沖縄
初めてのSUPは不安でしたが、楽しく体験できました。
無人島までSUPで海を渡るなんて、まるで冒険!
シュノーケリングは、午前と午後で場所が変わると、海の様子も変わります。ウミガメにも2匹会うことがてきました。
無人島でのお散歩やランチ、のんびりおしゃべりも楽しくて、日常を忘れる1日でした。
写真もたくさん撮影してくれるので、携帯の心配もしなくていいし、撮ってもらった写真がキレイ!
こんなにキレイな海は忘れられません。
また座間味に行きたいと思います。
川平湾のサップツアーとシュノーケリングツアーに参加しました。サップは初めてで不安なところもありましたが、インストラクターの方が1から優しく教えてくださいました。そのお陰で、すぐに立って漕ぐことができ、とても楽しめました。また、サップスポットが「川平湾」であったため、360度綺麗な海が広がっており、充実した時間となりました。
シュノーケリングは天候の関係で青の洞窟ではなく、「大崎」でシュノーケリングとなりました。青の洞窟に行きたかったので残念でしたが、大崎では「ウミガメ」を見ることができ、シュノーケリングも大満足でした。1日ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます。
初めてのsupでしたが上達が早く安心しました!この日は天気も良くすごくよかったですね!
他にもいろいろツアーありますので、また石垣島に来た時はよろしくお願いします!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加をお待ちしています!
石垣島 ADVENTURE PiPi
とも
家族で参加しました。
スタッフみなさん明るく楽しくて、素晴らしいツアーでした。
海の青さに驚きました。
魚が目の前を通り、自分の方に向かってくるという初めての体験ができました。
旅行中の最高の思い出となりました。
またぜひ次回も参加したいです♪
ありがとうございました!
のぉじぃ様
口コミ投稿ありがとうございます♪
家族でのご参加ありがとうございます(*^^*)
当日は海も透き通っていてとても景色も良かったですね♬
お魚たちも人に慣れているのでかなり近くまで来たと思います(笑)
最初は少しびっくりしたと思いますが、慣れるとかわいく見えてきますよね(^^♪
良い思い出を作ることが出来たようでこちらも嬉しいです!(^^)!
シーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました♬
またのご参加お待ちしております(^_-)-☆
SeaWorld
予約から当日までとても親切な対応をしていただき、安心して楽しむことができました!
20人予約という大人数の中、このような対応をしていただきて感謝しています。みんな口を揃えて楽しかったと言っており、本当に予約してよかったと思っています!インスタを通じてお写真までありがとうございました!また来ます!
青の洞窟シュノーケリングに6人で参加しました。
青の洞窟エントリーまでの移動の船は体験ダイビングの方と一緒でしたが、
青の洞窟に向かうシュノーケルではインストラクターの方が家族に1人付いていてくれたので、
泳げないメンバーの浮き輪を引きながら写真を撮って下ったり、子供に魚を探してくれたりと至れり尽くせりでした。
青の洞窟
海の透明度は抜群✨
ほぼ貸切状態で綺麗な写真も撮れて大満足でした!
(下にはダイビングツアーの方が沢山いて驚きましたが…)
60歳を超える家族がいた為、条件に合うツアーを探すが大変でしたが、
こちらのツアーにして本当に良かったです。
インストラクターの和花さん、色々とありがとうございました。
他のスタッフの方々も皆様親切で次回機会があればまたリピートさせていただきたいと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は、タイミング良く洞窟内がほぼ貸切状態になり、
まったりと美しいブルーを眺めたり
沢山お写真を撮る時間が取れて良かったです(^^♪
サンゴや、あ魚、水面や水中の青
存分に楽しんでいただけましたでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
大満足です!海も綺麗で、移動も快適でスタッフの方々も親切で始終気持ちよく楽しめました!
母と弟と0歳(11ヶ月)と3歳の子どもと午前のツアーに申し込みましたが気候にも恵まれ0歳の赤ちゃんも一緒に海に入りました。
3歳の子は1000円でレンタルできるシュノーケリングボードで水中のお魚を夢中で見ていました!これはお借りして大正解でした~2歳くらいから楽しめそうです。ジェットスキーに引っ張られるマーブルは3歳の子も出来ました。途中怖かったようですが楽しかったようです。(翌日もメンバーを変え、夫と子ども2人と参加しました笑)マーブルもまた乗っていました笑
ユニーク号(船の名前)の滑り台やブランコ、飛び込み台でも楽しめるのでシュノーケリング以外でもたくさん楽しめます。
私は飛び込み台が1番楽しかったです笑
もえ 様
口コミの投稿ありがとうございます!
