沖縄本島
青の洞窟のビーチは閉鎖でしたが、事前に細かく連絡をくださり、当日も楽しめました。
実は、社長さんの人柄が良いとの口コミをみてお願いしたのですが、口コミどおりでスタッフさんも同じく爽やかで明るい方で、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!
あいにくの曇り空で時折小雨もパラついていましたが、それでも海のキレイさはよく分かりました。
那覇市内から船で20分だったので、子供の船酔い
を心配せずに行けました。
島はこじんまりとしていて遊泳区域も狭めですが、子連れには安心なのでよかったです。
シュノーケリングはライフジャケット必着で、着けていないと注意されます。
レストコテージを使いたかったのですが、10時半の便だったのでいっぱいで、パラソルも遊泳区域の外しか残っていなかったので、早い便にすればよかったと少し後悔しました。
バーベキューもできるようでしたが、昼食つきだったので諦めました。
予約時にオプションでバーベキューか軽食か選べるようになっていれば良いのにと思いました。
往便の受付の際に、復便のチケットももらうのですが、うっかり水着のポケットに入れたまま泳いでしまい、ボロボロにしてしまいました。
他にも同じような方がいらしたので、復便は名前だけでチェックできるようにしてもらえればなと思います。
5時間は少し長いかなと思っていましたが、魚を見たりのんびりしたり、めいっぱい楽しめました。
久しぶりの体験ダイビングでしたが、ガイドの方が丁寧に付き添ってくださったおかげで
安心して潜ることができました。
青く透き通った海でウミガメを間近で観察したり、大きなロウニンアジも見ることができて
とても満足の1日でした。
船も大きくて綺麗なので、船上でもゆっくり過ごすことができました!
また利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
Haru様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ウミガメやロウニンアジにも会えたんですね♪
また、安心してダイビングできたとの嬉しいお言葉もありがとうございます。
是非ともまた慶良間の海に遊びにいらしてください!
今回はありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇 鈴木
最初は怖かったんですが、インストラクターの方が皆さん優しくてすごく楽しめました。ここで予約して良かったです本当にありがとうございました!!
Hiroさん
先日は当店のツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました!!
担当させていただいた三瓶です。
最初は本当に怖かったですね・・・(>_<)
繋いでる手から緊張感が伝わってきました!
でも最初あんなに怖かったのに
後半は浮き輪にもつかまらずに
一人で泳いでましたね♪♪
行きと帰りの表情が全然違いましたよ~笑
海を楽しんでいただき、
今回の海の感動体験になっていたら
私も嬉しいです☆彡
そして次はぜひダイビングにも
チャレンジしましょう!
さらなる感動体験がお二人を
待ってますよ♪
お二人とまた沖縄の海で
お会いできるのを楽しみにしております☆彡
三瓶
シュノーケリング、ウミガメと遊泳
スタッフの皆さん優しく、プロのお仕事に感謝。
また、来年行きたいです。
山田正子 様
当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また、嬉しい口コミ投稿もありがとうございます!!
やはり、ウミガメは大人気ですね♪♪
スノーケルでも近くで見ることができてよかったです(*^-^*)
来年また、お待ちしております!!
とても楽しかったです。
パラセーリングは、申し込み時点ではちょっと怖いかなと不安な感じもあったのですが、スタッフの方々はとても親切に丁寧に教えてくれて、非常に楽しく体験できました。
シュノーケリングもきれいな海で、スタッフの方が魚の種類を教えてくれたりで楽しかったです。
ありがとうございました。
ナベノブ様
口コミありがとうございます(^O^)!!
当日シュノーケル担当させていただきましたさっこです(*^_^*)
パラセーリングでの空の旅はいかがだったでしょうか?晴れていたのでとても気持ち良かったのではないでしょうか(^v^)♪
海の方では魚がみなさんの餌に反応してめちゃくちゃ寄って来てましたね(笑)
みなさん楽しそうに参加してくださってたのでこちらもガイドさせていただきながら、とっても楽しい気分になりました(*^_^*)
また是非沖縄に来た際は遊びに来てくださいね!(^^)!
