沖縄本島
天候に恵まれ、ベテランガイドさんのお話が(沖縄の移り変わり等も入れて....)とてもお上手でした。
サンドウィッチも美味しく頂きました♪。
とても充実した1日観光でした。
有難う御座いました。
海がとてもキレイでした!カヤックやシュノーケリングして楽しみました。ビーチのスタッフにウミガメがいるところを教えてもらい、ウミガメも見ることができました。
moon様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!
渡嘉敷島がある慶良間諸島は世界的にも透明度が高く、ダイビングスポットも有名なエリアで、
ウミガメも見て頂いたとのことで嬉しい限りでございます!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
雨だったけど、水中はきれいで、楽しかったです!
対応もすごく丁寧で、亀さんにも会えたので満足です!
Fum様
この度はケラマツアーへのご参加ありがとうございました。
ご評価頂きありがとうございます。
ケラマの海、綺麗ですよね。毎日ツアーで見てる私たちでさえ癒されます。
海はいつも違った表情は見せてくれるので、また沖縄にいらした際にはご参加お待ちしております!
また冬季はホエールウォッチングツアーを開催しておりますのでぜひご参加下さい!
私たちは日々精進し、さらにさらに皆様に楽しんで頂けるよう努めて参りますので、今後ともNEWSをよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
NEWSスタッフ一同
夫婦、3歳と5歳の子供連れで参加しました!
ヤドカリが沢山いる島に上陸できて子供達はとても喜んでました!上の子は初めてのシュノーケリングも体験できて、世界が広がったように生き生きしてました。
ただ、一緒にツアーに参加したカップルがなんというか、、、自分たちのことしか考えてないような感じで。。この方たちが居なければもっと子供が海を楽しめたのになー、、と少し残念なところもありました。
ツアー内容やガイドさんはとても素敵だったので、また利用したいと思います!
こてつ様
口コミ投稿ありがとうございます! 返信が遅くなりすみません。
上のお子様も初めてのシュノーケリングでしたけどがんばって少しずつ出来るようになり嬉しかったです。喜んでもらえてよかったです。
また沖縄へ来る機会がございましたらぜひ遊びに来てくださいね、お待ちしております。
今後ご指摘いただいた点を改善していけるようにいたします。
ありがとうございました。 GOODLIFEマイコー
青の洞窟は行けませんでしたがカヤックが最高に楽しかったです。初めてでしたが、インストラクターの先生から手ほどきいただき楽しめました。
みずきち 様
先日は、ツアーご参加ありがとうございました。
また、大変うれしいコメントまでいただき、スタッフの励みになります。
当日は海況不良により青の洞窟のツアーが行えずに申し訳ございませんでした。
カヤックツアー楽しんでいただけたようで大変うれしく思います。
青の洞窟は本当に、光り輝く神秘的な”青”をしております。
ぜひ、次遊びに来ていただける機会がございましたら、カヤック&青の洞窟シュノーケル
ツアーにリベンジしてみてください。
またのお越しをお待ちしております!
優雅な時間を送れました。
サプライズのクルージング喜んでもらえました。
また何かの機会があったらお願いします。
友達にも進めました!
この度はご乗船頂き誠にありがとうございました。
サプライズもお喜び頂けて大変嬉しく思います!
