沖縄本島
時間通りにホテルにピックアップされました。同行ガイドさんがとても明るくて冗談が上手な方でした。沖縄に対しての誇りがよく分かりました。
万座毛に写真をよく撮りました。30分がちょっと短かったです。万座毛を見るには100円の入園料が必要です。
ナゴパイナップルパークは意外と楽しかったです。花の写真を取るのがすきで、色んな面白い、綺麗な花がありました。キッチなカラフルなシーサが沢山ありました。あとは、アニマトロニクスの恐竜が面白かった。オーナーさんがパーク建設に結構のお金を入れたと思う。
唯一「ここ、何故?」のところは古宇利島でした。有名な橋を渡って、たかが売店みたいなところで30分待機。古宇利島は綺麗綺麗とよく言われましたか、綺麗なところ一切見なかった。
美ら海水族館が海洋博公園の中にあります。水族館はそれなりに面白かったが、小さいです。ジンベイザメがとても圧倒的でした。公園内の熱帯ドリームセンターに行きたかったが時間がなかった。
最後に、お土産店の御菓子御殿に行きました。本当にセレクションが豊富です。ここで旅の土産を全部買っても損しないと思う。
ニールズ様
この度は、弊社バスツアーご利用ありがとうございます。
時間への感想や観光地での感想などツアーへの貴重なご意見ありがとうございます。
より良いツアーになるようこれからも精進してまいります。
ラド観光 遠藤
沖縄は20回以上訪れていて大好きな場所です。今回は、レンタカーも借りない短い旅だったので、時間を有効に使いたかった為、初めてバスの観光ツアーに申し込んでみました。宿泊地の北谷から乗れるツアーを色々探しましたが、ベルトラさんに決めました。当日は泊まっているホテル近くから出発。楽で助かりました!換気や手指消毒もしっかりしてくれていてひとまず安心。バスツアーの魅力はガイドさんの車中トークですが、レンタカー移動では聞けない沖縄のお話、楽しかったです。へぇ~、そうなんだ!とずっと聞いちゃいました。すごく良かったなと思ったのは、各スポットの時間配分。集合時間で焦ることなく、ゆったりと楽しめました。美ら海水族館では、2時間近く時間があったので、イルカのショーや、野外にあるマナティー館や、海沿いの遊歩道など堪能しました。美ら海水族館もかなりの回数来ているので、水族館だけではなく周辺を色々散策しました。初めて訪れる方は、美ら海水族館だけに時間を使って、ゆっくりと過ごすのもよいかもしれません。昼食の時間は特に設けられていませんでしたが、それも良かったです。好きなスポットで、好きなモノをつまみ食いでいますし、自由で気まま感がありがたかったです。そんなことを思っていると、古宇利島観光の際にサンドイッチをいただき感激。散策しながらのんびり食べました。しかも美味しかった!バスのツアーもこんなによいものなんですね。ほんとにお世話になりました。レンタカー派ですが、またバスツアーに参加したくなったらベルトラさんにお願いしたいと思います。
家族4人で参加しました
小5の息子は幼稚園児の際に一度シュノーケルに失敗した経験があるので
心配していたのですが、1グループに一人のスタッフだったので安心して出来ました。
心配していた息子も問題なく楽しめ、よい家族写真が取れてよかったです。
帰り際に美味しいバガー屋さんも教えてもらい早速行きましたが
とっても美味しかったです。
HIDEKA様
はいさい!
担当させていただいた コウヘイです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂いての嬉しい体験談のご投稿ありがとうございます。
当日はまさに夏の沖縄!という感じの日差しで
海に入った瞬間すごい気持ちかったですね♪
息子さん、そして娘さんも沖縄の海、魚達と楽しそうに触れ合っている様子は
見ていてなんだかうれしかったです笑
またおいしいお店をたくさん調べておきますので
是非またいらしてくださいね♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
楽しいツアーでした!レンタカーがなかったのに柔軟に送迎対応していただけました。ツアーはペースをあわせて進めて、色々な魚のことも教えていただけてよかったです。また参加したいです!
まびこ様
はいさい!
担当させていただいた コウヘイです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂いての嬉しい体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は残念ながら洞窟のご案内はできませんでしたが、
裏真栄田も透明度がすごくよかったですね♪
晩御飯のステーキはどうでしたか?是非またご感想お聞かせください!
まびこさんがすごい眠そうでしたね笑
裏真栄田の崖からの景色は、本当に今までで三本の指に入るくらい綺麗でした!
