沖縄本島
はじめての青の洞窟ダイビング
朝からあいにくの大雨で、ダイビングできるか心配でしたが、
海に入れば何の影響もなく、綺麗な透き通った海でした!
インストラクターのきりちゃんは、明るく話しやすかったです。
耳抜きやゴーグルに水が入った時の対処法など丁寧に教えてくれました。
潜ってからも、最初は少しずつ慣れられるように耳抜きをさせてくれたり、
進むときもこちらを見ながら手を引いて、進みながら、「OK?」と
ジェスチャーで聞いてくれて安心できました。
青の洞窟は、他のダイバーも多くぶつかりそうでしたが、
うまくエスコートしていただき、大満足でした。
天候が悪く、どうなることかと思いましたが、濃い青色に感動しました。
青の洞窟からの帰り道の餌やりでは、カクレクマノミにも遭遇でき
いい思い出になりました。
ダイビング後に、シャワーも利用できシャンプーも設置されていて助かりました。
ハネムーナーさんへ
すごい長い口コミありがとうございます(^^)
お二人が上手だったので、私もすごい助かりました!
次は長く!深く!攻めのダイビングをしましょう!(笑)
また、是非遊びに来てくださいね☆
むるぬーし きり
人生初ダイビングでした!
直前まで本当に不安でギリギリまで渋っていましたが、焦らせることも全くなく、とても丁寧にコツ等を教えてくれて、安心されてくれました。
何かあっても大丈夫ですと、ダイビング中もずっと手を引いて下さり、とても心強かったです。
おかげさまで、無事ダイビングも体験でき、素敵なお写真もすぐに頂けて、本当に大満足でした。
スタッフの皆様もとても優しく、気さくにお話することができて、とても楽しかったです。
沖縄旅行が素敵な思い出となりました。
また沖縄に行く時は、また利用させてもらうつもりです。
それまでに地元でダイビングのライセンスを取ろうかなと思ってます。
カネダ様
コメントありがとうございます。
お二人ともとってもダイビングが上手でした!!
是非沖縄に来る時があれば楽しくダイビングをしましょう!
沖縄にまた来て下さいね!
むるぬーし サイマ
7歳の娘と2人で参加しました。
子供の扱いにも慣れていて、娘も楽しんでいました。またカヤックしたいと言っています。
ドローン動画撮影や、写真撮影もとても良かったです!!!
スタッフもとっても気さくなお二方で、本当に楽しかったです。ありがとうございました!
梅雨明けの翌日、慶良間にいきました。船は、日本人、韓国人、中国人でいっぱいでした。行きは波しぶきをあげながら大揺れで1時間、妻は酔い止めを飲んでいたため無事に亀の形をした無人島(前島?)の沖に到着。晴天で青い海は、船上から見ただけでも透明度抜群、向こうに見える島の海岸は真っ白でした。海に入りシュノーケリング、すぐに人懐っこい縞模様の魚(ロクセンスズメダイ?)が近づいてきました。人に慣れている感じ(たぶん餌をもらい慣れているのでは・・・)、島の方に向かって泳ぐといろいろな魚が見えました。「ファイティング・ニモ」おなじみのカクレクマノミの夫婦がサンゴの中から出たり入ったりしていました。時間の経つのも忘れて泳ぎました。午後は2階デッキで日陰を探して昼寝したり、他のお客さんがアクティビティをするのを見ていました。帰りはあまり揺れず、2階デッキで風を受け気持ち良かったです。のんびりした沖縄時間を過ごしました。
JO様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
梅雨明けの海、天気本当に最高でしたね!
またこの沖縄の海でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
癒されに来てください!!
