沖縄
那覇へは何度も訪れていたので、今回は初めて離島に行こうと思い、こちらに参加してみました。那覇から20分でナガンヌ島に着きビックリ!海がとても綺麗でした!
いつも慌ただしく過ごしているので、ゆったりとした時間を楽しめたので、また行きたいと思いました。
1日目の前半で感動し、お昼ご飯中にベルトラのサイトで翌日の参加をリクエストオーダーしました。
この日も海亀や様々な魚、セミエビ等を見ることができました。そして、とてもラッキーなことにサメとも一緒に泳げました!
国内外様々なところで泳いできましたが、地形が面白く魚も豊富なのでお気に入りの場所になりました。また参加したいです。
ありがとうごさいました。
うみがめ様
2日連続のご参加ありがとうございました!
とっても楽しんでいただけたようで、私達もとっても嬉しいです(^^)
次回はぜひダイビングも挑戦されてみて下さい。
スノーケリングとはまた違った水中世界が見られ、新たな発見があると思います!
リピートでご参加いただき、うれしいお言葉もご投稿いただき、誠にありがとうございました。
また沖縄の海でお会いできる日を心待ちにしております。
1ヶ所のリーフに停泊しそこで自由にシュノーケリングをさせてもらいました。
海亀をみたりもできました。
起伏の豊富な地形の水道が沢山あり魚種も豊富、全く飽きることなくスタッフさんの方も優しく、楽しい時間が過ごせ感謝です。
ありがとうごさいました!
うみがめ様
口コミのご投稿ありがとうございます。
この日はお天気にも恵まれ、とっても良いコンディションでしたね。
お写真とてもキレイです(^^)
この場所以外にもまだまだ素敵なポイントや生き物たちがたくさんいます!
ぜひまた沖縄にお越しの際は遊びにいらして下さい。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
国内外様々なところで泳いでますが、魚種も数も豊富で大満足でした。参加した日は特に透明度も高かったらしく慶良間ブルーを体感できよかったです。
海亀を3回も見れました。
スタッフの方も明るく優しく初心者の方へのケアも丁寧で安心して誰でも参加できると思います。
うみがめ様
先日は当店の1日シュノーケリングツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
慶良間の海は通称ケラマブルーといわれるほど透明度も高く透き通っているのです。
その海の青さを水中でも船の上からでも感じていただくことができ良かったです( ^)o(^ )
カメはやっぱり出会えるとテンションも上がりますよね~!!
しかも3回も見れてラッキーですね☆彡
是非ともまたケラマブルーをみに遊びにいらしてください。
うみがめ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
短い滞在時間の中で、効率的にビーチへ行けると思い申し込みました。乗船場所は国際通りから徒歩とバスで30分かからずに着けました。お店での受付は、とても丁寧な対応でした。
乗船時間に集合場所へ行きましたが、結局5分以上待つことになり、乗船開始は出発時間の5分前でした。行きの船はそんなに揺れませんでした。
ナガンヌ島に着き、総合カウンターでパラソルとデッキチェア(1500円)、シュノーケリングセット(1500円)、ロッカー(300円)を借りました。朝いちばんの便だったので、ビーチは貸切状態!青い海を満喫しました。
軽食は11時からと書いてありましたが、時間になってもカウンターは空いておらず、中にいるスタッフの方に声をかけたら「ちょっと待ってもらえますか?」と、とても感じ悪く言われました。しばらく待っていると、なんと他のお客さんが食べ始めていて・・・。再度スタッフの方に「もういいですか?」と聞いたら、とても不機嫌そうな顔をされました。ちなみにその後、とても感じのいいスタッフの方が笑顔で対応してくれました。カレーの味は、まあこんなもんかなという感じでした。
滞在中はシュノーケリングを楽しみました。色々な種類の魚を、間近で見ることができました。ナマコもたくさんいました。午後になると塩が引き、かなり浅くなりました。
帰りの船は行きよりも揺れ、「キャー」と叫ぶ人もいました。
スタッフの皆さんがとても優しくてダイビングも安心して出来ました。
ホテルも綺麗でとても満足しています。
また絶対に利用させていただきます。
アークダイブの皆さんありがとう‼︎
ともとも様
この度は、弊社ダイビングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂き、嬉しい限りです。
お客様からの声が私たちの原動力。私たちはお客様の笑顔に毎日癒されています。
今後も現状に満足する事なく、さらにお客様に楽しんで頂けるダイビングショップを目指し、スタッフ一同努力していきたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
アークダイブ 西尾
ダイビングはじめてでドキドキだったけど
とっても楽しかった!
