沖縄本島
大雨で9:00に着いた斎場御嶽は入場出来ませんでした。そのためおきなわワールドに早く着きましたが10:30からのエイサーショーも見られて玉泉洞も着付け体験も色々楽しめました❗️斎場御嶽に行けてもおきなわワールドでは鍾乳洞よりエイサーショーを先に見るのをオススメします❗️
初めてのダイビングで不安でしたが
インストラクターのお陰で楽しく泳げました。
また、来年もココに来れたら良いねと思います。
ゆうたろう 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングにご参加いただきましてまた、口コミを頂きましてありがとうございます!
お二人とも大変上手に泳げてましたよ♪
またゆうたろう様にお会いできるのを楽しみしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
・雨の日で催行するか心配でしたが事前に電話をくださり安心致しました。
・説明が非常に丁寧で初心者でも安心して泳げます
慶良間諸島3ポイントでダイビングしてきました。それぞれのポイントで地形や珊瑚が変わるので何回来ても飽きませんね。天気が少し不安定で午後はスコールに見舞われ亜熱帯特有の気候を体験できたのはよかったです。沖縄はカラフルな魚が多いので見てて楽しいです。ガイドの方も親切にレクチャーしてくれるので久々のダイビングの人でも安心して潜れます。もちろん初心者も安心して潜れますよ。
k.sato様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマはいろんなポイントがあり、違った景色や雰囲気を楽しむことが出来ますね!
楽しんでいただけて、本当に良かったです。
スコールは一気に降って短い時間で止むのは、私も最初はびっくりしました!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
夫婦で初ダイビングにチャレンジしようと申し込みしました。海で泳ぐのも久しぶりだった私はとても緊張していたのですが、最初の説明から親切に丁寧に教えてくださり、なんとか海の中へ入ることができました。海の中でも全然インストラクターさんの手を離せなかったのですが、ずーっとフォローしながら青の洞窟まで連れていってくれ、とても素敵な景色を見せてくださいました。夫はライセンス取得の話をお伺いするくらいダイビングに魅せられたようです。
思い出に残る、感動的な体験をありがとうございました。
みっちさんへ
はいさーい!!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日は当店のツアーにご参加ありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます。
お二人の初ダイビングを
無事ご案内出来て良かったです!
お店に集合していただいてから
笑いあり緊張ありであっという間の
三時間でしたね!
緊張の中でも沖縄の海を
楽しんで頂けたことがなによりです。
もしまた機会がございましたら
お店でコーヒー飲みながらゆんたくしましょう!!
お会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
海水浴はしませんでした。
素晴らしい景色の写真撮影が目的だったので。
昼食はカレーでした。
帰りは15時30分集合で港に向かうはずでしたが、遅れて来た人がいたので待つはめに…
団体行動は時間厳守で!
1人旅 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また体験談のご投稿誠に有難う御座います。
ケラマブルーをお楽しみ頂けた様で、綺麗なお写真を撮影頂けていれば大変嬉しく思います。
改めまして、ツアーご参加頂き有難う御座いました。
別の機会が御座いましたら、また是非宜しくお願い致します。
セルリアンブルースタッフ一同
なまら楽しかったです!!
スタッフの皆さんが気さくな方で移動中やダイビング中も楽しく過ごせました!
次はライセンスを取りに行きます!
楽しんで頂けて良かったです。
是非ライセンス取りくるの楽しみにお待ちしてます。
宜しくお願い致します。
朝イチでの参加となりました。運良く貸切状態になりゆっくり楽しむことができました。
スタッフの方も感じが良く耳抜きの心配をしていたのですが、丁寧な指導をしてくださり、なんの心配もなくずっと楽しめました。また機会があれば同じところでお願いしたいと思います。
じろう 様
この度は弊社の青の洞窟ボート体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
じろう様が楽しんでいただきまして私としても嬉しく思います。
ぜひまた遊びにきて下さい♪
またじろう様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
県内出身ですがSUPを初めて経験しに参りました。いかつい顔のインストラクターヤマザキさんと共に比謝川へ。
最初は初心者にでも簡単だな〜と呑気に漕いでいたら
足が痒くて油断して掻いた瞬間にドボン。2度も。
一生の思い出になりました。
ヤマザキさんは植物の事など詳しく教えてくれて
大変面白い方で有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
また体験しに来たいと思います!