色々と楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
沖縄に無計画で行ったものの前日夜にこんなのあるんだ〜といきなり予約。
突然の予約、しかも15人にも関わらず心良く受け付けて頂き感謝しかありません。
ジャンプ台があったり滑り台があったり何よりシュノーケル‼️
慶良間ブルーを慶良間で体感出来たのは一生の思い出です。
こんなに笑顔溢れる半日は他には無いんじゃないかな…
あ〜戻りたい…
しろだ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!!
前日の夜に電話で、波のうねりがあり、入れないかもしれないと伝えられました。当日朝に入れるようになったとのことで、ウキウキでした。
洞窟内は人が少なくてゆっくり写真を撮れました。ガイドの方が何枚も撮ってくださいました。
青の洞窟は奥までは入れず、入口付近のみです。ガイドの方によると、ここが一番色がきれいとのことです。
なので、洞窟内の探検を期待すると少し残念かもしれないです。
初めてのシュノーケルとしては、足がつかないところも浮き輪につかまってさえいれば案内してくださるので、十分な内容でした。
風が強くて出来るか不安でしたが、どうにか飛べました。待っている間は船が揺れて辛かったですが、普段はそんなには揺れないと言ってました。
空の上は最高でした!綺麗な景色を上から眺められて良かったです。
セルフで撮るGoProも結構写ってて良かったです。
ちびりか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当日のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
風が強い日はどうしても揺れてしまいますね(>_<)
空と海から慶良間ブルーを堪能していただけたようでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に遊びに来られた際はご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
早朝便を利用しました。夏休みのピークも終わった9月なのもあり、私たちだけでしたので、プライベートツアーになりました。青の洞窟も普段は行列とききましたがら、ほぼ貸し切り状態でした。天候にも恵まれ、海のなかも透明度ばつぐんでした。魚の餌付けも、怖いぐらいよってきていました。写真持とってもらえて、自分では撮れないのでいい思い出になりました。
午前はミシュラン選出のの川平湾でSUP!
海がキラキラしていて本当に綺麗。。。
背景の山や砂浜すら、目に焼きつく光景でした。
遊泳禁止の場所ですから、ツアーに参加して、美しい海を、より近くに感じられることを強くお勧めします!
このツアーは参加者人数も、1人のインストラクター?につき多すぎることがないので、漕ぎにくさや質問しにくさ等がなかった点も良かったです!
午後の青の洞窟シュノーケルも浅瀬から、たくさんの魚を見ることが出来て、久しぶりの綺麗な海を満喫することができました。
私たちは、ケータイを破損紛失することが怖かったので、お写真は全てお任せしていましたが、素敵な写真を残してくれたことも良かったです!
また、ツアー内容とは関係ありませんが
川平湾に向かう途中、お婆様が歩道で転倒。
ツアー参加者の私たちに許可を取って、すぐに車を路肩に停め、救急車対応をしていました。
遅延してしまった時間も、アクティビティの時間を短縮することなく回収し、アクティビティ後の予定についても確認をして下さりました。。。!
とてもきちんとしたツアーで安心感もあり
スタッフの方皆さん、とっても温かい方ばかりで、夏の良い思い出の一つとなりました!
慶良間でシュノーケリングとパラセーリングを体験してきました。
天気も良く海も綺麗でサイコーでした。
これぞまさに慶良間ブルー❗
海の中はリアル美ら海水族館でした~‼️
むっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
天気にも恵まれて空からも海からも慶良間ブルーを堪能していただけたこと、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
参加2人とも59歳!
年齢制限ギリギリでした。今遊ばないと来年は無理かも…とsupとシュノーケルに挑戦しました。
川平湾の綺麗なこと。またスタッフさん達の楽しくも安全に配慮された案内のおかげであっという間に1日終わりました。
ブルーグラデーションの静かな湾と、シュノーケルで見た蛍光色の魚達!
参加して本当に良かったです。
60歳までの中高年、大丈夫です。
supで立つ事もできましたし、海に落ちても楽しいです!おすすめです。
夫婦で参加、2人対2人の貸切!と思える内容でした!
