沖縄本島
わかりやすい説明で、とても楽しくできました。
出来上がったTシャツも気に入って着ています!
ただ、Tシャツは染める事ができる布の範囲が広いのと、最初どんな配置で染めようかと考えたりしていたので、思ったより時間が足りなくて、もう30分くらい延長料金などでできたらもっと素敵にできたかもとちょっと心残りです。
また首里城に行った時は立ち寄って体験しようと思います。その時は、考え込んでいないで説明を聞いたらどんどん進めて思いっきり染めてみたいなって思います!
透明度が高く、魚もたくさん見れて良かったです。餌をあげたらとても近い距離に寄ってきてちょっと驚きましたが、、
全体としてはインストラクターの方も優しくて楽しいシュノーケルになりました!!
また利用させていただきたいです。
ご来店誠に有難う御座いました。
是非またのご利用心よりお待ちしております。
今までで最高クラスのツアーでした。
スタッフの人も親切で自然体で、せっかく来たのだから(安全に)楽しんで貰いたいという感じがとても心地良かったです。
ダイブでも、シュノーケリングでもカメと泳げましたー。タコもニモにも遭遇できましたー。
ダイブを2本(当初1本、追加で1本)しましたが、それ以外は時間が許す限りシュノーケリングをして良かったので、思う存分シュノーケリングし倒しました。
来年もまた来ようと心に決めています。
お水は多めに最低でも一人1リットルくらいは持って行ったほうがいいと思います。結構水分消費します。
かお様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
いろんな生物に出会えたいい1日でしたね。
また来年、お待ちしております。ありがとうございました。
水牛のだいちゃんが暑いのに愛想をしてくれてかわいかっです。
琉球村全体が全て暑いですが随所にミストが出ているので助かります。
慶良間諸島には初めて行きましたが、なぜ今まで行かなかったのか後悔したくらい本当に本当に綺麗でした。ウミガメ、イカ、タコ、ウミヘビ、他にも沢山のお魚を見ることができて、すごく感動したし、ほんとに来てよかった〜って思いました!
今回は2ダイブ、1シュノーケルのプランで参加しましたが、人生2回目、5年ぶりのダイビングで最初は怖くて潜るのに時間がかかってしまいました。スタッフさんには申し訳なかったですが、優しくゆっくり慣れるまで待ってくださり、水中でもしっかりサポートしてくださったので安心してお任せすることができました。
シュノーケルはこの範囲の中で自由に泳いでいいよという感じだったので、とてもよかったです!広々自由に泳げてすごく楽しかった!泳ぎが苦手な方には浮き輪の貸し出しもしてたので安心だなと思いました。
今まで宮古島に勝るものはないと思っていましたが、ありました、慶良間ブルー。また沖縄に行く際は絶対に行きたいと思いました!とっても素敵な思い出ができました。ありがとうございました!
私は寝不足で耳抜きがうまくできなかったり、疲れてしまったりしたので体調は万全で行くことをおすすめします!
あいちん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
水中生物は野生なので、その日その日で見れる生き物も違いますが、たくさんの生き物を見ることができた1日でしたね。
また慶良間の海で遊びたくなったときは、いつでも遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしております。ありがとうございました。
海はキレイで期待通りでした!!
が、チェックイン場所の記載がまぎらわしくて、フェリーに間に合わなそうでハラハラしました。また、島に付いてからビーチまでの送迎のバスも分かりづらかったです。
フェリー乗り場では、島行きのチケット売り場に自分で並んでチケットを受け取ります!
日差しが強い日でしたが、比謝川の水面を吹く風にすがすがしさを感じる爽快なツアーでした。
カヤックを漕ぎ出す前に陸上でカヤックの操作の説明と訓練をするだけなので、うまく漕げるか漕ぎ出す前は心配でしたが、「習うより慣れろ」で実際に漕ぎ始めると、最初は少々ぎこちなくても2時間のツアーの終わりころにはカヤックマスターの気分で漕いでいました。
マングローブとカヤックだけがこのツアーの魅力ではなく、ガイドさんの説明で川辺のハイビスカスや干潟を跳ねるハゼ、そこを動き回るカニたちを見つけて比謝川の自然を感じることもできるツアーでした。
ツアーの終わり頃、水面に顔を出した岩に今も残る砲弾の紹介を受けたり、戦争の際に比謝川周辺は焼け野原になって今目にするマングローブや木々たちの樹齢はすべて80年未満だとの説明を受けると、当時の沖縄戦の凄まじさを感じるツアーでもありました。
私たちの子供たちの家族に写真入りでこのツアーを紹介すると沖縄旅行の際にはぜひ参加したいと返事がありました。
このツアーはお勧めですよ。
カヤックの乗り降りの川岸のコンクリートは藻が生えて滑りやすく注意が必要です。
カヤックを漕いでいるとカヤック内に水が入り込んで来てお尻が濡れます。水にぬれる覚悟が必要です。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の景色はいかがでしたでしょうか?