沖縄のご旅行にまたお越し頂けると幸いです。
スタッフ一同、精進してまいりますので、また是非ご利用をお待ちしております。
運転手さん、ガイドさんともにホスピタリティが素晴らしく、コロナ対策もばっちりで安心して過ごせました。
北部の名所を一日で観光できます。水族館は広いので3時間設定でよかったです。エメラルドグリーンの海は爽快で見ごたえ十分。ぜひまた行きたい。
7歳、10歳の子連れで参加しました。カヤック、青の洞窟シュノーケリングともガイドのスーナさんのおかげで、とても素敵な、貴重な経験ができました。
カヤックでは青いお魚をみたり、洞穴に入り貝拾いをしました。魚や植物について色々教えてくれ、大変、参考になりました。
青の洞窟シュノーケリングでは、想像していたより深いところまで泳いだので、はじめの頃は不安になりましたが、スーナさんがケアしてくれ、だんだん慣れました。子供たちは私より怖がらず、とても楽しんでいました。たくさんの魚を間近で見ることができ、すばらしい経験でした。
青の洞窟はふだん30分待ちなど、入るのに時間がかかるそうです。今回はコロナの影響があり、空いてすぐ入れました。
沖縄に行く人にはおすすめです。
green 様
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、たいへんうれしい高評価のコメントまでいただき感激しております。
カヤック・青の洞窟シュノーケル・貝殻拾いやヤドカリなどの生き物観察と盛りだくさんツアーなので、
子供たちにとっては大大大冒険で、五感を刺激する体験になったのではないでしょうか!?
世界に誇る沖縄の海を楽しんでいただけてなによりです。
みなさまの沖縄旅行のお手伝いができうれしく思います。
ぜひまた遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・高評価コメントありがとうござました。
夫婦ともに61歳なのでドキドキでしたが、スタッフの皆さんが親切で安心しました。きれいな海とサンゴ礁に感動、さらに優雅に泳ぐ亀もみられラッキーでした。楽しい思い出の一つになりました。ありがとうございました。
きょうこさん様、素敵な口コミありがとうございます!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました(^^♪
当日ツアーを案内させて頂いたノリです!
楽しんで頂けて何よりです!!
慶良間諸島は世界的にも綺麗な海で海外のお客様も多く、世界では「慶良間ブルー」と呼ばれています!
亀はなかなか見れるものはなく、見れたら幸運になると言われています\(^o^)/
ぜひまた遊びに来てください(*^^)v
ポイントもいくつかあるので一緒にまた泳ぎましょう(^^)
お待ちしております(^O^)/
メヒルギガジュマルアコービジャ川を覚えました!
ガイドさんの対応が良かったです!
サンセットが見れなかったのはざんねんですが、また利用したいと思います。
ツアーのご参加ありがとうございます。
沖縄ならではの植物を観察できましたね。
覚えて頂いた生き物や植物のお話もぜひ覚えていてください!
またのご利用お待ちしております。
初めて沖縄本島を訪問しました。正殿が焼失していても首里城は外せないと思い予約を入れました。やはりガイドさんの案内があって良かったです。王朝の成り立ちから繁栄の歴史を交えつつ、要所ではじっくり解説してくださいました。坂道や階段が多いところ、疲れたなぁと思う頃にトイレ休憩があったり、ちょうど良いペースでした。ありがとうございました。
初めてのダイビングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、体験談のご投稿もありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。。。
なんとか!青の洞窟に行けてよかったです\(^o^)/!!
頑張りましたねー☆☆
またぜひ!皆さんで遊びに来てくださいね♪♪
お姉ちゃんもダイビングに挑戦してほしいですね~~~( *´艸`)
またみんなで一緒に潜りましょう!!
いつでもお待ちしています(^^)☆
この度は、むるぬーしをお選び頂き
誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
なお あゆみ
初めてのダイビング&シュノーケリングでしたが、ショップの皆さんに優しく教えて頂き楽しく出来ました。また沖縄に来たいと思います。ありがとうございました。
ナオユキ様
はいさい!
担当をさせていただきました井塚(たろう)です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
貴重なお時間を使って体験談投稿もしていただきありがとうございます。
シュノーケリングでは、青の洞窟の他にクマノミも
間近でお見せすることが出来、嬉しく思っております!
想像より大きかったですよね(笑)
真栄田岬のアイドルなので色々な人からエサをもらっていて
ブクブクと成長しております(笑)
沖縄の海は季節ごとに見れる魚が変わったりもしますので、
是非是非また皆様で遊びに来てください!!
