沖縄本島
沖縄本島から数十分で、あんなにきれいな海があるとは、
感動でした
シュノーケリングでは、5m以上水深があるのに、
底までよく見えました
あまりの深さに、子供は怖がっていましたが、
それもスタッフの方がサポートしてくれて、
助かりました
アクティビティーをいくつか体験させてもらった
のが、子供のいい思い出になったようで、帰って
からもずっと話していました
ありがとうございました
大ちゃん 様
ご参加ありがとうございました(^-^)!
丁度沖縄地方が梅雨明けの日になり、とても良い海でしたね!
ポイントに着くと透明度も良くきれいな海を見て、私も毎度笑顔になってしまいます(^^)
お子様も楽しんで頂けたみたいで私たちも嬉しい限りです♪
またのご参加お待ちしております!
大雨の台風のなかで、斎場御獄はキャンセルになりましたが、おきなわワールドをゆっくり見学できました。時間は沖縄ワールドだけでも十分でした。そのまま空港へ送迎してもらい、午後の便の人にはおすすめです。ガイドさんは街並みや歴史のお話をたくさんしてくれて勉強になりました。ありがとうございました。
天気が良かったで、海がとても綺麗でした。珊瑚や魚も綺麗で、3個目のポイントで海亀と出会いました!!スタッフの皆さんも優しくて、素晴らしい体験でした!!
yangzizi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきありがとうございます。
良い天気で本当に良かったです!天気が良いと水中もキラキラしてキレイ度が増しますね(*^_^*)
ウミガメにも会えたとのこと、楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
台風が近付いている中、近くのスポットを3箇所回り3ダイブさせて頂きとても良い時間を過ごせました。
午後からは、シュノーケリングの予定でしたが
ガイドの方がとても良く接してくれて安心したので午後からも追加しちゃいました!
お昼ご飯もすごく美味しくびっくりしました!
はっきり言って凄くお勧めです!!
今度は、ライセンス取りに行きたいと思います!!
ぴえろ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での嬉しい感想いただきありがとうございます。
安心して、楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ライセンス取りくるのお待ちしてます!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
目的地の人の少なさも目立ちましたが、何より参加人数の少なさに驚きました。観光バス1台で乗客は5人。確実に赤字だと思います。そのような状況にも関わらず、とても丁寧に対応くださいました。運転手さん、ガイドさんありがとうございました。
サーフィン体験は2回目でしたが、凄くしっかりと体験できた、楽しい時間でした!先生のYoshiさんはとてもフレンドリーでナイスな方でして、私が途中で諦めようとしてても、諦めずにまたトライできるよう最後までサポートしてくれました!また沖縄行ったらまたお訪ねしたいと思いますー!ありがとうございました〜:)
嬉しいお言葉ありがとうございます。またのご利用お待ちしております。
カップルでの参加でした!入念な器具の使用方法、泳ぎ方など丁寧に説明して頂きました。彼女が最初波が怖いっという状況になっていましたがインストラクターの方が優しく指導して頂いたおかげで楽しい体験ダイビングとなりました!
Sophy様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきまして誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
少し波がありましたが、彼女さんはすごく頑張っておられました。
呼吸さえ落ち着けばどんな環境でも潜れますのでそのお手伝いをさせていただいております。
一度、ダイビングを体験して頂いておりますのでどこでも潜れると思います。
機会があればまた遊びにいらしてください。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
小学4年生の息子と2人で参加したのですが、パラセーリングにマリンアクティビティと楽しむことが出来ました。
子供が、「次回沖縄行く際も、また同じ会社のツアーに参加したい」と自ら言うくらい、スタッフの方が全員優しく、都度、子供への声がけや安全への配慮などを徹底してくださり、子供も安心して楽しく参加できました。
ありがとうございました!
ずんどこ 様
口コミ投稿ありがとうございます!
当日パラセーリング、マリンスポーツ担当したみゆきです★
当日は天気も良く、アクティビティをするには最高のお天気でしたね〜
嬉しいお言葉ありがとうございます
スタッフもまた会えるのを楽しみにしておりますので
ぜひ次回沖縄来た際も遊びに来て下さいね〜♪
当日はご参加ありがとうございました(^^)
こちらは初めての利用です。
1組みに1人インストラクターの方が付いてくれるので安心☆
船もキレイで、着替える時は男女別で鍵がかけられる部屋で着替えられます。トイレも完備!