暑い中ではありましたが、負けることなくグングン進んでいましたね!
日常では中々みられない生き物や、沖縄の古い歴史についてもたくさん触れることができましたね(^^
次回は違うツアーにも参加してみてくだいね♪
またのお越しをお待ちしております。
ゆっくりシュノーケリングもできてスタッフさんもとても親切で楽しい時間でした!ありがとうございました。また来年もお世話になります!!!
初めて事で体力や船酔い等の不安もありましたが始めから終わり迄楽しさバク上がりでした、海中の美しさはこの上なく、水上ジェットに引っ張られてのアクティビティもスリル満点でした、また、スタッフ全員が心から楽しんでもらおうと思い、安全にも細心の注意を払っている事が伝わりました、多くの人に教えてあげたいと思います。
車のナビでは場所が出難く、近くの道路標示も三重城港と出ていない様で注意が必要です、グーグルナビが良いと思います。
スタッフカミちゃんの対応がすごく良く親切で楽しかったです♪
また来年も行きたいです。
あっお昼ご飯も作ってくれてメチャクチャ美味しかった。
いい思い出になりました😙
ありがとうございます😊
ぜひ参加してほしいです!
絶対いい思い出ができますよ。
とても綺麗な夕日が見られました。写真のデータもたくさんもらえました。何枚か水滴?のようなものが付いていて、残念でしたが。オプションのドローン撮影は、透明な海に浮かぶ姿を撮ってもらえるので、オススメです
ご来店誠に有難う御座いました。
またのご来店心よりお待ちしております。
シュノーケル初体験の家族5人で参加しました。
今回はスタッフさんにお礼を伝えたくて投稿しております。
ゆづファミリーと呼んで下さったスタッフの
アカネさんのおかげで最高の体験になりました。
末っ子が最初は恐怖心もあり、浮き輪に捕まってる状態でしたが、アカネさんが全体を気にしながらも、ゆづに手取り足取り教えてくれたおかげで、最後はちゃんと泳いで楽しむことができました。
おかげさまで、家族全員が最高の体験をすることができました。本当にありがとうございました。
また、他のスタッフ含め丁寧に装備の説明やフォローをしてくださり、とても満足できる体験になりました。
親として子供達に今回のような感動体験をさせられて、本当に良かったと思います。
ゆづちゃんファミリー様
この度はシーワールドのシュノーケリングツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
担当させて頂きました、あかねです!
初めてのシュノーケリング体験の思い出に私もご一緒でき、とても嬉しいです!
とても仲が良く、笑顔溢れてるファミリーさん達だなあ〜ってのが私の第一印象でした!
ゆづちゃんは、最初不安そうにしていましたが気づいたら1人でスイスイ泳げていて、あまりの成長の速さに私もとても嬉しくなりました!
ゆづちゃんファミリー様達の思い出のお手伝いが出来て良かったです!!
また沖縄遊びに来た時には是非シーワールドにも遊びに来てください!
スタッフ一同でお待ちしております!
この度担当してくださったマキさんが、色々気を効かせてくれ、ジンベイザメを間近で見ることができました!なかなかできない経験で、とても良い思い出になりました。
船での移動は短く、シュノーケルをつけてそれほど泳がないので、初心者の方も安心かと思います!
初めてのシュノーケリングで
最初は緊張してましたが、
【なっちゃん】の人柄のおかげで
緊張もなくなり、楽しく過ごせました。
海と青の洞窟の綺麗さに感動できたし、
沖縄での最高の思い出ができました。
ありがとうございましたー⭐︎
人柄重視で楽しく過ごしたい方には
超オススメです!!
ご参加ありがとうございました!
来て頂く方にはとことん楽しんで欲しい!!!
緊張はつきものだけど、いかにリラックスして楽しんでもらえるか^^
色々考えた結果、まずは自分が楽しんで沖縄の魅力を皆様にしっかり伝える事が大事!!
という事で!楽しくご案内させて頂いております(^^)
人柄重視♡とっても嬉しいです!!!
また是非沖縄でお会いしましょう!!!
楽しみにお待ちしてまーす!!!
ありがとうございました!
ボイスプラス なつみ
青の洞窟とっても綺麗で感動でした!
