沖縄本島
水納島の船乗り場からわずか10分ほどボートに乗ったところでシュノーケリング開始。そこの珊瑚礁が本当にきれいで白化現象も殆ど見られませんでした。
もう一度行ってみたいです。
返信が遅くなり申し訳ありません。
オーシャンスタイルをご利用頂き誠に有り難うございます。
ボートですぐのポイントですが、遊泳区域では見る事の出来ない珊瑚礁や無数の魚が観られます♪
海は毎回違う顔を見せてくれるので、毎日何本もツアーに出るインストラクターも毎回楽しみです♪(笑)
是非何度もいらして下さいヽ(^o^)丿(笑)
またのご利用お待ちしております。
特にいいと感じたのはサブマリンでの海底見学はとても感動的でした。以前違うところで経験したときはあんなにきれいに海底を見ることができなかったので、沖縄の海の透明度をしっかり確認できたました。サンゴやウミガメもっともっと観察したかったので、正直あと、10分ほど時間を伸ばしてほしいくらいでした。古宇利島では運転手さんが減速してくださりそういった気遣いが嬉しかったです!ただ、滞在時間が短いなという印象でした。ハートロックも見たかったので残念でした。美ら海水族館は想像通りなかんじでした。また、こちらも時間が短いなという印象でした。アメリカンビレッジではとくに私達家族は見るところがなく、添乗員さんが言ってた通り鮮やかな色合いにつかれてしまい、写真だけとって帰ってきました。
今回は始めての沖縄旅行だったので、色んなところにいける、こちらのツアーを申し込んだことは正解でしたが、想像以上に移動時間がかかることを今回知ったので、次回は子連れや年配用に一つの滞在時間を伸ばして、行くところも少し減らしたプランがあればいいなと思いました。
全体的にスタッフの対応など、内容はよかったのですが、想像以上に疲れてしまいました。
サブマリン、古宇利島、美ら海水族館の3箇所を巡り、それぞれの滞在時間を伸ばしてもらい、帰りは宿泊先付近まで送り届けてくれるプランがあればまた予約したいです。あとは帰りにちょっとしたお土産付きだと尚いいなぁと思いました。ぜひご検討ください。とても素敵な思い出づくりになりました。料金の割にはとても充実したプランでした。添乗員さんのアドバイスも的確でとてもよかったです。
シュノーケルとマリン2種類を体験しました。
予定していた水納島はコンディションが悪く残念ながら行かれませんでしたが他のプランをお勧めしてくれました。急な変更にも心良く対応してくださいました。おかげで綺麗な珊瑚とカラフルな魚たちを見ることができました。初めてのシュノーケルで怖がっていた子供にも丁寧に教えてくださり、思い出に残る最高の体験ができました。ありがとうございました。
Alohaママ 様
この度は海洋状況が悪く、みんな島へお連れ出来なかったにも関わらず
当店ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。
初シュノーケルでお子様達の最高の思い出と言っていただけた事が
私たちにとっての最高の喜びです(^^)
みんな島はとってもキレイで透明度も高いですが
波高な時に無理して島へ渡り、大波に揺られながらシュノーケルするよりも
近海の穏やかなポイントでしっかり珊瑚やお魚を見せてあげる方が
お子様はもちろん皆様の負担も少なくなります(^^)
ただ、みんな島の透明度は体験していただきたいので、、、
次回はみんな島へ行きましょう(^^)
お待ちしております!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
朝から美ピーカンで美ら海水族館の駐車場まで上り坂がかなり辛かったですが、行くところのそれぞれで一日中大変楽しかったです。
カナパパ 様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
美ら海水族館は敷地が広いため、少し移動が大変ですよね。
カナパパ様が一日中楽しめたこと、私共も大変うれしく思います!
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
正直言って、午後からのツアープログラムは期待していなかったのですが、午午後からのプログラムもとても楽しかったです。ゆっくりしたい方にはお勧めのバスツアーです。
カナパパ様
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
『一期一会』のおもてなしの心を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)?
