沖縄本島
念願のホエールウォッチングでした。
風が強かったので船は揺れが強く、手すりを掴まないと立つことも出来ませんでした。酔わないと自信がある方でも酔い止めは必須です。
親子のくじらのジャンプを見ることができて感激でした!!くじらを見る時にスタッフさんがくじらの生態について説明をしてくれて知識を深めることが出来ました。また、くじらのいる位置をその都度教えてくれるので見つけやすかったです。
ホエールウォッチング後に身体が冷えていましたが暖かいお茶も飲めて嬉しかったです。記念写真もとって頂き素敵な思い出ができました。ありがとうございました!!また利用したいと思います。
もーだ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
波のある時は、何かにつかまっている方が安心です。
酔い止めもよほどの強者以外は飲んでいただくのをおすすめしています!
親子クジラのジャンプが見れたんですね!あんなに大きな体を水面上に出すのはめちゃくちゃ大変!
がんばって練習していたんですねー!
また親子クジラに会いに遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
社員旅行で行きました。
オフシーズンなので何が楽しめるか探していたところ、発見!
船は結構揺れるので、酔い止めは必ず持って行くか現地で購入をおススメします。また、天候は小雨だったので現地でレインコートを購入。(天気に恵まれずで☆4つです)
こちらも事前に雨予報であれば持参するのがベターです。
思っていたよりも近くでクジラが見れて満足でした!
どこから急に現れるかがわからないので、ドキドキしたりあっという間のツアーでしたが、良い思い出になりました。
スタッフの方も皆さんとても親切でした。
この季節に沖縄に行く方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
kou様
この度は、弊社のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
天気は残念でございましたが、クジラが見れて満足していただき嬉しく思います!
また、親切とおっしゃっていただきスタッフ一同励みになります!
近くで見るクジラには何度でも興奮と感動を覚えます!
ぜひぜひkou様のご参加心よりお待ちしておりますので
また沖縄にお越しの際は、宜しくお願い致します。
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今回は、青の洞窟ダイビングを体験させてもらいました。前日に頂いた電話で波が高いとプラン変更(餌付けコース)しないといけないと伺っていましたが、当日は晴天で青の洞窟へ行くことができました!インストラクターのきりちゃんもすごく接しやすい方で、初対面でも緊張しませんでした♪1から10まで丁寧に教えていただき、楽しくダイビングすることができました。3月ということで少し水温は寒かったですが、海から上がったあと、ボートの上で暖かいお茶を出していただき、優しさが染みました>_<海の中は水族館で見るような魚がたくさん泳いでいて、それも写真に収めていただけたのでダイビングのあとも思い出が残ってよかったです!また、沖縄に来てダイビングしたくなりました!ありがとうございました♪
みうお 様
素敵な口コミありがとうございます!!
私もお二人とお話しした瞬間、ビビッと何か感じるものはありました(笑)
でも、本当にギリギリ洞窟に行けて良かったですね(^^)
K君は初めてのダイビングなのに、余裕でしたね!(もう少し沈ましたらよかった。←)
Mちゃんは・・・二人だけの秘密と言うことで♡(笑)
また、是非遊びに来てくださいね☆
私もパワーアップしてお待ちしてます\(^o^)/
ありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
桐下
くじら、見れました。
しかも、このときのクジラは、親子クジラで、子どもはあまり息が続かないから、息継ぎのため頻繁に姿を見せてくれるので、ラッキーだったらしいです。
潮を吹いたり、尾っぽを見せたりしてくれました。
ジャンプを期待しましたが、そう簡単には見れないようですね。
スタッフさんたちはすっごく若くて、ちょっと驚きました。
なんか、クジラガイドさんって勝手に、この道うん十年とかの船長さんみたいな感じをイメージしてたので。
クジラ観察中に説明してくれた方は20歳とかなり若い方でしたが、とてもしっかりしていて、知識も豊富で、ガイドも上手で、感心してしまいました。
船はそうとうな揺れとスピードで、アトラクションさながらで、子どもは大はしゃぎでした。
が、それも最初の10分くらいでしょうか。
私も含め、大半の方が船酔いでぐったりしてました。
酔い止め飲んだんですけどね。。やっぱり酔う人は酔いますね。
とにかく、クジラが見れたのを何より良しとします。
はなな様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
親子クジラが見れたんですね!大人のクジラだけだったら、全然上がってこない事もあるので、ラッキーでしたね!