ご参加いただきありがとうございました!
優しいくてユーモアたっぷりなスタッフさん!同じ関西出身の方でノリがあって楽しくシュノーケリングできました!青の洞窟は前回天候不良だったのでリベンジしたのですが、青の洞窟が青すぎて、感動しました。写真もたくさん撮ってくれたので満足です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
お二人の楽しい雰囲気に僕も便乗しちゃいました(笑)
海も自然なのでタイミングによってはいけない事もありますが
今回はご参加頂けて本当に良かったですね!
次は是非ダイビングに挑戦されてみて下さいね♪
その時もタダッチが担当出来ればいいなぁ~…
っと勝手に思っています。(笑)
また沖縄にいらした際は是非遊びにいらして下さい!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
私たちはボートで行きましたが、その日はビーチからのエントリーができなくなったそうで比較的すいており青の青の洞窟をゆっくりと堪能できました。初めて青の洞窟に行きましたが青く光る海に感動しました。
VELTRAの得点で写真を頂きましたが、普通に映した写真に加えて、潜って下からの写真を撮ってくれた家族全員が写った写真はとても記念になりました。
耳抜きが不得意な息子も沖縄のきれいな海を見てダイビングをやってみたいとと言い出しました。
また、ショップの方からソーキそばのお店を教えてもらい食べに行きましたがとても美味しかったです。
また、家族で来たいと思います。
小太郎様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしのたろうです。
先日は当店ののツアーにご参加頂きありがとうございました!
また貴重なお時間を使って嬉しい体験談投稿もありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けたようで幸いです^^
下からの皆様のシルエット写真も空がきれいに映っていていい感じでしたね!
是非次回はダイビングに挑戦してみて下さい。
同じ洞窟コースでも全然感じ方や景色が変わりますので楽しめると思います。
また、洞窟コースは水深もそこまで深くないので、
耳抜きが苦手でも楽しめると思います!^^
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
コロナ禍で大変だと思いますが、身体にお気を付けてお過ごし下さい。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初めてのダイビングでしたが、初心者でも丁寧に説明して頂けたので安心してダイブできました。
いざ青の洞窟で振り返った時の海の青さに感動しました。
天気によって見える青さも違う様なので何度でも楽しめるそうです。
また沖縄に来た時にお願いしたいと思います!
ことうき 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただきまた、口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
沖縄旅行のときはまた遊びにきて下さい♪
またことうき様にお会い出来ることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
息子と二人で参加し、最高の体験ができました!
当日は晴天で海の透過度も高く底の方までよく見え、青の洞窟はパンフレットの画像以上に綺麗で素敵でした。魚に餌付けする時は周りに何十匹も集まり子供は声を上げて喜んでいました。
ガイドの大阪さんはとても親切・丁寧な方で、色々とお話をして頂いたり素敵な水中写真を何十枚も取って頂けました。大満足!