またのご来県スタッフ一同
心からお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
天候により青の洞窟には行けませんでしたが、別のスポットに行けました。ガイドさんが浮き袋をひいてくれるので泳げなくても掴んでいるだけで楽しめました。水に顔をつけることができれば参加可能だと思います。
当日は当店青の洞窟スノーケルコースにご参加ありがとうございました。
残念ながら海況不良で青の洞窟へご案内出来ずに私共も残念でした。
青の洞窟以外にも綺麗なポイント沢山ございます。
また機会がありましたら、リベンジ青の洞窟へ行きましょう!
免許を持っていなく、バスツアーがあるのがありがたいです。コスパもいいです。万座毛や水族館にもちゃんととまって遊び時間を確保しました。すごく楽しかったです。
ガイドの我謝さんは言葉遣いが丁寧で、暖かい感じでよかったです。私たちが外国人なので、我謝さんが「日本語の解説で大丈夫ですか」と確認して、1日中すごく優しい声で解説して本当にありがとうございました。最後も三線を弾きながら歌を歌ってくれて感動しました。
もし機会があったらまた我謝さんのツアーに参加したい!
ということで、このコースはおすすめです!
しゃけ 様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
バスガイドさんの優しい心遣いで、しゃけ様がバスツアーを楽しんでいただけたこと、
私共も大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
ダイビングが出来ないので、ヘルメットを被り海の底へ…熱帯魚を間近に見れて楽しい体験でした。お世話して下さるスタッフの方々は、重いヘルメットを持ったり、水中で誘導したり大変なお仕事だと思いますが、お陰様で水中でも転ばずしばし熱帯魚と戯れ無事船上に生還できました。有り難うございました。
くっきーさん先日は本当にありがとうございました!!!ほんとに最高だったので、よかったところ箇条書きで書きます!笑
・担当していただいたくっきーさんが全員を名前で呼んでくれて、たくさん気さくに話しかけてくれてすごく楽しかったです!
・他のスタッフの方も全員とても優しくて、説明も丁寧だったため、初めてのシュノーケリングの不安が吹っ飛びました
・写真だけじゃなく、動画をたくさん撮ってくれたのが嬉しい!(写真10枚までは無料で、全部もらうと2500円かかりましたが2500円以上の価値あったので問題ナシ☺︎)
・お店が綺麗で、シャンプー、リンス、化粧水、乳液、ドライヤー、アイロン、脱水機があったから気持ちよく帰宅できました!
・シンプルにgala青い海(お店のある場所)が素敵なところでした!
(22,23歳 女性3人組の感想)
ねぎぽん様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます♡彡
分かりやすく箇条書きでかいていただき、スタッフ一同励みになります!
ありがとうございます!!!!
みなさん初めてのスノーケルだったんですね!!(笑)
みなさんとても上手でしたよ~~~‼
途中マスクが下がったりと色々ありましたが・・・(笑)
それも楽しい思い出になりましたね!!!!
写真を撮るときも、私のわがままに付き合っていただいたおかげで
写真も動画もたくさん撮れました◎
みなさんの思い出になっていれば嬉しいです!!
そして、たまに見返して沖縄のきれいな海を思い出していただければ嬉しいです(^^♪
私も仲良くて面白いみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
是非次はダイビングで一緒に海に行きましょう!!!!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
沖縄滞在最終日、夜便で沖縄を発つ前に那覇から離島でシュノーケルが出来るツアーを探していて、渡嘉敷島に行けるこちらのプランを利用しました。
スケジュールも良く、2ヵ所のビーチをバスで移動しシュノーケルが出来ました。
インストラクターの方は説明が分かり易く穏やかで楽しく気持ち良く海に入れました。
ウミガメにも会う事が出来ました!