クジラガイドは今年は若いスタッフががんばってくれています。
若いけどいろんなクジラ情報をもっていますので、楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
船酔いは慣れてないとなかなかですよね・・・
手首から指3本分の所のツボを押すと船酔いが改善するそうな・・・お試しあれ。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
娘と二人で参加しましたが天気にもめぐまれたためか『めっちゃ楽しかったぁ♪また行きたい!』と大満足でした。
青の洞窟の中は写真で見た通り、青色でとっても綺麗でした。
青の洞窟までの往復のシュノーケルでは色々な魚がいて餌付け体験もさせていただき、とても楽しかったです。
時間があっという間に経ってしまい、まだまだずっとシュノーケルしていたかったです。
沖縄らしさを満喫できるツアーだと思いました。
また機会があれば参加してみたいです!
教えて頂いたバブルリングはホテルのプールで練習しました(笑)
いとちん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのナオです♪
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けて嬉しく思います。
是非また遊びに行きましょう♪
いとちんさんとYちゃんのバブルリング楽しみにしてますね!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
レンタカーを借りることも考えましたが、点在する観光地に連れて行ってもらえて満足です。風景は最高でした。
当日の様子を掲示板で確認、出来ます。前回はLEVEL-4で全く見られず、今回は3でした。またネストホテルのランチも美味しかったし、デザートのアイスはちんすこうがお勧めです。沖縄で有名なアイスクリームの会社ではないのが、逆に良かったと思います。
途中で具合が悪くなり、スタッフの方にお世話になりました。とても親切で安心出来ました。参加して、良かったです。
ブロッサム様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
船酔いされてしまったんですね・・・ボートに乗りなれないと具合が悪くなっちゃいますよね・・・
酔い止めは飲んでいただくのは、おすすめしておりますが、
風が当たる場所や遠くの景色を見るのも酔いにくいと思います。おためしください!
船酔いに懲りず、また遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
私と主人、子供2人でダイビング4人、私の母親がシュノーケル1人で参加しました。青の洞窟コースを希望していましたが、あいにく波が高く真栄田岬にポイント変更でしたが、キリちゃん!さんちゃん!はじめ、本当にスタッフの方々が感じが良く、丁寧に対応して下さいました。母親は別グループでシュノーケル体験でしたが、イッシーがいろいろ気を遣ってくれたようで楽しめたようです!色とりどりの魚がとても近くで見れて、いろいろ海中でボードを使って説明してくれました!実は長男の誕生日の希望でダイビングをしに沖縄に来たのですが、母親がさんちゃんに少し話をしたようで、海中でハッピーバースデーのサプライズ‼️本当に感動しました!
短い時間に用意してくれて、心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです!とっても楽しく素敵な時間になりました。次回もむるぬーしさんで青の洞窟にリベンジしに来ます!!
kouharu 様
素敵なコメントありがとうございます!!
サプライズで誕生日ボートを出した時の
皆さんの反応が素晴らしかったです(^o^)
私たちも作ってよかったと思いました!
