沖縄本島
青の洞窟には天候が悪く行く事が出来ませんでしたが、
浅瀬でのシュノーケリングは最高でした。なんといっても担当の方が親切で年寄りと子供共に安全に出来る様、気配りが行き届いおり感謝していました。やはり初心者はこの様な行き届いた気配りが出来る業者を選ぶべきだと思います。また沖縄を訪れる際はここにお世話になろうと思います。
タコちゃん様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
青の洞窟は残念ながら海況不良でご案内できませんでしたが、
沖縄らしい熱帯魚を間近でご堪能頂けて良かったです。
是非また一緒に青の洞窟リベンジにいらしてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
海外の方なので、いろいろちょっと分かりませんけど、スタッフさんが優しくて丁寧に教えてもらいました。まだ沖縄に行きたいです。
初めてカヤックに乗りました。
どの程度濡れるのかわからなかったので上下撥水の服装にしました。防水の方がいいのか心配してましたが撥水でも大丈夫でした!足元はカヤックに乗り降りする時に水に浸かるのでサンダルがいいです。貴重品は全て車の中に置いてカギを預けます。スマホやカメラも落とした場合自己責任なので車に置いて行くことを勧められました。スタッフの方が写真を撮ってくれるのでツアー終了後にiPhoneのAirDropで写真をもらいました。
川を遡りマングローブの中を巡り最後に海に出ます。腕が疲れました。筋肉痛になります。
黒ネコさん、書き込みありがとうございます。
丁寧な説明、感想有難うございます。
気象条件によっては筋トレになりますね。
運動不足を感じたら又遊びに来て下さい!
0歳子供連れでしたが、スタッフさんが気を使ってくれて写真撮影してくれたり凄く気を遣っていただきました。
ウミガメにも会えてラッキーでした。
天候にすぐれず、当初の予定から変更となりましたが、ツアーガイドの皆さんが精一杯楽しめるように予定を考えてくださり、最後まで楽しく過ごすことができました。
また、沖縄に来ることがあればぜひ別のアクティビティでも利用したいと考えています。
ショー様
この度はご参加ありがとうございました。
当日は、波が高く水納島に渡ることができませんでしたが
違う場所での開催にもかかわらず参加していただきありがとうございました。
パラセーリングも良かったと思いますが、マリン体験も楽しめたかと思います(笑)
今回は水納島に行けず残念なところもありましたが
次回は水納島でシュノーケルや体験ダイビングで楽しんでいただければと思います。
コメントも含めご参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
沖縄から本土に帰る日に利用。コンパクトなツアーで那覇空港まで送って頂くコース。沖縄には何度も行っているが,斎場御嶽は,この機会で始めて訪問。ガイドさんもベテランで現地に詳しく良かった。
パラセーリング+シュノーケリングどちらも初めて体験しました。
いくつかのグループで一緒に行きましたが、スタッフの方の人数も多く、無駄な時間なくスムーズに案内していただきました。
こんなに楽しいならもっと早く体験しておけばよかったと思うくらい、本当に良い思い出になりました。
幸い天候にも恵まれ、美しい海を満喫できて大満足です。
事前の問い合わせにもすぐ回答してくだり安心して臨めました。
また沖縄へ遊びに行った際にはこちらでお願いしたいと思います。
みーこ様
こんにちわ!口コミ投稿ありがとうございます^ ^
上から見る沖縄の海も綺麗ですし
実際に海に入って海の中で遊ぶのも楽しいですよね!
どこから見ても綺麗な沖縄の海をお届けできて良かったです♪
またまた沖縄来た際は
遊びにきてくださいね(*'▽'*)
シーワールド
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
1組につき1人、インストラクターの方がついてくださいます。
私たちはエリカさんにご担当いただきました!
泳ぎが不慣れな彼女にも気を使っていただきながら、丁寧かつ楽しく、シュノーケルを楽しめました。
青の洞窟もとっっっても綺麗で良い体験になりました!
次回はダイビングに挑戦したいと思います!
おんたい 様
口コミ投稿本当にありがとうございます!!
当日ツアー担当させて頂きましたエリカです。
当日は透明度抜群でしたね^^
全部良かったです笑
楽しんで頂けたようで私もとても嬉しいです!
次回ダイビングでお待ちしてるので機会があればまたよろしくお願いいたします。
冒険島 エリカ
カヤックの操作方法について丁寧に教えていただいたおかげで、とっても上手に漕げました!
黄色い葉っぱは塩分強め、マングースは駆除されがちなので気をつけてください!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
出発前にカヤックの操作方法の説明があるので、初めてでも安心してカヤック体験できたかと思います!
沖縄ならではの自然、動植物を観察できましたね。
また沖縄旅行の際は遊びに来てください!
