沖縄
せっかく1時間船で行くから2ダイブにしとくべきだった点は反省。
結果ウミガメにも逢えなかったし残念。
でもやっぱり慶良間はめっちゃ綺麗で絶対行くべき、潜るべきだと実感した。
船で食べた冷やし中華がめちゃくちゃ美味しかった。
ありがとうございました。
ふうが様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
3名様とも楽しそうに潜っていらしたので、見ているこちらもつい笑顔になってしまいました。
そしてこの日は、お天気も海の透明度も最高の一日でしたね!
またコメントしていただいてる通り、
慶良間はなかなか行くことのできない場所ですし、私どもでも2ダイブプランをお勧めさせて頂いております(^^)
ランチに関しては嬉しいご感想を頂戴しありがとうございます。
お口に合ったようで良かったです。
それでは、是非またの機会がございましたら遊びにお越しくださいませ。
スタッフ一同、ふうが様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林
天気が最高でシュノーケリングでも深い所まで透明でかなり綺麗でした!
また、参加したいです!
天気が良過ぎて日焼け止めするの忘れて後で大変でした!皆さんも気をつけてくださいね!
初めてのダイビングでかなり心配してましたが、インストラクターさんのサポートで楽しめました!
天気も良く海も荒れてなかったので、深い所まで透明で大変綺麗でした!流石慶良間ブルーの海ですね。
また参加したいと思います!
cafe様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
この日は海況・お天気共に最高の一日でしたね!
1ポイント目の洞窟には光が差し込み、とても美しく感じられましたね。
また二つめのポイントでは色とりどりのサンゴに癒されたのではないでしょうか(^^)
お忙しい中、嬉しいご感想を頂戴しありがとうございます。
機会がございましたら、是非またいらしてくださいませ。
スタッフ一同、 cafe様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
担当インストラクター 和田
シャワーや更衣室などの設備も整っており、ビーチもライフガードがいてくれたりで、ファミリーには良いと思います。遊泳区域でのシュノーケリングはあまり魚がいませんでした。有料のシュノーケリングツアーで行けばもっと見られるのかもしれません。波もあまり高くなく船は揺れませんでした。帰りの桟橋からうみがめの泳いでいる姿が見えました!
ナガンヌ島は年に2回来ています。
那覇の泊港からフェリーで20分。
20分ですので酔い止め無しでも大丈夫です。
途中の景色も最高ですがナガンヌ島からの景色は更に最高です。今回は初のバーベキュー。これがかなり満足度高いです。是非一度は!食後にはバナナボートもしました。お酒飲むとバナナボートに乗れないので、お酒飲む方が多いグループはランチ前でも良いかもしれませんね。次回もまた行きます。
半日ツアーで本島からすぐ近くということで、それほど期待せずに参加したのですが、期待を遥かに上回る、最高の海、珊瑚、シュノーケリング環境でした。天気が良かったのもありますが、本島から行った海の中では、一番良かったです。本当はもう少し時間に余裕がある一日ツアーがあれば、更にいいと思います。簡易トイレプラス弁当だけで大丈夫だと思いますよ。
taka 様
この度はハッピーアイランド号に乗船頂きありがとうございます\(^^)/
期待を上回るツアーになられたようでスタッフ一同心より嬉しく思います\(^^)/
1番良かった海というのも本当に嬉しいです\(^^)/
1日便が良いとのご意見ありがとうございますm(_ _)m
今後のサービス向上の参考にさせていただきます!
また来年も沖縄にいらした際はtaka様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
久しぶりに渡嘉敷島へ行きました!当日は島にあるレンタルバイクを借りてとかしくビーチにも行きました!少し雨が降っていたので海の透明度はまあまあでした。
渡嘉敷島に行くには船で約1時間かかるので、酔い止めの薬は飲んだ方がいいです。
昼食はカレーです。味は…。まわりにお店が何件かあるのでそちらを利用するのもいいかもです。
スタッフの方は感じが良かったです!
次はシュノーケリングツアーに参加してみたいです。
kenboo様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
渡嘉敷島を満喫して頂けたようで何よりです!
