沖縄本島
青の洞窟は、行くまでが冒険感があってワクワクしましたし、青の洞窟も綺麗で、とても思い出に残る体験が出来ました。1人で参加したのですが、インストラクターの方がとても親切で丁寧にレクチャーしてくれました。ダイビングの楽しさを教えて頂けたので、秋にはこちらのショップでライセンスを取ろうと考えています。
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
沖縄旅行の素敵な思い出になり嬉しく思います!
是非是非!ライセンス取得して更なる素敵な沖縄の海をご案内致しますね♪
インストラクターが親切で感じが良く、グループの皆に気を配っているのが安心できました。寒がりなので、追加でフードベストを用意してもらいました。休憩中震えずにすみました。ウエイトの相談にものっていただき、快適にダイビングできました。
移動中は2階席にいたのですが、風を受けて心地よかったです。
今回は3ダイビングで複数回海ガメに遭遇。天気は曇りでしたが、透明度が良かったのでちょっと満足です。
ハワイ海人になりた~い 様へ
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
残念ながら天気は良くなかったですが、ウミガメに出会え、慶良間の海の透明度に喜んで頂きよかったです。
次は天気が良く、綺麗な慶良間の海を楽しみに来て下さい。
またのお越しを、お待ちしております。
ココオーシャン 口脇
私共60過ぎの夫婦で参加しました
カヤック・シュノーケリングも数十年ぶりで体力的に少々不安でしたが、ガイドさんが懇切丁寧にサポートして頂き心地よい海風に吹かれて、綺麗な魚たちも見ることができ大変リラックスして楽しませていただきました
ありがとうございました
この度は大変高評価のコメントをいただきありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。当ショップは1グループ完全貸切りスタイルですので他のお客様に気を使わず楽しんでいただけるよう設定しております。
サホロのひぐま様の沖縄旅行のお手伝いができ本当にうれしく思います。
ぜひぜひ、また遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・コメントありがとうございました。
The pros :
- You can save time
-You get to visit many places in one day
-No need to rent a car or travel by taxi
- No need to organize it yourself
- very structured
The cons:
- Very structured
- It feels like we're being rushed
- Always worried about making it to the bus on time
- Time feels very short for each place.
We're not the type to rush from one place to another but we really wanted to go to Churaumi aquarium and this was one of the tours available. Honeslty me and my son would prefer to spend one day at the aquarium. I would pay the same amount to visit just one place and not feel so rushed.
美ら海水族館での滞在時間を長くとりたかったのでコースが限られて パイナップル園には行きたくなかったけど仕方なく
想像通り面白くなく時間の無駄って感じでした
美ら海水族館長い滞在時間にしてパイナップル園行かずアメリカンビレッジ長めに時間とるとか 子供には良いけど大人はパイナップル園は要らなかったなぁ
世界遺産の沖縄本島の聖地 斎場御嶽は本当に大自然の中の神秘的な空間で心が洗われました。沖縄に来たら絶対来るべきだと思います。
おきなわワールドも園内にギュっと沖縄伝統文化が凝縮されていて、エイサーやハブとマングースのショーが観れたり、南国でしか見れない熱帯フルーツ園やハブ博物公園なと沢山のコンテンツで大満足でした。鍾乳洞の玉泉洞は大自然が生んだ非日常空間で ここに入るだけでもめちゃめちゃ価値があります。バスガイドさんもとても素敵でした!帰路は那覇空港にも寄ってもらえますので最終日にもオススメです!
美ら海水族館や万座毛、古宇利島など沖縄の人気スポットを効率的に案内してもらえた上にバスガイドさんのお話が大変素晴らしく面白くて聞き入ってしまいました!パイナップルパークのパイナップルはめちゃめちゃ美味しかったです!コストパフォーマンスもタイムパフォーマンスも最高で、帰路には社内から水平線へと沈みゆく夕陽も見ることが出来ました!本当に良かったです!
当日の天気や海のコンディションによって透明度に差はあるようですが、元々が美しい沖縄の海ですので珊瑚礁や沢山の魚を観ることが出来ました。潜水艦気分も味わえて楽しかったです!同乗していたお子さん達は大喜びでした。
レンタカーを借りない旅行だったので
効率よく観光地を回れたので良かったです!
初めての沖縄だった主人も喜んでました!
昔添乗員をしていたので沖縄は何度も仕事で行ってましたが、主人と息子は初めての沖縄だったので、メインの観光地を味わって欲しくて、あえてツアーに参加させて頂きました。
ツアー自体は浅く広くなので、どうしても、もう少し時間があればと感じる方もいると思います。
私としては大満足でガイドさんも歌あり踊りありと車内で楽しませてくれました。
古宇利島でスコールにあってしまいましたが、それもまた良い思い出かな(笑)
息子は美ら海水族館がかなり気に入ったようで、また機会があれば行きたいと言っていました。
久しぶりに行った万座毛の変わりようにビックリしてしいましたが、あの曇り空の中でも万座毛の海の色は素晴らしかったです。
欲を言えば琉球村でのエイサーショーを最後までみたかったかな~。
タクシーを借りるよりも低コスト&ラクに
沖縄観光を楽しむことができました!