お待ちしております。
外国人ぽい顔してますが、全く英語はしゃべれす…しかし、指導も親切だし、なんで言っても、スキューバーダイビング中の写真を撮ってくれた枚数が尋常ではない。こんなにたくさんの写真を撮ってもらい、今では誰も大切な思い出となりました。ここを選んで良かったです。ありがとうございました!
2人だけでツアーが開催されたので、車内は空いていて快適でした。
斎場御嶽はガイドさんがついて解説してくれるので、個人で行くよりも詳しくみることができます。
潜る時の説明
耳抜きの練習、口呼吸
車で移動→船
注意点や、大事なことの説明
息継ぎの練習→下へ潜る→洞窟→写真撮影
メニキ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
スノーケリングからダイビングに変更して良かったですね☺
皆さんに喜んで頂けて何よりです!!
皆さんがとても上手だったので、素敵な写真も沢山撮れました~
見返して思い出に浸ってくださいね!
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夢だった海亀も見れました。海も綺麗で、スタッフの方々も皆良かったです。海も綺麗で沢山の魚が見れました。
思いの外良かった。エイサーは本当に魂を揺さぶられた。ただ時間がなくて全部回り切れなかったことと、駐車場に迷ってしまったのが残念です。
天候が悪く波が荒かったので、かなり高速船揺れたので酔い止めは必ず飲んだ方が良いかと思いました。結構エチケット袋握って1時間弱耐えてましたので。皆様。しかし、初めてでも珊瑚の素敵な景色をみられ感動しました。海の透明度が半端ない来た人にしか味わえない世界観。
よぴよぴ様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
船酔いつらいですよね…大丈夫でしたか?
夏は太陽も海ももっとキラキラで雰囲気も変わるので機会がありましたら遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
斎場御獄とガンガラーの谷のコースに参加させていただきました。
ツアーを利用させていただくことで多くのメリットがありました。
・2つの場所を効率よく回ることができます。
公共の交通機関で、この2つをスムーズに回るのは難しいです。
・直前の予約が困難なガンガラーの谷の予約が必要ありません。
・ガイドさんが斎場御獄や沖縄の文化や歴史について話してくれます。
終着が那覇空港や多くのバスが出入りする県庁前であるため、当日に移動を考えられている方はおすすめです。またガイドさんのお話がとても楽しいので沖縄旅行の初めに行くのもお勧めですね。斎場御獄に関しては、ツアーで設定されている時間で余裕をもった時間で楽しむことができます。ガンガラーの谷は、いずれにせよガイドさんと回るため、個人でいくのと変わらず楽しむことができます。ガンガラ―の谷のガイドさんは、ガンガラーの谷の歴史や発掘を進めている日本人の起源に関する研究について楽しく話してくれます。今回、ツアーを利用することで落ち着いて観光を楽しむことができ、ガイドさんが事前に斎場御獄沖縄の紹介を聞いてより沖縄を楽しむことができました。ありがとうございました。
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
ガイドさんがとってもお話上手で、ガンがラーの谷の神秘に引き込まれました。暗い洞穴にランタンを持って進むのも、非日常でワクワクしました。
集合場所のカフェもステキです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
非日常の空間での時間、楽しんでいただけてとても嬉しく思います。
ぜひ、またお越しいただけますと幸いです。
ご感想ありがとうございます。
バスガイドさんが行き先の案内だけじゃなく、沖縄の話や歌を披露してくれたのでとても良かったです。沖縄の歴史を学んだことがないので為になりました。ありがとうございます。
また、平日とはいえ時間通りにツアーが終わったので空港でも余裕を持って昼食が取れましたw
また機会があればよろしくお願いします。
夜の川は静かで、怖さはまったくなく安心して楽しめました!夜行性の生き物が、意外と少なかったのが少し残念ですが、カヤック自体は操作は難しくなく、のんびり移動するのがとても気持ちが良く楽しかったです!
イーズのナイトカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の夜の自然をカヤックに乗りながら体感できたことと思います。
ナイトカヤックツアーならではの景色を見れましたね!
次回はぜひお昼のツアーにもご参加ください!
スタッフの方が明るくて親しみやすかった!
シュノーケリング中は洞窟内の混雑もなく、綺麗な青と、たくさんの熱帯魚との触れ合いを存分に楽しめました!
こねこ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟に行けたことの幸運ですが、
あんなに空いた状態でご案内出来、お二人の幸運のおかげかと思います!
少しまだ水温は低いですが、その分透明度も良く、
綺麗な洞窟をお楽しみ頂けたかと思います。
熱帯魚は大群でしたね(笑)
あそこのポイントは大群が寄ってくるんですよ!