SUP楽しんで頂けたようですね!
楽しい思い出の一つになればと思います。
自然のこと、マングローブのこと忘れずに帰ってください。
ここと体験したことも周りの人たちにお話ししてあげてください!
ご参加ありがとうございました!!
朝9:30スタートのツアーに参加しました。
夫と二人で参加したのですが、ガイドさん1名がつくので、至れり尽くせりでとても快適でした。
天気も良く、青の洞窟が本当にきれいでした。
徐々に混雑してくるので早い時間帯の参加がおススメのようです。
シャワーや更衣室完備なので、待ち時間もあまりなくストレスフリーでした。
洞窟や海でガイドさんが撮影してくれた写真も共有いただいたのでSNSに投稿したいと思います。
友達にも薦めたいツアーでした!
この度は、当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当致しましたタダッチです♪
時期もあり、例年に比べて人の少ない快適な
海をご案内出来たのではないかなと思っております。
また沖縄にいらっしゃる際は是非ダイビングチャレンジしてみてください!
見え方が違いとても面白いと思いますよ♪
またその時はご一緒させてください。
またお会いできるのを楽しみにしております。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
夫婦ふたりで参加しました。
2人ともダイビングは体験で3回目とお話しましたが、実は妻の私は恩納村のピンクマーリンさんで20年前にライセンスを取り、記憶はないけど真栄田岬を含め、今回のダイビングは約30本目でした。私が潜るまでが緊張し、水を怖がるためインストラクターさんにたくさん面倒をみてもらいたくて体験で申し込みました。すみません少し嘘をついてしまいました。だけど、結果は大成功でした。
船から降りた瞬間、いきなりの深さに呼吸が乱れすぎてアップアップ。自分の呼吸の仕方を忘れてしまいました。親切で丁寧なインストラクターのタイラさんが呼吸のアドバイスをしてくれて、海中からは最高に楽しく青の洞窟を楽しめました。主人は初の沖縄ダイビングでしたが、思ったより洞窟が青くきれいだった、と感激していました。あと、洞窟内は思ったより人がいて、さすが人気スポットだなと驚きました。洞窟内写真撮影のあとは水族館みたいに魚が集まるエサタイムも、顔のまわりに魚がいすぎて誰だかわからないくらいであとで写真をみたら笑えました。恩納村の中心地にショップがあり港が目の前、時間も有効に使えるし、また次回も、同じ青の洞窟のツアーで申し込みしたいと思います。その際も同じく体験ダイビングで3回目ですと言って申し込むと思うので、面倒おかけしますがよろしくおねがいします!
ショコロン様
口コミと高評価ありがとうございます。
最初、少しテンパっていましたがすぐ慣れて上手に泳がれていましたね!!
洞窟以外にもたくさんのポイントがありますのでぜひ旦那様にもライセンス取っていただいてファンダイビングで潜りましょう!!
またお二人にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
風もあり、むちゃくちゃ暑くもなく、じりじりと灼けるような感じもなく、海水はあたたく・・・と、天候に恵まれたこともあっての最高です
カヤックは思ったよりも難しくはなく、楽しめました。距離的もちょうどよかったです。ただ、カヤックを思う存分漕いで進みたい!という人にもは物足りないかも?!
今回はやどかり島上陸が一番の目的でしたので、私は満足です。
やどかり島は思ったより小さな島でしたが、貝殻を拾ったり楽しめました。
ガイドさんは優しくて頼もしくてとても親切は方でした
冷たいお茶のサービスもあり、小さい子にも優しくて。。。
シュノーケリングも最高!!!