パイレーツマリンクラブ 池田
はじめての体験でしたが、凄く楽しめました。
スタッフの方は優しくて、丁寧に操作方法を教えてくださいました。
また沖縄に行く際は利用したいです。
沖縄でアクティビティを検討されている方にはオススメします。
洞窟に入っていくときはどんどん暗くなっていくのですが、ガイドさんの3,2,1の合図で振り返ったら青い光が見えて盛り上がりました。バタ足やつかまって、などの指示も分かりやすく、安心してついていくことができました。写真もいっぱい撮ってもらえ(動画も)、カメラの準備が必要なかったのもよかったです。ガイドさんに用意してもらったエサを魚にあげることもできました。黒い魚に囲まれてびっくりしましたが、楽しむことができました。
ヨッチャン&ユカピー!!!!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました♪
担当させて頂きましたなつみです^^
念願の青の洞窟^^とっても綺麗でしたよね~~!!
3.2.1で振り返った瞬間は、言葉が出ないですね、あの青さ(*^^*)
沢山のお魚さんとも触れ合って沖縄の素敵な想い出になったのではないでしょうか?♪
また沖縄旅行の際は是非遊びにいらしてくださいね♪
楽しみにお待ちしております(*^^*)!!
初めてのダイビングで緊張していましたが、冗談などいいながらリラックスした気持ちでできました!とても丁寧に教えていただき、最高でした!
青い洞窟まではボートで移動するため、重い機材を移動する心配はありません。
泳いでいる時間は40分ほどですが初めてには十分で、満喫できます。
エサをあげると魚がたくさん寄ってきて、シャッターチャンスなので笑顔でやるといいです!
写真もたくさん撮っていただき、綺麗に写っていました。
さとぽん様
コメントありがとうございます!!
あっという間の40分だと思いますが、是非また遊びに来てくださいね☆
次はライセンスでも大丈夫ですよ(^^)笑
むるぬーし 桐下
ダイビングがやみつきになってしまいました。
私は53歳で妻は無理との事で1人参加しました。海に入るのさえも子供が小さい頃一緒に泳いだ十数年ぶりです。せっかく沖縄旅行するのだから人生最初で最後になるだろうダイビングを一度はダイビングを経験しておこうと思い参加しました。
ダイビング前、呼吸が上手くできるかなあ?などの多少の不安は有りましたが、ポイントへ移動中のボートにて親切丁寧に呼吸方法等を教えて頂き不安は解消し、いざダイビング開始です。
ダイビング中はトレーナーの方が私の上方から支え(私を吊り下げ運ぶ感じ)、ダイビング中はオプションで申し込んだ水中カメラにて珊瑚を撮り、カラフルなお魚を追っかけ回し、とーっても楽しかったです。
元々1ダイブの予約でしたがシュノーケリングで遊んだ後、プラス5千円かかりますがもう1ダイブどうですかって誘いが有り、即、OKしちゃいました。
2回目のダイビングはポイントを移動し、大きな亀さんに会えるかもしれないって場所で潜り、そして若干トレーナーの補助無しで1人で泳ぐ体験も出来、とってもとっても大満足でしたあ。
潜っている時に亀さんには会えなく残念でしたがボートに乗ってる時は大っきな亀さんを見れたので感激でした。
また来年沖縄旅行してダイビングしたいなあって痛感してます。私は新潟からの参加ですが来年まで待てそうにないので、VERTRAさんの新潟に近い体験ダイビングツワーを探して参加しようと思ってるとこです。これってダイビングがやみつきになったって事ですよね。
50代でも十分楽しめます。ダイビングして見たいけど歳だからなあっと思ってる方々、是非体験してみて下さい。人生観が変わりますよ〜。何よりこのツワーとっても楽しいですよ。1人でも十分楽しめます。
ラッター様
5つ星の体験談ありがとうございます!
当店の2回目のダイビングは自由度満点ですのでかなりおススメです!
ウミガメが見れなくて残念でしたが次回お越し頂く際は見せれるように張り切ってご案内させて頂きます。
またのご利用お待ちしております。
初沖縄&初ダイビング、ペーパードライバーの女2人で予約しました!運転で道に迷ってしまい5分ほど送れてしまい、電話した際とても優しい対応で安心しました!