(クマノミはいつもあのイソギンチャクのお家にいますので、また会いに行きましょう♪)
またお会い出来る日を楽しみにしています。
改めましてありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
車が無いと行きにくい場所を効率よくまわれました。朝の集合は早いですが、その分静かな斎場御嶽が見れます。小学生連れなのでおきなわワールドと迷いましたが、ガンガラーの谷にして良かったです。冒険気分で楽しかったです。
GOTOで安くなり、共通クーポンのメールもきちんと来ました。
人生はじめてのシュノーケリング、とっても楽しかったです!
ただ、写真無料と書いてあったので写真撮影してもらえると思っていたのですが、撮影はセルフでした(セルフだと無料って当たり前では、、?)
水中カメラ本体の貸出無料ということだったんですかね!
受付でSDカード2000円で購入し、カメラを借りておいてよかったです。
最高の写真や動画をたくさん残せました!
担当スタッフさんにお願いしたら、快く海中から2枚撮影してくれました。
当日はあいにく波の関係で青の洞窟にはいけず、近郊の海を楽しむ内容でしたが、初めての私にとってはそれでもとても楽しく最高の経験でした。
1点、申込の際に書いてあった集合時間と実際の時間が異なっており、あわや参加できないところでした。。
出航まで待っていただけたので助かりました、ありがとうございました。
季節外れで、気温30℃もあり
海ガメや魚も沢山いました。
ビーチに人も少なく良かった‼️
来年は、沢山の人が来れますように。
男一人旅様
この度は、弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。
綺麗なお写真もありがとうございます!
お楽しみ頂けたようで何よりです!
また、機会がございましたら是非ご参加くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブルー スタッフ一同
わかりやすい指導が良かったのと、シーラバーズさんのスタッフはみんな優しく、格安のSDカードをその場で購入するだけで、水中で写真を撮ってくれます。魚や珊瑚とのショットも綺麗に写ってました!
ダイバー様
口コミと高評価ありがとうございます。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内することができなかったので次回青の洞窟リベンジでまた遊びに来て下さいね♪
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
相当訓練されてるようで、臨場感溢れるガイドがよかった。また、落ち着いた感じのアクティビティはあまりないのでいいかも。珍しいカナブンがいたので載せときます。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
写真のナナホシキンカメ、宝石のように綺麗ですよね。
また、沖縄にお越しの際はぜひいらしてくださいね。
お待ちしております!
ガンガラーの谷
ガイドさんが、マングローブのことや、他にも沢山の動植物のお話をしてくださって、とても興味深く、楽しかったです。
マングローブってエライ木なんですね!大事にしたいです!
また沖縄に行った際は、ぜひ参加したいと思いました。
マングローブナイトカヤックツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然とカヤック両方楽しんで頂けたようですね。
沖縄旅行の思い出の一つになれば幸いです。
また沖縄に来る機会がありましたら遊びに来てください!
不安の中参加しましたが、インスタントラクターはじめスタッフの方々が感じが良く、安心しました。
海もとても綺麗で感動しました、戻り際にパラセーリングも格安で体験出来て楽しかったです。
私は高年齢なので、別途費用でも画像がもう少しあると良いなって思いました。
また行く機会があれば是非お世話になりたいです、よろしくお願いします、ありございました。
ケロ☆彡様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
普段し慣れないスノーケリングですので、不安はありますよね((+_+))
初めての方でも楽しめるように進めていきますので、ご安心ください!
楽しんでいただけて、本当に良かったです!(^^)!
メニューにご参加の方にはオプションとしてパラセーリングにも格安でお乗りいただけます。
体験ダイビングやスノーケリングの後に上空からケラマの海を見るのもとてもキレイなので、おススメです!!