お昼ご飯をオプションでつけましたが、冷やしラーメンめちゃ美味しくて具沢山でお腹いっぱいでした♪
ダイビングが楽しすぎたので3回目はその場でオプションし、3箇所連れて行って頂き、耳抜きに時間かかってもずっと待ってくれます。
初めは口呼吸が苦しくて出来ず、軽いパニックでしたが、何度も何度も付き合ってくれて落ち着き、普通にできるようになりました。
そのおかげで3回もダイブいけたくらいです。
幸運にも2箇所目の海ガメスポットでは開始早々に呼吸しようと海面に顔を出そうとしてる海ガメに遭遇!!
しかも呼吸したカメが自ら私達の真横に下りてきてくれるという奇跡!感動しました!!!
その瞬間も写真を撮ってくれて、ダイブ中も色々なスポットで、写真を撮ってくれます。
それを後で送ってくれるので、自分でカメラを持っていかなくてもかなりのデータが手に入ります♪
サップも休憩時間に無料でチャレンジさせてもらい、かなり大満足な一日でした。
早起きしたかいありです!
マリー 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
長文での感想いただきありがとうございます。
カメにも出会えることができ、楽しんで頂けて良かったです。
次回は是非ライセンスに挑戦してみて下さい!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
主人と2人で参加しましたが、アクティビティの内容、サービス共に大満足でした!サービス面ではまずスタッフの皆さんが全員明るく親切です。また私達は当日午後の便で沖縄を離れる予定でしたので、出来るだけ水に濡れた状態で持ち帰らなければならないものは最小限にしたかったのですが、シャワー室にシャンプー、リンスの用意まであった上に、濡れた身体を拭くバスタオルまで用意されていて、実際に濡れたまま持ち帰らなければいけなかったのは水着だけでした。水着くらいでしたらお店に用意されている脱水機にかけるだけで十分ですので、帰りのフライトのギリギリまて遊べます。また青の洞窟も感動的でした!青の洞窟の前に到着して、ボートから水中に入ると、他のツアーのグループの方達が大勢洞窟の入り口前で行列になっていました。それでもちょっと顔を水中に向けると沢山のきれいな魚達を見ることが出来るので待っている間も全く長く感じません。いよいよ洞窟の中に入ると、先程の他のお店のグループの方達と一緒になり少しだけ混雑したような感じになりましたが、洞窟内の青の美しさと水中の魚達に感動して気を取られている間にフト気がつくと、先程まで洞窟内にいた他のグループの方達はいつの間にやら全員いなくなっていて、洞窟内はダイビングで水中深く潜っている方達と私達だけになっていて、まるで洞窟内を貸し切りのような状態になりました。同じタイミングで洞窟内に入ったのに、他のツアーの参加者は洞窟内での滞在時間はとても短いようで、思わず先程の団体のツアーに参加しなくて良かったと思いました。美しく幻想的な青の洞窟内を心ゆくまで楽しみたいなら是非こちらのツアーをお勧めします!また1グループに1人のガイドさんが付いていて下さるので、初めての方でもとても心強いと思います。またそのガイドさんが付きっきりで写真を撮って下さいます。その写真の腕前も見事で何から何まで星5つのサービスでした!私達をガイドして下さった、さんちゃん改めデイブさん、本当にありがとうございました!また必ず遊びに行きます!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
そしてコメントもありがとうございます
お二人に満足して戴いてホント嬉しい思い出いっぱいです
洞窟の中もタイミングよく楽しめてお二人はラッキーの塊です☆
この沖縄の海の感動を忘れずにいてくださいね
何より一生懸命楽しもうとしていた二人が
この幸運をもたらしたのだと思います
また海に入りたくなったらいつでもご連絡ください
慣れない海で遊ぶ際には、私たちスタッフには存分に甘えて、
海を楽しんで頂けたらそれだけで私たちも十分幸せです☆
是非また沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三瓶
担当のイッシーは明るく気遣いできる好青年で楽しい時間を過ごすことができました。
コロナ禍で沖縄観光業の方には申し訳ないですが、観光客が少ないため、例年の青の洞窟は満員電車で状態らしいですが、まさに今がチャンスです。青の洞窟を独り占めできます。超オススメです。コロナ対策もしっかりしていますよ。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当しました石井(イッシー)です。
嬉しいコメントもありがとうございます。
当日はタイミングも良く青の洞窟を貸切状態で堪能することが
できましたね!!