初のダイビングで呼吸ができなく潜れない人もいるらしく少し不安でしたが、インストラクターのあっくんおかげで、スムーズに呼吸もでき楽しくダイビングできました!!
青の洞窟は人気な観光地なだけあってダイビン多少ぶつかりそうなダイビングでしたがそれ以上に綺麗な透き通った海にカラフル熱帯魚が間近で見ることが出来、とても貴重な経験ができました!エサやりもでき魚がすごい近くに大量に来て私は少し怖かったです笑 友達はとても楽しんでました!
ダイビング終わったあと上までボンベを背負って戻るのが大変でしたw
ダイビング中の写真もいっぱい取ってもらいすぐにメールで送ってもらい大満足ですᐠ( ᐛ )ᐟ
ちゃる様
ロコミありがとうございます。
タンクを持つのが重いので次回は是非ボートで行きましょう。
沖縄に来た時はお店に寄ってまったりしてください笑
また会いましょう!!
むるぬーし サイマ
3泊4日で沖縄に滞在中に外国人の彼女と二人で参加させていただきました。
簡単な日本語がしか理解できない彼女に対しても、優しくわかりやすく教えてくださったおかげで問題なくダイビングが楽しめました。
(女性のガイドさんだったということもあり彼女も受け入れやすかったようです)
潜っている時間は綺麗な魚や海中に夢中となり、時間があっという間に過ぎてしまいました!
次回は潜水時間が長いコースにしようと思います!!
今回特に彼女の方がむるぬーしさんの体験ダイビングを気に入ってしまい、「今度沖縄に来る時も絶対にむるぬーしにして!」と言われており、次回もお世話になると思います
tebasaki様
コメントありがとうございます!!
無事2人一緒にダイビングできて、私も本当に嬉しかったです☆
私も語学力あげてパワーアップしときますね!!
また遊びに来てください(^^)
むるぬーし 桐下
今までベルトラで海外や沖縄でオプショナルツアーを予約した中で一番良いお店でした!!!みんな親切だし面白いし、設備もちゃんとしているし、お店からの見晴らしもすごく良かった!!!!一番は、その日のうちにLINEで写真を送ってくれた事です!!女子二人には嬉しい事ばっかりでした!!!このお値段は安いのかもしれません(^^)ありがとうございました!また沖縄に旅行にきたときは是非利用させてください(*^^*)
あやや&みずめろちゃん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございました!!
担当させて頂きましたなつみです^^
透明度抜群の沖縄の海!!120%満喫できましたよね~~!!!
青の洞窟も沢山のお魚もとっても綺麗な日だったので、私も楽しかったです♪
女子2人旅!!最高の思い出になりましたね!!
是非また沖縄に旅行に来た際は、遊びにいらしてくださいね!!
ありがとうございました\(^o^)/
グアムで非常に楽しかったダイビング。久々に体験したいと思い申し込み。
でも、内容はグアムとは全く異なっておりインストラクターにただ掴まれ海を徘徊するだけでした。しかも、ほとんど同じところを...だから、ほとんど同じ魚しかいない...