素敵なお写真もありがとうございます。
シュノーケルツアーのポイントは凄く綺麗で沢山のサンゴやお魚をご覧頂けるので、
また、機会がございましたら是非ご参加かくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
子供2名(5歳、8歳)と共に家族で参加しました。沖縄の離島に行くのは初めてでしたが、透明度が高く、アトラクションも大満足でした。ツアーは半日でしたが、小さい子供連れにはこのくらいが適切かと思いました。
規制があるのかもしれませんが、魚の餌付けがあると熱帯魚を間近に感じられて良かったように思いました。いずれにしても、大満足のツアーでした。次回もよろしくお願いします!
イッシー様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
大満足のツアーとの事、高評価口コミありがとうございます。
また沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
8月21日の午後から参加させてもらいました
海上での滑り台 ブランコ 飛び込み子供は大満足でした海の色も最高〜
スヌーピー様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
お子様が楽しんで頂けたという事で嬉しく思います。
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
ありがとうございました。
付き添ってくれたインストラクターのお姉さん
が可愛くて親切で子供たちがめっちゃくちゃ喜んでました。(富田さん)
貴重な時間ありがとうございました
はなちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
カメさんを見ることが出来たんですね!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。富田も喜びます!!
またご家族で遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
慶良間ブルーの素敵さが味わえた1日になりました。今回はシュノーケリングで3ポイント回るコースです。実は前回も同じコースで参加しましたが、台風が原因で午前中のみでしたので今回はそのリベンジみたいなものです。
天気も良くて波も穏やかでベストコンディションでした。そして天気がいいと海も一層綺麗に見えるのに感動しました。ウミガメにも見事合わせてくださって非常に大満足です。息継ぎで水面に上がってきた時はウミガメの可愛さに心打たれました(笑)
必ず会えるわけではないのですがスタッフさんが一生懸命探してくださって見事見つけてくれました。罰ゲーム付きでしたのでたぶんいつも以上に気合入れて探してくれたと思います。
次回はダイビングにもチャレンジしたいと思います。
さとさん様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
リベンジ無事に成功してよかったですね~!!!
さとさん様がおっしゃるように天気の良い日の慶良間は海の綺麗さが数十倍にもなりますよね( ^)o(^ )
シュノーケリングをしていても、船の上から海の景色を見てても癒されます
ララ号は、ゆったりしていて、二階のデッキで移動中は横になるスペースもあります。船に弱自分には大事なポイントです。ガイドさんは、みなさんとても感じが良く、気持ちよくダイビングすることができました。
モンテ様
この度はご利用頂き、またご感想も頂戴し誠にありがとうございます。
1日を快適に楽しんで頂けたのでしたら、私共も嬉しい限りでございます。また沖縄の海が恋しくなりましたら、是非お越し下さいませ。またのお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
スタッフさんも皆さん感じも良く、子供達もとても楽しかったみたいで喜んでいました。
料金以上の価値はあると思いました。
また沖縄に行った際には利用させて頂こうと思います。ありがとうございました。
yosh様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
お子様にも楽しんでいただけて良かったです(^^)/
慶良間の海は透明度も高く、魚もカラフルで見ていても楽しいですよね~
沖縄にお越しのお際は是非ともまた遊びにいらしてください。
1日コースは3か所をめぐり、そのポイント、ポイントで海の景色もちがいます( ^)o(^ )
次回は1日コースもおススメです(^_-)-☆
yosh様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
先日ツアーに彼と参加させて頂きました!
日本語の分からない彼にもインストラクターの方が丁寧に付き添って頂き、彼もとても喜んでました!
私は初めてのダイビングで最初は潜るのがかなり不安でしたがインストラクターの方にサポートして頂き初めてダイビングをする事が出来ました!
2回目のダイビングではウミガメにも会うことができ、一緒に泳げました!
とても素晴らしい経験になりました!
ありがとうございました。
ノゾミ様
体験ダイビングでのご参加ありがとうございます。
ウミガメラッキーでしたね(^^♪
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
またウミガメ見に行きましょう(^^♪
シュノーケリングとマリンアクティビティのコースで予約しました!
6歳と4歳の子供連れで参加させてもらいました!
行き帰りの船が波に持っていかれるのかと思うくらい揺れたので…これは大丈夫なのかと不安になりましたが、シュノーケリングポイントでは波もほとんどなく透明度抜群の海でシュノーケリングや滑り台やブランコなのでめちゃくちゃ楽しめました!