ウェットスーツ・マリンシューズ・グローブ・シュノーケル・フィンなど、全て無料でお借り出来ます。また宜しくお願いします。
ファンダイビングと宿のパックを利用しました。ダイビング常連さんが多いお店のようで、全体的に元気で楽しそうな雰囲気です。
宿のすぐ隣がダイビングショップで、どちらもとても垢抜けていて清潔感のある施設でした。
シャワー施設内のバスタオルをダイビングに持っていけたのは、他のショップにはない大変便利で嬉しいサービスでした。
ただ、機材をフルレンタルしたのですが、BC表面があちこち破けていたりレギュレーターのマスクカバーが外れて水が入ってきたり、免許を取ったばかりの頃ならパニクりそうな機材で、レンタルしたのを後悔しました。
あと、こちらの口コミで『到着日ダイビングは希望のポイントに連れていってもらえる確率が高い』『他ではなかなか行けない大物ポイントに行けた』とありましたが、海峡が落ち着いていたにも関わらず同じようなポイントばかりで(他の方のリクエストだったのかも)、地形や大物はアタックできずちょっと残念でした。
でも『楽しんでもらおう』『◯◯を見せたい』というサービス精神は満点で、全体的には満足です。
水中画像撮影の無料サービスが出来たら、自分の機材でもっと利用したいです。(他のショップさんで感激したので)
みずいろ珊瑚様
この度は、弊社のサービスををご利用いただき、誠にありがとうございました。
器材レンタルの件、申し訳ございませんでした。今後は同じことがないように、レンタル器材の点検とリニューアルを徹底して参ります。
また、弊社では、慶良間諸島を中心に、砂辺や青の洞窟、辺戸岬やエモンズ、水納島、渡名喜島、粟国島への遠征ツアーも開催しております。
年間スケジュールをHPにて公開していますので、お客様のダイブトリップの計画にお役立ていただければ幸いです。
アークダイブ年間スケジュール↓
https://www.arkdive.com/diving/event/index.html
弊社では、ご希望であれば、当日スタッフが撮影した写真データを無料でプレゼントさせて頂いております。
その他、何かリクエストがございましたら、できる限り答えさせていただきたいと思っておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
今後も現状に満足する事なく、さらにお客様に楽しんで頂けるダイビングショップを目指し、スタッフ一同努力していきたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
アークダイブ 西尾
2日前にダイビングした後の今回のダイビングだったので慣れるのも早くとても楽しめました。
船上からも魚やサンゴ等が見れ、慶良間の海の透明度に驚きました。
また1ダイブ追加したポイントでウミガメを間近で見ることもでき感動しました。
次回沖縄に来た時も是非参加したいと思います!
ことうき様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
追加でのダイビングもしていただいたんですね!
ウミガメにも間近で会えたようで本当に良かったです♪
是非ともまた慶良間の海に遊びにいらしてください!
今回はありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇 鈴木
前日確認のお電話で台風直後ということもありパラセーリングができないかもしれないとのご連絡を頂き日程変更して頂きました。
柔軟な対応をして頂けたお陰で当日の天気も良く無事にパラセーリングもできとても楽しかったです。
初めてのパラセーリングでしたが、浮いた瞬間のワクワク感と上がった時の海の綺麗さに感動しました。
またマリンアクティビティもとてもスリリングで楽しかったです。
参加して良かったです!
ことうき様素敵な口コミありがとうございます(*^-^*)
台風が過ぎた後ということで僕達スタッフもどうなることかと思っていましたが、
無事に開催することが出来てホッとしました!!
天気も良くまさにマリンアクティビティ日和でしたねヽ(^o^)丿
楽しんで頂けてなによりです(^^)
また沖縄に来る機会がありましたらぜひ遊びに来てください~(^^♪
スタッフ一同お待ちしております!!
昨年訪れ、感動したナガンヌ島。
今年も参加しました。雨予報だったのでドキドキしましたが、当日のお天気は曇り。
雨こそ降らなかったものの、昨年の透明度の高いコバルトブルーの海ではなく、少し残念。
感動の海の透明度でした★veltraさんで予約して2020年1月に行ったマルタ島の隣コミノ島、ブルーラグーンを思い出させるエメラルドグリーン 2019年7月に行ったフローレス島のピンクビーチとも並ぶ程の透明度が国内で観れるとは感動でした♪ アテンドしてくれたクリスくんは5ヶ国語堪能^_^船が見えなくなるまで手を振ってくれたのが印象的でまた、訪れたくなる海ベスト3に水納島は入ると思います。
事前予約のメールもいつも丁寧で、旅行の際は毎回veltraさんにお願いしています。
いつもありがとうございます^_^
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました!