岩に足が当たるので動くと『自分で動かないで』と水中のパネルで伝えられ...注意されるのも面倒だから全く動かず同じ魚の写真を撮ったり、海をただ眺めて退屈そのもの。
若い女性の方が担当だったから、厳格に会社のルールに則って業務遂行していたのかもしれませんが本当に海の中での自由がなくがっかりでした。
なので、5000円で2回目のダイビングの参加を勧誘されましたが、自由に動ける『シュノーケリング』を選択。
『シュノーケリング』のほうが何倍も楽しかったです。
別の日は、異なる『青の洞窟』に行くダイビング会社に申し込みしたらかなり自由に海を動くことができ餌やりもあり本当に楽しかった。
開催する会社でこんなにも違いがあるのかと思いました。
他の方のコメントにもありますが、ある程度体験したことある人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。しかし、初めて体験される方や家族連れの方にとっては良いのかもしれません。
また、水中で他の男性のスタッフの方は水中で色々とパネルを活用して魚の説明をしたり満足されているような気がしました。他のスタッフの方は対応もしっかりしており、今回私が担当だった方だけが残念なだけだったのかもしれません。
それにしても、本当に残念でした。
匿名希望 様
口コミへの投稿ありがとうございます。
自由に泳げず申し訳ございません。当店のダイビングは1回目は基本的にインストラクターが掴んで移動するツアーになります。
その為、慣れている方は退屈かもしれませんが、当店の安全管理ですのでご理解下さい。
しかし、魚の見せ方等につきましては当店の至らない部分かと思います。
スタッフの中で差が起きない様に心掛けをしていきたいと思っております。
ありがたいご忠告ありがとうございました。
真栄田岬は、いろんな業者がダイビングのツアーを行っているので今回の会社を探すのに少し手間取りました。駐車場も平日にもかかわらず結構混んでいました。インストラクターの「あっ君」は若いけど丁寧に対応していただき、妻はダイビングが初めてで少しドキドキしてましたが耳抜きや呼吸の仕方や簡単なジェスチャーのレクチュアーをされ、私たち夫婦とインストラクターの「あっ君」でいざ海中へ入って青の洞窟に向かいました。入り口で少し暗くなりますよって聞いていたので、入り口の暗い所を過ぎたその後は青と幻想と魚の競演を堪能できました。魚の餌も用意されていて持っている手に数えきれない魚が寄ってきていい経験をさせてもらいました。妻は今回初めてでしたがダイビングにはまりそうって言っています。
昼飯前様
コメントありがとうございます。
物凄く静かな時にダイビングができ、お二人ともすごくラッキーです。
娘さんと今度は家族でダイビングをしに是非来てください!!
その時は僕もパワーアップした姿を見せられるように日々努力していきます。
是非また会いましょう!!
むるぬーし サイマ
シュノーケリングのツアーに2名で参加しました。
当日はダイビングに参加する方がほとんどだったので説明中わたしたちは空き時間があったのですが、そのあいだに乗船場の近くの綺麗なビーチに連れて行ってくれて、たくさん写真を撮ってくれました\(^o^)/
今回の沖縄旅行で海に入ったのがこのときが初めてだったのですごくテンションがあがりました✳︎
わたしは泳げないのですが、担当の方の誘導がとても上手で、安心して楽しめました。1日に何本も潜っているはずなのに「本当に海が綺麗ですね!」とわたしたちと一緒に盛り上がってくれて、とても嬉しかったです(;o;)
また、ショップに戻ると、私たちの予定に合わせて近場のごはん屋さんやおすすめのお店を教えてくれて、その後の移動もスムーズにできました。
参加者の気持ちに寄り添ってくれるスタッフのみなさんが魅力的です\(^o^)/
大大大満足の素敵な思い出♡
ありがとうございました!
りょうくん&りさちゃん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました^^
担当させて頂きましたなつみです♪
最高のお天気の中、最高に楽しいシュノーケルツアーになりましたよね~~!!!!!!
出港までの空き時間のビーチは沖縄に来た感満載♪
そして念願の青の洞窟!!キラッキラに輝いてましたねっ!!
何回青の洞窟、沖縄の海に入ったかわからないですが、毎回本当に感動します(*^^*)
この日は透明度抜群で、私もすっごくテンション上がりました♪
ご一緒できてとっても楽しかったです!!
ありがとうございました♪次回はダイビングでお待ちしてますね!!
またお会いできる日を楽しみにしております!!