途中解散したい希望も受け入れてくださり
とてもありがたかったです!
・ガイドの方がとても親切、分かりやすい説明で初めてでも参加しやすい。
・泳ぎが苦手な人へのサポートも厚い。
・時間も泳ぐ距離も程よい、終わった後に写真も頂けるのが良かった。
何回か友人と体験ダイビングを経験しましたが、
今回初めて1人で参加しました。
平日ということもあり1:1でインストラクターさんが丁寧に優しく教えて下さり、泳いでいる最中もサポートして頂けたのでパニックにならず綺麗な青の洞窟が見れました。
魚たちに餌やりも出来て、群がってくる様子が可愛かったです!
次もまた沖縄本島に来ることがあったらぜひ利用します^_^
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
ダイビング楽しんで頂けてうれしく思います。
青の洞窟以外でも素敵なダイビングポイントはたくさんありますのでまた遊びに来て下さいませ!
青の洞窟には行けませんでしたが、ダイビングスポットに連れ行ってもらい、
初めての体験ダイビングをとても満喫できました。
ゆっきー 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内することができず申し訳ございませんでした。
次回、リベンジを兼ねてまた遊びに来て下さい!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
カヤックを漕ぐのかメインかと思っていましたが、マングローブや生態系についての豆知識を聞きながらのゆったりしたツアーでした。ガッツリ漕ぐ時間があるとさらに楽しいです。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの動植物について詳しくなれたのではないでしょうか!
ゆったりとした時間で日頃の疲れもリフレッシュできたようでうれしく思います。
貴重なご意見もありがとうございます。
また沖縄旅行の際は遊びに来てください!たくさん漕げる時間も取り組んでまいります。
梅雨入りしたてでしたが曇の多い晴れでした。波はややあったので青の洞窟は諦めリーフのあるポイントでのシュノ~ケル
おかげで青ウミガメに会えました。しかも2匹も。夢中で一緒に泳いでました!
コウキさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
サンゴや熱帯魚、クマノミがとても綺麗なポイントでのシュノーケリングでしたね!
なかなか会うことができないウミガメにも会え、しかも一緒に泳ぐという貴重な体験でしたね(^^♪
次は是非一緒に青の洞窟リベンジしましょう!!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
アラ還夫婦で参加しました。
シーカヤックでお世話になった Good Life さんで、二人ともSUPは初めてやりました。
梅雨入り宣言の翌日だったけど良い天気でした。
漕ぎ方、立ち方のコツなどの簡単なレクチャーのあと、早速海へ。
風が、やや強めに吹いていたので、小柄な妻より自分の方が風に吹かれて大変でした。
向かい風のときは膝立ちで漕ぐのが楽でした。
慣れたところで、いざ Stand Up !
リーフの中で、でしたが、それでも小さな横波にあおられて2回転落。
ウエットスーツとライフジャケット、マリンシューズを着用していたおかげで、鋭いサンゴ礁で大きな怪我をせずに済みました。
ただし手を付いて擦り傷はできたので、初心者はマリングローブを着用したほうが良いと思いました。
干潮時にしか入れない洞窟探検や磯の生き物探し等もできて楽しい時間を過ごしました。
動画投稿サイトに初心者向けの漕ぎ方や立ち方の動画があったので、今度行くときは観てから行こうと思います。
現地のガイドさんと他の参加の方と車で移動。
ガイドブックではわからないことも気軽に聞けて、また交流もたのしかったです。
また久高島での自由時間は一人を堪能できました。
ただ、日焼け止めと虫よけスプレー、かゆみ止め、帽子などは必須です笑
現地で虫よけスプレー売ってたらいいのになー
いたるところに聖域があり、神聖な気持ちになれました。
斎場御嶽でのガイドさんも説明が分かりやすく皆さんのことを気遣って進行されててとても良かったです。
また、バスのガイドさんもや運転手さんも雰囲気が柔らかくて親しみやすかったです。
現地の方言はわかんないとこもあったけど、それもまた現地ならではまたいきたいなー。
全体のガイドはとてもOKで、気持ちがいいです。洞窟の景色が美しくて特別で、行く価値があります。it’s good
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルのGooooodという表現がとても嬉しく、ガイドの励みにもなります。
ぜひ、また日本に、沖縄にお越しの際はガンガラーの谷にもお越しいただけますと幸いです。
北海道に住んでいる者です。
新婚旅行で生まれて初めて沖縄に来ました!
そこで、右も左もわからない私達はこのガイドツアーにお願いさせていただきました。
結果、ここを選んで良かったと思いました!
マイクトラブルがありガイドさんは大変そうでしたが、とても気さくで明るく、親切なガイドさんでしたので終始楽しかったです♫
迷ってる方はぜひこちらのガイドツアーを予約してみてください!!