海外の有名なビーチと比較いただいても、水納島は見劣りしない
素敵な島!お褒めいただき私達も嬉しい限りです(^^)
クリスは今年より加入した新規スタッフで、まだまだ至らない点もありますが
外国人特有??のフレンドリーさが最大の特徴(^^;
本来なら毎年海外からのゲスト様も多数お越しになるので、通訳兼ガイドとして
活躍する予定でしたが、、、予期せぬコロナ事態で海外のゲスト様はほぼ皆無(泣)
クリス本人も残念に思っているようですが、ガイドとして一人前になって
皆様を喜ばせたい気持ちは人一倍ですので、またお越しの際はお声がけください(^^)
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!!
またのご来店、お待ちしております♪
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー 山本
初めての沖縄で行ってみたかった所にたくさん行け、コロナ対策で席の間隔も空いており良かったです。ご飯付きで一日回れてこの価格はお得だと思います。
ゆりこ 様
この度は、初めての沖縄で弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また、体験談のご投稿有難う御座います。
コロナの影響で中々難しい状況が続いてはおりますが、弊社ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
また別の機会が御座いましたら、是非弊社別ツアーにご参加頂ければと思います。
セルリアンブルー
スタッフ一同
集合時間になってもお店が閉まっており、ひたすら待たなきゃいけない間、ツワーを忘れられてるのか不安になりました。集合時間から15分ほどして悪びれることもなくお店の方がきました。時間は守っていただきたいです。
ちなみに、予約確認の電話も早朝過ぎてビックリしました。
コロナ対策も、スキューバのマスクを渡す前に消毒などしていただけるとより安心です。洗っているのか?不安になりました。
運営スタッフの方は心配でしたが、ツワーを担当してくださった現地のスタッフの方は良い方でした!
ご意見誠にありがとうございます、当日ご担当させていただきましたシーラバーズ沖縄代表の佐藤です。
予約確認は前日の8時以降にかけるように致しておりますがご迷惑おをお掛けし申し訳ございません。
マスクはお客様が装着する前(器材の準備段階)に次亜塩素酸で洗浄致しておりますが弊社の説明不足でご迷惑をおかけいたしました。
お客様の意見を真摯に受け止め今後のツアーに活かせる様にいたしたいと思います。
この度はご利用いただきありがとうございました。
目的地に着くまでの船の旅も風が心地よく、スタッフさんが親切にお声かけしてくれ楽しく過ごせました。
カメに出会えるポイントで2匹のカメに会え、ネムリブカと言う臆病なサメにも出会えました!
子供達は、とても喜んでました。
船からのダイブも何度も挑戦していました。「船の2階からも飛び込めた」と得意気でした。
子供も親も楽しめるツアーでした。
安全面も気を配って頂きとても満足出来ました。
モエアイ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ご家族でご参加くださったんですね!
カメにも会えたようで本当に良かったです!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 鈴木
スタッフさんは、親切で明るい方ばかりでした。
娘の初パラセーリングも、シュノーケルも、楽しく盛り上げてもらったおかげで、とても楽しい体験になりました。
ありがとうございました!
まゆみん様この度は素敵な口コミありがとうございます(*^-^*)
楽しんで頂けてなによりです。初めての挑戦となると見える景色が新鮮ですよね!
娘さんにもっとより海を好きになってもらえると嬉しいです(^^♪
冬にはホエールウォッチングでクジラを見れますよ~!
また沖縄に来る機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿
お待ちしております!!
友達2人と参加させて頂きました。友達がなかなか潜ることできなかったのですが、なおちゃんがゆっくり、確実にガイドしてくれたお陰で、最終的に2人で潜ることが出来ました!
潜る時間は少なかったのかもしれないですが、それでもいいポイントを教えて下さって、沖縄の海を堪能することができました(*^^*)
沖縄のことを、クイズ形式で沢山教えてくれたり、気さくにお話できるとっても楽しいガイドさんでした!他のスタッフの方も、優しく温かい人たちばかりです✨
とっても綺麗な沖縄の海に感動しました!また沖縄に行った際にはお世話になりたいと思います。なおちゃんありがとうございました✨ライセンスも取ろうかなと考え中です(*^^*)
今回は素敵な時間を、本当にありがとうございました!
さくらさんへ
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです!