洞窟リベンジの時には、私たちはもっとレベルアップしておきますね☆
また、沖縄の海に一緒に潜りましょうね(^^)
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
桐下
もう少し、いっぱいクジラを見れると思いましたが、90%船に揺られている時間で、結局1,2頭のしっぽぐらいしか見えませんでした。正直、がっかりでした。
あまり、いいくじらの写真を、申し込み画面に掲載するのは詐欺のような気がします。
自然ですから、難しいことは理解していますが、それにしても写真とは違いますね。
スタッフの方は、良くしてくださいました。
amy 様
この度は、ハッピーアイランド号にご乗船頂きありがとうございます。
私共は、常にお客様に良いウオッチングをして頂きたく、最大限努力させて頂いておりますが、やはり野生のザトウクジラの生活の一部を
覗かせてもらうなかで、難しさを感じる所もございます。ご理解頂ければと思います。
ホエールウオッチングの掲載画像についてですが、飛んだり、胸ビレを叩いたり、シッポを叩いたりするのは運次第ではありますが、比較的見れる機会も多い行動になります。
また、機会がありましたら、私共もAMY様が満足できるようなクジラに会えるように頑張りますので、またのご参加をスタッフ一同心よりおまちしております。
行きたい施設を自分でチョイス出来るし、割引き率が高いのでお値打ちです
名護方面の施設が多いので美ら海水族館と一緒にどうぞ
駐車場から「ガンガラーの谷」の看板を矢印の先に進むと、見えてくる洞窟の入り口にワクワク感満載‼️中は本当に自然が織りなす木々と洞窟の壁の抜け方が何百年か前を想像させる神秘的な世界でした。ガイドさんの解説も丁寧で好感度高いです。
集合場所のケイブカフェも混雑などない。なぜならば、基本予約制なのでよっぽど早く行かない限り前後のツアーの人とかぶることもないのです。並んだり、待ち時間が読めないなどの心配もなく予定を立てやすいのでオススメ。
今回初めてのシュノーケリングで私は楽しみにしていましたが彼女は泳げないということもあり不安だったみたいです。
また、天候や海の状態により青の洞窟も開く日と閉まる日があることを知りましたが今回は運良く青の洞窟に行くことができました!
まず気になったのがインストラクターの方ですが、とても優しく丁寧に案内してくれて当初彼女自身は女性のインストラクターがいいといっていましたが、最終的には今回担当のインストラクターで本当によかったと喜んでいました!
器具などの説明も丁寧にしてくれて慣れるまでこちらに合わせていただき、世間話などもしながら仲良くなれて本当によかったです!
海の中や青の洞窟も本当に綺麗で、なによりびっくりしたのは帰って写真を見てみると100枚以上の写真がありました!
いつこんなに撮ったのかわからないくらいの写真がありポーズを撮った時以外にも沢山写真を撮っていただき最高の想い出を残していただけました!
担当インストラクターのつ◯◯さん本当にありがとうございました!!
次回沖縄にいったらまた利用させていただきたいと思います!
このたびはシーフリーへ遊びに来ていただき、またうれしい口コミをいただきありがとうございました。これからも安心してお客様に楽しんでいただけるように日々ご案内をしていきたいと思います。次回は是非、ダイビングや違うポイントのシュノーケリング、マリンスポーツなどにも挑戦してみていただけたらと思います。またのお越しをお待ちしております。
3月初旬で少し肌寒く風が吹いていたのでカヤックは結構力作業でした。でも彼と一緒に力を合わせて無人島まで漕ぐのは良い体験でした。
はじめてのシュノーケリング、運動が苦手な私はうまく泳げませんでしたがビート板を使って魚が沢山いるスポットまで引っ張ってくれたので問題なく楽しめました!逆に彼は自由に泳げて喜んでいました。
写真も沢山撮ってくれ、CDROMをもらえたので自分たちのカメラを持って行かなくても大丈夫でした!しかもかなり良い感じに撮ってくれました。
また沖縄に行くときは是非お願いしたいと思いました。
なみほさん
コメントありがとうございます!!
この日は風、波がまだ残っていた日だったのでカヤックは少し大変だったかもしれませんが息をあわせてバッチリでしたよ。
洞窟の中も波が入り穏やかな日よりも冒険感のある散策でしたね。
お天気は良かったので水中からの写真が撮れて、喜んでいただけてよかったです。
次回はもっと自由に泳げると思います、ぜひまた遊びに来てくださいね、お待ちしております。
初めてシュノーケリングを経験したのですが、泳ぐのが苦手な僕でも、とても楽しむことができました!