また、沖縄に行った時はお願いしたいと思います!
スタッフの方も気さくな方が多くて、楽しかったです!
はなはなはな様
先日はスノーケルコースご参加ありがとうございました。
今回は台風の影響がありましたが、普段、沖縄の夏は風がなく穏やかな海が多いです。
沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください(^^♪
ありがとうございました。
昨年ハワイで免許を取得して以来初のダイビング。
息子二人は問題無しでしたが、私がプチパニックを起こしたのでちゃんとダイビングが出来るか心配でした。
1回目は途中まで潜りましたがリタイア、その後2回目も予約してましたがキャンセルでお願いしたところ、絶対大丈夫、出来るよ!と励ましていただき丁寧な対応&指導で無事潜る事が出来ました^_^息子と写真も撮れて大満足です。
その後3回目は息子のみ。ウミガメも見れて大変喜んでおりました。
お昼ご飯のソーキそばも美味しかったなー。
初心者の方、少し海が怖い方でも安心して体験が出来る会社だと思います。おススメです^_^
松さん様
この度はココオーシャンのファンダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
松さん様、一本目はすごく緊張なさっていましたが
二本目では呼吸の感覚もしっかり掴んで、息子様と楽しそうに泳いでいらっしゃいましたね!
水中でとても楽しそうな3名様をみていて、こちらも思わず笑顔になってしまいました(^^)
ウミガメがボートのすぐ近くにいてくれたのは運が良かったのかなと思います。
(探してもいない事が多いポイントでしたので)
それでは、お忙しい中貴重なご感想を頂戴しありがとうございました。
松さん様のまたのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林・和田
往路は大雨で船酔いした人もいましたが、現地に着いてしばらくすると、雨が止み、最高の景色でした。サンゴがたくさんあり、魚もいっぱいみれました。
あっくんパパ様
この度は、弊社ツアーにご参加頂き、体験談の投稿もありがとうございます。
当日は天気が回復して大変うれしく思います。
また、沖縄にお越し頂く際も、ぜひ慶良間の海を見に
お越し頂ければと思います。
また、機会がございましたら是非ご参加ください。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
家族4人で体験ダイビングに申し込みをしました。
長女は2回目の体験でしたが1回目の去年も泣きながらの体験だったので不安に思いながら参加しました。
不安的中で怖いと泣きだしフルフェイスマスクに変更して皆さんに励ましていただきながら遅れて連れてきて頂き家族皆で綺麗な海を楽しみました。
そして全く心配のいらない体験2回目の長男はウミガメに会いたいと1本追加させて頂きました。
念願のウミガメに会えた長男はホテルに戻る車の中でその体験を行けなかった父と長女に喋りまくっていました。
船にあがってから『ウミガメの第1発見者はお母さんですよ!』と言われてビックリしました!
楽しい家族の時間を過ごせました!
ありがとうございました!
yukie様
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
娘様もすごく泣いておりましたが、水中に入ったら涙は止まっていました(^^♪
息子様もカメが見れて良かったです(^^♪
次回はご家族皆様で、ウミガメを見に行きましょう!(^^)!
ありがとうございました。
はじめての体験ダイビングでしたが、ゆっくり優しく教えていただきました。
中々耳抜きが上手くいかず、潜るのに時間がかかってしまいましたが、嫌な顔ひとつせず付き合ってくださり大変感謝しております。
海の中は綺麗すぎて感動しました!
また沖縄に行ったらお願いしたいです。
みこてぃん様
この度は、ココオーシャンをご利用いただき誠にありがとうございました。
そして、貴重なご感想ありがとうございます。
耳抜き、なかなか苦戦していらっしゃいましたが
最終的には水底まで進むことができましたね!
諦めずに頑張っていただけた結果だと思います(^^)
沖縄にいらっしゃる際は是非また遊びにお越しくださいませ。
またお会いできる日を楽しみに致しております。
担当インストラクター 久保
台風の影響で離島滞在を諦めることになり、急遽申し込みました。
最初は安すぎるので不安でしたが、結果非常に満足のいくツアーでした。
慶良間諸島まで行かなくても、手前のチービシで十分すぎるくらい綺麗でした。
むしろ違う日に行った座間味島より綺麗でしたよ!