会いたかったうみがめにも会えて嬉しかった!
yuyuyu様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
初めてのダイビングはワクワクも大きいですがドキドキの不安も大きいですよね~
でも一歩勇気を出して覗き込んだ海の世界はとっても素敵な世界だったのではないでしょうか( ^)o(^ )??!
ウミガメにもあえて本当に良かったです!!
1日楽しんでいただけて私どももうれしい限り☆彡
是非ともまた海の世界に遊びにいらしてください。
yuyuyu様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
とても綺麗な海で大感動!!
新婚旅行で来ました。
最高の思い出になり、夫婦で一生の思い出になりました!
3つ目のスポットではウミガメに会え、参加者全員ではしゃぎました!
スタッフの方も明るく対応してくださって、楽しかったです!!
おおたに様
先日は当店の1日体験ダイビングにご参加していただき誠にありがとうございます。
なっ!!なんと新婚旅行だったのですね~♡♡♡
ご夫婦の素敵な思いで作りのお手伝いができたことうれしく思います( ^)o(^ )
ウミガメにもバッチリあえてお二人の幸せが運んできてくれたのかもしれませんね(*^▽^*)
是非ともまた沖縄にお越しの際はお二人で遊びにいらしてください☆彡
そして末永くお幸せにお過ごしください♡♡♡
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
天候が悪く多少寒かったですが、素晴らしい慶良間ブルーに感動しました! また来ます。
丁寧なスタッフが素晴らしいですね。
ありがとうございました
エリーマイラブ様
先日は当店の1日シュノーケルツアーにご参加していただき誠にありがとうございます。
ちょうど梅雨の時期でお天気があいにくだったもののケラマの海はそんなことにも気にならないくらい透明度も高く透き通っているのが特徴です!
ケラマブルーを味わい堪能していただけて良かったです(*^▽^*)
もちろん晴れている日はその海の青さは倍増で、特に船の上からみた景色が最高!!
なので・・・
是非ともまた晴れている日のケラマブルーをみにきていただきたいです。
遊びにいらしてください( ^)o(^ )
エリーマイラブ様のまたのご参加スタッフ一同お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠
少人数のグループに1人必ずダイバーさんがつくので、初めてでも安心して楽しめました!
海面に顔をつけた瞬間、きれいなサンゴ礁が広がってて初めての光景に感動しました!
まいまい様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の海はすごく透き通っていて、とてもキレイですよね!底が見えるのがプールのようですよね。
キレイなサンゴ礁を見ていただけて本当に良かったです(*^_^*)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
たくさんの人とお知り合いになれてとてもうれしかったです
空港送迎もついていてとてもお得に過ごせました
朝食のパンおいしかったです
船も快適でした
ぱんだ様
この度は弊社をご利用して頂きまして、誠にありがとうございます。
送迎や朝食、弊社専用の船のお褒めの言葉が聞けて、私たちも大変満足しております。
これに満足することなく、より良いサービスを心掛けしまして営業してまいりたいと思っております!
またぜひ機会がありましたらご連絡くださいませ!
日本の南の島【沖縄】でお待ちしております。
アークダイブ スタッフ一同
飛行機で那覇に到着後、即ダイビング。
ホテルが恩納村だったので慶良間向けは当日に。
インストラクターさんもとても優しく、丁寧でした。
そして海は慶良間の端っこ(那覇から船で20分ほど)でしたが透明度は高く大満足。
次に沖縄に来るときも予約したいと思います。
すぐる様
先日はご利用ありがとうございました。ユーアンドアイ植田と申します。
高評価口コミありがとうございます!(^^)!
半日コースでで行けるポイントも風向きによって変わってきます。
また沖縄にお越しの際は、ぜひまた遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
初めての沖縄ダイビングでしたが、楽しく潜ることができました。綺麗な海で、ウミガメも近くで見ることができ、写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。
Neppi様
この度はココオーシャンのFUNダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同、Neppi様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林・和田
体験ダイビングばかり7〜8回していますが今までで1番良かったです!
