうございます。また是非よろしくおねがいします☺︎
沖縄の最高気温が15℃くらいの寒い中、大学生の息子とカヤックを体験しました。
お店の方は親切にも前日に電話をかけてきてくれました。天気が良くない可能性があり、風も強い可能性もあるので、当初予定通りのコースが体験できないかもしれないとのこと。事前説明はありがたかったです。
結果、無事に体験をすることができました。
波は少々高かったのだけど、逆にそれが少しスリリングで面白かったです。
ビーチサンダルも貸してくれ、シャワー(3分200円)も完備。概ね満足です。
次回はもう少し暖かい日にやりたいなと思いました。
このたびは数ある店舗の中から当店を選んでいただき誠にありがとうございました。当日は風が強かったですね。太陽は出てきて良かったです。
浜比嘉島のコース以外にも、他に10コースほどコースがありますので、また沖縄に来る機会がありましたら、お気軽にお声掛けください。このたびは本当にありがとうございました!
綺麗な海とカラフルなお魚をたくさん見れてたのしかったです!
映えスポットで撮ってもらったお写真もとても良く、思い出に残るので有難いです(^_−)−☆
インストラクターの方も優しいです!
ニコちゃんありがとうございました(^_−)−☆
りょうさん
はいさい!
担当させて頂いたニコです。
先日は当店のツアーに参加して頂きありがとうございました!
また、うれしい口コミのご投稿もありがとうございます!
ビーチからのご案内になりましたが、透明度も良く
色んな種類のお魚たちが近くに来てくれて楽しめましたね!
また機会がありましたら青の洞窟にリベンジしましょうね!
姉妹仲良くまた会える日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡
SUPは強風で沖に流されるとかで、中止となり、カヤックになった。
座間味ブルーを味わいながらのカヤックは気持ちが良かった。ウミガメの姿を見たが、写真に収めることが出来ず、残念だった。シュノーケルでは若いカップルの後に着いて行くことが出来ず、必死であった。
体験ダイビングで経験した魚やサンゴの多さはなかったがそれなりに経験出来て満足でした。
シュノーケルが終わったのち、立ち上がることも出来ず、指導員のカナちゃんに肩を借りて帰ったのには自分ながら年を感じました。
午後は何もできず休息でした。
ファミリーで楽しめる釣り体験です。湾の外に少し出て短い時間の船釣りなので子供達も飽きることなく遊べます。
この度は弊社ツアーご参加頂きありがとうございました。
また、ご評価と口コミを付けて頂きありがとうございます。
ご参加頂いた皆様にご満足して頂けるように、より一層精進して参ります。
また、是非沖縄に来られた際はお立ち寄り頂けますと幸いでございます。
スタッフ一度心よりお待ちしております!
海うさぎ/海あしび
受付から移動、現地へとスムーズに進み美しい水納島に到着。ビーチも広くお魚もたくさんいました。シュノーケリングも直ぐにポイントに到着出来、綺麗な熱帯魚達と泳ぐ事が出来ました!また次回も本島の近くの島々にも行ってみたいです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お魚の数や珊瑚の美しさは慶良間諸島並だとい、私たちも思っております。
やはり、せっかく沖縄の海へ行くなら、離島がおすすめですね(^^)
少し船で移動するだけで、透明度が格段に変わりますので♪
また是非、色々な島々を回って、いつか水納島へもリピートください(^^)
口コミ投稿も有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ 高橋
4回目の石垣島でしたが、ツアーに参加したのは初めてでした。今回とても楽しみにしいた青の洞窟に行かれなかったのが残念でしたが、その代わりに川平湾の綺麗なビーチでシュノーケリングに連れていっていただきました。夫婦で参加でしたが、水に顔をつけるのが苦手な妻をしっかりサポートしていただき安心してシュノーケリングができました。綺麗なお魚をたくさん見る事ができてとても感動しました。午後はSUPを体験し、広い海が気持ち良く、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。送迎も時間どおりで、移動中もたくさん島のお話しをしてくださいました。ツアー中にお写真を沢山撮っていただきデータもプレゼントして下さり大満足のツアーでした。また石垣島に来た際は利用させていただきます。ありがとうございました。
当日は波が高く青の洞窟まで行けませんでしたが、手前の珊瑚の所で熱帯魚とたわむれて良かったです。
途中から波に酔って気分が悪くなりましたが、良い思い出になりました。
インストラクターの方も親切に案内して頂き有り難うございました。
ジャッキー 様
大変嬉しい体験談の投稿ありがとうございます!