いろいろな魚やヒトデを見せてくれました。写真もたくさん!DVDもいただいたし、スマホにも送ってくれました。見つけた貝殻を入れる袋までいただきまいしたよ!ほんとに親切です。
これからの季節は、ウエットスーツではなく、ラッシュガードもしくはその類のものを水着の上から着て、丁度よいです。
ちなみに私はレギンスを着用し、上は薄手のUVのパーカーをはおりました。
十分でした!
シャワー室は外にあり、更衣室ではなくシャワー室でそのまま着替えをすることになります。鍵はかかります。ちょっと不便かな
きれいに着かえてお化粧直しをして・・・という方には不都合かも?!
ドライヤーは貸してくれるのかな?使う場所があるのかな?次回は要確認です。
そんな不便さはありましたが、それを差し引いても、もう一度行きたいです。
正直、慶良間ダイビングよりも楽しかったです。
次回があれば慶良間ダイビングに一日がかりで行くよりも、二回カヤックとシュノーケリングがしたいです。
いままで、青の洞窟シュノーケリングしかしてなかったので、今回、本当に素敵で楽しかったです。ニモ(カクレクマノミ)も今までに何度も見ましたが、今回が一番、ニモの世界に近く、なんだか本物のニモをおうちをのぞいてるようなすごく楽しい気分になりました。
ひろひろ様
この度は当ツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
参加当日は風もあって気持ちのいいお天気でしたね、潮が引いている時だったのでクマノミが近くで見れたり海の生き物に
触れることができました。楽しんでもらえたようでよかったです!
ドライヤーは通常は設置しているのですが新型コロナ感染防止の観点から今はご希望のかたに貸出して返却してもらっています。
ご案内ができておらず申し訳ございませんでした。
また、沖縄に来た時はグッドライフに遊びに来てください お待ちしております。
ありがとうございました。 GOOD LIFEマイコー
美ら海水族館に行くコースばっかり…
お土産は旅行の最後の日か空港で買うから…
買い物する気が無かったので昼食無しのプランだったが、急遽昼食を頼むことにした。
もっとメジャーでは無く穴場的な所に行くコースがあればいい。
ガイドさん 優しかったです。私は外国人なんですが、お気遣い本当にありがとうございました。お土産もいただいてますし、すごく楽しい旅行でした。
カヤック&シュノーケリングを体験❕
スタッフの方が親切でとても気さくで楽しまさせて貰いました。
男(オッサン)ばかり9名での参加でしたが今回の沖縄旅行で最高の思い出になりました。
次回は、家族で体験したいです❗
良い思い出ありがとうございました❗
とどくろ様
先日はツアーの参加ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
次回はぜひご家族皆さまでご参加ください。
ありがとうございました。
カヤックから青の洞窟までお兄さんがしっかり子どもの世話をしてくれたので、家族全員楽しむことが出来ました!
海では浮き輪のなかで最初は怖がっていた息子もお兄さんに沢山話しかけてもらってすぐ笑顔になりました。お兄さんが本当に子ども好きなのが伝わってきました。
夜はお土産にもらった貝殻のアクセサリーを抱えて眠りました。
ありがとうございました。
大パパ様
先日はツアーご参加ありがとうございました。また、大変うれしいコメントまでいただき感激しております。
子供たちが笑顔になってくれることが、僕たちの仕事だと思っております。
家族の思い出の作りのお手伝いができうれしく思います。
アクセサリーを抱えながら眠ってくれるなんて、とってもかわいいですね!!!
また、ぜひ、遊びにいらしくてださい。
ご参加ありがとうございました。
車が無いと行き辛い、辺戸岬、大石林山を目当てに参加しました。
両方とも景色が素晴らしいのに、所要時間が短いのが残念でした。
帰りは渋滞にはまると、那覇への帰りが相当遅くなることもあるみたいです。
沖縄最終日に参加する場合は、飛行機に間に合わなくなってしまうかも?