お二人の日ごろの行いが出ましたね笑
是非次はダイビングで青の洞窟リベンジしに行きましょうね‼
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
沖縄は2回目ですが1人旅ならレンタカー借りるより安い上がりと思います。
またガイドさんの説明でしっかり琉球王国を勉強出来ました。その場の歴史を知るにはツアーが良いと思います。
ドライバーの方もとても親切で沖縄を満喫出来ました。
ただ、おきなわワールドの時間がもう少し短くていいと感じました。
やまP 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座います。
また、ツアー評価頂きまして有難う御座いました。
全般的に弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。
ツアー内の立ち寄り先での時間については、検討させて頂きます。
またの機会が御座いましたら、何卒宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
狭いエリアにもかかわらず、個人の観光では絶対通らないような脇道横道裏道を隈なく密度濃く説明してくれて大変参考になりました。
いつも何気なく通過しているところを詳しく知ることができました。時間の経過による町の変化を説明してくれて勉強になりました。
消毒等の感染対策は徹底されており、バスの席も等間隔で余裕をもって配置されていたのでとても快適に過ごすことが出来ました。また、私が参加した際には雨が降っていたのですが運転手の方が傘を貸してくださるなどとても暖かく対応してくださいました。ツアー内容に関してもバス内や観光地で詳しく説明していただき、友人と本当に参加して良かったねと話していました。帰りは那覇空港で降車しましたが、もしもの場合にも備えて余裕を持って早めに送り届けてくださったので時間に不安を感じることもなく旅を終えることが出来ました。一緒に参加していた方々もほとんどが空港で降車する人でした。最終日に効率良く回りたい方におすすめです。楽しい時間をありがとうございました‼︎
感染対策も徹底されており、安心してツアーに参加することができました。また、事前に予定されている観光スポット以外にも近辺にあるお土産屋さんの案内や時間をとってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。私が参加した際には特にアメリカンビレッジはクリスマスのイルミネーションがすごく、とても感動しました。効率良く、一日でいろんな場所を観光したい方におすすめです。楽しい時間をありがとうございました!
古宇利ビーチでは風が強くて、あまり長く砂浜には居られずに残念でした。軽石の影響もあり、綺麗な白い砂浜では箇所もあったけど、思ったよりは軽石の影響は少ない状況でした。これも、自然現象ですし、記念になると思えば、悪くないかも。万座ビーチのサブマリンは波が荒く、運航中止でこれまた残念でしたが、代わりの恐竜パークは期待していなかったが、意外と楽しめました。美ら海水族館では、昼食を食べる時間がなくなる程、ゆっくりと鑑賞することができました。美浜アメリカンビレッジでは、夕暮れの海とクリスマスの夜景が素敵でした。
11月末、娘と初めての沖縄旅行に行きました。
定番スポットを巡りたいと思いこちらのツアーに参加しました。バスの中は自由席で他の参加者との間隔を空けることができましたし、マスクの着用、手の消毒もこまめにして頂けて感染対策は出来ていたと思います。各スポットでの滞在時間は、私たちにはちょうど良かったです。スケジュール的にどこでお昼を食べようかと思っていたら…詳細にはなかった、サンドイッチを頂きました。プチサプライズで嬉しかったし助かりました。綺麗な景色を見ながらのサンドイッチは最高に美味しかったです!メインの美ら海水族館も充分に楽しめました。イルカ&カメの餌やりや、イルカショーも見ることができて満足です。
ジンベイザメは圧巻でしたよ。
予定より少し早いペースで進み(滞在時間は予定通り)帰り道、事故渋滞にはまりましたが予定通りホテルに到着できました。バスガイドさんも運転手の方も優しくて、とても気持ちの良い旅になりました。バスツアーを利用しようと考えている方にお勧めしたいです。
今年もお世話になりました。
昨年からお世話になり毎年のになりつつあります。
水が怖くて顔をつけることのできない子供をなんとか水慣れさせたく始めましたシュノーケリング。
昨年大成功で沢山魚も観れ楽しめたので、今年も同じくこのお店にお願いしてシュノーケリングをしました。
昨年に引き続き沢山の魚を見れて、幸運な事に遠くに亀も観れました!
子供はまだまだ深いところは怖くて手を離すことはできないですけどお陰で顔をつけられますし、シュノーケリングがないと顔はつけませんが自ら海の中に入り首まで浸かり遊ぶ様にはなりました!
このお店は単独、独占、貸切!他とは違い貸切で楽しめるから子供も安心して任せて自分も楽しめます!