ランチも付いていてお昼の心配もしなくて良かったのも助かりました。
ただ集合場所にいた受付の方やドライバーさんはマニュアル通りの案内のみと言いますか、曖昧で不明な点が多々あり、次どう動けば良いのかが分かりづらかったです。
参加してる方々が「?」となってる場面が何回か見受けられました。
例えば「ビーチでの自由時間は無人島に行くのがお勧めです」とアナウンス頂きましたが、その無人島にはどのような手段で行けるのかまでプラスアルファで教えて頂けると親切かと思いました。
総合的には又参加したいなと思うツアーです!
Sシスターズ 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
インストラクターの説明もわかりやすく、ウミガメにも出会え、弊社のツアーを楽しんで頂きうれしい限りです!!
渡嘉敷島の海はすごくキレイで天気にも恵まれて本当に良かったです!
また、貴重な意見も有難うございます。
また沖縄に来る機会がございましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
子供と一緒でしたが優しく対応していただきました。
亀にも遭遇できて、看板に偽り無しです!
また次も利用したいと思いました!
えすしー様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、素敵な写真まで張り付けしていただきましてありがとうございます。
お子様に楽しんでいただけて、スタッフ一同安心いたしました!笑
カメにも会えたみたいで、本当によかったです。カメを見つけたときって、アドレナリンどばどば出ますよね!!
次に沖縄に来る祭も、ぜひいらっしゃってくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
丁寧に対応していただき、はじめてのダイビングでもすぐに安心して潜れるようになりました。
水中でたくさん写真やムービーをとっていただき、ホテルですぐに見れたので嬉しかったです!
しみちー 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
二人に楽しんでいただけてとても良かったです。
沖縄にはまだまだたくさんのダイビングポイントがありますのでぜひまた遊びに来て下さいね!!
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
【出発前】
別ツアーで予約していたが最少催行人数に満たなかったとのことで6日前?に入電。ハイシーズンは2名でも催行する、と書いてあるので安心していたが、「※ただしコロナ感染状況による」が適用されたそうで、、、感染者が激増していたわけではないのに。今から予定を考え直す余裕もなく、かなり取り乱した。が、このツアーが空いているとのことで予約変更ができた。オペレーターの方に感謝。精神的には大きな負担があった。
【当日】
集合場所5分前にバス到着。
予定通りに各スポットを効率よく回ることができ、大変よかった!公共交通機関やレンタカーを組み合わせる労力を考えると、圧倒的にバスツアーに軍配が上がる。特に古宇利島や万座毛など、車ありきのスポットは到着しただけでも感動もの笑 地域や風土、文化、歴史に関する情報が受動的に得られるので旅がより楽しくなる。
メインの美ら海、本当に美しかった〜 大変見ごたえがあるのでお昼食べる時間を作るのは難儀。 古宇利島万座毛もなんとか天気がもってくれて、絶景。アメリカンビレッジは治安が悪い笑 御菓子御殿の生紫芋タルトはまさしくプティ・フール。なおこの生タルトは空港でもやや割高で売っていた
【気になる点】
・2歳以下無料がゆえか、泣きわめく幼児がいた。ガイドの方の声が聞こえづらく、すごく耳障りだった。コロナ感染防止のためにも(?)、自身を制御できない参加者は自重すべき。
・御菓子御殿のタルト製造ラインは、訪問時間には終了していたのが残念
・アメリカンビレッジは夕焼けを見るためなら50分もいらないので、古宇利島もしくは万座毛の時間を増やすのがいいと感じた
まこはる 様
この度、弊社のツアーをご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
車で行くのもいいですが、バスツアーだと移動中も休めて快適に観光地を回ることができるので
車より圧倒的にバスツアーがおススメです!!
弊社のツアーを楽しんで頂きうれしい限りです!