お写真については少なめだったとのこと、ご希望に沿えず申し訳ございません。
ご参加時の状況によってはなかなかお撮りできない場合もございます。ご了承くださいませ。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
とても優しく接していただけましたが、目的の青の洞窟には行けませんでした。
スタッフの方は優しく、撮影していただいた画像はとても良い記念になりました。
ありがとうございました。
参加した午後便は、台風の影響で残念ながらチービシには行けず、北谷町にある砂辺と言うポイントでスノーケリングしました。
比較的狭いエリアでのスノーケリングとなりましたが、2種類のクマノミやツノダシ、イラブチャーをはじめとしたトロピカルな熱帯魚達に会えて楽しかったです。
また童心にかえってスライダーや飛込みも楽しめました(思ったより怖くてスリル満点でした・笑)
翌日同じベリーさんのツアーで行った1日ツアー(慶良間諸島三ヶ所でスノーケリング)が5つ星では足りないくらい本当に素晴らしかったのですが、2日共スタッフさんの気遣いもよく、船も大きくて綺麗で、お薦め出来ます。
何気に船のシャワー浴びた後にバスタオルが準備されているのもポイント高かったです。
aki_hime様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
台風の影響がありケラマにお連れすることが出来ず、申し訳ありません。
砂辺というポイントは海岸から近いのにいろんな魚やサンゴなどを見ることが出来るポイントで、ダイバーにも人気のポイントなんですよ。
翌日はケラマに行くことが出来て本当に良かったです(*^^*)
楽しんでいただけてスタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
ガイドのゆっきーさんがずーーーっと笑顔だったし、元気もたくさん貰いました!!!
3人1チームに1人着いてくれるし、たくさんお話してくれるし海もキレイで本当最高でした!
写真も撮ってくれていい思い出になりました!!
次来る時はダイビングにも挑戦したいと思いました!!!
本当にありがとうございました!!
ゆーたろ様
はいたい!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました。
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
貴重なお時間を使い口コミの投稿もしてくださり
本当にありがとうございます。
元気を貰いました!!!←と言っていただけて
本当にほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいです(;_:)♪
ダイビングにも興味を持ってくださったのですね!!!
ぜひ一緒に潜り、沖縄の海を一緒に満喫できたら嬉しいです!
素潜りもとっても上手でしたね(^^)☆彡
風が強くGOODコンディションとは言えない海況でしたが、
みなさまの担当ができとっても楽しいツアー時間でした♪
頂いたお言葉を胸に、日々成長出来る様
もっともっと頑張ります!!!
またお会いしましょう!!
楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
2万円払って憧れのダイビングを体験!
大したレクチャーや、練習もなくそのまま海に沈み込ませる女性の新人インストラクターにあたり、これ以上にない不愉快な体験ができました。
16時予約だったのが13時に無理やり変更させられ、当日の沖縄巡りの予定が全部台無し
当日の朝に「13時に来れないならキャンセル料(22000円)を払ってのキャンセルになる」と言われ、渋々他の予定のキャンセルを決断。
その際の電話口の不誠実な物言いに不安な気持ちを持ちながらも、那覇空港へ行くとマスクを付けてない2人組が送迎に来てくれてました。
当日のレクチャー
泳ぎの練習もないまま
耳抜きが出来たかの確認もないまま、
相方が呼吸できないことも分からないまま
どんどんと沈めてくる新人インストラクター
私自身繋いでいた手を離され、海の波に身体がさらわれる感覚は恐ろしいものがありました。
私自身フィンを使った遊泳方法は知っていたので大事にはならなかったが、丸っきりの初心者だったら大事故になっていたと思います。
那覇空港へ送迎してくれるからと、ここでダイビングしようとしてる方々、絶対にやめた方がいいです。
他のダイビングコースより少し高めのお金を払ったのにも関わらず新人インストラクター当ててくる非常識な対応。
お金も期待感も全部台無しになります。
