沖縄本島
前日に連絡あり、海が荒れてて船が出せないと言われ、代わりにビーチからの浅瀬で、と言う事になりました。
弁当代500円の返金はありましたが、船に乗りたくて参加申し込みをした部分があるので、少し割高に感じました。
海は綺麗で、魚も沢山見られて良かったのですが、集合場所や運転中のスタッフの方々が基本マスクをしていないのが凄く気になりました。
この度は当店のツアーにご参加くださいましてありがとうございました。
強風や高波でボートが出せない場合、代わりのプランとしてビーチからのスノーケリングをご案内することがございます。
ご案内した北部のビーチはダイビングやスノーケリングスポットとして大変人気のあるビーチですが、
離島でのボートスノーケリングとはかなり異なる印象であったかと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。
また、感染予防対策の甘さにつきましてもご指摘ありがとうございます。
本人たちの意識改革とともに、スタッフ同士の声掛けを含めて防止してまいります。
またケラマへのツアーをご検討の際はお選びいただけますと幸いです。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下
初めての沖縄で、行きたいと思ってた所を一気に回る事が出来てとても良かったです。ガイドさんも親切でした。毎度バスに乗るタイミングで全員の手にアルコールをかけてくれるのも安心度が高かったです!
ただやはり1か所毎の滞在時間が中々タイトで、駆け足になる瞬間もありました。魅力的なスポットばかりなのでもう少しだけ余裕あればな…と思いました。
音声ガイドの声が途切れ途切れで大事な所が聞こえなかったりしました。
総合して満足度は高かったので、次沖縄に来た際には是非ともまた参加したいです。
予約する時からツアーの前日まで雨予報で、半ば諦めていましたが、当日雨にも当たらず、海もここ最近では1番波も穏やかと言われ、とても嬉しかったです。
事前に電話で色々質問した時のスタッフさんの対応やツアー時の対応もとても良く好感が持てました。
青の洞窟も想像してた以上に青く綺麗で、リピートしたいです。
ただ、自分では泳ぎに自信があると思い、前半飛ばし過ぎてしまったのと、慣れないマスクで後半げっそりしてしまったので、次はペース配分を考えたいと思います。
ツアー中にスタッフが撮ってくれた写真のデータをLINEで送ってくれるので本当ありがたいです。
先日はご来店、誠にありがとうございました。10月は本来穏やかな気候が続き海日和なシーズンなのですが、連日の悪天候で青の洞窟にご案内できるか怪しいところでした…
ですが皆様が晴女だった為、無事に青の洞窟にもご案内でき楽しんでいただけて我々も嬉しいです!また皆様が当店に遊びに来ることを心よりお待ちしてます(^_^)/
初めてツアーというものに参加しましたが、とても充実して、良かったです!
沖縄自体初めてでしたが、3泊4日友達と楽しめました!
また、違う県でも利用させていただきます!
