沖縄
時間通りにお迎えに来ていただき、いろいろお伝えした希望を全て叶えてくださいました!車もとても綺麗で快適でした!
途中でカヤックツアーに参加した際も、終わるまで待っていてくださり、スムーズに次の場所へ向かうことができました。
子供がいたのでチャイルドシートも用意していただき設置もばっちりでした。
いろいろな面でお気遣いいただき、柔軟に対応してくださりとても助かりました!ありがとうございました。
小さな子連れやグループに最適だと思います。
戦争遺跡の観光ツアーが少ない中、片側一席、片側二席のゆったりとした大型バスで効率良く沖縄南部を中心とした主な観光地を巡っていただけました。
ランチはおきなわワールド内のレストランのビュッフェ形式で色んな食材を楽しむ事も出来ました。
ひめゆりの塔は別途入場料が必要ですが資料館を見る時間もあり助かりました。
レンタカー無しで南部を巡るには非常に効率良いツアーだと感じました。
ガイドさん、運転手さんの対応も最高でした。
この度は、弊社の定期観光バスツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
車内でのひとときを快適にお過ごしいただけたとのこと、私共も大変嬉しく存じます。
弊社の専用車両は、3列リクライニングのワイド仕様(30席)を採用しており、ゆったりとした空間でワンランク上の旅をご提供できるよう努めております。
戦跡を巡るツアーが少ない中、大型バスで効率よく沖縄南部の主要な観光地をお楽しみいただけたのであれば幸いです。
また、おきなわワールドでのビュッフェや
ひめゆりの塔での資料館見学のお時間についても、ご満足いただけたようで安心いたしました。
レンタカーを利用せずに南部を巡る手段として
弊社のツアーが非常に効率的であるとのお言葉をいただき、大変光栄です。
バスツアーをご検討の方にも参考になるアドバイスをご提案頂きありがとうございます。
ガイドと運転手の対応につきましても、温かいお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同の励みになります。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。再びお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
またのご来県を、乗務員一同心よりお待ち申し上げております。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
南の島、沖縄から感謝の心を込めて。
琉球バス交通
山城
天気は曇天、所々でザーザー降りのあいにくの天気ではありましたが、川平湾では奇跡的に晴れて美しい石垣ブルーを堪能する事が出来ました。
ランチ付きのツアーで、レストランで美味しいハンバーグランチもいただけ、コストパフォーマンスとしては最高でした。
ドライバーさん、ガイドさんの対応も素晴らしく、レンタカーで石垣島を観光しない方には絶対お勧め出来るツアーです。
八重山諸島の天候は変わりやすく、参加日は95%雨天の予想でしたが、場所によって雨が降ったり晴れたりするので天気が悪いからと初めから諦めずに参加したほうが良いと思います。
プランはすごく良かったと思います。
色々な国籍の方が多く、国内観光、日本人の方が少なかったです。
外人の方のマナーが悪く、少し嫌な思いをしました。注意書きの用紙を各国向けに書いて、最初に渡すなどの対応があっても良いのかと。大声で話されたり、動画をおっきな音で流したり、時間通りに集合しない等、多々気になりました。、
バス内、色々な国の方の香水の匂いがあります。マスク等、持ってた方がいいかもです。
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
沖縄で、とりあえず行ってみたいところをサクッと効率よく1日で回れました。水族館の滞在時間もイルカのショーに合わせてあって、見ることができました。各ポイントの時間の配分もよかったです。ただ、アメリカンビレッジに降りた時には、もう少し行き方とか、おすすめの場所の案内があってもよかったと思います。
2日間利用しましたが2日共、同じドライバーさんでした。
1日目は国際通りのホテルから出発して美ら海水族館、お昼ご飯は沖縄そば、古宇利島、パイナップルパークと8時間コースでしたが行きたい場所の要望を全て叶えて頂けました。
2日目はアメビレとエンダーで4時間コースでお願いしました。
とても親切で安心感があり慣れない土地で自分たちでレンタカーを借りるよりかなり楽に感じました。
入口まで案内して頂いたり日傘を貸して頂いたり、各スポットで家族写真もたくさん撮って下さり子供もドライバーさんが大好きになり最後にドライバーさんと一緒に記念写真まで撮ってもらい大喜びでした!
2日目はウミカジテラスも行きたかったですが時間が足りなかったのでまた沖縄行きたいです!