また、貴重なご意見も有難うございます。
また沖縄に来る機会がございましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は誠に有難うございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
天気があまり良く無く、少し残念でした。
斎場御獄は足元悪いと説明があったので行きませんでした。代わりに知念岬を見に行ってました。
晴れ間が出来た時、綺麗でした。
おきなわワールド参加者が少なくびっくりでした。ほぼガンガラーの谷参加者ばかりでした。
鍾乳洞が目的だったので、歩き終わると暇でお土産眺めてました。笑
おきなわワールドは、とても分かりにくい作りになってますね。
次はガンガラーの谷に参加したいです。
ガイドさんは素敵なお声の方で、聞き取りやすい説明でした。
さんぴん茶は頂けなかったです。
初めてのダイビングでしたが、丁寧にレクチャーしてくださいました。とても楽しくダイビングをすることが出来ました!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
初ダイビング!無事潜る事が出来て本当に良かったです♪おめでとうございます(^^)
神秘の世界はいかがでしたか?心に残る思い出になってくれたら嬉しい限りです♪
沖縄北部には、まだまだ沢山のポイントがありますので
また是非遊びにおこしください♪
お待ちしてます!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
山本
今回初の体験ダイビングでかなり緊張してました。でも男性のインストラクターの方が、青の洞窟に向かうまでに細かくレクチャーして頂き、緊張をほぐしてくれました。実際に海に入った際も顔を海につけて呼吸の練習する時間を作ってくれました。ただ、その時私は非常に苦しく「これは潜れないかな」と思ったのですが、インストラクターの方が優しくレクチャーしてくれたおかげで、なんとか海に潜れました。その後は非日常の幻想的な世界が広がった海の中で、魚と戯れたり出来ました!
途中洞窟内で苦しくて私が緊急浮上した際も、インストラクターの方に落ち着いて対応して頂き、その後も再度潜ってダイビングを続けられました。また沖縄に行った際は、こちらのお店でダイビングをしたいです。
このたびは弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。お二人にとって最高な思い出になったのなら幸いでございます、またご評価をいただき誠にありがとうございましたお二人のまたのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
家族4人でお世話になりました
全員が初めての体験ダイビングでしたが、くっきー、なおちゃん、それぞれが2人ずつについてくれて、丁寧に不安を取り除いてくれたので、リラックスして海の中に入っていくことが出来ました♪
私は海面で練習した時は、上手く息を吐けず、もう無理かもと思い焦りましたが、なおちゃんが具体的にどうすれば良いのかを教えてくれたので、やってみたところ普通に呼吸出来るようになって、海の中を楽しむことが出来ました
ダイビング中は、たくさんの魚たちが集まって来て、間近で魚たちを見れて驚きました
写真や動画もステキにたくさん撮っていただき、大満足の体験ダイビングとなりました❤️
あらためて、くっきーさん、なおちゃん、本当にありがとうございました!
ゆあんな様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
全員初めてで入る前からドキドキでしたね・・・(笑)
ダイビングは潜る前が一番緊張します!!
潜ると素敵な世界が待っているので、諦めずトライしてくださり良かったです!
青の洞窟はもちろん、サカナ達にも喜んでいただけて良かったです!!!
また人懐っこいカワイイ生き物たちに会いに行きましょうね♡
仲良し家族のみなさんと海に行くことができて私もとても楽しいツアー時間になりました!
みなさんとてもお上手でしたよ!!!
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
もちろん、その時はご一緒させてください♪
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1つの施設に入れる時間はとても短いですが、観光だったので、一日でたくさんの観光スポットを回ることが出来て満足しました。
どちらもやりたくてどちらもツアーに入っておりこれだ!って思い参加させて頂きました。
どちらもとても楽しく素晴らしい経験ができました。
ありがとうございました。
添乗員さんが色々ご紹介してくれて
間の小話も楽しく過ごせました!