写真も沢山撮ってくれます!
帰りのランチでタコライス美味しいお店教えてもらい美味しく楽しくクリスマスイヴでした。
また来年もお願いしたいなと思います!
車を運転できない人には短時間で2箇所連れて行ってくれるのでいいと思いました。
おきなわワールドが見どころが多く楽しかったのでもう少しおきなわワールドは長くいれると楽しめると思いました。
また最後に空港へ送ってくれるので帰り際まで楽しめるのがよかったです。
バスの中も少人数だったのでゆったりと座れました。
時間通りに集合できたこともあり早めに解散にもなってよかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
天気も良く海の透明度も高く最高のコンディションでした。ウミガメを見れたらラッキーだなと思ってたら、運良くウミガメさんが現れてくれました!キレイな珊瑚だけでなく、人工で植えている珊瑚も見せてくださって、勉強にもなりました。ありがとうございました。
消毒や席の間隔など感染対策はきちんとされていて
安心して参加できました。
天気も良くコースを満喫することが出来ました。
他の参加者のみなさんも時間をきちんと守られて
いたので予定通りに進んでいい旅でした。
また別のコースで参加したいです。
ココオーシャンでお願いしました
他グループにダイビング中に体調不良となった人がいましたが、一時中断してすぐに最寄りの島の診療所に送ってました
こちらとしては自分に非のない中断ですが、素早い対応でしたので自分に何かあった時のことを考えるとむしろ安心しました
判断が早かったので1時間遅れぐらいでちゃんと3ダイブできました
やっぱり安全第一ですので、そういう意味でとてもおすすめできます
お昼ご飯はうどんでした
消化も良くダイビングのご飯としては最高です!
どんな弁当より良いです
インスタントではなくて料理上手なお母さんのうどんをカセットコンロでおっさんが作ります
写真撮ってもらえるのはすばらしい!
ダイビングに集中できますし、機材の違いが大きいです
アップしてるのも含めて50枚ぐらいいただきました
リピートすることにしましたので、また来月もよろしくお願いします
たかひよ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での投稿ありがとうございます。
アクシデントがありましたが、ご理解いただきありがとうございます。
お昼のランチ&水中写真も喜んで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
次回また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
はじめて辺戸岬まで行きました。最初は沖縄バスを乗り継いで自力で行くことも考えましたが、時間がとてもかかり効率的に回れないなと諦めかけたところで、このツアーを見つけました。パワースポットにもいけて、美味しいお刺身定食を食べ、お土産もたくさん買えました^_^とっても楽しかったです!添乗員さんも運転手さんも親切で、参加して良かったです。おすすめです♪
添乗される方が、ピックアップ時間より早めに来て、待っていてくださいました。もちろんマスク着用!バスに乗る前に検温、手の消毒!安心してツアーに参加できる状況でした。車内では飲食禁止、マスク着用、大きな声でしゃべらないなど・・・感染対策はバッチリでした。
まずは恩納村の海岸線を北上!エメラルドグリーンの海、白い砂浜!!とても綺麗で感動ものです。ただ軽石が漂流していた点が残念です。白い砂浜にくろい軽石の砂・・・まあ自然現象なので仕方ないですが・・・コバルトブルー!、エメラルドグリーン!その栄目は見ごたえがあり、沖縄に来たと実感できました。
まずは万座毛・・・圧巻です。風が強く帽子が飛ばされそうになりましたが・・・(笑)日傘は役立ちません!
パイナップルパーク&御菓子御殿・・・まあ普通です。パイナップルワイン、紅芋タルト、ちんすうこう、紅芋のサーターアンダギーをお土産に買いました。沖縄にきて買うべきお土産は買えたので、その点ではGOODです。
美ら海水族館:ジンベイザメの大きさに口を開けるばかりです。
マンタも思っていた以上に大きく、水槽の上を見ながら30分くらい眺めていました。時間に余裕があれば、イルカショウもおすすめです。
全般的に、とても満足のいくツアーでした。
ナゴパイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、御菓子御殿、万座毛、とまわりました。
それぞれの自由時間もちょうど良く、添乗員さんもとても感じの良い方で大満足のツアーでした。
その日唯一、一人旅だったのですが添乗員さんがお写真撮りますか?と二回も声をかけてくださって嬉しかったです。
また機会があれば参加させていただきます♪
ありがとうございました!
初めて参加した沖縄のアクティビティでしたが支払いも終わらせておけたのでスムーズに参加出来ました!!
