沖縄本島
マリンアクティビティ自体、初めてで緊張しましたが、丁寧に説明していただけたと思います。シュノーケリング、パラセーリングどちらもやって良かったです。写真の多い、少ないはアクティビティのスケジュールが人によって違うのでタイミングとついてくれる人によると思いました。酔い止め飲んでいたにも関わらず、船酔いをしました。しかし、普段の生活では見ることがない綺麗な海を見れて体験もできて、こんなに船酔いしたにも関わらず、またチャレンジしたいと思いました。
なっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリング+パラセーリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
初めてのマリンアクティビティは緊張しますよね、そういう方も多いので出来るだけ丁寧にご説明するようにしています。
普段乗り慣れないボートに乗るので、船酔いされる方もいらっしゃいます。
風通しの良いところに居たり、遠くを眺める、おなか一杯食べない・・・など他にもいろいろ予防法もありますので、今度お試しください。
お写真が少なかったようで、申し訳ありません。可能な限りお撮りするようにはしていますが、むずかしい場合もございましてご了承くださいませ。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
自分たちだけでは行きにくい所にバスで説明をしていただきながら行けて、とてもお得なツアーでした。沖縄ワールドは2時間の滞在とのことでしたが、着く時間の少ししてエイサーのショーがちょうど始まりスムーズに見れました。鍾乳洞も思ったより長く感じましたが、まわれました。ガイドさんもすごく分かりやすく説明してくれて良かったです!ただ、ガイドさんがせっかく説明してくれてる時にアジア系外国人の方が仲間内で構わず会話をしててその後ろにいたので聞こえにくい時があり、ちょっと残念てした。
ナガンヌ島に以前行き、チービシは近くていい場所と思っていました。
今回沖縄から15時過ぎの飛行機で帰るので
朝から半日 シュノーケルを楽しもうと参加しました。
クエフ島 目からウロコです。
こんな近い場所に枝珊瑚の群生地が有るとは。
毎年 リピートしますね。
ワダ 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます
ナガンヌ島へも行かれたことがあるんですね!ナガンヌ島もとてもキレイですが
クエフ島も全く違う綺麗さがありどちらもおすすめです!
クエフ島のポイントは、枝珊瑚がとても多くそこを住みかにしているおさかなも多く
とても良いポイントです
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
スタッフ一同心よりお待ちしております
家族で参加しました。スタッフの方も気さくで親切で泳ぎが苦手でも安心してシュノーケリングが楽しめました。クエフ島は綺麗で色んな魚がいて感動しました!
次回は船酔い対策して参加したいです。
ことそう 様
この度は口コミの投稿ありがとうございます
スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます
とても嬉しく思います\(^^)/
クエフ島のポイントは、他社が行けない弊社だけのプライベートビーチになっております
そこのポイントでは枝珊瑚が多くそこを住みかにしているおさかなも多くてとてもおすすめです
また沖縄にいらした際はハッピーアイランドを宜しくお願い致します
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております\(^^)/
SUPはインストラクターの方の教え方が上手でめちゃくちゃ上達出来ました。シュノーケリングもかなり自由にできとてもいい思い出になりました。また機会が有ればリピ確定です。
当日は波も穏やかで太陽の道?が水面に映ってとても綺麗でした。刻々と色が変わる夕日と空と海面がこの世のものとは思えないほど美しかったです。太陽の反対側からは満月が昇って北谷の夜景と相まってこちらも素敵でした。私は家族で行きましたが、若い方がプロポーズされたりするには最高のロケーションだと思います。視界に海と夕日しかない絶景は東京ではなかなか見ることが出来ません。本当に癒されました。ありがとうございました!