最後はウミガメ二匹に会えました♪
お兄さんも優しかったです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
ありがたいお言葉の数々ありがとうございます!
次回はダイビングでウミガメに会いに行きましょう(^^)/
またのお越しをお待ちしております。
パイレーツマリンクラブ 池田
初めて沖縄のシュノーケリングは海も荒れて魚も居ない安全面でも誰も付いてくれない、船の周りの一部でしかシュノーケリングさせて貰えない最低な経験でしたが、今年は最高でした。泳ぎの不安な私も安心してシュノーケリングができ、魚のいる場所に誘導してもらいました。お子さん連れもいらっしゃって凄く楽しんでました。また次回も利用します。友達にも紹介したいです。スタッフの皆様ありがとうございます。
ミナミちゃん様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
沖縄旅行リベンジのなか、半日という短い時間ですがシュノーケリングを安心して楽しんで頂くことができてよかったです☆彡
沖縄の魚はカラフルなのも多くて見ていても飽きなく楽しいですよね~
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高いのでその海の青さも堪能していただけたのではないでしょうか?!
是非ともまた慶良間の海に遊びにいらしてください。
ミナミちゃん様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総恵
遊泳区域内でも海の透明度が高く、綺麗なお魚をたくさん見ることができました!ビーチでの自由時間の後、バナナボートに乗って無人島に行き、シュノーケルでお魚の集まるポイントまで。浅瀬からのエントリーなので泳ぎに自身がなくても怖くなかったです。ポイントまで行くと、ビーチとは比べ物にならないくらいサンゴもお魚もたくさん!!絶対にシュノーケル付きツアーがおススメです!
インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれ、シュノーケル中も参加者に気を配りながら楽しく誘導してくださり、とても良かったです。またぜひ参加したいです!
ミキティー 様
この度は弊社ツアーをご利用いただき有難うございます。
また、体験談のご投稿有難うございます。
オプションの無人島シュノーケリングツアーは通常一般の方が遊泳できないポイントへご案内し、
また、そのポイントを知り尽くしたインストラクターがご案内しますので確実にきれいなサンゴやお魚が見れます!
ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
またぜひ次回のご参加お待ちしております。
有難うございました。
(株)セルリアンブルー スタッフ一同
久しぶりのダイビングで機材のセッティングを思いだしながらしてたので手間取ってしまい、インストラクターの方が少しイラだってたようなので残念だった。
かっちゃん様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
セッティングで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
基本セッティングなどは、スタッフが行うシステムでダイビングさせて頂いてますが・・
担当したスタッフには、事情を聴いてしっかりと指導致します。
是非、また機会がありましたら慶良間1日プランでお越しくださいませ。
ココオーシャン 代表小林
ダイビングスポットは要望にも応えてもらい、家族も大喜び。最高の体験が出来ました。またぜひ行きたいと思います。
シュノーケルや、ライフジャケットを持ち込むため荷物が多く、
ゆいレール旭橋駅近くのホテルからタクシーで集合場所へ。700円くらいでした。
当日同時刻の便は3隻で運行しているとのこと。2回目で乗船できました。
雨が降ったり快晴になったりを繰り返した日でしたが、ウミガメに遭遇できました!といっても、すぐ遠くへ泳いで行ってしまいましたが。楽しかったです。
2人の友達と一緒に行き、体験を本当に楽しみました。
ダイビングの部分では、ペアでダイビングをすることと個別にダイビングをすることを聞きました。
私は個人的にすぐに慣れることができず、ダイビングの体験はすぐに終わってしまいました。一人で行った友達は、より充実した体験ができました。
シュノーケリングが最も楽しく、最初のグループシュノーケリングの後は、自分たちだけでシュノーケリングを楽しむことができました。
その後、私たちはその日の写真を無料で見ることができ、ダウンロードするためのコードを受け取りました!運が良ければ、多くの写真に写っているかもしれません。
午後遅くに海がかなり荒れてきたので、吐き気止めの薬を強くお勧めします。帰りの旅はかなり…刺激的でした。
私たちには、忍耐強く優しい素晴らしいインストラクターがいました。
I went with 2 other friends and really enjoyed my experience.
