沖縄本島
ガイド付きで1日楽しむ事ができました。
途中、雨が降ってきて、折り畳み傘を持っていましたが、レインコートを配って下さり、とても助かりました。
バスも問題なく乗ることができて良かったです。
インストラクターさんにはげの木を教えてもらいました。他にもガジュマルやマングローブなどの豆知識を教えてもらいました。気になる人現地で聞いてみてください!
更衣室があるので、安心してお着替えできます。
こんにちは、カヤックイーズです!
マングローブカヤックツアーにご参いただきありがとうございました!
ハゲの木(笑)、も含め比謝川の動植物(トントンミーやシオマネキ、マングローブ、ガジュマル等)にたくさん出会いましたね(^^)
皆様のコンビネーション、仲の良い雰囲気最高でした★
このコンビネーションを活かして次回はサンセットカヤックツアーにもチャレンジしてみてください♪
またのご来店お待ちしております(^^)
先日は熟女4人、大変お世話になりました。青の洞窟、めっちゃ素敵でした。
りさちゃんの神対応のお陰で、安心して海の世界を楽しむことができました。また機会がありましたら、VELTRAさんにお世話になりたいと思います♡ありがとうございました♡
嬉しい口コミの投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、リサです。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気がとても素敵で、ご一緒できて嬉しかったです!
ぜひまた4人一緒に遊びにいらしてください!お待ちしております!
初めてのダイビング、シュノーケリングでしたが、ガイドの方がとても丁寧で親切で良かったです
海はとても綺麗でした
船酔いする方は酔い止めを飲んでいくといいですね
この度はご参加いただき、また口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
初めてのダイビング・シュノーケリングを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
また、ガイドスタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。今後の励みになります。
沖縄のきれいな海を満喫していただけて何よりです。
ぜひまた沖縄へお越しの際は遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
泳ぎが苦手だったのですが、どーしてもシュノーケリングがしたくて参加しました。始終丁寧なサポートがあり、ほとんど浮き輪で引っ張って貰う形だったので、安心して楽しめました。青の洞窟もとても綺麗でしたし、お魚もとても近くて凄かったです!ホテルまでの送迎もあり、至れり尽くせりでした。次回沖縄に来た際にはまた絶対やりたいです。いつか、もう少し泳ぎの練習をしたら、ダイビングもしてみたいなって思いました!この度は本当にありがとうございました!
海の透明度が本当に素晴らしく、色とりどりの魚やサンゴを間近で見ることができ感動しました!
スタッフの皆さんもとても親切で、初めてでも安心して参加できました。
沖縄でマリンアクティビティを探している方にはぜひおすすめしたいツアーです!
沖縄OPGです。
先日はシュノーケリングコースご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけて嬉しく思います。
また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!!
お待ちしております!(^^)!
あいにくのどんより雲でしたが、本当に楽しい体験でした‼️ガイドのみっちーさんもとても親切で話も面白く、リアルジャングルクルーズのようで貴重な経験ができました。次に沖縄に行った時も絶対に行くと思います。
水分補給にペットボトルを持参した方がいいです。
マングローブツアーお疲れさまでした。
天気予報は雨でしたが雨も降らずツアーが出来て良かったです。
また遊びに来てください。次は梅雨時期を避けた方が良いですよ。
みっちー
天候も心配されましたがキャプテンをはじめスタッフさんの経験とチームワークで素敵な思い出となりました。また機会ありましたらぜひよろしくお願いします。
お疲れ様です
こんにちはスタッフのてつでーす
パラセーリングで素敵な思い出づくりのお手伝いができとても嬉しいです!
スタッフの華麗なチームワークも見てくれてありがとうございます!
夏のアチアチの時期のパラセーリングもとても最高なのでまた機会がありましたら遊びに来てください!
この度はシーワールドのパラセーリングツアーに参加していただきありがとうございました!
SeaWorldスタッフ てつ
あいにくの雨でしたが、綺麗な海を堪能しました。
参加人数が多く、なんとなく、セカセカしてる感じがしましたが、楽しかったです。
いろいろとありがとうございました。
この度は数あるショップの中から当店をお選びいただき誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたようで何よりでございます!