乗船前誘導の、かなちゃん、毎回写真の気遣いありがとうホールの皆さんも笑顔での一生懸命のおもてなしは、気持ちと目線でちやんと通じていますよ。ありがとうね
Mike様 この度はコメントいただきありがとうございます。毎月のご乗船も誠にありがとうございます。
コロナによりスタッフも数名退職してしまい、少ない人数で対応しており、お客様にご迷惑をおかけしていないかと心配になりますが、
気持ちと目線で通じているという最高のお言葉をありがとうございます。励みになります。
乗船口で対応しております奥原、フロアのスタッフ、他社員一同、これからもおもてなしの心を大切にご対応させていただきます。
また、ご乗船おまちしております。
ウエストマリン大田
乗船からパラ旅から下船まで船長の細やかな無言の気遣いや指示、操船、安是確保の気配りに感謝します。爺いでも沖縄宇宙空間を満喫できました。船長、かっちゃん、ありがとう
先日はご参加いただきありがとうございました。活力になる深いお言葉受け止めさせていただき、今後にも生かせていけるようにいたします。またのご参加お待ちしております。
半日行程なので特段の問題なし。
強いて言えば、昼過ぎに終わるので、どうせならどこかバスでしか行けないようなランチを組み込めばいいのかなと。若しくはその場所までコースに入れるとか。
初めてのシュノーケルで、船から直接海に入る時が、一番緊張しました。いきなり足の着かない所に入るので少し怖かったですが、入ってしまえば体が浮いて良かったです。海の中は綺麗に見えて、魚も直ぐそばに居たりで、とても良かったです。ただ波が少し高かったみたいで、船酔いみたいになってしまいましたが、良い経験が出来ました。
ヒロックス様
口コミ投稿ありがあとうございます!
足がつかないところで、少しびっくりさせてしまいましたね(;_;)
沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたみたいでよかったです!
魚がたくさんいるエリアですのでまじかでたくさんの魚を見ることが
できましたね☆彡
よかったら、バナナボートや、パラセーリングもありますので
また沖縄にくるさいは是非ご参加お待ちしております(*‘ω‘ *)
沖縄シーワールド
楽しかったです。免許持っていないので助かりました。VERTRAさんは無駄がないツアーが多いです。斎場御獄が入れない箇所がありましたので残念でした。おきなわワールドのシーサーの踊りは何度見ても楽しいです。
ガイドの方も対応も良く、とてもいい思い出が出来ました!
青の洞窟もとても綺麗で、また来たいと思いました!
本当に最高でした!
ありがとうございました!
とっても嬉しい体験談を投稿していただきありがとうございます!
当日担当させて頂きましたアヤです✌︎(‘ω’✌︎ )
お二人のジャンプの飛び方が綺麗すぎて5月19日のブログのトップになりました!笑
少し波があってお姉さんが波酔いしてしまったけどそれでも楽しかったって言って頂けて本当に嬉しいです!
またクマノミがたくさんいる別のポイントがあるので是非沖縄に来られた際は遊びにきてくださいね^^
アヤ
他の水族館では見ることの出来ない生き物も沢山見ることができた。
また、外の海亀のエリアでは産卵の様子や餌やりが体験出来るスペースがあり生き物の生態などをリアルに体験できるのがとてもいいと思いました。
高齢なイルカのおきちゃんも頑張って迫力ある演技を披露してくれとても楽しい時間を過ごす事ができました。
最高でした!また行きたいです!
沖縄に行ったら、是非また行きたいです!
沖縄の海はとても綺麗で、何度でも行きたくなります!
クルーズはとても最高でした!
ただ、ここに入るときに利用料が1人500円かかります。
車でくれば、1台3000円で済みます。
初めての沖縄だったので、色々周りたいけど車も無かったので今回バスツアーを利用しました。
那覇市内からしか出発していないツアーが多く、恩納村に宿泊していたのでここのツアーが唯一恩納村のホテルから出発できて、帰りも送っていただけるということでとても有り難かったです。
この日は搭乗人数も少なくアットホームで自由な雰囲気でした^^
沖縄の行っておきたかった場所が全て詰まっていて、美ら海水族館かパイナップルパークのチケット代も含まれてこの価格はとてもお得だと感じました。
梅雨入りの日ですごい大雨で万座毛などは眺められませんでしたがまた次来た時の楽しみに取っておこうと思います。
バスガイドさんもとても人柄の良い方で、沖縄について色々な説明を沢山してくださり、初めてだった私にはどれも興味深かったです。
沖縄の歌も歌ってくださり楽しめました。
ありがとうございました^^
次は晴れてる時に、また沖縄に来た際は利用したいです。
誕生日に記念の写真が撮れて
天気☀️にも恵まれて本部ブルーを堪能出来ました
年齢制限に引っかからない内に再チャレンジしたいです
グランマ様
この度はSeaWorldのパラセーリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
天気は本当に運任せですから、今回のご旅行で晴れてくれて無事に開催でき本当によかったです!
天気が良いと海の青もより映えますからね!
お写真も無事ダウンロードいただけたようですね。お誕生日の思い出として残していただければ幸いです♪
弊社では年齢制限は特に設けておりませんので、お元気なうちは何歳の方でもご参加可能になっております!
またいつ沖縄に来る機会があるかは分かりませんが、いつでもお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください〜♪
またお会いできることをスタッフ一同お待ちしております!
SeaWorld あきら&むね