ガンガラーの谷ツアーにご参加いただきありがとうございます。
沖縄のアクティビティとしての初めてがガンガラーの谷であったこと、うれしく思います。
沖縄にいらっしゃる際はぜひまたお越しいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
参加者2名とガイドさんという贅沢な時間でした。首里城の各所の由来や物語を詳しく教えていただき、とても興味深かったです。再建途上の様子を見られるのは今だけ。2026年正殿完成までに、もう一度訪れて今回との比較、、完成したらまた訪れたいなあと思いました。
ありがとうございました。
13時頃、那覇空港で降りました。
空港で昼食を食べて、飛行機に乗り込みました。個人的に行くには不便なので効率的に、しかもガイドさんの沖縄についての説明も知らなかったことが多くより深い理解することができました。
何回も沖縄には旅行で来てるのですが、今までは毎回車をレンタルして過ごしていました。
今回は車を借りずにツアーで沖縄旅行を過ごしてみることにして、Veltraさんのツアーに参加させてもらいました。
感染症対策もきちんとしており、ツアーガイドの方も丁寧に説明してくださいました。
特に鍾乳洞を見れたことがとても良かったです。
大型バスに9人の参加でゆったりと過ごせました。
おきなわワールドでは昔の建物を見たり楽しい体験がたくさんできました。
明日は美ら海水族館観光バスツアーに参加させていただく予定でとても楽しみです。
初めての沖縄旅行で、車無しの一人旅。何となく美ら海水族館に行きたくて申し込んだバスツアーでしたが、とても楽しくて充実な1日になりました。
ガイドの方も運転手の方も愛想が言い方で、バスに戻るたびにアルコール消毒などもきちんとしてました。
目的だった美ら海水族館以外のコースも沖縄を満喫出来る、多分一人では組めないと思いぐらい充実なコースで、天気もよくて思い出になるいい一日でした。また沖縄に来たら他のコースも申込みたいと思います。特にガイドさん、韓国人の私の名前に気付き挨拶や出発時間の案内などハングルの説明を。ありがとうございました。優しいお気遣いにまた良い思い出が出来ました。どうもありがとうございました:)
こちらのツアーは大変満足のいくものでした。天気も良く気候もちょうど良かったため、疲れることなく色々なところを回ることができたのはよかったです。
爽やかな万座毛や、素晴らしいイルカショーの美ら海水族館が印象深いものでした。
またツアー自体もスムーズに進み、移動中のガイドさんによる沖縄に関する知識の紹介も大変興味深く、退屈しないものでした。なかでも、「めんそーれ」の語源の話や、琉球の歴史についての話は大変良かったです。
機会があればまた利用を考えたいですし、知人に沖縄旅行を考える人がいれば、貴社の利用を進めたいとおもいました。
想像以上に綺麗な海で、魚を近くでたくさんみることが出来きました!またハネムーンのサプライズをしてくださり、良い思い出になりました。
撮ってもらった写真も最高でした(^^)
ayaka様
ハイターイ!
お二人のガイドを担当致しました、アイノです♡
この度は当店へのご来店、ありがとうございました。
また、貴重なお時間をいただいての、
嬉しい口コミ投稿、
誠にありがとうございます!!
お二人が朝一番に
お店にいらしてくださったので、
青の洞窟には人が全然いなくて、
海の透明度も綺麗でしたし、
水面の青も私たちだけで貸し切りでしたね!
天候にも恵まれて、お魚もあり得ないくらい近寄ってきて、
お二人強運すぎます(笑)
お写真、最高とお言葉頂きまして、ありがとうございます!
モデルがよかったので、たくさんバシバシ撮っちゃいました!!
お写真といえば、、、
お二人の結婚式のお写真、素敵すぎましたね♡
見せていただいちゃって、幸せパワー頂いちゃいましたよー!!
石垣にも渡られるとおっしゃられてましたが、
いかがだったのでしょうか?!
また沖縄にいらっしゃる際は、
ハネムーンについてお聞かせくださいませ♡
仲良しで息ピッタリなお二人に
お会いできる日を心待ちにしております♡
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
初めてのスキューバダイビングで不安でしたがスタッフの方がみんな素敵な方ばかりだったので安心して楽しめました!酸素マスクをつけての呼吸法や耳抜きなどしっかり練習してから潜れるし、無理のないように個々合わせてくれるので安心して楽しめます!!私は1ボード/2ダイブでの申し込みでしたが当日現地でのマリンスポーツの追加ができたのでジェットスキーもやりました!凄く楽しかったし、また沖縄でスキューバをやるならここにしたいと思えるほどおススメです!