嬉しい口コミありがとうございます。
お友達の初ダイビングで最後までお二人が諦めずに
頑張ったおかげで一緒に潜ることが出来ました!!
そして沖縄の海を楽しんで頂けて良かったです(´▽`)
ダイビングのあとの海遊びで
日焼けが凄かったですがその後は大丈夫でしたか?(>_<)
ライセンスのことや沖縄のことで
ご質問がございましたらいつでも連絡くださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
It was my first time to see the natural’s sea, and the staff were great instructors. I recommend this team!! Tsk:)
hello
this is chen from marine club berry naha store
thank you so much for your review
it‘s so glad to hear that you enjoy the trip with us^-^
looking forward to servicing you in the next time
have a nice day
夜の海は最初怖く感じましたが、青の洞窟の波のきらめきに感動し、夜光虫の光に興奮し、満天の星空に大満足しました。
ガイドの方がホスピタリティにあふれていて、最後まで気持ちよく心置きなく楽しめました。
ご参加頂きありがとうございました。感動し興奮し楽しんで頂けて、とても嬉しいです
沖縄に来られる際は是非また遊びにお越しください。
こんな綺麗な島は初めてかもー。まさにエメラルドグリーンで泳いでる魚が丸見えなぐらい透明度が凄かった。ランチはオリオンビールにタコライスをいただきました。最高!また次回も来たいと思います。
那覇から沖縄本島北部へと行くツアーはこのツアーしかなく、本島北部はどんな感じかを知りたくて、申し込みました。結果は参加して大正解で、辺戸岬や大石林山など、非常に面白かったですし、また来たいとも思いました。加えて、あまり混雑していない美ら海水族館もゆっくり見れて良かったです。
その他、思ったこととして、多くの人が書いているように、北部の滞在時間が短かかったことは残念でした。当初の時間配分もそうですし、今回のガイドさんが団体行動を強いる人だったため、北部での滞在時間(自由行動)が短かったのが非常に残念でした。
ともかくも、那覇から本島北部に行くという体験できて、非常に良かったです。沖縄の違った一面が見れると思いますので、オススメします。
丁寧な指導もあって初めてでしたが、子どもたちも戸惑うことなく最高の笑顔を見せてくれました。本当に楽しい一時が過ごせました。ありがとうございました。青の洞窟は一生の思い出です。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃(ユッキー)です!!
口コミの投稿ありがとうございます♪
丁寧な指導と言っていただき
また楽しいひと時をお過ごしいただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです☆彡
初めての方でもお子様がいらしても
安心してお楽しみ頂けるために、
お客様の不安や心配を聞き出し
少しでも解消してから海へ入ることができるよう
常に心がけております(*^^*)
また皆様の笑顔が見られる日を
楽しみにお待ちしております♪
沖縄に来る機会がありましたら
ぜひ、遊びにいらして下さいね!!
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃
1グループ1インストラクターで、説明、案内も丁寧で、とても気持ちよくシュノーケリングができました。子供たちも喜んでいました。
写真もたくさん撮ってもらえ、無料でいただけました。
体験談のご投稿ありがとうございます。
ツアー楽しんでいただけて嬉しく思います。
穏やかな海だったこともあり、シュノーケル日和でした。
沖縄の開放的な自然遊びで、このご時世、日頃我慢している事も発散して頂ければ
私たちの大きな励みとなりますので
また、いつでも最高の思い出を作りに来てください!
ご参加ありがとうございました。
冒険島 達木
家族でお世話になりました!
イッシーありがとう~
お誕生日プレートはナイスタイミングでサプライズできました
子供たちにも碧い海を楽しく体験させていただき、私が波酔いしてしまったのですが
すぐに気づいてくださってウエアーを緩めてくれたり、とにかく明るい雰囲気と細かな気配りで楽しい体験ができました
コロナの影響か一瞬洞窟内が貸し切り状態で幻想的な景色を家族で独り占め!
本当にありがとうございました❗️
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
担当させていただいた石井(イッシー)です。
貴重なお時間を使って、体験談を投稿していただき、
大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
パパさんのサプライズ成功して良かったです!