天気も良く効率よくまわれたとおもいます。
入場料や乗船料が込ならとってもお安いツアーだと思います!オススメです
晴れの日で景色もよく楽しめました!わたしは大丈夫でしたが、船酔いする人は酔い止めを持っていったほうが安心です。
ぎりー様
先日はシーワールドのツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
天気に恵まれて、空・海ともに最高の景色を楽しんでいただけたと思います。
波に強い船でございますが、波の揺れを弱めるものではないので、ご意見いただきましたように
船に弱い方、初めて小型・中型の船に乗る方は予め酔い止めの服用をおすすめいたします。
冬季は海の波が大きくなる日が増えますが、シーワールドではホエールウォッチングを開催いたします。
クーポン券を持ってまた来て頂ければ嬉しいです。
また是非遊びにきてください。
シーワールドスタッフ一同
おきなわワールドと斎場御嶽に行くことが出来そうなので、申込みました。
那覇市内の3箇所で参加者を乗せ、南部へニライカナイ橋を車窓から見て、斎場御へ入場料は各自払いでした。
その後、おきなわワールドへ同じバスの参加者でガンガラーの谷に行く方も半分位いました。
私は、玉泉洞に行きたかったので、おきなわワールドを選びました。
スーパーエイサーショーを見て玉泉洞入口に戻ったので、園内を二往復しました。
ちょっと時間が短い感じもしましたが、十分楽しめました。
13時に那覇空港に到着してツアー終了。
個人で瀬長島のウミカジテラスに行く時間が、有りました。
ジェイミーさんがとても親切に接してくださいました。
素潜りなども丁寧に教えてくださりました。
とても良い経験になり、海もすごく綺麗で、いい思い出になりました。
ウミガメも見えました!
また今度も参加したいと思います。
ありがとうございました!!
Shiro様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
ご満足いただけてみたいで、ジェイミーも喜んでいました!
素潜りは安全にコツをつかむと魚やカメが間近に見れて、とても感動しますよね!
次回もご利用していただけるとのことですので、首を長くしてジェイミーと一緒にお待ちしています!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
台風で予定を翌日にしてなんとか行けました!
透明度抜群で珊瑚の色と魚の色がほんときれいでまるで水族館のようだと思いましたがこちらがほんとですよね笑
海亀に会えなかったことだけが残念です。
スタッフもいい方達で楽しく過ごせました。
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました!
あわもり様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
また、台風での翌日への変更もご了承いただきましてありがとうございました。
あわもり様の仰る通りで、こちらのツアーで見られる景色が本物です!
弊社のガイドもよく『水族館みたいですね!』って、お客様と話しています笑
海亀は運や海況にもよるんですが、あわもり様のご参加いただいたツアーですと90%くらいの確率で見ることができます。
今回は少し運がなかったのかもしれませんね。。。というよりも逆に運がいいのかもしれませんね!笑
次回、いらっしゃったときには見れることを祈ってます!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
バスの集合場所を県庁広場にして参加しました。その後、那覇市内で2箇所、北に進み4箇所で参加者を乗せ、万座毛へ、名護パイナップルパーク、古宇利島、海洋博公園、最後の御菓子御殿は観光と言うより、買い物場所です。
案内には無かったと思いますが、古宇利島でサンドイッチを頂きました。お陰で、海洋博公園で食事に時間を使うことなく、楽しめました。
万座毛の入場料百円は各自払いですが、那覇から海洋博公園までの路線バスの運賃を考えるとお得でした。
難点は参加者のピックアップなどで時間がかかる事です。ピックアップのため、高速道路を使わず地道なので、朝、8時から夕方7時15分県庁広場到着でした。
那覇発で南部観光の後に空港送迎があるので、沖縄旅行の最終日におススメです。斎場御嶽に行った後には、おきなわワールドにガンガラーの谷と2つのパターンから選べるのもよい。私はガンガラーの谷のコースで南部の歴史と自然を感じることができました。
ペーパードライバーの私たちが美ら海水族館に行くにはどうしたらいいか調べていたところこのツアーに辿り着き、すぐに予約しました。
水族館だけでなく、古宇利島や万座毛、アメリカンヴィレッジなど沖縄の名所を一日で満喫でき、参加させていただいて本当によかったです!