ガンガラーの谷のお兄さんがディズニーのジャングルクルーズっぽくて、
思っていたよりも面白く楽しかったです。
あそこから今もいろいろ発掘されているとは知りませんでした。
丁寧な運転で、バスガイドさんもついていてくれて半日なので参加しやすく、
値段も手ごろですごくよかったです。
ただ出発の時間が朝早いものしかなかったので
午後からのがあったらもっとよかったです。
首里城、沖縄ワールド、平和記念公園、ひめゆりの塔、道の駅と本当に大充実のコースで楽しませて頂きました。
沖縄ワールドは2回目だったので、ツアーの時間内で民俗衣装の変身写真にもチャレンジしました。
ガイドさんの説明があったので、各所の理解も深まり真剣に楽しむことができました。
バスの中での歌も可愛かったです。
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
見学地に設定されていた場所全てが楽しく見学できました!自然や歴史などが好きな方はとても楽しめると思います。(かなり歩くので靴はスニーカー必須です)
昼食のバイキングもホテルから綺麗な景色を見ながら食べられますし、料理も美味しかったです。また道中のガイドさんの説明もわかりやすく飽きることがありませんでし。
バスのシートが革張り快適、スマホ等の充電ができるUSB差し込み口もシートごとにありますし充電切れの心配もなくがんがん写真も撮れて思い出を沢山のこすこともできました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
慶良間諸島に初めて行きましたが、海は本当にきれいでした‼︎青く、さらに透明度が高く、船からも魚が泳いでるのがはっきり見えます‼︎
天気が心配でしたが、晴れてくれたので最高でした。
集合場所から、船に乗り説明などは淡々としてくれますが、実際に体験ダイビングする時は、水に慣れてから、潜るので参加者に合わせてくれるような気がします。たくさん魚がいるので見るものたくさんあって楽しかったです。シュノーケルは自分たちで自由に泳げます。海ガメ3箇所目で見れました。
船に乗ってる時間は片道50分から1時間ぐらい乗ってましたが、揺れがすごいので、結構周りの方が気持ち悪くなり吐いてたので、見てて辛そうで可哀想でした。自分自身はアトラクションみたいで船楽しかったです。心配な方は酔い止め絶対飲んだ方がいいと思います。さらに船の上で酔わないように、一緒にいる人とずっと喋って、気持ちを紛らした方がいいと思います。静かにしてると酔うと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございました。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
当日は波が高めの日でしたので、揺れがありましたが、波の無い日も多くあります。
それではまたのご来店をお待ちしております。
自閉症の息子(成人)と参加しました。
少々不安でしたが、担当のなおちゃんさん、同行の別の担当のきっしーさんが明るく丁寧に接してくださり、安心して参加することができました。
夏休みに入ったばかりの土曜日で、午前中は混みあっていたらしい青の洞窟も午後の最終回だったのですが、空いていて魚をさわったり、ゆったりと楽しめてラッキーでした。
ボートで洞窟に向かう時にもウミガメを見ることができました。
とにかくむるぬーしのスタッフの皆さんは笑顔が素敵で最高でした。
またリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
あしか 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃん(中島)です。
嬉しい口コミありがとうございます。
沖縄の海、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
息子さんも終始興奮気味でお魚を触ろうと頑張っていたのを今でも覚えていますよ!
また沖縄の美味しいお店情報や不安なことなどございましたら
ご気軽にご連絡くださいませ。
機会がございましたら
沖縄の海に遊びにいらしてくださいね。
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
いろいろな場所に行けたのでよかった。
時間が細かく決められていて、時間通りに行動できた。所要時間が適切だったと思う。
団体旅行のフリー日程に利用させて頂きました。 夫婦で申し込んで1名のインストラクターの方について頂きました。このインストラクターの方が非常に親切(かつ皆さんカッコいい)で楽しめました。
高波で青の洞窟には行けませんでした。 強風でパラセーリングも諦めましたが、安全面を考慮すると自然の問題は仕方ないと思います。 代替案を提案して頂き、海に潜れて気持ちよかったし、 魚に餌やりも出来て楽しかったです。また利用させて頂きたいです。
レンタルのウェットスーツも綺麗で、 ダイビング後の温水シャワー設備にも満足です。 シャワー後にドライヤーを使わせてもらえる設備がある事に妻はご満悦でした。
先日はご来店ありがとうございました。また、コメントもありがとうございます。担当しましたオカピです。
私もお二人が喜んで頂けたら嬉しいです。
今回青の洞窟とパラセーリングへご案内できなかったですが、是非次回は青の洞窟へ行ってダイビング楽しみましょう!