洞窟を含め沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井 隆好
沖縄旅行の最終日にこちらのツアーをお願いしました!
前日に確認のお電話がきちんとあり、当日は検温や消毒、海までの道中のマスク着用など、きちんとコロナ対策徹底されており、安心して参加できました!
今回、担当の古賀さんが、びびりちゃんなうちの息子に優しく接してくれ、また魚がたくさん観れるポイントまで連れて行ってくれたり、たくさん写真も撮ってくれて、そして何より無人島に着いてから、十分な遊ぶ時間があり、家族全員本当に半日すごく楽しく過ごせました!!
古賀さん本当にありがとうございました!!!
また利用させて頂きたいです☆
リロクラブの福利厚生がある方は、写真撮影の特典があるので、ベルトラでなく、そちらから申し込んだ方がいいです。
ジンベイザメを楽しみにしてましたが、生憎の水の濁りで見ることができませんでした。
ベルトラを通じてのやりとりは、すごくそっけなく、一人での参加というのもあって当日まで不安でした。
当日は親切に問題なく誘導していただき、楽しむことができましたので、あとはオンライン上のやりとりがもう少し親切だったらよかったなぁ、という印象です。
ありがとうございました。
この度は当店ご利用ありがとうございました
透明度に関しましては日々変化しますのでホントに当日にならないと何とも言えない状況です
今回は残念な状況だったようですが、いつもそうではないのでもし良かったらまたチャレンジしてみてくださいオンライン上でのやり取りに関しましては不安を与えてしまったようで申し訳ございませんでした
今後の課題とさせていただきます
また是非沖縄でお待ちしております
夫婦で参加しました。
妻がダイビングが初めてで、船酔いしやすいので、大丈夫か心配してました。
当日、始まる前も、妻は緊張で青い顔。。
でも、インストラクターのナオさんは、説明も優しく丁寧で、ダイビング中にも徹底的にケアして下さり、楽しい体験になりました。
新婚の私達を祝うボードを用意して下さったり、ビデオ録画も楽しく応じて下さったり、心配りを随所に感じ、大満足です。
また沖縄に来たら、リピートしたいと思います!
ヨッシーさんへ
はいさーい!
むるぬーしの中島(なおちゃん)です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
緊張の中の体験ダイビングでしたが
無事青の洞窟を楽しんでいただけて良かったです!
沖縄旅行の一つのイベントをお手伝いさせていただき
記憶に残るイベントになったこと嬉しく思います!
また沖縄に遊びにいらした際は
一緒に沖縄の海で童心に帰っていっぱい遊びましょう!!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
初めてのsup体験でしたがとても丁寧に教えて頂き、シュノーケリングもお魚の説明をしてくれ楽しめました!
雨の中でもそれを忘れるくらい楽しむことが出来また沖縄に来た時は冒険島でツアーをさせて頂きたいと思いました( ¨̮ )
とても嬉しい体験談ありがとうございます‼
当日ガイド担当させて頂いたリュウセイです!
雨が降っている中でSUPやシュノーケルをして楽しかったのを覚えています!
次に来て頂くときは70%晴れ男から100%晴れ男になれるように頑張るので
気軽に遊びに来てください!^^
またのご来店をお待ちしております!
今回、天候にも恵まれ、ツアー自体は良かったです。ただ、帰りの送迎バスに見知らぬ男性が1名乗って来られたのですが、マスクをしていない事をお店が黙認されている事は残念でした。
沖縄大好き様
この度は貴重なお時間を割いて体験談をご投稿くださいましてありがとうございます。
お送りの車内での不手際により、せっかくの海の思い出に汚点を残すようなことになってしまい申し訳ありません。
乗車時のマスク着用確認を徹底し、周囲の皆様のご不安を少しでも軽減するように努めてまいります。
また沖縄にいらっしゃる機会がありましたら是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同沖縄でお待ちしております。
マリンクラブベリー
山下
思ってた以上に面白かったです!