ちなみにサービス内に入っていた、ドリンクのサービスもなく、写真撮影もなく、ただ素潜りしただけになりました。
5歳の子供連れで、カヤックもシュノーケリングも不安でしたが、イケメンインストラクターの方に丁寧に教えてもらい、子供も楽しくツアーに参加することができました。シュノーケリングでは子どもも、ビート板を持ってでしたが、フィンとマスクをつけて、餌やりもやらせてもらえました。
ツアーの内容としても、3時間で、シーカヤック、洞窟、シュノーケリンと盛り沢山でしたが、急かされる感じもなく、ゆっくり堪能できます。
(このくらいがちょうどよかったです。帰ったらいい感じの疲れ具合でした笑)
次回、沖縄に遊びに行った際にも、ぜひ、このツアーに参加したいなと思いました。
ちぃち様
昨日はツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
お子様もとっても上手に漕げて、泳げていましたね。
また機会がございましたらぜひツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
私たちのようなカヤックもマングローブもまったくの初心者には、他に迷惑をかけない一家族限定の貸切となるこのツアーがぴったりだろうと思い申し込みました。インストラクターは関西弁の年配のやっちゃん(そう紹介されたと記憶しています。)、奥さまがクルマでカヤックを運搬しているように見受けられました。インストラクターさんは、カヤックやマングローブ愛ありありの方でした。私たち夫婦が二人で一艘、息子が一人で一艘、そしてインストラクターさんが一艘という隊列で、カヤックの指導やマングローブのガイドを独り占めの贅沢な2時間を過ごさせてもらいました。どちらかと言うと、カヤックをしっかり教え込んでくれるタイプのツアーで、最終的には、マングローブの間や下を通り抜けるパドルさばきも教えてもらえました。楽しかったことは当然ですが、達成感も得られました。途中、膝ほどの深さのところでカヤックから素足で降りるように促されました。川に立つと、川底から無数の泡が足を伝わって来ました。「それがマングローブです!」マングローブが沢山の空気を取り込んでいる様子を体験させてくれました。防水のカメラをインストラクターさんに預けて、写真を沢山撮ってもらいました。撮影するポイントをよく心得ていて、いい写真もたくさん撮れました。楽しい体験でした。
はいさい!!コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。
これから寒くなりますが、体に気を付けて。
また沖縄に来ることがあれば、海のカヤックもしてみてください♪
非常に満足感の高いツアーでした。
マングローブの不思議な生命力に驚き、
大石林山の威容・迫力に圧倒され、
ヤンバルクイナの可愛らしさに癒され、
さらに沖縄が好きになりました。
添乗員さんや各地のガイドさんには、
フレンドリーかつ懇切丁寧に現地の事情を
説明していただき、とても勉強になりました。
各地でちょっとずつ食べた名産品も、
まことに美味でありました。
沖縄のメジャーな観光地は一通り行ったなあ、
という方に、特にお勧めしたいツアーです。
1人でも安心して参加できます。
その日はとても風が強く知念岬は諦めて、斎場御嶽へ行きました。
久高島も島のガイドさんに丁寧に案内していただき、他の参加者さんとも話をしながら楽しい時間を過ごす事ができました。
ちょっとタイムスリップした感じでした。
はこべ様
この度は弊社ツアーご参加頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿も有難う御座います。
ツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。
久高島は沖縄本島から近いですが、雰囲気が違い、不思議な感覚になりますよね。
機会が御座いましたら、また是非弊社ツアーをご利用下さい。
セルリアンブルー
スタッフ一同
沖縄本当にもマングローブがあることをしって、ぜひ参加したいと思い参加しました。
当日は天候もよく、風邪もなく環境は最高でした。
ツアーガイドの方が丁寧だったことはもちろんですが、それだけでなく、
マングローブや自然環境のこと、沖縄についてなど教えてくれて色々と学びもあるマングローブカヤックツアーでした。
ありがとうございました。
ツアーのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然をカヤックに乗りながら満喫頂けてこちらも嬉しく思います。
沖縄やマングローブのお話もぜひ覚えていてくださいね!
またのご利用お待ちしております。