大変お世話になりました。
定期観光バスで、石垣島を周遊でき、ガイドさんの丁寧な説明もあり、とても良かったです。川平湾は、特に、綺麗でした。グラスボートは、追加料金でしたが、お勧めです。
川平湾は、とても綺麗な海でした。
沖縄は何度も遊びに行きました。
今回やっと平和について考えることが出来ました。
沖縄の大事な一面です。
遠足や修学旅行の子供達学生さんがとても多いです。
元気に行動しましょう。
琉球バス定期観光バスツアーへご参加いただき
誠にありがとうございました。
小さな南の島である沖縄には、名所・旧跡や琉球王朝の歴史文化とともに
沖縄戦という心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを経験しているからこそ、沖縄には平和を強く願う心があります。
これからも「平和の発信地」であり続けることを願っております。
今回は、遠足や修学旅行で訪れる多くの学生の方々とともに
沖縄の大切な一面である平和について深く考える機会になったとのことで
私共も大変嬉しく存じます。
またのご来県を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
南の島、沖縄から感謝の心を込めて
琉球バス交通
山城
当日は雨模様で、沖縄の晴れた時に味わう 青い空と青い海が見られなかったのはとても残念でした。
でもコースの内容は行きたい所ばかりだったので、とても満足です。古宇利島 万座毛、アメリカンビレッジの滞在時間 もう少し後10分ほどプラスしてくれるともっと嬉しいです。運転手さんとガイドさんの対応がとても穏やかで明るく親切でとても気持ち良かったです。お世話になりました。ありがとうございます。また利用させてもらいたいです。
目的持って。早め早めの行動が良いかと。アメリカンビレッジでは、迷い安いのであらかじめ行きたい所をセレクトしておくと良いです。でも全てを周りきった!! と言う達成感あり、あとは天気次第です。
日常からかけ離れ沖縄の歴史と大自然に触れて大変癒されました。
パワースポットでパワーもいただきとてもよいツアーでした。
私の家族と私は、空港からホテルまでのアルファードをVeltraを通じて予約することにしました(5時間のツアー)。運転手兼ツアーガイドとして、川島志郎さんにお会いできたことは大変嬉しかったです。沖縄を訪れるのは初めてで、事前にあまり計画を立てていませんでしたが、川島さんはランチのおすすめの場所を提案してくれたり、空港とホテルの間にある素晴らしいスポットのパンフレットを見せてくれたりしました。彼は素晴らしい運転手で、とても忍耐強く、沖縄について非常に詳しかったです。私たちは素晴らしい体験をしたので、数日後に水族館や他の目的地への8時間のツアーのために再度彼を予約しましたが、それはさらに素晴らしいものでした。車はとても快適で、5人家族にはぴったりだと思います。全体的に、素晴らしいサービス、快適な乗り心地、沖縄での時間を最大限に活用するための知識豊富なガイドを求めているなら、川島さんを強くお勧めします!ありがとうございました!
My family and I decided to book an Alphard through Veltra from the airport to our hotel (5-hour tour). We had the pleasure of meeting Mr. Shiro Kawashima as our driver and tour guide. This was our first time visiting Okinawa, and we hadn’t done much planning in advance. Mr. Kawashima took the time to make recommendations for a lunch destination, and show us pamphlets for great spots to check out that were between the airport and hotel. He was an excellent driver, very patient, and incredibly knowledgeable about Okinawa. We had such an amazing experience that we decided to book him a couple days later for an 8-hour tour to the aquarium and some other destinations, which was even better. The car was very comfy and would be great for a family of up to 5, I would say. All in all, if you want excellent service, a comfortable ride, and a knowledgeable guide to help you maximize your time in Okinawa, I would highly recommend Mr. Kawashima! Thank you!
サイトを通じて予約する際、たとえ不確かでも行きたい場所のアイデアをいくつか入力してください。
When you book through the site, put in a few ideas of where you’d like to go even if you're unsure.