ご参加人数が多く、慌ただしい印象を与えてしまい大変申し訳ございません。
貴重なご意見として共有し、今後はより落ち着いてお楽しみいただけるような配慮や運営の改善に努めてまいります。
また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。
お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
ガイドさんが連れて行ってくれるのでダイビング初心者でも安心して潜れました。
お天気は少し曇ってたけど綺麗な青が見れて嬉しかったです。
このたびは高く評価していただき、誠にありがとうございます。今後もお客様にご満足いただけるよう、よりよいサービスの提供に努めてまいります。
たまたま外国の方が多いツアーでしたが、とにかくガイドさんの案内が丁寧ですごくよかったです!マングローブカヤックをする友達がいたらぜひおすすめしたいです!
ちゃんと濡れるので、水着までとはいいませんが半袖短パンが良いと思います!
まなさんコメントありがとうございます。
外国の方と一緒のツアーは異文化交流も出来て特別な体験になりますよね♪
またいつか遊びに来てくださいね~
美ら海水族館メインで観光スポットを数カ所巡るツアーでした。
初ツアーで1日の案内して頂けたので安全に観光出来ました。
バスの中での旅でしたので景色を楽しんだり購入するお土産の確認したり時間を有意義に使えました。
帰りは渋滞でしたが疲れて寝てしまい安全に帰れました。
各スポットでの時間が限られるのでお土産やどこでランチするのかは事前にある程度決めておくのがオススメ
お天気にも恵まれ、楽しくてあっという間でした。スタッフさんは盛り上げ上手で親切で、器具の使い方や注意点を丁寧に教えてくださりました。シュノーケリングでは、餌やりをしながら魚と一緒に泳げて貴重な経験でした。マリンスポーツでは、スピードを選べて思いっきり楽しめました。また、船に乗ってすぐウエットスーツを着用するので、日焼けを気にせずに参加できたのはありがたかったです。ありがとうございました☺︎
船の中の棚に荷物を置くのですが、スペースが限られていて鍵もないので必要最低限の荷物がおすすめです。お水のサービスもあります!また、着替えるスペースもほぼないのでさっと着られるお洋服がいいと思います。
スムーズで効率的に行きたいところに連れて行ってもらえて良かったです。バス内の日本語アナウンスはAIで発音微妙でした。笑
最後の場所でなくても、解散させていただけるので予定が立てやすかったです。
We had lovely Miku as our guide who looked after us very well throughout the tour. Told us few story about the area we explored and took photos for us. Regardless of the cloudy weather, water was warm and clear. It was an amazing experience to visit the Blue Cove.
They have shower facility with all amenity you need.
前日に、風の影響でキャンセルになる可能性があると連絡を頂き、心の準備はしていましたが、無事体験する事が出来ました。
前日の電話も含め、当日のスタッフの皆様の対応もとても親切で、こちらから質問をする必要のない完璧な対応でした。
少し波はありましたが、とても充実した体験が出来ました。写真もたくさん撮ってもらい、とても大切な思い出になりました!
度付きのゴーグルは予約していなかったのですが、柔軟に対応して頂き、強度近眼の私でも、しっかり魚を見ることが出来ました。
シャワーやパウダースペースもとても綺麗で使いやすかったです。
次もリピートしたいと心から思いました。
何か不安があっても、ちゃんと伝えれば、インストラクターの方が対応してくださいます!
はいさい!!
マリンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟でのご案内は難しい海況で別のポイントでのご案内にはなってしまいましたが、お楽しみいただけたようで嬉しいです!
また一緒に青の洞窟にリベンジできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
初めてカヌーやりました!
操作とか全然難しくなくて、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめそうだなと思いました。
沖縄に来てやってみようかなと思っている方いたら絶対やった方がいいです!
スタッフの方のお話も面白いので、あっという間に終わってしまいました!とても良い思い出になりましたので皆さんもぜひ!
私たちは雨が降ったりやんだりもしたので着替えは全身分用意した方が安心です。
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
お二人の思い出作りのお手伝いが出来たのであれば、嬉しいです。
雨の中でしたが、力を合わせて最後まで頑張りました。また是非遊びに来てください。
お待ちしております。
ジンベイザメが目の前のまできて迫力満点でした。インストラクターの方もとても丁寧で楽しい話もしてくれて大満足です。
ご参加ありがとうございました
また是非遊びにいらしてください
天候の都合もあって、船の揺れが大きく、船酔いしてしまった人もたくさんいましたが、
念願のウミガメに出会えて一緒に泳ぐこともでき、とても充実した時間でした☺︎
コバンザメやウミヘビ、カクレクマノミやグルクンの大群にも出会い、出会った魚たちのこともたくさん教えてもらって嬉しかったです。
体力的に大変な時も助けていただいたり、ちゃんと一人ひとりの状態をみてくれたり、対応していただき、楽しむことができました!!