キレイな海、魚たちを真近で見れとても感動&いい思い出が出来ました!現地のスタッフさんの対応も良かったです。
今回ライセンス有の私と、無の友達2人と参加しました!まずお店に入るなり元気な挨拶で迎えて下さり居心地の悪さは全く感じなかったです。お店にはシャワー室やパウダースペースや脱水機も完備してあったのがめちゃくちゃポイント高かった!笑
前講習の時もすごく丁寧でわかりやすく、反応薄な友達にもちゃんと出来てるか確認しつつ緊張もほぐしてくれてるのがよくわかりました。
ダイビング自体も私は同行する形で友達には2人に対して2人のガイドさんなので好きにカメラ遊びで来たのも良かったです♪もちろん要所要所の安全確認も抜かりありませんでした!
今回ベルトラを初めて利用したので安い分手抜きにならないのか心配してたのですが、その心配も全く不用で、スタッフさんの対応、設備、内容どれをとっても★5の大満足なお店でした!
沖縄本島でダイビングする時はまた是非利用したいと思います♪
ナツミさんへ
コメントありがとうございます!!
2人も是非ライセンス取ってほしいけど、どうかなぁ~(笑)
またFUNダイビングでも遊びにきてくださいね♪
2人にも宜しくお伝えください(^^)
またお会い出来るのを楽しみにしてます☆
むるぬーし きり
沖縄4日間の滞在で最終日に予約したパラセーリング!スタッフの方々の親切な対応で最高に楽しむことができました。上からの景色は思っていたよりも綺麗で感動的でした。ありがとうございました!
ヨシダ様
口コミ頂きありがとうございます!
当日ご一緒させて頂いたちあきです!
当日は天気も良く最高のパラセーリング日和でしたね☆
あれだけ天気も良かったので空からの景色も最高だったと思います(^^)
沖縄旅行の一つの思い出になりましたか?♪
機会がありましたら是非また遊びに来て下さいね!!
お待ちしてます(^^)
ご参加いただきありがとうございました!!」
海が真っ青で本当に綺麗でした‼︎シュノーケルは初めてだったので、うまく泳げるか不安でしたが、お兄さんが優しく教えてくれ、浮き輪も貸していただけて綺麗な魚をいっぱいみれました。クマノミの赤ちゃんも見れました‼︎一週間前は梅雨の時期で天気をとても心配していましたが、当日はよく晴れていました。水は写真でしか見たことがないような鮮やかな澄んだ青色で、とても感動しました‼︎船から沖まで移動もバナナボートに乗ったり、おもしろかったです。アクセスもとても良いので、是非また来たいです‼︎
あやぽん 様
この度は、数あるツアーの中から当ツアーを選んで頂き有難うございました^_^
当ツアーでは経験者は勿論、初心者、または泳ぐのが怖いという方でも
安心してシュノーケルを楽しめる様尽力させて頂いております。
あやぽん様にも楽しんでもらえた様でスタッフ一同大変嬉しく思います♩
そして、ご参加頂いたこの時期の海では
様々な生き物が出産・子育てを始める時期でもございます!
今回、タイミング良くクマノミの赤ちゃんでしたが
泳ぐ時期だったり、時間帯、その日のお天気などでも
また一味違ったクエフ島や海の世界を楽しめます( ^ω^
次回機会がございましたら
ぜひまたハッピーアイランド号で海の世界へお越し下さい♩
スタッフ一同お待ちしております〜〜(*^◯^*
沖縄旅行で1番のメインイベントと考えていたダイビング♡
旦那は2回目、私は初めてということで
スタッフの方もとても親切にわかりやすく教えてくださいました♪
旦那が初めてのダイビングで苦しくて大変だったようで
脅されすぎて緊張気味の私でしたが
海の中に入ると本当にたくさんの魚がいて
吸い込まれて行きました!!!
インストラクターのお兄さんのあっくんも
とても優しく少しずつ海の中へ誘導してくれたため
風邪気味で耳抜きの心配をしていましたが
そこまで苦しまずに楽しむことができました!
前の日まで豪雨だったため
少しでも海が綺麗な状態でのダイビングを、、ということで
時間の変更の連絡を下さり
最終時間でのダイビングに変更して頂きました!