ありがとうございます。無事に安全にお送りできて光栄です。またのご来沖を心よりお待ち申し上げております。これからも良いご旅行をお楽しみください。
日本人より外国人の方が多いツアーでした。レンタカーがない人には、那覇から北部を効率よく回れるのでオススメです。
天気があいにく悪かったですが、パイナップルパークは屋根があり、雨でも問題なかったです。
GW中で美ら海水族館が激混みで、入場するまで長蛇の列でしたが、20分程並んで駆け足で見学できました。ただ、駐車場を探す車で道も渋滞し、時間的に見れると思っていたイルカショーは間に合いませんでした。
GW中など混雑が予想される時期は渋滞で行程通りの時間でツアー終了は難しいので、ツアー後は余裕を持った予定を立てた方がいいです。私達は予定より30分程遅れ到でしたが、前日はもっと時間かかったみたいです。
ドライバーさんもベテランなので行きたい場所そして近くのおすすめ観光スポットも連れてもらえるし食べたいものがあればおすすめの飲食店も紹介して下さるのでこのツアーありだと思います。
コースツアーと違って個人のカスタマイズツアーなので予め行きたい場所の時間配分をした方がいいです。
沖縄最北端の辺戸岬はビーチのイメージが強い沖縄を考えるとある意味違った壮大さを感じました。お土産で立ち寄ったシークワーサー工場兼店舗はまた違った意味で面白くこのツアーのナイスチョイスだったと思います。
やんばるの森は山道でスニーカー等履き慣れた靴で参加される方がいいと思います。
観光名所連れて行っていただきありがとうございます。
ネットで、「川平湾や玉取崎展望台など島の名所をバスガイドの案内でひと巡り!眺めの良いレストランでランチ付き!」と書いていますが、行く場所を、もう少し詳しく記載してほしいです。
夕方からの飛行機だったのでこのコースにしました。
梅雨の時期で曇り空でしたが、川平湾では晴れてくれてとてもラッキーでした。
オプショナルのグラスボートに乗って、クマノミ•ウミガメに出会えて珊瑚礁の美しさに感動。
お昼は眺めいいところでハンバーグ定食、なかなかのボリューム!
大満足です。
バスガイドさんは、地元の方で生の三線を聴かせてくれました♪
スケジュールも予定通りでオススメです。
参加したのは6月上旬。石垣島の天気は不安定です。傘かフード付きのトップスは必要かも。
1日かけて沖縄の主要観光地を案内してもらえる、とてもお得なツアーでした!
ただ各観光地への滞在時間がやはりタイトなので、じっくり見たい方はレンタカーなどで個人的に行かれた方がいいかなと思います。
ナゴパイナップルパークのカート?に乗りたい方は、配られる入場チケットを受け取ったら直ぐにチケット売り場に戻ってカートのチケットを購入して、入場口側にあるカート乗り場で並んでください🍍
案内されて進んだ先に乗り場があるのかなと彷徨って、ようやく乗り場に辿り着いた時には出発時間の30分前で乗ることできませんでした!(滞在時間は50分)
ベルトラ経由の予約だったからなのか、8割外国の方でバスガイドさんが拙い英語でがんばってガイドしていました。
移動中の車内でも歌ったりガイドをしてくださっていたのですが、バスのエンジン音に負けてガイドさんのお話しがあんまり聞こえなかったことが残念です。
このお値段で主要観光地に連れて行ってくれて、帰りも最寄りのホテルまで運んでくれるので疲れの心配もなく最高のツアーでした。
是非おすすめしたいです!
バスガイドさんも運転手さんも本当にありがとうございました。
美ら海水族館入り口とバス駐車場が離れているので、早めの行動が吉!
約10分ほど歩くかもです!
ツアーガイドは最悪でした。彼女は日本語しか話さず、ホテルからは全員が日本語、英語、中国語を話すべきだと言われていました。私たちはガイドに載っていない場所に1か所立ち寄りました。バスのオーディオ機器は動作せず、何人かには渡されましたが、受け取れなかった人もいました。彼女がコミュニケーションを取りたければ、私たちにやってほしいことを書いた紙を持っていました。彼女はずっと日本語で歌っていて、誰もその歌が何についてなのかわかりませんでした。彼女をツアーガイドとしては絶対にお勧めしませんし、この会社をお勧めすることもありません。100%不満な顧客です。
The tour guide was awful she only spoke in Japanese which I was told by hotel they should all speak Japanese, English and Chinese. We stopped off at 1 place which was not on the guide. The audio equipment did not work in the coach some people were given it some didn’t get it. If she wanted to communicate she just held a piece of paper with what she wanted us to do. She kept singing in Japanese and no one had a clue what the song was about. I would certainly not recommend her as a tour guide or even recommend this company. 100% unhappy customer.
多言語でコミュニケーションできるツアーガイドを探してください。
Get a tour guide who can communicate in different languages
当日はあいにくの雨でしたので景色はあまり良くなかったです。ガイドの方は3カ国も喋れる方でした。ツアー時間が長かったので疲れました。美ら海水族館だけで良かったかも。
水族館と首里城のセットは最高でした。
他ではこのセットは見つけられませんでした。
またガイドの男性も良かったので1日が有意義でした。
ここに決めて良かったです。
沖縄の良さを感じ見る事良かったし添乗員さんの話し方が聞き取りやすく
良かったです
VELTRAは何度も利用していて
STAFFの方々最高です
自然を感じて見ませんか?