台風が心配でしたが、雨にも降られず、とても綺麗な景色を楽しむことができました。
一番の目的だった美ら海水族館は2時間半ありましたが、端から端まで見て回ったためにバタバタになってしまい、お昼の時間がとれずキッチンカーで済ませました。十分楽しめたので、大満足ですが、欲を言えばあと30分くらいあるともう少しゆっくり回れたかなと思いました。
御菓子御殿は、時間があまりないので、お土産は買わずに自分たちのおやつを買いましたが、ガイドさんがおすすめ?していた生紅芋タルトがとてもおいしかったです。
ガイドさんがとても面白く、沖縄の方言や歌、踊りまで披露してくれて移動中も飽きずに過ごすことができました。沖縄の歴史や行く先々の土地の解説もしてくれて、勉強にもなりました。
1日で多くの観光地を回るため、各地をゆっくり堪能したい方にはスケジュールがタイトに感じるかもしれませんが、効率的に観光ができ、私たちはとても満足できました。次回沖縄に来たときにはまた参加させていただきます!
ぷりん 様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
水族館はとても広くて見る場所も多く、全て見て回るのは大変ですよね。
水族館の滞在時間に関しまして、社内で共有し、今後より良いツアーにするための参考にさせていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
バスガイドさんのお話、とても面白くて勉強になりますよね!
また、ガイドさんのおすすめの紅いも生タルトがぷりん様のお口に合って大変嬉しいです。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
台風の翌日だったので、青の洞窟は行けませんでしたが、代わりのプランを用意してくださり、とても楽しかったです♪
ガイドのハマちゃんサイコーでした!
また、お世話になります。
この度は数あるお店の中から当店を選んで頂き、ありがとうございました!!
今回はコンディション不良で青の洞窟に行けなかったですが、代替えのコースでも楽しんで頂けて良かったです!!
是非、また機会がありましたら、遊びにきてください!!
お待ちしております♪
-ハマちゃん-
青の洞窟が台風の影響でダメになったけど、少しでも楽しんでもらいたいという思いが伝わってきました。代わりに行ったところも綺麗な海で、沖縄の海を満喫できました。本当にありがとうございました
当日はご参加頂きありがとうございました♪
台風で青の洞窟へご案内できませんでしたが楽しんで頂き嬉しく思います!
この度、こちらのバスツアーに友人と2人で参加させて頂きました。友人が初めての沖縄旅行ということだったので、一日で沖縄を楽しめるこちらのツアーの参加を決めました。この日は渋滞で30分ほどバスが遅れ、美ら海水族館の滞在時間が2時間程でした。そのため少し急ぎ足で館内を周り、お土産をゆっくり見る時間は確保できませんでしたが、イルカショーのオキちゃん劇場を見ることが出来たので大満足でした。他にもエメラルドグリーンの海が広がる古宇利島のビーチや万座毛など美しい海を360度眺めることが出来て良かったです。御菓子御殿では紅芋タルトと紅芋ソフトクリームを食べました。御菓子御殿では紅芋タルトを作る工場があるのですが、私たちが行く頃には既に終了しており実際に作られている所は見ることが出来ませんでした。アメリカンビレッジではその街の雰囲気と綺麗な夕焼けを見て大変癒されました。バスに乗っている間はバスガイドさんが豆知識や面白い話をして下さるので、バスから見える沖縄の街並みも楽しむことが出来ました。
全体的に大変満足なツアーでした。ただ、多くの観光地に行くことが出来る分、ゆっくり見ることは難しいです。沖縄の観光地を効率的に回りたいという方にはうってつけのツアーだと思いました。
まみこ様
この度は、弊社バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿もありがとうございます。
渋滞の影響で水族館の滞在時間が短くなってしまったこと、大変申し訳ございません。
オキちゃんショーの時間に間に合ったとのこと、良かったです。
バスガイドさんのお話、とても面白くて勉強になりますよね!
移動のバスの中でもお楽しみいただけて嬉しいです。
また機会がございましたら弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同