1グループ1ガイドの完全貸切(4名以上のプラン)って記載がありましたが、それって当たり前だし、書きっぷり的にボートも貸切かと思ってて、大勢の乗り合いでちょっとがっかりしました。
ガイドさんは感じよくて楽しかったです。
アウラ 様
先日はご参加ありがとうございました!
また、体験談のご投稿ありがとうございます。
分かりにくい表記でがっかりさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
がっかりをなくせるよう、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
海は楽しんで頂けたようでよかったです。
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
とにかく途中オプション追加した、パラセイルは初めてでしたが病みつきになります。
シュノーケリングもエリアを変えながら楽しめます。
座間味諸島の海は格別ですね。
モリモリ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
オプションでパラセーリングが追加できますので、海の中と空からのケラマを楽しむことが出来ます!
パラセーリングは最初ドキドキですが、飛んでいるととても気持ちいいですよね!
安定感ばつぐんと言っていただけて、スタッフも喜んでおります。
1日便のスノーケリングはポイントを3か所移動しますので、いろんな景色を楽しめますね。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフの方々が親切で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
海は透明度が高く沢山魚を見れました。
また参加したいです!
yui様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海は透明度が高く、水底まで見えますのでとてもキレイですよね。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります(*'ω'*)
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
はじめての青の洞窟シュノーケリング、とても良い思い出になりました!送迎もお願いできたので、車のレンタルをしていなくても気軽に参加できるツアーでした。
お店に着いてから設備やツアー内容について丁寧に説明をしていただき、全く不安なく船に移動しました。5分ほどでシュノーケリングスポットに着いたので、船酔いもなくすぐに海に入ることが出来ました!たくさんの魚に出会いながら、鮮やかなブルーの神秘的な洞窟をみることができとても満足しています。
綺麗なシャワーや更衣室、ドライヤーなどもあるのでスッキリとした状態でその後過ごせるのも良かったです。
何よりもスタッフの方がとても明るく優しくて驚きました。車の移動中も楽しくお話することができ、近くのおすすめレストランなどもご紹介頂きました!!とても温かい方ばかりでしたのでまたツアーに参加したいなと思っています^^
こうちゃんありがとうございました!!
きむにー様
はいさい!こうへいです。
先日は当店のツアーのご参加ありがとうございました!
また嬉しい体験談投稿ありがとうございます!
当日は天気も良く、海の中も光のカーテンが綺麗でしたね!
前日にスノーケルされていたこともあり、すごいリラックスされてましたね(笑)
なによりお二人の暖かさにとても救われました!
色々とご迷惑おかけしたにもかかわらず、暖かいお言葉までかけていただいて
本当にありがとうございました!
是非またお二人と海遊びが出来る日を楽しみに、お待ちしております!!
その時はしっかり恩返しさせて頂きますので(笑)
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
ダイビング初心者でしたがスタッフさんの指導のもと安心して楽しくダイビングすることができました(^^)大雨の次の日だったせいかちょっと濁っていましたがそれでもキレイな海で感動しました!!カメには会えなかったけどサメに会うことができました♪泳いでる魚の説明してくれたりもしてくれました!船の中では飲み物もあり、ランチのお弁当もおいしかったです(^^)新婚旅行で沖縄に来たという話をしたら最後に写真をプレゼントしてくれました!うれしかったです!!また遊びに行きます♩
みぃー様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
新婚旅行で当店をお選びいただいて、うれしい限りです!!