3月の海は寒いかなと思っていたのですが、そんなことなく快適にシュノーケリングを楽しめました。
個人的には大きくて水色の魚のイラブチャーが印象に残り、色とりどりの魚があんなにいるとは思いませんでした。
青の洞窟も水面が青に光っているようでとても綺麗でした。
またスタッフの方々もとても面白くて、優しかったところも良かったです。丁寧に説明していただき、いろんな質問にも全てわかりやすい解説がありました。
気に入ったためまた行きたいと思います。
沖縄に来たら体験すべき、オススメのスポットだと思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
3月は風向きの影響で青の洞窟に行けない日が多いので、
当日は無事行けて本当に良かったです♪
青の洞窟方面以外にもお魚がいっぱいいる場所がありますので
次はぜひ行ってみましょう!
ありがとうございました♪
作成方法のビデオを見て、それに沿って粘土で形を作って、乾かして、色をつけるという流れでした。いい思い出になりました。
初めてホエールウォッチングに参加しました❗️❗️近くで見れたし、添乗員さんも常にテンション高く、たくさん笑わせてくれました(・∀・)✨笑
酔い止めの注意も、詳しくしてくれたので、対策も出来て船酔いをする事も無かったです!!
クジラについて、色々な知識も教えて頂きましたクジラの耳垢については、驚きましたー!!笑
沖縄のとても良い思い出になりました✨ありがとうございました(*゚∀゚*)✨是非また参加したいと思います(*゚∀゚*)★
めぐみ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラが近くで見れたようで、いろんなお話でクジラにくわしくなっていただけたでしょうか??
たぶん他にもいろんなクジラのお話があると思いますので、
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
初めてホエールウォッチングに参加しました❗️❗️近くで見れたし、添乗員さんも常にテンション高く、たくさん笑わせてくれました(・∀・)✨笑
酔い止めの注意も、詳しくしてくれたので、対策も出来て船酔いをする事も無かったです!!
クジラについて、色々な知識も教えて頂きましたクジラの耳垢については、驚きましたー!!笑
沖縄のとても良い思い出になりました✨ありがとうございました(*゚∀゚*)✨是非また参加したいと思います(*゚∀゚*)はーと
めぐみ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラが近くで見れたようで、いろんなお話でクジラにくわしくなっていただけたでしょうか??
たぶん他にもいろんなクジラのお話があると思いますので、
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
ツアー前日の電話から、ツアー後に写真ダウンロードのメールまでとても親切な対応でした。
当日の集合場所の駐車場はレンタカーのカーナビによっては出てこないので、googleマップで行きました。
私は友人と2人での参加だったのですが、ツアー名の通りガイドさんを貸し切りでした!とっても笑顔溢れるガイドさんで、お互いニックネームで呼び合い親近感がありました。
一緒に参加した友達は初めてのシュノーケルでしたが、マスク、ウェットスーツの付け方や着方から教えて頂き海では怖くないように浮き輪に掴まっての誘導もしてくれました。またライフジャケットも付けてだったので、初心者や小さい子でも安心だと思います。
海に入ると小さいクラゲがいますが、刺してこないみたいなので安心です。
青の洞窟までに魚やヒトデなどがいて、ガイドさんが豆知識やどんな魚なのか教えてくれました^^
青の洞窟の中は名前通りとってもキレイで写真も何枚か撮っていただき思い出になりました♪
その後魚が居るスポットに移動して餌やりをしました。私の参加した日はクラゲが多くあまりお魚が食べてくれませんでしたが、至近距離でたくさんの魚が見れてキレイでした。あいにく私はクラゲに刺されてしまいましたが、海を上がった後にムヒを用意してくれました。
初体験だった友達も最初は不安があったみたいでしたが、体験後は楽しかったのでまたやりたいと言ってくれました。
ガイドの良ちゃんさん、写真撮影など色々とありがとうございました(o^^o)
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもいっぱい書いていただき、ありがとうございます!