またいつか、あのきれいな海に戻りたいです。
ありがとうございました!
酔い止め必須(飲んでも酔った人もいます)
時期や天候にもよりますが、休憩時間や移動時間に寒さを感じたので、上に羽織るものがあるといいと思います
かおり様
先日はリーファーズのツアーにご参加いただきありがとうございました。
船酔いで大変な思いをさせてしまい申し訳ございません。
そんな中でも沢山のウミガメに会えて、皆さんお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
またぜひ遊びに来てくださいね、お待ちしてます!
スタッフさんも機材も良くて、ウエットスーツがすらっと着れてよかったです。
送迎も船も、参加者への気遣いも高得点です。
あえてのウィークポイントは、インバウンド客ばかりだからいたしかたないんでしょうが、ウェットスーツ&救命胴衣は、浮きすぎて泳いだ気がしないし海酔いする人もいるだろうなあ、と思った。
季節が5月でたまたま涼しかったので海は少し冷た目でしたが、透明度抜群でした。
ちゃんと泳げる人は問題ないし、苦手でもインストラクターに従えば安全に海中の絶景が見られます。
スタッフが親切にいろんな魚やウミガメなどの生き物を紹介し、ダイビングもきちんと連れて行って良かったです。
昨年3月に申し込みをしたものの、催行人数に達せず中止となったこのツアーに、今回は参加することが出来ました。普段は車の運転を全くしないため、自力で沖縄本島北部のエリアに行くことがなかなか難しく、念願がかなっての参加でした。当日は梅雨時にもかかわらず幸いの好天に恵まれ、良い1日を過ごすことが出来ました。
国頭港食堂のお昼は美味しく、辺戸岬では雄大な景気に感動し、ASMUIではスピリチュアルな空気を感じました。バス道中の沖縄の景色も良かったです。当日は那覇空港20時過ぎの飛行機で東京に帰ったのですが、日曜日の夕刻だったので渋滞での遅延も心配したものの、幸い予定よりも少し早くモノレールのおもろまち駅前に到着しました。添乗員の方は、最初は無口でつっけんどんな印象でしたが、節目節目での対応はしっかりとしており、途中からは良い印象になりました。ガイドについては携帯専用アプリによるHip Hop Busですので、役割分担としてこうしたスタイルもありかなと感じました。
ガイドについては携帯専用アプリの使用になるので、予備のモバイルバッテリーとイヤホンは必ず必要です。バス座席には充電用プラグはありませんでした。ASMUI内のガイドも別のアプリDLが必要です。
出張のついでに沖縄っぽいことがしたいと思い、シュノーケル半日コースを申込みました。一人で参加だったうえに泳げないので若干の不安はあったものの、ライフジャケットや必要な機材の使い方も丁寧に教えてくださったので初心者でも安心して楽しめました。※ボートから海に入るときだけちょっと勇気がいります。まぁまぁ深かったです。
水面からちょっと顔をつけるだけで海の底までハッキリ見えるほどの透明度!びっくりするほどの絶景で本当に感動しました。
※最初の15分は「深っ!」「怖っ!」「めっちゃキレイ!」「あれ?どーやって息するんやっけ?!」「めっちゃ魚おる!」と静かな海で脳内は大忙しでしたが、近くにインストラクターさんがいるので安心です。慣れると浮輪から手を離せるようになります。
魚も浮輪をみると寄ってくるそうで、間近で見ることができました。インストラクターさんが先にウミガメを探してここー!と教えてくれるのでウミガメも3匹拝めました🐢本当に楽しくてあっという間でした。40歳をすぎてこんなに感動できる体験があるとは思ってませんでした。
また機会があればぜひ参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
船のシャワーは海水を軽く流す程度です。送迎希望の方は船で着替えるのでバスタオルは必須です。着替える場所が限られているので脱ぎ着しやすい服装がオススメです。
先日は最高に楽しい時間を本当にありがとうございました!