カメはお見せ出来なかったので、次回はぜひカメをお見せしたいと思います!!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
SUP初体験でしたが丁寧にレクチャーしてくれるので、すぐに慣れることができました!ドローンや写真もたくさん撮ってくれて、SUPはもちろん、見返す時間もまた楽しめます♪また沖縄へ行った際には利用したいなと思いました。
体力に自信のない私達夫婦にも無理のない優しい対応でまるで子供の頃に戻ったかのような大冒険気分を味わえました。次から次へとガイドさんしか知らないような穴場スポットへ最短コースでご案内いただき、短い時間でも沖縄の新たな発見や体験ができました。写真もオススメスポットごとにたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。特にシュノーケリングでは水族館の水槽に迷い込んだような感覚に妻も大興奮でした。また機会があればお願いしたいと思いました。
2年ぶりのダイビングでしたが、優しくご指導頂き、ガイドの場所もとても綺麗で大感動でした。
事前にスポットの特徴も教えてくれたので安心してダイビングできました。またリピートしたいショップです。
nnn 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心してダイビング出来よかったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
5歳の子供と大人2人の3人で参加しました。
ガイドの方が子供にも親切に対応していただき大変満足したツアーとなりました。
ツアーは約3時間ですが、充実しており時間が経つのがあっという間、子供も楽しかったっと言っており、親としては嬉しかったです。
参加して大正解でした。
どうもありがとうございました!
2人一組でカヤックに乗り、穏やかなマングローブ林の間を探検するような感じでした。ガイドの方がマングローブや生き物について色々と教えてくれるため楽しいです。密にはならないのでマスクは着用しなくても大丈夫でした!自然と触れ合えて良い体験ができます。
hik 様
体験談の投稿ありがとうございます。
自然を満喫出来た様で良かったです!!
マングローブの種類覚えましたかー?
また是非沖縄にきてくださいね~~~
冒険島
1チーム1ガイドだったので安心でした。
写真も最後2500円で購入しましたが、たくさん撮ってくれて良い思い出になりました!しかもデータでくれたのですぐ共有してもらえてよかったです!!
シャワー室や更衣室も清潔で、ドライヤーとかアイロンもあって女性にも嬉しい感じでした!待ってる時間もコーヒーとか飲み物があって退屈じゃなかったです!
担当のなおちゃんの対応がとても良くて参加した皆でずっと神接客だったねって話してました。また機会があれば参加させて頂きます!!
puuuu様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加いただいた日はゆっくりのんびり青の洞窟を満喫できましたね!
お魚の大群に囲まれた時は予想以上に近くて
皆でキャーキャー言いながら楽しかったのを今でも覚えてます!!
また沖縄にいらした際は沖縄の海で一緒に遊びましょう。
そしてお店でコーヒーやスープを飲みながらゆっくりゆんたくしましょ~!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
4月にも行きましたがその時は海の状態が悪くて別のところでスノーケルをしました。今回は天気もまぁまぁで、慶良間の座間味島渡嘉敷島の近くのポイントまで行きました。3つのポイントでシュノーケルをしました。海の透明度もかなり良くて魚をたくさん見ることができて楽しめました。私はあまり泳げませんがスタッフの方がフロートを持って案内していただいたので魚を見ることに集中できました。そのうちまた行きたいと思います。
さまよえる日本人様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
1日便はポイントを3カ所周るので、水中も陸上もいろんな景色を楽しめるので、オススメです!!
泳げない方や途中で疲れちゃった方は、スタッフが浮き具を持っているので、つかまれば引っ張ってくれるので楽々です!(^^)!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
参加者が2名だったこともあり、スタッフさんと3名でのんびりカヤックを堪能できました。
初心者でも十分楽しむことができました。
最初は雨が降っていましたが、夕焼け時には雨も上がり綺麗な夕日を見ることができました。
また虹まで出てきて最高な時間になりました。
スタッフの天心さんがとてもいい方で、カヤック操作から自然まで丁寧にご説明してくださりいい思い出になりました!
とてもおすすめです!
ご参加いただきありがとうございました。
夕焼けと虹が素敵なカヤックツアーになりましたね!
沖縄の自然も満喫できたことと思います。
良い思い出になれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
ガイドさんがとても明るくて話しやすかったです!
前日の連絡からはじまり、この先はトイレがないので今行っておいた方がいいとか、ここは滑りやすいので注意、とかこまめに情報をくださり、とても安心でした。
SUPは初めてでしたが、とても丁寧に教えていただき、1回も落ちずにコースを往復することができました。
写真もたくさん撮っていただき、思い出に残る1日になりました。
また沖縄に行った際は予約させていただきます!
本当にありがとうございました!