当日は少し荒れてはいましたが、皆さん頑張っていましたね!(笑)
青の洞窟はリベンジでまた遊びに来てください!
お待ちしています!
冒険島
当日風が強く船が揺れて船酔いしましましたが、シュノーケリングはとても楽しかったです。
ガイドのチカさんがとても明るくていろんな説明もしていただけました。途中ウミガメも出てきてくれて挨拶してくれました。
たくさん魚見れたし楽しかった。11月の海は上がると寒かったですが綺麗な海と魚見れてよかったです。
ありがとうございました。
カナダっ子様
口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
シュノーケル楽しんで頂いたようで良かったです♪
結構船も揺れていたので酔われる方も多かったですね
11月27日に体験させて頂きました。ウェットスーツなどは貸出できて、実際に持って行ったのは、お茶とタオルと水着でした。ウェットスーツや靴も立派な感じのもので、この時期の水温(24.25℃)でも寒さをあまり感じませんでした!インストラクターの方も優しい人で、SUPのパドルの使い方から立ち方まで詳しく教えてくれて、前日も違うところでSUPして全然立てなかったのですが、その日は参加した全員立つことができました。写真もたくさん撮ってくれて、本当に素敵な写真ばかりでした。シュノーケリングでは、色んな魚もみれますし、ニモにも会えました!インストラクターの方が色々な説明をしてくれたり、ヒトデを触ったりとより楽しさが倍増しました!GoProも3000円でお借りしたんですが、やはり自分たちでとった写真はインストラクターの方の写真には負けますね(笑)海も砂浜も魚も素晴らしい島でした。体験後すぐにみんなで来年もここに行こうと言っていたところです♥
大変嬉しい口コミ投稿誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです!
皆様全員がSUPで立って写真を撮ることが出来て僕も嬉しかったです(^^)
シュノーケルも皆様上手で問題なく自由に動いて楽しんでましたね!
また、ヒトデを頭にくっつけたりもして楽しんで頂けて何よりです(^^)♪
来年も沖縄でお待ちしておりますので、是非遊びに来てください!!
ガイドさんが非常に明るく丁寧に対応して下さり、終始非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎました。写真も沢山撮っていただけて、しかもデータを無料でスマホに転送してもらえ、大満足です。有難うございました。
コスパも最高で、間違いなくオススメです!
カヤックのツアーに参加しました。
まず、最初に思ったことはコースのリクエストができたのでリクエストしましたが、どのコースになったのかわからないままでした。
あと、一人乗りだと思っていたら二人乗りのカヤックでした。そのあたりは事前に案内があってもよかったのかなと思います。
冬は曇りが多いとのことでしたが、途中からお天気が良くなって海の色も鮮やかになったし、空や、山の色とのコントラストが映えて、楽しくいい思い出になりました。
地元のインストラクターさんだったのでいろいろな話が聞けるとよかったです。
天候が悪く、青の洞窟には行けず大崎ビーチとなりましたが、朝はシュノーケルのコースとなりました。
正直泳げなかったので、シュノーケルやるのに怖じ気づきましたが、ガイドさんと友達に励まし後押しされ、頑張って進めました(笑)体力的に心配はあったものの、なんとかついていって、途中からは海の中を鑑賞するのも余裕が出てきて、海の景色に吸い込まれて楽しめました。ウミガメにも奇跡的に会え、天気は曇りで微妙でしたが、満喫できました〜!
キレイな海と魚に本当に癒されて体験できて良かったです!ガイドのお兄さんとお姉さんも親切でたくさん写真も撮っていただいて感謝です❤️
午後はSUPのコースでした。風が強いため、漕ぐのが少し大変かもというお話でしたが、途中から晴れ間が広がってきたと思ったら頭上に虹がかかっていたのがとても印象的でした。空と水平線の境に自分が重なって、とにかく癒されました(^0_0^)