こちらこそご乗船頂きありがとうございました!また沖縄にいらした際には是非ご利用下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
午前中ガイド付きでこの値段はお得感満載です。ガイドさんも細かく案内してくれて沖縄のいろんなことを聞くことができました。
さすがの慶良間。
とてもきれいでした。
一緒に潜ってくれた方がとても親切で安心してできました。
ウミガメにも会えて満足です。
結局追加で3ダイブしてしまいました。
またやりたいです。
けらまー様
この度は、ツアーご参加ありがとうございました。
また体験談のご投稿もありがとうございます。
凄くコンディションがいい日だったので、
3ダイブは間違いありませんよ。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
青の洞窟にダイビングに行きました。
はじめてのダイビングで海に入った瞬間は少し怖かったですが、インストラクターさんが丁寧に引率してくれたので、不安は直ぐになくなりました。
洞窟の中から振り返って入り口をみた感動は忘れません。最高でした。
二ー-様
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波が高くなり
青の洞窟に行けるかどうか微妙な海況でしたが
無事、青の洞窟を楽しんでいただけて嬉しく思います。
緊張あり笑いありのとても楽しい一日でしたね!!
また機会がございましたら
是非、沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
初めてだったので最初は不安でしたが、丁寧に教えてくださって青の洞窟や魚の餌やりを楽しむことができました。ありがとうございました!
沖縄天最高! 様
口コミと高評価ありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて良かったです。
沖縄にはたくさんダイビングポイントがありますので是非またみんなで遊びに来てください!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
天候にも恵まれ,最高のシュノーケリング・パラセーリングを楽しむことが出来ました!
船にはシャワー・お手洗いも備え付けられており,全体的にとても清潔で快適に過ごす事が出来ました.ガイドさんも親切で,丁寧に景色や魚のことを教えてくださいました.また利用したいです.
kkk様
先日はご参加いただきありがとうございました(*^-^*)
沖縄旅行の貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただき嬉しく思います。
2019年に新しく造られた船なのでまだまだ綺麗な【LEQUIO号】でのご案内でした♪
半日という短い時間でもお客様に快適にご利用いただきたく
毎日欠かさずお掃除をしているのでそこを褒めていただき感激です(ノД`)・゜・。
当日はとても良いお天気で海洋状況もかなり良かったのでパラセーリング、シュノーケルともにとても綺麗な海が見られたかと思います♪
沖縄はどこの海も綺麗ですがその中でも慶良間諸島のエリアはかなり透明度の高いポイントです。
また沖縄に来られた際は是非シーワールドのツアーにご参加下さい(^^)/
スタッフ一同お待ちしております!
この度はご参加、嬉しい口コミのご投稿ありがとうございました(*^_^*)★
言葉が出ないほど美しい海でした
珊瑚礁と魚達、水族館でしか見た事のない光景が自然界にそのまま大きなスケールで広がっていて驚きました✨
スタッフの方々の感じがとても良かったです
顔に水をつけられない小さな可愛いお友達も優しいスタッフの方と一緒に楽しそうに泳いでいる様子を見て癒されました
ウミガメと一緒に泳げた事に感動です✨
慶良間の海はグレートバリアリーフより綺麗でした
ツアーに参加させて頂いて本当に良かったと思います
ベリーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました
最高の思い出が出来ました
kosugiファミリー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。
プールの様に透明度が良い海はとても美しいですよね!
ウミガメがめちゃくちゃ近くで写ってますね(゚д゚)!息継ぎに上がってくる時がねらい目です!!
素潜りまでマスターされてすごいですね\(◎o◎)/!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
私と、娘と息子の3人で参加しました。帰りの船から降りた瞬間、子どもたちは「また行きたい!!」という感想を言うくらい素敵な体験をすることができました。丁度良い天気、きれいな海、穏やかな海、、、、最高のコンディション・・・・、そしてカメにも出会えました。本当に、子どもたちと良い思い出作りになったと思います。
そして、コロナ禍ではありましたが、船に乗っている人数も密にならないでちょうどよい人数でしたし、クルーの方々の丁寧な対応はとても好感が持てました。また、子どもたちは3年ぶりの沖縄で、シュノーケリングするのも緊張していました。しかし、シュノーケリング担当の方がやさしく丁寧に子どもたちを誘導してくれたり、クラゲが出た時も安全を第一に考えてくださりました。そういう安全の中で体験ができたことに感謝です。
ありがとうございました。また体験したいと思います。
伸びたろう様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
お子様も楽しんでいただけたようで、本当によかったです(*^^*)
ウミガメにも会えたら大興奮ですね!!