当日はすごいクラゲが多かったですが、
楽しんでいただけて本当に良かったです!
普段はあんなにいませんので、次来ていただいた時は
もっと快適に泳げると思います♪
次回はぜひダイビングに挑戦してみて下さい!
スノーケルとは全く違う青の世界がお二人を待っていますよ☆
それでは、またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
3月上旬、青の洞窟をビーチエントリーダイビングで予約していましたが、前日と当日に電話連絡を頂いてギリギリまで検討をしてもらったものの、北風が強く、青の洞窟に行く事は叶いませんでした。代わりに浅瀬のビーチでのダイビング‼︎青の洞窟へのダイビングを家族での沖縄旅行最大のイベントにしていた私達の気落ち感はどうしても否めなかったのですが…私達家族を担当してくれたあゆみさんとなおちゃんの明るさにビーチダイビングの期待感は増し、そしていざ海の中に潜ってたくさんの魚達を目の当たりにすると、楽しい‼︎綺麗‼︎ずっと潜っていたい‼︎すぐに気分は最上級になりました♪家族の初ダイビングを優しく丁寧にサポートしてくれたスタッフお二人には本当に感謝です。体験ダイビングは間違いなく沖縄旅行最高のイベントとなりますよ♪
えりさん様
はいさーい!
むるぬーしのナオちゃんです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
残念ながら青の洞窟へはご案内できませんでしたが
沖縄の海を堪能していただけたようで嬉しく思います(^^)
まだまだ沖縄本島には沢山のダイビングポイントもあるので、
是非また遊びに行きましょう♪
これからも、素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
沖縄旅行は2回目で、初めてのダイビングでした。ダイビング前の耳抜きの仕方や呼吸法などすごい丁寧に説明して頂きました。ダイビングするのわ3回目でしたが、ダイビング前の説明をこんなに丁寧にして頂いたのは初めてでした。なので耳抜きも上手くいき、耳の痛さを我慢することなく潜ることができました。いざ海に入ってからも、細かい合図や気づかいで洞窟ダイビングを楽しむことができました。彼は初めてのダイビングで始まるまでは楽しみというよりかは怖がっていたんですけど、後半は楽しめたみたいで「またしたい」との言葉も聞くことができました。クラゲが多かったですが、たくさんの魚、キレイな洞窟を潜って近くで見ることができました。貴重な体験になり、大切な思い出になりました。また沖縄旅行したときは、むちまーすさんにお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
少しでもストレス無くダイビングをしていただきたいので、
説明や練習には一層気を配っております!
クラゲ多かったですね(笑)
普段はいるほうが珍しいので、安心してまた遊びに来てください!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
かなり近い距離でクジラの親子を見れたことにとても感動しました。彼氏クジラの尾びれがとても大きくて迫力があって良かったです
マナティ様
この度は、弊社のホエールウォッチングツアーにご参加いただきありがとうございます。
迫力あるクジラは近くで見ると、大がつくほど迫力が増し興奮も2倍3倍に変わります!
生で見るクジラには毎度圧倒されるばかりで、自然の大きさを感じることもできますね。
マナティ様も感動していただき、とてもうれしく思います。
来年も開催予定となりますので、ぜひともまたのご参加をお待ちしております!
この度は、弊社のホエールウォッチングツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
カメが想像よりはるかに綺麗だった
ふねゆれまくり
結構あそべる、とびこめる
シュノーケリングもやらせてくれる
店員さんがかなりかっこよくて
海の男を堪能できる。笑
うみこ様
ユーアンドアイの植田と申します。先日は体験ダイビング、素敵な口コミありがとうございました。
海遊び満喫して頂いて、嬉しく思います。 イケメンスタッフ入れておいて良かったです(^^♪
夏場は、滑り台、ブランコ付きの大型クルーザーで行く海遊び開催致します(^^♪
ぜひぜひ、そちらも遊びにいらしてください!(^^)!
