沖縄本島
離島の水納島でのシュノーケルを沖で行いました。天候も良く晴天。風も無く沖は波もなく最高でした。
潜ると海水は透き通っていてまるで川の様に遠くまで見えました。
当然、魚たちも綺麗に見えて、まるで水族館のようでした。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
みんな島の透明度に感動していただき
とても嬉しいです(^^)
離島ならではの透明度は体感してみないと、なかなか伝わらないです♪
また是非、遊びにお越しくださいね(^^)
お待ちしてます♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケル担当スタッフ
若野
友達家族と10人で参加させて頂きました。
初めて体験する子供達や親がほとんどで
心配でしたが、スタッフの皆様がとても優しくフレンドリーに対応して頂き安心しました。
海に出てからもしっかりと2名でサポートして頂き、最高の思い出になったと全員が興奮していました。
普段反応が薄いメンバーも、またやりたいと大興奮でした。
インストラクターのIさん、クマノミも見せて頂き、バブルで子供達を楽しませて頂き
ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
こちらのダイビングショップはとても良かったです。
3歳児と2人で利用しました。
高速船だったので、揺れはあるものの早めに到着。充分に時間があったので、海や、展望台のほうも、のんびり子供に合わせたペースで楽しめました。ただ、津波注意報のあけたばかりで、波がすごくて、ほとんど海では泳ぎはしませんでした。ランチの沖縄そばも美味しかったです。
家族5人で1dayツアーを申し込みました。
スタッフの方は明るく気さくな雰囲気なだけでなく、沖縄の動植物や土地についての知識も豊富でしたので、自分たちだけで回るより、ずっと楽しめる1日でした。
また、家族で貸し切り&丸一日なので、ペースも調整できるし食事の細かいリクエストにも応えてもらえたので、とても満足度の高いツアーでした。
ありがとうございました!
4人以上のグループや家族連れの方にはかなりお勧めです。
他の参加者の待ち時間もなければ、自分たちが待たせているという申し訳なさもないので、効率よく快適に回れます。
としはるの母様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!当日ツアー担当させていただきましたタツトです!!
私も一緒に楽しませていただきました!たくさんうんちく知れたので嬉しかったです!!
また一緒に遊びましょう!!
冒険島 黒田 達仁
4歳、10歳と一緒に人生初のシュノーケリングに参加しました。
全く泳げない子どもでも海の中の超絶景を見ることができました!
インストラクターの方がとても優しくて素晴らしかったです
2025.8.22参加
この度は口コミ投稿頂き誠に有難うございます。
ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません・・・・・
今回、お子様もシュノーケリングに参加して透明度の高い水納島の海を楽しんで頂けたようで我々スタッフも大変うれしく思います。
今年は天候や海況にも恵まれ台風も来ず本当に良い年となりました。
また次回、沖縄へ来る機会がございましたら是非遊びにいらして下さいね。
この度のご参加誠に有難うございました。
青の洞窟ツアーは2度目でしたが、ガイドさんにも天候にも恵まれ最高でした!
また別のツアーでも機会があれば是非お願いしたいです
紹介してもらったレストランも良かったです
この度はツアーのご参加誠にありがとうございました。
また、とても嬉しい評価とコメントありがとうございます。
皆様の沖縄旅行の思い出作りのお手伝いができて良かったです!
また沖縄に来られた際は是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ツアーで訪れる各所は素晴らしかったです。是非訪れることをお勧めします。特にガンガラーの谷は感動しました。
ただスケジュールは難ありでした。
ガンガラーの谷の受付に11:05に到着し、12時まで待たなければなりませんでした。11:20、11:40の回を何故か私たちだけパスして待っていたのは非効率だと思いました。
そして、12時スタートだと、ツアーが終わるのが13時半頃になり、Buffetの食事の会場に到着するのが13:40頃になります。問題は、14時になると会場を追い出されることです。。満足に食べる時間がないので、やはりガンガラーの谷は11:20の回に入るべきですね。
おきなわワールドは見どころ満載なのと、3時になるとクローズのイベントも結構あるので、なおさらです。
ニキータ 様
セルリアンブルーの平川と申します。
この度、弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り大変感謝申し上げます。
ニキータ様のご意見を参考にさせていただき、今後の商品開発に活かして参る所存でございます。
その他お気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
今後とも弊社製品をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
また、機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
TEL:098-941-6828
11歳の子供でも十分安全にシュノーケリングを堪能できました!海の綺麗さは本島とは段違いに綺麗で驚きました。魚の餌やりもでき魚群を間近でみることができとても満足です。
長時間揺れるので酔い止め飲んでから参加した方がよいです!