魚の餌やりも初めてでしたが、魚に触れるのも面白いし、楽しすぎました。
平日の8時~で他のグループも数組いましたが、写真や動画を撮る時は人が居ないタイミングでも撮っていただき、良い記念になります。
ガイドさんが潜って海の下から写真を撮ってくださったのも最高でした!!
駐車場は縦列でした。
お店の近くにセブンや自販機もあるので直前に水分を買うことができます。
シュノーケリング初心者でも、とても丁寧に教えていただけたので、安心して参加できました。
嬉しいご感想をありがとうございます!
青の洞窟の美しさを一緒に体感していただけて、私たちもとても嬉しいです。
初めての魚の餌やりも楽しんでいただけたようで、海の生き物とのふれあいはやっぱり特別な体験ですよね!
また、写真や動画についてもご満足いただけて安心しました。
人の少ないタイミングでの撮影や、海の下からのショットは、こだわりポイントです!思い出の一枚になっていれば嬉しいです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
青の洞窟の神秘的な空間を体験できました。洞窟に行く前後に見たお魚もとても綺麗でずっと眺めていたかったです。ガイドさんの説明も良かったですし、準備も丁寧、親切にして頂きました。最高の思い出になりました。ありがとうございました♪
ガイドさんの案内や準備の段取り良く丁寧で初心者でも安心していけると思います。
この度は誠に有難う御座いました。
綺麗な海で案内できた事、大変嬉しく思います。
またのご利用心よりお待ちしております!
B-nature 黒澤
初めて慶良間諸島でシュノーケルをしました。
石垣島や下田半島でシュノーケルしたことがあったのですが、それ以上に綺麗で感動しました!
3カ所巡って最後のポイントで念願のウミガメにも会えたし、天気はいいし、スタッフさんたちは皆さん優しいし、最高の1日が過ごせました。
HIRO様
この度は当店のマリンアクティビティツアーにご参加いただきありがとうございます。
ご満足いただけました様でこちらも大変嬉しく思います♪
ウミガメにも出会えたとの事、お写真から拝見するに船近くで見られた様で幸運でしたね。
慶良間諸島の透明度は一ガイドの意見として日本一、世界にも引けを取らないレベルの海だと思っております。
また機会がございましたらまたのご参加をお待ちしております!
マリンクラブベリー那覇店
沖縄本島北部、やんばるの大自然で「リバートレッキング&キャニオニング」に挑戦してきました!
まず一言でいうと――最高にスリリングで癒される冒険でした。
最初は清流を歩くところから始まり、徐々に岩場や滝へと難易度アップ。
水の中をジャブジャブ進みながら、まさに“自然の中に飛び込む”感覚。滑る岩肌に足を取られそうになりながらも、インストラクターの丁寧なサポートのおかげで安心して楽しめました。
途中、天然のウォータースライダーや滝つぼジャンプなど、非日常の連続!
最初はちょっと怖かったけど、思い切って飛び込んだときの開放感は格別でした。
子どもの頃に戻ったような気持ちになります。
やんばるの森に響く鳥の声、冷たい川の水、緑に囲まれた渓谷の空気――
心も身体もリセットされるような時間で、まさに「自然と一体になる」体験でした。
濡れても大丈夫なウェアやヘルメット、ライフジャケットなど、すべて用意されていて、持ち物は最小限でOK。初心者でも安心して参加できるアクティビティだと思います。
おきなわワールドが中国人だらけ。
うるさくて落ち着けない。
斎場御嶽とガンガラーの谷は良かったので、おきなわワールドではない他のところにでもいけたら良いのにと思った。
時間の都合がつくのなら斎場御嶽→久高島→ガンガラーの谷 みたいなパワースポットツアーがあったら良かったと思う。
時間の都合で無理なんだろうと思うけど。
おきなわワールドは期待しない方が良い。
小さなサメが見れました。子供はジャンプ台やブランコ、滑り台、楽しかったみたいです。シュノーケルは、透明度は、高いですが、少し魚が少ないように思いました。えずけをしている場所と比較してです。スタッフは、すごく良いです。女性の説明はわかりやすく笑顔で親しみやすく、男性は男前で親切です。ギリギリまで遊ばせてあげようと思ってくれているのが、好感をもてました。
パラセイリングは、当日早めに言っても、既に満員で無理だったので、パラセイリングは、事前予約したほうがいいと思いました。バナナボートとかは、途中からでも出来ます
洞窟の中に行けたこと。
海の上でボーとできたことがリフレッシュになりました。スタッフの方々がいい人ですごく楽しめて、いい経験ができました。
ありがとうございました。
泊港フェリーターミナルで、乗船券を受け取りに窓口に行ったら、帰りの便は満席です、と言われた男性がいて、渡嘉敷島の往復券の購入を諦めていました。