チービシは初めてだったのですが梅雨間にも関わらずとっても綺麗でした!
インストラクターさんが沖縄出身の方で、ウミガメの寝床や大体の場所を教えてくださり初めて近くでウミガメと一緒に写真を撮れました\(^^)/
思わず2ダイブ目の追加をお願いしちゃいました!
その後のオススメのお店も教えていただいたり最初から最後まで大満足でした☆
地元の方なので色んな事に詳しいので初めての方もファンダイビングの方もオススメです!
大阪の人様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございます。
ご返信遅くなり・・・申し訳ありません
今回マンツーマンともありガッツリ!水中遊びができたので良かったと思います。
また機会がございましたら、是非是非旦那様と遊びにいらしてください。
スタッフ一同、大阪の人様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
ココオーシャン 小林
嫁姑旅行最終日に参加しました。泊港を出港し、ボートが進むにつれどんどん海の色が変わり、クエフ島が見えてくると、その海の透明度とエメラルドグリーンの綺麗さでテンションが一気に上がりました。義母も私も夢中で写真を撮り、いよいよバナナボートで上陸!泳げない義母にとってはドキドキの初バナナボートでしたが、優しいスタッフさんたちのおかげで無事上陸。そして私はシュノーケルで海の中へ。ポイントまで泳ぐと今まで見たことがないくらい水が澄んでいて最高に気持ちよかったです!カラフルな魚たちもたくさんいて、すっごく癒されました。義母は海には入らず、趣味の写真に没頭。この時期にやってくる渡り鳥も見られて二人とも本当に大満足でした。
スタッフさんたちも優しく、渋滞で出港ギリギリになってしまった私たちを温かく迎えてくださり、近くのごはん屋さんを教えてくれたり、いい思い出になりました。ありがとうございました。港から空港まですごく近いので、15:00過ぎの飛行機でしたが、余裕でした。帰りの日でも十分楽しめます。おすすめです!
トマちゃん 様
この度は数あるツアーの中からご参加頂き
ありがとうございました!
数々のお褒めの言葉、ありがとうございます!
カメラ共々、無事に上陸する事ができ安心しました(^。^笑
トマにゃん様はもちろん、お母様にも島を楽しんで頂けた様で
嬉しく思います。
機会ありましたら、また素敵な思い出作りのサポート
させて下さい!!
スタッフ一同お待ちしております^_^
2018年8月に行きました。透明度の高い海と綺麗な砂浜、魚も多く泳いでいたので、妻と小学校低学年の娘は、シュノーケリングのレンタルをして楽しんでいました。
島は、日陰がほとんどないので、滞在時間が長い場合は、それなりの対策が必要です。食事付きでしたが、席はかなり混在しています。自販機もありますが、補充の時間によっては、売り切れが多いので、ご注意を。
観光の最初のビーチがこちらだったので、その後、2泊程本島で遊びましたが、海の透明度があまりに違い(もちろん沖繩本島のビーチも綺麗ですが)、次回からは、最後に行くような日程にしようと思います。
6/4午前半日に参加しました!
初めてのシュノーケリング、一人参加に不安をおぼえつつの参加でした。スタッフの皆さんが気さくで、わかりやすく教えてくれたのですぐに不安はふっとびました。
慶良間の海はとてもきれいで深い碧と青に感動。魚の群れがキラキラ見えてすごくよかった。よくをいえば亀にも会いたかったなぁ。
ホテルピックアップもしてくれてありがたい!
写真も撮ってくれるので記念になります。
ぜひまた参加したいと思います。ありがとうございました!
とみぃ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めてのスノーケリングだったんですね!
ケラマの海はとてもキレイですよね(*^_^*)
カメさんはなかなか見ることが出来ないので、次回はぜひお見せしたいと思います!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
2ダイブの体験ダイビングに参加しました。
前日の夕方にサイトから申し込んだところ、すぐに確認の電話をくださり安心しました。
集合場所に到着後、すぐに船に乗船。
船内の更衣室(??)は男女で一緒に使う感じで、ロッカーもなく、最初は少しびっくりしましたが、その不安を忘れるくらい、スタッフの方が親切で丁寧に対応してくださいました。
20年ほど前にライセンスを取ったのですが、ブランクが長く、『私経験あるしー』なんて思っていたのですが、歳をとってからのダイビングは若い頃とは大違い・・・身体は思い通りに動かないし、あんなに大好きだった海か怖い・・・少しパニック笑
そんな私を細かな心配りでサポートしてくださり安心して楽しめました。感謝しています。
娘のGoProで素敵な動画も撮ってくださいました。
娘は大喜びで来年もユーアンドアイさんでダイビングしたいと言ってます。
次回は船からジャンプしたいそうです。
私が少し船酔いしてしまい迷惑お掛けしました。
良い思い出が出来ました。ありがとうございましたーーー!!