スキューバダイビング初心者でしたが、スタッフさんはとっても親切に対応してもらいました。
3か所周遊も、違う雰囲気を感じられて良かったです。
匿名希望様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海はいろんなポイントがあるので、景色が楽しめますね!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
スタッフも喜んでます(^^♪!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
スタッフが親切で、小学生と中学生の子供にも
分かりやすいように説明してくれたので
初体験でしたが不安なく楽しめました。
レビューありがとうございます!!
マリンアイランド木本です。
とても良い天候の中ツアーができ本当によかったです!!
チューブ担当のスタッフはお子様の靴擦れ心配しておりました。
梅雨の雨にコロナに心配がたくさんですが、体調を崩さないよう日々お過ごしください。また元気に沖縄へ遊びにいらしてください。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターの方に非常に丁寧で的確な説明やアドバイスをしていただいて、とてもわかりやすかったです。
緩やかな川をマイペースに漕ぎながら、マングローブの生態系など聞きながら、この時間だからこそ行けるところに連れてってもらったり、とても楽しいゆったりとあっという間な時間でした!
テレビでしか見たことのなかった広いマングローブや海の景色を堪能できました!
やっぱり沖縄!!って感じですごく楽しかったです!
オススメしてもらった沖縄そばの店も非常に美味しくて本当に素晴らしいインストラクターさんで良かったです。ありがとうございました。
市役所さん 様
体験談の投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせて頂いたカズヤです。
マングローブカヤックはゆったりまったりと時間が過ごせるから楽しいですよね!
また是非遊びに来てくださいね!!!
冒険島 須田
初ダイビングの母と一緒に参加しました。
初めてのダイビングということで緊張していましたが、インストラクターの方が移動時間などもとても楽しく話してくださり、緊張をほどいてくれました。
実際のダイビングでは、母はかなり緊張しており、顔面蒼白。私から見ていても、大丈夫かな?と少し心配でしたが、インストラクターがしっかりと見極めてくださり、最終的にはリラックスして楽しむことができました。
沖縄のとても良い思い出になりました!
ありがとうございました!!!
モリゾー 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
確かにお母様は緊張されていましたが、水中での呼吸に慣れるのが早くリラックスして頂いたが1番のポイントだったと思います。
耳抜きも心配されていましたが、コツをつかまれるのが早かった様に思います。
機会があればまた3人でダイビングをして下さい。
今回の様にやって頂ければ次回もきっと上手に潜れるはずです。
またのご来店をお待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
天候にも恵まれウミガメも間近で見ることが出来て大満足です!
スタッフさんも積極的に話しかけてくれて、夫婦共に久しぶりでしたが緊張する事なくダイビングが楽しめました(*´ω`*)船も広く更衣室やトイレなど設備は揃ってるので快適です。
ポイント毎に水中写真も撮ってもらい後でちゃんと頂けるので思い出になります。
値段も他のツアーと比べると安めですが質は高いと思います。次回もまたダイビングする時はお願いしたいです。オススメですよ!
たけだ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、お忙しい中で口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングのやり方忘れないうちにまた遊びに来てください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ココオーシャン
いろんなマングローブが見れます!案内の方が詳しく楽しく説明してくださいます!そしてなによりも海の匂いを感じ、海の風をあびながら見たサンセットが綺麗すぎて感動でした!!!絶対にまた参加したいです!
サンセットカヤックツアーご参加ありがとうございました!
キレイなサンセット、それに自然も満喫できたようですね☆
良い思い出の一つになれば幸いです。
またの機会にお待ちしております。
人気スポットなので、時には洞窟に入る順番待ちで渋滞することもあるとのことでしたが、今回は海も穏やかで、すぐに入れました。ちょうど満潮時だったため青さも格別。陽気で元気いっぱいのガイドさんにも助けられ、楽しい休日になりました。ユッキーさん、ありがとうございました!!