お二人はすごく上手でしたので青の洞窟も絶対楽しめます。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。
天気にも恵まれて、ガイド案内もわかりやすい説明でたのしめました。
ありがとうございました。
また来た際は利用させて頂きます。
空港までの送迎付きなので、場所に迷うこともなくお迎えに来て下さいます。
朝は隣接のホテルでゆっくり朝食をとってから出発できます。港はショップから車で10分程度でとても近く、ボート移動も快適でした。
ダイビング後、ショップでログ付けした後直ぐに隣接のホテルで休めるので、のんびり過ごすことができました。
ホテルの近くにスーパーもあるので、ちょっとした買い出しもできました。
短時間のツアーでしたが、斎場御嶽もガンガラーの谷も、十分観光できました。バスガイドさんも話が上手でした。個人では交通手段や時間面で行きにくいと思っていたので、このツアーを選んで良かったです。斎場御嶽では、少しの時間ですが物産館のようなところで買い物もできました。ガンガラーの谷は専属ガイドによる案内が必須で、個人の方が自由で良いのに…と思っていましたが、実際にはガイドさんのお話も興味深く、必須なのも納得でした。また、次の予定が入っていたため、予定時刻通りに空港に着くのか気になっていましたが、余裕ある時間に到着したことも助かりました。
想像以上に沢山のお魚を見ることが出来ました!
海も本当に綺麗であっという間の時間でした。
ありがとうございました♡
座間味島の自然(地形、昆虫、植物等)とても満喫できました。
また第二次世界大戦の時のお話等もお伺いできてとても勉強になりました。
展望台は3か所くらい訪れましたが、お天気にも恵まれ、海に浮かんだ島々が本当に見事で美しかったです。
人々の生活や台風が来た時の様子なども教えていただき、楽しいのと同時に学びの多い時間でした。
海も訪れ、SUPをしている人々もおり、心身ともにわくわくするような、清々しい時間でもありました。
ガイドさんが実際に撮影された、美しいクリアホルダーも記念に頂戴し大事に使っております。いろいろお世話になり、お心遣いもいただき感謝しております。
また是非訪れてみたいと思います。
ご参加いただきありがとうございます。
「心がウキウキ」とか「心身ともにわくわく」とかのコメント、とっても嬉しいです。
今後もこのように感じて頂けるように、もっともっと工夫していこうと思っています。
また別の季節にお会い出来たら嬉しいです。
一日でたくさん回れました。時間的にも、そこまで急かされた感はなかったですが、最後の美ら海水族館は、イルカのショーが終わって急いで集合場所に戻るので、イルカのショーの場所からだいぶ歩くのを考えると足の具合の悪い方や、小さい子供がいる方には、忙しすぎるかと思います。そういう方にとっては、あと15分くらい余裕があった方がいいと思います。古宇利タワーには行かないで、橋を渡ったビーチエリアで、少しだけですが時間があります。小さいお子さんがいる方はタオルを持っていけば、足だけでも水につかって遊べるかと思います。荷物はバスにおいておけたので、お土産を買ったり、荷物のある方には便利だと思います。ランチはとても美味しく、頂けました。バスを乗り継いでいくことや、レンタカーで行くことを考えたら、あの美味しいランチや、バスに乗っているだけでいいので、単純計算しても絶対にお得です。また、とても優しいガイドさんと運転手さんでした。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
初めて参加しました。
思っていた以上にイルカちゃんと遊べて楽しかったです!
近くで見るイルカの迫力に初めは緊張しましたが
お腹の上や背鰭につかまって泳げたり
本当にいい思い出になりました。
一緒に参加しました方々とも和気あいあいと
でき本当に楽しい時間でした。
ありがとうございます!(´▽`)
首からかけれる防水ケースを忘れてしまい写真を撮れなかったのは残念ですが撮っている時間が無いくらいイルカに夢中だったのでこれはこれで良かったのかなぁと。
予定していた日が風が強く船が出せないとの事で
ご連絡頂き、一日前倒しして体験しました!
スキューバダイビング初めてで、初めは上手く出来ませんでしたが丁寧に教えて頂き、楽しめることが出来ました(^^)
風が強くて青の洞窟には行けませんでしたが、またリベンジします!!
はいさーい 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
今回は青の洞窟へご案内できず、申し訳ございませんでした。
次回、リベンジでまた遊びに来てください。
次、潜るときはもっと余裕が出ていてより楽しんでいただけると思います。
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
風が強くて、青の洞窟には行かれなかったけど
綺麗な魚がたくさんいる透明度の高い海で
シュノーケルを楽しむことができました!