コマコマ様
先日は、体験ダイビングご参加ありがとうございます。
そして素敵な口コミありがとうございます。
ウミガメにも出会えたという事で、嬉しく思います。
少し間が空いてしまうと、ドキドキしてしまいますよね(>_<)
船酔いも慣れていないと、してしまうものです!!お気になさらず、是非また遊びにいらしてください。
次はジャンプしましょう(^^)/
スタッフ一同お待ちしております!!
植田
機材もフルレンタルでやらせて貰いましたが、価格設定もお得に感じました!
インストラクターの方も親切な方で、経験が少ない私でも楽しくダイビングをすることが出来ました!
YOU様
先日はご利用頂き誠にありがとうございました。
また体験談も頂き励みになります。楽しんで頂けたようで何より嬉しいです。
また沖縄へいらっしゃる機会がございましたら、是非お待ちしております!ありがとうございました!!
素晴らしい一日でした!最初から最後まで、英語を話そうと頑張ってくれた美しいスタッフのおかげで、すべてがスムーズに進みました。朝は自宅の玄関からのバスピックアップサービスがあり、日が暮れるまで戻ってきました!到着すると、貴重品を預けることができ、日中着用するための高品質なウェットスーツを渡され、ボートに歓迎されました。ボートでは、無料の飲み物とランチ(ベジタリアン向け!)が提供され、シャワー、更衣室、トイレの設備もあり、スタッフからの安全ブリーフィングと日程の説明がさまざまな言語で行われました。
立ち寄った場所は素晴らしく、スタッフのおかげで各目的地の画像を無料でダウンロードでき、これは間違いなく何年も大切に保管されることでしょう!水は温かく、期待通りの美しいケラマブルーで、探検中にたくさんの魚や数匹のウミガメを見ることができました!全体として、本当に素晴らしく忘れられない一日で、最終的には非常に良く機能するガイドチームのおかげでした!これに参加する方へのアドバイスですが、旅行酔いの歴史があるかどうかに関わらず、薬と日焼け止めを持参することをお勧めします!
Such an incredible day! From the very beginning everything ran smoothly thanks to the beautiful staff who tried their best to speak English and accommodate to everyones needs, including a bus pickup service from my front door step in the morning and return at the end of the day!
On arrival we were able to store valuables, given a great quality wetsuit to wear for the day and welcomed onto the boat for the day where complimentary drinks and lunch were provided (vegetarian friendly!) as well as shower, changeroom and toilet facilities and a great safety briefing and run down of the day from staff in various languages.
The stops were incredible and thanks to the staff we were able to download images of each destination for free which will definitley be held onto for years! The water was warm and as stunning kerama blue as you expect and we were lucky enough to see so many fish and a few turtles whilst exploring!
Overall a really great and unforgettable day which ultimately came down to a really well working team of guides!
Tip for anyone going on this, regardless of if you have a history of travel sickness, bring some medication with you and some sun protection!
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。
ケラマ諸島は素晴らしく、晴れた日には本当に素晴らしいです。
お客様のメッセージをコーチに伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です!
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
Kerama islands are incredible and it is really amazing on a sunny day
We will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
Looking forward to seeing you again in the near future.
2019.05.22水曜日午前中半日ツアーに参加しました(^ ^)シュノーケリングが初めてで不安でしたが楽しめました(^.^)明日が付かないので怖くてインストラクターの浮き具を最後まで外せなくて自力で泳げなかったのが残念でした。次回また沖縄に行った際は自力で泳げるようにリベンジしようと思います!沖縄の綺麗な魚やサンゴ礁を沢山見れて嬉しかったです(^.^)休憩を挟み2回目のシュノーケリングの時に亀がいるスポットに行きましたが日頃の行いが悪いのか見れませんでした。また沖縄に行った時には亀が見れたらいいなと思います!