先日は体験ダイビングご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたということで嬉しく思います。
また機会がありましたら、遊びにいらしてください。
暖かい時期の海遊びも、オススメです(^^)/
OPGスタッフ一同
天気はあいにく、曇りだったのですが、添乗員さんがとても感じが良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。古宇利島の売店では、地元の物を購入出来ました。ちゃらうみはゆっくりとまわれました。アメリカンビレッジはクリスマスの飾り付けがとても素敵でした。
初めはジャングルのような場所の川で、底が見えないので絶対に落ちたくないと思い必死でしたが、だんだんと慣れて来ました。でも立つのはやっぱり無理でした主人は後半から立てるようになっていて、すごく楽しそうでした。スタッフの方ともいろいろお話しながらで、とても楽しかったです。またチャレンジしてみたいと思います。
比謝川のマングローブリバーサップツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然の中でのツアー楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
サップは立っても座っても楽しめるアクティビティですね!
また沖縄旅行の際は遊びにいらしてください。
60代の私達夫婦と息子、娘の4人でエントリー。初の沖縄旅行で、20年以上プールにさえ入ってないのに、「泳げなくてもOK!初心者でもカンタン」というHPのフレコミを見て、軽いノリで申し込んでしまいました。12月だし、せいぜい浅瀬を歩いて海の中を覗くぐらいと高を括ってました。が、ボートで下ろされたところは、まともな海!正直、生きて帰れるだろうか…と、一瞬、60歳過ぎて冒険したことを悔やみました!ところが、、、飛び込んだ次の瞬間に水中眼鏡に見えた海底の映像がビックリするくらい綺麗で、不安が一蹴。ウェットスーツとシュノーケルのおかげで体力がない私でさえ楽に泳げて、魚たちと一緒に泳いでいる自分がまさに夢のようでした。何よりも、インストラクターの沙希さんが、私達4人を浮き輪で繋いで、絶えず声かけしてくれたおかげで、怖いと感じることもなく、青い洞窟一番のスポットや、綺麗なサンゴ礁やクマノミが生息する場所にも案内して下さったことで、想像をはるかに超えて、沖縄の海の美しさを体感することができました。帰り道には、読谷のおススメの料理屋さんお土産の品々、日の入スポットなどを教えて頂き、若いのにインストラクター、カメラマン、ドライバー、ガイドと何役もこなして、オバサン的には感心しきりでした。勿論撮って頂いた写真は、我が家にとっては宝物です。なおショップの佇まいは、シャワーや更衣室が“海の家”のような雰囲気でしたが、それもまた味があって良かったです。
タカさんファミリー様
はいたーい!
担当させていただいたサキです♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
そして!貴重なお時間を頂き嬉しい体験談の投稿、お写真の投稿までありがとうがざいます!!
皆さん初めてということでドキドキだったと思いますが、その緊張を少しでもほぐし
沖縄の海を存分に満喫して頂こう!!と思いながらガイドさせて頂きました。
店内でのスノーケルの説明では少し不安そうなお顔をしてらっしゃいましたが!
ボートに乗りこみ船が出発したときの皆様の顔はワクワクで溢れていて安心しました^^
そしていざ海にザボン!と入ると、、、たくさんの魚達が皆様をお出迎えしてくれましたね~!!
海に入った直後は体がギュっと固くなっていましたが身体が浮く!とわかると皆さんまるで魚かのように
スイスイ泳ぎ始めていましたね!!その姿は初めての体験とは思えなかったです!さすがでした( ^)o(^ )
普段の生活では体験することのない景色が目の前にたっくさん広がっていましたね
洞窟内も運よくほぼ貸切状態!綺麗な青とタカさんファミリー様皆様の笑顔を近くで見れて光栄でした((´∀`))
あっという間も時間でしたが沖縄らしいカラフルな熱帯魚やサンゴ礁などをお見せ出来てよかったです!
海はもちろん!私的沖縄のおすすめスポットでより沖縄旅行を楽しんで頂けていたら嬉しいです(^^♪
皆様の素敵な泳いでる姿、洞窟内でのキラキラ笑っている写真、、、
いつでも見返して沖縄の海を思い出してくださいね!
また仲良しタカさんファミリー様と沖縄の海でお会い出来る日を楽しみにしております☻
そしてそのときはまた一緒に沖縄の海を大冒険していきましょう!
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービむるぬーし
奥田沙希