それでは、失礼いたします。 植田
まず、電話の段階からすごく丁寧で着いてからの対応もすごく良く安心してシュノーケリングに挑むことができました。
ガイドのいっしーさんも朝一でもすごく元気で色々聞いても丁寧に教えてくださり、青の洞窟もすごく綺麗で本当に楽しかったです。青の洞窟以外の沖縄の質問も丁寧に教えてくださってより楽しむことができました。
また、写真もすごく綺麗でいいものを撮ってくださり旅で1番楽しい思い出となりました、また、沖縄に行った際は是非ここでダイビングもしてみたいし沖縄に行く人がいればここのガイドツアーを勧めたいと思いました。
本当にありがとうございました。
はいさーい!
むるぬーしのいっしーです‼
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しいコメントもありがとうございます。
同じ関西出身ということで、とても盛り上がり僕も
凄く楽しかったです!!
僕のオススメした所には行けましたか?
はるかさん、しょうたさんにとって良い思い出になったこと
大変嬉しく思います。
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
もちろん次はダイビングで♪
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
友人と2人で参加しました。
自分は船酔いをするので心配してましたが、ビーチエントリーだったので安心しました。ガイドの方も気さくに話しかけてくれてとても楽しかったです。
海はやはり沖縄らしい青や熱帯魚が美しかったです!洞窟までは軽く泳いでいきましたが、浮き輪で引っ張ってくれるので安心です。洞窟は青い光が神秘的で、なかなかできない体験をさせてもらいました!
他にも魚の餌付けをさせてくれたり、海から上がった後にタオルを貸していただいたり、お茶をいただきました。
今回はシュノーケリングでしたが、次回はダイビングにも挑戦してみたいと思います!ありがとうございました!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
真栄田岬はお魚がいっぱいいて楽しいですよね♪
満喫していただけて良かったです^^
次のダイビングお待ちしております!
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
スノーケルとは全く違う体験ができますよ☆
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
朝一番のツアーに参加しました。沖に出ると予想通りの大波で、手すりなどに捕まっていないと海に放り出されるかと思うくらい揺れていました。その中で、お客たちも一緒になって、クジラを探します。クジラのブローが見印です。個体識別まではできませんでしたが、ざっくりと6頭くらい見れたと思います。クジラを探している間、ガイドさんはクジラの生態などについても解説してくれました。みんなが船首に集まるので、後ろの方にいてるとジャンプなどを見逃すことがあります。
ミオテルパパ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
沖縄の冬は風が強いので、波が高い場合があるので揺れを大きく感じてしまいますよね。
ボートに乗りなれていない方は、酔い止めは必須です!
クジラは6頭ほど見れてとのこと、そんなにたくさん集まることもそう無いと思います。
クジラの尾びれの模様で個体識別をすることが出来るんですが、ボート上の一瞬ではなかなかですね(^_^;)
たしかに後ろの方にいるとクジラを見逃がすことがありますので、ぜひ前の方で見てほしいです。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
ホエールウォッチングに初めて参加させていただきました。波はかなり穏やかな日だったと思いますが、船はめちゃめちゃ揺れ、1時間ほどスポットまでかかります。少しでも酔いやすいな、と自覚ある人は酔い止め必須です。3月だったからか鯨は何度か見られましたが、海に潜ると5-30分水面に出てこないのと、どの程度近くで見られるかは運次第です。クジラ探知機などを使っておらず、直接目で見て鯨が見つかったら船を近づける、を繰り返します。近づいた頃には潜ってしまうということもあります。子くじらは肺が小さく、何度も水面に出てくるので、シャッターチャンスも多く、やはりホエールウォッチングは親子が見られる時期がいいと思います。鯨に負担をかけないために鯨のウォッチング時間は規則があるとのことでしたが、時間内に私は5回ほど鯨に遭遇できました。船を海上でとめて、船の二階からウォッチングしますが、その間も揺れが激しいですし、風もあるなか階段も登るので、女性にはヒールのある靴とスカートやショートパンツ・キュロットはおすすめしません。鯨待ちの時間には、スタッフさんが鯨クイズを出して盛り上げてくれました。レンタカーなしだったので、ホテルへの送り迎えも助かりました。写真も撮ってくれたり、ポストカードプレゼントがあったり、港には鯨の骨伝導体験の機械があったり、楽しかったです。こんなに陸から近いところに鯨がいるなんて驚きました。欲をいえば、鯨をもう少し間近で見られたら嬉しいな(先に見つけた船が優先なのでしょうがありませんが)、と思ったので☆4つです。ありがとうございました。
ここたろう様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
くわしく口コミしていただいてうれしいです!