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでます(*´∀`*)
またご家族でケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドさんが優しくかつ親切に案内してくれたので安心して楽しむことが出来ました。また強烈な日差しは仕方ないけど天気にも恵まれてとても効率よくいろんなところを回ることができたので大満足です。
8時に現地に集合し、ウェットスーツに着替えて船に乗って出航しました!1時間ほどで島が見えてきてさっそく入水!めちゃくちゃ綺麗で魚達も可愛すぎました♪何の怖さも無く安心して楽しめました♪ウェットスーツを来ている人はライフジャケットを着なくてもいいので、素潜りを挑戦してみたりしました!(難しいけど笑)
3つのスポットを回ってくれるのですが、2個目のスポットでは運良くウミガメに会え、一緒に泳ぐ事が出来て感動!しばらくしたら海の下に行っちゃいますが笑
3スポット移動するので、泳ぐ時間足らなくならないかなぁと少し気にしていましたが、どのスポットでも満足すぎるくらい長い時間泳ぐ事が出来ました!
写真もたくさん撮ってくれて、素潜りの練習をしていて成功した所も撮って貰えました♪
お昼のお弁当はお味噌汁もあり一息つける良い昼食でした。お茶、コーヒー、水も自由に飲める物を準備してもらってあります。
最終はフェリーの上からダイブに挑戦したりして最後まで楽しむことが出来ました!
またいつか沖縄に来ることがかあったら是非もう一度ここでシュノーケリングしたいと思います!本当にありがとうございました!
723様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
素潜りに挑戦されたんですね!ウエットスーツを着ての素潜りはなかなかむずかしいですよね。
成功した写真を撮れて良かったです!
ウミガメとも一緒に泳げたら感動ですよね~\(^o^)/
楽しんでいただけて本当によかったです(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
炎天下での待機は子供には酷でした。
ベルトラで予約した人限定でまたされました。
予約した時に言ってほしかったです。
もう2度と行きません。
この度はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の改善のために役立たせていただきます。この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
初めてのシーカヤック、シュノーケリング体験でとても不安でしたが、ガイドのまっちゃんが親切に説明してくださり、また体調面でも常に気にかけてくれたことで、楽しい体験になりました!自分の持ってる特技を見せてくださり、観光客を楽しませようとする心と海の青さにとても感動しました♪
口コミ頂きありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
二人とも気さくで僕の話すことを親身に聞いてくれてガイドとしてとっても楽しくさせて頂きました♪
帰りの風は大変でしたが筋肉痛になってないかな??笑
またいつでも遊びに来てくださいね(^^)/
まっちゃんより♪
コロナでずっと旅行を控えてきました
夏休み
なるべく人の少ない所ということで家族でとかしくビーチへ
景色のきれいさは本当に別世界
1日非日常を満喫して心が癒されました
もちろんウミガメにも2回遭遇
まるで飛んでいるように海の中を泳いでいました
子供たちも大満足でした
mori 様
この度、弊社のツアーをご利用いただき誠に有難うございました。
また、貴重な体験談のご投稿有難うございました。
渡嘉敷島の海は本当にキレイでコロナで溜まったストレスも海とともに流れ、心が癒されたのなら
身に余る光栄です!!
また、ウミガメにも二回も出会え、大満足して頂き良かったです!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
2本目のポイントの所で亀とクマノミに出会えて最高でした
インストラクターの方も丁寧教えて下さり
ホテルまで送迎してくださったりよかったです
是非また参加したいです(^-^)
先日は、ご利用頂きましてありがとうございました。
ありがたいコメント頂いており、返信できておらず大変失礼致しました。
よき思い出となりましたでしょうか。
楽しんで頂けていたようでとても嬉しく思います。
また機会がございましたら、お待ちしております。
もう少し滞在時間を伸ばして欲しかったが、1日充実で楽しく過ごせました。
友達におすすめしたいと思います。
ありがとうございました。
チービシ・パラセーリング+マリンスポーツ2品をしてきました!マリンスポーツは、ジェットスキーとマーブルというスポーツをしました。どちらも激しく波の上を駆け抜ける感じでした!投げ出されそうになりますが、しっかり紐を握ってしがみついてました笑
とても迫力があって楽しかったです!
また、スタッフさんも優しく皆んな笑顔で関わってくれてたので緊張もせず、楽しく参加出来ました!