名護への移動で、観光しながらうまく時間使えました。価格もリーズナブルでよかったです。次回は那覇空港へ移動する南部観光地を巡りのコースを利用したいです。
Nori様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【7/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
海と生き物が苦手な小学生の子供を連れて参加しました。綺麗な沖縄の海で、楽しい思い出を作ってほしいという想いから申し込んだのですが、ガイドのダーンさんが本当に素敵な人で、上手く子供たちの気分を盛り上げてくれたので、想像以上に楽しんでくれました。
カヤックは中々ハードでしたが、ボートで洞窟に乗り付けるより自然を満喫できたので良かったです!
お店に戻ってくる時刻が15分くらい遅くなってしまったのですが、スタッフの皆さんが嫌な顔ひとつせず対応してくれたことも、本当にありがたく思いました。
帰り際にはダーンさんが車まで見送ってくださり、私達の姿が見えなくなるまで手を振ってくれて、とても嬉しかったです。
また沖縄に行くことがあれば、アルガイドさんのツアーに申し込みます!ダーンさん、ありがとうございました!
1.5kmのカヤックは結構大変です。でも楽しいのでオススメ!
こんにちは!当日カヤックガイドを担当させて頂いたアルガイドのダ―ンです!
ツアーのご参加、そして嬉しい言葉を沢山残して頂きありがとうございます!とても嬉しいです。
最初少し怖がっていた子供たちですが、すぐ海に慣れてみんなで楽しく泳ぐことができて本当によかったです!
カヤックは確かに距離があって体力を使いますね。でもみんなが頑張って自力で(しかも帰りはお母さんが1人で(笑))生還できて素晴らしかったです。お陰でツアー直後のご飯がとても美味しかったのではないでしょうか!^^
また沖縄に来ることがあればぜひ遊びにいらして下さい!
ありがとうございました!
スタッフの方がとても親切丁寧でスムーズにパラセーリング、バナナボート、シュノーケルの体験が出来ました。風があったので多少の揺れがありました。船酔いしやすい方は事前に酔い止めをお勧めします。家族4人での参加でしたが、全員大満足でした。
波飛沫がかかるので、バナナボートに乗る時はゴーグルがあった方が良いと思います。塩水が目に染みます。
たっくさま。
この度はシーワールドのパラセーリング&シュノーケリング&バナナボートツアーへのご参加いただきありがとうございます!
ご家族皆さまで大満足いただけたとのこと、スタッフ一同とても嬉しく思います!
当日は少し波がありましたが、楽しんでいただけて安心しました。
体験からのアドバイスもありがとうございます。これから体験される方にもきっと役立つと思います!
また沖縄にいらっしゃった時には、シーワールドにも遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております!
沖縄SeaWorld
子供のリクエストで2回目の参加でしたが今回も最高でした!滝壺にとびこんでみたり、天然の滑り台をすべったり、、何よりジップラインが最高でした!ドキドキしながらもお兄さん達が優しく励ましてくれて何とかクリアでき達成感はんぱなかったです^_^沖縄の大自然を肌で感じる最高の体験です。オススメです!
今回はツアーご参加ありがとうございました!
2回目でも楽しんでいただけて嬉しいです
ぜひ3度目も来てください!
冒険島 渡村
大人1名、7〜17歳の子ども6名で参加しました。スタッフの皆さんの笑顔が素敵で対応も優しくて、海に入る前からワクワクしました!
説明もとてもわかりやすかったですし、テキパキとされているところはさすがで、安心してツアーに参加できました。
朝早くポイントに着くので他の船も少なく、最高の場所で遊ぶことができ、大満足です。
また、滑り台やブランコ、飛び込み台など大人も子どもも全力で楽しめました!みんなが安全に遊べるように声かけも多く、その中に笑いもあり、大変良い思い出になりました!!またぜひ参加したいです!!ありがとうございました😊
口コミの投稿ありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・
たくさん遊んでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております!