当初青の洞窟ボートインを予定していたが、悪天候を理由にビーチインと変更になりましたが、それでも楽しくお話ししてくれたり沢山の写真を撮ってくれてとても楽しい時間を過ごすことができました!お値段もリーズナブルで本当にいいのかな?と思えるほどです。
ですが、当日悪天候で青の洞窟中止の電話あり了承し変更となりましたが、会って話した時青の洞窟が満員で変更と聞かされ話の違いが見られました。
その点で怪しさがあり、もともと青の洞窟に行くつもり無くビーチインだけ行ってるのでは?と思ってしまいました。
朝早めに着いてしまいましたがスタッフが来てくれてすぐにsupの体験をさせていただきました。
海には他に誰もいなくとても良かったです。
青の洞窟シュノーケルも最高でした。
とにかくスタッフの金城さんが1日案内してくれたんですがとても親切で気持ちよく体験をすることができました。
値段以上の体験ができました。
知り合いが沖縄に行くならオススメしたいと思います。
とてもよかったです!
あまりよく見ず予約したのですが、シャワーだけでなくボディソープやシャンプーが置いてあってとても助かりました。8台ほどドライヤーと鏡があり、化粧水も置いてありました。脱水機で水着を脱水することも出来、持ち帰りが楽でした。友人が波で酔ってしまったのですが、対応も丁寧で優しかったです。
また機会があれば行きたいと思いました!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
当店の設備をご利用いただけて、喜んで頂けてとても良かったです!
船酔い大変だったかと思いますが、沖縄旅行を楽しんでいただけていればと思います(*^^*)
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!(^^)!
急遽風の影響で青の洞窟かれ大崎ビーチでのシュノーケリングに変更になりましたが、臨機応変な対応で不安感もありませんでした。大崎ビーチでのシュノーケリングは、残念ながらウミガメは見ることが出来なかったのですが、沢山の魚が真下を泳いでいて普段味わえない体験ができました^ ^とても綺麗で楽しかったです!
川平湾でのサップは透明度も高く綺麗で難易度も高すぎず、ガイドの方もとても丁寧に教えてくださるので、どなたでも楽しめる内容だったと思います!素敵な思い出をありがとうございました!
シュノーケリングもパラセーリングも本当に楽しくて、またしたいです!!!!!!!!スタッフの皆さんも優しくて、安心して楽しむことが出来ました!!!
にょん様
投稿頂きありがとうございます!当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
またしたいと言っていただけてとっても嬉しいです♫
次回はぜひマリンスポーツもチャレンジしてみてくださいね(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!!
SeaWorld岡田
友人と2人での参加です。
那覇市内のホテルまで迎えにきていただき、帰りは国際通り付近で降ろしていただきました。
当日の天候はよく、海もとても綺麗で、想像よりも素敵な場所でした。たくさん写真も撮っていただけて、ホテルで見返した時も楽しかったです。
担当の方は道具の使い方や体験の流れなど余裕を持って丁寧に教えてくださり、青の洞窟周辺は人が多かったのですが、混むことなくスムーズに体験ができました。
また、行き帰りの時にもたくさんのおすすめのお店や食べ物などいろいろ教えてくださり、その後も充実して過ごすことができました。
本当にとても楽しかったので次回はダイビングで参加したいと思います。
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
台風が接近してる中で、開催が危ぶまれてましたが、ビーチを変更したり時間を変更していただけたおかげで、マリンスポーツを堪能できました!
また、初めてのマリンスポーツでありましたが、インストラクターの方が親切にコツなどを教えてくださり、友達みんなで楽しむことができました!
また機会があればよろしくお願いします!
朝一は全く混んでなくて、青の洞窟も貸し切り状態でした!
夫は泳げないので、大丈夫かなと言ってましたが、浮き輪につかまりながら、楽しめたみたいです。魚とも触れ合えて良かったです!