その日に見ることができたお魚の写真も写真サービスにあればよかったなと思います!船で休憩中に飲み物のサービスがあったのは嬉しかったです!また、ホテルまで往復の送迎もして下さり本当に感謝です!ありがとうございました(^ ^)また利用したいです!
あやば様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の海は透明度が良いので、深く感じて足が付かないからこわいと感じる方もいらっしゃいますね。
ウエットスーツやライフジャケット、スタッフが持っている浮具などがあれば沈むことはありません。
次回はぜひ力をぬいてスノーケリングしてみてくださいね!自力で泳げるともっと楽しめますよ(*^_^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
ダイビングは初めてだけど、丁寧に教えて頂いて素敵な時間を過ごしました。3つのポイントに連れて行きました。海を満喫しました。
ケイレン様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂き、誠にありがとうございました。
お二人ともダイビングは初挑戦とのことでしたが
二本目には自由に泳げるぐらい上手になっていましたね!
また、梅雨にも関わらずお天気に恵まれた一日でしたので
水中もより明るく綺麗に感じられたのではないかと思います。
貴重なご感想ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに致しております。
担当インストラクター 和田
パラセーリングは上空60mほど海面から上がり、広い海の水平線まで360度確認することが出来て地球が丸く大きく、海は広くエメラルドブルーに見える事を体験できました。
シュノーケリングは上手く泳ぐ事が出来ませんでしたが、インストラクターのビート板に掴まりながら、魚の餌付け体験など童心に帰ってしまいました。
参加者も60歳くらいから20代くらいまで幅広く参加し、老若男女問わず楽しめます。
沖縄のツアーには是非組み入れましょう。
この度は沖縄Sea Worldをご利用頂きありがとうございました!!
シュノーケルをご案内させていただいたノリです(^^)
天気がとってもよかったので最高のパラセーリング日和でしたね(^^♪
天気がいいと海のブルーがより際立ちます!
シュノーケルでは魚たちの人懐っこさがすごかったと思います(*^_^*)
エサのときはすごい光景ですよね(^^)
まさにお魚パラダイスでしたね~
また沖縄に来られた際はぜひ遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております(^^♪
初めてのナガンヌ島はフェリーで20分で着くので1日楽しめました!
ライジャケがないとシュノーケルできないとのことで借りずだったのですが、セットを借りてもっと奥まで行けば良かったな〜と思いました!
また来たいと思います!
プログラムに記載されているアクティビティは正確です。ピックアップとドロップオフのサービスは非常に時間通りです。スタッフはとてもフレンドリーで親切ですが、英語でのコミュニケーションは限られていますが、楽しいシュノーケリング体験には支障ありません。すべての器具は良好な状態で、個人的なアイテムを持参する必要はなく、すべてがしっかりと準備されています。キャプテンは天候条件やシュノーケリングスポットに非常に詳しく、雨の日に行ったにもかかわらず、雨や嵐に遭うことなく移動させてくれました。このツアーを体験することを皆さんにお勧めします。料金は非常にリーズナブルです。那覇に戻った際には、ぜひこのツアーに再参加したいと思います。
The activities are exactly as said in the program. The pick-up and drop-off service is very on a timely manner. Staffs are very friendly and helpful although communication in English is limited but it's not a burden for a joyful snorkeling experience. All gears are in good condition and there's no need to bring any personal item as all are well prepared for you. The Captain is very knowledgeable on the weather conditions and snorkeling spot as we're there on the rainy day but he managed to move us around without facing any rain or storm. I'd recommend everyone to experience this tour, the price they charge is very reasonable. I'll definitely join this tour again if I'm back to Naha.
親愛なるレクローラ様、
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
お客様のメッセージをコーチに伝えます。お客様の言葉は私たちの仕事の原動力です!
いただいたフィードバックは、サービスの向上に役立ててまいります。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしています。
マリンハウス シーサー
Dear LekLaura,
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
We will pass your message to the coach, your words are the driving force of our work!
Your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to seeing you again in the near future.
Marine House SEASIR
Their English ability is limited but they were more than happy to help me with my limited Japanese ability. I had a great time. Everything was run well and the dive spots were great. Will dive with them again.