For the diving component, we were told that we would be diving as a pair and individually.
I personally wasn't able to acclimatize quickly enough and my diving experience was quickly over. While the friend who went alone was able to have a more fulfilling experience.
Snorkeling was the most fun and we were left to snorkel by ourselves after the first group snorkel.
We received a code afterwards where we could look at and download photo's of the day for free! If you were lucky, you would appear in many photos.
I would highly recommend nausea medication, as the seas got quite rough later in the afternoon and our journey back was quite ... exhilarating.
We had a lovely instructor who was patient and kind with us.
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。シュノーケリングの旅を楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです!インストラクターにメッセージを伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です。また近い将来お会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback.
We are glad to hear that you enjoyed your snorkeling trip!
We will pass your message to the instructor, your words are the driving force of our work.
Looking forward to seeing you again in the near future.
船長さんはじめ、インストラクターさん皆さん最高に楽しいです。
特に、のんちゃん大好きです。
彼女の説明会から始まり、彼女の「ありがとうございましたぁ」で、本当に楽しい1日でした。
私は妻子持ちですので、彼女に詰め寄るのははばかれますが…
あんなに楽しく自然な感じのインストラクターさんと一緒に最高の慶良間ブルーを楽しめるのですから、リピート必須です。
オプションもサイコーでした。特に、船長さんのジェットはヤバすぎです。⦅娘 談⦆
返信が遅くなってしまいすみません。
タイトルから名前をあげて頂きありがとうございます(笑)
こんなに熱く大好きと言ってもらったのは何年ぶり・・・・
鼻血が出そうなくらいうれしいです。
欲を言えばダイビングも私が担当したかったです。
ウミガメと一緒にお待ちしているのでまたみなさんで遊びに来てくださいね!!
『ありがとうございましたぁ~♡』
7月の暑い時に参加したが、クラゲがでるかもしれないということで
ウエットスーツを着た。泳ぐには楽だった。最初は6人ぐらいのグループごとに1人担当の人が付くので、初めての人は安心してシュノーケリングできると思う。帰りは、船の中で更衣室とシャワーがあるので着替えることができた。
POP様
先日は当店の半日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
当店では日焼けとクラゲの防止のためにウェットスーツの着用をお勧めさせていただいております。
ご理解、ご協力ありがとうございました。
慶良間の海は透明度も高く、色とりどりの魚もたくさん見れたのではないでしょうか?!
1日コースでは3か所をめぐりポイントによっても海の中が違いそれも楽しみの一つとなります。
是非ともまた遊びにいらしてください。
POP様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
前回の沖縄はチービシだったので今回こそはと意気込んで慶良間一日コース3ダイブ申し込みました。
ホームページもしっかりしているココオーシャンさんを選択しました。
担当していただいたのはココオーシャン代表の小林さんでした。
沖縄育ちの小林さん、当然ダイビングポイント案内もスムーズで素晴らしかったです。
夜の食事場所を聞いても食べたい物を言えばすぐ案内してくれ、トーク力最高でした。
本題のダイビングについてですが3ダイブだったので3ポイント(座間味島1、渡嘉敷島2)を案内してくれました。
慶良間ならではの青い海、ウミガメと記念撮影もバッチリ!
写真もサービスで撮っていただいて翌日にメールにて頂きました。
慶良間ダイブなら次回もココオーシャンさんを利用したいと思います。
すぐるちゃん様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
今月末のご予約と良い写真まであげてくださりありがとうございます。
是非末はに来る際は、夜のガイドまでさせて下さい(笑)
ココオーシャン 小林
台風の影響による急な予定変更にも対応していただきありがとうございます。
初めてのダイビングでしたが、親切丁寧に教えていただき、最高の体験が出来ました。亀も見ることが出来て感動しました。また沖縄に来た際は是非利用したいと思います。
そらぼう様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
台風の影響もあり日程変更とのことでしたが、この日に潜って頂けて本当に良かったと思います。
(翌日は案の定、かなりの時化でございました。)
また、最終的には皆さん上手に潜って無事ウミガメにも会うことができ良かったですね!!
また機会がございましたら、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同、そらぼう様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林・和田