青の洞窟もとっても綺麗で
小さな魚たちもたくさん見ることが出来ました♪
餌やりでは面白いくらい魚たちが集まってきてくれて
とても楽しい時間を過ごせました。
梅雨の時期だったのでまた真夏の海がもっと綺麗な時期にも再挑戦したいです。
帰りの送迎のバスの中でのお話もとっても楽しかったです!
本当に素敵な思い出をありがとうございました!
hayatoさんmizukaさん
ロコミありがとうございます
二人との時間は僕もすごく楽しく、思い出に
残っています!!
またお二人とダイビングを一緒にする日を
すごく楽しみにしています。
勝手ながらお二人とは会える気がしてる僕です笑
沖縄で待ってますからね!!
むるぬーし アツキ
友人から沖縄の青の洞窟のダイビング行かない?
と誘われ、今までダイビングをしたことないので、怖いなぁと思いながらしぶしぶ参加。
当日早い時間のほうが海が濁ってないとの事、早く起きて参加することに。
当日お店に入ると店員さんたち朝から元気、とてもテンポ良く分かりやすく説明してくださり、初めてだけど安心してダイビングできそうな気分に。
友達とそのインストラクターさん三人で海に入りました。
海の中でもとても優しく気にかけて頂き、安心でした。
泳ぎ始めてすぐ、とても深い海、透明度があるので、空を飛んでる気分。
周りには魚がめちゃくちゃ沢山いて、前が見えないほど。
餌付けも物凄く楽しかったです。
メインの青の洞窟ですが、洞窟の中真っ暗で探検気分、岩陰に夜行性の魚がビッシリ!
なんかテレビで見てそうなことが現実で起きてるわくわく感、感動で叫びたいけど海の中でも叫べない〜〜w
洞窟の奥から振り向くと外から入ると光が青く洞窟を照らしてました。
ダイビングすると世界観が変わるよと言われてましたが本当に変わりました。
ライセンス取りたいw
写真や動画も不安定な海の中で沢山上手に撮ってくださり本当に良いお土産にもなりました。
インストラクターの方には本当に感謝。
あのきめ細やかなサービスのお陰で大変楽しめました。
ありがとうございます。
カマクラ様
コメントありがとうござます!!
これはダイビングの魅力にハマってしまったのではないでしょうか(^^)
是非是非!次はライセンス取りに遊びに来てくださいね☆
ありがとうございました!!
むるぬーし
大雨でしたが、めっちゃ楽しかったです!
お兄さん達も優しく丁寧で初心者でもすごい楽しかったです\(^o^)/
前日に確認の電話をしてくれたお姉さんも丁寧でした!
また頼みたいです!
なべゆり様
この度は弊社プランに参加して頂きありがとうございます。当日はなかなか経験できないほどの大雨でしたね(笑)
あの天気でも、きれいな海ですので次回は晴れた日に、もっともっとキレイな海をご案内したいと思いますので、またのご参加をお待ちしております。
彼と初の沖縄旅行で、青の洞門を絶対に見たくてこちらに伺いました。
飛行機やバスなどなど大幅に時間が遅れてしまったのですが、車で向かっている間も丁寧に何度か連絡を下さり、約1時間遅れて無事ボイスプラスさんに着きました(><)ご迷惑おかけしたのにもかかわらず、嫌な顔一つせず皆さん本当に親切でした。
彼はスキューバダイビングが初めてでかなり緊張していましたが、スタッフの皆さんが気さくな方達で、楽しい時間を過ごせました!
沖縄から大阪へ帰る時も、すぐに送って下さった写真たちをじっくり見返しておりました(*^^*)♪
また沖縄へ行く時はボイスプラスさんにお願いしたいです。
ひろちゃん&まいちゃん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました!!
担当させて頂きましたなつみです^^
念願の青の洞窟♪とっても綺麗でしたよね~~!!
目の前には沢山のお魚!!わいわい大盛り上がりの楽しいツアーになりました(≧▽≦)☆
お2人共とーっても上手にスイスイ泳げてましたよっ☆☆☆
沖縄の素敵な思い出♪また次回も楽しみにお待ちしております!!