親子クジラの方が水面近くにいることが多いように思います。シャッターチャンスですね!
ブリーチングの瞬間が写ってますね!私もこんな風に撮りたいけどなかなかです・・・
時間内に5回も会えるなんでラッキーですよー!
たしかに岸からこんなに近い所で、こんなに大きなクジラがいるなんてびっくりですよね!
またクジラに会いに遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
2月の後半に彼女と初めてのダイビング体験してきました!
初めてのダイビングということで少なからず不安がありましたが、スタッフの方々が丁寧ながらもフレンドリーな対応をしてくださり、リラックスしてダイビングへ向かうことができました。
最初はビーチエントリーの予定でしたが、当日の天気の影響で急遽ボートでのエントリーとなりましたが、結果としてダイビングスポットまでボートの上で呼吸の練習をしたりして体力を残して行くことができたのでよかったかもしれません。(乗り物酔いしやすい方は注意が必要かもしれません。)
ダイビング中も随時スタッフの方がそばで気にかけてくださり、初めてのダイビングを存分に楽しむことができました!最初に見たいと思っていたカクレクマノミの親子も見ることができたので大満足でした!
ダイビング終了後はスタッフの方々が準備してくださったバスタオルやあったかいお茶、お湯などであったまることができました。
最初から最後までスタッフの方々のフォローが行き届いているので、初めての方にオススメします!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
慣れない重いタンクや、不慣れな口呼吸、
そして初めてのダイビングという事で
最初は不安もあった事と思います。
それでも、海の中で息が出来る感動や、
自分と同じ目線にいるお魚達、
見たことのない別世界を楽しんでいただけて
嬉しく思います!
やっぱりカクレクマノミってかわいいですよね!
次回は他にもかわいいお魚いないか探してみましょうね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています☆
3月中旬の参加で、クジラを船から5~10メートルの位置に見ることが出来、とても思い出に残る体験になりました!
サービス面では、無料で送迎をしてくれるところが嬉しかったです。また事前のアナウンスが適切で、安全管理がきちんとしている印象で安心でした。船酔いした人に対するフォローもしっかりしていて、船酔いしやすくてもウォッチングを楽しむことができます。
ウォッチング中のクジラに対する解説も面白く、お勧めできるツアーです!クジラを身近に感じました~。
ににぎ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングにご参加いただきましてありがとうございます。
クジラまでの距離が5~10メートルは結構近かったんですね!
そんなに近くで見ることは、なかなか無いんですよー!!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
またクジラに会いに遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡ともよ
水着やタオルを無料で貸してくださるので、手ぶらで行って楽しめることができます!!そして、今の時期はゴープロで写真を撮ってくれて、全部送ってくれるので、思い出がたくさん残りました!!インストラクターのお兄さんも優しくて、すごく楽しかったです!ありがとうございました!
kyuroku様
ご来店そして口コミ投稿ありがとうございます!!
皆さんとっても賑やかで、お笑い担当がいたりと印象的でした^^
スタッフも共に楽しませて頂いたくらいです(笑)
是非!また皆さんでお休みを合わせて沖縄に遊びに来て下さいね^^
次回は透明度抜群の水納島へシュノーケルしに行きましょう!!
またお会い出来る事楽しみにお待ちしております。
スタッフ:サクライ