ベテランのバスガイドさん、とても良かったです。観光スポットだけでなく、沖縄にまつわる様々な説明や、沖縄の有名な歌も、いくつか歌っていただき、道中とても楽しかったです。
バス車内も綺麗で快適でした。
もともとは、レンタカーで周る予定が、雨の予報だったため、レンタカーをキャンセルして、こちらを申込みました。雨でも効率よく周れて正解でした。
パイナップルパークは、季節外れのため、畑が見れなかったのが残念でした。
見学時間に余裕がなく、カートに乗れなかったのと、パイナップルピザ等の食事が出来なかったのも心残りでした。(試食をしてからお土産を選べるのはよかった)
お菓子御殿の「紅芋 生タルト(冷蔵品)」、甘さ控えめで、出来立て感があってオススメです。
思い立ち一人旅の石垣島
バスツアー自体初めてですがとても良い経験をさせていただきました。
なにも考えず南国の島
などと浮かれていましたがガイドさんの流暢な語りで島や周辺の離島などの歴史や関わりなどを知り、とても勉強になりました。
ランチは石垣牛のハンバーグで美味しかったです。もずく酢は酢が強くて勢い良く食べるとむせます。でも美味しい
ガイドさんの三線を弾きながらの民謡は圧巻でした。流石だと思います
自由度はありませんが初めて島に行かれる方は参加するのをお勧めします。
別料金のグラスボートは海の中が良く見えてお勧めです。船頭さん?がガイドしてくださるのでそれも楽しいです。
1人参加の方も結構いますので周りを気にせず体験出来ますよ。
自分では、こんなたくさんの所を一度では周れない行きたい所が詰まったツアーでした。バスガイドさんと運転手さんは、笑顔で迎えてくれバスガイドさんはたくさんの沖縄の知識と歴史を話してくれ勉強になりました。うたや三線を披露してくださりバスの居心地もよかったです。ステキな思い出ありがとうございました。
行きたい所が合えば絶対にお勧めです。
みさん様
この度は、琉球バス定期観光バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
車内で快適にお過ごしいただいたご様子で、私どもも大変喜ばしく存じます。
また、乗務員へのお褒めの言葉もいただき、重ねて御礼申し上げます。
地元沖縄で生まれ育った生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化や歴史に触れ、沖縄をより身近に感じていただけたのであれば幸いです。
小さな南の島、沖縄には、名所旧跡や琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
いつまでも「平和の発信地沖縄」であり続けることを願っております。
今後とも琉球バス定期観光バスツアーをよろしくお願い申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通
山城
雨交じりのお天気でしたが、十分楽しめました。
ガイドさんのお話が面白く、五感を通して体験的にやんばるの自然を体験できました。
バスを出て歩く時間もそんなに長くないので、子どもさんやお年寄りでも参加できます。
からき茶やお菓子もおいしかったです!
ツアーは無理のないゆっくりしたスケジュール、バス移動の時間も丁度よく、バスが三列でゆったりしていて最高でした。ランチもとても良いランチで、ガイドさんのお話も面白くて楽しかったです。ありがとうございました。
そらまめさま
琉球バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、有意義なお時間をお過ごし頂き
良き思い出になれば幸いに存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通
山城
昨年の、火、木、土のツアーがよかったので、こんどは、この日、月、水、金のほうにも参加しました。これまた、充実した内容です。車の運転ができない私たちも、この二回のツアーでばっちり周遊できたと思います。このツアーは食事もついていて、食事会場のホテルのまわりを食後にぶらぶらするのも楽しい。それに、今回は橋の上からウミガメを何度も目撃できる幸運にも恵まれました。
でも、どうしてだか、昨年に続き、ことしもさえない天気。こうなったら、天気がよくなるまで、宮古島に行き続けるしかないかも。
天気がよくなくてもけっこう楽しいですよ
北部は行ったことがなかったので楽しみにしていました。
ガイドさんではなく添乗員さんの同行とのこと。
添乗員さんとはいえ説明が少し足りないと思いました。
バスを降りる前に出発時間のアナウンスはあるのですが、どこで何をするのか分かりやすい案内ではなかった。
場所によっては説明してくれる所もあった。
マイクの声がとおらなくて前方の席の人には説明してたようですが…
北部へ行くツアーはあまりないのでコースはオススメです
美ら海水族館に行くなら1番。このクラスだと、入場券別が多いが、込みでこの価格。古宇利大橋では、ウミカメにあえました。