シュノーケリングは選択していなかったんですが、水中ゴーグルを貸してくれたり、魚の餌もくれたので魚を近くで見ることもできました!
大満足です!ありがとうございました!
昨日はご参加いただきありがとうございました♪
また、早速の嬉しい口コミのご投稿ありがとうございます!
とても励みになります(ノД`)・゜・。
海況も良く、マリンスポーツ日和でしたね(^o^)丿
パラセーリングは綺麗な景色を見れらたのではないでしょうか♪
激しい投げ出されること無く耐え抜いたいちご大福さんたちの優勝です!!!!
ツードローはもっと激しいのでまた挑戦しに来てください!!
次回は是非シュノーケリングで綺麗な海を泳ぎましょう~
またのお越しをお待ちしております(^^)/
ダイビングが初めてで不安な気持ちが大きかったのですが、事前の講習や練習で楽しむ方向にシフトすることができました!
楽しい思い出をありがとうございました!!
家族5人で参加を予約しました。皆、体調が優れず、延期をお願いしましたが、不可でキャンセル料全額と言われたので、2人のみ参加しました。現地のインストラクターの方は、とても親切でした。キャンセル料は無しで大丈夫とセルリアンブルーにお願いしたが断られたとのこと。その際のやり取りのLINEも見せていただきました。コロナの時期に体調不良の中、無理をさせるのもどうかなと思いました。とてもきれいな海を見せていただき満足でしたが、昼ごはんはセルフの具のないカレーで少し寂しかったです。出来れば家族全員で参加したかったです。
こぼちゃん様
この度は、弊社ツアーへご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、せっかくのご旅行でそぐわない部分があった事お詫び申し上げます。
ご指摘の文言、拝見させていただきました。
まず、お取消し事項について補足させていただきたく存じます。
当初、当日お客様より体調不良での翌日への振替希望をお伺いし、現地受け先に確認しましたところ、
翌日は満席で対応不可との回答にございました。
通常キャンセル規定に則りますと、当日のお振替についても取消扱いになり、
その後新たに予約の取り直し等の手順になりますが、事情が事情でしたので何とかお振替できればとの思いにございました。
結果、お振替が叶わず当日での通常手順をご案内させていただきました。
次に、現地受先での取消料が掛かる掛からないのやりとりについてですが、旅行商品の中の1事業所のお話ですので、
その部分をもって取消料が掛からないとの認識は改めて頂きたく存じます。
補足ですが、旅行商品にはその他諸々(船舶貸切代・広告宣伝費・主催旅行保険・その他諸費用)費用が掛かっております。
今回、認識の相違等ありご迷惑をお掛けしましたので、返金手続きを取らせていただきます。
続きまして、昼食につきましてはきちんとご意見を受け止めまして改善に勤めさせて頂きます。
最後に、この度はご意見誠にありがとうございます。
いただきました内容、今後に繋げさせていただきます。
以上、引き続き宜しくお願い申し上げます。
セルリアンブルー
先日は高校男子6名で参加させていただきました
たのしそうにしている写真も後から見ることができ感謝です。
事前のやりとりもスムーズでたすかりました。
このたびはありがとうございました♪
ゆず丸様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
高校生活の思い出づくりにご協力できてうれしい限りです。
本当にたのしそうなお写真で、こちらも楽しくなります\(^o^)/
またみなさんでケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
今回は、慶良間諸島のダイビング初体験ツアーでしたので、心配と、不安も、ありましたが、インストラクターの方が、とても、丁寧に接していただき、スムーズに体験できました。海も、とても澄んで、慶良間ブルー 最高でした!