シュノーケルは数十回経験しましたが星5でも足りないほど素敵な時間でした。
ツアーの内容は海の状態にもよるのでしょうが計4本。
そのどれも全く異なる海の世界でしたが2本目は下には色とりどりの珊瑚が広がり、無数の小魚に包み込まれる圧巻の光景でした。
これまで沖縄の海は宮古島の八重千瀬が最高でしたが、こちらも甲をつけ難い。自身の中では海の透明感は八重千瀬、魚の多さではこちら。という感じです。
石垣島から参加しましたが離島ターミナルより50分ほどで西表島の集合場所に着けるため近郊に訪れることがあればまた参加させていただきたいです。
こんにちは、パッソの小野です。
先日はツアーへのご参加ありがとうございました。
西表の海を楽しんでいただけたようで、非常にうれしいです。
またこちらに来る機会がございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
みなさん、手慣れていたので全てがスムーズでした。5歳の子供が一緒で心配でしたが、浜から見える距離からのボートからのシュノーケリングだったので良かったです。
mayu 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当店は4歳からのシュノーケル参加OKですので
出来る限り穏やかなポイントを選んで開催しております。
当日はビーチから見える水納島の北側のポイントで開催でしたね♪
基本的にはこの場所がメインのポイントになります。
みんな島港から出航して2~3分のリーフ際ですが
たくさんの珊瑚、お魚を見る事が出来ます。
また是非、遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
9/20の8:00の体験に行きました。
インストラクターの方がとても面白くて、お魚の種類を教えてくれたりSUPとシュノーケルの仕方を丁寧に教えてくれました
SUP2回目の挑戦でしたが、前回よりも上手に出来た気がします!
ドローンでの撮影は自分達で撮るよりも綺麗な写真でとても大満足でした!
シュノーケリングも写真をたくさん撮ってくれたり、呼吸の仕方も面白さも交えながら丁寧に教えてくれたので溺れることなく出来ました!
また機会があったら体験をお願いしたいと思います。
ほんとに楽しかったです!
すごく良いハネムーンの思い出になりました
当日はあいにくの空模様で時より小雨がぱらつくコンディションでしたが、そんな事は全く気にならないほど充実した時間を過ごさせていただきました。
ガイドさん無しでは絶対に入れないような暗い洞窟も、明るいライトと安全に配慮された案内で恐怖感は全くなく、むしろ冒険心をそそられるような内容でした。
夜の海に入るのは初めての経験でしたが、こちらもガイドさんの安心安全な案内で生物観察や海中の景色を堪能できました。
夜光虫もバッチリ見れました。
シャワー室や貴重品ロッカー等の設備も充実しており、体験中に撮影していただいた写真もデータで受け取る事が出来ます。
担当ガイドのゆうたさん、ありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたユータです!
まさにあいにくの小雨でしたが、海はとても穏やかできれいでしたね(^^)
夜光虫はばっちり、星空は残念ながら見れなかったですがまた遊びに来るための神様のいたずらかもしれませんね!笑
ナイトシュノーケル以外にもたくさん満足いただけるツアーもありますので、沖縄に来た際は是非遊びに来てくださいね(^^)/
冒険島 竹内
初めて青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加してきました。
60歳以上の二人で参加しましたが、ガイドさんが1グループに一人専用でついてくださり、優しく丁寧にガイドしてくださったので、ゆったりと安全に楽しくシュノーケリングができました。
また、洞窟の中でも色々と案内してくださり、本当に楽しいひとときでした。
すごく良いなと思ったのは、ところどころで写真を撮ってもらえ、約50枚を超える写真をLINEで送って頂きました。青の洞窟の中のきれいな写真やたくさんのお魚に囲まれた写真もあり、良い思い出になりました。
次回もぜひとも参加したいと思っています。
たつとさん、どうもありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当しましたタツトです。
当日は天気も良く、綺麗な海をお二人とツアーでき私も楽しいひとときでした!!
初めての青の洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
また沖縄にお越しになった際はお待ちしております。
冒険島 黒田
午前のSUPは上手く漕げるか不安でしたがガイドさんが優しく教えてくれたのでとても楽しかったです。
午後のシュノーケリングは、初めてということもあり、少し難しかったですがフォローいただきながら徐々に慣れて楽しめました。また、念願のウミガメにも会えるようガイドさんがあちこち探してくれた結果、遭遇できたのでとても最高の経験でした!
自分達でスマホ用意しなくても、写真もたくさん撮っていただけたのでその点も満足です!
運転手さんは初めての人には優しくしてくれるので怖くは無かった!バイクの波で浮くので取っ手持ってないと後ろに消えます!これは乗ってよかったなと思います!
運転する人がとても親切で、止まってくれて魚を見せてくれたりした。後ろに乗る人はちゃんと取っ手を持ってないと吹き飛ばされるので注意!これは1回乗ってみないと分からない楽しさがあります!