大阪H&Mさーん!!!
先日はむるぬーしのツアーにご参加頂き、
ありがとうございました。
担当させて頂きましたユッキーです☆彡
早速口コミも投稿して下さり
ありがとうございます♪
陽気で元気いっぱいだなんて・・・
嬉しい気持ちでいっぱいです!!
青の洞窟は必ず行けるというわけではなく、
夏の時期では台風や、風向き風の強さによっては
行けないこともあるんです!
とっても穏やかな海況で
ご案内ができ、本当によかったです。
また沖縄に来る機会がありましたら
お気軽に遊びにいらしてくださいね!!
コーヒー飲みに来るだけでも大歓迎ですよ~!
また一緒に海に行けたらとっても嬉しいです♪
またお会い出来る日を
楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
今回はじめての青の洞窟、凄く綺麗で感動しました。インスタラクターのシマダさんも終始楽しませてくださりほんとうにありありがとうございました!写真も綺麗に撮ってくださり大満足です!!
かっちゃん 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
お二人ともに本当に上手だったと思います。
ダイビングは青の洞窟のみではございませんので機会があれば遊びに来て下さい。
次回はさらに満足していただける様、精一杯ご案内をさせて頂きます。
ご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
今回は3ダイビングしたうちの2つのポイントでウミガメに遭遇することができました!インストラクターのかっちゃんも凄く良い人でした。ウミガメ との写真もいっぱい撮ってくださりありがとうございました!また参加したいです!!
かっちゃん最高!様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
2ポイントでウミガメに会えたんですね!なかなかラッキーですよー(^^♪
ウミガメとのお写真も気に入っていただけて、スタッフも喜んでおります!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
マイナスイオンをたっぷり浴びることがどきて、楽しめました。
大自然を堪能できる最高のツアーです☆
見どころたくさんで、色んな世代の方にオススメします。
匿名希望さま
ガンガラーの谷ツアーへご参会いただきありがとうございます。
ガジュマルや自然を堪能していたいたようで良かったです。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷へいらしてくださいね!
大変お世話になりました。
家内と2人でのみの催行でした。写真も沢山撮って頂き、沖縄の話しやまた美味しい食堂も教えて頂きました。
今までは水族館で見るだけのジンベイザメを水中で目前で見られ迫力がありました。
青の洞窟も空いていて自由に泳げ、石垣よりも綺麗だったと思います。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
ジンベイも青の洞窟も空いてていろいろ楽しかったですね。
また次回お待ちしております
青の洞窟は人生で2回目でしたけど、ダイビングにしてよかったです。
魚もたくさん見れ、人も少なく、ゆったりと体験することができました!
ひとつ残念だったのが青の洞窟で撮っていただいた写真が全てぼやけていたのが少し残念でした、、
ぽんず 様
この度は弊社の青の洞窟 体験ダイビングツアーにご参加いただきまた、口コミをいただきましてありがとうございます!
ぽんず様からご指摘いただきました写真については大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が無い様、努めさせていただきますのでまた機会があれば何卒宜しくお願い致します。
シーラバーズ沖縄
山本
毎年、渡嘉敷島周辺を潜っています。
今回初めて着後ダイビングをしてみました。
慶良間諸島と比べてあまり期待はしていなかったのですが…
とんでもないです!充分楽しめました♪
また予定が合えば行けなかった他のポイントにもリベンジしたいです。
また、ガイドさん、船に同乗するスタッフさん、皆さんがとても素敵で居心地が大変良かったです。
まきこ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、お忙しい中で口コミのご投稿ありがとうございます。
半日でもまだ楽しめるポイントはたくさんあるので、
またお会いできる日を楽しみにしております。
ココオーシャン 高田