魚いっぱいのお写真をたまに見返して、沖縄旅行の思い出に浸って頂けたら嬉しいです。
それでは、またお会い出来ること楽しみにしております。
また一緒に遊びましょう♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初めて沖縄那覇に行きました。短期でしたがせっかく首里城に行くので付け焼刃で少し首里城の歴史を見ていきました。ゴールデンウイーク前ということで空いていて参加は私と夫のみ。質問にも親切に答えていただき写真を撮るのも気を使ってくださいました。ガイドさんがいなければ聞けなかった話、見えなかった所があります。再建されたらまた行きたいです。島〇さんありがとうございました。
ゆ~。様
この度は、初めての沖縄旅行に那覇まちま~いの首里城コースをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ガイドの説明付きだと、観光地は何倍もお楽しみいただけますよね。
今回は復興の様子をご覧いただきましたが、完成した際には絢爛豪華な首里城正殿が見られると思いますので、ぜひまたいらっしゃってくださいね。
ゆ~。様のまたのご参加を、那覇まちま~いガイド・スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は、ご参加いただきありがとうございました。
那覇まちま~い
沖縄の4泊5日旅行の最終日に参加しました。
斎条御嶽は事前にガイドさんから説明を受けて、各所を理解しながらまわると、パワーを享受できます。
おきなわワールドは若い方々の真剣なエイサー演舞に感動しました。コロナが落ち着いて本当に良かったと思えるほどの迫力です。
おきなわワールドは、次回に一日ゆっくり満喫したいと思います。
結論からいうと、よかったです。
申し訳ないくらい低価格で、半日楽しませてくれるツアーでした。
私が選んだのは、おきなわワールドコースの方だったのですが、こちらが活気のあるご当地テーマパークという感じで、琉球文化を今風にして楽しませてくれます。
若者達が今風にアレンジした舞踊あり、旧民家の再現地区あり、様々な体験ありで、大満足です。
伝統的な琉球文化を知ろうという人には向いていませんが、単なる観光目的であれば、コンパクトに雰囲気を知ることができて、良いと思います。
バスドライバーさんとバスガイドさんも親切でした。
また沖縄に来たくなりました。
のんちゃんが船で待ってる時間も気さくに話しかけてくれてとても楽しい時間を過ごせました。
海もとても綺麗で魚の種類や珊瑚礁の種類など教えていただきながら色々みることができ大満足です。
また沖縄に旅行に来た際は必ず利用したいと思います。
いいちゃん様
はいたーい!
担当させていただいた西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
海況、天気共に良くシュノーケル日和でしたね!
透明度もよく青の洞窟もお魚もサンゴも綺麗で、
私もお二人と行けて楽しかったです!
そしてハネムーンの幸せそうなお二人を見て、私も幸せになりました(^^♪
また結婚記念日に遊びにきてください!(^^)!
ダイビングはまた違った世界が見れるので
次は是非体験ダイビングでお会いしましょう♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
初めてのダイビング、しかも一人で参加だったので、楽しみだけど、緊張も大きくありました。
だけど、事前にインストラクターさんがしっかり説明やアドバイスなどもしてもらえたので、緊張も和らぎました。
水中に入ってからは怖さもありましたが、インストラクターさんがしっかりサポートしてくれたので、安心して海の世界を楽しめました。
魚のエサやりでは、驚くくらいに魚がどんどん集まってきました!
とても楽しくて、あっという間に終わってしまいました。
また機会があれば、絶対に体験したいです!!
この度は当店をご利用いただきありがとうございました!
水中世界を楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。
是非まダイビングしにいらしてください!
沖縄でお待ちしております!
前回予約した時はせっかく沖縄に来たのに
家庭の事情ですぐに帰らないと行けなくなり、キャンセルしてしまいました。神様に呼ばれないと行けない島。と聞いていたので、前回のタイミングではなかったのかな?と。今回は友人とリベンジ‼️最高に良い島で、パワーを沢山もらい、新たな人生をスタート出来そうです!天気にも恵まれ、島の方とお話もでき、とても素敵な時間を過ごす事ができました。また必ず行きたいです。
ツアーのガイドの方や、付き添って頂いた「ももえちゃん」ドライバーの方、とても親切にして頂きました。ありがとうございました❣️
最初波が怖くて息も上手にできなかったけど、インスタラクターさんがゆっくり優しく教えて下さったおかげで楽しくできました。
この度は当店ご利用頂き誠にありがとうございました♪
初めてのダイビングは非常に緊張して特に波があると息苦しいですよね。。。
ゆっくり丁寧に教えて行けば潜れるもんです笑
また、沖縄遊びに来た下さいませ♪
他社で似たようなツアーを予約していたところ、海況不良で欠航になってしまい、ダメ元で急遽予約しました。
魚の餌が無料で貰えるので、シュノーケル中ずっと魚が観れます。
ウミガメ探索ツアーをオプションで付け、無事に観ることができて大満足です!
スタッフさんも気さくで、くもり止めなどもこまめに貸していただけます。
※船はかなり揺れるので、酔い止めは必須です。
※シャワーは全員から丸見えの場所にあるのでしっかり洗うことはできません。私達はツアー解散後、近くの温泉に行きました。