毎年恒例となっているおっさん三人旅ですが沖縄は今回が初めてでした。 タイミングよく洞窟内が貸切状態という奇跡的な状況のなか外からの光で海底が青く輝く幻想的な景色を見ることができ、一同大感動でした。たくさんの可愛い魚たちにも囲まれて日常を忘れて心から癒されました。
また、担当してくださったインストラクターのニコさんには最初から最後までとても優しく親切にガイドしていただき安心して楽しむことができました。 何より「おっさん三人旅」のサプライズボードまで用意してくださっていたのには本当に驚きましたしめちゃくちゃ嬉しかったです!最高の思い出になりました。
今回の旅で沖縄のことが一気に大好きになりました。また絶対に遊びに行きたいと思いますので、その際はお願いしますね。
ツアーのたくさんの素敵な写真や動画大切にします。
これから暑い季節になりますが、スタッフの皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごしください。 本当にありがとうございました!
スタッフの皆さんがとても親切で、安心して参加することができました。シャワー室も男女別でとても綺麗に整備されていて快適でした。これから参加される方も、ぜひ安心して楽しんできてください!
おっさん三人旅【たかっぺ】様
こんにちは!
むるぬーしのニコです😊
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます✨
おっさん3人旅の皆様!!沖縄旅行を楽しんで頂けて私も嬉しいです!
ラッキーなことに青の洞窟も貸切状態でゆっくり眺められましたね~!
サプライズボードも喜んで頂けて良かったです♪
お写真や動画も是非見返しながら沖縄旅の思い出に浸ってくださいネ🐟📸
また絶対いらしてくださいね!
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました😊
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
カヤックも安定感あり、思っていたほど難しくなかった。
ガイドさんの説明もわかりやすく、カメラマンもしてくれて、楽しい時間でした!!
サブレ様
ツアーにご参加下さりありがとうございました。
楽しんで頂いて良かったです。
またのお越しをお待ちしております。
ケンケン
風が結構あり上流に向かうのはなかなか大変でしたが、初心者でもしっかりとついていくことができました!
途中いろんな生物や植物の話もしていただきあっという間の1時間でした。
写真もいっぱい撮っていただき最高の思い出ができました。
ありがとうございました!!
お尻が濡れるのとパドルを漕いでいると上半身も水しぶきで濡れるので水着でするのが良いと思われます。
サンダルや帽子等は無料でレンタルできます!
イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただき誠にありがとうございました!
楽しくなるくらいの強風でコントロールが難しい日でしたが、お二人の息が合って驚くほどスイスイと漕げていましたね♪
ご紹介させていただいた生き物や植物をたくさん覚えてくれていてとても嬉しいです(^^♪
今回の風を乗り越えたみなさまであれば、
海まで出るサンセットカヤックツアーも難なく楽しめるかと思いますので次回は是非挑戦してみてください!
またのご来店お待ちしております(*^^*)
今回初めて利用したので少し不安だったんですが、少し年配の男の人で行く場所を変更しても臨機応変に対応してもらえました。アルファードで車内も綺麗で良かったです。
渡嘉敷島への乗船券を個人で手配し、島内の送迎も手配したかったので、フリープランで申し込みました。
現地ではビーチパラソル使用権を3000円程度で追加購入。
昼食も1品1000円程度のレストランを利用しました。
スムーズな送迎と、現地の簡易説明があり、全部1人で手配するよりはお願いして良かったと思います。
・GW後の梅雨入りで天気が不安定だったため何度か日程変更をさせていただいた
・3歳の息子と2名のみでも決行していただいた
・ウェアや箱メガネなども借りれる。ハイアットリージェンシーに宿泊する人は手ぶら、軽装で行けた
・シュノーケルはつけないプランだと海に完全に入水することはない。洞窟で腰程度まではつかります。
・写真は沢山撮ってもらえます。自前のカメラを持ってくなら防水対策必須だと思いますが無くても十分だと思いました。
・カヤックは大人1人でも漕げるが運動不足だと疲れる。2人居るとスムーズ。
・小さい無人島に2回上陸、浜にはガラス片やゴミなども漂流しており、レンタルシューズで安全面は問題ないが、座る気分にはなれず
もう随分前からの施設で十分な整備が行き届いてない様に思う。観光客も比較的少ないせいかゆっくりと回れるけれどまた来たいなと思えるものは少ない。おきなわワールドだけは遠足か何かで賑わっていたし、そこは鍾乳洞もあり、またエイサーのショーもあって良かったかな。
何を体験したいのか、何が体験できるのかしっかりと調べて選択して下さい。