ありがとうございました!!!
まず、スタッフの方が非常に優しく丁寧に教えてくださいました。初めてのダイビングで水中で耳抜きがうまくできず焦ったときもずっと手を握って落ち着いて指導してくださったり、とても安心してダイビングを楽しむことができました。
また、この日は雨で天候が悪く寒かったのですが、ダイビングが終わったときには真っ先に温かいお茶をいただけたり、お湯をかけてくださったりと心遣いも最高に気持ちよかったです。
ショップでは沖縄のおすすめの飲食店、観光スポットを紹介していただいたりフレンドリーなスタッフさんばかりで沖縄旅行の一番の思い出になりました。
今回の体験ダイビングでダイビングのおもしろさを知ることができたので、また必ずボイスプラスにダイビングをしに行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
まさるさん&まみさん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました♪
担当させて頂きましたなつみです^^
梅雨真っ只中のこの日は、雨が降っていて少し寒かったですよね(*_*;
お2人共初ダイビングということでしたが、とーっても上手に泳げてましたよ~~!!!
お魚も沢山いて餌付けもとっても楽しかったですよね^^
寒い日にはあったかいお茶、お湯!!!これは外せません(^^)v
生きてる~~~って感じしますよね(笑)この瞬間は最高です。(笑)
ダイビングツアーを楽しんで頂くのはもちろん、そのあとの旅行プランも一緒に考えちゃいますよ~~!!
美味しいお店、ここは外せないスポットの紹介。次回来て頂くときの為にもっとリサーチしておきます!!
またお二人にお会いできる日を楽しみにしております♪
また一緒に遊びに行きましょうね♪
ありがとうございました。
雨が降っててもやっぱり綺麗でした。青の洞窟…梅雨明けしてないし、雨も続いていたのでギリギリまで迷いましたが行ってよかった…今回は子どもの用事で訪れた沖縄…夫婦2人でのダイビングは2年ぶり。子どもの事も気にせず、どっぷり自分の世界へ…魚たちもしっかり見れ大満足…もちろん2年前もボイスプラスさんでした。
なっちゃん、もえちゃんお世話になりました。ありがとうございました。
今度は家族5人でお世話になりたいと思います。その時はよろしくお願いしますね。
かずさん&かよさん!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました♪
担当させて頂きましたなつみ、もえです^^
2年ぶりのダイビング!!いかがでしょうか??
ご夫婦だけのダイビング(^^)v最高に楽しめましたよね~~♪
お2人共とっても上手に泳げていました^^
次回は家族5人で☆楽しみにお待ちしております!!!!
ありがとうございました♪
沖縄での3回目の体験ダイビングでした。体験ダイビングということで、ずっとインストラクターの方が私たちのタンクを持ってのダイビング。
1本目は綺麗な魚が見れて満足。
2本目は、、、
なかなか浮かず⁇海底の岩やサンゴに身体が当たる感じで、え、、、危ない。足が痛い。手足を動かさないでって言われましたが、動かさないと岩に顔があたるって思っていました。またインストラクターさんの足が自分たちの足に当たって、これも痛い。。。
海中なので、伝えることもできず、どうしたらいいのかわからず残念。せっかくの沖縄旅行だったので、残念でした。
せっかくのダイビングで残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
インストラクターとのコミュニケーションやお客様への対応も合わせて以後このような不快な思いをさせてしまわない様に対応させて頂きたいと思っております。
貴重な投稿ありがとうございました。
初めてのダイビング!!!!!!
残念ながら天気は曇り空☁︎☁︎☁︎
泳げないので、ダイビングできるのか不安がありました。しかし、かおりさんが優しくご指導してくださったので安心してできました(^◇^)
海にもぐると見たこともない神秘的な世界がひろがっていました。そこはまるで、宝石箱のようです。色鮮やかなお魚が悠々自適に泳いでおり私たちも、人魚の気分でした。
途中、お魚に餌やりをする機会があり、それもまた楽しかったです。
地上に行くと曇り空のままでしたが、私たちの心は晴れ渡っていました!!