11人の参加でいろいろとご迷惑おかけしましたが、子供達もみんなとてもよい記念になりました!ありがとうございました。終わった後も安全なビーチで遊べるので大満足でした。
mm様
このたびは大人数でのご参加、誠にありがとうございました(^^)/
お子さまたちにとっても良い記念になったとのこと、私たちも大変嬉しく拝読いたしました。
さらに全ての項目で最高評価をいただき、心より感謝申し上げます。
終了後も安心してビーチでお楽しみいただけたようで、充実した一日になったご様子にスタッフ一同ほっとしております。
またぜひ皆さまで遊びにいらしてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^♪
説明がしっかりしてもらえるので聞き取りやすく、安心して遊べました。シュノーケルもフリーで泳ぎ回れるので自由度高く、子供がいなければもっと好きに泳げたなぁーなんて思ってしまいました。
海から上がるとめっちゃ寒いです
優しいピンクのガクちゃんに連れてもらい安心してできました。お風呂で練習しただけで初の実践でしたがうまくできたと褒めてもらって子供は嬉しかったようです。ありがとうございました。
洞窟近くは海水が冷たく、寒くて上がる時にはブルブルしていました。子供にはウェットスーツを借りておくと良いと思います。
シュノーケリングご参加ありがとうございました
子供と2人でアカネさんのチームでお世話になりました。
スタッフのみなさんがフレンドリーで不安なく楽しめました。ウミガメはたまにしか見れないと聞いていましたが終了ギリギリに見れて子供も喜んでいました。ありがとうございました。
滅多に無い機会なのでパラセーリングとシュノーケルをしましたがちょっとタイトなのでどっちかに絞った方がゆっくりできたかなと思いました
昼メシはてんむす様。
この度はシーワールドのシュノーケリングツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当させて頂きました、あかねです!
ご飯何食べたい?って私がお子さんに聞いた時に、「てんむす!!」って言っていたの凄く覚えています(笑)
スパイダーマンポーズもたくさんしてくれましたね★★笑
最後船に戻る最中に大きなウミガメに出会えて!私まで一緒にテンション上がってしまいました!!本当にラッキーでしたね(^^)♪
お子さんにも喜んでいただけてとても嬉しいです!!
貴重な体験のシェアもありがとうございます!
また沖縄に遊びに来た時には、是非シーワールドにも遊びに来てください。
スタッフ一同でお待ちしております!
沖縄SeaWorld
スタッフの方は親切で丁寧に対応してくださり、初めてダイビングする子どもも安心して楽しむことができました。また、終了後にはたくさんの写真をお送りいただき、誠にありがとうございました。大変お世話になりました。
オキナワにいじゅうしたい様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ご家族皆様、楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
初めてでしたが丁寧に教えてくださり、マングローブの事や沖縄の自然の事をたくさん教えてくださって、とても勉強になりました。その後水牛を見につれいってもらい、普段触れない水牛に触れて子供も大興奮でした。やってよかった!!
日焼け対策は万全に。
チコ 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
皆様が楽しんで沖縄の自然を感じていただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たときはまた遊びに来てください!
またチコ様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
天候にも恵まれ(帰る直前に土砂降りにあったが、アクティビティ中は問題なく過ごせてよかった)、シュノーケルでは慶良間ブルーを体験でき、またその後のビーチも綺麗なエメラルドグリーンの海を満喫できた。
シャワーなどの設備も比較的キレイで快適に使うことができた。
ありがとうございました。
現地でのレンタルでは、PayPayなどQR、クレジットも使えて、現金は自販機用に少額でも大丈夫
午後の回に参加したが、青の洞窟周辺は大混雑
インストラクターの方は、今日は空いてる方とは言っていたが…
餌やりついており、たくさんの魚に囲まれて、子どもたちは楽しそうだった
ありがとうございました
午後参加だったせいか、青の洞窟周辺の混雑は覚悟しておいた方が良い
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
お子様たちがたくさんの魚に囲まれて楽しんでいただけたと伺い、私たちも大変嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
サマーリゾート沖縄
スタッフの皆さん温かくプロの技でサポートしてくださり安心して楽しめました!また次回もお世話になります!!
瀬底ビーチマリンクラブに遊びに来て頂きまして有難う御座います。
また是非沖縄に遊びに来た時は遊びに来て下さい
スタッフ一同お待ちしております
瀬底ビーチマリンクラブ
私、嫁、長男(12歳)、長女(8歳)で2時間コースに参加しました。
ガイドさんから昆虫や植物の説明を頂きながら浅い川を登り、最後は滝の周りで川遊びしたり、滝に打たれたりして楽しみました。
とても素敵な体験でした!