Thank you for coming . Sorry for that We couldnt speak English well. We’re great time with you too.
We’re waiting for you again. Thank you:)
全体的な体験は良かったです。スタッフはフレンドリーで、親切で、経験豊富でした。提供された弁当の食欲がなかったので、果物をいくつか用意していただけると良いと思います。
Overall experience was good. The staffs were friendly, helpful and experience.
Would suggest to provide some fruits as I do not have the appetite to eat the bento lunch provided.
貴重なフィードバックをいただき、ありがとうございます。お客様のご意見は、私たちのサービスの向上に役立ちます。
近い将来、またお会いできることを楽しみにしております。
Thank you for having taken your time to provide us with your valuable feedback。
your feedback will help us to continually improve the standard of services.
Looking forward to see you again in the near future.
二匹もみれました!最後のポイントはいるのが分かっている為か他の船も多くいましたが、気にはなりませんでした。また、他のポイントでもいろんな魚が見れたり何より海がきれいでした。耳が元々弱いため耳抜きを何回やっても痛く、それも全てお姉さんが一緒にいてくれた為小まめに確認してくれ耳抜きまで手伝ってくれました笑!ほんと感謝感謝です。
ちゃん様
この度は弊社ツアーへ参加して頂きありがとうございます。更に楽しくダイビング出来たとの事うれしく思います。
ウミガメ2匹も見れて、最高な思い出になったのではないでしょうか。
ダイビングは回数を重ねますと、どんどん楽に耳抜きもできて来るようになりますので、またのツアー参加をお待ちしております。
リーファーズスタッフ
3ポイント目が1番楽しかったです!足がつきそうな程サンゴが近く、とても近い距離で魚や色んな海の生き物を観察することができました。ウミガメにも出会うことができ、真横で一緒に泳ぐ体験ができました。水族館で見られる魚たちの、海での営みを垣間見ることができて面白かったです。
アクティビティ自体はとても充実していたのですが、2点気になる点がありました。
1点目は、2艘で海に出たのですが、我々のグループのみ出発前に何度も船の移動を指示されました。移動先の船のスタッフさんは体験人数の増を把握されておらず、お互い困惑しました。シュノーケリングの用具の説明を十分に受ける前に他の説明がなされ、不安に感じました。
2点目は、スタッフのスキルに差があるように感じました。インバウンドのお客さんが多く、外国語を話せるスタッフがたくさんいらっしゃいました。初心者でしたので、シュノーケリングのマスクの使い方や、安全に楽しむためのコツなど詳しく教えて頂きたかったのですが、少し日本語に不慣れな様で、わからない説明が何度かありました。一生懸命接してくださり、写真もたくさん撮ってくださって嬉しかったのですが、もっと解説して頂きたかったなと感じました。これから経験を積んでいかれるかと思うので、今後も頑張って頂きたいです。
大人数でのアクティビティとなり、運営が大変であるとは思うのですが、もう少し心配りくださればもっと楽しめたと思っております。
この度はありがとうございました。
Rui様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメや魚たちと近い距離で泳げたとのこと、楽しんでいただけて本当に良かったです。
なかなかウミガメと真横で泳ぐのはむずかしいので、良かったです。
ご指摘いただきました、こちらのご案内不足でみなさまをご不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。
海外スタッフも多くいますので、日本語でのサポートが少なかったのはこちらももっと意識しないといけないと痛感しています。
今後も改善出来るようにしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
またケラマの海に遊びに来ていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
今回はクエフ島には上陸出来ませんでしたが
綺麗な海でのシュノーケリングや船からのダイブ、
とても楽しかったです。
有り難うございました。
tamanohina 様
この度は、ハッピーアイランド号に乗船頂きありがとうございます\(^-^)/
ご参加頂いた日はクエフ島の沖は波が高く上陸が厳しくポイント変更になってしまいすみませんでした。
変更になった、ナガンヌ島のシュノーケルポイントもキレイで、珊瑚もお魚もたくさんいますので、ご満足頂けたようで
スタッフ一同嬉しく思います\(^-^)/
2階からのダイブも普段感じることのないスリルを味わえますので、喜んで頂き嬉しく思います\(^-^)/
また、沖縄にいらした際は是非遊びに来てください\(^-^)/
この度は、クチコミの投稿ありがとうございますm(_ _)m