ありがとうございました。とても楽しかったです!!!
だいちゃん・Sちゃん(^^)
先日はありがとうございいました~♪
曇り空だったことを忘れてしまうくらい、ダイビング楽しかったですね(^^)
私も二人と一緒に遊べて、すごく思い出になりました!!
まるで人魚みたいにスイスイ泳いで、お魚に囲まれて、綺麗な洞窟を探検した事をずーっと忘れないでくださいね!!ww
また沖縄が恋しくなった時にはいつでもお待ちしてますからねっ☆
また沖縄で会えますように・・・☆
コメントありがとうございましたー!!
むるぬーし
かおり(^^)
イタリアの 青の洞窟にも 行きましたが スタッフの楽しいリードで 勝るとも劣らないすばらしさでした。
綺麗な洞窟内の青色と 洞窟周りにいる、色とりどりの熱帯魚にも 圧倒されました
私たちは 早い時間に行ったので 洞窟内の熱帯魚や 青の色の違いも 体験できましたが
少し後の時間帯は たくさんの人が居て 混雑していました
シーカヤックで漕いで 綺麗な沖縄の海を見ながら 透明度もすごくて 岩肌のゴツゴツ感も見れて 楽しかったです
透明度が保たれますように 願っています
60代から幼稚園児までの 家族で みんなが 楽しめました
こうちゃん ピーちゃんありがとうございました。
口コミをみて参加しました。バナナボート・シュノーケリング・カヤックのコースでした。
最初は1時間程度で終わりかと思っていましたが、参加してみてビックリ。
バナナボート 往復で15分・シュノーケリング40分・カヤック1時間と全ての体験がゆっくりと実施できます。また対応してくださったインストラクターの方も(多分沖縄の女性)
丁寧で楽しい説明でした。 みなさん本当にお勧めです。
ちなみに写真を撮ってもらいましたが現像して買えるのか?もらえるのか? こちらも問い合わせなかったので・・・でした。
あとツアーとは関係ありませんが、受付の2Fで食堂をやられていて、海鮮丼やステーキ定食が楽しめます。リーズナブルで美味しく非常にお得です。是非そちらもどうぞ。
あと子供がジェットスキーに乗りたがっていました。
スタッフの方がいい人ばかりなので是非取り扱ってください。
とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!
朝から渋滞に巻き込まれて集合時間に遅れてしまったのですが、笑顔で迎え入れてくれました。
そして丁寧に説明を受けたあとに初めての友達の緊張を会話でなごましてくれました。
また息継ぎが上手くできなくてもずっと励ましてくれてそのお陰で無事に青の洞窟に行くことが出来ました!!
この時期でしか見られない稚魚の群れも見れたのとニモに会えてとても感動しました!
また行きたいです!!
じゅんさん
コメントありがとうございます!!
先日はご参加頂きましてありがとうございました。
また是非沖縄へ来られた際は遊びに来てくださいね(^^)
いつでもお待ちしております。
マリンサービスむるぬーし
スタッフ一同
レンタカーで慣れない道だったので、集合時間に少し遅れましたが、快く対応してくださいました。
私は3回目の体験ダイビング、一緒に行ったお友達は初めてで緊張していましたが、優しく教えていただき、終わった後はまた絶対やりたいと言っていました。
途中で魚にエサをあげられるのですが、カラフルな魚が集まってきて目の前で見られます。
青の洞窟の中を泳いだり、お天気も良かったので水の中がキラキラ光ってとても綺麗でした。
サンゴの中にニモもいました。
普段できない体験でした。
PONKAN様
ロコミありがとうございます。
お二人ともすごくダイビングが上手でした。
次はライセンス講習でお会いしたいです!!
沖縄でまた楽しい時間を過ごしましょう。
むるぬーし サイマ