我々には2時間コースが丁度良かった!
カヤックを自分で操作しながら、安全に楽しく過ごせました。
初心者には全く問題なく、ただし経験者には物足りないかもです。
イーズのマングローブカヤックにご参加いただきありがとうございました。
比謝川は流れがあまりなく初めての方でも安心してカヤックを楽しむことができますね。
カヤックの経験者ですとSUPの方が楽しめるかもしれませんね。
次回はぜひSUPをしに来てください。
インストラクターの方が安心で楽しく、安全に誘導していただきました。
海も綺麗で最高な体験ができました。
にゃんたん様
はいたーい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
素敵な口コミもありがとうございます♪
皆さんに沖縄の海を堪能して頂けて良かったです!!
素敵な思い出になってくれたら嬉しく思います😊
また沖縄に来たら遊びに来てくださいねー!!
お会い出来ることを楽しみにしております!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
スタッフの皆様の丁寧な対応や、洞窟への移動中やシュノーケル中も終始盛り上げて頂き、飽きることなく、楽しむことが出来ました。細かいホスピタリティが行き届いており、素晴らしい体験が出来て大満足でした!
はいたーい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
皆さん楽しんで頂けてよかったです!!
素敵な思い出になってくれてたら嬉しいです😊
沖縄にはたくさんきれいなポイントがあるのでまた是非遊びに来てください!!
お会い出来ることを楽しみにしております!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
小1から59才の親子3世代で参加しました。インストラクターの説明や話も楽しく時間の長さもちょうどいい感じでした。
足元、お尻が濡れるのと、姿勢によっては少々腰が痛くなりました。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
沖縄特有の自然を楽しんでいただけたようで何よりです。
カヤックはどうしてもお尻が濡れてしまいますのでお着替えはっ必須ですね!!
また沖縄に来た際は遊びに来てください。
子どもとお爺ちゃんと、4人で行ってきました!。年齢差が大きくあるのに、家族みんなで楽しめるパラセーリングは楽しみでした。当日、下の子は少し怖がっていたのに、いざ飛んだら非常に喜んでおり、空から眺める沖縄の綺麗なブルーの海や、遠くに浮かぶ島など、とても美しく本当に最高でした。家族4人、全員一緒に飛べたことも嬉しかったです。
スタッフさんが優しくて子ども達にもたくさん話しかけてくれたりと、私達のグループみんなを盛り上げてくれるので、船の上で待っている飛ばない時間も楽しめました。素敵な時間をありがとうございました!。
4人で行く人は、GoProで全員がうまくはいる角度を練習しときましょう!。普段GoProを使わない私は、写真を撮る時に必ず誰か1人がうまく入らずでした。
こむぎ様。この度はご予約ご参加誠にありがとうございました。親子3世代でのご体験で皆様にとって夏休みの貴重な思い出になれたこととても嬉しく思います。特別嬉しいご体験談をご投稿いただきありがとうございます。当日は天気も良く見渡す限りの青空、青い海をハルカ遠くまで眺められたと思います。また皆さまでのご参加、お子様のご成長したお姿をまた拝見できることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
沖縄SeaWorld
台風の影響もあり、港から15分程度移動した本島の西側がポイントに変更になり、魚の少なさや透明度は当初より劣ると前日に連絡があり、キャンセルも無料で構わないと言われましたが参加しました。
結論は参加して正解でした。
前日の細やかな連絡や当日乗船された全てのスタッフか親切でありがたかったです。
確かに魚が少なく透明度もあまり良くなかったですが、それなりに魚も見れたし、滑り台・ブランコ・ジャブ台全て楽しかったです。
あくまで個人の感想なので参考程度ですが、スタッフも丁寧で好感もてます。
アトラクションも楽しめます。
一度参加されてもいいと思います。
夫婦ともに初めての釣りでしたが、何から何まで教えてくださり、必ず釣れるように一生懸命アテンドしてくださって楽しかったです。
夫も私も何匹も釣って、釣りって楽しいんだねーって笑顔で終わることが出来ました。手ぶらで参加できるのも気軽で良かったです。
本当に、ありがとうございました。
海の上なので日焼け対策だけ、しっかりしていってください。ラッシュガード着てても肩とか焼けました。
先日はお疲れ様でした。是非また沖縄の海に遊びにきて下さいね、ご利用ありがとうございました。