金城さんはとても気さくで沖縄のことを
現地の方に教えてもらえて満足度が高いツアーでした!
午後1:40のツアーでしたが、ガイドさんのおかげでウミガメに逢えました!
その後ニモやドリーにも逢えて本当に綺麗な海に感動!シュノーケリング初体験でしたが、不安もなく楽しく体験できました。小5の息子はもう沖縄の虜です。また沖縄に行く際はこちらにお願いしたいです!ガイドさんありがとうございました。
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
ワゴン車で宿泊しているホテル前までお迎えに来ていただき、旅行の荷物も積み込みができたのでとても助かりました!朝から夕方まで沖縄の自然を満喫できるコースになっていて、各所にガイドさんもいるので歴史や文化、植物の名前なども知ることができて満足した旅になりました^^
ペーパードライバーの為、子供と2人で参加しました。
沖縄の主要な観光地にツアーで効率よく周れてとても良かったです。美ら海水族館のチケットも含まれていたのでとてもお得だと思います。
ガイドさんがとても親切な方でした。
最後のお土産屋さんには生紅芋タルトが自動販売機で売られていて美味しかったです。レジがすごく混んでいたので、早くレジに並ぶのをおすすめします。
帰りは集合場所と違う場所で降りられ、国際通りを散策できたので良かったです。
今回家族3人参加しました。とても親切な対応と楽しい時間をありがとうございました!家族の良い思い出となりましたので、又参加したいです。色々ありがとうございました!
前回はシュノーケリングだったので、今回は初の体験ダイビングを2ダイブ参加しました。潜らないと見れない生き物も見れたし初のダイビングが面白かったです。
ニモっぽい魚が可愛かった。
でも、巨大ナマコを握るのは無理でしたw
2本目は自分で泳いでみますか?と聞かれ挑戦しましたがすごく難しかくそれも面白かったです。
また参加したいと思います。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
あわせて楽しめたとのこと嬉しく思います。
次回はライセンス取得してファンダイビングでのご参加お待ちしております。
レンタカーが、借りれなかったんで、ツアー申し込みしました
パイナップルパークは、口コミつまらないと、ありましたが、ゆっくり回れて良かったです
ちょっとしたハプニングがあり、なんと、違うツアーの人が、乗っていて、パイナップルパークに、Uターンちょっと面白かったです
美ら海水族館で、ランチ食べたんですが、ジンベイザメの前のカフェですが、指定席と、自由席が、ありますが、時間を気にするなら、自由席のほうが早く呼ばれるみたいです
ちなみに、指定席に、したんで、30分待ちました、でも、大迫力のジンベイザメを間近で見れて最高でした
添乗員の人の英語日本語の二ヶ国の説明素敵すぎました
船に乗って楽しかった
海水の透明度がもっとあったら良かった
ヤギもいたので良いよ
風が気持ちよかった
このツアーは大石林山がコースに入っていたので選びましたが、東村ふれあいヒルギ公園もとてもきれいなところでしたし、国頭港食堂での昼食もおいしくて、快適なバスで楽ちんしながら楽しめてかなり良い内容だと思いました。ヤンバルクイナ生態展示学習施設のクー太も可愛くて、こういった固有種を育む山原の環境を大切にしたいと感じました。
ここは日本か?と思う位の景色に感動しました。
亜熱帯のジャングルの様なところやランタンを持って鍾乳洞を歩いたりします。
途中の展望デッキからの眺めも素晴らしい。
ガイドさんのお話しもわかりやすくて良かったです。
移動中は常にガイドさんの横にいたので雑談がてらマニュアル以外の情報もいただけました。
冷たいさんぴん茶もペットボトルのものと違ってとても美味しかったです。
オススメです!!
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ランタンやステンレスボトルなどのちょっとした演出も気に入っていただき嬉しくおもいます。
ガイドもそばで色々きいてくれるお客様がいて、嬉しいツアーだったことと思います。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にいらしていただけますと幸いです。
嬉しいご感想ありがとうございます!
ガンガラーの谷