その後調子に乗ってプレート乱用してしまったのはここだけのお話。笑
洞窟貸切は最高に贅沢でしたね♪
皆さんの思い出に残るツアーになったこと僕も心より嬉しく思います。
また、是非沖縄の海に遊びに来てくださいネ!!
心よりお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
遅くなってごめんなさい。
3度目の沖縄で初のシュノーケリング。
娘はワクワクドキドキ。母親は海が怖く泳げなく潜る直前まで恐怖で恐れていましたが、優しく包容力があってカッコよすぎる歩美さんのおかげで克服ができ、今ではもう1回行きたいと言っています!笑 娘はこれをきっかけにハマりダイビングの資格を取りたく調べています…受付からシュノーケリングの説明まで最初から最後まで本当に丁寧でさんぴん茶やコーヒーにちんすこうまでいただきました。
青の洞窟を見た瞬間、想像以上に綺麗すぎて口がぽかーんとし、生きててよかったと叫びながら肝心な写真を撮るのを忘れてしまったくらいです笑
その後の餌やりも最高に最高すぎて熱帯魚に突かれるくらい近くまできてキャッキャ言いながらいい思い出になりました。
どのスタッフさんもみなさん優しくカッコよくて初めて来たとは思えないほど、アットホーム感満載でまた沖縄に来た際は、ぜひ利用したいです!私ら親子の目標は…もう1回シュノーケリングして3回目でダイビング目指して頑張ります☆
迷っている方はどうぞ参加してみてください!世界が変わりますよ!もう1度言います、生きててよかったあぁぁ
ありがとうございました。
さゆりさん さやぴー
その節はご参加ありがとうございました!!
体験談のご投稿もありがとうございます!!
とっても素敵なコメントに涙がちょちょ切れます、、、!!
生きててよかった、世界が変わると仰って頂けて、ガイド冥利に尽きる思いです。
私はガイドしててよかったあぁぁぁーーー!!(笑)
お二人と本当に初めましてだったかな??と思えるくらい、
昔からのお友達のように盛り上がったのを覚えていますよ(^^)
お二人にダイビングに興味を持って頂き、嬉しい限りです☆
お二人の目標をぜひ一緒に達成しましょう!!
ダイビングをすると、さらに世界が変わりますよ(´艸`*)♡
色々と大変な世の中ですが、、、体にお気を付けてお過ごしくださいね。
また元気に再会出来る日を楽しみに、お待ちしています\(^o^)/!!
ダイビングするぞーーー!!!
この度はご参加頂き、コメントも頂き、
誠にありがとうございました<(_ _)>☆!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
イルカに触ったことはあったけど、捕まって泳いだことがなく、申し込みました。
1人10mくらい泳がせてもらいました。
安全面を考えるとこのくらいなのかな?
ちゃんと時計を見たわけではないですが、50分のうち、説明10分、プールへ移動して10人を2グループに分けてスタート。15分くらい触れ合ったら、別のイルカにチェンジして、もう15分。くらいのイメージです。
飽きさせず、あっという間に終わりました。
楽しかったねー!と親子で盛り上がりました。こどもにはとてもいい経験だったと思います。
1人が触れ合える時間は、合計5分くらいの感覚ですので、大人はどうしてもお金のことも考えてしまい、値段は高いと思ってしまいました。
そこで購入した、携帯防水ケースがあっという間に浸水して、ダメでした。言ったら交換してもらえたのかな?すごい忙しそうにキビキビしてたので、声かける空気じゃなかったので。。
効率良く観光が出来るので助かります。
個人で観光するのは大変ですよね。お勧めです。
消毒はしっかりとされていました。
少しペースは早いですが、ガイドさんの楽しい案内、歌で退屈しませんでした。
前回お世話になったガイドさんにお会いし、とても嬉しかったです。
AYANO様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
3回もご利用いただいているとのことで嬉しい限りでございます!
また、機会がございましたら沖縄へいらしてください(^^♪
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同