夏休み前の6月末の日曜日。そんなに混むと思っていなかったけれど、阿波連ビーチへの送迎と昼食付、シャワーと更衣室も使える便利さもあり、予約して良かったです。
シーフレンドでは、バスタオルのレンタルもあったので、帰りの荷物(水に濡れると水着もタオルも重くなるから)を軽くできますよ。
7歳孫と参加しました。
ホテルに送迎があり、孫に見せたいジンベイザメが見られるというのでこのツアーにしました。
那覇からの参加だったので、8:20乗車で19:10には帰れるかと思い、ホテルのレストランを19:30に予約していましたが、20時になっても着かず、レストランはキャンセルしました。
昼食もどこで食べたらいいのか判断がつかず、美ら海で15時に昼食となったので、バス内で食べられるように持って行った方がよかったかと思いました。
盛りだくさんで、色々見られてよかったとは思いますが、小さい子を連れての参加には注意が必要だと思いました。
出発時刻までに戻って来ない人がいたことも帰りが遅くなった原因の一つかなと思いました。ツアーでは時刻を守ることも大事なマナーだと思います。
子連れなら昼食は準備して行く方がいいかもしれません。
那覇市内から参加するなら、帰りが遅くなることを覚悟しておくといいでしょう。
ばぁば様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
カヤックは初めて,シュノーケルも久しぶり,おまけに1人参加.不安でいっぱいでしたが,インストラクターの紙ちゃんの気配りと優しさで,素晴らしい時間となりました!カヤックで無人島を目指す時は冒険の様にドキドキ,シュノーケルでは,亀に会いたい!のリクエストに,紙ちゃん全力で対応してくださり,シュノーケルの間何度も海亀さんに遭遇できました!無人島に上陸した時は,空にダブルの虹が!もう大満足!写真も沢山撮っていただき,とても良い体験何できました!次回も絶対こちらでお世話になります!
1人でも,不安でも大丈夫!
水族館でしか見たことない大きなジンベエザメを間近で見れて本当に感動しました!!
またガイドの方もすごく親切で楽しく安心してシュノーケルを楽しむことができました!!
ガイドさんは皆さん親切で楽しかったです
ちょうど良い船で行く時間が良かっのと、スタッフが親切で船も綺麗で素敵でした。シュノーケルで間近に初海亀まで見れて最高でした。可愛かったです。有難うございました!
うめ様
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでもらえたみたいで嬉しく思います。
またいつでも、遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
アプリもチケットも直ぐゲット出来ました!色々なサイト見ましたが1番格安だった ありがとうございました
時期によりますがかゆみ止め持参オススメですよ!蚊🦟がいます
ポイント地点から泳ぎながら青の洞窟に行くので距離が少しあるのと、波が高かったので体力が必要ですが、その間に魚が見れたり泳げるので楽しかったです!また青の洞窟はとてもきれいで神秘的でした。。いつもはとてもたくさんの観光客の方がいるとのことでしたが、今回は人数が少なくゆっくり全体を見れてとてもよかったです!担当の方も気さくな方で楽しかった:)少し疲れるので帰りお菓子を持っていって正解と思いました!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、嬉しい口コミもありがとうございます♪
少し波が高い中ではありましたが、
無事に綺麗な洞窟へご案内できて良かったです!
初めはドキドキだったと思いますが、
途中から慣れて魚と遊ぶ余裕も出て来てましたね(^^)
沖縄にお越しの際は是非また一緒に遊びましょー!
ダイビングチャレンジもお待ちいたしております♪
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
ガイドの方が親切で初めてのわたしたち、子供たちに合わせてペースを調整してくれて楽しく参加することができました。そして、海も最高にキレイでした。
終了後には写真、動画もすぐに送ってくれてました。
沖縄で美味しいお店も丁寧に教えてくれて、さらに楽しむことができました。
次に沖縄に行く機会があればここにお願いしようと思います。
ご参加ありがとうございました!
家族みんなで楽しむシュノーケリング!思い出になりましたでしょうか?^^
透明度抜群の青い海で皆様とっても上手にできてました!!!
美味しいご飯も食べないとですよね♡
また是非遊びに行きましょーーーー!!!
お会いできる日を楽しみにしてます!
ありがとうございました!
ボイスプラス なつみ
小さい子供を連れての参加なので少しハードだった。
泳ぎが得意でないと少し厳しい内容かなと思いました。