ダイビングと、シュノーケリング 一回づつのツアーでしたが、ダイビング体験良くて、一回、追加したほど、楽しかったです。また、行ってみたいです、ありがとうございました。
ヨッシー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スムーズに体験ダイビング行えて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
他のダイビングショップの料金より安かったので、サービスの品質にはそれ程期待していなかったのですが、本当に家族4人に1人とガイドさんがついてくれて、写真を沢山撮って頂き、それらを直ぐに送って下さりました。ダイビングのポイントも最高で、3本潜ったうち、最初の2本でウミガメを見ることができ、3本目はロウニンアジ迄見ることができ、大満足の一日でした。ランチも美味しく、レンタル料金も安いのですが、ちゃんとした機材を貸して下さり、このダイビングショップはめちゃくちゃお勧めです。
Q太郎様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
カメやロウニンアジなど見せることができ満足して頂き良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
○
・天気良く海も穏やかでキレイで良かったです。魚もたくさんみれました。
・移動中の船は壁?窓?がほぼなく風通し抜群だったので、濡れている時のマスクをつけれない状況でもあまり心配なくすむと思います
・スタッフさんの人数も多く対応も良かったです
・サービスのお茶が冷えていて美味しかったです
・海ガメは残念ながらみれなかった為、途中からサンゴ紹介ツアーをしてくれました
△
・最後のシャワーは個室ではなくオープンで水着の上から
・カーテンの簡易更衣室が一つしかないため大行列に。時間の関係と思われますが全員が着替え終わる前に船が走り出したので、持って行ける方は巻きタオルがあってもいいかもしれません。(送迎付は港に戻ってすぐバスにのる為船上での着替え必須)
・クーポンの写真プレゼント(ブログアップ)を期待していたのですが全員という訳ではないそうです。写真を撮って頂いたのですが、私たちの分はアップされませんでした。
撮ってもらえるならいいかと船上に携帯を置いて行ってしまい非常に後悔しました。
・座席が濡れている?水が出てくる?ので私服も多少濡れても大丈夫な物が無難です
・2階では休憩中(自由時間)喫煙可能
この度は、数あるマリンショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます。
天気も良く、沖縄の海を満喫していただきうれしい限りです。
ウミガメ探検シュノーケリングでは、野生のウミガメを探してシュノーケリングを行いますが、見つけられないこともある為、沖縄の海のガイドで楽しんでいただけるようにしております。
写真プレゼントに関しては、今年から始めた新たなサービスメニューでございまして、できるだけお客様皆様を撮影するようにしておりますが、当日の状況によっては皆様を撮影できない場合、また撮影できた場合でもピントが合っていない写真などは、掲載しない場合もございます。ご了承いただければ幸いでございます。今後、よりお客様に喜んでいただけるように改善に努めてまいります。
その他、着替えなどに関しても、今後の改善点とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
思っていたより深いところまで行かせてもらうことができ、大満足のプランでした。
ガイドさんもとても話しやすい雰囲気の方々でした。
モニー様
この度はご参加いただきありがとうございました。
当時の天候やサンセットもよかったので色んな所がいくことができました。
夏のいい思い出になったら私達アルガイドもとても嬉しいです!
まだ機会がございましたら遊びに来てください!
Qちゃん より
ツアー自体は、本当に海が綺麗で、魚もたくさん見れ、ウミガメとも会え、大満足でした。
海もとても綺麗だし、フィンやシュノーケルを1日レンタルできて、とても良かったです。
残念なところは、お昼のカレーの器の汚れが落ちてなく、とても不衛生に感じました。
また、外での食事というところで感染対策として安心していましたが、席が空いておらず、知らない人たちと相席になってしまった所が非常に残念でした。
ゆかりん 様
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。
また体験談のご投稿有難う御座いました。
本島の海もきれいですが、渡嘉敷の海はまた一段ときれいさが違いますよね!
ウミガメも見ることが出来たとのこと、良かったです!
食事の件、器に関して、大変申し訳御座いませんでした。
食事スペースについても、限られたスペースのご案内となってしまい、大変申し訳御座いませんが、
改善出来ないか、社内で検討させて頂きます。ご意見有難う御座いました。
また来沖される機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
当日の出発2時間前にマリンスポーツをするためのジェットが故障して利用できない旨の電話。
料金は当然割り引きしてもらったが、微々たる金額。
連絡が遅く、せっかく楽しみにしていたのに直前になってがっかりした。
あいこ様
この度は当店のアクティビティにご参加くださいましてありがとうございました。
当日午前中にジェットスキーが故障してしまい、代わりの機材を手配し翌日は無事開催することができましたが、
午後からご参加の皆様のご期待に沿えず大変申し訳ありませんでした。
機材のメンテナンスや予知も含めて改めて徹底してまいります。
貴重なお時間を割いて体験談をお寄せいただきありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店
山下